語り部IRCログ #HA06 2006-06-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-06-06をご活用くださいませ。

2006/06/06 00:00:00
[NATI0] 摘薙:「うむ。いい返事だ。」
[NATI0] 摘薙:「じゃー、今日は外食ってことでw」
[chita] 少女:(うなずく)
[NATI0] #飯食いに出かけて終了かな。
00:01:55 matuya -> Mat_obbb
[chita] うっかり寝過ごして摘薙をいじめる機会を失った
00:03:01 Mat_obbb -> Mat_Oblv
[chita] 少女:「なんだか悲しいの、ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「……ほう。なんでかな?」(ジト目)
[chita] 少女:「きっと、ごはんを作れなかったからだわ」
[NATI0] 摘薙:「失敗は誰だってする。忘れるのはしょうがない。忘れようとして忘れるわけじゃない」
[NATI0] 摘薙:「重要なのは、同じ失敗を繰り返さないことだと、俺は思う。」
00:06:14 MOTOImesi -> MOTOI
00:06:43 Yaduka -> Yad_sleep
[NATI0] #何度も警察に行っているヤツのいうセリフとは思えん。
[chita] 少女:「きっと二度と忘れたりしないわ、ツナギ。ツナギの言うことも、ツナギが言ったことも」
[NATI0] 摘薙:「まー失敗なんて気にする必要ねーよ」
[NATI0] 摘薙:「生きてりゃそれでいーだろ」
[NATI0] 摘薙:「大抵の失敗なんて、気にするコトもない些細なことだよ」
[chita] 少女:「生きていれば」
[NATI0] 摘薙:「うん。」
[chita] 少女:「! ほら、あそこのラーメン屋が、まだやっていたわ、ツナギ」
[NATI0] 摘薙:「よし、ラーメン食おう!」
[chita] 少女:(早足でラーメン屋へ)
[NATI0] #警察に捕まるのも些細なことです。クビになるのも些細なことです。毒を飲んだ?……気にするな。
[chita] # 失言は?
[NATI0] #もちろん、気にしない。
[NATI0] #全裸も気にしない。
[chita] # 生きていれば、大抵の失敗は些細なことだな。確かにそうだ。生きていれば
[NATI0] #パンツがないッ!?……だからどうした?
[chita] 少女:「チャーシューメン、にんにく抜きで」
[NATI0] 摘薙:「いや、多少は気にした方がいいかも……」(ぽそ)
[chita] # 中断で。
[NATI0] #了解なり。
[NATI0] パンツは気にすることにします。
[NATI0] だって紳士だから。
[Luna] いあしかし
[Luna] この二人の会話は
[Luna] すっかり馴染んだ同棲の会話だのぉ(ぉ
[NATI0] まぁ同棲は事実ですからねww
[toyolina7] 穏やかな空気が流れています
[Luna] 単なる同居人以上ですな
[chita] 笑いどころ。
[chita] 生きていれば大抵の失敗は些細なことだ、と死霊を励ます悪魔。
[chita] きまずいんでごまかさずにいられませんでした
[NATI0] なるほどッ
00:22:32 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
[NATI0] 一見、穏やか。でも実は……ってヤツですねw
00:23:26 CshopBath -> CshopLOG
[chita] でももう夕食は忘れない。死んでも忘れない
[NATI0] どっちもねー。生きてるんだかどうか微妙な2人だからなー。
[chita] ついでに言えばさすがに古かったか<にんにくラーメン、チャーシュー抜き
[NATI0] 死んでもって……死霊じゃんw
[NATI0] にんにくラーメン、チャーシュー抜き
[NATI0] エヴァンゲリオン?
[chita] やっぱり古かったか
[NATI0] 違います?
[chita] そうですが
[chita] 確信がないのはどうしてだ
[NATI0] ちょっとうろ覚えアル
[NATI0] しまった、すぐ思い浮かべられたらなー。
[NATI0] 「だから面白いんだな。人生ってヤツは。」
[NATI0] って言えたのに。
[NATI0] 悪魔と死霊がラーメン食いながら。
00:28:33 Luna -> LunaSleep
00:30:48 ! NATI0 ("CHOCOA")
[chita] ひねりすぎたか
00:35:45 ! MOTOI ("Bダッシュ……ならぬ、Yダッシュ")
00:45:02 ! hukira ("めがぐにぐに")
00:47:36 ! Shinroumu ("CHOCOA")
00:47:48 ! hari ("Leaving..")
