語り部IRCログ #KA-01 2005-11-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-11-03をご活用くださいませ。

2005/11/03 00:00:00
[hari] #太平サブローシロー
00:10:36 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] さて
[MorisDEAD] そろそろ死んでおきます
[MorisDEAD] 明日は7時出発。
[hari] わしも寝ますわい
[MOTOI] おつかれす。
[hari] おつー
[Luna] おやすれー
00:15:03 ! hari ("Leaving..")
00:18:38 kurow -> kurownie
00:25:44 Luna -> LunaSleep
00:32:29 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:37:38 ! miburo ("CHOCOA")
00:42:39 CshopBath -> Catshop
2005/11/03 01:00:00
01:10:55 ! TOURUI ("賭けの代償")
01:14:21 MOTOI -> MOTOdown
[Hisadead] ----
[Hisadead] 紫:「……巧さま」
[Hisadead] #ぽつんと座って
[Hisadead] 紫:「…………」>なんかいろいろ切なくなってる
[Hisadead] 紫:「……(ぐす)」
[Hisadead] 紫:「……神様って、ホントにいるならとってもヒドイ人です」
[Hisadead] #ええ、ヒドイです>神=久志
[kisito] #まったくもってひどい人です
[Hisadead] #がーそ
[Hisadead] 紫:「……(ぐしぐしと目を擦って)」
[Hisadead] 紫:「立ちなおらなきゃ」
[kisito] #かまってあげてもよいが……事情を知ってるのが秦弥だしのぅ……
[Hisadead] #すっくと立ち上がって、目を擦りながら木刀片手に歩いていく
[Hisadead] #以上
[Hisadead] ----
[kisito] ゆかりんはあれか、いつまでも引きずるタイプか。
[Tihiro] #一之瀬:「まぁ、神様なんて信じないほうが良いですよ。他人の助けも借りつつ自分でがんばるのが一番です。」(後ろの方で
[kisito] #秦弥:「え?神頼み?それよりも動いた方が建設的」(遥か彼方で
01:25:23 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[Tihiro] #一之瀬:「まぁしかし、だからといって宗教を否定するわけでは有りませんし。宗教とは自分の心の変わらない支えとなるものなのです。……こんな事言うキャラじゃありませんね私は。まぁ、たまにはこういうことも思うわけです。」
01:30:35 ! TK-Leana ("む〜、やはりお蔵入りにしとくべきか。")
01:35:14 saw -> sawdead
01:51:11 Yaduka -> Yad_sleep
01:52:21 gombe -> gombeAFK
2005/11/03 02:00:00
02:06:41 Catshop -> CshopZZZ
02:08:05 killwist -> killweep
02:23:34 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
02:28:08 ! Hisadead ("風邪っぴき。")
02:33:46 Lurimu -> LuriSleep
2005/11/03 03:00:00
03:01:51 + liot(~liots@ntkmmt007175.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
03:16:40 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/11/03 04:00:00
04:21:03 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
2005/11/03 05:00:00
2005/11/03 06:00:00
06:25:41 liot -> liotsleep
06:35:15 MorisDEAD -> Morris
[Morris] さて、やきゅー見に行ってきます
[Morris] パリーグの1位5位6位vs2位3位4位。
06:58:14 Morris -> MorrisAFK
2005/11/03 07:00:00
07:00:42 fukaSleep -> fukaWork
[mimineru] おはようございます
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 企画書。
[PaLiLitH] なんでもないです。
[mimineru] ぱらでぃんさんは先回りして起きているのを、私は知ってます
[PaLiLitH] くっ。
[mimineru] タッチの差で発言したりします
[mimineru] 企画書ですか
[PaLiLitH] はい。
[mimineru] 一分ほど考えてみましたが、ダジャレはでてきませんでした
[PaLiLitH] くっ。
[sf] 南出茂内
[sf] 人名らしすぎて面白くありません。
[PaLiLitH] 見ておきます。
[mimineru] sfさんが言うなんて!
