語り部IRCログ #KA-01 2006-06-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-06-06をご活用くださいませ。

2006/06/06 00:00:00
00:01:55 matuya -> Mat_obbb
00:03:01 Mat_obbb -> Mat_Oblv
00:04:40 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
00:06:14 MOTOImesi -> MOTOI
00:06:29 ! TOURUI ("*****")
00:06:43 Yaduka -> Yad_sleep
00:22:32 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
00:23:26 CshopBath -> CshopLOG
00:28:33 Luna -> LunaSleep
00:30:48 ! NATI0 ("CHOCOA")
00:35:45 ! MOTOI ("Bダッシュ……ならぬ、Yダッシュ")
00:45:02 ! hukira ("めがぐにぐに")
00:47:36 ! Shinroumu ("CHOCOA")
00:47:48 ! hari ("Leaving..")
00:47:49 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
2006/06/06 01:00:00
01:00:00 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
01:01:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:19:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:22:39 toyolina7 -> toyoaway
01:41:57 ! Hisa_furo ("東っちの話がもう少しで")
2006/06/06 02:00:00
02:08:34 CshopLOG -> CshopZZZ
02:13:14 Ryu -> Ryu_away
02:24:21 + liot(~liots@ntkmmt007212.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:48:11 ! Ten-Rou ("微妙に眠いような眠くないような……")
2006/06/06 03:00:00
2006/06/06 04:00:00
2006/06/06 05:00:00
05:16:08 + CshopZZZ0(~zoa73007@d26.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
05:51:42 mimidead -> mimimi
[PaLiLitH] おはようございます きょうもあさひが きれいですね。
2006/06/06 06:00:00
[mimimi] ちゃらららちゃららーん
[PaLiLitH] このへやでは あさひなんて みえませんがね。
[mimimi] 窓が開くのは放熱の時だけ
[PaLiLitH] このへやに まどはありません。
[PaLiLitH] そうぞうで いっただけですよ?
[mimimi] 気が重い
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[mimimi] あと二週間
06:33:11 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] ふらふら
[PaLiLitH] どくんどくん。
06:50:19 fukaFuton -> fukaWork
06:53:38 + fukaType0(~fukanju@p8048-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/06/06 07:00:00
07:08:40 MorrisZZZ -> Morris
07:49:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #KA-01
2006/06/06 08:00:00
08:15:53 Yaduka -> Yad_away
08:42:11 ! Morris ("にどねでねぼー")
08:51:25 hukilaway -> hukilabo
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/06/06 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:10:44 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-01
09:34:05 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/06/06 10:00:00
2006/06/06 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:32:36 Ryu_away -> Ryu
2006/06/06 11:00:00
2006/06/06 12:00:00
12:09:17 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:24:05 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
12:57:02 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/06/06 13:00:00
13:00:19 mikeyama -> mikeAway
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 汗をかいたので、デオドラントペーパーで顔を拭いたら
[H_Aoi] 茶色くなるって……いかに周りの空気が汚れて埃っぽいかわかるな orz
[YamiWolf] 顔をあらおう
[YamiWolf] つ「くれあらしる」
[H_Aoi] ニキビ無いようw