00:47:49 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
2006/06/06 01:00:00
01:00:00 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
01:01:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:19:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:22:39 toyolina7 -> toyoaway
01:41:57 ! Hisa_furo ("東っちの話がもう少しで")
[chita] 真砂:「テーマソングねえ」
[chita] 真砂:「女性の敵を返上して長い桜木さんなら、大抵の人がもう恋なんてしないなんて♪て歌薦めると思うな」
[CshopLOG] 達大:「ははははは──余計なお世話です」
[chita] 真砂:「でもマイソングがあるなんて素敵よね」
2006/06/06 02:00:00
[CshopLOG] 達大:「真砂さんのテーマ──むつかしいところですねぇ」
[chita] 真砂:「オリーブの首飾りとか
[chita] 真砂:(右手をゆっくり動かすと、白百合の花を持っている)
[CshopLOG] 達大:「わはは。確かにお似合いかもしれません」(妙にウケてる)
[chita] 真砂:「大技ならステイン・アライブかハーレム・ノクターンでもいいけど」
[chita] 真砂:「はい」(白百合を手渡す)
[CshopLOG] 達大:「どうも」(受け取る)
02:08:34 CshopLOG -> CshopZZZ
02:13:14 Ryu -> Ryu_away
02:23:17 + liot(~liots@ntkmmt007212.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:48:11 ! Ten-Rou ("微妙に眠いような眠くないような……")
2006/06/06 03:00:00
2006/06/06 04:00:00
04:35:05 ! chita ("quit")
04:37:12 + chita(~chita@t526221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/06/06 05:00:00
05:16:20 + CshopZZZ0(~zoa73007@d26.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/06/06 06:00:00
06:50:19 fukaFuton -> fukaWork
06:53:29 + fukaType0(~fukanju@p8048-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/06 07:00:00
07:08:40 MorrisZZZ -> Morris
07:49:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
2006/06/06 08:00:00
08:15:53 Yaduka -> Yad_away
08:42:11 ! Morris ("にどねでねぼー")
08:42:52 ! soutou ("Leaving..")
08:44:21 + toyolina(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
08:51:25 hukilaway -> hukilabo
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/06/06 09:00:00
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:10:43 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
09:34:12 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] ちょびっとキャラシ変更
[toyolina] >りん&みぎー
[H_Aoi] 胸のサイズアップ?(お
[toyolina] いやそこはあえて触れませんでしたゴゴゴゴゴ
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] うちはなぁ…
[H_Aoi] 残念ながら元の姿からしたらサイズダウn(げふんがふん
2006/06/06 10:00:00
2006/06/06 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:32:36 Ryu_away -> Ryu
2006/06/06 11:00:00
2006/06/06 12:00:00
12:24:05 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
12:30:08 kisi_rom -> kisi_labo
12:38:48 + chita(~chita@t113169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/06/06 13:00:00
13:00:19 mikeyama -> mikeAway
13:07:24 ! chita (EOF From client)
13:16:00 + chita(~chita@163244078203user.quolia.com) to #HA06
[chita] H_Aoiさんがいたら、MOTOIさんのキャラが如月尊の技能に興味を持ったことを知らせておきたい
[chita] いなかったら書き残しておきたい
[H_Aoi] あ、ログみたー
[H_Aoi] 了解です>麦ちゃんの紹介
[chita] ロケットパンチを組み入れた合気道
[H_Aoi] ぎゃーw
[H_Aoi] ソレは合気道ではないっw
[YamiWolf] ろけっと道
[chita] じゃあロケットパンチを組み入れた護身術
[kisi_labo] それは人間には出来ませんね。
[H_Aoi] むしろロケットパンチだけで良いのではw
[chita] なんて残酷なことを言う
[chita] その昔、通りすがりの武芸者が、6本腕の者にその身を活かした技を伝えた例があるのに
[toyolina] 合気道を実戦で使うにはきっと渋川先生級になるか、当て身を身に付けないとダメだとおもうが
[H_Aoi] まてまてまて、その六本ってのはナンダっw>腕
[YamiWolf] きっと"愛"気道なんだよ
[chita] 麦がいじけた原因<6本
[Ryu] 質量増加
[kisi_labo] きっと、4本はメカの腕なんだヨ
[Ryu] スパイダーマンの悪役ですかい
[toyolina] 電車止めるシーンは泣けた>スパイダーマン2
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/04/20060414.html#210000
[chita] こんなことがあった。
[H_Aoi] 可哀想な麦ちゃん
[chita] matuyaさんに知れたら呆れられそうな技「三倍翻子拳」
[chita] 達人域だと、その人に見合った芸を伝授してくれるんだと思う。思いたい
[chita] (しーん)
[chita] ブラックニンジャソードを銃刀法で規制されているとして、所持してた30歳男性を逮捕したらしい
[H_Aoi] ソレって、この間、殺人事件に使われたのと同系のヤツでは
[chita] うん
[H_Aoi] 刃物が悪いんじゃない、刃物で人を傷つけるヤツが悪いんだと言いたいんだが
[H_Aoi] この場合、はどんなもんか
[toyolina] 刃渡り45cmって銃刀法はどうなんだい
[chita] 完全にアウトです
2006/06/06 14:00:00
[H_Aoi] 料理目的とか正当な理由が無いとNGだねえ
[H_Aoi] >マグロ解体用の包丁とか
[chita] http://www.asahi-net.or.jp/~la7m-ash/jutohou/jutohou.html
[Ryu] そこでライトセーバーですよ
[chita] 刃渡りってこうなのかー
[H_Aoi] 刃をわたるので、刃渡りですな
[YamiWolf] つなわたりー
[YamiWolf] まぐわりー
[H_Aoi] マテっw
[Ryu] エロイ!
