語り部IRCログ #KA-01 2006-06-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-06-24をご活用くださいませ。

2006/06/24 00:00:01
00:06:38 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] #に
00:14:28 ! Yaduka ("さいきどん")
00:14:30 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
00:18:51 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #KA-01
00:24:37 fukaFuton -> fukaSleep
00:25:13 ! H_Aoi ("マウスがしんだー再起動")
00:27:59 ! Shinroumu ("CHOCOA")
00:34:47 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-01
00:48:42 Ryu_away -> Ryu
00:55:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:57:46 + lute(~lute@p1032-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/06/24 01:00:00
01:07:14 ! TOURUI ("*****")
01:11:40 gombeLOG -> gombeAFK
01:12:00 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
01:25:22 Ryu -> Ryu_away
01:35:57 gombeAFK -> gombeLOG
01:38:17 ! Ten-Rou ("明日1日で書類作成、と……できるのか、俺!?")
01:39:03 Catshop -> CshopZZZ
01:43:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/06/24 02:00:00
02:23:13 ! toyonote ("Leaving...")
02:24:39 Ryu_away -> Ryu
02:27:45 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
02:27:55 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
02:54:15 ! Hisasi ("誠太郎:「…………」>じっと目を閉じて考え事をしている")
02:57:19 ! HT-Vampir ("駄目なGMでゴメンナサイ……(ぁぅー")
2006/06/24 03:00:00
03:06:42 Yaduka -> Yad_sleep
03:09:15 ! toyonote ("Leaving...")
03:36:47 ! NATI ("CHOCOA")
2006/06/24 04:00:00
04:09:28 MakotoK -> Mak_Sleep
04:18:47 Ryu -> Ryu_away
2006/06/24 05:00:00
05:26:34 mimimi -> mimiaway
05:54:17 + fukaType0(~fukanju@p10139-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
05:56:22 fukaSleep -> fukaNeoki
2006/06/24 06:00:00
06:46:52 Luna -> LunaOfuro
06:59:56 + kataribe(-kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2006/06/24 07:00:00
07:18:02 mimiaway -> mimimi
[mimimi] はよ
07:22:54 LunaOfuro -> Luna
[Luna] おはー
[mimimi] はよ
2006/06/24 08:00:00
08:21:10 ! Luna ("ひさびさの旅行〜♪")
[mimimi] いってら
2006/06/24 09:00:00
2006/06/24 09:00:13
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:21:43 MorisDEAD -> Morris
[mimimi] むにゃむにゃ
[PaLiLitH] ぐうぐう。
[mimimi] ぐる
[mimimi] ツッコミが無いので本件は不問とす。
[PaLiLitH] もうほんとうに眠くて。
[mimimi] 寝ると良いと思うよ
[PaLiLitH] OooooOoOOOOooo
[mimimi] 寝る気なさげですね
[PaLiLitH] いろいろ事情がありまして。
[PaLiLitH] へへへ。
[mimimi] がんばってください
[mimimi] 行かないと行かないと
[mimimi] せっかく電車の時間調べたのにもう乗れないとかそんなことありますよね
[mimimi] 今がそう
[mimimi] だって行くの面倒だから
[mimimi] ふおー
09:59:43 mimimi -> mimiaway
[miburo] 梅田に行くのが面倒くさい
[miburo] これは罪でしょうか
2006/06/24 10:00:00
10:00:01 ! kata_cre ("auto down")
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimiaway] 今から梅田に行けばみぶろさんに会えるという確率が何万分の一くらいかに跳ね上がりました
[mimiaway] いままで一億分の一くらいだったのがもうものすごく高倍率
[miburo] すごい高騰です
[mimiaway] でも残念ながら梅田までは行かないのです
[miburo] もののはずみで。
[mimiaway] 新しいキャラ名を出しかけましたがその手にはひっかかりません
[miburo] <●>ω<●>
[mimiaway] 君の大きな黒い瞳に見送られてボクは出かけよう
[miburo] お気をつけて おうさま
[mimiaway] 藻野々 弾美
[mimiaway] 安受 藍
[mimiaway] もセットでギルガメッシュの酒場の裏に眠る
[miburo] 洗濯物を干している間に新キャラが
[miburo] 画像マダー
10:19:55 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
[miburo] あっ
[mimiaway] 一度帰宅してもう一度出かける策(まわりくどい)
[mimiaway] アルスラーン軍に勝利をもたらしたナルサスの作戦(うさんくさい)
2006/06/24 11:00:00
11:03:01 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
11:09:05 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-01
2006/06/24 12:00:00
12:14:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:26:27 mikeyama -> mikeAway
12:56:20 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/06/24 13:00:00
13:01:37 ! Morris ("ぱその置き場を考える")
13:06:06 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:10:55 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
13:57:28 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-134-93.eonet.ne.jp) to #KA-01
2006/06/24 14:00:00
14:24:13 Yad_sleep -> Yad_away
14:32:18 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:47:48 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/06/24 15:00:00
15:28:29 ! TOURUI ("*****")
15:32:37 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
15:53:50 Morris -> MorrisAFK
2006/06/24 16:00:00
16:24:23 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
16:25:40 MorrisAFK -> Morris
16:46:56 mimiaway -> mimimi
[mimimi] 机の上を片づけると別の場所にどけたものがそのまま移動
[H_Aoi] 空間占有率は変わりませんか
[mimimi] 当たり前のことに気づいたところです
[mimimi] これは片づいたとは言わない。
[mimimi] さてどうしたものかな
[mimimi] 広い空間はいいものだ
2006/06/24 17:00:00
17:00:13 H_Aoi -> H_AoiNeru
[mimimi] 「肉」
17:13:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:41:27 ! toyonote ("Leaving...")
