語り部IRCログ #kataribe 2006-06-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-06-24をご活用くださいませ。

2006/06/24 00:00:01
[OTE_Aw] ところで、yo_nojiさんとはお初ですかな?
[H_Aoi] うむ
[yo_noji] こんにちは〜 よのじと申します。以後宜しくお願いします。
[Catshop] # 確かにインタプリタはよいものです。デバッグもしやすいし、ボクみたいな素人プログラマでもとりあえず動かせて、しかも先人の遺したソースをお手本にするのが楽。
[OTE_Aw] はじめまして、OTEです。専門学校でJavaとかやってます。一応教える側です。
[OTE_Aw] BASICということは、教科情報ですか?
[Catshop] # おぉっと、そういえばボクもご挨拶してなかったかも。
[H_Aoi] いじってすぐ試せるのはいいよね>スクリプト
[H_Aoi] では、夏OFFでは猫やん相手にプログラマは如何にあるべきかの徹底講座を(ヨセ
[yo_noji] ぉぉ Javaのプロですね♪
[Catshop] # 桜井@猫丸屋と申します。社内のシステム管理者をやってます。プログラムはほとんど素人です。
[kisito] #挨拶したような……してなかったような
[Ten-Rou] 挨拶してないような気もするにゃぁ……
[yo_noji] プログラムはBASICとCとJavaを触れる程度に扱った程度ですね〜☆
[Catshop] では、お返しにシステム管理者とはかくあるべしという徹底講座をH_Aoiさんに(ヤメレ
[H_Aoi] ……夜明かししそうだからやめとこうかw
[Catshop] うみ、やめときましょう。また、それぞれ一言も二言もありそうな人たちが集まりそうですし(笑)
[kisito] じゃあ、誰かがロールプレイ講座を。
[Ten-Rou] 天狼と申します、プライベートで海外ゲームの翻訳やったり謎なことしていたりしますですの>よのじさん
[gombeLOG] Z80なら多少は。(ぉ
[Catshop] CとJavaは、やっておくと食いっぱぐれ師憎そうですよね。
[OTE_Aw] プログラム言語は、VBとJavaとRubyとPHP。Cは苦手ですが、読む分には。
00:06:34 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] くいっぱぐれ師が憎い?
[Ten-Rou] こばわー
[Catshop] あちゃ。食いっぱぐれし難い、と言いたかったのでした。
[Ten-Rou] プログラム周りはオブジェクト指向関係で完全にすっころんだんだよにゃぁ……
[OTE_Aw] わたしゃ、Cのポインタで躓いて、すっかりオブジェクト指向大好きにw
[Catshop] プログラムから直に入るから分かりづらいんじゃないかなぁ、と思うんですよねぇ。> オブジェクト指向
00:07:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kisito] JavaとCとVBとQuickBasicとあと何弄った事あったっけな……
[Catshop] オブジェクト指向って、どういう概念なのか,どういう設計をするものなのか、から初めて──
[OTE_Aw] オブジェクト指向は、良くある「もののたとえ」でやるよりは。MVCモデルをきっちり教え込んだほうが効率よい気がします。
[Catshop] では、それをどうやって理想どおりに実装するかってところでやっとプログラミングなはずなので。
[H_Aoi] こっちは、アセンブラほぼ全種、C,VB,JAVA,Ruby,AWK,SED,Perl、SQLあとはlispをちょろとかのう
[H_Aoi] やれと言われりゃなんだってやってやるゼ!でも飛行機だけはカンベンなっ(ミスターT風
[yo_noji] SQLってデータベースの奴ですか〜?
[H_Aoi] 御意
[OTE_Aw] DBMSは、MySQLとAccessって感じかなぁ。
[gombeLOG] 数で言えばヨーロッパ全域の言語に相当するのうw>葵さん
[H_Aoi] うひw
[Catshop] # 一言で言うと、抽象化なんですよね。オブジェクト指向って。
[H_Aoi] うむ、如何に詳細を隠して具体化するか、かのう
[OTE_Aw] #抽象化は得意さー。
[OTE_Aw] #RPGシステム作成で鍛えられたからな。
[Catshop] # で、面白いことに常に"名づけ"というのものが重要な位置に来る。"名づけ"に成功すれば、かなりの割合の仕事が終わってる(笑)。
[OTE_Aw] # 最近、学生が英語の辞書を常備するようになって来ましたよ。(うひ
[Kakeru] 先生の教育の成果が。
[H_Aoi] マニュアル読みには必須ですからのう>辞書
[sf] # Perlはsh+AWK+Cっぽいなにか、くらいかなー。元は。
[Catshop] # ──この辺の概念を知ってから、陰陽師@夢枕獏で例の名文句を読んで「なんだ、この符号は」と思ったもんです。
[OTE_Aw] #プログラムと呪は以って非なり、ですからな。
[sf] # 正規表現 http://hiki.cre.jp/computer/?RegularExpression
[ER] ほむ
[H_Aoi] #せいめい:「プログラムとは―呪よ」
[H_Aoi] #ひろまさ:「また、呪か、晴明」
[H_Aoi] トカ
[OTE_Aw] アルゴリズムなんてのも、あれです。視覚化の訓練に他なりませぬ。
[H_Aoi] イメージ化の世界ですな>アルゴリズム
[Catshop] # うちの職場では、一時期リアルにそんな状況がありました(笑)。> トカ
[yo_noji] アルゴリズム行進
00:14:28 ! Yaduka ("さいきどん")
00:14:30 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[Catshop] # 部長:「オブジェクト指向ってのは名前だよ」
[Catshop] # 部員:「また、名前っすか、部長」
[OTE_Aw] プログラムも魔術も、強烈な視覚化、イメージ化が大きくものをいいます。
[Catshop] # とか(笑)
[Ten-Rou] プログラム関係もまた一度勉強しなおそうかにゃぁ……(色々つまみ食いしてたので微妙に混ざっている部分があるかも)
[Catshop] # 最近、その部長はさらに段階が進んで「プログラムってのは式なんだよな。方程式」とか言い出してます。
[OTE_Aw] # ははぁ。なるほど。
[OTE_Aw] # そのうち、箱になりますかな?