[H_Aoi] そういえば昔
[H_Aoi] アル・マーの湾岸戦争記念モデルのナイフを所有していたが
14:03:48 + hari-job(-UserID@ns.n-1system.com) to #HA06
[H_Aoi] キャンプに行く途中で検問に引っかかって、「コレは何?」と聞かれたので
[H_Aoi] 「キャンプでカレー作ります!」と言い切ったら笑って通してくれたよw
[YamiWolf] にこやかに言ったんだね!。はきはきと
[chita] http://www.smn.co.jp/takano/tool.knife1.html
[chita] 「刃物」は別の規定があるようだな
[H_Aoi] でも、ちゃんとニンジン切ったよw
[fukaType0] 日本刀を持って移動中に検問に引っかかって「キャンプでカレーを作ります」と
[fukaType0] 言って警察が通してくれたらもっとすごいのだが(ぉぃ
[Ryu] どんなカレーだとw
[H_Aoi] アレ、まてよ、昔同じ話題になった気がするぞ
[H_Aoi] デジャビュ?w
[fukaType0] ライトセイバーを持って移動中に検問に引っかかって(以下略
[fukaType0] ライトセイバーってニンジン切れるのかな?
[chita] (7)の正当な理由にあたったわけだな
[H_Aoi] だね>正当な理由
14:06:24 mikeAway -> mikeyama
[H_Aoi] ちゃんと、トランクの中に仕舞っといたし>ナイフ
[hari-job] 缶きりです、と断言
[H_Aoi] 切れん事はないが、刃が痛みそうだなぁ
[chita] ざくざくだからいかん。すぱっと
[hari-job] おまわりさんの目の前で、缶詰に横から刃を立てて
[hari-job] すとん、と落としてみせる
[H_Aoi] その段階でアウトw
[hari-job] なんでー
[H_Aoi] 因みに、ニンジンに悪のフォースがあればライトセイバーで切れるでしょう(お
14:11:01 ! H_Aoi ("でんでろでろでろ")
[chita] やはり尊さんの武芸者な一面を出したほうが良いんだろうか
14:59:25 kisi_labo -> kisi_rom
2006/06/06 15:00:00
[Ryu] キラーにんじん
[PaLiLitH] ボーパルバニー。
15:08:23 ! chita ("quit")
[hari-job] にんじんりぼるばー
[toyolina] にんじんしぼるぜー に見えた
[toyolina] ジュースか、βカロチンかとちょっとワクワク
[hari-job] とりあえず、繊維質
15:36:02 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 嗚呼にんじん、かくも甘くてオレンジ色
15:44:13 + chita(~chita@t537015.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/06/06 16:00:00
16:25:38 ! hari-job ("See you...")
16:38:07 kisi_rom -> kisito
16:38:12 kisito -> kisi_labo
16:54:31 + H_Aoi(~ryu_jin@p7003-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/06 17:00:00
17:44:34 ! toyolina ("")
17:46:51 ! YamiWolf ("ばいびん")
2006/06/06 18:00:00
18:04:41 ! kisi_labo ("さいきどー")
2006/06/06 19:00:00
19:03:28 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:05:30 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:11:10 + meltdown(~meltdown@wd201.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
19:35:16 + hari(shiva@FLH1Afp075.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:54:41 LunaSleep -> Luna
19:59:18 + lute_zzz_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/06 20:00:00
20:08:02 + chita_(~chita@189244078203user.quolia.com) to #HA06
20:19:25 kurow -> kurowAway
20:19:35 kurowAway -> kurow
20:20:06 + lute_zzz_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:27:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
20:27:37 hukilabo -> hukilaway
20:27:40 toyoaway -> toyolina7
20:33:43 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
20:38:12 ! chita (EOF From client)
20:47:45 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:48:20 fukaWork -> fukaFuton
20:51:00 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1179-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/06 21:00:00
21:07:25 Ryu -> Ryu_away
21:12:55 Yad_away -> Yaduka
21:13:15 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
21:17:40 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
21:18:28 + kisito(~chocoa@p1114-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita_] ああ、NATIさんがいる
[chita_] またダイス振ってランダムイベント振って遊んでもらおうかやめとこうか葛藤していよう
[NATI] ちにゃー。
[hari] .rg HA20enemy
[Role] rg[hari]HA20enemy: 人切り虫 ですわ☆
[hari] 頑張れ
[hari] <ぉぃ
[toyolina7] 強敵っぽい
[chita_] 社長:(惨殺されている)
[toyolina7] #いきなりっ
[NATI] 摘薙:「すまねぇーーーーーーッ!社長ッ!」
[hari] 虫:(ぷぅ〜〜ん)
[hari] “また、つまらぬものをきってしまった”<虫文字
[miburo] #人切り虫はヤバイよw
[NATI] 摘薙:「!虫発見!」
[NATI] 摘薙:「……だが、うかつに近づくのは危険とみた……。」
[miburo] SE:コンコン
[NATI] 摘薙:「???今取り込み中だッ」
[kurow] #弟切草みたいな
[miburo] 従業員:「社長、矢垣物産の人が来てはるんですけ」
[NATI] 摘薙:「ちょっと、入ってくると危ないぞッ」
[miburo] 従業員:「え、危ないって」
[hari] 虫:(ぷぅぅ〜〜ん)
[chita_] 社長:「な……にを……言う……お前……が、ぐふうっ」
[NATI] 摘薙:「……ちょ、まて」
[chita_] 社長:(再死)
[miburo] #つなぎ君は社員?w
[NATI] #はいw
[NATI] 摘薙:「いや。俺はやってないヨ?」
[miburo] 従業員:「いま社長がただならぬことを口走った気配ッ!」
[miburo] ドアを開けそうです
[NATI] 摘薙:「虫だッ!犯人は……虫なんだッ!」
[chita_] 開けてなかったのか。不幸中の幸いだな
[hari] 虫:(ドアの上にとまっている)
[miburo] 従業員:「は、虫? 何を言って」(開ける)
[NATI] 摘薙:「オギャーーーーッ!?」
[miburo] 従業員:「うわああああああッ、社長が」
[NATI] 摘薙:「違うッ!違うよ?落ち着け、な?」
21:29:13 lute_zzz_ -> lute
[NATI] 摘薙:「ホラ、アレだ……『ヒトキリムシ』!」
[miburo] 従業員:「ひ、よるな」
[miburo] じゅうぎょういんは こしをぬかして うごけない!