[H_Aoi] 私の顔を知ってる人は知ってると思うが、ニキビとは無縁であるのだ
[YamiWolf] うらやましいよう
[Ryu] その顔で何人の女性を……
[YamiWolf] でもクレアラシルはニキビなくてもイイヨー
[H_Aoi] お陰で、化粧の乗りがいいと近所のおばさんがたにほめられた >お祭りの時
[YamiWolf] ぶほっw
[H_Aoi] 祭りの時は、踊りをやったので化粧をしたのだが
[H_Aoi] おばさん連中が嬉々として群がって化粧しに来たのが怖かったヨw
[YamiWolf] マダムキラー…っと(メモメモ)
[H_Aoi] ちがう、私が潰された orz
[YamiWolf] じゃあキラーマダム(受け身かよ)
2006/06/06 14:00:00
14:06:24 mikeAway -> mikeyama
14:11:01 ! H_Aoi ("でんでろでろでろ")
[mikeyama] Lunaさーん
[YamiWolf] もうお仕事いってるかも
[YamiWolf] 昼休みにi-modeで参加してるから。
[mikeyama] さっき語り部でるなさんが反応したのは私の誤字のせいだということがやっと判明した(それだけかよ
[YamiWolf] 低カーボンって誤字なのかっ
[mikeyama] そこやないわっw
[kurow] take about onの間違いでスモンね。
[mikeyama] なんでやっ
[YamiWolf] >13:01 (Ryu) 昼飯ではなくコーヒーとスコーンを買ってきた
[YamiWolf] >13:01 (mikeAway) 低カーボンダイエットしようと思ったんですが
[YamiWolf] >13:02 (mikeAway) 低カーボン食品って何があっただろう
[YamiWolf] >13:02 (Luna-i) にく
[YamiWolf] >13:02 (Luna-i) やさい
[YamiWolf] >13:02 (mikeAway) 鶏野ささみか
[YamiWolf] ってるなさんがいったから。
[YamiWolf] ていうか公開ログみればいいのよね。
[mikeyama] んで、「鶏野ささみ」が気になって検索かけたところ、ここの参加者のHNだったことが判明して納得と。
2006/06/06 15:00:00
15:35:46 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2006/06/06 16:00:00
16:54:23 + H_Aoi(~ryu_jin@p7003-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/06/06 17:00:00
17:39:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:46:51 ! YamiWolf ("ばいびん")
2006/06/06 18:00:00
2006/06/06 19:00:00
19:04:04 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] もっぎょろもー
19:05:20 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[lokai] ぷみょー
19:11:10 + meltdown(~meltdown@wd201.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:35:21 + hari(shiva@FLH1Afp075.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] はらへたなあ
[H_Aoi] 御意
[H_Aoi] きょうはお昼はカップ焼きソバだけだったのでお腹すきましたよ
[lokai] それはなかなか辛いものが。
[H_Aoi] ちょっと忙しかったので
[miburo] ペヤングニコイチ
[H_Aoi] いっぺん挑戦したいですよ>超大盛り
19:54:41 LunaSleep -> Luna
19:59:18 + lute_zzz_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/06/06 20:00:00
[kurow] ニャー
[kurow] どつかれ
[lokai] ニャー
[Luna] 低カーボン=低炭素=低炭水化物 と誤解してました
[Luna] (いちおー解説
[kurow] ははあ、ローカーボダイエットですか。
[kurow] でも低炭水化物ダイエットでいいんじゃないですかね。
[tatsu114] ぺヤングの超大盛りなら
[tatsu114] こないだ、リンカーンでやってたw
[tatsu114] 確か、100個だか200のぺヤングをまとめて料理
[tatsu114] 浜ちゃんの誕生日祝いとしてw
[kurow] いやちょっとまってください
[kurow] 大鍋にぶち込んでですか。
[tatsu114] ぺヤングのケースをわざわざ作ってきて(巨大な)
[tatsu114] それに一つ一つめんを入れて
[tatsu114] ゆでたら
[tatsu114] ザバー
[tatsu114] そして、粉も全部振り掛けて
[tatsu114] 食べてました
20:19:25 kurow -> kurowAway
20:19:35 kurowAway -> kurow
20:20:06 + lute_zzz_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] うーむ
[kurow] ぺヤングは好きですが
[kurow] 正直うんざりしそうです。
[Luna] 超大森はカロリー表示をみるとヒキます
[Luna] 超大盛
[tatsu114] ちなみに、食べるときには
[tatsu114] 普通の器に盛り付けられていたというオチが
[kurow] そんなとこ見ていてはだめです。
[kurow] だって普通盛りですらカロリー表示見ると引きかねませんよ。
[Luna] http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20040808A/
[Luna] >普通盛518kcal、超大盛1099kcal
[kurow] 518ってごはんとしては低めですけどおやつとしてはあほみたいに高いですよ?
