語り部IRCログ #KA-04 2006-06-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-06-24をご活用くださいませ。

2006/06/24 00:00:01
00:24:37 fukaFuton -> fukaSleep
00:25:13 ! H_Aoi ("マウスがしんだー再起動")
[ER] よいせっ!
[ER] 書いたーーーっ!!
[toyonote] やあE休どの、さっさとMLに投げやがれですぅ
[toyonote] (ごちゃまぜ)
[ER] (えうー
[ER] ……てか、むっちゃ短いんですけど
[Hisasi] よみたいー
[toyonote] ?
[toyonote] !
[toyonote] これよりは長いでそw
[ER] (えうー
[toyonote] ねえ、ファンってやつはさ、作家の投げるすべてが楽しみなものなんだよ(いいこと言ってみるテスト)
[ER] …………ふぁんなのかっ(汗
[ER] (あわあわ
00:34:53 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] うーむ、流した
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29968.html
[ER] (えい
[H_Aoi] おおー
[ER] (だがらみじかいと(えうえう
[ER] てかこー
[H_Aoi] ……よんだ
[ER] ……誰か風春祭書いてーー(しくしく)
[H_Aoi] あっはっはw >似合わない
[H_Aoi] 確かにw
[ER] てかこう、似合うとは思うんだ、黙ってれば
[ER] でも多分柄にも無い(ひでー
[toyonote] うっしゃっしゃっしゃ>ウィンク
[ER] ……流石だとよりん、しっかりぽいんとを(汗
[ER] しかしこう
[ER] …………(へちゃ)
[toyonote] つぶれている
[ER] うに
[ER] こう……主催者じゃないので、書いててこれでえーんかいなと
[toyonote] 伝統に従えばよいと思われるよ
[H_Aoi] イベントは
[H_Aoi] 好き勝手書いたもん勝ちっw
[ER] うわーんっ
[toyonote] こんな感じでこうした方がいいみたいな話し合いがあって改訂版が流れてって感じで修正かかるしw
[ER] うに……
[toyonote] #おれ、句読点打たなさすぎやなw
[ER] いあ、そうなんだけど、そもそも、いめーじが浮かびにくくって
[ER] 見物人としては、裏方とか本当はどう動くのか、なんてのは知らなくて、ただ見てればいいんだけど
[ER] それを書くとなると、この順序は、とか、色々欲しい情報がある
[ER] でも、聴いてもそれが直に使えるわけじゃないし、一旦それを「知らない人の目」に置き換える必要があるし
[ER] …………(きゅう)
[toyonote] 魔法の言葉「一方その頃」
[Hisasi] 最強の言葉ですね
[ER] うわーんっ
[ER] ああ、そだ
[ER] 護身術では、もう制服着てない?着てる?>みんな
[Hisasi] 護身術ではスーツ姿だね
[ER] りょーかいー
[H_Aoi] 制服は式典と行進の時だけでしょうね
[ER] #かたほ:「ああ、あのよれたスーツが一番らしい(うん)」
[ER] #まほ:「…………よれたって(滅)」
[ER] #アイロンかけて、ちゃんとしよーとしてるんだけどーと
[ER] 割と、己の最初の印象(服装)が、「刑事コロンボ」なんで>先輩
[ER] (だからすーつはよれてないとっ!)<こら
[Hisasi] うむ
[ER] #真帆;「……一応、手入れしてる筈なんだけどなあ(しくしく)」
00:55:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[toyonote] ナポリ仕立てなんじゃないかな、かな
[ER] なぽり??
[HT-Vampir] なぽりたん。
[gombeLOG] #読んだー
[gombeLOG] #古本屋が登場するところがいー・さんだ、と思ったー(ぉ
[ER] (転倒っ
[gombeLOG] #そしてウインクナイス、に同意w
[gombeLOG] #さすが相羽さんや(笑)
[ER] ……だってままからウィンクの指定が(笑
[ER] #そしてそのシーンがとてもしっくり入りました(えうえう
00:57:46 + lute(~lute@p1032-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[gombeLOG] #うひひひ
[ER] 片帆が気が付いたかどうかは、あまり気にしない方向で(汗
[gombeLOG] #気がついてたらそれは(がくがく
[ER] …………
[Hisasi] よんだ
[Hisasi] あっはっはっは
[Hisasi] なにやってんだヨ、先輩!(指示したの己やん
[ER] でも、すげー自然に書けましたヨ!