[sf] 日報を三つ作ったので寝よう。ぐて。
[PaLiLitH] その時イデが発動した。
[mimineru] リガミリティアとかサガフロンティアみたいなごつい名前の役員が、新作の企画書を求めて校内をサンドバギーに乗って徘徊する業界内事情通アニメ「ぱらでぃんさんが見てる(ぱらみて)」
[PaLiLitH] じゃあ上に打診してきます。
[mimineru] ロサギガンティアと聞くたびに上の二つを連想するっていうだけなんですけどね
[PaLiLitH] デビルリバースみたいな?
[mimineru] なんか強そうじゃありませんこと?
[PaLiLitH] 立ち上がっただけで日照権問題が発生するような身長。
[PaLiLitH] 今日って休日だったんですね。
[mimineru] 私がZ見に行くみたいですね
[PaLiLitH] 王様のZ観覧を記念して休日になりました。
[PaLiLitH] こんな感じで?
[mimineru] まるで後でつけた設定ですね
[PaLiLitH] 変な預言書みたいなので預言されてて謎の組織のさしがねでどうこう。
[mimineru] つじつまの合う預言書をさがせ
[mimineru] おっとこれ以上はいえねぇ
[PaLiLitH] 執筆開始とか言ったらだめですか。
[OTEdrunk] なーに作っちまえば
[mimineru] ナナメから読めばメッセージが浮かび上がる(所々)
[OTEdrunk] ややや。PaLiどんとなんかかぶってました。
[OTEdrunk] 酔いを醒まします。
07:32:03 OTEdrunk -> OTE
[OTE] ていっ!
07:32:12 mimineru -> mimimi
[mimimi] 私も寝言やめます
[PaLiLitH] みんな変形していって。
[PaLiLitH] 撃墜されとる。
[mimimi] これがMSの理想的な運用とか設定です
[PaLiLitH] 末路は撃墜ですか。
[mimimi] 発言した後合体、みたいな
[mimimi] 撃墜まで決定ですか
[PaLiLitH] 何か言う→合体。
[PaLiLitH] 何か言う→ビームライフル。
[PaLiLitH] 何か言う→ビームサーベル。
[mimimi] じゃ、撃墜されるのは
[PaLiLitH] みたいな流れで?
[PaLiLitH] どこかに撃墜。
[mimimi] 主役機交代のためです。今、普段目立たないサブキャラが火力にモノを言わせた登場で一瞬だけ目立つ機会を与えられますよ
[PaLiLitH] 輝いてますか輝いてますか?
[PaLiLitH] 生きたまま撃墜されてれば近くを歩いてた村娘さんといい感じになるかもしれません。
[mimimi] コックピットか投げ出されてうつぶせに倒れていて、気づいたら胸に包帯を巻かれて見知らぬ部屋
[mimimi] ら、がぬけました
[PaLiLitH] これは話に聞くキャトルミューテレイション?
[PaLiLitH] 宇宙人の実験。
[OTE] そうかもしれぬ、そうでないかもしれぬ。
[PaLiLitH] その声はマーリン先生。
[mimimi] そして「ここは?」と呟いたら、ちょうど娘さんが入ってきて「あら、お目覚めになりました」とか「よかった、目覚めたのね」とか話のペースはあっちもち
[mimimi] X-FILE方向に軌道を修正されていました
[mimimi] そっち方向の方が番組は長くもちそうですね
[PaLiLitH] これ以上深入りするなとか言ってくれる親切な上司やよくわからない組織の人。
[PaLiLitH] しかも命をかけて。
[mimimi] fo-su siizun とか fifusu siizunとか
[PaLiLitH] ゆなたまですってねをその路線で?
