語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-06をご活用くださいませ。

2006/06/06 00:00:00
[gombeLOG] .rg HA06event
[Role] rg[gombeLOG]HA06event: なにかを引きずる蛍が突進してきた ですわ☆
[gombeLOG] 相変わらず難易度が高いのぅw
[gombeLOG] .rg HA06event
[Role] rg[gombeLOG]HA06event: 洗いさらしのジーンズの若者が呆れているのに出くわした ですわ☆
[gombeLOG] よく考えたらうちの手持ちの若者ってドクターのアンドロイドだけか。難しいな(^^;
[gombeLOG] .rg HA06event
[Role] rg[gombeLOG]HA06event: 友好的な雰囲気の子犬の霊が寂しそうにしていた ですわ☆
00:01:55 matuya -> Mat_obbb
00:03:01 Mat_obbb -> Mat_Oblv
[gombeLOG] 白犬:「……おふん(ふむ)」
[gombeLOG] 子犬の霊:(ちょこん)
[gombeLOG] 白犬:『……人間に飼ってもらえれば、幸せになれると?』
[gombeLOG] 子犬の霊:(こっくり)
[gombeLOG] 白犬:『それで人間に拾ってもらえるのを待っているのかね?」
[gombeLOG] 子犬の霊:(こっくり)
[gombeLOG] 白犬:『……でも誰も見向きもしてくれなかったんだね』
[gombeLOG] 子犬の霊:(……こっくり)
[gombeLOG] 白犬:『……それはまあ……普通は見えていないだろうからねえ』(溜息
[gombeLOG] 子犬の霊:(ぱちくり)
00:06:14 MOTOImesi -> MOTOI
[gombeLOG] 白犬:『……(ううむ、死んだことに気付いていないのは困ったねえ。生き霊だとしてもどこにいるものやら)』(ふう
00:06:43 Yaduka -> Yad_sleep
[gombeLOG] 子犬の霊:「……くぅん」
[gombeLOG] 白犬:「……ふすん(とにかくついてくるかね? そのうちに見つかるかもしれんからね)」
[gombeLOG] 子犬の霊:(ぱっと飛び上がって尻尾ぱたぱた)
[gombeLOG] 白犬:「(やれやれ、急がねばならんか)」
[gombeLOG] #ってわけで子犬の霊を引き連れてどこへともなく退場。
[gombeLOG] (完)
00:22:32 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
00:23:26 CshopBath -> CshopLOG
00:28:33 Luna -> LunaSleep
00:30:48 ! NATI0 ("CHOCOA")
00:35:45 ! MOTOI ("Bダッシュ……ならぬ、Yダッシュ")
00:45:02 ! hukira ("めがぐにぐに")
00:47:36 ! Shinroumu ("CHOCOA")
00:47:48 ! hari ("Leaving..")
00:47:49 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
2006/06/06 01:00:00
01:00:00 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
01:01:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:19:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:22:39 toyolina7 -> toyoaway
01:41:57 ! Hisa_furo ("東っちの話がもう少しで")
2006/06/06 02:00:00
02:08:34 CshopLOG -> CshopZZZ
02:13:14 Ryu -> Ryu_away
02:48:11 ! Ten-Rou ("微妙に眠いような眠くないような……")
2006/06/06 03:00:00
2006/06/06 04:00:00
04:35:05 ! chita ("quit")
04:37:08 + chita(~chita@t526221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/06 05:00:00
05:16:26 + CshopZZZ0(~zoa73007@d26.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/06 06:00:00
06:50:19 fukaFuton -> fukaWork
06:53:32 + fukaType0(~fukanju@p8048-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/06 07:00:00
07:08:40 MorrisZZZ -> Morris
07:49:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/06 08:00:00
08:15:53 Yaduka -> Yad_away
08:42:11 ! Morris ("にどねでねぼー")
08:51:25 hukilaway -> hukilabo
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/06/06 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:10:44 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
09:34:14 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/06 10:00:00
2006/06/06 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:32:36 Ryu_away -> Ryu
2006/06/06 11:00:00
2006/06/06 12:00:00
12:24:05 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
12:30:08 kisi_rom -> kisi_labo
12:38:45 + chita(~chita@t113169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/06 13:00:00
13:00:19 mikeyama -> mikeAway
13:07:24 ! chita (EOF From client)
