語り部IRCログ #KA-01 2006-11-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-11-13をご活用くださいませ。

2006/11/13 00:00:00
[TK-Leana] 灰太:「なんとなく店の内装を観察」
[TK-Leana] # ミス
[TK-Leana] 灰太:(なんとなく店の内装を観察)
00:00:46 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
[miburo] #エルガーラ並w
00:01:52 tom -> misasagi
[TK-Leana] # やっぱり、西部劇に出てくるような扇風機みたいなのが天井で回ってたりする雰囲気なんだろうか
00:04:16 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
00:04:21 kisi_huro -> kisito
[toyolina] #シーリングファンとやらですか
[TK-Leana] # シーリングファンっていうのか、あれ
[toyolina] #結婚
[toyolina] もうちょっとこう薄暗い系ですが
[toyolina] 奥に行けば行くほど不健康そうな
[hari] #まぁ、シーリングファンは、空調効率上げるので
[hari] #つけてても良いとおもいますが、店長どうでしょう?
[hari] #ただし、煙も巡回します(ぉ
[toyolina] #もちろんつけますが
[toyolina] #なんということでしょう
[toyolina] #ロマンスサロンは空調別系統だったのです
[hari] #さすがですね
[toyolina] #もちろんです、パーティション切っただけじゃありません
[hari] #エアカーテン&坊煙垂壁ですね
[toyolina] 竜胆:「お待たせいたしました。ブレンドお持ちしました」
[TK-Leana] 灰太:「ああ、ありがとう」
[TK-Leana] 灰太:(砂糖を入れる)
00:10:46 ! tatsu114 ("Leaving...")
[TK-Leana] 灰太:(砂糖を入れる、入れる)
[toyolina] 竜胆:「砂糖はまだご入り用でしたでしょうか」
[toyolina] #いっぱいいれとるw
[TK-Leana] # スティックタイプ?
[toyolina] #いえ黒糖
[Tihiron] #角では(笑
[toyolina] #不揃いな形のヤツで
[Tihiron] #黒糖とわw
[TK-Leana] 灰太:「ああ、うん」
[hari] #あの、そのまま食べたくなる奴?
[toyolina] #そそ
[TK-Leana] # テーブルに小さな砂糖壷があるようなの想定してたけど、コーヒーにいくつかついてくるみたいな感じなのかな
[toyolina] 竜胆:「どうぞ(砂糖入れの小さな銀器をもってきた)」
[toyolina] #基本はいくつかつけますがたまに
[TK-Leana] 灰太:(さらに砂糖を入れる)
[toyolina] #15個とか入れるお客さんがいるのでそういう人にはご用意します
[TK-Leana] 灰太:(鬼のように砂糖を入れる)
[toyolina] 竜胆:「どうぞごゆっくり(珈琲入り砂糖になっちゃった……)」
[TK-Leana] 灰太:(カップから溢れる寸前まで入れる)
[hari] #混ぜると、じゃりじゃり鳴りますね
[TK-Leana] 灰太:(二口ほど飲む)
[TK-Leana] 灰太:(さらに入れる)
[TK-Leana] 灰太:(口を付けて)「なかなかいい香りだ」
00:15:47 ! NATI ("CHOCOA")
[toyolina] 竜胆:「恐れ入ります」
00:19:01 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] へー介:(もじもじとコーヒーに近づく)
[TK-Leana] 灰太:(飲ませてやる)
[toyolina] #へーすけは普通に見えますか
[TK-Leana] # うん、見えますよ
[toyolina] 竜胆:(? うわ、なに、カワイー!!)
00:21:19 ! gombe (Connection reset by peer)
[TK-Leana] へー介:「ぎちぎち(ああ、甘いもの幸せ……)」
00:22:00 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:22:47 Hisa_furo -> Hisasi
[TK-Leana] 灰太:「とりあえず、どうするかな」
[TK-Leana] へー介:「びぃびぃ(なにをですか)」
[toyolina] 竜胆:「あ、あの、その動物……? なんていう動物ですか?」
[TK-Leana] 灰太:「む? ああ、これはマスコットっすよ。よく出来てるでしょ」
[toyolina] 竜胆:「ほんと良くできてますねー、カワイー……どこで売ってるんでしょうか……それとも手作り……?」
[toyolina] #かなり気に入ったらしい
00:25:22 CshopBath -> Catshop
[TK-Leana] 灰太:「手作りってわけじゃないんだけど、非売品だね。まあ、ちょっとしたことやって、賞品としてもらったみたいなもんだから」
[toyolina] 竜胆:「へえええ……いいなあ……(名残惜しそうに数歩下がる)」
00:28:18 + fukaTypeU(~fukanju@p4183-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] へー介:「きちきち(お館さまの喚起がちょっとしたことですか……)」
[TK-Leana] 灰太:「店員さんも、こういうの好き?」
00:31:54 fukaTypeU -> fukaChoku
[toyolina] 竜胆:「は、はい、カワイイの大好きなんで……」
[TK-Leana] 灰太:「うんうん、分かる分かる。外骨格娘は鎧娘にも通じる愛らしさがあるんだよな」
[toyolina] 竜胆:「が、外骨格……娘??」
[TK-Leana] 灰太:「昆虫娘に限定して言うなら、この無機的な造作がなんともいえないエロティシズムをかもし出すって言うか? ボンキュッボンで女王蜂とかいうのもそれはそれでありだけど、やっぱりチビロリにしてマスコットなのが一番だと思うんですよ俺は」
[Catshop] # 変態だ──変態がいる(笑)
[toyolina] 竜胆:「は、はあ、萌えとかそういうやつですか、ディフォルメとか」
[TK-Leana] # オープンスケベがちょっと特殊な方向向いてるだけですよ
[TK-Leana] 灰太:「そう、それ! まあ奉仕種族だから思い切ってメイドちゃんにしちゃおうっていう案もあったんだけどね。そこまで原型失っちゃなんだかなーだし。まあ、ユゴスのならミ=ゴミ=ゴナースということで看護婦にせざるを得ない理由もあるんですが」
[toyolina] #ぶははははw>ミゴミゴナース
[Catshop] # また、無茶を言ってる(笑)
[TK-Leana] # 使い古されたネタですけど。ミ=ゴミ=ゴナース
[toyolina] 竜胆:「?? なるほど、それでそういうデザインで」
[toyolina] #僕は初耳でした
[Catshop] # まぁ、確かに駄洒落としてはベタな類ではあるかもしれない
[TK-Leana] 灰太:「っと、喋りすぎたか。失敬」
