語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-24をご活用くださいませ。

2006/06/24 00:00:01
[chita_] 少女:「お母様がもしいたら、こういったものを喜んで飲んだと思うわ。もしツナギがいたら、喜ばないよう塩胡椒して与えたほうが良いのだわ」
[chita_] 少女:「でも私にはすこし苦いの。悲しいわ」
[toyonote] 竜胆:「スチームミルク、おもちしますね。少し和らいでいい感じになると思いますから」
[chita_] 少女:「?」
[toyonote] 竜胆:(もってきた)「こういうものです」(泡立ってるミルク)
[chita_] # 持って来たものを、飲む
[chita_] # それは前に桜木達大の部屋でやったなあ。どうしよう
00:06:44 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[toyonote] 竜胆:「い、いえそれは…珈琲に……」
[chita_] 少女:「注ぐと良いのかしら」
[toyonote] 竜胆:「上にのっける感じで」
[chita_] 少女:「かき混ぜなくて、良いのかしら」
[toyonote] 竜胆:「それはお好みですねえ……」
[chita_] 少女:(コーヒーを飲む)
[chita_] 少女:(より目で、鼻の頭を見る)
[chita_] 少女:「お鼻が、ミルクのぶんだけ尖ってしまったわ」
[chita_] 少女:「今は見えないけど、おなかが、コーヒーのぶんだけ黒くなったりするのかしら」
00:14:28 ! Yaduka ("さいきどん")
[toyonote] 竜胆:(か、かわいい……)「ちょっとだけ、一時的に茶色くはなるかも……」
[chita_] 少女:「おなかが茶色になったら、ツナギはびっくりするかしら」
00:18:51 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[toyonote] 竜胆:「おなかの色が見えるなら、びっくりするかも?」
[chita_] 少女:「じゃあ、お医者さんごっこをしたら、きっとツナギは私のおなかを見て驚くのだわ」
[NATI] #きさま、また誤解を招くような発言を……
[toyonote] 竜胆:「お、お医者さんごっこ……で、でも、外見が茶色くなったりはしないと思う…な…」
[NATI] #摘薙:「アイツ、大人しくしてんだろーな……。ヤな予感がするぜ……。」
[toyonote] #いい第六感シテルネw
[NATI] #ニュータイプかってねw
[chita_] 少女:「コーヒーは全部飲んだわ。ミルクを使うことを思いついたひとは、とてもコーヒーに詳しい人だったと思うわ」
00:24:37 fukaFuton -> fukaSleep
00:25:13 ! H_Aoi ("マウスがしんだー再起動")
[chita_] 少女:「次は何をしようかしら」
[toyonote] 竜胆:「きっと天才ですね>ミルク入れるの考えた人」
00:27:59 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[chita_] 少女:「トリチノポリもエコーも、法律で禁止されてるのだから、何だったら良いのかしら」(タバコのメニューを開く)
[toyonote] 竜胆:「そのメニュー自体が、大人専用なので…」
[chita_] 少女:「タバコは駄目なのね」
[toyonote] 竜胆:「20歳過ぎてたら大丈夫ですよ。外見がそう見えない場合は…うん、証明するなにかが必要なんです、はい」
[chita_] 少女:「だから私は、タバコの代わりに、コーヒーを飲むのだわ」
[toyonote] 竜胆:「いい言葉です(うんうん)」
[chita_] 少女:「そして今日は、マンデリンを飲む日なのだわ」
[toyonote] 竜胆:(うんうん)
00:34:57 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[toyonote] 竜胆:「文学的〜」
[chita_] 少女:「もしお母様がいたら、いっしょにコーヒーを飲んでも良かったのだわ。クマさんがいたら、コーヒーをあげても良かったのだわ」
[chita_] 少女:「ツナギがいたら、どうすれば良かったのかしら。ツナギの考えることは難しいのだもの、わからないわ」
[NATI] #お母様って誰?