13:16:00 + chita(~chita@163244078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/06/06 14:00:00
14:06:24 mikeAway -> mikeyama
14:11:01 ! H_Aoi ("でんでろでろでろ")
14:59:25 kisi_labo -> kisi_rom
2006/06/06 15:00:00
15:08:23 ! chita ("quit")
15:36:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:44:10 + chita(~chita@t537015.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/06 16:00:00
16:38:07 kisi_rom -> kisito
16:38:12 kisito -> kisi_labo
16:54:33 + H_Aoi(~ryu_jin@p7003-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/06 17:00:00
17:46:51 ! YamiWolf ("ばいびん")
2006/06/06 18:00:00
18:04:41 ! kisi_labo ("さいきどー")
2006/06/06 19:00:00
19:03:35 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:05:28 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:11:10 + meltdown(~meltdown@wd201.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:35:17 + hari(shiva@FLH1Afp075.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:54:41 LunaSleep -> Luna
19:59:19 + lute_zzz_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/06 20:00:00
20:08:02 + chita_(~chita@189244078203user.quolia.com) to #HA06-01
20:19:25 kurow -> kurowAway
20:19:35 kurowAway -> kurow
20:20:06 + lute_zzz_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:27:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
20:27:37 hukilabo -> hukilaway
20:27:40 toyoaway -> toyolina7
20:33:45 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06-01
20:38:12 ! chita (EOF From client)
20:47:45 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:48:20 fukaWork -> fukaFuton
20:51:02 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1179-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/06 21:00:00
21:07:25 Ryu -> Ryu_away
21:12:55 Yad_away -> Yaduka
21:17:40 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
21:18:36 + kisito(~chocoa@p1114-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:29:13 lute_zzz_ -> lute
[MOTOI] 葵さんいてますかー
[H_Aoi] はいな
[H_Aoi] #ちとバグ対応中ですが
[MOTOI] では伝言だけ
[MOTOI] 昨日、麦ちゃんに、「護身術の先生」として尊さんを紹介されました<亜美
[MOTOI] 以上。
[mikeyama] (わくわく
[H_Aoi] うに、ちたしゃに聞きました−
21:39:04 kurow -> deadkurow
21:43:31 + lute_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:48:56 OTE -> Ohuro
[MOTOI] 亜美:「あー」
[MOTOI] 亜美:「技試したいんやけど、友達にケガさせるわけにいかんし、どないしよ」
[MOTOI] #キケンキケン
[mikeyama] #スレイ:「ワクワク」
21:49:47 lute_ -> LuteDall2
[kisito] #す、スレイちゃんが危ない人に。(ぉ
[mikeyama] スレイ:「亜美ちゃん、何の技試したいの?」
[MOTOI] 亜美:「こーな、襲ってきた腕つかんで、ぽいっと」(投げるマネ
[MOTOI] #高度な技であることはいうまでもない
[kisito] #優一:「得意です」
[kisito] #むしろ投げてふっ飛ばします。
[MOTOI] #う、プロがいた(ぇ
[mikeyama] スレイ:「なるほど。私はね、今「受け」ってやつの練習中なの」
[MOTOI] 亜美:「あー、それは自分の身を守るのに有効やね」
[mikeyama] #スレイちゃん、合気道の本購入しました
[mikeyama] スレイ:「見ててー、えいっ(ごろん」
[MOTOI] 亜美:「おー、やるやん」
[kisito] #そしてここはどこ?
[mikeyama] #どこだろう
[MOTOI] #わかりません
[mikeyama] スレイ:「こういうのの積み重ねが上達に繋がるんだってねー」
[MOTOI] 亜美:「積み重ねかー」
[kisito] #なら傍観してよう。
[mikeyama] スレイ:「地味なものだからって、おざなりにしちゃいけないんだよ。……あれ?おざなりだっけおなざりだっけ?」
[mikeyama] #こういうひっかかることってあるよね(ぉ
2006/06/06 22:00:00
22:00:11 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #じゃあ、舞台は公園とか言ってみよう
[MOTOI] 亜美:「おざなりやろ?」
[MOTOI] #機会だから曖昧さはない(はず?