[mimimi] ゆなとたまはいつまでたっても設定はかわらなくていいですけど、ともだちのほうせつさんとか最後の方はかわいそうなことになってそうですね
[mimimi] にんげんだし
[PaLiLitH] qji
[PaLiLitH] 変な装置を使ってみたり。
[PaLiLitH] 体を張った芸風ですね。
[mimimi] 次々投入される新事実
[mimimi] 15分で元の話が何であったか忘れさせる華麗なゆなたまイリュージョンを見ていただいたところで
[mimimi] わたしはごはむしてきます
[PaLiLitH] はい。
07:46:35 mimimi -> mimigoham
[PaLiLitH] 映画の間もおなかがすかないように。
[PaLiLitH] そんなに我慢しても隣がせんべい食べてだいなし。
07:58:29 + meltdown(~meltdown@wd105.AFLb12.vectant.ne.jp) to #KA-01
2005/11/03 08:00:00
08:14:35 fukaHPawy -> fukaHsptl
[mimigoham] 花火がなっちょる
[PaLiLitH] ぱーん。
[mimigoham] ぽぽぽんぽん
2005/11/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:44 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0215.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[mimigoham] そろそろ行く準備の一つもしないと
[mimigoham] ひとつというか全部
09:04:10 mimigoham -> mimiaway
[mimiaway] ぐっばい
09:06:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[sawdead] いてらさい
09:24:51 + Lute(~lute@p2031-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:27:00 + miburo(~toukaen@i218-224-164-172.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
09:30:16 OTE -> OTE_Aw
09:30:58 sawdead -> saw
09:33:31 ! liotsleep ("切れました、ぷちん(笑")
[sf] こまったものだ
[sf] 目が覚めてしまいましたよ
[miburo] それがエイジング
09:57:08 saw -> sawrk
[sf] 実行睡眠時間は1.5時間かなあ
2005/11/03 10:00:00
2005/11/03 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[sf] まあ、眠くなったら寝る
[sf] そんな生活でよし
[sf] 一言が溜めてあれば。(おい)
10:23:36 LunaSleep -> Luna
10:57:10 + lute_(~lute@p1245-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/11/03 11:00:00
11:13:20 LuriSleep -> Lurimu
11:25:23 MOTOdown -> MOTOI
11:28:43 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
11:28:47 + killw-cre(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
11:29:48 Mode by sf: #KA-01 +oo killwist killw-cre
[MOTOI] む
[MOTOI] 近所の神社からスピーカーによるアナウンスが
[MOTOI] そうか、七五三詣での季節か
[Luna] もといどん七五三でびぅ
[MOTOI] なんでやねん。
[Luna] ぜひ
[Luna] 千歳飴と間違えて金太郎飴持参で。
[MOTOI] まーしかし
[MOTOI] HA06では七五三をネタにする機会はほとんどないなぁ
[MOTOI] 小学生組だって11歳だから終わってるし。
[Luna] しのむんとかもなぁ
[Luna] まぁ
[Luna] そういうおこちゃまキャラは自PCとしては動かしにくいなぁ(設定のみ扱いなららくだが)
[MOTOI] おこちゃまを演じるのはなかなかむずいっすからねぇ(キャラチャとかで)
[Luna] まとまりがつかないとゆーかあるいは単純に生態がよくわからんというか(そっちかい
11:55:54 Yad_sleep -> Yaduka
2005/11/03 12:00:00
12:29:58 ! BallLaway (Connection reset by peer)
12:30:32 + liot(~liots@ntkmmt007082.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
12:31:10 + BallLaway(~ballmk-2@p5128-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:41:16 MOTOI -> MOTOconv
12:47:34 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[kurow] ボンセボーン、ボンセシボーン。
12:50:23 lute_ -> lute_qma
[PaLiLitH] フランスづいてますね。
[kurow] ジュトジュデニジュー。
[PaLiLitH] アトジュデサンジュ。
[Luna] そろそろボジョレー解禁?