[NATI] 摘薙:「ときどき出るでしょ?ね?ね?」
[hari] 虫:(ぷぅ〜〜ん)
[miburo] #また警察エンドだよこれ
[hari] 従業員のおでこに止まる
[chita_] あれ? 葛藤してる間に摘薙さんが窮地に
[miburo] 従業員:「蔵田君、ききき君は」(がくがく
[NATI] 摘薙:「あぶねぇッ!動くなッ!……くそッ!潰してやるッ」(虫にキック)
[hari] ぷちっ
[hari] SE:どがすっ
[miburo] ふっとぶ従業員
[NATI] #人ごと蹴っ飛ばして潰す摘薙であった。
[miburo] 従業員:「モルスァ」
[toyolina7] #ちょw モルスァw
[miburo] 従業員:「こここ殺される(額に手をやって人切り虫の血に気づく) 血、血だァーーー」
[NATI] 摘薙:「だから違うって!」
[NATI] 摘薙:「今、虫を潰したの!」
[chita_] 助けてあげたいが、生憎社長は死んでいる
[chita_] がんばってNATIさん
[miburo] 従業員:「俺は虫けらなんかじゃないんだ」(あわあわ)
[NATI] 摘薙:「違うって!……助けたのですよ?アナタを『ヒトキリムシ』から」
[hari] #従業員の後ろに、『死人にくちなし』と虫文字を浮かべてから潰されれば
[hari] #ヨカッタのに
[miburo] 従業員:気絶
[NATI] 摘薙:「ちょっとマッテーーーーーッ!誤解したまま気絶しないでーーーーーーッ!」(馬乗りビンタ)
[chita_] 社長:「もしもし警察?」
[miburo] 従業員:気づく
[NATI] 摘薙:「おきろ!おきろォォオオーーーー!」(べちべち)
[miburo] マウントポジションで殴られる自分を発見
[miburo] 従業員:「やめ、ちょ、たすk」
[NATI] #そろそろ警察来そうだな
[chita_] おおむね解決してるのに、なぜ終了フラグが立たない
[miburo] そういやそうだな
21:39:04 kurow -> deadkurow
[NATI] #じゃ取り調べ室
[NATI] 摘薙:「真犯人は『虫』です。『虫』なんですッ!……『虫』なんだってばッ!!!」
[hari] ほら、クスリをやってる人が、『肌の下に虫が居る』って
[hari] などと、不用意な呟きをもらしてみる
[miburo] などとあいまいな供述を繰り返しており、警察はなおも詳しい動機を追及する方針です
[chita_] 続く。
[NATI] 精神鑑定の結果でもいーから無罪にして
[miburo] 薬物の使用も疑われており、カテーテル強制挿入による尿採取も検討中。
[NATI] 摘薙:「ヤメテー。それだけはイヤー(泣)」
[hari] 本人を良く知る周囲の人たちの声です
[toyolina7] #ひどいw>カテーテル強制
[hari] #警察の食堂のおばちゃん:「あの子はそんな大それたことが出来る子じゃないよ」
[hari] #警察の食堂のおばちゃん:「せいぜい、ストリーキングで捕まるくらいで、ウチのいい常連さんだよ」」
21:43:31 + lute_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] おばちゃん……余計な一言(゜Д゜;
[NATI] 摘薙:「だから社内の怪異は全部二課に任せるって規則で決まってるだろーがッ!誰だッ!警察に連絡したヤツ!!!」>社長です。
[hari] 社内での揉み消しが図られたようですが、勇気ある内部告発により、今回の検挙に至った模様です
[hari] <だから社長です
[chita_] 社長:「危なかった。殺されるところだったよ」
[NATI] 摘薙:「ずっと死んでろ。」
[chita_] 次の日。
21:48:56 OTE -> Ohuro
[chita_] 乱数幅どーしよーかなー。1d6より1d4+1のほうがキツいだろうが…点
21:49:47 lute_ -> LuteDall2
[NATI] なぜ増やそうとするw
[chita_] 最大値は1低いよ
[NATI] 平均値は高いです。
[chita_] うん。
[NATI] だめじゃん。
[chita_] こうしよう。hariさんの配慮で1ネタ消化したから、1マイナス
[NATI] よーし、がんばるぞー
[chita_] 1d4-1
[kataribe] chita_: 3(1D4)-1 = 2
[chita_] .rg HA06accident HA06accident
[Role] rg[chita_]HA06accident: 丸められたおみくじが飛んできた ですわ☆
[Role] rg[chita_]HA06accident: 人違いした ですわ☆
[chita_] HA20enemyほど、いかにもな怪異じゃないなあ
[NATI] そんな何回も危険な目に合ってたまるかw
[chita_] おみくじ:(ふよふよ)
[NATI] 摘薙:「……なんだ、コレ?おみくじ」(はしっと掴む)
[chita_] # 木で出来た八角柱の容器。小さい穴があいているが…てn
[chita_] おみくじ:「ぼすっ」(丸められたくじを発射)
[chita_] 社長:「ぎゃあっ」
[chita_] 死。
[NATI] 摘薙:「ちょっと待てよ……。弱過ぎ。」
[kisito] #死んだー!?