17:49:05 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/06/24 18:00:00
18:12:00 + hari(~shiva@FLH1Adw089.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:14:55 + toyonote_(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:51:19 Yad_away -> Yad_sleep
2006/06/24 19:00:00
19:31:46 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:44:09 Morris -> MorrisAFK
19:51:17 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2122-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/06/24 20:00:00
20:05:40 CshopZZZ -> Catshop
20:12:19 Hisasi -> Hisa_mesi
[Catshop] ガンダルフのフェルトの帽子、いい味だしてるなぁ。
[miburo] ホビット庄は幸せそうだなぁ
[Catshop] ホビット庄の風景もいいなぁ。
[Catshop] 老後に住みたい場所、ぶっちぎりNo.1です。
[miburo] ですなー
[Catshop] ビルボの家もいいなぁ。こういう家に住んでみたいもんです。
[Catshop] あー、美味そうっ
[miburo] いいなぁ
[Catshop] 宴会の料理もいい。
[Catshop] 花火も楽しげだし。
20:25:46 Yad_sleep -> Yaduka
[miburo] セービングスロー成功
[hari] びぼるだー
[miburo] 土下座ヱ門キタコレ
[Catshop] びるぼだー
[Catshop] お、王様登場
[mimimi] きらきら
[Catshop] ふっふっふ
[mimimi] ビボルダーって読みました、ごめんなさい
[Catshop] しかし、王様は王様でも指輪の力に魅せられた黒い王様なのです。
20:39:38 + meltdown(~meltdown@wd174.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 自分が呼ばれたと思って返事した間の悪い立ち位置にいますか
[Catshop] (にやり
[miburo] jpgのURLを貼れば挽回可能ですよ
[mimimi] わたしは(猫屋さんを)どうすれば。
[Catshop] や、ボクを同行する必要はなにも(笑)
[miburo] ギギ……ヒキマ…ワシ……
[mimimi] やるしか
[Catshop] ヤっ、やるひつようはないのだだっ
[miburo] ギギ……ギギギ……
[Catshop] あっ、悪魔に惑わされちゃだめだっ
[mimimi] 平常心を失ってたら通常しないことをするそうですよ
[miburo] 何であの子は平気なん?
[miburo] 使おうとしなければおk?