[lokai] 超大盛り4桁ですか。
[kurow] コンビニ弁当もボリュームのあるやつは4ケタいってるのありますね。
[miburo] 洋風幕の内とかそういう方向のヤツやね
[kurow] や、あのへんはまだ900いかないくらいで済んでますよ。名前に大盛りとか満足とかついてるやつがヤバイw
[miburo] 詳しいw
[kurow] ビッグとかもかなりマズイ
[miburo] まあクロウさんは基礎代謝が高そうだから
20:27:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-01
[kurow] 計算上は3600とかでしたね。
20:27:37 hukilabo -> hukilaway
20:27:40 toyoaway -> toyolina7
[kurow] しかしわりとだれた生活を送ってるのでいいかげんヤバいw
[Luna] 何か刺激はないのですか
[kurow] 刺激といいますと。
[Luna] ゲームとかげーむとか(マテ
[kurow] いや。それがだれた生活の主因なので。
[kurow] ていうかぶっちゃけ狩り。
[Luna] んじゃ
[Luna] 狩りじゃないゲームを。
[kurow] メトロイドとかですか。これ難しいんですよ。
[kurow] まだ最初のボスが倒せません。
[kurow] いや最初のボスとはまだ一回しか戦ってないんですけど。
[Ryu] メトロイド欲しいぞ
[Ryu] くれ
[Luna] ください
[kurow] ええっ、物欲魔人ことリューさんの口からそんなセリフが出るとは!
[kurow] でもあげません。面白いですよこれ。
[miburo] 欲しいと思ったときには既に完了している
[Luna] 人からもらえるのは物欲属性の高い人には最高の贅沢なのですよ
[miburo] へー
[Luna] たぶん。
[Ryu] ほら
[Ryu] 「ころしてでもうばいとる」って名選択肢があるじゃないですか
20:33:51 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-01
[Luna] がーん
[Ryu] そういえばいーでじ今日入荷だったな
[Ryu] でも時既に遅し
[Luna] なにがでしょうか
[Ryu] DS Lite
[Luna] ほー
[Ryu] 販売時間が限定されてた
[Ryu] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fedigi-game%2f553134%2f681500%2f
[Luna] おつかれさまでした
[toyolina7] おつかれさまでした
[toyolina7] ほしいと思ったときには買ってるもんなんだぜ、ギャングってのは
[Luna] うむ
[sf] 完売している
[Luna] 相変わらずamazonは+5000円とかだし。
[sf] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fedigi-game%2f553134%2f681500%2f
[Luna] それでも一時期よりかは落ち着いたかな
[lokai] すごく欲しい人には大体行き渡った感じですか。
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?NintendoDsLite
[toyolina7] そして先代DSが中古で普通の値段になりました
[toyolina7] 13800円とか
20:47:45 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
20:48:20 fukaWork -> fukaFuton
20:51:07 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1179-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/06/06 21:00:00
21:07:25 Ryu -> Ryu_away
21:12:55 Yad_away -> Yaduka
21:13:15 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[lokai] ふすすふー。
[toyolina7] ふぁー…ぶるすこ…ふぁー…ぶるすこ…ふぁー
[lokai] 故障してしまわれたようです
21:17:40 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
[miburo] ぐぐったら、
[miburo] 「ぶるすこふぁー、という語感が気に入って使ってたら、ぬこが『こふぁー』を『ごはーん』と勘違いして寄ってくる」
21:18:40 + kisito(~chocoa@p1114-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[miburo] という日記があって癒された
[toyolina7] 和む
[lokai] カワイイ
[toyolina7] 元ネタこれなんだけどね http://www.geocities.jp/morufa_lilin_4th/
[miburo] へー
[miburo] 元ネタ知らなかった
[miburo] 荒巻がなんか言ってる印象が。
[toyolina7] モルスァ
[toyolina7] ROやってるときにやたら流行った(G内で)
[toyolina7] おいらの謎い笑いのツボを直撃した
21:29:13 lute_zzz_ -> lute
21:39:04 kurow -> deadkurow
[lokai] なんだかうっすら風邪の気配。
21:43:31 + lute_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[toyolina7] 日本各地で風邪が猛威をふるっています
[lokai] ひいい。
[lokai] こんな季節に風邪の来襲なんて!