[toyolina] 竜胆:「い、いえ、わからない単語多かったですけど、なんていうか、本気度は伝わってきました、ビシビシと」
[TK-Leana] 灰太:「ふふ、擬人化の道は奥が深いんだよな」
[toyolina] 竜胆:「鎧はともかく、外骨格とかびっくりでした」
[TK-Leana] 灰太:「ヴァンパイアシリーズで出てきたでしょ、キュービィとか。ぷよぷよで言えばハニービー。そんな流れを汲んでる奴ですよ」
[toyolina] 竜胆:「ああ、なるほど、てっきりこう、カブトムシとかもっと堅いヤツかと」
[hari] #タックル
[hari] #すまん、忘れてくれ
[TK-Leana] 灰太:「より一般的なのにたとえるなら蜜蜂ハッチの人々」
[Catshop] # また、マニアックなところを。> タックル
[toyolina] 竜胆:「よかった、割と親しみやすい感じの外骨格で」
[TK-Leana] 灰太:「カブトムシの外骨格ってのもありだがね。こちらが軽装甲だとすると、重装甲か。ふむふむ」
00:57:25 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[toyolina] 竜胆:「……想像力旺盛なんですねー」
[TK-Leana] 灰太:「人間に許された最期の救いであるからな」
2006/11/13 01:00:00
[toyolina] 竜胆:(あらためてへー介を見る。あまりにカワユスなのでため息)
[sf] # 重甲ビーファイターといったっけ
[TK-Leana] # 特にオチが思いつかない
01:04:33 ! Ten-Rou ("バランス調整に次のネタの仕込み、ついでに翻訳とパーツ作成、と……")
[toyolina] #思いつかない
[Catshop] # そのままだらだらと終わるというのも手です。
[TK-Leana] # ではそんな感じで
[toyolina] 竜胆:(今度似たようなヤツ見つけたら買おうとおもった)
01:12:55 + fukaTypeU(~fukanju@p6092-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
01:13:01 ! Hisasi ("眞由美:「氷我利さん、お買い物いきますけどなにか買ってきて欲しいものあります?」")
01:16:31 fukaTypeU -> fukaTCK
01:25:29 ! Ruki_ ("Leaving...")
01:33:49 ! gombe ("Leaving...")
01:35:11 ! kisito ("CHOCOA")
01:35:16 killist -> killeep
[Saway] 空音:(カリカリするような事じゃなかった。冷静さを失うなんて魔術師としての自覚が足りない……)
[Catshop] 晴一:「カリカリするより、こっちに来たら?」
[Saway] 空音:「……自称天使」
[Catshop] 晴一:(いつの間にか横に並んで)
[Catshop] 晴一:「自称は余計さ。オレ、天使だもん」
[Catshop] 晴一:(紙パックの珈琲牛乳をちゅーっと飲みつつ)
[Saway] 空音:「そういうキャラ立て? その顔ならかわいげがあるって馬鹿な女子にはキャーキャー言われるかもね。私には無駄だけど」
[Catshop] 晴一:「その代わり、頭の悪い男子には小突かれるけどね」
[Saway] 空音:「……なんの用?」
[Catshop] 晴一:「んー。オレ、真面目なタイプだからさ」
01:43:51 ! hari ("Leaving..")
[Catshop] 晴一:(ちゅーっ)
[TK-Leana] # やった!
[Saway] #ガーン
[toyolina] #そうとられてもw
[Saway] #紙パックのんだだけっすよね? ね?
[Catshop] # いや、パックの珈琲牛乳飲んでる音ですってば(笑)
[toyolina] #しかたのないSEw
[Catshop] 晴一:「放っとけないんだよね。空音みたいなの」
[Catshop] 晴一:(ユルい笑顔で)
[gombeLOG] #いつの間にか下の名前で呼んでますよ
[toyolina] それがオレ天の手管
[Saway] 空音:「呼び捨て……可哀想なはみ出し者とか思ってる?」
[Catshop] 晴一:「イジメ対イジメられ、みたいな対立つくってさ。自分が可愛そうになったりしてない?」
01:47:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Catshop] # おぉっと、発言内容がコンフリクトしましたな。
[Saway] #こちらの発言
[Saway] #「呼び捨て……」だけにしときます
[Catshop] # ここは衝突させても、それはそれで面白いかもしれない。
[Catshop] 晴一:「あ、やっぱ自分のこと可愛そうだと思ってるんだ」(に)
[Saway] 空音:「可哀想、ね。そんな感傷に浸る趣味はないけど対立を用意するのはいつだって多数派。そこは認めてあげる」
[Saway] #そこは認めてあげる、いりません
[Catshop] 晴一:「そう? 少数派だって、勝手に対立作ったりするのよくあると思うけど」
[Catshop] 晴一:「ま、そんなのどっちだっていいんだけどさ」
[Saway] 空音:「わかってる。どっちだっていい。結局あるのは生存競争なのよね」
[Catshop] 晴一:「それより、こっちに来たら? 神様の言うことがわかんない連中ばっかなのは変わらないけど、少しは居心地いいよ」
[Catshop] 晴一:「生存競争からは逃げられないけどね」
[Catshop] 晴一:(ちゅーっ、ぺこんっ)
[Catshop] # パックを飲み干して、膨らましたり。
[Saway] 空音:「大人になって社会に出ればそれはもっと具体的な形になる。だから、敢えて今の貴方に一つ答えを返すとしたら──」
[Saway] 空音:「貴方の軽薄な顔、話し方、態度、全てが好みじゃないから御免こうむる」
[Saway] #立ちあがる
[Catshop] 晴一:「ちぇー」
[Catshop] 晴一:「オレはキライじゃないんだけどなぁ」
[Catshop] 晴一:(紙パックを畳みつつ)
[Saway] 空音:「そう言う絶対に自分は愛されるという余裕がいや。挫折を知ったらまたその時ね」(口元だけで笑いかける)
[Catshop] 晴一:「挫折? そんなのしょっちゅうだよ。誰も神様の言うことなんか聞いちゃいないし」
[Catshop] 晴一:「ま、いーや。それより、生き残りやすい群れを選ぶのもサバイバル術だと思うよ。いい群れが見つかるといいね」
[Catshop] 晴一:(きょろきょろとゴミ箱を探しつつ)
[Saway] 空音:(そんなのどこにもないんだ)(たんたんとタ非常階段を登って教室に戻っていく)
[Catshop] 晴一:「あ、白」
[Catshop] 晴一:(階段を見上げて)
[toyolina] ちょw
2006/11/13 02:00:00
[Tihiron] いひw
[Catshop] # このあたりで収束かな(笑)
[Saway] 空音:「…………」(殺すコロスコロス殺すコロスコロス殺す殺す殺殺殺)>視線
[toyolina] #このラインはダメな予感がプンプンするぜェーw
[Catshop] 晴一:(にーっ、と悪戯っ子の笑顔)
[Saway] 空音:「息も出来ないくらい全身痒くなって死ぬ」(バタン!)