[Mat_Oblv] .rg omikuji
[Role] rg[Mat_Oblv]omikuji: にノ6番 : 人の話を聞くように心掛けましょう. ですわ☆
[chita_] おみくじ:「からからからから……ぼすっ、からからから……ぼすっ」(乱射)
[NATI] 摘薙:「イカン。怪異だ。……ッ止めなくては!」
[chita_] 見事な天罰のような気がする。<人の話を〜
[NATI] 摘薙:「だって仕事だもんッ!!いくぜッ!」(おみくじに飛び掛る)
[miburo] #スペランカー社長w
[chita_] おみくじ:「からからから……」(射撃準備)
[NATI] 摘薙:「むッ!」(社長を盾にかまえる)
[chita_] おみくじ:「ぼすっ」発射
[NATI] 摘薙:「ふんッ!社長バリアーッ!」社長でガード
[chita_] .rg omikuji
[Role] rg[chita_]omikuji: にノ1番 : 新しいスタートにむけて頑張りましょう.道は開けます! ですわ☆
[chita_] 社長:(一瞬復活)「貴様、く、首だーごふっ」
[chita_] 摘薙の新しいスタートはなかったことに。
[chita_] おみくじ:「からからから……」(発射準備)
[hari] “つなぎん……君に天啓を授けよう”
[NATI] 摘薙:「新しいスタート……守るのはやめろってことか……ッ!よし、攻撃開始だッ!」
[NATI] 摘薙:「社長ストライクッ!」(社長を投げる)
[hari] ”死人にくちなし”
[hari] <ぉぃ
2006/06/06 22:00:00
22:00:11 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita_] おみくじ:「ばき」
[chita_] 砕け散るおみくじ。
[NATI] 摘薙:「やったぜ☆まさにくじ通り!」
[chita_] おみくじ:「見事な攻撃だ」
[NATI] 摘薙:「ふふ……。俺の勝ちだな。最後にいっちょ俺にもくじを引かせてくれ」
[NATI] .rg omikuji
[Role] rg[NATI]omikuji: ほノ5番 : いまあるものを活かすことからはじめましょう. ですわ☆
[chita_] おみくじ:「邪魔な庶務二課を排除するつもりだったが、さすがに貴様は俺の手にはおえなかったな。さらばだ、めるへんさん」
[NATI] 摘薙:「……めるへんさんって、誰?」
[chita_] おみくじ:「課長の」
[NATI] 摘薙:「課長の?」
[chita_] おみくじ:「お前は庶務二課の課長のへんなメルトダウンことめるへんさんじゃないのか?」
[NATI] 摘薙:「人違いですね。」
[chita_] おみくじ:「ぐぼわっ、俺は無駄死にかあ、なんて不運な」
[chita_] ぽろ。
[chita_] .rg omikuji
[Role] rg[chita_]omikuji: るノ6番 : 早寝早起きで健康的な生活を心がけましょう. ですわ☆
[chita_] おみくじ:(死)
[NATI] 摘薙:「……おみくじの遺言かぁ〜。早寝早起き。」
[chita_] 社長:「むくり」
[chita_] 社長:「起きた。……貴様くびだくびだくびだーっ」
[NATI] 摘薙:「断る。」
22:07:06 CshopZZZ0 -> Catshop
[chita_] 社長:(携帯を取り出して、しばし考慮)「警察にねじこむほどのことでもないな」
[NATI] 摘薙:「警察……?お前かァーーーーーーーッ!?警察に通報してたヤツ!?」
[NATI] 摘薙:「お前が作った規則だろォーーがッ!ちゃんと守れッ!」(殴る蹴る)
[chita_] 社長:「社の大事を他に誰に助けを求めると言うんだーっ」(殴り返す)
[chita_] # Catshop
[Catshop] # ほへ?