[toyonote] 竜胆:「今度はぜひ…うん、ツナギくん?とご一緒に」
[toyonote] #名前がやたら出てくるので好きな男の子のことだろうと勝手に推察
[chita_] 少女:「そして、ミルクを飲んだツナギが、半分白くなったり、コーヒーを飲んだツナギが半分だけ黒くなったりするのだわ」
[chita_] 少女:「でもコーヒーはもう無いのだわ。可愛そうなツナギ」
[toyonote] 竜胆:「そんなおもしろいのみれるなら、何杯でも淹れますよw」
[NATI] #摘薙:「……なんかどっかで微妙な噂を流されている気がする……。」
[chita_] 少女:「コーヒーは、まだあるの?」
[toyonote] 竜胆:「ええ、豆がなくなるまでは」
[NATI] 「具体的に言うと、コーヒーを飲むと体の半分が黒くなるとか、ならないとか。でもっておもしろそうだとか、言われている気がする!なんかする!」
[NATI] #摘薙勘良過ぎ。
[toyonote] #魂リンクがすごい速度出てるぞ君たち
[chita_] 少女:「どこに隠してあるのかしら」(テーブルの下を覗き込む)
[toyonote] 竜胆:「ひみつの倉庫に」
[chita_] 少女:「では、貴方が許可を出さない限り、私はコーヒーを飲めないのだわ」
[toyonote] 竜胆:「わたしの許可は、お客様から一言言っていただければいつでも(にっこり)」
[chita_] 少女:「……」
[chita_] 少女:「どうしたら良いのかしら。ツナギを呼ぶと良いのかしら」
[toyonote] 竜胆:「そうしていただけると、もっといいと思います(なんかうれしそう)」
[chita_] 少女:「だって、今は、お客様がだれもいないわ」
[chita_] 少女:「だから誰からも許可がおりないのだわ」
00:48:42 Ryu_away -> Ryu
[toyonote] 竜胆:「お一人様一杯だけ、とは限っておりませんよ(にこー)」
[toyonote] 竜胆:「お客様のお好きなようになさっていただければ」
[chita_] 少女:「んー」
[toyonote] #お店に一人だとしっかりしてるな、お嬢様は
[chita_] 少女:「では、私が許可を出さなかったら、貴方はコーヒーをいれられないのだわ」
[toyonote] 竜胆:「……え、ええ……そうなります……自分の分以外は…」
00:55:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[chita_] 少女:「じゃあ、私が許可を出さなかったら、貴方はコーヒーを独り占めするのだわ」
00:57:46 + lute(~lute@p1032-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[NATI] #こまらせてるーッ!?
[toyonote] 竜胆:「独り占め…っていうか…お客様にお出ししない限りは、わたしのものですから…(汗」
[toyonote] #困らせられてます
2006/06/24 01:00:00
[chita_] # まだ何もしてないのに
[toyonote] #ペンは剣より強し。言葉責めです、たぶん
[chita_] 少女:「でも、貴方のぶんのコーヒーを、私がいただくわけにはいかないわ。きっと」
[toyonote] 竜胆:「お客様にお出しするための分がほとんどですから、困る…ような困らないような」
[chita_] 少女:「だから、どうやっても私は、コーヒーのおかわりを飲むことはできないの」
[toyonote] 竜胆:「…『お代わりが飲みたいわ(物まね)』って言ってみたらきっと飲めると思いますよ」
[chita_] 少女:「こうやって私は手玉にとられてしまうのだわ。ツナギも貴方も、まるで大人みたいなのだもの」
[toyonote] 竜胆:(一応大人ですから…)
[chita_] 少女:「だから私は言わされてしまうのだわ。コーヒーのおかわりが飲みたいの」
[chita_] 少女:「今度は最初からミルクをいれてくれないと嫌よ」
[toyonote] 竜胆:「はい、かしこまりました、ただいまおいれいたします」
[chita_] 少女:「どうしてこんなに時間がかかるのかしら。私が子供だから、大人の暇潰しに使われてしまうのかしら」
[chita_] 少女:「ツナギがいない間の暇つぶしのはずだったのに、なんだか悲しいわ」
[toyonote] #これは勝った…のか?w
01:11:40 gombeLOG -> gombeAFK
01:12:00 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
[NATI] #少女が敗北を認めているw
[chita_] # つまり竜胆は故意に少女にああ接していたと認めるのですね
[toyonote] #故意といえば故意だがそこまで深く考えているわけではないのです
[NATI] まじめに対応してもらってたジャンw
[toyonote] #右脳が赴くままに対応しています
[chita_] 少女:(ぼけーっとしている)
[chita_] 少女:(ぼけーっとしたまま、細身の何かを取り出す
[toyonote] #はっか飴デスカ
[chita_] # はっか飴ですよ
[toyonote] 竜胆:「お待たせしました。マンデリン・ラッテになります。あと、こちらのデザートはサービスで」
[chita_] 少女:(上の空で、はっか飴の端っこをもみつぶすようなしぐさをしてから、灰皿に入れる)
[chita_] 少女:「ありがとう」(言ってカップを取って、灰皿を見て舌打ち)