20:45:38 MorrisAFK -> MorisDEAD
[Catshop] 1.ホビットだから
[Catshop] 2.さらに強い精神力の持ち主だから
[Catshop] ──つまり、セービングスロー値が格別に高いのですよ。うん。
[miburo] ホビットチョビット(サラ金
[mimimi] 何を見てるのかちょっと理解した
[mimimi] ってか、テレビでやってて皆が見ているということが分かった
[Catshop] では、黒い王様の意味もご理解いただけましたな?(くくく
[mimimi] どこか遠い世界でやっていることを話題にしているのだとてっきり
[Catshop] いえ、もっと身近な世界のできごとなのです。
[mimimi] なぜエアコンでセプテンバーなのか知りたいです
[mimimi] セプテンバーといいながら、あれ12月の歌だし
[mimimi] なぜなにサンヨー
[mimimi] どうでもいいことですね
[PaLiLitH] はっぴーサンヨー。
[Catshop] そして、髭ヒゲ対談
[miburo] じいさんが悪い魔法使いに捕まったー
[Catshop] 世にも地味〜な魔法対決が始まった
[mimimi] 地味ですね
[miburo] PK合戦ですね
20:55:24 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2122-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] しかし、K-1かPRIDEばりの流血が微かに派手さを
20:55:48 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #KA-01
[mimimi] 痛そうなところで
[mimimi] アットマーク
[miburo] ホビットだから大丈夫
[Catshop] マッシュルームにまっしぐらな二人が萌え
[miburo] ホビットだから大丈夫
[Catshop] よくみたら、王様の黒馬、あちこち血まみれですよ、すよすよ
[Catshop] そして友情のセービングスロー成功。
2006/06/24 21:00:00
21:00:35 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
21:03:12 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:03:39 ! gombe (Connection reset by peer)
21:04:26 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] あ、ホビット用の覗き穴があるんだ(笑)。> 街門
[Catshop] 冒険者の宿って、こんな感じなんですかねぇ。踊る子馬亭みたいな。
[miburo] もっとガラ悪そう
[Catshop] でも、ここも相当、ガラ悪そうですよ?(笑)
[miburo] マズー
[NATI] ちょっと一般客がおおいかも。>踊る子馬亭
[Catshop] あ、幸運ロールが失敗(笑)
[HT-Vampir] そういえば、指輪物語やってるんでしたか。
[Catshop] 王様がっ、王様がやってくるよぅっ
[gombe] ああ
[gombe] そうなのか
[miburo] かっこいーーーーーーーー
[Catshop] やってます
[Catshop] ややチンピラっぽいところがまた溜まりません
[Catshop] ──はっ、逃げてーっ
[miburo] アラゴルン最高
[miburo] はぁはぁ
[Catshop] 確かにアラゴルンは色気のあるイイオトコであります。
[Catshop] でも、今見直すと、ちょっとチョイ悪親父はいってません?(ぉ
[mimimi] コント
[mimimi] 部屋間違えた
[miburo] あるあるww
[Catshop] そして、キャーッと
[miburo] サムもいいですけどね
[Catshop] そして、エルフ萌えなホビット
[miburo] 芸人が俳優に憧れるような気持ちだろうか
[Catshop] サムは男臭い友情がたまりません。
[Catshop] うは(笑)。> 芸人が俳優に
[miburo] なにげに観察力とか判断力高いしね
[NATI] 体力も相当
[Catshop] うっかり闇に魅入られちゃった白い魔法使いとは大違いですな
[miburo] まあフロドは指輪防御にCP注ぎ込んでるから。
[gombe] テンポ良いな>映画
[Catshop] しかし、こうやって見てるとナルニア国物語とよりもファンタジーっぷりがいい感じ。
[Catshop] いい具合ですよね。> テンポ
[miburo] 日本人のファンタジー感の原風景
[Catshop] かもしれませんねぇ。> 原風景
[miburo] 映画がテンポいいというか、原作のテンポが悪すぎるw
[mimimi] どこもかしこも光ファイバー
[NATI] 長いですからねw
[Catshop] 光ファイバーなテンポで進む映画。
[Catshop] さしずめ原作はナローバンド?
[miburo] 例の宿屋のあたりで一度断念した記憶が。
[Catshop] うわ、うっかり八兵衛のワナっ
[miburo] ジャーンジャーン
21:18:27 + kisito(~chocoa@p3022-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] ダメな仲間ですね
[Catshop] これが、もっと先に進むと大した男っぷりを見せてくれるのです。
[Catshop] あ、またGMが指輪の誘惑へのセービングスローを要求している
[Catshop] ──失敗
[miburo] ゲラゲラ
[miburo] GMはスクリーンの後でにやにやしながら何か数字を書き込んだ
[Catshop] そいや、最初の頃のサムは、フロドを呼び捨てにしたり、サマ付けしたりしてたんですねぇ。
[mimimi] 大混乱や
[NATI] アラゴルンつえーw
[Catshop] うひゃひゃ(笑)。> にやにやしながら
[gombe] たいまつ炎ダメージ1d6つえー
[mimimi] まともにストーリーが進む映画は落ち着きませんね
[miburo] そんなにあるのかw
[Catshop] あ、おじーちゃんがボケて蛾に話しかけるように
[mimimi] 私だけですか
[Catshop] 確か、そんなもんでしたよねぇ。> 1d6
[miburo] おうさまは変な映画をみすぎではないでしょうか
[gombe] 新和のたいまつはそんな感じだった>1d6
[Catshop] 王様、普段どんな映画を見てるんですか?(笑)
[miburo] 追加ダメージもけっこうありそう
[mimimi] ファンタジーといえばダンジョン
[Catshop] 泥の中からスゴイオークが生まれてきました
[gombe] 殴打も入るんだな(ぉ >たいまつ
[mimimi] なんでもありません
[mimimi] どうぞお続けになって
[PaLiLitH] 上に観客席がある誰も抜けたことがないダンジョン。
[Catshop] うひゃ。> 観客席がある誰も抜けたことがないダンジョン
[mimimi] どこで笑えばいいのかとさっきから
[Catshop] こっ、コメディじゃないですよぅ
[miburo] そろそろ矢が
21:27:37 + fukaTypeU(~fukanju@p10024-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[OTE_Aw] やや?