[H_Aoi] つ|ハンドヘルドコンピューターでケルベロス召還|
[Catshop] # さて、どうなるかはわかりませんが(笑)。> 箱になる
[OTE_Aw] と、いかん。今日も出勤でした。おやすみなさいまし。
[Catshop] おやすみなさいませ
[yo_noji] おやすみなさいませ〜
[ER] おやすー
[Ten-Rou] おやすみですのー
00:18:51 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[H_Aoi] おややー
[HT-Vampir] おやすみなさいませ
[ER] ……こーでも、ふと、思ったのだけど
[ER] 日本語って、専門用語と日常用語はわかれてて、それは判りやすい気がするんだけど
[ER] その専門用語が、あちゃこちゃの分野で共通してて、概念が違うあたりが(滅)
[H_Aoi] うむ
00:20:17 ! theta_ ("Leaving..")
[H_Aoi] テクニカルな分野では日本語は柔軟すぎて説明に使用しづらいかも
[ER] うに……
[gombeLOG] HPという専門用語も、あちゃこちゃの分野で共通してて、概念が違う(ぉぃ
[yo_noji] A=Sin(x); のxに当たる部分って数学でも引数って呼ぶのかなぁ……
[ER] ……変数だと思う(汗)>X
[Catshop] でも、英語でも変らない気はしますけどねぇ。> 専門用語が分野ごとに違う
[gombeLOG] さらに英語では、日常語と同じだしねw
[ER] それだそれー(えうえう
[ER] だから、専門分野の文章を、それを知らない人が訳すとえらいことになる
[Catshop] まぁ、そのあたりは自然言語の宿命かもしれません。
[Catshop] あー、なりますねぇ。専門の人を派遣でやとっても、社員側にテクニカルタームが分かる人いないと翻訳の精度が落ちる落ちる(笑)
[ER] いや、今、「正規」で色々ぐぐっててそう思いました(笑)>てくにかるたーむは分野で違う
00:24:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] プログラミング言語の式表記は、静的な数学の式とまぎわらしいんだよねえ
[sf] そのへんが間違いやすいところでさ
00:24:37 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[Catshop] そいや、それで引っかかってすっかりプログラム嫌いになった友達が居ました。
[yo_noji] おやすみなさいませ〜
[sf] 代入の=と等価の=を混同しやすい
[gombeLOG] x=x+1 !?とかね
00:25:13 ! H_Aoi ("マウスがしんだー再起動")
[ER] ……それだそれ!!
[sf] なのでPascalなどのAlgol系は代入は:=と書く
[ER] >ふぉーとらんでコケた理由の1
[gombeLOG] x:=x+1だっけか
[gombeLOG] うむうむ
[ER] (ふぉーとらんらんらんっ)
[Catshop] だから、数学のできないボクの方がプログラムに慣れるのは早かった(笑)。(←でも数学の基礎がないのですぐ頭打ちになった)
[yo_noji] Cだと代入=で比較==だから解りやすいのかなぁ〜
[kisito] Basicやってた小5の時は感覚で納得してたなぁ>X=X+1
[gombeLOG] #数学の基礎と言えば、 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/suugakukiso/2006/index.html ここ観てるとわかった気になるよw
[sf] Cのは数学のと混乱し安いのです
[gombeLOG] #<NHK教育「数学基礎」
[Shinroumu] では、おいらは寝ますね。おやすみさん
[Catshop] おやすみなさいませ
00:27:59 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[ER] おやすー
[Ten-Rou] おやすみゅぃ
[gombeLOG] # http://www.nhk.or.jp/kokokoza/suugakukiso/2006/study05/index.html こんくらいかみ砕かれてると面白かった
[HT-Vampir] おやすみですー
[gombeLOG] おつー
[yo_noji] お疲れ様です〜
[ER] あ、ほんとだ>判りやすい
[gombeLOG] #秋山教授ですわ
[sf] なお正規表現の正規はregularで正規分布や正規行列はnormalなんです。
00:29:29 ! Lurimu ("See you...")
[Catshop] ふむ
[ER] あーにゃるほろ
[sf] 正則表現って訳語もあるんですが、さすがに普及したあとではなあ
[Catshop] もういっそ、日英併記にしてくれっ、と思うことがありますねぇ。
00:30:09 + theta(~theta@ntkyto017141.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] だいたいnormalを正規と訳した数学のほうがまずいように思われる。
[sf] これで正規分布や正規行列が理解しにくくなってるのは間違いない
[sf] 標準分布とか標準化とか標準行列とかにしてれば理解しやすかったのではないかと思ったりする
[ER] ……確かに(苦笑
[sf] ちなみに正規表現ってのは正規文法の表記方法ということでして
[sf] 正規文法ってのはチョムスキーせんせーの生成文法の初期研究の成果ですね
[sf] プログラミング言語の理論は初期生成文法の直接的な影響を受けてます
00:34:45 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # おかえりなさいまし
[sf] 要するにこれは有限オートマトンを記述する言語なんですな
[sf] なので状態遷移図を書くとわかりやすい
[ER] ……ほえー
[H_Aoi] ふいー
[H_Aoi] #マウスが死にましたw
[toyonote] おかえりん
[yo_noji] お帰りなさい〜
[H_Aoi] オートマトンと聞くと
[H_Aoi] 久しぶりに、ライフゲームとか遊びたくなりますよw
[toyonote] マトン→ラム→ジンギスカン→食いたい
[yo_noji] 喰いたい〜♪
[sf] ジンギスカン料理 http://hiki.cre.jp/cooking/?GenghisKhan
[yo_noji] オートマトンとかチューニングマシンって概念がイマイチ解らない…
[yo_noji] チューリングマシンか…
[sf] まあなんだ、正規表現は便利なツールなんで、覚えると離れられなくなります
[ER] ほむ
[sf] 要するにですね、頭から順番に機械に入れて、その順序が求めるものに適か否かを判定する道具なんです。
[Catshop] # ほんのちょっとかじっただけでも、テキスト処理が劇的に楽になりますもんねぇ。