[Hisasi] 美作:(二人を横目に煙草すってる)
[chita_] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/06/20060606.html#210000
[chita_] >[miburo] 従業員:「社長、矢垣物産の人が来てはるんですけ」
[Catshop] # き、きてるのか
[chita_] # 昨日は応対できなくて済みませんでした。今日は社長おりますので宜しく
[NATI] #でも社長戦闘中ですけどね
[Catshop] # ぎみあたいむ
[chita_] 社長:「こうしてくれるわっ」(留置場の壁を砕いたヘッドバット)
[NATI] 摘薙:「ぐはッ!?」
[Hisasi] 美作:「社長、備品壊さないとこでやってくださいよ」
[chita_] 社長:「壊れたら新しいのを雇うわ」
[NATI] 摘薙:「ちくしょう……中身がねーくせに、無駄に硬い……」(たんこぶ)
22:15:01 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「でもボディはブヨブヨだぜェーーッ!」(ぼでぃぶろー)
[chita_] 社長:「ごふうっ」
[Catshop] # 達大:「本日、14:00からで社長にお約束をいただいて──お取り込み中? はぁ、それではロビーで待たせていただいても?」
[Catshop] # 達大:「すみません。少々、目障りかとは思いますが」(にこにこ)
[chita_] 社長:「……ろくに動かしてない手のわりに、妙な使い方は心得てるじゃないか」
[Hisasi] #美作:「えーと、社長ですか……しばらくとりこんでて、あと四五分くらいで落ち着くと思いますけどねー」
[NATI] 摘薙:「クカカ……来い、オラ?」
[Catshop] # 達大:「あ、いえいえ。お気遣いなく──あ、いや」(受付のお姉さんの名札に視線を向ける)
[Catshop] # 達大:「仲原さんこそ、一日座ったまま沢山の来客に丁寧に応対されていて大変でしょう? いや、実は社でも評判で──」
[NATI] 社長室から謎の音:ドカーーーーーーンゴカーーーン
[hari] #なんぱだ
[Hisasi] #なんばしてやがるよ
[NATI] #ビーサク、怪異『なんぱ男』だ
[chita_] # 怪異にしていい?
[Mat_Oblv] #挨拶からシームレスだ。
[Hisasi] #おけ
[Catshop] # 達大:「あ、ご、誤解ですよ。決してナンパなんか──いや、ホントですってば。ホントにウチの会社でも評判なんですってば」
[chita_] 社長室の床を打ち砕く社長のヘッドバット
[hari] じゃっじめんとっ
[Catshop] # ど、どんな怪異だ(笑)。> なんぱ男
[chita_] 受付に落ちてくる摘薙たち
[chita_] 社長:(落ちて死)
[NATI] 摘薙:「ドグはァッ!?」(社長の下敷き)
[chita_] あとよろしくー。
[Hisasi] 美作:「おーい、生きてるかー(上からの声」
[Catshop] 達大:「あ、でももしよかったらウチの連中と合コンでm──ぬぉわっ」
[Catshop] 達大:(のけぞって驚く)
[Catshop] 達大:「だ、だいじょうぶですか?」(おそるおそる)
[NATI] 摘薙:(ぴく)
[NATI] 摘薙:「……こいつ……なんで社長やってんだ……。」(ゆらり)
[Catshop] 達大:「──おや。蔵田さん」
[Hisasi] 美作:「おーう、生きてたか」>降りてきた
[Catshop] 達大:(ちらっと社長の死体に視線を向けて)
[NATI] 摘薙:「あ……お客様ですか……って、桜木サンじゃん?」
22:22:57 hotaru_ -> hoteat
[Catshop] 達大:「ひっ、人殺しッ!?」
[Catshop] 達大:「蔵田さん、ついにそこまでっ!」
[NATI] 摘薙:「ちょ。ま」
[Catshop] 達大:「なっ、仲原さん、今すぐ警備室へ連絡を! ぼっ、ボクは彼を食い止めますからっ」
[Hisasi] 美作:「ああ、また死んでんの、社長」
[NATI] 摘薙:「まって!違うからッ!……そうだ!今すぐカタヅケますから、ね?これ(社長)がきになるんでしょ?」
[Catshop] 達大:「ね、蔵田さん。落ち着いて、落ち着いて警察の到着を待ちましょう」
[chita_] 仲原:(指を鳴らす)
[chita_] 仲原:「庶務課の方、社長を応接室へ」
[Catshop] 達大:「触れないでっ! ほら、死体遺棄は罪を重くしますからっ、えぇ、分かってます、分かってますとも。何か事情があって衝動的にやってしまったんですよね」
[NATI] 摘薙:「オラッァッ!!!目障りだ!消えろッ!!!」(社長にネオタイガーシュート)
[Hisasi] 美作:「たーまやー」
[Catshop] 達大:「なっ」
[miburo] #SANチェック
[chita_] 仲原:「桜木様、社長がお会いになります。どうぞ社長室へ」
[chita_] 間違い
22:26:36 Ohuro -> OTE
[chita_] 仲原:「桜木様、社長がお会いになります。どうぞ応接室へ」
[NATI] 摘薙:「ーえ、もう生き返ったの?」
22:26:53 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「──あ、いや、それどころではないんでは?」
[Hisasi] 美作:「おら、ツナギ。茶もってけ」
[NATI] 摘薙:「いえいえ、どうぞ、応接室へ。ハイ、先輩♪」
[Catshop] 達大:「ま、まさか──」
[chita_] 仲原:「どうぞ応接室へ」
[Catshop] 達大:「(死人に口なし、ということか? 会社ぐるみなのかっ?)」
[Catshop] 達大:(じりじりと出口の方へ)
[NATI] 摘薙:「さぁさぁ……さぁさあさあ……」(じりじり)
[chita_] 社長:(応接室から顔を出してみる)
[Catshop] 達大:「──はっ、さっき死んだはずのっ!?」> 社長
[chita_] # 怪異・なんぱ男が力を失ったので復活しました
[Catshop] 達大:「ま、誠に申し訳ありませんが──」
[NATI] 摘薙:「社長。お早い生き返りで。」
[chita_] 社長:「どうもとんだところをお見せしました。こちらへどうぞ」
[Catshop] 達大:「いや、実は次の約束の時間が迫ってまして──誠に失礼かとは存じますが──」
[Catshop] 達大:(くるっと背を向けて走り出す)
[Hisasi] 美作:「あれ、お客さーん」
[chita_] 社長:「……」
[Catshop] 達大:「失礼しますっ」(奪取)
22:31:58 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[miburo] ああっ、美作さんが奪われたっ
[Hisasi] きゃあw
[Catshop] # しまった奪取ではわない、ダッシュだった。
[chita_] 社長:「貴様が恥ずかしいところを見せるからっ」(摘薙の胸ぐらを掴む)
[NATI] 摘薙:「……つーか、なんか奪っていきましたよ?今の人」
[chita_] 桜木さん。お願いだから警察に通報しないでね
[NATI] 摘薙:「社長、美作先輩がいませんよ?」
[Catshop] # 達大:「はぁっ、はぁっ、はぁっ──通報、しなくちゃ」
[Catshop] # 達大:(携帯電話を取り出しつつ)
[Hisasi] #美作:「……つーか、お客さん。なんで俺小脇にかかえてんの」
[Catshop] # 達大:「──うわっ」
[Catshop] # 達大:(放り出す)
[NATI] #誘拐犯だぁーw
[Hisasi] #美作:「ぶぎゃ」
[chita_] 社長:「もしもし警察。未成年略取です」
[Catshop] # 達大:「ふぅっ──動揺が思わず」
[Catshop] # 達大:「(落ち着け、落ち着け、今すべきことは)」
[NATI] 摘薙:「美作先輩なんか連れてってどうするんだろ。」(???)