[toyolina7] なお感染源と思われる#ha06在住のツナギさんですが
[mikeyama] 風邪王:「ふははは、この世はわれのものだ」
[NATI] なんでやねんw
[NATI] ヌレギヌだー
[lokai] 全裸とかそういうものにも心当たりがないのになぜ風邪。
[toyolina7] 全裸だし…
[lokai] コワイコワイ。
[NATI] 全裸は……しかたないよね。人として。
[H_Aoi] ろかいさんにあげますよ、風邪、私の、しっかりと
21:48:56 OTE -> Ohuro
21:49:47 lute_ -> LuteDall2
[lokai] えほえほえほえほ。
[H_Aoi] はっ
[H_Aoi] これはひょっとして風邪ではなくて
[H_Aoi] 今年大流行の兆しのあるプール熱ではっ
[lokai] がががーん。
[toyolina7] そうなのか>今年の流行
[lokai] プールなんてもう何年も入ってないのに。
[toyolina7] プール熱 http://www.kenko.gr.jp/pool/
[toyolina7] 高熱 のどいたい 結膜炎 が主な症状
2006/06/06 22:00:00
[H_Aoi] プール熱は
22:00:11 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] プールに入らなくても感染しますよ、エレベーターのボタンからすら感染するほど感染力が強いとか
[lokai] ひー
[H_Aoi] だから、私みたいに沢山の人がいる客先とかはキケン
[toyolina7] ひー
[miburo] ははぁ
[miburo] ボタンを押す→ウィルスのついた指先→目をこする
[miburo] とかか。
[Mat_Oblv] ボタンを押す>ウィルスの付いた指先>二本抜き手
[H_Aoi] ですね
[H_Aoi] 後は回りでげほげほされるとキケン
[miburo] 貫きD痛打+病毒ですか
[toyolina7] ああ、つまり前の席にいる彼がw
22:07:06 CshopZZZ0 -> Catshop
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] P4レベルだよ(お
[Mat_Oblv] えぼらさん。
[lokai] えうー。
[PaLiLitH] えぼら焼肉のタレ。
[miburo] でたw
[PaLiLitH] ゲバラ焼肉のタレもあります。
[miburo] 唐辛子入り。
[PaLiLitH] 赤いですよ。
22:15:03 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[lokai] モギャー
[lokai] はらへったー。
[Hisasi] ぐぅ
[hari] ソーメンをゆでよう
[toyolina7] つ|アンパンマンの頭部|
[miburo] みそがうまいんだ
[H_Aoi] 今日の晩御飯が確定しました
[Mat_Oblv] ツインぺヤング。
[H_Aoi] 嫁が行きつけのお好み焼き屋からテイクアウトでソバ飯買ってきてくれた模様
[H_Aoi] お昼も夜もソース漬け
[H_Aoi] orz
[H_Aoi] まあ好きですから良いんですが
[toyolina7] そばめしって
[toyolina7] 焼きそばにごはんまぜて痛めたような物体?
[toyolina7] 炒めた
[lokai] やきそば神が憑いたようです>あおいさん
[Hisasi] つまりヤ神
[toyolina7] やがみ…
[toyolina7] 貴方が神か?
[Mat_Oblv] なぜか大食いそうな。
22:22:57 hotaru_ -> hoteat
22:26:36 Ohuro -> OTE
22:26:45 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:26:58 mimiaway -> mimimi
[mimimi] へ_。
[lokai] へ/゜
[mimimi] そんな無理な姿勢をすると死にますよ
22:35:58 Morris -> MorrisNY
[toyolina7] 腹筋じゃないの?