[sf] オートマトンってのは広い意味では自動機械ということですが、計算機の処理モデルですね。
[sf] >ここでは
[yo_noji] アルゴリズム行進みたいに、一定の場所に来たら一定の動作をするという意味とは違うんですよね…
[Ten-Rou] # Perlをかじってテキスト処理で色々楽をしていた人
[sf] 内部状態を持つので、同じ入力データに対しても内部状態により別の動作をするというのがオートマトン、だったかな
[sf] チューリングマシンは無限オートマトンじゃなかったかのう。
[H_Aoi] そうですね、内部状態と今呼んでいる指示によって次の動作を決定するのがオートマトンしたっけ
00:48:42 Ryu_away -> Ryu
[sf] チューリングマシンは無限かつ入力データの読み込み順も操作できたか
[Catshop] # そいや、オートマトンって単語、最初オートマンと誤読しちゃって、うわーうわーロボットだーっ、とかヘンな盛り上がりしたことありました(ぉぃ
[sf] 読み込み方向、というほうが正しいかな
[ER] #……それ、己らも、大学の頃やった(汗)>誤読
[H_Aoi] 無限の長さを持つテープとソレを読み書きする記憶装置を持った機会ってのが定義でしたっけ?>チューリングマシン
[sf] オートマティックとまあ同源
[sf] 良く自動人形のこととして使われるオートマタ(automata)はautomatonの複数形です
[Catshop] む。
[Catshop] とゆーことは、あながち誤読でもないのですね。
[sf] はい
[Catshop] ひゃっほぅ
[sf] 語源は「ひとりでに動く」というギリシャ語らしい
[Catshop] ロボットだ
00:53:09 ! Kakeru ("みょん")
[ER] ロボットという言葉を作ったのは誰だ!(質問だ!
[sf] ちゃぺっくくんです
[H_Aoi] チャペックでしたっけ
[ER] ……ああ、御大はそら知ってるわなあ(笑
[H_Aoi] ちなみに、有名な三原則はアシモフさんでしたっけ
[Catshop] ボクも知ってるもんっ
[ER] (職場でゆーたら、だれそれ?と言われた、やっぱり(笑))
[Catshop] チェコの人なんだもん
[Catshop] そうですね。> 三原則
[ER] ……正確には、そこの編集長との合作じゃなかったっけ>三原則
[Catshop] 労働者を意味するロボタ、が語源でしたっけ。確か。> ロボット
[Catshop] なんと
00:55:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[ER] 夜来る、も、きっかけの言葉は編集長さんだと、どっかで読んだ(アシモフさんのあとがきかどっかで)
[yo_noji] 編集長つぇぇ〜
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ThreeLawsOfRobotics
00:57:44 + lute(~lute@p1032-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] あれ、#もの書き のページ名が全部英語になっちゃってます?
[sf] ありゃあ
[sf] タイトル変換のDBが吹っ飛んだんだな
[sf] またかー
[Catshop] ロボット工学三原則だけ、Wikipediaのリンク貼るついでに直しちゃいましたけど。
2006/06/24 01:00:00
[sf] まいったな
[sf] 6/4が最後のバックアップか
[H_Aoi] あらら
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] # > この三原則が成立するにあたってはSF作家及びSF雑誌編集者のジョン・W・キャンベルが大きな寄与をしている。アジモフがロボットテーマ短編『ロビイ』、『われ思う、ゆえに……』(『われはロボット』所蔵)を書き上げた時、アジモフ本人は三原則については全く意識してはいなかった。しかしこの作品をキャンベルに読ませたところ、キャンベルはロボットが一定の規範の元に行動していることを洞察、指摘し、三ヶ条に纏めた。これがロボット三原則の元にな
[Catshop] # Wikipedia - ロボット工学三原則 Wikipedia:ロボット工学三原則 [キーワード一覧:ロボット工学三原則]
[ER] それそれ>キャンベルさん
[Catshop] 確かに編集者の人が元らしい。やるなっ。
[sf] とりあえず四日のに戻した
[H_Aoi] DB飛びやすいでしか
01:07:14 ! TOURUI ("*****")
[Catshop] うむむ。そうか、そーいや会社で使ってるのバックアップしてなかった。
[Catshop] しなきゃっ
[H_Aoi] と、そのとき、猫やんの携帯が会社からの呼び出しでなるのであった(ー人ー
01:11:40 gombeLOG -> gombeAFK
[Catshop] はっはっは。会社で使ってるhikiは、まだほとんどボクしか使ってないので、会社から呼び出されることはあり得ないのです
01:12:00 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
[Catshop] いろいろ便利だから、そろそろ横展開したいところなんですが。
[Catshop] 使い方をまとめる時間が、なかなか作れなくって。
[H_Aoi] そして、猫やんがシステムを確認したとき、真っ青になるのはまだ少し先の話(月曜日
[Catshop] やだなぁ。さっきも言ったじゃないですか。
[Catshop] "6月の週末"はほとんど出勤だ、って!
[H_Aoi] と言うことは
[H_Aoi] 全部だね?>週末
[H_Aoi] #この業界では「ほとんど」と「全部」は同義語だったり(おい
[Catshop] 先々週末はいちおー休みでしたよ、たよたよ?
[fukaSleep] 休みとは
[fukaSleep] 給料が出ないということ
[Iceman2oo] hmm thought you guys didn't use question marks
[Iceman2oo] just throw a ka on the end
[fukaSleep] 仕事をしているかどうかは関係なかった。
[Catshop] What does "ka"
[Catshop] mean?
[Iceman2oo] like
[Iceman2oo] blah blah desu ka
[Iceman2oo] like uhh
[Iceman2oo] doko desu ka
[Iceman2oo] do you still throw a question mark on the end?
[Iceman2oo] I guess you do
[Catshop] Hum, I got it.
[sf] # DBというかテキストファイルなんだ。たぶんHikiって、数千ページを予想してないよなあ。
[Catshop] Yes, we use "?" marks on the end.