22:35:58 Morris -> MorrisNY
[Catshop] # 達大:(携帯電話を改めて取り出す)
[Hisasi] #美作:「つか、約束どーすんですか。お客さん」
[Hisasi] #時計見つつ
[Catshop] # 達大:(ぴっぴっぴっ)
[Catshop] # 達大:「そんなことよりも、先にしなくちゃいけないことがあります」
[Hisasi] #そして警察がくるものの、社長はぴんぴんしている
[Catshop] # 達大:「──あ、すみません。少し、動揺しているのでつじつまが合わないかもしれませんが──」
[NATI] #そして証言では壊れたはずの床も元に戻っている(摘薙が直すから)
[Catshop] # 達大:「──えぇ、そうです、会社ぐるみで──はい。死体はすでに遺棄されている可能性が──いや、ボクも信じたくはないんですが──偽装工作でしょうか、ボクがみた死体とそっくりなヒトが──」
[Hisasi] #相羽:「……若旦那、疲れてる?」
[Hisasi] #すっかり元通りの会社と社長を見てひと言
22:38:45 kisito -> kisi_huro
[NATI] #おつかれさまです>達大さん
[Catshop] # 達大:「──最近、徹夜続きでしたから、もしかすると」
[Catshop] # 達大:「念のため、通りいっぺんの調査はして頂けると安心できますが」
[miburo] #イイ感じやw
[Hisasi] #相羽:「一応、一通りの検証はするけど。あんまし無理しすぎよくないよ」
[Hisasi] #ぽん、と。肩を叩いて
[Hisasi] 奇麗に落ちたような気がする
[Catshop] 落ちましたな。
[Catshop] # たつひろ:「──くっ、ボクをっ、ボクを狂言回しにしたなっ!」(ぎりりっ)
[NATI] 昔話みたいw「化かされた達大さん」
[Hisasi] うへへw
[chita_] -------
[hari] #えいじ:「おにーさん、口元がほころんでいるのであるよ」
[chita_] おかしいな
[NATI] なにが?
[Catshop] # たつひろ:「け、けっしてオイシイなんて思ってないですからねっ!」
[chita_] 摘薙さんはああ見えて幸運なのか、周囲の(PLの)擁護が強いのか、2日も無事に過ごしちゃってるな
[Luna] あれで無事なのか(ぉぃ
[chita_] 無事かっちゅーと異論もあるか
[NATI] 警察で強制的に尿検査までされてますよ
[Luna] 本人が無事と思っているならそれでいいかと(マテ
[chita_] 次の機会があったら、もう少し厳しい結果がでるよう工夫してみるか
[Hisasi] むしろ警察行きになったほうが安全という話もある
[NATI] それは確かにw
[Hisasi] 大抵そこでオチるし
[NATI] オチとして使えるから、警察常連になってしまっているんだよねww
[Hisasi] うむw
22:56:39 MorrisNY -> Morris
22:59:06 kisi_huro -> kisito
2006/06/06 23:00:00
23:02:33 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:12:17 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:15:01 Yaduka -> Yad_Furo
23:16:07 OTE -> OTE_Aw
[chita_] 少女:「最近ツナギは忙しいから、帰ってきたときは疲れているのだわ」
23:16:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
[chita_] 少女:「お外で遊んでいたほうが、ツナギが帰ったときに騒がしくなくて良いのだわ。お外に行きましょう」
[chita_] 少女:(ロングブーツをクマの前に置く)
[chita_] 少女:(腰掛けて素足をクマに突きつける)
23:17:41 hoteat -> hotaru
23:17:49 ! H_Aoi ("orz")
[Hisasi] クマゾ:(せかせかと吐かせている)
[Hisasi] #履かせて
[Hisasi] #で、頭で靴底をおしてんせんせと
[toyolina7] #すっかり調教完了ナリ
[chita_] 少女:「でも外で遊ぶと、靴が汚れちゃうわ」
[chita_] 少女:「運んで頂戴」
[Hisasi] クマゾ:(のそっと少女を背に乗せてのてのてと)
[chita_] 少女:(帰ってきた摘薙を見かけて、手を振る)
[Hisasi] #金太郎のようだ
23:25:54 mikeyama -> mikeZzz
[NATI] 摘薙:「……それだけやって、なんで、お前等捕まらないんだ?」
[Hisasi] #あまりに堂々としてるからぬいぐるみだとおもわれたようだよ