[kurow] シラーヌ・ド・ゾンゼーヌ
[PaLiLitH] 見ました。
[kurow] ボンジョレヌポゥは別に楽しみにしてたりしないですよ。
12:59:39 MOTOconv -> MOTOI
2005/11/03 13:00:00
13:21:38 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/11/03 14:00:00
14:14:06 lute_qma -> lute
14:24:31 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
14:28:23 MOTOI -> MOTOIaway
14:31:31 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
14:32:04 + BallLaway(~ballmk-2@p3099-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sawrk] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/664.jpg  なんか微妙なラフを残して出かけます
14:34:46 sawrk -> saway
[Luna] 「……初雪?」
[Luna] とかってイメージですかな
[kurow] セーラー服じゃない(ぉぃ
[Luna] あるいは灰を撒いている(ぉぃ
[saway] ああ、それやればよかったかw<セーラー 彷徨ってる感じですね
[saway] んではまた
[kurow] きっと次はセーラー服と思っていたのに。
[kurow] いってらっしゃい
[Luna] そして機関銃
[Luna] いってらー
14:37:14 + hukira(~hukira@p6060-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sf] ふむ
[sf] 背景入れるとだいぶ良い雰囲気になりそうだ
[sf] 「物語」をかんじる絵だね
14:42:58 mimiaway -> mimimi
2005/11/03 15:00:00
[mimimi] 遠くを見てる
15:05:39 mimimi -> mimiwork
15:21:46 Yaduka -> Yad_meshi
15:26:19 + miburo(~toukaen@i220-221-35-155.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[Hisasi] どうにも大人の顔がかけないのう
[Hisasi] まあいいか
2005/11/03 16:00:00
16:09:02 Yad_meshi -> Yaduka
[Hisasi] うし、豆柴書いた
[Hisasi] というわけで豆柴イラスト送りました
[Hisasi] >sfさん
16:51:41 MOTOIaway -> MOTOI
2005/11/03 17:00:00
17:14:44 killwist -> killwne
2005/11/03 18:00:00
18:01:22 fukaHsptl -> fukaHPawy
18:27:20 + lute_(~lute@p3033-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:30:07 lute_ -> lute
18:30:34 fukaWork -> fukaFuton
18:31:55 lute -> lutEat
18:35:23 + hari(shiva@FLH1Adz086.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:40:33 Yaduka -> Yad_draw
[mimiwork] (・_・)
18:42:25 mimiwork -> mimimi
[PaLiLitH] 王様の目が?
18:45:46 lutEat -> lute
18:57:50 Hisasi -> Hisa_mesi
[mimimi] (0_0)
[sf] きゅーん
2005/11/03 19:00:00
[sf] .char_db 本宮和久
19:00:28 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[Role] sf さん、お呼びになりまして?
[sf] .char_db 本宮和久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0073/ 本宮和久(もとみや・かずひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 児童相談ダイヤル担当本宮巡査 http://kataribe.com/HA/06/G/200511/0006/
[MOTOI] すげーいい人そう(w
[mimimi] これはいい人だ
19:10:32 mimimi -> mimifuro
[Hisa_mesi] いぇい
[Hisa_mesi] 制服のエンブレムとかすげー適当だったけどこうしてみると結構それっぽく見える
[Hisa_mesi] んみ
[miburo] 最近彼が冷たいんです
[Hisa_mesi] 和久:「……ええと、こう、共通の話題やきっかけを作って、積極的に会話をしてみるというのはいかがでしょうか」
[hukira] #電池切れです
[Hisa_mesi] #きっとそんな電話が一杯かかってくるんだろう
[MOTOI] #応じるなよ(^^;
[miburo] 私のことは遊びだったんですか本宮巡査
[Hisa_mesi] がーん
[miburo] みたいな短編があった
[Luna] ぐは
19:14:43 killwne -> killwist
19:16:33 hukira -> hukirmesi
[Hisa_mesi] 和久:「はい、こちら吹利県警児童相談ダイアルです……はい、え?いえ、厳密に恋人と確定しているわけではありませんが……一応。いえっ、そうでなくてご相談のほうは?……そういう質問は困ります……」