[Iceman2oo] ok
[Catshop] # まー、してないでしょうねぇ(笑)。> 数千ページ
[Catshop] # ここで、デバッグしてフィードバックするとか。
01:25:22 Ryu -> Ryu_away
[sf] "-Ka." is used question , surprise , blaming ,irony , ambiguous , or etc.
[sf] "さっきも言ったじゃないですか。" have blaming nuance .
[sf] (but light blaming)
01:35:57 gombeAFK -> gombeLOG
01:38:17 ! Ten-Rou ("明日1日で書類作成、と……できるのか、俺!?")
[Catshop] # さて、そろそろ寝ます。
01:39:03 Catshop -> CshopZZZ
[ER] #おやー
[toyonote] おつかれさまい
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[HT-Vampir] おやすみなさいませ
[gombeLOG] こちらも寝マッスル
[Hisasi] むきっ
[gombeLOG] ふぬっ
[HT-Vampir] おやすみなさいませーって(大汗
[gombeLOG] おやすー(ふんっ
01:43:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
[toyonote] おやすみ(ぬふぅ
[ER] …………どうしたんだ一体(汗)>ごんべさ
[toyonote] マッスル→むきっ→ふぬっ→ふんっ
[H_Aoi] まっちょなごんべしゃん……
[H_Aoi] orz
[H_Aoi] 想像できねぇ
[H_Aoi] 当時お会いしたあの爽やかさからはっ
01:56:47 ! ER ("真帆:「…………(くー)」<やっぱり寝てる")
[H_Aoi] 今のごんべしゃんがどうなってるか
[H_Aoi] その内京都襲撃して確認してみよう(お
[sf] まちょー
2006/06/24 02:00:00
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] 涼しくならないと真夏の京都は死んでしまう
[sf] 鍛錬すればだいじょうぶー
[sf] ぶーん
[Hisasi] 夏の京都はあつかったね(爽
[Hisasi] …………ほんっとうに、あつかったね
[HT-Vampir] |・)京都いいなぁ
[sf] 原理的に暑いのです
[sf] <http://hiki.cre.jp/SciTech/?HeianNoKisyouYohousiMurasakiShikibu
[H_Aoi] うむ、アレは死ねる
[H_Aoi] 盆地ですからのう、暑さ寒さが極端で
[sf] でも、淀川があるから、他の盆地よりはマシ
[H_Aoi] 秋に修学旅行行ったときは寒くて風邪ひきましたよ
[HT-Vampir] 秋は……歩き回って暑かった……
[H_Aoi] もし次にひさにゃー達引き連れて京都行くなら
[H_Aoi] キーワードは新撰組と陰陽師?(うひ
[HT-Vampir] むー、陰陽道、勉強しとかなきゃ(ぇ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Onyoudou
[H_Aoi] 密教や陰陽道の資料を読んでから京都にいくと
[H_Aoi] また違った楽しみが出来ますよね
[toyonote] 夏と冬は勘弁な>強と
[toyonote] 京都
[NATI] あえて夏
[toyonote] 近寄るまい…
[H_Aoi] いーやー(がくぶる
[H_Aoi] >夏と冬
[H_Aoi] やはり春の桜の季節と秋の紅葉の季節でしょう>京都
[toyonote] 夏、あつくて死
[toyonote] 冬、雪で動けず死
02:15:52 + Iceman2oo(-JoeImpell@cpe-24-59-142-216.twcny.res.rr.com) to #kataribe
02:16:47 KUZUMI -> kyano_28
02:17:52 kyano_28 -> KUZUMI
[toyonote] biglobeで大魔法峠3話と4話をみた
[toyonote] 相変わらずバカマンガだ
[toyonote] 再起動
02:23:13 ! toyonote ("Leaving...")
02:24:39 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろ寝るですかいのう
[H_Aoi] おやすー
02:27:45 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[NATI] おやすみなさいですー。
02:27:54 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:29:34 ! sharuru ("ぐるぐるぽん")
[Hisasi] というわけでねよふ
[NATI] おやすみでーす。
02:54:15 ! Hisasi ("誠太郎:「…………」>じっと目を閉じて考え事をしている")
[HT-Vampir] 寝てた……(大汗
[HT-Vampir] ねます、おやすみなさいませ
[NATI] おやすみなさいです。
02:57:19 ! HT-Vampir ("駄目なGMでゴメンナサイ……(ぁぅー")
2006/06/24 03:00:00
03:06:42 Yaduka -> Yad_sleep
03:09:15 ! toyonote ("Leaving...")
03:36:47 ! NATI ("CHOCOA")
03:59:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/06/24 04:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Replay
04:09:28 MakotoK -> Mak_Sleep
04:18:47 Ryu -> Ryu_away
04:47:59 + Cat-Tail(~cat-tail@U112082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/06/24 05:00:00
05:40:55 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:53:38 + fukaType0(~fukanju@p10139-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:56:22 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようです。ふか。
2006/06/24 06:00:00
06:01:55 + Cat-Tail(~cat-tail@U118202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おは
[Luna] 寝落ちしてました(がく
[fukaType0] おはなのですよ
[Luna] 今日は
[Luna] これから
[Luna] お風呂いってその後おでかけなのですよ
06:46:52 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] とりあえずおふろから
[fukaType0] あびてらしまし。
06:59:53 + kataribe(-kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2006/06/24 07:00:00
07:10:00 + Cat-Tail(~cat-tail@U115073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:22:54 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
2006/06/24 08:00:00
[OTE_Aw] おはもげ
[OTE_Aw] そしていってきます。
[Luna] いてらー
[OTE_Aw] つか
[OTE_Aw] めっちゃ雷おちとる!
