語り部IRCログ #KA-03 2005-11-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2005-11-03をご活用くださいませ。

2005/11/03 00:00:00
[TK-Leana] 鬱陶しいとはどういうのだろう
[saw] べったりになるときっと邪魔くさくなるんじゃないですかね、深入りするつもりないわけだし
[TK-Leana] あんまり不健康的に兄と同一視してべったりしてくるなら突き放すかね
[saw] ついでにこう、矛盾ついたりしてくれると完璧。成長のきっかけ?
[TK-Leana] うむ
[saw] 「重いんだよ、そう言うの。勘違いしてるんとちゃうんか」的な……ウワ、悪ッ
[TK-Leana] いや、「私は因さんの実の兄とは違う」くらいかな
[TK-Leana] あんまり鬱陶しいとは感じない、というか鬱陶しいと感じても、鬱陶しいということよりその原因だけを指摘する
[saw] なるほど。ちょっと脳内結夜君補正。もちっと冷淡だとおもってた
[saw] それなら
00:10:36 Morris -> MorisDEAD
[saw] #因:「そんなんわかってます。ええねん別に。これから一緒にいてくれはるなら──」 くらいかなあ。
[TK-Leana] う〜む、それなら振り切りそうにないなあ
[TK-Leana] 恋人まで望めば断るが、兄弟として一緒にいることなら別にイヤでもないし
[saw] あらま
[saw] となるとあんまり問題がなくなってしまったw
00:15:03 ! hari ("Leaving..")
[nagisame] そしてこのままハーレムエンド(ぇ
[TK-Leana] 恋愛対象ではないけどね
[saw] その辺、因がどう考えてるか
[TK-Leana] どぎまぎはしますね、あんまり近づかれたりしたら
[saw] たぶん、自分でも区切りが曖昧
[TK-Leana] なんてラブコメな立ち位置
[nagisame] よいですのお(にやり
00:18:38 kurow -> kurownie
[saw] ひっついて歩いたり布団に潜り込んだりするくらいのもんですw<あんまり近付かれたり
[TK-Leana] 布団に入るのはまあ、雰囲気次第だけど大体ダメっぽい
[nagisame] 布団を隠して「ワタシが朝まで温めてあげル」という楼花先生(ぉ
[Tihiro] ああ、やりそうだ。
[saw] そんな人だったっけw
[TK-Leana] タスケテー
[nagisame] もちろん結夜クンをネタに遊ぶためですよ(ぉ
[saw] #因:「ぶー、ええやん。寒い時くらい。ケチくさい」
[TK-Leana] 違うでしょう
[nagisame] 気が向けば山犬の人にも(ぉ
[TK-Leana] 結夜くんと因さんで遊ぶために違いない
[nagisame] ああ、それいいですね(ぉ
00:25:44 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] #大樹:「はくしょん、げほげほ」
[TK-Leana] # 結夜:「吸血鬼が寒がらないッ! 棺おけ入ったら随分あったかいだろ」
[nagisame] そしてまあ、楼花先生、キョンシーなので体温が(けふけふ
[saw] #因:「棺桶狭いから嫌いや。ええわ、ほな一人で寝るから。結さん寒くてもしらへんよ」(あっさり戻っていく)
[saw] #因:(これで風邪引いて思い知らせてやる。布団はいで寝たら明日には肺炎や)
[TK-Leana] # ああ、でもそれ中々本当に風邪にならんのよな
00:32:29 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[saw] #寒いだけ
[MOTOI] #吸血鬼って風邪ひくんだろーか
[saw] #あんまりひかなそうです
[TK-Leana] # そもそも死んでるんだから
00:35:06 ! nagisame ("ねる〜ん")
[saw] #因:(食堂に先に座ってて咳き込んでる)「けほけほ」
[TK-Leana] # 仮病ダー
[TK-Leana] # 結夜:「……風邪引いたん?」
[MOTOI] #仮病やー
[saw] #因:「寒くて寒くて風邪引いたんです」(怨みがましい解説付き)
[TK-Leana] # 結夜:「それは、ええ……ごめん。でも因さん風邪ひく体質やったん?」
[saw] #因:「え? うん、そらもうそうや。かよわいねん。ケホケホ」
[saw] #因:(焦ってる焦ってる。満足)
00:42:39 CshopBath -> Catshop