[kisito] #公園で投げ技の練習……危ない子たちだw
[MOTOI] #機会→機械
[mikeyama] #公園に芝生ゾーンがあるんですよっ(いい加減
[hari] #土に落としても死ねるぞ(w
[MOTOI] #ころすなー(汗
[mikeyama] スレイ:「なるほど。スレイちゃん詳しいね」
[MOTOI] #自分をほめてどーしますかっ
[kisito] #とるあえず、たたみとかマットの上にじゃないと危ないかと。
[mikeyama] #はっ
[mikeyama] #アカン、最近天然ボケが
[mikeyama] スレイ:「なるほど。亜美ちゃん詳しいね」
[chita_] # そこを尊さんにつっこんでもらおう
[kisito] #あやめさんが乗り移ってるぞw
[Hisasi] #しょうがない豆柴が通りかかるか
[mikeyama] #最近マジでそう思います>あやめさん
22:07:06 CshopZZZ0 -> Catshop
[MOTOI] 亜美:「せやなぁ、データの積み重ねは重要や」
[MOTOI] #一人で勝手に納得してる
[mikeyama] スレイ:「亜美ちゃん、受けうまい?」
[MOTOI] 亜美:「んー、そのへんあまり読まんかったからなぁ」
[mikeyama] スレイ:「受けできないと、怪我しちゃうよ?」
[Hisasi] #丁度ふたりがあれこれやってるときに
[Hisasi] 和久:「君たち、なにやってるの?」
[Hisasi] #わたわたと走ってくる
[Hisasi] #ケンカしてるのかとおもったらしい
[mikeyama] スレイ:「? おじさん誰?」
[mikeyama] .char_db 和久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0073/ 本宮和久(もとみや・かずひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[toyolina7] 25才
[Hisasi] 和久:「(ぐさ)ええと、吹利県警の警察官です。今はオフだけど。二人ともケンカしてるの?」
[Hisasi] #ちょっぴり刺さった
[mikeyama] #25才は小六にはどうなんだろう
[Hisasi] #おじさんです
[Mat_Oblv] #おっさんです
[toyolina7] #おじさんです
[mikeyama] スレイ:「今ね、受けやってたのー」
[Hisasi] 和久:「受け?」
[mikeyama] スレイ:「うん、私が受け。亜美ちゃんはよく知らないんだって、受け」
[Hisasi] 和久:「ケンカじゃなくて?」
[MOTOI] 亜美:「合気道の練習しとってん。兄ちゃん、おまわりさんなん?」
[Hisasi] 和久:「こんなところで受けなんかやったら危ないよ」
[Hisasi] 和久:「芝生でも慣れてない人は怪我しちゃうよ」
[mikeyama] スレイ:「そうなんだ。気をつけまーす」
[Hisasi] 和久:「学校でマットを借りるかどこかの道場の畳の上とかじゃないと、ね?」
22:15:09 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 和久:「一応、県警の道場でも合気道教室はあるけど」
[Hisasi] #あとで交番でパンフレットをもらってあげよう
[MOTOI] 亜美:「そうなんやー」
[mikeyama] スレイ:「ほんと? 行ってみたいな」
[Hisasi] 和久:「ここの近所の交番で合気道教室の案内のチラシを配ってるから」
[Hisasi] 和久:「興味があったら見学にくるといいよ」
[mikeyama] スレイ:「ありがとうございました」(小学生が一斉に言うときのイントネーションで
[MOTOI] 亜美:「あーい」
[Hisasi] 和久:「じゃあ、危ないから公園で受身とか投げとかやっちゃだめだよ?」
[Hisasi] #で、去ってゆく
[MOTOI] 亜美:「んー、おこられてもーた」(てへ
[mikeyama] スレイ:「そっか、危ないんだね」
[Hisasi] 道場に移動してもいいやも
[MOTOI] 亜美:「ちゃんとしたトコで習わんとあかんのかなー」
[mikeyama] スレイ:「とりあえず、交番いこ」
[mikeyama] #そうですね>移動
[MOTOI] #ういす。
[Hisasi] 交番のお巡りさん:「あーチラシねー、これこれ」
22:22:57 hotaru_ -> hoteat
[mikeyama] スレイ:「ありがとうございましたー」
[MOTOI] 亜美:「おおきにー」
[Hisasi] #県警道場までの地図とか見学はいつでもおっけーよみたいなのがかいてある
[mikeyama] スレイ:「これって今行ってもいいのかな」(張り紙を一緒に見ながら
[MOTOI] 亜美:「別にええんちゃう? まだ時間もそんな遅くあらへんで」
[mikeyama] スレイ:「それじゃ行ってみよっか」
22:26:36 Ohuro -> OTE
22:26:55 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #今、びびっときた。今のスレイちゃんはスパッツだ(急に口走る三毛山さん
[toyolina7] #キュピン
[mikeyama] #道場は直接入り口あるということで