[OTE_Aw] こえええええええ
[OTE_Aw] 車庫まで行くのが大変そうだ。
[OTE_Aw] しかもちけーーー
[OTE_Aw] やべーー。
[OTE_Aw] いつ停電になってもおかしくないな。
[Luna] あうはう
08:18:33 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] 今日から明日にかけて遠出するのでメインPCのほうはおとしちゃいます
[Luna] (iモードのほうはのこします
08:21:10 ! Luna ("ひさびさの旅行〜♪")
08:28:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:45:13 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4119-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/06/24 09:00:00
2006/06/24 09:00:13
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:21 + Cat-Tail(~cat-tail@N028200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:21:43 MorisDEAD -> Morris
09:27:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/06/24 10:00:00
10:00:01 ! kata_cre ("auto down")
10:00:01 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:17 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-705p189.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:19:55 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
10:33:11 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/06/24 11:00:00
11:03:04 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんにちは
11:09:05 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
2006/06/24 12:00:00
12:04:49 + Cat-Tail(~cat-tail@K111124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:14:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:26:27 mikeyama -> mikeAway
[Morris] ああこんちくしょう
[Morris] こ、腰が……
12:28:44 KUZUMI -> KUZUhsptl
12:29:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeAway] さて
[mikeAway] ポプってきますにゃ
12:56:20 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/06/24 13:00:00
13:01:37 ! Morris ("ぱその置き場を考える")
13:06:06 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:06:16 + Cat-Tail(~cat-tail@K116244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:10:55 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[toyonote] 片付けは一段落ついたのでしょうか夜逃げのもりす(嫌な二つ名)どの
13:57:26 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-134-93.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいお州
[toyonote] 健太
2006/06/24 14:00:00
[H_Aoi] 健太で思い出した
[H_Aoi] たまには脂たっぷりのケンタも食べたいところ
[toyonote] ケンタのチキンって
[toyonote] ももはいいんだけど
[toyonote] 骨ばっかりの平たい方が
[toyonote] すごく食べづらくて嫌だw
[H_Aoi] うむ、やたら脂っこいしなw> 胸肉
[toyonote] 世間の胸肉は脂身なんてまったくないというに、むしろぱさぱさ
[H_Aoi] でも、軟骨は美味いよね
[toyonote] そんなどこぞの猫のようなことを…
[toyonote] 飲み屋でしかたべないなw>軟骨
[toyonote] 軟骨好きな猫のPage http://www.makop.com/~doreon/gazoubbs/futaba.html
[H_Aoi] むふーw
14:13:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyonote] タイトルからして軟骨
[H_Aoi] スバラシス
14:16:58 ! Kakeru ("みょん")
[toyonote] おっと、裏の家の屋根にカラス発見
14:24:13 Yad_sleep -> Yad_away
14:27:07 + Cat-Tail(~cat-tail@K116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うーむ、腹減ったのう
[H_Aoi] なんか食べてくるー
14:32:18 H_Aoi -> H_AoiAFK
[yo_noji] いってら〜
14:33:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiAFK] 冷蔵庫に近所で美味しいと評判のお店の牛肉コロッケがあったw
[toyonote] GJな所行
[Morris] きっとやさしいどろぼうさんがおいてったんだよ
[H_AoiAFK] ひい
[Morris] 奪われたものがないかどうか確認するのです。
[Morris] 心以外に。
[toyonote] ばかもん、それがルパソだ
[toyonote] 財布から野口英世が消えてるかもしれんね
[yo_noji] それにサドンデスソースを食べて食す♪
[H_AoiAFK] 食了
14:47:48 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] うまかた
[Morris] 食べましたね?
[Morris] たべてしまいましたね?
[H_Aoi] う、うぐう(ぱたり
[Morris]  はじめから
[Morris] >つづきから
[H_Aoi] っ|リセット|
2006/06/24 15:00:00
15:01:13 + Cat-Tail(~cat-tail@U112236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:28:29 ! TOURUI ("*****")
15:32:39 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:33:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:40:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U116047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うーむ暑い
[H_Aoi] 風が泊まってしまった
[H_Aoi] 止まって
[toyonote] エアコンつければなおるよ!
[H_Aoi] エアコンナイ
[Morris] つ[うちわ]
[yo_noji] っ[炬燵+鍋焼きうどん+半纏]
[H_Aoi] うどんにデスソースを入れてよのじさに御返却
[yo_noji] ぇ〜 食えませんっ。 小学校のプールでも行って泳いでくればいいのです。
[miburo] っ【通報】
[lute] それなんて変質者(ぼそ>プール
[Morris] うちの小学校は土曜午後と日曜はプール一般開放だけどね
[Morris] (土曜午前は水泳部専用)
[lute] ふむふむ。
15:53:50 Morris -> MorrisAFK
[yo_noji] 聖心女子の制服かぁいいなぁ〜☆
[yo_noji] あ、Morrisさんプールへ出動っ?
2006/06/24 16:00:00
16:20:15 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:24:35 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
16:25:40 MorrisAFK -> Morris
16:39:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U116047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/06/24 17:00:00
[H_Aoi] 暑いのでちょとお昼寝
17:00:13 H_Aoi -> H_AoiNeru
[toyonote] ヘルシオが届いたのでセットアップしていた
[toyonote] 佐川の野郎、代引きなのに事前に連絡しねえ つд`)
17:13:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:17:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U112131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐでー
[tatsu114] (とどめ
[tatsu114] そっちもあついですか
[sf] ぶしー
[sf] ファンからの風が心地よく感じるくらいに
[tatsu114] せんぷうきをまわしましょう
17:41:27 ! toyonote ("Leaving...")