[Hisa_mesi] #がんばれ
[miburo] 萌え
[miburo] よく考えるとセクハラだ
[MOTOI] #ねね:「お姉さまに会えないんですっ」
[Hisa_mesi] #吹利学校小学生面子とかがかけそうなよかん
[MOTOI] (やめれ
[Hisa_mesi] 和久:「お姉さま?……ご姉妹でしょうか。連絡をとる手段は様々です、まずは気持ちをしっかり整理して伝えられる手紙などはいかがでしょうか」
[Hisa_mesi] 和久:「いきなり会うのは緊張するということならば、何度か手紙やメールなどでやり取りをしてから会う約束をとりつけるというのも良いと思います」
[Hisa_mesi] #……生真面目に応えすぎ
[Luna] #そしておねーさまへの手紙やメールが
[Luna] #すとーかーのように(何
[MOTOI] #すとーかーやん(汗
[Luna] #自覚はあるようだ
[Luna] しかしまぁ
[Luna] ねねちゃんはこのままおねーさまに会えないほうが話の幅は広がるような気がします
[Hisa_mesi] きっとそれ以外は普通に相談に乗ってるのだろう
[MOTOI] げふん
[MOTOI] こっちはネタになるが音々にネタが浮かばなくなるなぁ(汗
[Luna] まぁ
[Luna] 電話相談というなら
[Luna] みさ:「最近夫が冷たいんです」
[Luna] とかってほうがおもしろい
[Hisa_mesi] #きゃーーーw
[Hisa_mesi] #みっちゃんフォロー甘いよなにやってんの!?w
[MOTOI] みつたか:「がーーーーーーーーーん」
[Luna] #こ、こういう電話相談って普通名前とか聞かないよねぇw
[MOTOI] まーJですから……たぶん。
[Luna] たぶん。
19:41:28 hukirmesi -> hukira
19:41:51 OTE_Aw -> OTE_mesi
2005/11/03 20:00:00
20:06:33 Hisa_mesi -> Hisasi
20:08:32 fukaFuton -> fukaSleep
20:21:10 OTE_mesi -> OTEdrunk
20:26:48 + fukaType0(~fukanju@p17074-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[hari] にゅー
[Hisasi] くにゅ
[hari] カレーの本戦は明日の夕飯だな……
[hari] 現在、舌を茹でています
[Hisasi] ぐつぐつ
[hari] アクとりアクとり
[hari] あらかたアクが取れたら、ブーケガルニを叩き込んで、2時間煮込み
[hari] その間、野菜を刻んで炒めておく
[Luna] うわー本格的だ
20:35:42 Luna -> LunaSaize
[hari] いや、かなり変則だと思うが
20:58:30 ! killw-cre (Connection reset by peer)
2005/11/03 21:00:00
21:00:46 + killw-cre(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
21:02:48 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[Hisasi] はーどぼいるどが書きたい
[kurow] 半熟目玉のが。
[Hisasi] むしろ温泉タマゴが
[kurow] 白身はかたいほうが。
[Hisasi] 牛丼と温泉タマゴ
[kurow] ああー。それは悩みますね。
[Hisasi] つくね丼でもよし
[kurow] ビビン丼に温玉追加して食べてた撲としては。
[kurow] なにかに添えるなら温たま。
[Hisasi] つくね丼or牛丼に温玉は基本だった
[kurow] 牛丼は生でも気にしなイデス。
[Hisasi] 生だとちょっとなあ
[kurow] 器で混ぜることもしません。いきなり落として崩して。
[Hisasi] 昔は松屋で牛丼をかってコンビニで温玉を買う
[Hisasi] 豚丼になってからさっぱり
[kurow] 和幸の豚丼。
[Hisasi] キライじゃないんですが
[Hisasi] 単に牛丼屋よらなくなっただけという機も
[Hisasi] 近所の松屋がつぶれたせいです
[kurow] せっかく豚なのに牛丼味にしてたのがガッカリでした。
[Hisasi] 豚の誇りはないのか!?
[kurow] うーんよくできたイミテイション
[kurow] そうじゃないでしょうと。
[kurow] ちょっと厚切りにしてショウガでもと。
[Hisasi] 豚ならしょうが焼き丼も
[kurow] 焼いちゃうとほら、手間じゃないですかたぶん。
[kurow] 鍋に入ってるのをよそうだけ。これは前提条件ではありますまいかと。
[kurow] とりあえず和幸の豚丼はうまい。
[Hisasi] むう
[Hisasi] 和幸行ったらトンカツたべちゃうヨ
[kurow] 普通の和幸にはないのです。専門店が。
[kurow] 撲だって和幸いったら特ヒレ食べますよ(ぉぃ
[Hisasi] ああ、トンカツたべたくなってきた
[kurow] http://www.wako-group.co.jp/02shop_16butadon.html
[Hisasi] ほほう
[Hisasi] なんか無闇に高級感あふれてるような
[kurow] ええ。なんかむやみに。
[kurow] でも値段は牛丼の一回り上くらいだったと思います、確か。
[Hisasi] 早い安いうまいから意味があるのに
[kurow] がーん
[kurow] 牛丼といっしょにせんでください(ぉぃ
[Hisasi] がーん
[Hisasi] 豚下克上
[kurow] 豚克牛というべきです。
[kurow] とんかつ牛。なにやらうまそうです。ちょっと勘違いしてる風ではありますが。
[Hisasi] そして豚を鶏が克して、牛が鶏を克すとバランスが取れそうだ
[kurow] よくかんがえたらかつじゃなくてこくでした。
[kurow] でも間違ってないようだ。よし。
[Hisasi] これにて一件落着
[OTEdrunk] 後、一つ二つ、肉が入ると
[kurow] 他人丼?