[mikeyama] スレイ:「こんにちはー」
[MOTOI] 亜美:「ちわー、チラシ見てきましたー」
[Hisasi] 史久:「はい、見学の方ですか?」
[mikeyama] スレイ:「そうです。……あれ?」
[mikeyama] .char_db 史久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0263/ 本宮史久(もとみや・ふみひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[Hisasi] #お兄さんのほうですよ
[mikeyama] #あ、お兄さんか
[MOTOI] 亜美:「なんか、さっきのおまわりさんとちらっと似てへん?」
[mikeyama] スレイ:「そうだね」
[Hisasi] 史久:「じゃあ、見学の人はこちらにお名前を書いてもらえますか? よかったら練習にも参加できますよ」
[mikeyama] スレイ:「はーい」
[MOTOI] 亜美:「あーい」
[mikeyama] スレイ:「よろしくお願いしまーす」
[Hisasi] 史久:「まずは、準備体操からです」
[Hisasi] #で、一通りストレッチとかやっとくれ
22:35:58 Morris -> MorrisNY
[MOTOI] 亜美:「……んー」<準備運動中
[mikeyama] スレイ:「たんたたーん」(自分で口ずさみながらラジオ体操
[mikeyama] #小学生のストレッチといえばラジオ体操っ
[Shinroumu] #む、さすがに第二までは知らないのかな?
[mikeyama] #第二は小学校の運動会のときにやるぐらいですが、知ってると思います
[mikeyama] #うろ覚えそうだけど
22:38:45 kisito -> kisi_huro
[Shinroumu] #なんとなく第二の方がストレッチ度が高そうな気がしたので……(汗
[MOTOI] 亜美:「おわったでー」
[Hisasi] 史久:「はい、では受身の練習です。見学の二人はこっちへ」
[Hisasi] #受身の取り方を教えてくれるぞ
[mikeyama] スレイ:「はーい」
[MOTOI] 亜美:「あいー」
[Hisasi] 史久:「まず最初は両手で輪を作るように置いて、ゆっくりと腕に沿って前に転がってみてください」
[Hisasi] #まあ、お手本とかみせたりしつつ
[mikeyama] スレイ:「えいっ(ごろーん」(ちょっと歪っぽい転がり
[MOTOI] 亜美:「ほっ」(素人としては上出来な転がり
[Hisasi] 史久:「はい、なかなか上手ですね。だんだん回数をこなしていくうちに慣れていくので」
[Hisasi] 史久:「自然と体が覚えるまでちゃんと復習してくださいね」
[mikeyama] スレイ:「はーい」
[MOTOI] 亜美:「はいなー」
[Hisasi] #最初は受身ばっかやっとった記憶があるのう>久志が合気道始めたとき
[Catshop] 幸:「こんにちはぁ──お、なんや、可愛いお客さんが来とるねぇ」
[Hisasi] #受身と入り身とか
[mikeyama] #合気道も手を地面にたたきますよね?
[Catshop] # 最初に受身を徹底してやらせない道場はいただけません
[mikeyama] #空手みたいな
[Hisasi] #ぺしんと
[Catshop] # ちなみに、叩いてるように見えて叩いてないですよ。少なくとも掌では叩かない。
[MOTOI] #柔道でも重要ですね>受身
[mikeyama] #高校で柔道ならった時も延々と受身
[mikeyama] #そうなんですか>叩いてない
[Catshop] # ──あ、でも小学生の部だと掌で叩く感じになっちゃうかも。
[Catshop] # だって、危ないでしょう? 地面に掌を叩きつけたら。
[miburo] #実は一番役に立つ<受身
[Hisasi] #叩いてるというか、音だけのようなきも
[miburo] #道場の外で、人を投げたことはないが、受身を取ったことはあるからなぁ。
[MOTOI] 亜美:「(合気道は身を守る術やから、身を守る受け身が大事なんやな)」<ひとり納得
[mikeyama] #うちの高校のときの体育教師は叩けみたいなこといってたような
[Hisasi] 受身はいまでもしっかりと
[miburo] #アスファルトだろうがなんだろうが、手のひらで叩いてダメージ防御ですよ。
[Catshop] # ある段階になると、背中と肘を張る感じになってきます。
[Hisasi] 叩くというか勢いつけのような気もする
[Catshop] # 後方受身の場合には。
[mikeyama] スレイ:「手がいたーい」
[Catshop] # ちなみに前方受身は、絶対に手は叩かない。
[Catshop] 幸:「あー、まぁ、最初のうちはガマンやなぁ」
[Catshop] 幸:「こう、これっくらいになると手を叩かんでもえぇようになんねんけどねぇ」
[mikeyama] スレイ:「あ、こんにちはー」
[Hisasi] 史久:「受身はしっかり身に着けないと危険ですから」
[Catshop] 幸:(ひょいっ、と史久君を突き飛ばす)
[Hisasi] 史久:「おっと」
[Hisasi] #すとん、と受けて
[mikeyama] スレイ:「おおー」
[Hisasi] #勢いそのままで転がって起き上がる