2006/06/24 01:00:00
[Hisasi] ……すごい情景が浮かんだよorz
[ER] ……言おう(ぐっ)
[ER] どんなこーけいー(ゆさゆさ)>ままをゆする
[H_Aoi] うちも書き進めたいのう(ぐっ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 書きたい
[Hisasi] 主にラストの試合と
[H_Aoi] こー豆柴君がみこちの所で御飯たべながら「今度、県警でお祭りがあるんですよ」と
[Hisasi] 奥さんを
[ER] あ、というわけで、みこちを護身術に放り込みましたー
[H_Aoi] あいあい、問題なっしんぐ
[ER] ……それはぜひとも見たい!>らすとの奥さん
[Hisasi] うむ!
[ER] (で、ままの脳裏に浮かんだすごい光景とは?!
[ER] <藪を突付きまわしている
[H_Aoi] つ|寝技|
[H_Aoi] (猛脱兎
[toyonote] #目で殺される周りの人々
[ER] ……豆柴君とみこちの?(打ち返しっ)
[toyonote] 後頭部直撃のピッチャー返しだw
[H_Aoi] (どんがらがっしゃんどかべきぐしゃ
[ER] #……戦国大名は弓矢で殺す、相羽の尚ちゃんは目で殺す……
[ER] (冗談です冗談!)
[gombeLOG] #目からビームウィンクと命名
[ER] #わははは
[H_Aoi] ただし、射撃まで3ターンのチャージが必要(おい
01:07:14 ! TOURUI ("*****")
[toyonote] 3ヘクス以内にまほがいると即時打てます
[toyonote] まほ補正
[ER] ……どんな補正じゃい(汗
[Hisasi] きっと20%の支援効果ありそう
[H_Aoi] なので、二つのユニットを離してはいけません、あまり長時間引き離すと
[H_Aoi] 「せんぱい」が暴走を引き起こします
[ER] …………
[ER] ああ、確かに、出張の後は暴走しそうになってたなあ(うむぅ)
[ER] #書くのにわきゃーとなってた奴
[Hisasi] 帰ってそうそうにむぎゅーだったしなあ、、
[ER] うむっ
[H_Aoi] #みこち:「かえってきてそうそうにむぎゅー……(そうぞうしてるらしい)」
[ER] #せんでええっ
01:11:40 gombeLOG -> gombeAFK
01:12:00 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
[ER] ……しかしこう
[H_Aoi] #みこち:「(指咥えていいなぁの眼)」
[Hisasi] だそうですよ、豆柴よ
[ER] 一度、みこちに、「真帆んとこの状況が如何に極端か」を指摘して欲しいっ
[ER] ……ということは、一ヶ月の研修が終わったときが勝負だまめしばん!
[ER] <なんのだ
[H_Aoi] いや
[H_Aoi] 下手をすると
[H_Aoi] 「真帆さん所が普通なんですっ」と逆に吹き込みそうで怖い
[H_Aoi] orz
[toyonote] うりゃやましい
[toyonote] うら
[Hisasi] 帰ってまず抱きしめないなんておかしいですよね
[Hisasi] #奈々:「それが普通じゃないんですか?」>こっちもずれてそうだし
[H_Aoi] #尊:「ですよね?普通ですよね?」 >判ってて言ってる(お
[ER] ああうっ(汗
[H_Aoi] 唯一の救いは
[H_Aoi] 本宮兄弟の中で一番の常識人なゆっきーが……
[ER] …………
[H_Aoi] ………………
[H_Aoi] orz
[ER] ああ、友久氏が欲しいっ!