[OTEdrunk] 属性バトルにもっていきやすいですね。
[OTEdrunk] ジャンプに連載できます。
[Hisasi] 誰が主人公かでもめそうですね
[Hisasi] 羊とか魚とかいれて
[kurow] 桜に牡丹に紅葉。
[kurow] 魚類は敵組織でしょう。
[Hisasi] 敵組織に大豆も追加しないと
[Hisasi] 畑の肉ですよ
[kurow] 北海道よりの使者ジン=ギスカン。
[kurow] すでに引退したがものすごくすごい力を隠している大豆さん兄弟。
[kurow] 全部で八十八人。
[Hisasi] 牡丹ちゃん、桜ちゃん、紅葉ちゃんという名のマッチョガイ
[kurow] 魚からの刺客マグロの炙り。
21:47:39 MorrisAFK -> Morris
[kurow] さんまブレード悪を討つ。
[kurow] 何の話でしたっけ?
[Hisasi] 「ヲレの体はDHCもりもり!」
[Hisasi] さあ?
[Hisasi] まあ、いいじゃないですか
[kurow] ハードボイルドの話じゃないですか、とぼけて誤魔化したってダメですよ。
[hari] たまねぎ炒め終わり
[Hisasi] つまりはりにゃが刺客です
[hari] 飴色はキツイので、その少し手前くらいまで
[kurow] そこからどう発展するのか。
[kurow] あめいろじごく。
[Hisasi] 明日が楽しみです(フォークとスプーン装備
[hari] あと30分ほど舌を煮込んだら、肉を取り出して薄切りに。軽くした味をつけつつ炒めて、野菜とともにスープベースに戻す
[kurow] 危険だ。
[kurow] ハリさんの分が味見だけになってしまう。
[kurow] まだタンでしたか。
[Hisasi] 豚タンだっけ
[hari] 豚タンです
[kurow] さすがに20センチ鍋にみつしり敷き詰まるほどの舌はいかにハリさんといえどそう簡単に食べきれるものではないらしい
[Hisasi] でかい?
[hari] いや、500gくらいしかないから
[hari] 2本だよ
[kurow] 話が違うじゃないですか。
[hari] 20cm鍋にみつしり、だと
[hari] カレーにしたときに鍋を寸胴にしなければいけなくなる
[kurow] 寸胴と中華なべ以外の鍋類は存在しないものかと(ぉぃ
[hari] 500gでも、結構な分量だけどね>タン
[kurow] ステーキなら二人前。
[hari] 焼肉にするなら、下茹でも無いし
[hari] 薄切りにしてタレに漬け込めばいいのだが
21:56:49 + kisito(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:56:55 OTEdrunk -> OTE_Aw
21:56:59 + kisito0(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[hari] まぁ、でろんと俎板に載ってる図は
[hari] なかなかシュール
21:58:20 MOTOI -> MOTOImesi
[kurow] 蛆板。
[hari] これこれ(w
[kurow] ンー。ンーンー?