[Catshop] じってん
[mimimi] タイミングが
[Catshop] エルフの魔法は派手ですねぇ。おじーちゃん形無し。
[miburo] こりゃまた大魔術
[Catshop] このあと、三部作通じて、これより派手な魔法をガンダルフ爺ちゃんが使ったところを見た覚えがありません。
[miburo] え、そんなことないよ
[Catshop] どこで、そんなスゴイ魔法を使ってましたっけ?
[miburo] 光条でワイバーン追い払ったり
[miburo] ロック鳥使ってたりしなかったっけ
[Catshop] あー、そういえば(笑)
[NATI] 杖で戦ってるイメージが強い。
[Catshop] でも、あのあたりって肉体派っぷりの方が前面に出てて(ぉぃぉぃ
[NATI] むしろ戦士みたいなw
[Catshop] しかし、ロック鳥が今まさに。
[Catshop] そして、今変換しようとして"六供町"とか出てビックリ。
[NATI] どこだ、それはw
[miburo] 群馬県前橋市。
[NATI] マジですか。
[Catshop] 山形にも。
[Catshop] # 山形県 寒河江市 六供町の地図 http://www.mapion.co.jp/html/AddressList/06/06206/181/index.html
[gombe] あれだな、さっきのアルウェンの魔法は地場魔術だ<エルフの力
[miburo] ああ。結界込みか
[Catshop] なるほど。すでに彼女の領域だったというわけですね。
[miburo] 語り部でいうと「エルフの里:3」つきの魔法だな
21:39:34 kisito -> kisi_orz
21:40:49 kisi_orz -> kisito
[NATI] アラゴルンは本当に正統派ファンタジーのヒーロー設定ってかんじです。
[Catshop] 一種の元型かもですねぇ。
21:43:23 Yaduka -> Yad_sleep
[NATI] でも主人公はフロド。
[miburo] サムだよ
[Catshop] サムですよねぇ
[NATI] まじっすか。( ̄□ ̄;)
[gombe] ガンダルフだよ
[PaLiLitH] 指輪。
[hari] サウロン……
[Catshop] 成長率、貢献度、見せ場、漢泣き──どれをとってもサムが主人公であることを示しておりますよ
[gombe] 堀北真希可愛いな
[mimimi] こんな落ち着かない映画は堪えられない
[NATI] じゃあ堀北真希が主人公で。
[Catshop] うひゃ
[PaLiLitH] もっとぐだぐだして話は一歩も進まないままみんな死ぬような。
21:48:35 ! HT-Vampir ("おっふろーおっふろー、今日は銭湯ー(所要時間40分予定。")
[miburo] アラゴルン は エルフのごふ を てにいれた!
[Catshop] アラゴルン は アルウェンひめのあい をてにいれた!
[gombe] あるうえん「そんな ひどい・・・
[miburo] めちゃくちゃエルフ顔やな
[Catshop] ゆうべはおたのしみでしたね
[kisito] あっち向いてほいの掛け声が一晩中。
[Catshop] エルフですから〜
[Catshop] ギムリのおの は こわれた!