17:45:14 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:49:04 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/06/24 18:00:00
18:12:13 + hari(~shiva@FLH1Adw089.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:14:54 + toyonote_(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyonote_] うなぎまであと小一時間…ぐーきゅるるる
[hari] うなぎですとー
[hari] かぷ
[toyonote_] うなぎですよ
[toyonote_] うへへ
[toyonote_] 三重県は なぜか ウナギやすい
[toyonote_] 2000円あったら特やら松やら食っておつりきます
[Morris] 実はハモという罠
[toyonote_] それだったらなおさら大歓迎ですな
[toyonote_] 京都以外で口にできるとはw
[Morris] うなぎと言えば浜名湖
[hari] うなぎ食べたくなってきた
[toyonote_] 三河一色産うなぎ
[sf] 養殖が盛んだからですなー
[toyonote_] 浜名湖近辺だと
[toyonote_] 関西風も関東風もいただけますが
[toyonote_] わたくしは昭和のみかどと一緒で関西風が大好きです
[Morris] 『うなぎって実は鳥やねん、だから1羽2羽と数えるんや』『ほー、なんで?』『だって、「う」と「なぎ」……』『……「なぎ」って何だ?』
[tatsu114] うなぎ狩ってこようかな
[toyonote_] ぬるりつるり
[tatsu114] 買って来ようかな
[hari] まぁ、きょうは家で自炊
[hari] 豚タンのオイスターソース炒めに、おかひじきのオムレツで
[toyonote_] うなぎと自炊、夢のコラボ http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fnakamurasuisan%2f714943%2f
[toyonote_] 煮穴子4本つきはこちら http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fnakamurasuisan%2f702175%2f
[hari] おうちで食べる派ではないのだよ
[hari] ご飯が少量ずつしか炊けないしの
[tatsu114] よし、かってこよう
[toyonote_] おいらもうなぎは基本的に外
[toyonote_] 職人様に敬意を払い
[Morris] うちの市でうなぎ屋ってどこだろう(検索)
[toyonote_] 津のうなぎ http://www.searchnavi.com/~hp/tojin/zunagi.htm
[toyonote_] 三重県津市はうなぎ屋が多い
[Morris] ……行きたくなってきた。
[toyonote_] ぜひ行かれよ
[toyonote_] なんか2chの吉野屋OFFみたいなノリに
[toyonote_] ではぼちぼち出征してきます
18:51:19 Yad_away -> Yad_sleep
18:52:10 + Embryo(~UserID@pl354.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Yad_sleep] 鰻やOFF?
[Morris] やばいな
[Morris] はらへってきた
[Morris] セパレートオフ?
[Morris] 別名
[Morris] 同時多発オフ?
[Yad_sleep] 回転寿司屋で鰻ばかり食べるOFF
[Yad_sleep] さて寝よう
2006/06/24 19:00:00
[soutou] 丑の日だったか
[miburo] あー
[miburo] 忘れておった
[miburo] うなぎ業界の宣伝力もたかがしれておるな
[soutou] いや
[soutou] 違うようだ
[soutou] Wikipedia:土用の丑の日 [キーワード一覧:土用の丑の日]
[soutou] 7/23
[miburo] なる
[miburo] 道理で。昨日スーパーに行ったのに見かけないのはおかしいと思った
[tatsu114] ってわけで
[tatsu114] 親戚のおうちで
[tatsu114] ちがう
[soutou] コンビニも
[tatsu114] 親戚の弁当屋でうなぎ弁当を買ってきた
[soutou] 盛んに予約を勧めるからなぁ
[soutou] <うなぎ
[miburo] ウナギの旬は冬らしい
[tatsu114] 手作り弁当と、うなぎ専門店と銘打ってあるのでうまいうまい
[miburo] マラカイトグリーン
[soutou] でも
[soutou] 鰻も手軽になったよなぁ
[miburo] ですのう
[yo_noji] ですねぇ〜
[soutou] 養殖ものなら冷凍で年中食える
[soutou] レンジでチンしてうな丼が5分以内だ
[miburo] 550円とかですからね
[miburo] 今テレビで「炭酸水で顔を洗うと脂が落ちる」と主張して、炭酸水素ナトリウムを溶かした水で実験してたが
[miburo] いいのか。
[hari] ……
19:31:14 + kudann-aw(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:31:46 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] しかし、帰り際に自分の子と話したら
[tatsu114] 全然気づかれなかったってめッさ驚かれたw
[tatsu114] おわった
[tatsu114] カナシイ
19:44:03 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-705p189.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:44:09 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] うなぎくってこよう
[hari] にょろにょろ
[hari] うなぎー
[miburo] ウナ=ギメーシ
19:51:05 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2122-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:54:37 ! Kakeru ("CHOCOA")
2006/06/24 20:00:00
20:04:33 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-705p189.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:05:40 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Catshop] 今日は寿司を食べてきました。
[Catshop] ボーナスパワーで。
[miburo] 退場
[Catshop] がーん
[miburo] 幸せな人は退場。
[tatsu114] 退場
[Catshop] だって、だって今日も明日も仕事なんだものっ。いいじゃないっ、お寿司くらい食べたってっ。
[Kakeru] 一発レットカードですか
[tatsu114] (猫やさんを運ぶ
[Kakeru] 猫丸屋の諭吉さんが一人減って10枚になりました
[tatsu114] (すし屋に運び出す
20:08:06 KUZUhsptl -> KUZUMI
[tatsu114] さあ、みんな、ねこやさんのおごりだっ
[miburo] ネタについて詳しく。
[miburo] じゃあとりあえずガリ巻
[Catshop] シマアジ,イサキ,タイラガイ,マゴチ,クルマエビ,マダイ,ホンマグロ,ギョク,キュウリ,シメサバ──と、こんなとこかな。
[Catshop] あ、あとアカガイ。
[Catshop] んまかったぁ。
[miburo] 今後3試合出場できません
[Catshop] 特にシマアジが、ちょっと今までに食べたことないくらいいい歯ごたえで、味も濃かったです。
[Catshop] ──なっ、なんでよぅ
[miburo] しかしこりゃ見事な江戸前。
[Catshop] えぇ、駿河前ですが、江戸前のお寿司でありました。
[Catshop] また板さんが、あと十年もしたら立派な頑固親父ってな面構えのひとで。
[miburo] 今日では関係ないですしねぇ
[tatsu114] 酒を飲んでとびかかったんですね
[Catshop] なかなかにコワモテだったので、一瞬だけ回れ右して帰ろうかと(ぉ
[OTE_Aw] #Log見て。ピーカン・バディの勧める方法は、どーーも過激で危なっかしい。また事件起こすんじゃないだろうか。
[Catshop] ピーカン?