21:59:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/11/03 22:00:00
22:02:15 Yad_draw -> Yad_Furo
[hari] まぁ、こうやって料理をすれば
[hari] いざ、悪役の舌をペンチではさんでなぶるシーンを書こう、と言うときも
[hari] 真実味が増すというものです
[kurow] いくら悪役とはいえ舌をペンチで挟むなんて……。
22:09:17 ! kisito0 ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[kurow] 撲にはそんな黒いことできない。ハリさんはやっぱり黒い、黒いのだわ。
22:09:41 kisito -> kisi_mesi
22:09:51 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:15:09 CshopZZZ0 -> Catshop
22:16:52 ! lute ("ポケットの中にファンタジーを")
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00502.jpg
[kurow] つまりこう。
22:22:56 Morris -> MorrisNY
22:24:11 Yad_Furo -> Yaduka
[hukira] ひぃぃ
[gombe] コワイヨー
[Hisasi] きゃああああああ
[Hisasi] はりにゃ黒っ
[Hisasi] こわいわこわいわーーー
[hari] んー。どうかしたかな
[hari] 今、舌を刻み終わって、これから焼くのだが
22:30:32 + liot_(~liots@ntkmmt007136.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[kurow] 残酷すぎるわっ、撲には描くこともできない!
[hari] ブタの舌を料理するのに、何の痛痒を感じる必要があるかね
[kurow] あまつさえ豚呼ばわり。なんて恐ろしいお人か。
22:40:56 MorrisNY -> Morris
[hari] よし、これで少し煮てから、ルーを入れて一時完成だな
[killwist] 大芝がそんなことに。
[killwist] 大柴だった。
[kurow] わあまちがえたきりすとさんはーずかしーい。
[killwist] カンガとルー。
[kurow] ていうか中華食いたいなあ。
[PaLiLitH] ごまかしに走るきるすとさん。
[PaLiLitH] 私肉まん食べ放題ですよ。
[kurow] 罪を憎んで人を肉まん。
[PaLiLitH] 笑いました。
[killwist] 各地で展開される水滸伝。
[kurow] しかし今食べたいのはエビチリ。マーボー。フリッター。
22:46:54 ! liot_ (Connection reset by peer)
22:47:34 + liot(~liots@ntkmmt007136.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:51:32 MOTOImesi -> MOTOI
[kurow] しかしないのでハーゲンダッツで我慢しよう。
[kurow] マッチヴァーニラ。
[PaLiLitH] 「火」
22:55:37 saway -> sawdead
2005/11/03 23:00:00
23:00:55 mimifuro -> mimimi
23:06:35 mimimi -> mimiwork
23:11:43 LunaSaize -> Luna
[Catshop] 中華が食べたいっちゅーか。
[Yaduka] とりあえず、山田君、石の座布団を猫屋さんに。
[Catshop] うむむ。
[Catshop] 今週か来週の週末はhariさんは空いているだろうか。
[hukira] つ|石座布団|
[Catshop] (ぐぎぎぎぎぃ
[hari] ふむ
[hari] 今週はOKだよ
[Catshop] 今週はOKかぁ──
[Catshop] 急に仕事がキャンセル入ったから、行くかなぁ。そろそろ茶も仕入れたいし。
[hari] 来週は、今見る
[Catshop] ──あ、でも車検の上がりが土曜日だったような気が。
[Luna] 中華発動らしい
[Catshop] しばらく行ってませんからねぃ。
[Luna] 8月以来ですかね
[Catshop] 「そうか」「そうだな」「行くか」「行こう」
[Catshop] そういうことになった。
[Luna] 京都みたいなもんですか
[Luna] http://kyoto.jr-central.co.jp/
[Luna] <京都みたいなもん
[hari] 一応、来週も入っては居ない
[hari] が、不明(w
[Catshop] 来週はでもいいけどなぁ──うーん。
[gombe] つまり来週にハリさんと猫屋さんが京都に来る、と。
[hari] ちなみに、軽焙煎の凍頂烏龍が昨日入荷したよ
[Catshop] いや、横濱中華街(きぱっ
[hari] 日常のみには、なかなかよろしい
[Catshop] 凍頂烏龍も、そーいや蘭蜜香のお茶でしたよねぃ
[hari] それは、鳳凰単叢
[hari] でも、新茶の凍頂烏龍買ってたっけ?
[Catshop] 買ってないですねぃ。
[Catshop] 基本的に金片単叢にしか目がいかない(ぉぃ
[hari] 去年の金片単叢、残ってたかなぁ(w
[Catshop] 今年のは、それほどにいただけませんか。
[hari] はい
[Catshop] 残念だ──金片単叢だけがボクの楽しみだったというのに(うっうっ
[Catshop] ──あ、そうだ。
23:24:13 hukira -> hukiwrite
[Catshop] 上海蟹、たしかまだ間に合うハズ!