[lokai] 腹筋運動にするつもりが首がどうにかなってしまいました。
[toyolina7] 首がすわってないんだ
[mimimi] 首が落ちそうなんですね
[mimimi] へ人 。
[MOTOI] 自分のキャラですか(違<首
[lokai] ああっ。
[toyolina7] ころころころころ
22:38:45 kisito -> kisi_huro
[H_Aoi] おおっと再度から上がった中田がゴールにけりこんだーっ
[H_Aoi] ギャグで誤字るとキレがありませんね orz
[mimimi] まだ嘆きの街チューズデーだ
[mimimi] 半端に仕事を残して帰ってきたので後味わるし
[PaLiLitH] 明日で折り返し。
[H_Aoi] 補充兵に若いぺーぺーが送られてきたくらいの嘆きですか
[mimimi] ギルガメッシュの酒場の裏へようこそ
[Catshop] なにやらアングラなにおいが
[PaLiLitH] 有り金と装備をはぎとられたあいうえおやABCが埋められるメモリのさいはて。
[mimimi] ボーナスが17、8あるなら良いんだ
[PaLiLitH] よし合格
[PaLiLitH] 。
22:56:39 MorrisNY -> Morris
[PaLiLitH] そうでなければギルガメッシュの裏へ埋葬。
[lokai] 嗚呼。
[mimimi] それ以下にはあえて言おう、カスであると。
[PaLiLitH] ジオンに兵無し。
[mimimi] ジオンの選ばれしなんたらかんたら
[PaLiLitH] ロードがギレンで。
[mimimi] デギンザグレートさえあればいいんです
[PaLiLitH] ビショップがマ・クベ。
[PaLiLitH] あと四人。
[PaLiLitH] ドズル兄さんはドワーフの戦士でいいですか?
[mimimi] ランバさんとかララァとか
[PaLiLitH] じゃあララァが魔法使いで。
22:59:06 kisi_huro -> kisito
[PaLiLitH] ランバラルは忍者でいいですか。
2006/06/06 23:00:00
[mimimi] ええ
[PaLiLitH] あとは僧侶。
[PaLiLitH] ギレンのレベルが高いならサムライでもいいですが。
[mimimi] この流れでいくと出来ては消えていくキャラはコンスコンとかジーンとかブーンとかトクワンとか
23:02:33 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] みんなギルガメッシュの裏に埋葬。
[PaLiLitH] 私は外伝やってますよ。
[mimimi] アリバイづくり
[PaLiLitH] ドワーフの戦士はギムリです。
[PaLiLitH] ほら私あの映画見たくらいしか知識ないですから。
[mimimi] パンピーは映画しか知らないんじゃないでしょうか
[PaLiLitH] 私も映画しかしりません。
[mimimi] じゃそういうことで
[PaLiLitH] 平和条約の締結。
23:12:08 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
23:13:14 mimimi -> mimidead
[mimidead] もう少しだけ起きてるぞい
[PaLiLitH] びくびく。
23:15:01 Yaduka -> Yad_Furo
[Morris] もうちっとだけ起きてるんじゃ。
23:16:07 OTE -> OTE_Aw
[Morris] (そのまま数年間起きっぱなし
23:16:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:17:41 hoteat -> hotaru
23:17:49 ! H_Aoi ("orz")
[lokai] ぐう
[toyolina7] ぐう
[Shinroumu] なぜ、うぐぅ、とは言わないのだ!?(ぇ