[gombe] 人間の対誘惑セービングスローが悪いことが徹底しているな
[Catshop] そんな4コマがありあmしたねぇ。> あっち向いてほいが一晩中
[Catshop] 徹底してます
[gombe] そしてさすが3000歳オーバーの英雄王>エルロンド
[miburo] LV11シャーマン
[Catshop] ボロミア、このシーンでは完全に悪役だしなぁ。
[Catshop] レベル10オーバーっ
21:54:05 Hisa_mesi -> Hisasi
[miburo] いま誰か良いことを行った
[Catshop] ちいさい人だから(笑)
[Hisasi] アラゴルン萌え
[miburo] やはりw
[Catshop] しかし、レゴラス若いなぁ、この時。
[Catshop] ボクはてっきり、ガンダルフ爺ちゃんかと。> Hisasiさんの萌え
[miburo] どんだけ隠れとんねん
[Catshop] ホビットの特性だからっ(笑)
[Hisasi] 大丈夫、じいちゃんもレゴラスもボロミアも萌えだから!
[mimimi] ここは笑っていいところですか
[miburo] ここはおk
[Catshop] いいところです。大いに笑ってください。
[gombe] オチがついたw
[miburo] ああいう悪そうで精悍な中年はもてる。
[Catshop] ボロミアは、あと40分くらい後が萌えっつーか燃えなんですよねぇ。
[Catshop] そう。だからちょい悪オヤジは持てるのです。
[gombe] 小さい人が言えば誰も否定しないのは
[Catshop] ボクもなりたいな、ちょいわるおやじ。
[gombe] 守りたい本能がそうさせるのですか
[miburo] ちょいわるおやじになりたいな、なんて甘いことを言ってるようではだめです
[Hisasi] しょうがねえな小さい人だしな、とか
[gombe] つまりボロミアはツンデレ。
[Hisasi] ちょい悪というのはなるものでなく、湧き出すものですよ
[Catshop] いわゆる、ステークスホルダーではない(とみなされている)人の意見だからかも。> 小さい人が言えば
[Catshop] なにぃーっ! > なるものではなく、湧き出すもの
[miburo] 悪ぶってる、ていうのはガキ臭いのでだめです。
[mimimi] みんながまともなことを言っているのでどこを見ていいのかわかりませんでしたよ
[mimimi] よかったよかった
[miburo] 悪そう、というのがイイのですよ
[gombe] エルブンミスリルソードを手に入れた
[Catshop] あの王様の剣に対する態度からすると、間違いなくボロミアはツンデレです。人前ではツン。
[miburo] ねえ、超いい装備ゲットしてるよ
[Catshop] しかし、ビルボがセービングスローに失敗。
[Catshop] フロドは にんげんふしん が 1あがった!
2006/06/24 22:00:00
[gombe] しかしエルフは
[PaLiLitH] 父親は堕ちてて兄弟は信用できない心配性。
[Catshop] そこだっ、そこでもう一度、襲い掛かるんだビルボっ! 今ならフロドは安心しきっているっ!(ぉぃ
[gombe] これだけの里をあっさり捨てるつもりでいたんだな<海を越える
[Hisasi] この腐男子めっ
[mimimi] そういうコントなら大歓迎
[PaLiLitH] 海を越えたら神の国ですから。
[gombe] もったいない。>裂け谷
[PaLiLitH] 今の谷なんてゴミのようなもんですよ。
[Catshop] どうしてこう、この映画に出てくる飯は美味そうなんだ。< ホビットのお昼ご飯
[miburo] うむ
[Catshop] ボロミアが可愛い(笑)
[miburo] エルフが何かを発見した模様です
[gombe] さすがエルフ
[gombe] カラスの棲息限界を超えるという意味合いが
[miburo] マズー
[gombe] ビジュアルだとすげえわかりやすいな
[Hisasi] ああ
[Catshop] あー、おおきい人がっ、おおきい人がっ
[miburo] ボロミアに指輪の魅力が刻み込まれた
[gombe] フロドの人間不信が1上がった
[Catshop] 辛うじてセービングスローに成功? それとも失敗っ?
[miburo] 次のセービングスローにマイナス2です
[Catshop] GM:「さぁ、どっちだろうねぇ」(にやにやと、スクリーンの裏で何かを書いている)
[Hisasi] 一時特徴でマイナスくらったな
22:05:58 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
[miburo] 塔があるほうが強いのう
[Catshop] しかし、こうしてみると。
[gombe] 普通死んでるな
[NATI] ガンダウルフ使えねー。
[Catshop] ガンダルフって、優れた魔法使いではあっても、圧倒的に優れた魔法使いではないんですねぇ。
[miburo] パワー勝負だめっぽい
[PaLiLitH] 約束がありますから。
[Catshop] 約束?