[TK-Leana] # 結夜:「ああ、そうやな。そんじゃあ、今日は一日寝てんと。困ったな、吸血鬼に効く風邪薬なんかあったか……先輩に頼んだら何か作ってくれるか」
[TK-Leana] # 結夜:「それじゃSRAの方にも連絡しとくからゆっくりしときなさい。ずっと看病してるわけにもいかんから私も後で様子見に戻るし」
[saw] #因:「……う、うん」(あかん、大事にしてしもた)
[saw] #因:(ていうか今日ずっと部屋で寝てないとあかんのかしら。うわあ、暇やそれ)
[TK-Leana] # そして、自体を把握した吸血鬼の魔女がにやりと笑い、ものすごいまずいブラシーボを調合して持ってくる
[saw] # イーヤー
[TK-Leana] # そして本当に体調悪く
[saw] #因:(顔変色)
[TK-Leana] # ブラシーボじゃなくて毒でしたね、それじゃ
[TK-Leana] # 魔女:「あら、どうしたの? 風邪ならこれでイチコロのはずだけど。まあ、風邪じゃなかったらどうなるか知らないけど」(にやにや)
[saw] #因:「……し、死ぬぅ」
[TK-Leana] # 魔女:「病人は大変ね。ま、死にはしないから安心なさい」(くすくす)
[saw] #因:「結さぁん。たすけてぇ」(しくしく)
[TK-Leana] しかし結夜は仕事行ってていないという
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/ginka.txt
[TK-Leana] 大体こんな感じで、できた
[saw] あ、やばい、ピーターパンネタ被ったw
[TK-Leana] にゃんと
[saw] むしろ有効にこの被りは使いたい
[gombe] いいことだ
[saw] 例のモンシロさんはピーターパンな若者で、自分共々因も子供=娘のままでいさせるための心理的トラップなんですね。
[TK-Leana] ふむふむ
2005/11/03 01:00:00
[saw] 結夜君と逆に率先的に巻き込んだ格好
[TK-Leana] その対比は面白そうですね
[saw] しっかし
[saw] 思慕3かw
[TK-Leana] 2くらいでも良かったか知れない
[saw] 3くらいないとここまでついては来ないかも
[TK-Leana] 半ば意地
[TK-Leana] 家から解放されること自体は結夜と関係なく望んでいるのです。結夜との出会いをきっかけに方向性が決まったみたいな
[TK-Leana] 全く関係なくといえば語弊があるか。家からの解放も結夜との出会いがきっかけじゃしな
[TK-Leana] まあ、銀花の置かれていた状況と、前世からの因縁も含めて考えると3くらいあってもいいか
[saw] さて、誰がプレイヤーになってくれるか
[saw] こういうのはみんな遠慮するかられあなさんががっつり指名するトカ
01:10:55 ! TOURUI ("賭けの代償")
[TK-Leana] ぐむ
[gombe] あれ、れあなさんがやるんじゃなかったのか
[TK-Leana] 自分で恋人役やるのもあれなんで誰かに委譲したいなあという感じの流れでした
[TK-Leana] まあ、結夜ごと数年放置しておいて、ひょっこり「子どもが出来ました」と出す展開も考えてたんだけどね
01:14:21 MOTOI -> MOTOdown
[gombe] うひひ
[TK-Leana] キャラの方向性一番汲んでくれそうなのってそーにゃなんだよなあ。なぎーも得意そうだけど、なぎーの言い回しは味があるからのう
[gombe] あーその辺はわかる気がする
[saw] 確かに自分でもやってみたいタイプではあるんだけど、この位置づけだと因の人と掛け合いさせてみたいなあってのもあったり。
[TK-Leana] そうなのだ
[TK-Leana] む〜ん
[saw] 他に誰もいなかったら考えてみます
[TK-Leana] 逆転ホームラン。結夜を里子に(ぇ
[TK-Leana] 撤回しときます。
[saw] ちょっとアリかなとおもってしまったw
[gombe] 里子ってw
[TK-Leana] 結構本体から乖離してるとは言え、分身を他所様に預けるのはどうも、ねえ?
[TK-Leana] 恥ずかしいというか、「ギャー」と言うか
[gombe] (^^;
01:25:23 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[gombe] #まあ真面目な話、そんなことするかなあ、ってのは起こるだろうしなあ
[saw] 結夜:「困った子猫ちゃんだな。フ、まあいいさ、私はコレでも包容力のある男だ」 僕がやるとこんな事に?