[toyonote] 竜胆:(たばこ吸いたいのかなあ…でも子供は吸っちゃいかんのだ…)「はい、どうぞごゆっくり」
[chita_] 少女:(コーヒーをすする)
[chita_] # 終わってしまうのだった。
[toyonote] #ツナギが仕事にかまけてるから
01:25:22 Ryu -> Ryu_away
[chita_] ツナギの出現を無理強いするわけにもいかない
[chita_] 警察関係者がいる前で少女が葉巻をやって、ツナギを呼び出す羽目になるとか、そういうことをしちゃいけない
[chita_] お金持ってなかったとか、そういうことをしちゃいけない
[toyonote] 確かにね
[chita_] ゆかりんをいじめるとか
[toyonote] もってたの?w>お金
[chita_] S疑惑があるのに、そんなことしちゃいけない
[chita_] 摘薙が遅くて作らずに済んだ晩御飯代くらいはあることにしよう
[chita_] そういうときにこそ豪遊しなくっちゃ。
[toyonote] いい考えです>剛勇
[toyonote] 豪遊
[NATI] お金は大事に使いなさい。
[chita_] 早く帰って仰い
[chita_] 適当に言ってみたトリチノポリに直結する葉巻がないのは誤算だったなあ
[toyonote] ホームズに吸ってるって記述があるんで
[toyonote] 葉巻でないにしろあるにはあるのかもしれない>とりち…ぽり
[NATI] #まだ帰れな〜い、摘薙は働き者♪
[chita_] ソーンダイク博士が吸ってたやつ
01:35:57 gombeAFK -> gombeLOG
[toyonote] トリチノポリ……南インドのトリチノポリ近郊で栽培される黒っぽい煙草から造られた葉巻。
[toyonote] http://www.comcarry.ne.jp/~maerd/221b/canon/study/stud-104_p.htm
01:38:17 ! Ten-Rou ("明日1日で書類作成、と……できるのか、俺!?")
01:39:03 Catshop -> CshopZZZ
[chita_] 葉巻って英語でなんて言うかな
[toyonote] シガーです
01:43:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
[chita_] Trichinopoly cigar でイメージ検索したけど駄目だったよ
[toyonote] 葉巻 トリチノポリ でググる
[toyonote] 4件
[toyonote] http://www.google.co.jp/search?svnum=10&hl=ja&lr=&q=%E8%91%89%E5%B7%BB%20%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%8E%E3%83%9D%E3%83%AA&sa=N&tab=iw
[chita_] ほぼ全部ホームズがらみ
[chita_] Googleに無いものは存在しないという意見に従えば、昔のイギリスの作家のでっちあげってことになりますね
[chita_] http://www.cigargroup.com/cigardb.htm
[toyonote] Trichinopoly Black Tiger 5 3/4 44 Ind India India
[toyonote] Trichinopoly London Calling 5 3/4 42 Ind India India
[toyonote] Trichinopoly My Love 4 1/2 40 Ind India India
[toyonote] 三つあるね
[toyonote] 名前がかわいいな
[chita_] トリチノポリは地名じゃなくてブランド、3つあるというのはシガーの名前
[toyonote] うえからエビ、ロンドン呼んでりんg 我が愛
[chita_] 本当ならシガーの名前で再検索するんだけど、検索しづらい名前だ
[toyonote] 10年前にはあったんだな
[chita_] http://www.cigarado.com/index.php/module/cigars/action/search/type/cigar/name/black-tiger/y/2045
[chita_] 星ゼロ
[toyonote] レビューないんだw
[toyonote] 非常に判断しかねるmのですねえ
[toyonote] イメージないし
[chita_] メジャーな葉巻の名前を出せればよかったんだけどね
[toyonote] まあそれも少女らしい
2006/06/24 02:00:00
[chita_] -------
[chita_] 少女:「今日の気温はツナギのぼりだったわ」
[chita_] 少女:「すーっと上がって、すとんと落ちたの」
[chita_] -------
[HT-Vampir] 上手い……
02:23:13 ! toyonote ("Leaving...")
02:24:39 Ryu_away -> Ryu
[NATI] 摘薙:「あがるのはいい。……上にいくんだからな。俺らしい。……でも落ちるってのはなんだァーーーーッ!?全然俺らしくねーッ!俺は落ちたりしねェーーーだろがァアアッ!!?」
[NATI] #ツナギのぼりに不満な様子であった。
02:27:45 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
02:27:54 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita_] 摘薙君、家に帰ってきたの?
[NATI] まだかな?