[ER] <そゆ意味では一番硬派
[H_Aoi] 友兄ぃかーんばーっっく
[ER] しかしそうか、奈々さんとこもそーなのか
[H_Aoi] さすがはのえみちゃんのほごしゃ #思わず平仮名
[ER] 色気ないから、あそこは(うん
[H_Aoi] でも、そのおかげで、偶にちょっと可愛い所があるとえれぇ目立つw
[ER] (・_・)
[ER] あるか?<書き手
[H_Aoi] あるよう、色々
[ER] (えー
[ER] ……とりあえず。
[ER] 奈々さんと話しても、真帆は「ああ、うっとこ普通なんだー」と勘違いが直らない、と(めも)
[ER] …………(しくしく)
[H_Aoi] みこちも
[H_Aoi] いいなぁ、それが普通ですよねで押し切るから
[ER] えうー
[ER] #真帆:「……でも、普通、電話かけるなら一人でかけますよねえ(ほぅ)」
[ER] >一ヶ月の研修の前にみこちと
[ER] #真帆:「そういうところ、妙に羞恥心がすっとぶから困ります(滅)」
[H_Aoi] #尊:「あー……うん、それは……そうかも……」 >電話
[H_Aoi] #でも、らしいっちゃぁらしいなぁと苦笑w
[ER] #つまり羞恥心を働かせるべき電話をしているとゆーことである(滅
[ER] #真帆:「みことさんは、気をつけてくださいね、そういうとこ(真顔)」
[H_Aoi] #尊:「気をつけます……でも……うっかり……やっちゃいそう……(てへ)」
[H_Aoi] #おもに、自宅でかけるしなw>電話
[ER] #真帆:「あと、豆柴君のほうに誰もいないかどうか、確認してから話すとか」
[ER] #真帆:「……絶対話題になりますから(太鼓判)」
[H_Aoi] #尊:「そ…(汗)……それは大丈夫だと……思います(滝汗)」>豆柴君の方に誰もいないか
[H_Aoi] #豆柴君がそーゆーところで電話出来んだろうなぁw
[Hisasi] #大丈夫、既に話題になってるから
[ER] #それはそーだ(笑)>電話でけへん
[ER] #がーそ(笑)>話題
[H_Aoi] #恐るべし県警情報網
[Hisasi] #薗煮:「ははは、嬉しいぞ豆柴!一緒に学べるとはな!」>昇進したらしいよ
[Hisasi] #和久:「……そ、薗煮さんも……(汗」
[Hisasi] ので、一緒に警察学校で机ならべておべんきょうしてるようですよ<豆柴と薗煮
[H_Aoi] #なぬーっw >園煮君も昇進
[Hisasi] #権力に近道ないからネ
[ER] …………最高のゴシップスピーカーじゃねーか(笑)>薗煮君
[H_Aoi] と言うか
[H_Aoi] 彼が権力を握ったら……(滝汗 >園煮君
[ER] …………い、いかんいかん!
[ER] 警察の制服が、それこそフリルつきになる可能性まで!
[H_Aoi] 面白いかも……(おい
[ER] <まて
[ER] …………
[ER] そんな、奈々さんの制服が、プードル着ぐるみになりそうな人を権力に近づけてはっ!
[Hisasi] 支持者多そうだよ!(涙
[gombeAFK] 部署ごとに色が変わる
01:35:57 gombeAFK -> gombeLOG
[H_Aoi] 支持者が
[Hisasi] 俺が考えた警部殿の衣装案が大量に薗煮くんに届けられそうじゃんか!(よせってば
[ER] …………
[H_Aoi] 通常の剣道とか柔道の稽古で
[H_Aoi] 「何故か」病院送りにされそうですよ>ぷーどる
[ER] あ、そいえば、全く全然関係ないですが
[ER] 先輩とか奈々さんとか史兄とかは、西瓜好き?
[ER] <ふっと思い出した、話のネタ
[Hisasi] 好きですのう
[ER] おけー(ぐっ
01:38:17 ! Ten-Rou ("明日1日で書類作成、と……できるのか、俺!?")