[toyolina7] あえて
[toyolina7] 鯛焼きは避けた
[Shinroumu] ってか、ネタが解った人は素晴らしいw
[toyolina7] クククッ
[kisito] 食い逃げもしない。
[toyolina7] ましてや生き霊でもない
[Shinroumu] #うわ〜わかる人が結構居たことにショックw しかも創作部メンバーだった
[kisito] なんだ、奇跡は起こらないから奇跡って言うんですよとか言えばいいのか。
[Shinroumu] ……Noooooooooo!(ぁ
[kisito] しんろうむさんがアメコミ化してしまった。
[toyolina7] それとも了承すればよかったのか
[Shinroumu] #大学時代に教えられてんですよ。ぐぅではなくうぐぅと言えとw
[kisito] それともしんろうむさんの寝床にねずみ花火を
23:25:54 mikeyama -> mikeZzz
[Shinroumu] #ひぃぃ
[toyolina7] お風呂に味噌汁の具でも入れようか
[kisito] はっ、まさか雪が降る駅前で2時間待たされなければいけないのかっ
[Shinroumu] #やめて〜〜〜。これ以上この場をアニメで汚染しないで〜〜〜
[toyolina7] もちろん、埋まる寸前までな
[kisito] #ふっ、甘いなアニメとは限らぬ。
[kisito] #元ネタは18禁エロゲーだ。
[kisito] #(余計にひどいと言います
[Shinroumu] #いっしょやんw ってか、悪くなってる
[gombe] #(もっとまずいわいw>この場
[mikeZzz] #18禁はかなり名義上ですよ
[toyolina7] 類似品のだよもん星人もよろしく
[mikeZzz] 一般ゲームで売ると食いつきが悪いので、そうしたという
[mikeZzz] 経緯があるらしいです
[kisito] 石で窓をぶち破るんですね
[Shinroumu] #そりゃさ、おいらもふぁてとかしゃなとか好きだけどさ……
[tatsu114] #あんまし18禁なはなしを公開チャンネルでやっちゃめーよ
[kisito] 言わなきゃばれなかったな。
[kisito] 今度からは黙ってよう。
[toyolina7] うかつでしたなフフフ
[kisito] じゃあ、アニメで汚染してみるか。
[mikeZzz] 全部コンシューマー準拠で話し合いましょう!
[kisito] なるほどっ!
[Shinroumu] #ひぃw
[gombe] (ぺぺしぺしぺし)>そのへん
[mikeZzz] 元が何であるかなんて野暮な話ですぜ
[Shinroumu] #ちなみに、おいらは意地でもふぁてとアリアとヘルシングしか喋りませんw
[mikeZzz] さて、そろそろねなければ
[toyolina7] おやすみんさい
[kisito] ふぁて って何?
[mikeZzz] 100 goto bed (
[mikeZzz] 100 goto bed (何か違う
[gombe] return
[Shinroumu] ん〜っと……ローマ字読みして検索すればわかるかも
[kisito] フェイトかっ
[kisito] わかりにくいっちゅーねん。
[Shinroumu] #そんなw
[miburo0] 一応その手の隠語は使用しない方向なのです。
[miburo0] 2chぽい語彙も歓迎されません。
[Shinroumu] む、ちひろさんとはこれでも通じたのに
[Shinroumu] 気をつけます
[kisito] むしろ、そういう語彙を使う奴は嫌い。>2ch
[kisito] 多分、しゃべらん。
[Shinroumu] #ひ〜ん
23:35:18 Morris -> MorrisZZZ
23:35:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Shinroumu] ってか、これで普通だと思ったのだが……おいらの間違いか?