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] なにかタラシっぽく
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ときます
01:30:35 ! TK-Leana ("む〜、やはりお蔵入りにしとくべきか。")
[gombe] おつ
[saw] なだれー
01:35:14 saw -> sawdead
[gombe] おつー
01:52:21 gombe -> gombeAFK
2005/11/03 02:00:00
02:06:41 Catshop -> CshopZZZ
02:08:05 killwist -> killweep
02:23:34 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
02:28:08 ! Hisadead ("風邪っぴき。")
02:33:46 Lurimu -> LuriSleep
2005/11/03 03:00:00
03:16:40 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/11/03 04:00:00
04:21:03 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
2005/11/03 05:00:00
2005/11/03 06:00:00
06:35:15 MorisDEAD -> Morris
06:58:14 Morris -> MorrisAFK
2005/11/03 07:00:00
07:00:42 fukaSleep -> fukaWork
07:32:03 OTEdrunk -> OTE
07:32:12 mimineru -> mimimi
07:46:35 mimimi -> mimigoham
07:58:29 + meltdown(~meltdown@wd105.AFLb12.vectant.ne.jp) to #KA-03
2005/11/03 08:00:00
2005/11/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:49 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0215.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-03
09:04:10 mimigoham -> mimiaway
09:06:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:24:57 + Lute(~lute@p2031-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
09:30:16 OTE -> OTE_Aw
09:30:58 sawdead -> saw
09:57:08 saw -> sawrk
2005/11/03 10:00:00
2005/11/03 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:23:36 LunaSleep -> Luna
10:57:16 + lute_(~lute@p1245-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
2005/11/03 11:00:00
11:13:20 LuriSleep -> Lurimu
11:25:23 MOTOdown -> MOTOI
11:28:49 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
11:28:54 + killw-cre(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
11:30:07 Mode by sf: #KA-03 +oo killwist killw-cre
2005/11/03 12:00:00
12:29:58 ! BallLaway (Connection reset by peer)
12:31:32 + BallLaway(~ballmk-2@p5128-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
12:41:16 MOTOI -> MOTOconv
12:48:11 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
12:50:23 lute_ -> lute_qma
12:59:39 MOTOconv -> MOTOI
2005/11/03 13:00:00
13:21:38 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2005/11/03 14:00:00
14:14:06 lute_qma -> lute
14:24:31 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
14:28:23 MOTOI -> MOTOIaway
14:31:27 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-03
14:32:25 + BallLaway(~ballmk-2@p3099-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
14:34:46 sawrk -> saway
14:37:18 + hukira(~hukira@p6060-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
14:42:58 mimiaway -> mimimi
[PaLiLitH] さあて。
[PaLiLitH] おみやげを出してもらいましょうか。
[mimimi] 車に乗せてもらって橿原の映画館に行ったのでおみやげはなかったですよ
[mimimi] クリアーバージョン百式は売り切れでした
[PaLiLitH] そこらのコンビニで買ったにくまんでいいですから。
[mimimi] 一応開放倉庫に寄ったんですけど、何も買いませんでした
[PaLiLitH] おみやげが無かった(11/3)
[sf] トレカの森になってるあたりが
[sf] なんか圧倒されたなあ、ぁそこ
[mimimi] マドゥーラの翼とかアトランチスの謎とかいっきとかデッドゾーンとかヘラクレスの栄光とかバーガータイムとか神宮寺三郎とか、かなり偏りのあるメーカーのファミコンソフトを手に取ってみたくらいです
[mimimi] でも買いませんでした
[Luna] ほぉ
[Luna] なぜかわなかったんですかーw
[mimimi] あとはスーパーアラビアンとかへべれけですかね
[Luna] ぎゃふw
[mimimi] デコ関係はあんま知らなくて
[mimimi] サン電子は知っているタイトルが多かった
[mimimi] なんの話やら
[mimimi] 映画の方はあれですよ
[mimimi] 前回のファはもちろん、フォウ、マウアー、サラの声が変わっていたので
[mimimi] その違和感が抜けませんでした
[mimimi] フォウよりもサラが目立つ構成でした
[mimimi] ハマーン様は肩から上しか拝めませんでした
[mimimi] せっかくのノーマルスーツなのに残念です
[PaLiLitH] ひっぱりますね。
[mimimi] ヘンケンとかヤザンといった眉無しおやじがよかったです
[PaLiLitH] アポリーはいますか。
[mimimi] 本当はハマーン様のノーマルスーツ姿についてあつく語る予定だったんですけど、予定を変更しておきます。
[PaLiLitH] おわびのテロップ。
[mimimi] アポリーはかっこよくZを運んできてましたよ
[mimimi] 「そういえばいたな、こんなキャラ」とかそんなことは思いませんでしたよ。ええ。
[mimimi] ああ、ウォンさんもいました
[PaLiLitH] ロベルトはすぐ死ぬほう。
[PaLiLitH] アポリーは終わりのほうで死ぬほう。
[PaLiLitH] わかってんねんで。
[mimimi] ウォンさんらしかったですけど、カミーユをなぐったりはしませんでした
[PaLiLitH] そのウォンさんは偽者ですね。
[mimimi] 新訳は台詞がソフトで見やすいです
[PaLiLitH] 聞いてて話がわかりますか?