[Hisasi] 史久:「いきなりですか」>でも平然と
[MOTOI] 亜美:「わー、流石や」(ぱちぱち
[Catshop] 幸:「いきなりで受けらんかったら、練習する甲斐がないやろう? 危険は予告なんかしてくれんもんなぁ」(にこにこ)
[Catshop] 幸:「あ、邪魔してごめんなぁ。おじさんの構わんと、続きをやってなぁ」> スレイちゃん&亜美ちゃん
[mikeyama] スレイ:(練習。段々コツをつかんでくる
[mikeyama] スレイ:「はーい」
[Hisasi] 史久:「じゃあ、慣れるまで左右で一通り受身を練習してみてくださいね」
[MOTOI] 亜美:「あいー」
[Catshop] 幸:「おー、上手じょうず。お嬢ちゃんたちは才能あるなぁ」
[MOTOI] #ごろんごろんごろんごろんごろんごろ……
[mikeyama] #そういえば、スレイちゃんは踊りやってるんだから運動神経悪くないはずだった(ぉ
22:56:39 MorrisNY -> Morris
[mikeyama] #今、なんとなく「亜美スレ」とかいうありがちなコンビ名が浮かびました
[Catshop] # わはは
22:59:06 kisi_huro -> kisito
2006/06/06 23:00:00
[Catshop] 幸:「うまいうまい」
[Hisasi] 史久:「大分慣れてきましたね」
[Catshop] 幸:「ところで、史坊。このまま放っといたら壁にぶつるのんと違うかな?」
[MOTOI] 亜美:「なんかこれだけで強うなってきた気がするでー」(注:きのせいです
23:02:33 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 史久:「……って、二人とも、そっちは畳ありませんからっ」
[Hisasi] #前を見てないのか、二人
[kisito] #子供から目を離してはいけません。
[mikeyama] スレイ:「なんか面白くなってきた0」(危険です
[MOTOI] 亜美:(ごろごろごろごろごろごろごろんっ)
[mikeyama] #なんか同じ行動しまくるとハマるときがありますよね
[Catshop] # このまま誰も止めないと壁に激突コースですよー
[Hisasi] 史久:「二人とも、止まって!」
[MOTOI] 亜美:「ん?」
[Hisasi] 史久:「そっちは壁ですよ!」
[mikeyama] スレイ:「おおぅ」
[MOTOI] 亜美:(どがしゃーん)
[MOTOI] #おやくそく。
[mikeyama] スレイ:「あ」
[mikeyama] スレイ:「亜美ちゃん、大丈夫!?」
[Hisasi] 史久:「大丈夫ですかっ」
[MOTOI] 亜美:「おー、痛かったがなー」(でもピンピンしてる
[Catshop] 幸:「まぁ、コドモのうちは体もやわらかいから、そうそう大怪我なんてせんよ」
[Catshop] 幸:(のんびりよってくる)
[Hisasi] 史久:「ちゃんと前も見てくださいね」
[mikeyama] スレイ:「はーい」
[Catshop] 幸:「コケたとき、前をちゃんと見て受けんと危ないやろ? 目の前に石っころとか転がってたら怪我するよ」(しゃがみこんで、頭を撫でつつ)
[MOTOI] 亜美:「うー、気ぃつけるー」(いてて
23:12:16 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[mikeyama] スレイ:「でも、畳じゃないと危ないなら道路だとどうするんだろ」
[Catshop] 幸:「コケないのが一番やけどなぁ」
[Hisasi] 史久:「どうしても転んでしまうなら、受身をとるべきでしょうね」
[Hisasi] 史久:「でも、畳と違いますからやっぱり痛いですよ」
[Hisasi] 史久:「でも受身を取らずに頭をうったり背中をうったりするよりはマシ、ですね」
[MOTOI] 亜美:「せやなー、頭打ったらノーミソ悪くするで」
[Catshop] 幸:「こう、これっくらいになると──」(いきなり史久君の足を払い飛ばす)
23:15:01 Yaduka -> Yad_Furo
[kisito] #うわ、ひどっw
23:16:07 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] 幸:「板の間でも痛くないようになるけどなぁ」(にこにこ)
[mikeyama] #すごw
23:16:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Catshop] # ボクでも中学校くらいのときには板の間で受身の練習してましたからねぇ(笑)。
23:17:41 hoteat -> hotaru
23:17:49 ! H_Aoi ("orz")
[Catshop] # 史久君なら痛くないさっ! っていうか、音も無く受けてくれるさっ!(ぉ
[kisito] #受身で音も無くってのはどうなんだろう。
[kisito] #逆に痛いのでは無かろうか。
[gombe] #体脂肪で。
[Catshop] # 派手に音がするってことは、衝撃が吸収も拡散もされてないってことですから。
[Catshop] # 音がない方がダメージは少ない道理。
[kisito] #エネルギーが音になっているとは考えないと?