[ER] じゃあ、真帆が一個入手して、うちだけじゃ食べられないから、と、奈々さんちへ持ってゆこう
[Hisasi] おー
[ER] (この前、ひとんちでご馳走になったのだー)
01:39:03 Catshop -> CshopZZZ
[ER] それも、相当でかいの
[H_Aoi] おーいいなぁ
[ER] あれだと、如何にべたずが頑張っても喰いきれねーなと(笑
[ER] ほんで、半分に切って、半分を史兄んとこへ
[Hisasi] 皮をシーソーにしてあそべそうじゃん
[ER] (よいしょよいしょ
[ER] ……おお
[H_Aoi] あ、そーだ、うちもネタあったんだ、いーしゃにきいとこう
[ER] ほえ
[H_Aoi] 片帆さんは、「鮎」とか好きですか
[ER] 好きです(きぱっ
[H_Aoi] よしw(なにがだ
[ER] (ちなみに本体も好きだ!)<キイテネエ
[H_Aoi] 夏の風物ー
[ER] わーい
[H_Aoi] いいですよねぇ、鮎
[ER] あのふわりとしたにがみがまた(じるり)
[H_Aoi] 山女魚も上手いけど、やはり川魚の女王は鮎でしょうねえ
[H_Aoi] あの美しい肢体がまた
[ER] (がぷ)
[ER] ……ああ、処女を抱きたくなった、と言った人がいた(んじゃなかったっけ(笑)
[H_Aoi] 池波先生の友人、という話でしたがw
[ER] うに
01:43:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
[H_Aoi] ご本人の感想を友人に転嫁したんではとのもっぱらの説w
[ER] うに(笑
[ER] …………
[ER] #かたほ:「……ねーさん、それ、食べさせちゃだめっ!」
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 鮎を食べると言ったら、イメージはっ
[H_Aoi] つ|陰陽師|
[ER] #ネタ知ってたら何言い出すかーと>先輩
[ER] (もぐもぐ)>鮎
[H_Aoi] うひw
[Hisasi] (もぐもぐ
[ER] #こー、一緒に魚屋さん行ってる時に、真帆が鮎がいいかなーとかゆーたら片帆が止めるね
[ER] #そらもーかなり真剣な顔して<おい
[H_Aoi] 先輩の
[H_Aoi] 反応が楽しみな(お
[ER] …………だいじょぶ。海外SF読みだった筈だし!
[Hisasi] んむ
[ER] (海外に限らなかったかな)
[ER] 池波さんは守備範囲以外の筈!
[Hisasi] 時代ものはあまりよんでなかったはず
[ER] んじゃー大丈夫だ
[ER] ……でも、真帆は持ってる>池波さん
[Hisasi] 大丈夫、そうでなくても
[Hisasi] …………
[H_Aoi] 魚は好きだもんねぇ
[Hisasi] orz
[Hisasi] そうでなくてもてだしまくりやん
[ER] ……まま、その沈黙のあとのがっくしまーくは何っ
[ER] …………
[ER] 鮎をくおーが鯨をくおーが(何故鯨
[H_Aoi] そういえば
[ER] みゅ?
[H_Aoi] 捕鯨が再び解禁される可能性がるとか
[ER] あー、聞いたー
[ER] 一票差で勝ったとか
[NATI] ほげー。
[Hisasi] 鯨大好き
[H_Aoi] >クジラ肉大好きな己
[H_Aoi] クジラの舌とか、脂肪とか美味いんだよなー
[toyonote] 捕鯨解禁ときいてとんできました
[ER] 元々、鯨油を取るために、鯨をがしゅがしゅ捕ってたのは、あめりかとかいぎりすなんだー(確か)
[HT-Vampir] ですよー。
[H_Aoi] そのとーり、日本みたいに全部きれーに食べたり利用してなかったくせにー
[ER] それに、日本だと、鯨の胎児を埋めた塚とかあるんだー
[HT-Vampir] で、日本は余すとこなく使ってたのにー
[ER] そしてちゃーんとお参りするんだー
[H_Aoi] そのとーりー
[ER] そんな、油だけ取ってぽいなんてしてないっ!(ぐっ)
[H_Aoi] と言うわけで、クジラ肉の刺身とか竜田揚げ食べたいですよ
[ER] ……食べたいですねえ
[HT-Vampir] アメリカとかは、『なんてざんこくなんだ、ジャップ』(とまではいわなかったかもしれないけど)とかね。
[H_Aoi] 脂肪も食べるし、肉も食べるし、髭は発条に
[ER] 確か、なんとかいう鯨は、増えすぎてて間引いたほうが良い状態じゃなかったっけ
[H_Aoi] それゆーたら牛さんだって豚さんだって食べられないよね>残酷
[sf] ミンククジラ
[ER] うに>食えない
[ER] あー、それだー>みんくくじら
[H_Aoi] ミンククジラは増えすぎてるんでしたっけか
[Hisasi] こないだ船にぶつかったのは鯨だったのかな
[ER] C.W.ニコルさんも、鯨は増えすぎだから、捕ってもだいじょぶだって、以前から言ってたんだぞー
[ER] (がおー
[H_Aoi] アレはだんだん話が変わって、どうやら大きな流木だったんではって話になってましたね>高速船にぶつかった奴
[ER] ほにー
[ER] …………ってとこで、そろそろ2時なのでねまするー
[Hisasi] おやすすす
[ER] (ぱた)
[H_Aoi] おやー
[ER] ……がんばるー(しく
[ER] であー
01:56:47 ! ER ("真帆:「…………(くー)」<やっぱり寝てる")
2006/06/24 02:00:00
02:23:13 ! toyonote ("Leaving...")