[mimimi] ぜひどうぞ
[mimimi] 元の流れが分かっていれば問題ないです
2005/11/03 15:00:00
[mimimi] ジェリドはやっぱりへたれ
[PaLiLitH] ジェリ度。
[mimimi] マウアーがよく分からないキャラのまま彼の盾になったのは残念です
[mimimi] さて、我に返ったところでやるべきことを片づけるとします
15:05:39 mimimi -> mimiwork
[PaLiLitH] おみやげをよろしくおねがいします。
[mimiwork] 映画館の半券
[PaLiLitH] 王様のジェリ度を少し上げておきましょう。
[mimiwork] だれかたすけてください
[PaLiLitH] 猫の手くらいしかないですが。
[mimiwork] こういっておけばほっておけない異性が手を差し伸べてくれるわけじゃよ
[mimiwork] ティターンズのTのマークに注目さ
[PaLiLitH] それがマウアーだったりサラだったりするわけですか。
[PaLiLitH] 頭についてる変な輪。
[PaLiLitH] あの輪をつければあなたも木星帰りの色情狂。
[mimiwork] サラにはさらさら縁がないようです
[mimiwork] ぷぷぷ
[PaLiLitH] 笑いました。
[PaLiLitH] TはティターンズのT。
[PaLiLitH] だからって他の25文字に対して説明を求めないでください。
[PaLiLitH] こっちだって考えるのに必死なんです。
[PaLiLitH] SはサラのS。
[PaLiLitH] ZはゼッツーのZ。
[PaLiLitH] 昼は肉まんでも食べましょうかね。
[mimiwork] お好み焼きでしたよ?
[PaLiLitH] 私にくれていいです。
[mimiwork] 私のジェリ度をさしあげましょう
[PaLiLitH] 肉まんが大好きなので店に肉まんが並んでる間の昼食は全部肉まんだったくらいです。
[PaLiLitH] そんなMAXになったら思わせぶりなセリフを吐いて死ぬような度はあまり欲しくない気分です。
[mimiwork] FBI超能力捜査官に伝えておきます
[PaLiLitH] おねがいします。
[PaLiLitH] はっ。
[mimiwork] だいぶ人物像がみえてきました
[PaLiLitH] これはもしや私の個人情報を集めて人物を特定するという?