[Catshop] 晴一:「呪いの言葉を投げつけたりしちゃいけない、って神様が言ってた」
[Catshop] 晴一:(ぽいっ、と畳んだパックをゴミ箱に投げ入れる)
[Catshop] 晴一:「ナイスコントロールっ」
[Catshop] # 収束
[miburo] #ハァハァ
[Saway] 桜井さんのナンパ男は堂に入ってますね^^
[Catshop] 晴一のゆるゆる感はよく出たけど、空音ちゃんの好感度は大分下がった(笑)
[Catshop] がーんっ。> ナンパ男は
[toyolina] やばいくらいに下がった
[miburo] ハルイチの態度はシロウトには不向きw
[miburo] <シロウトのおにゃのこ
[Saway] ホストとしては優秀そうだw
[Catshop] つまり、クロウトの女の子を狙えと?(笑)
[miburo] そういやカッターナイフ、いつのまにかなくなりますよ。
[Catshop] いや、まぁ、いずれ「オレ、天使だから」とか「神様が言ってた」とか言ってる時点で、普通の女の子の受けは良くないと思いますが(笑)。
[Saway] ここは詳細調べ上げる前になくなったほうが面白そうですね
[Tihiron] 電波系。
[Catshop] さすが呪物。> いつのまにかなくなる
[miburo] 調べてもよさげですけど
[miburo] まあそこはおまかせ。
02:06:22 ! misasagi ("Leaving...")
[Saway] 空音の能力じゃたいしたことはわからないかな。元の持主のイメージとかそれくらい探ってみます
[Catshop] # そういえば、裏でmiburoさんが渋い怪異を設定していた。
[miburo] 因果は切れている模様ですね<元の持ち主
[Saway] ざむねむ
[miburo] あまり深く考えていないという噂w
[Catshop] ポジションから考えると、王道といえば王道な怪異設定ではありますがね。
[Catshop] でも、ぱぱっと作れちゃうあたりがなかなか凄い。
[miburo] もけけー
[Catshop] もっぴゃらほげほげ
[Saway] 奇抜にせずきっちりまとめるのがうまいよねえ。
[miburo] アイデア力ないねんw
[miburo] 定番をそつなく、というのをテーマにして精進して参りたい
[toyolina] #今日は私的に残念な結果になってしまった
[toyolina] カッコイイ
[toyolina] みぶろだけの王道
[toyolina] #らぶい絵を描きながらヘビーげな話題は無理だった
[Saway] そして中学生組、意外と男女バランスよく、多少魔術師が多いくらいで幅のある構成になった気がします
[Catshop] うむむ。
[Catshop] 晴一ひとりでは異端審問もできぬ(ぉ < 魔術師が多い
[toyolina] 焼かれたら死にますから魔女はいません^^
[Catshop] # まぁ、奇抜というかアイディア力で勝負できないのはボクもそんなに変わらない。といって、定番をそつなくもなかなかなのでした。
[Saway] 男子:女に弱い熱血体育会系、腹に一物抱えた優等生、言動のおかしなナンパ男、我も押しも強いオタク、浮世離れした自称悪(独断と偏見で色分け)
02:17:06 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # 言動のおかしなナンパ男って(笑)
[Tihiron] うふはw
[toyolina] 浮世離れした自称悪w
[CshopZZZ] # 晴一:「ひどいいいようだなぁ」(肩をすくめる)
[TK-Leana] # 灰太:「いや、俺ってそんな言うほどオタクか?」
[Tihiron] #綺胤:「ふむ、紹介至極感謝。見る目があるね?」
[miburo] #素直:「ひどいよ……腹に一物なんてないのに」
[Saway] 女子:同性受けの悪そうな『魔性の女』、かわいげのある普通っぽい子(多分一番モテる)、卑屈さを抱えた大人しい小動物、うさぎちゃん
[Saway] こんなとこすか
[toyolina] 魔性の女……w
[Saway] まだ把握し切れていないけど、どの組み合わせでも話作れそう
[Tihiron] ふむ、森羅どれっすかね(汗
[Saway] 小動物ですよw
[TK-Leana] 卑屈云々では
[Tihiron] やぱりっすかw
[toyolina] 魔性の女は和枝だろうか
[Saway] 実際に一番モテるのが彗てのは間違いないと思う
[Saway] 魔性の女は同い年の男は大概引くと思うしw
[toyolina] んじゃ集団のフロントマンくらいの立ち位置で
[toyolina] 空回りしますがよろしくお願いします
[Tihiron] #旋守:「んー、私はあれですよねー。欄外の特殊部隊ー。二回から逆さ釣りとかー、楽しみにしていてくださいねー。」(嘘宣伝
02:25:46 ! toyolina (Connection reset by peer)
[Saway] #キャラシーもないひとはわからんw
[Tihiron] #ですから欄外ですw
02:27:28 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[toyolina] キャラシないというか、学校いってねーんじゃないの>センス
02:27:54 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Tihiron] #一応、居る事はいます。3年ですけど。
[miburo] 術師多いなー
[miburo] パーティーバランス悪いぞだれかシーフやれよー
[Tihiron] 森羅:(挙手)(ぇ
[Saway] 術士だけで魔術系伝奇やるという手も
[Saway] 50ページくらい書けてひたすら通過儀礼
[Tihiron] ぐっはw
[toyolina] ページ数多いすねw
[TK-Leana] 新境地を開拓しそうですが
[TK-Leana] 灰太はまだ未定ですが呪式兵装で殴り合いする人ですよ
[TK-Leana] 前衛。言わば魔法戦士
[Saway] イニシエーションの際の多層的イメージを逐一テキストに変換するとこれくらいの両は必要だったのだ云々
[Saway] なんてこった
[Tihiron] 珍しく、魔術師キャラを入れてない中等部。
[miburo] ねもー
[Saway] おやもー
[miburo] ももー
[toyolina] おやすもー
[Saway] おなじくおやー
[Tihiron] おやもすー
02:32:09 ! miburo ("一日暮らし")
[Tihiron] すもやすー
02:33:02 ! KyrSagyou ("絆地獄から抜け出せない")
02:34:35 ! Tihiron ("旋守:「体育で包帯ばれたじゃんよッ!」 森羅:「血がー」(汗 綺胤:「元退魔家系だがね?私は殆ど憶えてないのだよ。」")
2006/11/13 03:00:00
03:30:44 + fukaTypeU(~fukanju@p4103-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
03:39:04 kurowAway -> kurowslp
03:39:04 fukaTypeU -> fukaChoku
2006/11/13 04:00:00
04:26:54 + fukaTypeU(~fukanju@p19187-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/11/13 05:00:00
2006/11/13 06:00:00
06:34:08 mimidead -> mimiaway
2006/11/13 07:00:00
07:19:55 ! toyolina ("Leaving...")