[chita_] まだかあ。
[toyonote] なんかすげえ待たれてるw
[NATI] うおw
[NATI] 摘薙:「たっだいまー。(そろ〜り)」
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「下へ参ります」
[NATI] 摘薙:「またきさまかァアアッ!!?」
[toyonote] #またきたw
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「どなたかをお待ちになりますか?」
[NATI] 摘薙:「なに?……それは地獄に道連れってこと?」
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:(摘薙が立っている玄関のドアを開く)「ご準備がすみましたら、お申し付けください」
[NATI] 摘薙:「というかここ俺の部屋なんだけど……?だよな。」
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「それが何か」
02:54:15 ! Hisasi ("誠太郎:「…………」>じっと目を閉じて考え事をしている")
[NATI] 摘薙:「部屋に入りたい人間に『下へ参ります』っておかしいだろ。」
[NATI] 摘薙:「しかもなんで下なんだよ。上はないのか」
[chita_] エレベーターガール:「4階でございまーす」
[NATI] 摘薙:「それは知ってる」
[NATI] 摘薙:「むしろ402だもん。」
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「5階はオーナーの私室のフロア、2階3階はファミリー向け、1階はエントランスホールになっております。何階に行きますか」
02:57:19 ! HT-Vampir ("駄目なGMでゴメンナサイ……(ぁぅー")
[NATI] 摘薙:「イヤ。どこにもいかない。俺の部屋に入りたいんですけど。」
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「……」
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:(摘薙に道を譲って、玄関から廊下へ出る)
[NATI] 摘薙:「……?」
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:(玄関を閉める)
[NATI] 摘薙:「……なんだぁ?……アイツ?」
[chita_] 玄関の外から声が聞こえる。「下へ参りまーす」
2006/06/24 03:00:00
[NATI] 摘薙:「ちょ、マテッ!?部屋ごとかよッ!?」
[chita_] しーん
[NATI] 摘薙:「ふざけんなァァァアアアッ、コラァアアッ!」(玄関から飛び出す)
[chita_] 足元に四角い穴。
[chita_] 四角い、大きな穴
[NATI] 摘薙:「二度と俺の前に出てコレねえように魂に傷を刻んでやるッ!『恐怖』という名の傷をだッ!!……て、お?」
[NATI] 摘薙:「アレー。」(ひゅーーーーーーん)
[chita_] # さらば摘薙
[chita_] # そして一階
[chita_] 少女:「どうしたの、ツナギ。こんなところで眠っているの」
[NATI] 摘薙:「……は!」
[NATI] 摘薙:「く………。ここは?」
[NATI] 摘薙:「ロビーか?」
[chita_] 少女:「マンションの一階よ、ツナギ。私がお散歩から帰ってきたら、ツナギが寝てたの」
[NATI] 摘薙:「あのくそヤロウ……ッ!?落とし穴なんてアナログな罠に高次生命体の俺をはめやがって……ッ!!」
[chita_] 少女:「でも、ツナギがおうちに帰るまでに、私が戻れて良かったわ。お留守番のひとには、いてもらったのだけど」
[NATI] 摘薙:「お留守番の人って……?」
[chita_] 少女:「バスガイドさん」
03:06:42 Yaduka -> Yad_sleep
[NATI] 摘薙:「えーと、で『下に参ります』とかときどき言うやつ?」
[chita_] 少女:「そうよ、ツナギ。制服を着て、こんなふうに掌を上にかざして、ドアしまりまーすって言う……」
[chita_] 少女:「あら?」
[NATI] 摘薙:「そいつだよッ!俺を落としたクソヤロウはッ」
[chita_] 少女:「留守番してくれるって言ったのに」
[NATI] 摘薙:「というか、あいつ」
[NATI] 摘薙:「お前の知り合いだったの……?」
[chita_] 少女:「よくエレベーターで会うのよ」
03:09:15 ! toyonote ("Leaving...")
[NATI] 摘薙:「そのていどの知り合いに留守番を頼むんじゃねー!」
[chita_] # 中断。
[NATI] #うい
[chita_] 四角いのはエレベーターの下りた後だった。なんて不条理な話だろう
[NATI] なにその不思議エレベーター。
[chita_] 不思議だなあ
[chita_] 不思議といえば、これがやりたくて少女に家を空けさせていたのに、摘薙の帰るのが予想外に遅かった。まあ無理強いはできないが
[NATI] 西生駒にPLがかかりっきりでした。
[chita_] 外で少女が散財してたことがばれなかったから良いか
[NATI] そんなん通帳見ればバレバレですッ!?