[NATI] 大鷲で移動とか出来ないのだろうか。とか思ってはいけませんよね。
[PaLiLitH] マイアが力に頼ったら堕落してモルゴスやサウロンの再来となりかねないので、中つ国に派遣された魔法使いは現地の民に助言してサウロンを打倒させないといけないわけです。
[Catshop] ふむ。
[PaLiLitH] 魔法は最低限の自衛だけ。
[Catshop] あー、なるほど。
[Catshop] それで、約束なんかぺっとしちゃったサルーマンにガンダルフ爺ちゃんは勝てないわけですね。
[PaLiLitH] それでもサルマンはがんばったほうだと思います。
[Catshop] あー、ピピンがまた悪戯を
[Catshop] 頑張ったほう、というのは?
[PaLiLitH] 青の魔法使いなんて中つ国を西へ西へ進んでいなくなりますから。
[Catshop] ふむむ。
[PaLiLitH] 青はICEだったかもしれませんが。
[miburo] 触手モノですか
[Catshop] 名状しがたきものが
[mimimi] それなら借りるな
[gombe] いいな、計画w>レイクのCM
[gombe] あんなスカートとかブラウスがあったらいいと思っているのは多いはずだ
[PaLiLitH] 計画的にできる人はそもそも借りない。
[miburo] はい
[gombe] まあそうだ
[NATI] まさにその通り。
[miburo] まあ金貸しとしては、計画的に長く借りてくれるのが最高なんだし
[miburo] しゃあないですな
[gombe] 老体にはつらそうだ>坑道
[miburo] とっとと規制しろよ
[PaLiLitH] 何人首くくろうがべつにどうでも。
[miburo] 金貸しが儲けるのが気に入らない。
[gombe] ギムリもびっくり
[miburo] ギクリ
[Catshop] ゴクリ
[miburo] マズー
[Catshop] 日記が出てくると、にわかにクトゥルフっぽく(笑)
[mimimi] ここで日記は終わっている
[Catshop] やるなホビットっ!
[miburo] ねえ、なんでホビットこんなにアホなん
[gombe] 怒られてる
[gombe] そして気付かれた
[Catshop] アホちゃいますねん、でもちょっと間抜けですねん
[Catshop] あ、ギムリが感情の制御判定に失敗
[miburo] なんかすごいのき
[mimimi] 地震速報ナイス
[gombe] さすがハーフリング技
[gombe] <またくぐり
[miburo] 2本撃ち
[NATI] ギムリの斧が小さい……。
[miburo] また捕まっちゃった
22:28:28 + CshopZZZ(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
22:28:49 kisito -> kisi_afk
[CshopZZZ] # むー、トロールに叩き落された。
[miburo] トロル超つええ
[NATI] ミスリルすげえ。
[toyonote_] ちょっとミスリル買ってくる
[NATI] いってら。
[gombe] カザド広いー
[kurow] ミスリルパンチ!ミスリルキック!ミスリル流星打法!
[mimimi] ストレスに効きますかね
[gombe] 上からもかい
[CshopZZZ] おー、ヒョォォッって飛ぶ爪の人が登場
[gombe] そして、きた
[kurow] それは違うばるろぐ。
22:32:50 CshopZZZ -> Catshop
22:33:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[gombe] 進退窮まったところに絶妙のタイミングで引いたイベントカードですな
[mimimi] ジミー大西似
[miburo] GM:もたもたしてるので崩れてきたよ
22:37:32 fukaTypeU -> fukaGoro
[mimimi] とっさにヒゲもったことにしていいですか
[miburo] じゃあDEXで。
[mimimi] なんとか成功
[toyonote_] 頑丈+3で生え際も頑丈になっててよかった
[miburo] よかったよかった
[gombe] バランスでw
[gombe] きたー
[miburo] これは強そうです
[toyonote_] グレーターデーモン級
[mimimi] でもでかいやつってみんな顔が可愛いですね
[mimimi] GMファンブルおこしてやんの
[miburo] あまりにもひどいのでご都合主義で攻撃してみた
[toyonote_] GM:おっと後ろ向いたね
[PaLiLitH] ぐれたデーモン。
[mimimi] 言うタイミングが悪かった
[miburo] ぱりさんがうまい
[miburo] GM:まだ死んでなかった
[toyonote_] GM:(このへんで便利NPC退場)
[NATI] 計画通り。
[PaLiLitH] クレタ島の遺跡から出てきたらクレタデーモン。
[mimimi] じいちゃんはさっきも痛い目に会ったけど無事だったじゃないかとプレイヤーAは思った
[miburo] うちひしがれた若者萌えを前面に押し出してみました
[mimimi] でもいわない
[PaLiLitH] TRPGの設定じゃバルログは量産型マイア。