[hari] ふふふ
[Catshop] というわけで。
[hari] わけで?
[Catshop] 上海蟹が安くて美味しい店を探しといてください。明日中に(きぱっ
[hari] わしかて喰ったことないんじゃ、無理言うなー(w
[Luna] わぁい、ごちになりまーす
[Catshop] では、これを機に食べましょうそうしましょう
[hari] んー、正直食べ方からして分からんからな(w
[hari] 今回は、話の種、くらいでなら
[Luna] 上海かには殻をあけてみそを食べるものではないでしょうか
23:30:29 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:31:00 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[hari] まぁ、ホントにやる?
23:31:55 kurow -> deadkurow
[Catshop] やるさっ! > ホントに
[Catshop] そしてボクは言ってやるのだっ!
23:32:38 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[Luna] うまいかにー
[Luna] と。
23:32:53 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[Catshop] 「いやぁ、やっぱこの季節は上海蟹だよねぇ──あ、食べてないの? 食べに行かなきゃぁ」
[Catshop] と。
[sawdead] 僕とクロウさんが断念したというのに
[deadkurow] おのれええ。
[Catshop] 心から言ってやるっ! 忘年会か新年会で間違いなくねッ!
[hari] あさって、殺る?
[hari] もとい
[hari] やる?>上海蟹
[gombe] 不穏な。
[Luna] http://www.chinatown.or.jp/news/kani_2005.html
[Catshop] とりあえず酔っ払い蟹を食べたいです。この際、今回は一点豪華主義でもかまわんっ!
[hari] 予算、どうするよ?
[Luna] 上海蟹フェアin横浜中華街 らしい
[Catshop] 予算はガンバル!(←答えになってない)
[Luna] w
[hari] 正直、酔っ払い蟹なら、飛び込み単品でもどうにかなると思う
[Luna] 頑張るってなんすかw
23:35:06 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] つまり、飛び込み単品ではどうにもならない美味しいものがあると?
[Catshop] # がんばるとはがんばることなのですよ。
[hari] 予約時間が短すぎると思われるのことよ(w
[Catshop] うひゃひゃ
[hari] 他の料理は手間が掛かりそうなので、お店に悪いなぁ、と言う感じ
[Catshop] ふむ。
[Luna] さすがにいい値段しますねー<上海蟹
[Catshop] まぁ、季節モノで人気モノですからねぃ
[Catshop] そして調理するにも食べるにも手間がかかる(笑)
[Luna] 大珍樓別館にも蒸し上海蟹あるみたいですけどね。
[Catshop] ふむ。
[hari] 本気とかいてノリと読むくらいにヤル気なら
[hari] 予約はしてきますぞい
[Catshop] ふむ。
[Luna] 本気とかいてマジほどではないのか(ぉ
[Catshop] ──やるか(にや
[Catshop] まぁ、酔っ払い蟹と蒸し蟹が食えれば。
[hari] じゃあ、土曜だね
[Catshop] うむ
[Luna] さすがぶるじょわは違うw
[hari] 福満園本館にするか……
23:42:16 kisi_mesi -> kisito
[hari] 改装後、行った事あったよね?
[Catshop] いや、多分、行ってないと思う。
[hari] そうか。なら良い機会だ
[Catshop] 入ろうと思ったら一杯だった、とかじゃありませんでしたっけ?
[Catshop] と、言い残してボクは風呂に(ぶくぶくぶく
[hari] それは、萬来亭ではないかな?
23:43:41 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] そうでしたっけ?(ぶくぶくぶく
[hari] じゃあ、予約のメールでも入れて置くか
[hari] 風呂上がったら、予算を折衝しよう
[hari] まぁ、来る人がどれだけ居るのか分からないけど
[hari] ひとまず、わしとねこやんだけでもやることは間違いなさそうだ(w
[Luna] そうですなぁ
[Luna] というか
[Luna] 二人だけの世界に入る込むなんて恐れ多くて(以下略
23:59:26 hukiwrite -> hukira
2005/11/04 00:00:00 end