[chita_] しっかりしてるな
[NATI] 摘薙:「なんでこんなに減ってるんだーーーーーーッ!!?」
[NATI] 摘薙:「いいか、良く聞けよ……。犯人はこの中に、いるッ!!」
[chita_] 少女:(正座してスカートの裾を握り締めている)
[NATI] 摘薙:「何、消去法でスグ犯人は見つけられる」
[NATI] 摘薙:「まず俺は犯人じゃない。」
[chita_] 少女:「次に、私が犯人だわ」
[NATI] 摘薙:「……自白かよォオオッ!!?」
[NATI] 摘薙:「もっともごまかしよーねーけどなッ!ここには俺とお前しかいねーーーーーんだからなッ!!」
[chita_] 少女:「ゆえに、容疑者不在で迷宮入りよ」
[NATI] 摘薙:「理論が破綻してるぞーーーーーーッ!?」
[chita_] 少女:「だって、こんなに減ったというほど、減ってないわ、ツナギ。コーヒーを頂いただけだもの」
[NATI] 摘薙:「……それはおそらく。お前が今日だけの話をしているからだろう。」
[chita_] 少女:「違うのかしら」
[NATI] 摘薙:「なんというか。……トータルで。貯金が無いってどういうことですか?」
[NATI] 摘薙:「一度0になってるときがあるんだよ!」
[chita_] 少女:「もしかしたら……いいえ、いくらなんでも、これはありえないわ」
[NATI] 摘薙:「俺の金がッ!俺の金返せーッ!!コンチクショーッ!!」
[chita_] 少女:「ねえ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「金くれーッ!あ?」
[chita_] 少女:「会社がお給料を振り込んでくれる口座、この通帳の口座に、間違いない?」
[NATI] 摘薙:「ああ。」
[NATI] 摘薙:「ん?」
[NATI] 摘薙:「あのジジイ……。まさか振り込んでねぇえのかッ……!」
[chita_] 少女:「そうね、別の口座があるのなら、お金が入らなくてゼロになっても、不思議はなかったけど」
[chita_] # そちらの可能性もあるのか
[NATI] #理不尽。
[chita_] # まだ一ヶ月目だから、中途採用だと給料出てないかも知れない
[NATI] #そんなもんだっけ
[NATI] #なんかもっと長いこといるような気がしてた。
[chita_] # 早速wikiを見てみよう
[NATI] 摘薙:「出かけてくる。すぐ戻る。」(勘違いで出撃)
[NATI] 摘薙:「おらーッ!金だせや、コラァッ!?」(勘違いで襲撃)
[NATI] #すぐ戻る。この言葉は守れませんでした。
[chita_] どちらにしますか 1)社長と殴り合い 2)お金を貰える
[NATI] たぶん1でしょうね。
[chita_] それでいいのか
[NATI] それに勝てばあるいは2も。
[chita_] 社長に会わないという選択肢はないらしい
[chita_] 社長:「退職金か?」
[NATI] 摘薙:「おめーと違って俺は先が長いんだよッ」
[chita_] 社長:「だったら給料日までおとなしく待ってろっ」
[NATI] 摘薙:「振り込んでんのかッ!?ピンはねしてるんじゃねぇえのかッ」
[chita_] # スタートは6月1日か、2日だったようだ
[NATI] #まだ入らないでしょうね。
[NATI] #それだと
[NATI] 摘薙:「うがーーーーーーーーーッ!」
[NATI] #つまり。
[NATI] #完全言いがかりですね。
[chita_] 社長:「貴様の無駄遣いを、反省しろーっ」(ヘッドバット)
[NATI] 摘薙:「いてェッ!?ゆるさん!ゆるさんぞオッ!」
[chita_] 百合さん:「呼びましたか」
[NATI] 摘薙:「誰?」
[NATI] とここで寝ます。おやすみなさい。
[chita_] 百合さん:「総務課の恩荷です。蔵田さん、毎日の昼食は外食が多いようですが、レシートは取ってますか」
03:36:47 ! NATI ("CHOCOA")
[chita_] 間に合わなかったか。色々払ったものを清算しようと思ったのだが
[chita_] 全部少女が使い込んだということにしたほうがすっきりしたかなあ。パチンコでスったとかさ
03:43:18 ! chita_ ("quit")
03:46:12 + chita(~chita@t015166.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/24 04:00:00
04:09:28 MakotoK -> Mak_Sleep
04:18:47 Ryu -> Ryu_away
2006/06/24 05:00:00
05:54:11 + fukaType0(~fukanju@p10139-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:56:22 fukaSleep -> fukaNeoki
2006/06/24 06:00:00
[Luna] >03:28 (NATI) 摘薙:「おらーッ!金だせや、コラァッ!?」(勘違いで襲撃)
[Luna] >03:28 (NATI) #すぐ戻る。この言葉は守れませんでした。
[Luna] >03:29 (chita_) どちらにしますか 1)社長と殴り合い 2)お金を貰える
[Luna] のやりとりをみて
[Luna] 「たけしの挑戦状」を想像した私はダメでしょうか(ぉ
06:46:52 Luna -> LunaOfuro
2006/06/24 07:00:00
07:00:02 + kataribe(-kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:22:54 LunaOfuro -> Luna
2006/06/24 08:00:00
08:21:10 ! Luna ("ひさびさの旅行〜♪")
2006/06/24 09:00:00
2006/06/24 09:00:13
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:21:43 MorisDEAD -> Morris
09:43:35 + chita(~chita@t603196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/24 10:00:00