07:25:55 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #KA-01
07:28:12 Yaduka -> Yad_away
07:43:03 ! Morris ("ランダム落ちメ:『許されない今日もお仕事』")
2006/11/13 08:00:00
2006/11/13 09:00:00
09:00:12 ! kataribe ("auto down")
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:30:55 kurowslp -> kurowaway
09:33:10 + Toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
2006/11/13 10:00:00
2006/11/13 10:00:02
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2006/11/13 11:00:00
2006/11/13 12:00:00
12:04:51 killeep -> killist
12:12:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:44:39 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:55:41 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/11/13 13:00:00
13:02:49 + Sawork(~UserID@FLH1Abb072.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
13:21:52 + CshopZZZ0(~zoa73007@d14.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/11/13 14:00:00
14:11:02 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-01
14:20:44 kurowaway -> kurow
2006/11/13 15:00:00
15:04:46 ! Sawork ("空音:「あの日をもって神は死んで、空も果てた」")
2006/11/13 16:00:00
16:00:52 + Sawork(~UserID@FLH1Abb072.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Sawork] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JuniorHighSchoolStudent  ちょっとした提案
[Toyolina] もののけ学級
[Toyolina] 現中2組の呼称は難しいですね
[Sawork] 難しいですよね。まだ見えてないだけかもしれませんが。
[Sawork] マイノリティーズでもいいんですが
[Toyolina] (仮)マイノリティーズとかしちゃうと
[TK-Leana] それもまた広いですね
[Toyolina] 確定しちゃうから要注意だ!
[TK-Leana] ブラコンあたりは性格的にはマイノリティでもないような……あれ、性癖はマイノリティか
[Sawork] ええ、世が世なら村八分ですよ
[Sawork] 最近更正しつつあるのが残念でなりませんが
[Toyolina] 神話の時代までさかのぼればマジョリティ
[Toyolina] 各キャラのマイノリティ部分を考察
[Toyolina] けしからん……年齢からするとマイノリティ
[Toyolina] 小動物……吐血癖がマイノリティ
[Sawork] けしからんは絶対女子の中ではぶられてると思うんですよ僕w
[Sawork] #高校生くらいになるとまた変わってくるかもしれないが
[Toyolina] 中学だと明らかに浮いてますからね
[Toyolina] #高校なったら途端にモテ女
[Toyolina] 露骨に色目使ったりして何あの女とか普通に言われてそうだ(僕に悪意はありません、むしろ僕は好意的)
[Sawork] あなこわや
[Toyolina] 魔性の女……うさぎに対する仕打ちがマイノリティ
[Toyolina] 彗……これから作ります、マイノリティ部分
[Sawork] おっと。「魔性の女」はけしからんの二つ名みたいです。
[Toyolina] おっと
[Toyolina] そっちでしたか
[Sawork] って、「けしからん」も二つ名かw
[Toyolina] ダブルネーム、なんて二冠王
[Toyolina] では上のうさぎ以下はなかったこと
[Toyolina] 空音たんは1個上ってだけでマイノリティだしね
[Sawork] 自分では孤高のつもりなのでもう完璧に断絶しちゃってますね
[Sawork] 彗さんとか素直君とか森羅さんとかは本来嫌いじゃないです。
[Toyolina] そのアタリも追々描写されていくことでありましょう
[Toyolina] 男の方は芳弘以外はすぐマイノリティ部分が浮かんだ
[Sawork] 濃いすよねw
[Toyolina] 驚くほどにw
[Sawork] 特にキレンジャー。日常生活に支障をきたす水準。
[Sawork] あんたさらりと目がないってw
[Toyolina] そんな二つ名にw
[Toyolina] 眼窩からしてないのか、中身だけないのかどっちなんでしょう、前者だとかなり
[Sawork] クライベイビーな方のさくらたんを想像してました
[Sawork] 中身がガランドウ
[TK-Leana] 中身ですね
[TK-Leana] 昔はあったようです
[Toyolina] うん、クライベイビー
[Toyolina] 君の手が暖かい
[TK-Leana] 無論黒板は見えませんよ
[Sawork] 授業不便そうですね
[TK-Leana] ノートは取る必要が無いので結構楽ですってよ。そんなばかな
[Sawork] やる気ナッシン
[TK-Leana] テストは白紙
[Toyolina] 義務教育だからってそんな無気力な
[TK-Leana] うそです。まあ、別で受けてますよきっと
[Sawork] 読み書き算盤は魔術師の必修科目ですからね