[mikeyama] #受けながし?
[chita_] # kisitoさんがどう考えているのか知らないが、派手な音がするほうが受身に失敗してますよ
[kisito] #へぇー、そうなんだ。
[chita_] # ゴルフボールを落としたときと粘土を落としたときを想像してください。板に
[Hisasi] #上手い人はすとんと受身をとってるのだ
[gombe] #音を出すものによるな。きれいに決めたときに畳をはたいて回転を止めるあの掌の音のことなら、派手になる方が綺麗に受け身が決まってるw
[chita_] # ゴルフボールは大きい音を立てるけど、衝撃を点で受け止めてるし本体硬いしで、位置エネルギーの分だけ高く跳ね返る。粘土は音を余り立てないが、変形してあまり跳ねない
[Catshop] # その場合、路上では掌が大変残念なことに(笑)。> 回転を止めるあの掌の音
[chita_] # しかし説明悪いな。粘土が変形している=ダメージど受け取られたらどーすべ
[miburo0] #
[Catshop] # ゆえに、合気道では丸く丸く受身を取ることを教えるのです。力を受け流す意味で。
[chita_] うむ。今、自分では納得した。音が大きいほうが受身が取れてない
[kisito] #勉強になります。
[mikeyama] #明日早いので、そろそろ失礼します
[Catshop] # 最初にいった後方受身で背中と肘を張るのは、衝撃を左右に流すものとボクは理解していましたが、こっちは自信がない。
[Catshop] # おやすみなさいませ
[chita_] 痛い。
[Catshop] ──実践したんですかっ!?(笑)
23:25:54 mikeyama -> mikeZzz
[gombe] 頭を打たないためとか?
[Catshop] 頭を打たないためには、まず帯を見なさいと言われますね。そうすると自然と腹筋にも力が入るようです。
[Catshop] でも、それだけだと衝撃で肺から一気に空気がたたき出されて、たいそう苦しいのです(笑)
[Catshop] ──こんなことを言ったら、またchitaさんが実践して試してしまわれるだろうか。
[MOTOI] 亜美:「……流石に今のは痛いんとちゃう?」
[Catshop] # しかし、たとえ受身に失敗してても人間戦車の史久君なら痛くないと見た(ぉ
[Hisasi] #車にはねられてもピンピンしてるしな
23:35:18 Morris -> MorrisZZZ
[chita_] # というわけで、受身の練習に熱中するあまり首の取れた子がいるということで。
[MOTOI] #とれてないとれてない(汗
[chita_] # 手が
23:35:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] #で
[MOTOI] #とりあえず終了?
[Hisasi] うみ
[Hisasi] 史久:「興味があったら、また見学にきてくださいね」
23:38:09 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] 幸:「ほなら、またなぁ。お嬢ちゃんたち」(中腰で)
[Hisasi] 史久:「もし本格的に習ってみたいなら、この資料をお母さんに見せて県警道場まで入会申し込みができますから」
[Hisasi] #で、資料をくれる
23:40:26 Ten_Boil -> Ten-Rou
[chita_] -------
23:48:55 Catshop -> CshopBath
23:56:52 ! lokai ("ごわん?")
2006/06/07 00:00:00 end