02:27:45 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
02:27:55 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:54:15 ! Hisasi ("誠太郎:「…………」>じっと目を閉じて考え事をしている")
02:57:19 ! HT-Vampir ("駄目なGMでゴメンナサイ……(ぁぅー")
2006/06/24 03:00:00
03:09:15 ! toyonote ("Leaving...")
03:36:47 ! NATI ("CHOCOA")
2006/06/24 04:00:00
04:09:28 MakotoK -> Mak_Sleep
2006/06/24 05:00:00
05:26:34 mimimi -> mimiaway
05:54:26 + fukaType0(~fukanju@p10139-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:56:22 fukaSleep -> fukaNeoki
2006/06/24 06:00:00
06:46:52 Luna -> LunaOfuro
06:59:59 + kataribe(-kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/06/24 07:00:00
07:18:02 mimiaway -> mimimi
07:22:54 LunaOfuro -> Luna
2006/06/24 08:00:00
08:21:10 ! Luna ("ひさびさの旅行〜♪")
2006/06/24 09:00:00
2006/06/24 09:00:13
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:21:43 MorisDEAD -> Morris
09:59:43 mimimi -> mimiaway
2006/06/24 10:00:00
10:00:01 ! kata_cre ("auto down")
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:19:55 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
2006/06/24 11:00:00
11:02:56 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
11:09:05 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
2006/06/24 12:00:00
12:26:27 mikeyama -> mikeAway
2006/06/24 13:00:00
13:01:37 ! Morris ("ぱその置き場を考える")
13:06:06 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:10:55 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
13:57:34 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-134-93.eonet.ne.jp) to #KA-04
2006/06/24 14:00:00
14:32:18 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:47:48 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/06/24 15:00:00
15:28:29 ! TOURUI ("*****")
15:32:31 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
15:53:50 Morris -> MorrisAFK
2006/06/24 16:00:00
16:24:32 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
16:25:40 MorrisAFK -> Morris
16:46:56 mimiaway -> mimimi
2006/06/24 17:00:00
17:00:13 H_Aoi -> H_AoiNeru
17:41:27 ! toyonote ("Leaving...")
17:49:05 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/24 18:00:00
18:14:55 + toyonote_(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/24 19:00:00
19:31:48 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:44:09 Morris -> MorrisAFK
19:51:25 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2122-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/24 20:00:00
20:05:40 CshopZZZ -> Catshop
20:12:19 Hisasi -> Hisa_mesi
20:39:39 + meltdown(~meltdown@wd174.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:45:38 MorrisAFK -> MorisDEAD
20:55:33 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2122-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:55:54 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #KA-04
2006/06/24 21:00:00
21:00:41 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
21:03:12 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:03:39 ! gombe (Connection reset by peer)
21:04:26 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:18:38 + kisito(~chocoa@p3022-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:27:46 + fukaTypeU(~fukanju@p10024-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:39:34 kisito -> kisi_orz
21:40:49 kisi_orz -> kisito
21:48:35 ! HT-Vampir ("おっふろーおっふろー、今日は銭湯ー(所要時間40分予定。")
21:54:05 Hisa_mesi -> Hisasi
2006/06/24 22:00:00
22:05:53 + ER(~chocoa@softbank219198044206.bbtec.net) to #KA-04
[Catshop] ばんはー
22:06:07 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[Catshop] 今夜は指輪物語ですわよ、奥様
[ER] のようですね奥様
[ER] (でもうちにはテレビがありませんのよこれがをーほほほ)
[Hisasi] うふふ
[Catshop] はっ
[ER] あらごるんに萌えているひさしゃと見た(びしっ
[Hisasi] はっ
[ER] (ぼろみあもだなっ
[Catshop] ちっちっち
[Hisasi] ガンダルフにもレゴラスにも萌えてるから!
[ER] おお、レゴラスまで入るのかっ!