[PaLiLitH] ザクのようなものだったらしいです。
[PaLiLitH] ザクは言い過ぎでゲルググくらいはあるかもしれませんが。
[PaLiLitH] あれが最後の一匹だそうですよ。
[mimimi] 不意打ち
[miburo] これはうまいCM
[toyonote_] 珈琲ギフトはAGF
[mimimi] これはわらえるよいえいが
[PaLiLitH] 草刈り機やカバを撮った監督。
22:50:59 Catshop -> CshopAFK
[gombe] 魔女いいな
[toyonote_] 目が怖いデス
[NATI] あげるなんて言ったらダメじゃん。フロド。
[gombe] セービングスローにかろうじて成功
[gombe] がらPL:「同じ目だった……(ぜいぜい)」>ST
[toyonote_] へえ>オークは元エルフ
[gombe] あれだけの戦闘オークの兵站は現地調達なのか(ブルブル
2006/06/24 23:00:00
[toyonote_] エルフも子だくさんだったんですねえ
[toyonote_] エルフの木から落ちた実から生まれるのかしら
[NATI] オーク、ゲームでは雑魚なのに
[toyonote_] 中森明菜歌姫伝説
[mimimi] もうそろそろ終わりですか
[miburo] ひでええ
[gombe] めーてるー(汗
[miburo] やめてやめて
[mimimi] 笑えませんよ
23:03:06 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
[gombe] なんてったっけ>もらったアイテム
[mimimi] ラブリーエンジェルとか聞こえました
[miburo] おうさまのみみはろばのみみ
[gombe] エアエンジェル?
[toyonote_] イケメン軍団もちょっといじめられたらブサメンに
[gombe] レゴラスと目が合ったように見えた
[toyonote_] 見えた見えた
[mimimi] たとえ旅が平穏でもラブリーエンジェルがあなたを破滅に追い込むでしょう
[mimimi] と確かに。
[miburo] 捨てろ
[NATI] いりません。
[gombe] 巨人像
[gombe] そして湖
23:05:17 kisi_afk -> kisito
[miburo] 髭。
[NATI] ラブリーエンジェル。
[gombe] でもこの話は
[gombe] 魔力感知とかそういうゲーム的能力を持ったインチキ連中が出てこないから好きだ
[miburo] 動き出しそうなアレが。
[NATI] ボロミアんラプソディー。
[gombe] なぐさめられても人間不信
[toyonote_] おれによこせ
[kurow] なぐられて人間不信
[toyonote_] 上手いこと言えと
[NATI] ボロミア自分に絶望。
[mimimi] おおすぎ
[toyonote_] 彼我戦力差が絶望
[miburo] それでもアラゴルンなら アラゴルンならなんとかしてくれる
[mimimi] さぁかかってこい
[toyonote_] あらご:「まだあわてるような時間じゃない」
[mimimi] 一列に
[gombe] れごらすすげー
[mimimi] 弱いやつからな!
[toyonote_] オークの目は節穴かw
[miburo] オークだしなw
[toyonote_] 地震情報のやろう
[mimimi] いいタイミングではいります
[miburo] あっ、レゴラスが弓矢以外使ってる
[killist] #つらぬき丸は、「オーク感知」の能力があるが、ごんべさんてきにはokなんだろうかw
[NATI] ボロミアキター
[kurow] #うえへっへ、くせえくせえオークのにおいがするぜえ。
[miburo] つらぬき丸の感知よりアラゴルンのほうが先に気づいた件
[toyonote_] 卑怯ものの弓矢が
[miburo] 王国を
[miburo] 帰って王国の栄光を
23:17:48 ! hari ("Leaving..")
[toyonote_] つええ…
[gombe] 戦闘オークつええ
[miburo] 加地さんは通用していたよ……
[toyonote_] 首をはねられた
[gombe] 盾の形状で首が救われたアラゴルン
[gombe] #黒の乗り手さえ生き物のいないベッドを襲うくらいですから、そういうところが潔いなあとw>感知能力
[NATI] ボロミア(TーT)
23:22:29 CshopAFK -> Catshop
[toyonote_] またか、地震orz
[Catshop] ボロミア熱いですよねぇ
[Hisasi] うぅぅ
[Hisasi] ボロミア
[miburo] 旅の仲間がまた1ページ
[Hisasi] 何人死ねばいいんだよw
[HT-Vampir] みんなしんじゃばいいんだーっ(違
[HT-Vampir] 宣言撤回します。
[gombe] 回想シーン
[miburo] この辺は異能モノに定番の対話になりましたのう
[toyonote_] 捨てないでーッ
[miburo] デブ可愛いよ
[gombe] わかってないよサムw
[toyonote_] 「泳げないんだろ」「だから無理矢理いって考えを変えてもらう作戦なんですっ」
[mimimi] 尊い犠牲でしたね
[mimimi] あれ?