20:12:19 Hisasi -> Hisa_mesi
[hari] 今度やったら、電波禁止だったか
[miburo] もしや白いんげんのとこですか
[OTE_Aw] ういうい
[miburo] ははぁ
[miburo] 今回もアレだ。炭酸水素ナトリウムを洗面器にいれた洗ったら肌が大変なことに、
[miburo] と訴えたらええねん。
[miburo] 「だってテレビでは『やってはいけません』との注意が表示されてなかったし!」
[hari] 重曹水での洗顔は、普通にサイトで見つかるの
[hari] ただ、独自のなんたら、とかやりだすと危険そうだ
20:25:46 Yad_sleep -> Yaduka
[sf] ぐに
[sf] http://www.koubou.com/news/wiki/ranking.html
[sf] # 001794 #もの書き Wiki
[sf] # 000794 狭間06Wiki
[sf] # 000752 BlueRose Wiki
[sf] # 000643 コンピュータWiki
[sf] # 000590 TRPG.NET Wiki
[sf] # 000504 語り部Wiki
[sf] # 000500 プルートミア物語Wiki
[sf] # 000422 sfの猫日記Wiki
[sf] # 000420 sf's Cats-Diary Wik
[sf] # 000361 #お絵かきWiki
[sf] というわけで プルートミア物語Wiki http://hiki.kataribe.jp/PS/ も500達成。
20:39:37 + meltdown(~meltdown@wd174.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] さすがに昔々ライフワークと称しつつ長いことキャンペーンやってただけに
[sf] 色々と資料だけは埋もれていた。
[sf] まだしばらくは一日10ペースで埋めて行く予定。
20:45:38 MorrisAFK -> MorisDEAD
[MorisDEAD] うなぎ屋やってなかった(ばた
[MorisDEAD] しょうがないので、うなぎ屋の近くのファミレスに。
[MorisDEAD] メニューを眺めて、ふと思う。
[MorisDEAD] ファミレスでデザートを最後に食べたの、いつだっけ。
[MorisDEAD] 学生時代はよくケーキ+ドリンクバーで1時間読書とかやってたものです
[Yaduka] では、万感の思いを込めて、デザートを食らいつくすがよい
[Catshop] ふむ。Morrisさん、それはさりげなく俺は今や金持ちだぜっ! という自己主張?
[MorisDEAD] 金は溜めるものです。
[MorisDEAD] 昨日給料日だったような、そうでないような。
[MorisDEAD] まあ、引越し関連で少し金を使いすぎた週末でしたが。
[Catshop] そしてボクは思ったねっ
[MorisDEAD] でまあ、ファミレスを出てから無性にデザートが食べたくなったので
[Catshop] うなぎがダメなら、寿司を食べればいいじゃないっ
[MorisDEAD] 帰り道のコンビニに片っ端から寄ったんですが
[MorisDEAD] どこもちーずけーき置いてないか、売り切れ(泣
[MorisDEAD] 喫茶店は閉まってる時間だし
[MorisDEAD] しょうがないので杏仁豆腐で我慢。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] いっそ美味い洋食屋を探すという手も。
[MorisDEAD] 養殖屋?
[MorisDEAD] じゃない
[MorisDEAD] 洋食屋?
[MorisDEAD] なんで?
20:55:13 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2122-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:55:46 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Catshop] えぇ、洋食屋。
[Catshop] 洋食屋さんには、美味いデザートが置いてあることもあるのですよ。
[Ten-Rou] こばわー(ばたり)
[Catshop] 例えば、クラッシュアーモンドのキャラメル包みを練りこんだアイスクリームとか。
[Ten-Rou] HDDがお亡くなりになりました
[Catshop] む。
[Catshop] ご愁傷様です。
[Ten-Rou] それはあるにゃぁ<洋食屋が隠れデザートの名店
[Ten-Rou] 80Gのものなのが救い
[Ten-Rou] ゲームや最近ネットで落としたものなどが入っていたディスクなのが問題
[MorisDEAD] #さて、DEAD-Nickになった本当の理由、昨日の引越しの筋肉痛がひどいので、こんな時間ですがおやすみです
[Ten-Rou] #お疲れ様ですー
[NATI] こんばんはです。
2006/06/24 21:00:00
[Ten-Rou] こばわです
21:00:27 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Ten-Rou] こばわですー
[HT-Vampir] こんばんはですー
21:03:12 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわー
21:03:39 ! gombe (Connection reset by peer)
21:04:26 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
[gombe] うむう
[gombe] こんばば
[NATI] こんばんはです。
[HT-Vampir] こんばんは(遅
[Embryo] おち
21:10:01 ! Embryo ("See you...")
21:18:18 + kisito(~chocoa@p3022-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:27:00 + fukaTypeU(~fukanju@p10024-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ばんはー
[Catshop] ばんはー
[Ten-Rou] こわばー
21:39:34 kisito -> kisi_orz
[Catshop] おや
[Catshop] kisitoさんがうなだれている
[kisi_orz] 友人の家の猫が死んでしまった……
[Catshop] ふむ
[kisi_orz] いそいそと、ひざに入ってくるかわいい奴だったのだが。
[Catshop] よほど好きだったんですねぇ。
21:40:49 kisi_orz -> kisito
[Catshop] ──その友人のことが。
[kisito] うぉぃっ!
[Catshop] (にししし
[kisito] まぁ、落ち込むのも完了しているので元気ですが。
[hari] 腐女子や、婦女子がいてる
[Catshop] いや、てっきり、その友人が落ち込んでるのが見るに耐えられなくてkisitoさんも落ち込んでるんだとばっかり。
[Catshop] ちっちっち
[kisito] まぁ、それも心配なのですが、
[Catshop] まだkisitoさんは、友人が男性か女性か言ってません。
[Catshop] つまり、女性である可能性もあるっ!(ぐぐっ
[Catshop] フラグを立てるチャンスですっ(ぇ
21:43:23 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] ……
[kisito] やれやれ、
[kisito] 私に女性の友人が居るわけ無いでしょうに。
[Cat-Tail] ・・・・
[Catshop] 「ねこやさんは、なんでもおみとおしだな」という?
[kisito] 男に決まってんじゃん、遊びに行くんだから。
[kisito] ……いってて悲しくなってきた。
[Catshop] ってことはやっぱり、やおい?