16:33:26 + lokai(~aloeking@PPPbf1556.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] さり気にバイリンガルだし、成績はいいのだと思いたい。学業9ですが
[Toyolina] 中学レベルなら良い方じゃないでしょうか>9
[Sawork] ですね
[TK-Leana] でも、西生駒だと高校生で15とか普通にいるから油断なりません
[TK-Leana] 相対的な感覚でみんな書いてるっぽいからなあ
[Sawork] 難しいすよね
[Sawork] 定番技能に関しては絶対評価のリストをwikiあたりで作るといいんでしょうが
[Toyolina] 13でプロとしては一流ですから
[Sawork] 資料増やしすぎてもキャラメイク重くなるんで結局見なくなりそう
[Toyolina] 間違いないですね>見なくなりそう
[Toyolina] せいぜいがテンプレキャラシ用意するくらいが限界かと
[TK-Leana] 英語と日本語の技能しか書いてなかったので言語技能を付け足す。魔道書まじめに読んでることを考えるとすごいバイリンガルになる罠
[Sawork] とりあえずラテン語は必修すよね。
[Sawork] あとは訳書で何とかなりそう。
[TK-Leana] 読んだら狂死とかそういうレベルの魔道書はなかなか翻訳されてくれないんですよ
[Sawork] そんなの読んでるのかw
[Sawork] 流石にそっちの団体はヤバイですね
[TK-Leana] ほら、クトゥルー圏の人だし
[Sawork] まあでも一時期ブームになってたくらいだし英語にはなってるかもしれませんよ。狭間世界なら。
[TK-Leana] ジョン・ディー版ですか
[Sawork] あー、なんかうまいこと美少女になって出てきたりしませんかね。うちに。
[Sawork] ごめんなさい。逸れました。
[TK-Leana] アハハ
[Toyolina] 本音ポロリ
[Sawork] 教団の規模にもよるのかもしれませんが、重要部分に関しては自家翻訳がないと後進が育たないんじゃないかと言ってみる。
[Sawork] 若手入らないとジリ貧ですからね
[Toyolina] IT業界と一緒で多種多様化が進んで居る
[TK-Leana] 儀式魔術は重要なところは口承が多いんじゃないかな。クロウリーがかってに本にしてえらいことになったような
[Sawork] ああ、訂正。基礎部分です。秘儀はやっぱ口承基本なんですかね。
[Sawork] 本で読める部分は翻訳してるんでねーかと、そういう提案。
[TK-Leana] どうなんだろう。まあその辺は翻訳されてそうな感じですが
16:57:25 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Sawork] 中学生って厳しいですよね。レギュレーションとして。
[Toyolina] 全くです
[Sawork] そんなに賢くすることも出来ず。
[Sawork] 学習時間とか考えるとあんまり技能もないほうがリアリティ出るんだろうなあ
2006/11/13 17:00:00
[Sawork] 小学生組みは馬鹿ばっかりだったんで楽だったんですが。あれ、そうでもなかったっけ?
[Toyolina] はてさてふふー
[TK-Leana] まあ、馬鹿に生きられる偉大なる時間ですね
[Sawork] 僕たちも帰りましょうか。あの時代に。
[Toyolina] ではまず定時に帰宅するところから。門限あるし
[Sawork] 買い食いとかいけませんよ。
[Sawork] そもそも金を持たずに出歩いてた気がしますが
[Toyolina] 金使わないですしね
[Toyolina] 今のお子様はきっと違うんでしょうが。塾帰りに栄養ドリンクとかコンビニおにぎり買わないといけないし
[TK-Leana] いやな時代になったものですハイ
[Toyolina] そのほかにも親の趣味で習い事とか
[Toyolina] 大変だ
17:16:02 ! Sawork ("悔しくなんてないんだからッ")
17:46:34 ! Toyolina (EOF From client)
2006/11/13 18:00:00
18:08:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[lokai] はらへりへり
[H_Aoi] おーなーかーすーいーたー
2006/11/13 19:00:00
[H_Aoi] そういえば、今週末は高校時代の連れが結婚するので
[H_Aoi] 実家に行くのでした
[tatsu114] では、これをさずけましょう
[H_Aoi] 寒いのに
[tatsu114] っ「タッパセット」
[H_Aoi] 大丈夫、それは既に用意済み
[tatsu114] おお
[H_Aoi] 今度こそファンタズムアドベンチャーのルールブック(初版)をもって帰ってくるかなぁ
[tatsu114] はらはへりど
[tatsu114] ふとんからでたくない
[H_Aoi] そしたら
[H_Aoi] 布団巻きにして(ぐーるぐーる
[H_Aoi] それ(どん
[tatsu114] (ごろごろごろ
[tatsu114] (あぶらにどぼん
[tatsu114] (じゅー
[tatsu114] (揚げられる
[H_Aoi] たっつんの布団巻きあげー(ほくほく
[tatsu114] ちーずとろり
[H_Aoi] ふと
[H_Aoi] からやげのお肉に切れ目を入れて
[H_Aoi] チーズを入れてから揚げたらどうだろうか
[lokai] ササミフライでありなので、ひょっとしたらからやげもありかも
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ゴマをまぶしても芳ばしくて美味しいかも知れませんね
[H_Aoi] 一瞬、中華の胡麻団子の中身があつあつからやげだったらと想像
[lokai] むふー
[H_Aoi] からやげはなんにでも合いますねえ
[H_Aoi] じーくからやげー
[lokai] かーらやーげ!
19:57:01 + meltdown(~meltdown@w4d41.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/11/13 20:00:00
20:00:33 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2098-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:05:29 ! mikeyama ("CottonVerup!!")