[Catshop] ついでにギムリもねっ!(ぉ
[Hisasi] サルマンにまで萌えてるから
[ER] …………
[ER] (ひさしゃのせっそーなしー(ぼそ)
[ER] まあ、確かに、指輪物語って、女性の出番が見事にないからのー
[ER] (そういう理由で、かつ、唯一女性の見せ場を見て感動した女性が、自分でふぁんたじーを書いたという話を聴いたことが(笑))
[Catshop] 熱い男の物語ですもんねぇ。特に映画は。
[Catshop] 誰だろう(笑)
[Hisasi] ガラドリエルもアルウェンも素敵だぞ
[gombe] うむ
[gombe] 堀北真希も可愛かったぞ(ぉ
[ER] ガラドリエルは最高だ(ぐっ)
[ER] (だれだそれ(汗)>ごんべさ
[NATI] あと黒の乗り手倒した姫とかも結構目立ってました。
[NATI] 名前忘れたけど。
[gombe] (合間に流れたアイスdeヨーグルトのCMの女の子
[ER] (転倒っ
[gombe] アルウェンの魔法だな
[Catshop] それがアルウェンだ──といおうと思いましたが、もしや第3部の話をしてますね? > NATIさん
[NATI] あい。
[ER] ちなみに、さっき言った『それでふぁんたじー書いた』人は、ロビン・マッキンリィです
[Catshop] アラゴルンに振られちゃったお姉さん。
[ER] それそれ>NATIさ
[Catshop] ふむふむ。
[gombe] ああそれか
[ER] あのしーん読んで「うをを」と感動して……でも女性がめだってねーじゃん、と
[NATI] そうなんだー
[ER] 書いたのが、「ダマール王国物語」
[ER] (結構面白いのでおすすめさー)
[ER] でもこー、映画のエオウィン姫は、ツン度がたらーん(ぐっ)
[ER] もっとこう、つんつんとしていなければっ(ぐぐっ)<なんか間違えている
[ER] あ、そーだ
[Catshop] # Amazon.co.jp - 青い剣 ハヤカワ文庫 FT―ダマール王国物語〈1〉 (文庫) / ロビン・マッキンリイ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150200807/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150200807 )
[ER] 護身術なしーんて、これは道場かどっかでしょーか
[Catshop] # ↑これかな
[ER] これこれ
[Catshop] # < ダマール王国物語
[ER] って……名前はそーだけど、これ飛ばないぞ(汗
[Catshop] # ──あ、URL間違った(笑)
[Catshop] # http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150200807/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150200807 )
[Catshop] # ↑こっちが正しいはず
[ER] これにゃー
[ER] そして、これの2も面白いにゃー
[Catshop] # Amazon.co.jp - 英雄と王冠 ハヤカワ文庫 FT―ダマール王国物語 <2> ハヤカワ文庫FT―ダマール王国物語 / ロビン・マッキンリイ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150201005/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150201005 )
[Catshop] # ↑これですな
[ER] これですー
[ER] ……って、87年刊かっ(汗
[ER] ……というわけでもそもそ書いているのだが
[ER] 護身術講習会は道場で決定だ!(ものごっつ勝手な奴
[ER] (他に場所知らないもー
[Catshop] まぁ、外に畳み敷いてってのも手ですけどね。
[ER] うに
[ER] でも、書く奴が決定なのだー(ぐっ)<かなり自棄
[Catshop] うん。それで良いと思います。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 道場にて、という感じで
[ER] あいー
22:28:36 + CshopZZZ(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
22:28:49 kisito -> kisi_afk
22:32:50 CshopZZZ -> Catshop
22:34:06 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
22:37:32 fukaTypeU -> fukaGoro
[ER] ……でも。
[ER] こー、ぶんなげるってどないしたら投げられるのだろう(そぼくなぎもん
[Hisasi] にう
[Hisasi] 関節を
[Catshop] 相手の体を崩せば
[Hisasi] 関節を極めて
[ER] ほむ
[ER] (というか……その(汗))
[ER] (関節を極めるってどうやるんでしょう<ものごっつ根本)
[ER] ……ああ、そこを「わけわかんない」で描写すりゃーいいのか
[Hisasi] 小手返しとかかのう、こういうののばあい
[ER] ほむ
[Catshop] 文章で伝えるのは難しい(笑)
[ER] …………
[Hisasi] http://www.ritsumei.ac.jp/se/rm/ari-kawa/result/images/ai5.jpg
[ER] (小手返しをぐぐったら、最初に出てきたのは麻雀でした(えうー)
[ER] ほむ
[Hisasi] 画像検索中
[ER] あー、手を反対にねじる?