[chita_] 少女:「ごめんなさい、ツナギ。クマさん借りちゃって」
[NATI] 妙に賢いしねw
[Hisasi] ツナギくんももっと堂々としてればいいんだ
[NATI] 摘薙:「いや、俺のものじゃないぜ?」
[Hisasi] そして堂々と脱いでしょっぴかれるコンボが
[NATI] 堂々と……ダビデ像の如く仁王立ち。
[Hisasi] #和久:「……それで、何か嫌なことでもあったの?」>お茶だしつつ
[Hisasi] #みたいな感じで
[chita_] 少女:「でも私は飼って良いって言われてないわ。きっと、クマさんは私のものなのだわ」
[chita_] 間違えた。今日はミスが多い
[chita_] 少女:「でも私は飼って良いって言われてないわ。きっと、クマさんはツナギのものなのだわ」
[chita_] 少女:「私もツナギのものだから、一緒ね、クマさん。ねえ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「フ。お前等俺の弟子1号と2号にしてやるよ」
[chita_] 少女:「冗談じゃないわ」
[chita_] 少女:「嫌よ、すぐ調子に乗るのだもの。帰りましょうクマさん」
23:35:18 Morris -> MorrisZZZ
[NATI] 摘薙:「なんだとォーッ!?なんだ、この展開ッ!……この屈辱感はなんだッ!?」
23:35:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:38:09 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] #で、少女にくっついていくクマ
23:40:26 Ten_Boil -> Ten-Rou
[NATI] 摘薙:「うッら、ぎりものォーーーーーーーッ!?」
[NATI] 摘薙:「クマよ、お前もか!?」(ノォーーーーーッ)
[Hisasi] #権力に敏感です、クマ
[NATI] #マゾのくせにヘンなとこでうまく立ち回りやがってww
[chita_] # 彼に罪はありません。さからってないだけじゃないですか
[Hisasi] #ツナギくんは立ち回り下手というか、
[Hisasi] #不利に持ってかれすぎ
[NATI] いひひwうまく立ち回ったらオチがつくれないジャンw
[chita_] # 身を捨ててるのか
[deadkurow] うまく立ち回って大事なとこで落としたほうが効果的デスよ?(ぉぃ
[NATI] ほかに落せそうな人がいたらそっち落す方向で動きますけどね
23:48:55 Catshop -> CshopBath
[NATI] 達大さん。好きですよ?あなたみたいな人。
[CshopBath] # 達大:「ご期待に沿えず恐縮ですが、生憎と蔵田さんほどのヨゴレにはなれません」(きぱっ)
[NATI] ヨゴレが増えればもっと摘薙は平穏に暮らせるのに。
[deadkurow] ははは
[deadkurow] すいませんねえウチにはヨゴレがいなくって。
[kisito] あいにくと、うちにもヨゴレはいませんねぇ
[chita_] ドリー:「あ、お帰りなさい、蔵田さん。最近遅いですね」
[NATI] ヨゴレ発見。
[deadkurow] そりゃあキシトさんとこは主人公ですもんね。
[Shinroumu] #汚れがいますが、肝心のつなぎ君には嫌われてますw
[kisito] 主人公言うなー(涙
[NATI] 龍棟さんに期待。
[NATI] 摘薙:「ちわっす。最近仕事が忙しいんですよ。」
[chita_] ドリーは汚れを知らない純真なアンデッドなので、自分の目の前で摘薙が仕事を追われたことなど知るよしもない
[chita_] だから皮肉も通じない
[chita_] ドリー:「面倒は嫌ですけど、何か達成するからお給金になるんですものね。頑張ってくださいね」
[NATI] 摘薙:「どーも♪結構給料はイイんで、その点は満足してますよ」
[chita_] ドリー:「そうそう、申し訳ないんですけど階段を使ってくださいね」
[NATI] 摘薙:「またエレベーター調子悪いんですか?」
23:56:52 ! lokai ("ごわん?")
[chita_] ドリー:(目を伏せる)
[NATI] 摘薙:「なぜ目を伏せる?」
[chita_] エレベーターの前に行くと、扉が中途半端に開いてて、前に花束が置いてあって、火のついた線香が。
[kisito] #ヨゴレに使わせるエレベーターはねぇぜ(ぉぃ
[NATI] 摘薙:「人身事故?」
[chita_] ドリー:「とうとう、死んじゃって。──エレベーターが」
[NATI] 摘薙:「エレベーターが死んだ?」
[NATI] 摘薙:「ってことは今まで生きてたの、エレベーター!?」(がびーん)
[chita_] ドリー:「明日にでも本宮さんに送って頂いて、新しいエレベーターを探さなくちゃ」
2006/06/07 00:00:00 end