[lokai] こたつの罠。
[lokai] 背中が寒いです。
20:06:57 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-01
20:10:02 + hari(~shiva@FLH1Agy208.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:16:02 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
20:30:27 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
20:33:54 LunaAway -> Luna
[lokai] はらへり
[lokai] ココアももうありません
[H_Aoi] 私の手許には
[H_Aoi] ヒマラヤンシェルパティーがあります
[H_Aoi] (ほっこり
[lokai] ががーん。
[H_Aoi] 良いものです
[lokai] 戸棚にロールケーキがあるのはわかっていますが、割当分はもう食べたので手をつけることができません
[H_Aoi] ロールケーキいいなあ
[lokai] よいものでした(過去形)
[tatsu114] ふう
[tatsu114] ぎょーざくった
[H_Aoi] 餃子は
[H_Aoi] 揚げ餃子より水餃子、水餃子より焼き餃子と思う次第
[hari] む
[hari] まぁ、それぞれ別種の料理ゆえ、何も言うまい(ぉ
[H_Aoi] うむ、単純に私の好み故
20:55:14 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[hari] 全部同じ餃子で賄おうとするのは
[hari] 良い子は真似しちゃいけないぞ(ぉ
[kurow] ブレーカーが落ちたぜーッ!!!!
[lokai] なにかやっちまいましたか。
[Ten-Rou] 暖房器具の使いすぎ?
[hari] 足を引っ掛けた
[Morris] だめですよ、ブレーカーは人が乗るようにはできてないんですから
20:59:08 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Ten-Rou] 100人乗っても大丈夫?
2006/11/13 21:00:00
[kurow] konishiki百人
[lokai] 重量より先に足の踏み場が問題になりそうです。
21:03:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:18:01 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
21:18:15 tom -> misasagi
21:18:36 Yad_away -> Yaduka
21:27:03 Morris -> MorrisEat
21:39:31 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:42:31 kisilabo -> kisi_afk
21:44:19 MorrisEat -> Morris
21:44:48 CshopZZZ0 -> Catshop
[kurow] なぜか急に切れるコンポの電源。どうした寿命か。
[lokai] 電源コードをかじっている何者かがいるとか。
[toyolina] クロウさん、今までありがとう、僕もう限界なんだ
[toyolina] ってコンデンサがゆってた
[kurow] 阿とも吽ともいわなくなりましちっちあいたいた。
[kurow] あはあばばばば。
[Luna] 23HitsComboあたりですか
[toyolina] 年の瀬を控えて大変なことに
[kurow] まったくどうしたんでしょうね。
[misasagi] きっと呪われているにちがいない・・・ケケケケケ
[Ten-Rou] いまさらながら2000年問題
[Catshop] ちょっと早めの2007年問題
21:56:49 ! H_Aoi ("orz")
[kurow] それをいうなら2100年問題。
[toyolina] 団塊のコンデンサ世代
[Luna] 大量退職で退職金がでないとかですか(ぉぃ
21:59:26 Luna -> LunaOfuro
2006/11/13 22:00:00
[Catshop] スキル継承がままならぬうちに、熟練の小人さんが退職。残った派遣小人さんたちでは現場を支えられなくなったのです。
[LunaOfuro] 現状がまさにそr(げふごふ
[toyolina] もっとオソロシイのはアレですよ来年度法案提出を目指すというなんだ
[toyolina] ホワイトカラーの裁量労働の範囲拡大?するやつ(用語うろ覚え)
[tatsu114] 逆に考えれば
[tatsu114] 残業してもしなくても丘陵変わらないなら、残業をしない人が増えるという
[toyolina] ビバ役所
[toyolina] 定時!おつかれさま!
[Yaduka] 仕事を終わらせるために残業せざるを得ないのですがね
[toyolina] いつまで経ってもエンドがこないスパイラル
[toyolina] 会社倒産
22:05:41 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[sf] やはりここは組合運動しか手はないだろうなあ
22:12:51 kisi_afk -> kisito
[toyolina] 組合か
[toyolina] ミーの勤務する会社は一定年齢以上になると管理職扱いに自動的になるので
[toyolina] 困ったモンですトホホ
[Catshop] それはやってらんねぇ度、高そうですねぇ。
[toyolina] 一応現行の規定では
[toyolina] 給料上がるからいいんですけどね
[toyolina] (それだけ平が安いとも言えるが)
[toyolina] 拙者がその立場になるコロもその規定のままかと言われるとそんな保証は
[sf] 管理職だから組合ができないわけではなかったりしますが
[Catshop] 残業が就かないんですよ。
[sf] 管理職組合ってのを結成して交渉することはすでにいろいろありますね
[Catshop] そして、それをいいことに重要な会議を定時間外やら週末やらにやったりするんです。
[sf] 会社横断的な管理職ユニオンってのもあるみたいね
[toyolina] うちの会社で一番悲惨な部は
[toyolina] 部のミーティング開催20時〜
[toyolina] 残業とかつけれないから余所の部に行くとかそんな話をチラと聞いた
[toyolina] それ部長だけ肥え太ってんじゃねえの?と思った
22:17:56 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] ちなみにうちの職場では、部長がもっともキツイ仕事です。まさに3K。
[toyolina] うちの会社だとその部の平社員が一番キツイかしら
[Catshop] キツイ、キタナイ、カエレナイ
[toyolina] ヒー
[toyolina] 出世したくねーw
[Catshop] 職場のトップは、部下を出世させろ(=ちゃんと評価してやれ)と言ってるそうですが──
[Catshop] 部長達の姿を見ると、余計なお世話だと思わざるを得ませんな。