[Catshop] うわはは。> マージャン
[Hisasi] http://budofsys.hp.infoseek.co.jp/sf/sf_fig2/hama6.jpg
[Catshop] 手首を順方向に捻るのですよ。
[ER] ……ほむ
[toyonote_] 合気でぃすね
[Catshop] くるくるっと、相手の肘の方向に巻き込んでく感じ。
[Hisasi] うわ、吉祥丸さん亡くなってたのか
[toyonote_] 渋川先生ともなれば小指一本とれば(謎
[ER] あ、なんかあった
[ER] http://www2s.biglobe.ne.jp/~d-house/aikikai/waza/kote/kote.htm
[Catshop] そうすると、痛いのももちろんなんですが、関節がロックしちゃってこらえられない。
[Hisasi] http://www.h4.dion.ne.jp/~kyo-aiki/index.html
[Catshop] ──肘方向ってのは、正しくないか。
[ER] あり、いすえらえりーだー(笑
[Hisasi] で、極められそうになったら
[Hisasi] たぶん受けの連中は自分から飛ぶから
[ER] ほむ
[Catshop] 掌を上にむけた状態で、外側に向けて巻き込む感じ。
[Catshop] 自分でも試せますよ。
[ER] ほむ……
[Catshop] 手の甲の、中指の下あたりに逆のての親指を,手首の付け根あたりに小指をひっかけて──
[ER] あ、己は腕系かなりあかーんですのー
[ER] (一度靭帯伸ばしてから
[Catshop] 手首をきゅっと返す。
[Catshop] あー、それは試さない方がいいかも(笑)
[ER] ……しかしこう、わーい、いすらえりーだー<京都合気会のページで、違うほうに喜ぶ奴
[Catshop] いすらえりー?
[ER] (ちなみに、現在の駐日イスラエル大使さんは、空手35年、黒帯五段でございます)
[ER] いすらえる人のことー
[Catshop] あ、なるほど。イスラエルの。
[ER] (この人のおかげで、先日、いすらえるで、相撲がありますた
[ER] (カイザリヤの円形劇場っすよ)
[ER] (ろーま時代のものっすよ(笑))
[Catshop] そして人々は、パンクラチオンのような凄惨な相撲を期待したっ!(ぉぃ
[ER] いや、それがさー
[ER] ブルガリアの力士さんのいる部屋が行ったらしいんだけど
[ER] 勝ったのがその人で
[Catshop] ブルガリアの力士ってぇと、琴欧州かな?
[ER] そそ!
[toyonote_] カロさんですか
[ER] 「えー、日本人じゃないの、勝ったの」と(笑
22:50:59 Catshop -> CshopAFK
2006/06/24 23:00:00
[ER] (^0^)
[ER] <歌っている
[ER] <ごだいごとか〜
[ER] <残酷な天使のなんちゃらとか
23:03:12 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
23:05:17 kisi_afk -> kisito
[ER] (えぐしっ)
[ER] …………
[ER] (ぐったり)
23:20:37 ER -> ER_dead
[ER_dead] (ぼかーもーだめです)
[ER_dead] (しくしく)
[ER_dead] #まほ:(べたずかかえてしくしく)
[ER_dead] てか、雨竜も返さないといかんのになあ……
23:22:29 CshopAFK -> Catshop
23:27:16 kisito -> kisi_huro
23:36:12 ! Ten-Rou ("作業落ちなのです(今日は何時に寝れるかな、かな?)")
23:36:44 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] いかんぞ
[Hisasi] 書くクセをつけないと
[ER_dead] ほえっ?
[Hisasi] 絵ばっかしになってる
[Hisasi] 書き脳が衰えてしまう
[ER_dead] あー見た
[ER_dead] >せんせー
[Hisasi] おー
[ER_dead] すげーなんかかっこいー
[ER_dead] ……のに。
[Hisasi] わーい
[Hisasi] まあ、アームターミナル装着してますが
[ER_dead] ………
[ER_dead] #火渡:「そのまんまだったら、ロマンスグレーで女生徒にきゃーきゃーってのは夢じゃないのになあ」
[ER_dead] #悠也:「……おっさんみたいな感想言わないで下さい(汗)」
23:49:44 + meltdown(~meltdown@wd47.AFLd9.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/06/25 00:00:00 end