10:00:01 ! kata_cre ("auto down")
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:22 ! chita (EOF From client)
10:17:14 + chita(~chita@t546176.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
10:19:55 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
2006/06/24 11:00:00
11:09:05 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
2006/06/24 12:00:00
12:26:27 mikeyama -> mikeAway
2006/06/24 13:00:00
13:01:37 ! Morris ("ぱその置き場を考える")
13:06:06 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:10:55 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
13:57:38 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-134-93.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/24 14:00:00
14:24:13 Yad_sleep -> Yad_away
14:32:18 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:47:48 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/06/24 15:00:00
15:18:57 + chita0(~chita0@t593097.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
15:53:50 Morris -> MorrisAFK
2006/06/24 16:00:00
16:24:19 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
16:25:40 MorrisAFK -> Morris
2006/06/24 17:00:00
17:00:13 H_Aoi -> H_AoiNeru
17:41:27 ! toyonote ("Leaving...")
17:49:05 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/24 18:00:00
18:11:55 + hari(~shiva@FLH1Adw089.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:14:55 + toyonote_(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:51:19 Yad_away -> Yad_sleep
2006/06/24 19:00:00
19:31:48 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:44:09 Morris -> MorrisAFK
19:51:12 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2122-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/24 20:00:00
20:05:40 CshopZZZ -> Catshop
20:12:19 Hisasi -> Hisa_mesi
20:25:46 Yad_sleep -> Yaduka
20:39:38 + meltdown(~meltdown@wd174.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:45:38 MorrisAFK -> MorisDEAD
20:55:19 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2122-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:55:42 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06-01
2006/06/24 21:00:00
21:00:31 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
21:03:12 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:03:39 ! gombe (Connection reset by peer)
21:04:00 + chita0(~chita0@t119157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
21:04:11 ! chita0 (EOF From client)
21:04:26 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:07:27 + chita(~chita@220237001211user.quolia.com) to #HA06-01
21:18:23 + kisito(~chocoa@p3022-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:27:31 + fukaTypeU(~fukanju@p10024-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:39:34 kisito -> kisi_orz