[Catshop] 出世をモチベーションに仕事できる人の気がしれなくなってしまう(苦笑)
[hari] 部長:「てめぇ……出世させんぞコラァ!」<脅し文句
[Catshop] 部下:「──やっ、やめてくださいですぅっ」
[hari] 部長:「分かればいい。出世したくなければ、真面目に働け」
[Catshop] 部下:「はいですぅっ」
[Catshop] ──どんな職場だ(笑)
[toyolina] イイ職場だ
22:29:45 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
22:31:11 Ryu_away -> Ryu
22:32:21 LunaOfuro -> Luna
[Hisasi] むふぅ、サバトとかコヴェンとかをwikiろうか
[toyolina] 是非
[Luna] ま、魔術っすかー
[Luna] (くてぱた
[toyolina] 黄昏のホニャララはコヴェンと考えていいんでしょうか
[Hisasi] どうせなら汎用にもつかえるようにしたいしのう
[Hisasi] コヴェンですのう
[Hisasi] 12人+グランドマスター
[toyolina] 吹利程度の規模でコヴェンがいっぱいあってもしょうがないよなとか思いつつ
[kisito] ……(何の話だろ
[Hisasi] 入れ替わりでやってるんで実質20数名ほど
[Hisasi] まあ、吹利じゃない可能性もある
[Hisasi] 眞由美さんはつてを辿って氷我利さんとこきたし
[Luna] 地域密着型吹利コヴェンとか(ぉぃ
[toyolina] 同じコヴェンならセナプロ時代の最強ホンダみたいで殺伐として面白いかなとか思った次第
[Hisasi] 別のコヴェンで
[toyolina] (16戦15勝という最強っぷり)
[Hisasi] それぞれチームを出してると
[toyolina] その方が自然だよねやっぱり
[toyolina] 駅東と駅西の商店街対決みたいなノリで
[kisito] しかし、眞由美さんは何のつてでやってきたのかなぁとか思ってみたり。
[Hisasi] それだ
[toyolina] ビキビキ
[Hisasi] 魔道書関連かな
[toyolina] マガジンのヤンキーマンガみたいに
[toyolina] !? とか背景に描いたりして
[kisito] となると、氷我利のお師匠様ですな。(魔導書は広いもの
[Hisasi] うむ
[kisito] もとい、拾い物
[Hisasi] コヴェンのグランドマスターつながりで氷我利さんの師匠に話をもってたとか
[kisito] 氷我利の師匠は女性だったり。
[Hisasi] 自立に協力してほしい、とでも
[kisito] 魔女ではないけどね。
[Hisasi] グランドマスター:「自立を手伝って欲しい子がいるんだよ、なんとか協力してもらえないものかねえ」>お茶を飲みつつ
[kisito] あー、なるほど。>師匠から話が
[Hisasi] みたいな
[Luna] 師弟関係ですか
[kisito] 魔術師:「なら、弟子の氷我利の所はどうでしょうか。鈍いし人が良いので適任かと。」
[kisito] みたいな。
[Hisasi] グランドマスター:「ああ、大丈夫。あの子も相当に鈍い子だよ。それに家事も得意だし」
[Hisasi] グランドマスター:「でも家にいたままだとどうにもいけないね、少しは世間を知らないことには」
[kisito] 魔術師:「本人には自立する気が?」
[Hisasi] グランドマスター:「そうさね、本人もそろそろ身の振り方を考えているようだし」
[kisito] 魔術師:「それなら、氷我利も手伝うでしょう。」
[Hisasi] グランドマスター:「ありがたいね、お願いするよ」
[kisito] 魔術師:「わかりました、連絡しておきます」
[Hisasi] #怪しい色のお茶をのみつつ
[miburo] #技能値13で連戦連勝のレースなんてやっぱり区大会クラスじゃないのかと思うがw
[Hisasi] グランドマスター:「…………(眞由美、任は……秘さねばなるまいよ)」
[kisito] #黒ローブのお姉さまですねぇ、一応。
[Hisasi] #そらもう狭い世間で
[Hisasi] #魔女集会の時点で狭い
[kisito] 何、その伏線ーーー!w
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] 秘密だから
[kisito] き、きになるーーーw
[Luna] あぁひさにゃがたくらんでゐる
22:45:20 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] 極秘任務(魔女集会以外には口外してはいけない)
[kisito] くそう、ひさにゃーめ。楽しみじゃないかっ(ぉぃ
[Luna] たのしみなことはいいことです
[misasagi] お?なんか面白そうなことやってる?
[toyolina] 佐上雑貨店で遊ぼうという趣旨でございます
[Catshop] 語り部 魔女の会。
[Hisasi] 眞由美:「……ふぅ(重い任、だなあ)」
[toyolina] 魔術に心得のある皆々様ふるってご参加下さい
[CorDrink] #グランドマスターの略称はグランマですか?
[toyolina] 今晩は豆乳鍋だそうです
[kisito] #それだけ聞くと、まるで佐上雑貨店が魔女の重要施設の様です。>遊ぼう&魔女の会
[Hisasi] 眞由美:(クーネルダールの奇書……すべて回収できるでしょうか)
[Hisasi] #ふぅ、と溜息をついたあと
22:49:32 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm196130.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[kisito] 氷我利:「……眞由美さん?……どうかしたんですか?」
[toyolina] 食う寝るダール
[Hisasi] #何事もなかったかのように箒を
[Hisasi] 眞由美:「え?いえ、ちょっとぼんやりしてしまって」
[Hisasi] #にこっと
[Hisasi] 眞由美:「とてもいいお天気でしたので」
[Hisasi] 眞由美:「……(第三の書は回収した、いえ、第一の書は)」
[kisito] 氷我利:「確かに、いい天気ですねぇー……寒いですけど……」
[Hisasi] 眞由美:「ええ(いえ、第一の書がある限り……いたちごっこは変わりませんね)」
[Hisasi] 眞由美:「確かに冷え込みますね、お掃除終わったら熱いお茶でも淹れますから」
[kisito] 氷我利:「はい、ありがとうございます……それで、天気が良いとため息を付くんですか?」
22:52:38 Yaduka -> Yad_Furo
22:53:06 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Hisasi] 眞由美:「あら、溜息をついてました?」
[Hisasi] #あらあら、と
[kisito] 氷我利:「えぇ、お疲れですか?」
[misasagi] #ちなみにこれって佐上雑貨店内の話?
[Hisasi] 眞由美:「生活が新しくなりましたし、少し疲れてしまったのかもしれません」
[toyolina] #軒先くらいでしょうね
[Hisasi] #きっと雑貨店の前
[misasagi] #了解!