[gombe] まー万人に通じるようにしゃべらないのは普通ではないw
[Catshop] まぁ、隠語・スラングの類は共有している中では、通じることが正常,通じないことが異常になっちゃってますからねぇ。
[kisito] すくなくとも、ふぁては標準ではない。
[mimidead] 18禁も分かる分からんじゃなくて不快に思う人もいるかもという点で気に留めておいたほうがよいかと
[Catshop] 自覚がないと、ついついそのままの感覚で外に持ち出して、怪訝な顔をされがちです。
[Shinroumu] #ふむ
[Catshop] 正式名称のあるものがあるなら、正式名称で呼ぶのが無難です。
[Shinroumu] 了解
[kisito] #わかってます、さすがにそれは冗談です。>分からなければ良い
[Catshop] 話してる相手が分かることが、予見できれば問題は起こりづらいとは思いますけども。
23:38:09 Yad_Furo -> Yaduka
[Shinroumu] #むぅ
[miburo0] 逆だね
[Catshop] # 話してる相手が分かることが → 話し相手が理解できることが
[miburo0] みんなわかってる状態がまずいんじゃないかな。
[Catshop] あ、いやその会話の中では──ってことですけども。
[miburo0] わかってない少数者や新規をはじくことになる
[Shinroumu] ふむふむ
23:40:26 Ten_Boil -> Ten-Rou
[miburo0] きしとさんのように「おい、わからんぞ」と言ってくれる人ばかりじゃない
[Catshop] それはその通りですねぇ。
[miburo0] まあ、チャットを日常的にするユーザは、2chや18禁ゲーに触れている可能性は高いから
[kisito] 私は、とりあえず分からなかったら聞く、聞いても分からないかもしれないけど聞く。
[Shinroumu] むむむ
[Catshop] kisitoさんの姿勢は、大変に正しいと思います。
[deadkurow] 撲はわかっても聞く(やなやつ
[miburo0] そっちの話題が出しにくいってのは窮屈に感じるかもしれんね
[Catshop] 18禁に関してはサーバ規約なので、これはもう受け入れるしかないですね。
[miburo0] 18禁ゲームの話題そのものは、ただちに規約違反じゃないでしょうけどね。
[Catshop] 2chに関しては、別に話題にする分には問題ないとは思いますけどね。
[Shinroumu] なるほど
[miburo0] おうさまの言ったように、気にする人がいる、というマナーの問題ではないかと
[kisito] そこで話されている内容は気にしないんだけど、あそこの口調というか姿勢がなぁ……>2ch
[Catshop] あー、そうか。言いすぎか。18禁ゲームの話題は、サーバ規約に抵触しないことを確認しながら話さなくちゃいけないという窮屈さを受け入れざるを得ない。
[lokai] 参加者にも老若男女いるというのを忘れてもいけませんね。
[miburo0] そうねー
[Catshop] 2chの流儀を、2chの外に持ち出して通用させようとするのは、歓迎されないでしょうねぇ。
[Shinroumu] #おいらのやったことは歓迎されなかったのか……ってか、2ch用語だって知らんかった
[miburo0] 女性参加者にとっては、話題になるだけで嫌かもしれません
[lokai] 同世代同性ばかりだと思っていると軋轢が起きます。
[miburo0] 2ch方言はなぁ
[mikeZzz] #そもそも、シナリオ等で語りたいのであれば、わざわざ「18禁」や「エロゲ」などいった語をわざわざ出すことはない
[Catshop] そのあたりは、18禁ゲームの話題以外でも同様ですね。> 話題になるだけで嫌かもしれない&同世代同性ばかりだと思ってると軋轢
[mikeZzz] #と思った私(歯磨き中
[miburo0] 使用すべきでない、というのがここの姿勢なんだが
[kisito] #それは、えーとごめんなさい。うっかりしてました。
[miburo0] どうしても染まりがち
[Shinroumu] 無理に遠まわしにしすぎた……反省です
[Yaduka] #18禁というか「公序良俗に反する様な言動」が引っかかるんですよね?
[Catshop] 遠まわしにしなければ話題に上げられないようなものは、話題にしない方が賢明でしょうね。
[Shinroumu] 了解
[Catshop] # まー、遠まわしにした方がいいことも時にはありますけども。それは、むしろ表現の仕方であって話題の選択ではないはず。
23:48:55 Catshop -> CshopBath
[miburo0] さあサービスシーンですよ
[CshopBath] # ザーッ
[deadkurow] #じょびじょバー!じょじょびじょバー!!
[lokai] 7人のマッチョメンが小豆入りのザルを左右に。
[miburo0] あっという間に百鬼夜行
23:56:52 ! lokai ("ごわん?")
2006/06/07 00:00:00 end