21:40:49 kisi_orz -> kisito
21:43:23 Yaduka -> Yad_sleep
21:48:35 ! HT-Vampir ("おっふろーおっふろー、今日は銭湯ー(所要時間40分予定。")
21:54:05 Hisa_mesi -> Hisasi
2006/06/24 22:00:00
22:06:19 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「結局、氷我利さんの力を借りてしまった……情けないなぁ……(がっくし)」
[kisito] メカ呉羽:「ピィッ」
[kisito] 正樹:「はいはい、慰めてくれてありがとうな。」
[toyonote_] 渚:「鷹とも思えん鳴き方やなあ」
[kisito] 正樹:「呉羽はこんな鳴き方だったと思ったが。」
[kisito] 正樹:「まぁ、変だったら調整すればいい事だし。」
[toyonote_] 渚:「そうだっけ。もっとこう、クワーッとか言ってなかったっけ」
[kisito] 正樹:「言って無かったと思ったけど。」
[kisito] 正樹:「蒼雅さんが来たら聞いいてみるか」
[toyonote_] 渚:「ぴよぴよ言ってた気もするなー…」
22:28:46 + CshopZZZ(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:28:49 kisito -> kisi_afk
[kisi_afk] #しばしり席
22:32:50 CshopZZZ -> Catshop
22:33:51 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:37:32 fukaTypeU -> fukaGoro
22:50:59 Catshop -> CshopAFK
[hari] かすり:(すたすた)
2006/06/24 23:00:00
23:03:01 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
23:05:17 kisi_afk -> kisito
[kisito] #妹のおばかさんめ。(ぶつぶつ
[toyonote_] #ばかな妹について三行で
[kisito] 正樹:「ぴよぴよなんて言ってたかなぁ」
[Hisasi] 呉羽:「ピィィー」
[toyonote_] 渚:「…ゆかりんが言ってたんかも。ぴよぴよーって」
[kisito] #式を書け、グラフを描け、少し落ち着け。
[Hisasi] #ばさぁっと
[Hisasi] 実体バージョン呉羽がひょいと降り立つ
[kisito] 正樹:「ほら、ピィで有ってるじゃないか。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「うにゃー、やっぱ、くれやんはピィィーですにゃ。」
[Hisasi] 呉羽:(ぴょこんと)
[Hisasi] #ちょっと足を引きずってる
[kisito] 正樹:「……どうした呉羽。」
[Hisasi] #怪我をしてる様子
[HT-Vampir] 唯鋼:「くれやん、どうしましたかにゃ?」
[kisito] 正樹:「怪我してるじゃないか。」
[Hisasi] 呉羽:「ピィ……」>挫いたっぽい
[kisito] #ごそごそ
[toyonote_] 渚:「…はい、ハンカチ」
[Hisasi] #イコールゆかりんがどっかで足を挫いている
[toyonote_] #デスヨネ
[kisito] 正樹:「おぉ、ありがとう。じっとしてろよ……」
[HT-Vampir] 唯鋼:「……うにゃー、紫ねーやん、どうしましたかにゃ?」
[toyonote_] 渚:(廊下に顔出してキョロキョロ)
[Hisasi] 呉羽:「ピィ……」
[kisito] 正樹:「大方、廊下で転んだんだろう」
[Hisasi] #よてよてとゆかりんが片足をひきずりながら歩いてくる
[kisito] 正樹:「うし、固定したからあんまり動き回るなよ。」
[Hisasi] 紫:「……いた……」>えうえう
[toyonote_] 渚:「無理したらあかんて(肩貸す)」
[HT-Vampir] 唯鋼:「うにゃー、紫ねーやんどうしましたかにゃ?」
[Hisasi] 紫:「す、す、みません」
[kisito] 正樹:「蒼雅さん、足は大丈夫?」
[Hisasi] 紫:「か、階段で、あ、足をふみはずして(えうぅえ」
[HT-Vampir] 唯鋼:「……久々にベターなッ。うにゃぁ、軟膏要りますかにゃ?」
[kisito] 正樹:「それで、足をくじいたか。保健室には行った?」
[toyonote_] #ベター?w
[Hisasi] 紫:「い、いえ……まだ」
[Hisasi] #よたよた
[Hisasi] 紫:「呉羽、ごめんなさい……」>えうう
[HT-Vampir] 唯鋼:「とりあえず、氷と包帯探しますかにゃ。」(探しにゆく
[kisito] 正樹:「あぁ、もうっそんな足で動きまわらないっ、ほらっここにすわるっ」
[kisito] #いすを持ってくる
[Hisasi] 紫:「は、はい」
[HT-Vampir] 唯鋼:「ありましたにゃー」(氷嚢と包帯持って帰ってくる
[kisito] 正樹:「おう、ありがとう。」
[toyonote_] 渚:「んじゃ、これでこうやってここを隠す、と(かばんをゆかりんのスカートの上に)」
[kisito] 正樹:「んな事せんでも見たりしないっての。」
[Hisasi] 紫:「えぐえぐ」>いたいです
[kisito] #おそらく、正樹は手当ては手馴れていると思う。ゆかりんのおかげでw
[HT-Vampir] 唯鋼:「えっと、伝家の軟膏ぬって、包帯できつくめて、後は冷やして置けばいいと思いますよ?」
[kisito] 正樹:靴脱がして、靴下脱がして、軟膏塗って、包帯巻いて、元に戻す。
[Hisasi] 紫:「ありがとうございます(ぺこぺこ」
[kisito] 正樹:「これでよし。」
[kisito] 正樹:「どういたしまして。」
23:17:48 ! hari ("Leaving..")