[yo_noji] 猫屋さん的には違うらしいですね〜☆
[kisito] ちくしょーっ、こう言うときは自分のキャラがにくいっ
[HT-Vampir] #うにゃー、お風呂落ちフラグ、立ってたんで確定。風呂行きルート。(ぉぃ
[HT-Vampir] #一旦落ちますー
[Catshop] # いってらっしゃいまし
[kisito] 猫やさんはやおい好きと。(めもめも
21:48:35 ! HT-Vampir ("おっふろーおっふろー、今日は銭湯ー(所要時間40分予定。")
[kisito] (掲示
[Catshop] 事実に基づいて立てた仮説なのにっ、ひどいわっ
[Catshop] あー、銭湯かぁ、いいなぁ。
[yo_noji] じゃあ今から指宿温泉でも〜
[kisito] そんな、こっちの方が面白いからという理由で恣意的にゆがめられた仮説なぞ消えてしまえっ
[Catshop] ちぇーっ
[Catshop] ところで、指宿温泉ってどちらでしょう?
[kisito] ちぇーじゃない。
21:51:47 ! Kakeru ("CHOCOA")
21:54:05 Hisa_mesi -> Hisasi
[Catshop] おかえりなさいまし
[tatsu114] (もごもご
2006/06/24 22:00:00
22:00:33 KUZUMI -> kyano_28
22:06:25 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[toyonote_] ただいまっと
[Catshop] おかえりなさいまし
[NATI] おかえりです。
[toyonote_] うなぎ特上大盛りを食べてきた俺が帰ってきましたよ
[yo_noji] たべたかったぁ〜
[toyonote_] しかしお値段は1700円ちょっと
[toyonote_] 殺安
[soutou] 食った後では
[soutou] 殺してでも奪い取れない
[Catshop] ふっ、でもボクは寿司食べたから勝ちー
[yo_noji] 指宿温泉は、日本の尻尾の方です。
[soutou] 俺、ハッシュドビーフ
[toyonote_] すしとうなぎは同等ですよ
[soutou] 負けてる
[yo_noji] 俺、日進のカップ焼きそば
[toyonote_] おれの昼飯、日清のきつねうどん(どん兵衛?)
[Catshop] ふっ、昼飯でも勝ちましたよ
[Catshop] ボクの昼飯、抜き
[toyonote_] あんたにゃ負けたよw
[Catshop] にしし
[soutou] 昼もハッシュドビーフ
[soutou] 一日ハッシュドビーフ
[yo_noji] ハッシュドビーフって あの忘れ去られた牛肉とタマネギで作られる煮込み料理のことですよね?
[yo_noji] てCMネタだったんだけれども、誰も解らないかorz
[toyonote_] デミグラスソースと勘違いしていたので
[soutou] ああ、ごめん、AKのサイトインしてた(ぉぃ
[toyonote_] なにがなんだかでしたw
[yo_noji] ハヤシライスは上野精養軒のが美味しいよ〜♪
22:28:24 + CshopZZZ(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
22:28:49 kisito -> kisi_afk
22:30:39 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-705p189.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:32:50 CshopZZZ -> Catshop
22:33:18 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:37:32 fukaTypeU -> fukaGoro
[fukaGoro] ただいまです。
[yo_noji] おかえりなさいませです〜
[toyonote_] おかえり
22:50:59 Catshop -> CshopAFK
[CshopAFK] # さて、ちょっとAFK
22:55:44 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
2006/06/24 23:00:00
23:02:58 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
23:03:08 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[HT-Vampir] こんばんです。
[HT-Vampir] いやぁ、いいデスね、銭湯。
[toyonote_] 久しく言ってないですね
[toyonote_] 昔の京都オフのときにいって以来かもしれない
[HT-Vampir] サウナと水風呂、大きな湯船と足湯。とどめの牛乳。銭湯最高。
23:05:17 kisi_afk -> kisito
[HT-Vampir] 指宿は、鹿児島ですー
[HT-Vampir] 霧島が硫黄温泉、指宿は砂風呂なのですよー
23:06:25 ! theta ("Leaving..")
23:11:56 + theta(~theta@ntkyto017141.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:14:07 ! Lurimu ("See you...")
23:16:01 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:17:48 ! hari ("Leaving..")
23:22:29 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] ただいまん
[toyonote_] おかえりん
[HT-Vampir] おかえりなさいませ
23:27:16 kisito -> kisi_huro
23:36:12 ! Ten-Rou ("作業落ちなのです(今日は何時に寝れるかな、かな?)")
23:36:44 kisi_huro -> kisito
23:39:28 ! theta ("Leaving..")
[sf] 全 21 Wiki / 3300 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[sf] 順調に邁進
23:49:44 + meltdown(~meltdown@wd47.AFLd9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] スエーデン対ドイツか
[Hisasi] スエーデンのほうが金髪が多そうだなあ(そこかよ
[toyonote_] そうか、もう決勝トーナメントなんだね
[NATI] すでに関心を失いました。
[toyonote_] アルゼンチンに期待
[NATI] にわかサッカーファンはもうやめだ。
[toyonote_] しかし組み合わせはしらん
[Hisasi] 美形がおおい方を応援しようとおもいます
[miburo] そりゃ断然スウェーデンでしょw
[toyonote_] 好みの美形、と言い直した方がいいと思います、姉さん
[Hisasi] 守備範囲ひろいから!
[toyonote_] そっかw
[toyonote_] キーパーでけえ
[toyonote_] 見た感じスウェーデンはイケメンしかいないように思えますw
[Hisasi] よさげな金髪さんおるのう
[toyonote_] ドイツも彫り深い人好きにはたまらん顔つきばかりです
[Hisasi] 彫り深いなあ
[Hisasi] 雨ふせげそうだよね
[toyonote_] 降っても目に入らないから平気っぽい
[NATI] いや。平気じゃないでしょ。
[toyonote_] メンバー表のアイコンわかりやすいな
[toyonote_] キーパー→手
[toyonote_] スウェーデンの11番、円形脱毛症が…
2006/06/25 00:00:01 end