[mimiwork] 無意識のときにでる発言は要チェックですね
[PaLiLitH] 肉まん発言で墓穴を掘ったといいきれます。
[mimiwork] さっそく店に肉まんが並んでいる時期の昼食時に捜査官を配置して、現れる人をカウンターで数えておきます
[mimiwork] 人数数えても意味ないですね
[PaLiLitH] 交通量調査みたいに。
[PaLiLitH] AはアリスのA。
[mimiwork] あと23文字
[PaLiLitH] BはBクラブのB。
[PaLiLitH] GはギャンのG。
[mimiwork] CはCクラブのC(以下バリエーション)
[mimiwork] 一気に23文字うめました
[PaLiLitH] さすが王様。
[mimiwork] 隠しパラメータのジェリ度があがりまくりです
[mimiwork] そろそろやめていいですか
[PaLiLitH] 不用意な行動でどんどん上がるジェリ度(MAXで死ぬ)
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[mimiwork] ではいろいろ片づけてきます
[PaLiLitH] では。
[sf] びのびの
[sf] http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?ZetaGundam
[sf] 取りあえずおいていこう(ぺたぺた)
2005/11/03 16:00:00
[PaLiLitH] およそ24時間ぶりの食事。
[PaLiLitH] シナリオもだいたいできてきました。
16:51:41 MOTOIaway -> MOTOI
2005/11/03 17:00:00
17:14:44 killwist -> killwne
2005/11/03 18:00:00
18:27:26 + lute_(~lute@p3033-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
18:30:07 lute_ -> lute
18:30:34 fukaWork -> fukaFuton
18:31:55 lute -> lutEat
18:35:29 + hari(shiva@FLH1Adz086.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
18:42:25 mimiwork -> mimimi
18:45:46 lutEat -> lute
18:57:50 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/11/03 19:00:00
19:10:32 mimimi -> mimifuro
19:14:43 killwne -> killwist
19:16:33 hukira -> hukirmesi
19:41:28 hukirmesi -> hukira
19:41:51 OTE_Aw -> OTE_mesi
2005/11/03 20:00:00
20:06:33 Hisa_mesi -> Hisasi
20:08:32 fukaFuton -> fukaSleep
20:21:10 OTE_mesi -> OTEdrunk
20:35:42 Luna -> LunaSaize
20:58:30 ! killw-cre (Connection reset by peer)
2005/11/03 21:00:00
21:00:52 + killw-cre(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
21:02:48 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
21:47:39 MorrisAFK -> Morris
21:56:55 OTEdrunk -> OTE_Aw
21:56:56 + kisito(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:57:05 + kisito0(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:58:20 MOTOI -> MOTOImesi
21:59:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/11/03 22:00:00
22:09:17 ! kisito0 ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
22:09:41 kisito -> kisi_mesi
22:09:51 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
22:15:09 CshopZZZ0 -> Catshop
22:16:52 ! lute ("ポケットの中にファンタジーを")
22:22:56 Morris -> MorrisNY
22:40:56 MorrisNY -> Morris
22:51:32 MOTOImesi -> MOTOI
22:55:37 saway -> sawdead
[sawdead] フォウ死亡の直後にファとキスしようといちゃつくカミーユが妙に印象に残りました。間がなさ過ぎw
[Hisasi] がーんw
[sawdead] たぶん時間にして1分半くらいw
[mimifuro] そしてファが笑いだす
[Catshop] なんだか、ファが陰謀と策謀を腹の中に渦巻かせたヤな女風に(笑)
[mimifuro] フォウに勝ったと確信したファであったが、すぐにライバルが出現
2005/11/03 23:00:00
[mimifuro] その名はサラ
[mimifuro] いちゃいちゃ
[Catshop] はっ、サラあぶないっ、うしろーっ!
23:00:55 mimifuro -> mimimi
[sawdead] ファのあの時の笑いはかなり悪を感じさせましたね
[mimimi] この人はどうせ酸素欠乏症でダメになって、私が世話しないと生きていけなくなるの
[mimimi] ということが分かってた笑みですね
[PaLiLitH] スタンドで未来を読んだんですか。
[mimimi] サラにアイスクリーム持っていっても別に放置してましたし
[PaLiLitH] ファの遠隔操作型スタンドカミーユ。
[mimimi] しかし、次回の予告にあった誰も知らないラストってなんだろう
[mimimi] まだ決めてないんでしょうか
[sawdead] ラスト変わるんですかね
[mimimi] ZZに続かないように全滅
[mimimi] ふふふ
[mimimi] そうなると逆襲のシャアができませんね
[mimimi] 困った困った
23:06:35 mimimi -> mimiwork
[Catshop] 逆襲(できない)のシャア
[sawdead] 間に挟まった「の」が妙にかわいさをアピールしてますね
[PaLiLitH] その時イデが発動した。
[Catshop] ──わっ
[sawdead] 井出名人
23:11:43 LunaSaize -> Luna
23:24:13 hukira -> hukiwrite
23:30:29 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:31:00 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
23:31:55 kurow -> deadkurow
23:32:38 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:32:53 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
23:42:16 kisi_mesi -> kisito
23:43:41 Catshop -> CshopBath
23:59:26 hukiwrite -> hukira
2005/11/04 00:00:00 end