[HT-Vampir] 唯鋼:「ドジなのに、なんで剣術とか強いですかにゃー」(今更ながら思い返すと
[toyonote_] 渚:「失礼やな。誰かて取り柄っつーのがあるって」
[HT-Vampir] 唯鋼:「いや、ドジなのが、試合中とかまったくないですよ?」
[kisito] 正樹:「集中力が違うんだろ」
[HT-Vampir] 唯鋼:「……うにゃー、つまり部長はゆかりねーやんの通常時は集中力が足りてないと遠まわしでいってるんですかにゃ?」
[kisito] 正樹:「実は蒼雅さんの首には切り替えスイッチが有って、それを押すとドジが無くなるのだ。」
[Hisasi] 紫:「ええと……」
[Hisasi] #戦闘モードに切り替わると
[Hisasi] #ものすごく鋭くなります
23:22:29 CshopAFK -> Catshop
[Hisasi] #それ以外はダメダメ
[kisito] 正樹:「いいじゃないか、ちょっとくらい気が抜けてるほうが付き合ってて面白いし。」
[toyonote_] #という内容を一生懸命説明しようとして言葉が出ないゆかりん
[Hisasi] 紫:「……はい、ありがとうございます。まさきさま……」
[HT-Vampir] 唯鋼:「面白いとは思いませんけど、まぁ、そっちの方がいいですかにゃ。」
[kisito] 正樹:「どういたしまして。……それに完璧な人は逆に付き合いにくいし。」
23:27:16 kisito -> kisi_huro
[HT-Vampir] 唯鋼:「うにゃぁ、世の中完璧な人間居ないと思いますにゃー。」
[kisi_huro] 正樹:「まぁなぁ……」
[kisi_huro] #っと今度は風呂か……忙しいなぁ俺。
[HT-Vampir] #唯鋼解釈(色々誤解招きそうなので):面白いとはおもわないというのは、怪我することもあるから、それを招くドジをあまり面白いという目で見れないという奴です。
[HT-Vampir] #うむ、面白い目ってのは表現的に違うな
[HT-Vampir] #面白く感じれないといった感じかなぁ。まぁ、語彙が足りへん(ぉぃ
23:36:12 ! Ten-Rou ("作業落ちなのです(今日は何時に寝れるかな、かな?)")
23:36:44 kisi_huro -> kisito
[kisito] 正樹:「軽量化とバランスの調整をしたからだいぶ起動時間は延びたけど、まだまだだよなぁ……」
[kisito] メカ呉羽:「ピィィ……」
[Hisasi] 紫:「わぁ」
[kisito] 正樹:「あぁ、はいはい。」
[kisito] 机に置いてある板の上にメカ呉羽を乗せると板に書いてある文字がほんのり光る
[kisito] 正樹:「まだ蒼雅さんに上げられる状態じゃないなぁ……むぅ……」
[Hisasi] #おう、まだだったのか
[kisito] 正樹:「稼働時間がさして伸びて無いんだよなぁ」
[kisito] #魔力注入は簡単に出来るようになった。
[kisito] #多分普通ならここでゆかりんにあげても良いと思うんだろうけど
[kisito] 正樹:「バッテリー増やすしかないかなぁ……」
[kisito] 正樹:「悩んでもしょうがないな。別の事しよう。」
[kisito] 正樹:「ごめんね、蒼雅さんもうちょっと待ってね。」
[Hisasi] 紫:「はいっ」
[Hisasi] #うれしそーに
[HT-Vampir] 唯鋼:(向こうの方で包丁砥いでる)
[kisito] 正樹:(う、なんでこう……満面の笑顔なんだ……照れるじゃないか……)
[toyonote_] 渚:(によによ)
[kisito] .char_db 唯鋼
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0640/ 唯鋼鋼洋(ただがね・こうよう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
23:49:44 + meltdown(~meltdown@wd47.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「唯鋼君試作品作って見たよー」
[kisito] #によによってどんな擬音語だw
[HT-Vampir] 唯鋼:「あ、ほんとですかにゃー?」(包丁持ったまま
[kisito] 正樹:「包丁は置こうな。」
[toyonote_] #にやにやがもうちょっと生ぬるくなった感じ
[kisito] 正樹:「あと、変な顔でこっちを見るな品咲さん」
[HT-Vampir] 唯鋼:「うにゃー、了解ですにゃ」(置いてと。
[toyonote_] 渚:「ちぇっ」
[kisito] 正樹:「試作品なので、不恰好なのは勘弁な。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「発動方法は魔力通せばいいんですかにゃ?」(しつもーん
[kisito] #扇両面に何やら板がくっついてる
[HT-Vampir] 唯鋼:「確かに、言っちゃうのは気が引けますが、不都合では有りますにゃ」(汗
[kisito] 正樹:「いつもどおりに描けば良いよ、ただ、注意してほしいのは今の状態だと属性に火が自動的に付与されるから。」
[kisito] #閉じた状態の表と裏に赤いプレートのようなものが張り付いてる
[HT-Vampir] 唯鋼:「うにゃー、杖か剣でも使いましたかにゃ?」(疑問
[kisito] 正樹:「詳しい原理は省くけど、この板が魔力に属性を付与するんだ。」
[kisito] 正樹:「魔法陣の間接的な高速化って奴だ。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「……原理としてはどんなのですかにゃ?」
2006/06/25 00:00:00 end