[miburo] 今足の裏に毛が生えてなかったよ
[NATI] 旅の仲間がまた一人……生きてましたね。
[gombe] w
[gombe] >毛
23:27:16 kisito -> kisi_huro
[miburo] 死体遺棄
[killist] 映画では足の甲にだけ毛は生えてたかも。
[toyonote_] なかなかのギャランドゥ
[toyonote_] 狩リノ…時間ダ…
[killist] 有益なので無駄毛ではないと主張するボルジャー。
[toyonote_] プレデターアラゴルン
[miburo] 狩ってー
[gombe] ストライダー
[mimimi] 終わった
[toyonote_] 終わった
[miburo] いい話でしたね
[gombe] スタッフロールの端折り方ひでえ
[mimimi] 不安で不安で
[toyonote_] ヒドイデsネ
[toyonote_] 左上の小さい枠とか
[toyonote_] いきなりひどい環境の変化だな>ブレイブストーリー
[toyonote_] の予告
[mimimi] この旅を越えれば、寝て過ごすような夢の世界も現実に?
[gombe] 5つの宝玉を集めて
[gombe] 食っちゃ寝の世界へいざ
[NATI] それはやる気でちゃうね!
[toyonote_] ちょっとビジョンに旅に出ます
[NATI] いえtら。
[miburo] このころの平山綾はかわいいのう
23:36:12 ! Ten-Rou ("作業落ちなのです(今日は何時に寝れるかな、かな?)")
23:36:44 kisi_huro -> kisito
[toyonote_] ハルヒ役やってる平野綾の声ならかわいいと思います
[toyonote_] やってるときの、だw
[gombe] しかしテレビで映画なんて久々に見た
[mimimi] 猫屋さんにまんまとのせられました
[gombe] うむ
[Catshop] くっくっく
[NATI] 内容分ってても面白いですよね。
[gombe] ここの実況を見て、かつ家族がみんな寝てなければ見れなかったなw
[gombe] 映画はビジュアルが加わるからまた違うしね>内容知ってても
[miburo] ですのう
[gombe] 指輪は外れじゃなかったことは既にみんな知ってるし>映画
[gombe] 安心して見れた
[killist] えー。トム・ボンバディルが出てこないのに。(ぉぃ>はずれじゃない
[gombe] あー。まーそのなんだw
[gombe] 映画版ちゃんと見たの初めてなんで許してw
[toyonote_] ちゃんとすら見てない…
[Hisasi] 映画館でみたけど
[Hisasi] おしり痛くなったぜ
[gombe] 長いねえ
[Catshop] なりますよねぇ(笑)
[gombe] 3時間半近くあるのか
[Catshop] うっかり冷たいものなんか飲んだ日にゃ、最後はトイレをガマンしてるのでそわそわと(ぉ
[gombe] 映画館も回転悪いから、いくら大入りでも案外儲からなかったりしてw
[miburo] うむ
[miburo] よくGOサインでたよなぁ
[gombe] でもまー内容で説得できるから、ゴーサインは出るだろう
[gombe] 困るのは映画館w
[toyonote_] ステーィブジャクソンがやるってのが一番サプライズだったわけですが…
[toyonote_] ステーィ…?
[Catshop] 不思議な発音を(笑)
[toyonote_] ちがいね
[toyonote_] ちがうねw
[miburo] 意外とネイティブっぽくきこえる
[toyonote_] ピータージャクソンだねw
[miburo] ステーィブジュクスン
[toyonote_] GARPSの作者だね>ステーィーブ
[toyonote_] …もう放置
[Catshop] まぁ、自身がホビットのような人ですから。
[toyonote_] そんな彼のデビュー作はこれ
[toyonote_] http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16192/index.html?flash=1
[miburo] U
[toyonote_] すごい馬鹿映画なのでグロ平気ならおすすめ
23:49:44 + meltdown(~meltdown@wd47.AFLd9.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/06/25 00:00:00 end