[Hisasi] #掃除してるお姉さんと店主さん
[kisito] 氷我利:「あまり、無理はしないでくださいねー」
22:54:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 眞由美:「ええ、そうします。ご心配かけてすみません(また、夜に探知しなければいけませんしねえ)」
[kisito] 氷我利:「いえいえ。(レジに戻る」
22:55:49 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #KA-01
[misasagi] 陵「ごめんください」
[Hisasi] 眞由美:「あら、お客さんですね」
[misasagi] 陵「泥棒に来ました!」
[kisito] 氷我利:「いらっしゃいませ。」
[toyolina] ちょw
[kisito] 氷我利:「ずるっ」
[toyolina] 堂々としてるw
[kisito] つっぷします
[kisito] 氷我利:「いきなり、何を言い出しますか」
[misasagi] 陵「嘘ですよ・・・たぶん」
[Hisasi] 眞由美:「まあ、怪盗さんですか?」
[kisito] 氷我利:「もしかして、目的はこれですか?(背中の魔導書を指す」
[misasagi] 陵「今日は違いますよ〜。なんか面白そうな本が無いか探しに来たんですよ〜」
[Hisasi] 眞由美:「魔術師さんだったんですね」
[kisito] 氷我利:「いや、魔導書はこれしかないんだけど。」
[kisito] #大嘘つきひがりん
[misasagi] 陵「う〜ん、残念。」
[Hisasi] #眞由美さんも持ってますが秘密
2006/11/13 23:00:00
[toyolina] #今はいない彗も持ってますがヒミツ
[misasagi] #一様信じます。がたぶん今度忍び込みます
[Hisasi] 眞由美:「勉強熱心なんですね」
[kisito] #たぶん、普通に探しても無いです。
[Luna] #魔導書争奪戦?
[Hisasi] #変化させて胸の谷間にかくしてることにしておこう
[toyolina] #えろいw
[Hisasi] #身近においてないと心配だからネ
[misasagi] 陵「勉強熱心っていうよりは本好きなだけですけどね。」
[kisito] #付喪神がわんさか居る倉庫に忍び込みたければどうぞ。感知できればですが。
[toyolina] #魅星分が加味された>眞由美
[kisito] 氷我利:「いや、だからって忍び込んで勝手に読むのは駄目だろう……」
[kisito] 氷我利:「まして、盗むとか論外。」
[misasagi] 陵「ハハハ、盗んだことはまだ3,4回しかありませんから大丈夫ですよ〜」
[kisito] 氷我利:「あるのかよっ」
[misasagi] #こっそり読んだのは数え切れません
[toyolina] #あまり犯罪はカミングアウトすべきではないと思いますw
[kisito] #仮にも物売ってる人の前で盗んだとかw
[Hisasi] 眞由美:「いけませんよ、泥棒は」
[Hisasi] 眞由美:「ちゃんと許可をとって見なければ」
23:03:08 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
23:03:46 ! lokai ("からやげー")
[kisito] 氷我利:「一応、こっち側の警察も居るから今後はやめておく事を進める。」
[kisito] #こっち(異能関連)
[misasagi] 陵「まあ、気をつけてはおきますよ」
[kisito] 氷我利:「いや、マジでやばいから。やるなよ?本当に。」
[misasagi] #魔術服に不認知魔法つけてるので現行犯では捕まりませんがw
[Hisasi] #技能13で対抗されると見つかるのが狭間06くおりてぃ
[Hisasi] #基本的に技能値は皆同じ
[kisito] #魔術的なセンサーに引っかからないとは言い切れないしね。
[misasagi] #たしかに・・・けどたぶんやめませんね、この人は
[misasagi] 楽観主義ですから>陵
[kisito] 氷我利:「で、ここには魔導書は無いわけだが。何か買ってくか?」
[Hisasi] #まあ、眞由美さんを裸にして胸の谷間を覗こうとしないかぎり眞由美さんの魔導書は見つからないので安心
[kurow] #なーるーほーどー。
[Hisasi] #ほう?
[kisito] #技能値13のアイテムがわらわらしている倉庫の奥にあるので安心。
23:10:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-01
[misasagi] #それは100%無理だ>裸にして
[misasagi] 陵「ん〜、じゃあここにある普通の本でいいので買えるだけください〜」
[kisito] 氷我利:「本屋に行こうな……そういうのは……」
[kisito] #佐上雑貨店には本は売ってないっす
[misasagi] 陵「ですね・・・」
[Catshop] # いわゆる天然系?(笑)
[misasagi] #売ってないのか・・・
[toyolina] #天然ぽいw
[misasagi] #はい(笑
[Hisasi] 眞由美:「うっかりさんですね(くすくす)」
[kisito] #雑貨に本は入らないと思ふ
[kisito] 氷我利:「まったくだなぁ……」
23:14:06 mimiaway -> mimigoham
[misasagi] 陵「ハハハ、じゃあ箱っぽい物ください。本棚爆破してしまったので」
[kisito] 氷我利:「箱っぽいもの……木箱ならあるな。」
[kisito] 氷我利:「……爆破?」
[misasagi] 陵「・・・(ニコ」
[misasagi] 陵「じゃあ、その木箱ください〜」
[Hisasi] 眞由美:「魔法が寝てるときにうっかり暴走とか、ありがちですけど」
[Hisasi] #よくあるらしい
[kisito] 氷我利:「……世の中には正樹のような奴以外にも爆発に縁のある奴がいるんだなぁ……えぇと……これだな」
[kisito] #適当な大きさの箱(ぉぃ
[misasagi] #ちなみに週に2回爆破予定w
[Hisasi] 眞由美:「固定の術でもかけておく……というのは駄目なんでしょうか」
[misasagi] 陵「ありがとうございます〜」(箱を抱える
[kisito] 氷我利:「……何の爆発かにもよりそうだけど。」
[misasagi] 陵「・・・(にこやか」
[misasagi] #本棚がばらばらになるのでたぶん無理。
[Hisasi] 眞由美:「復元の術なら……でも完全に破壊してしまうと無理ですねえ」
[misasagi] #50%ぐらいの確立で粉も残らない
23:22:34 Yad_Furo -> Yaduka
[kisito] 氷我利:「まぁ、何でも良いけど。物は大切にしろよ。」
[Hisasi] 眞由美:「……(こういう方にあの禁書が渡らないようにしないといけませんね)」
[misasagi] 陵「ハハハ、気をつけますよ・・・できる限り」
[Hisasi] 眞由美:「……(異形の奇書)」
[Hisasi] 眞由美:「……(なかなか大変です、グランドマスター)」
[kisito] 氷我利:「(倉庫の魔導書に手を出して噛み付かれないようにしないと・)」
[kisito] #もとい、噛み付かれないと良いが
[misasagi] 陵「・・・(何か面白い本無いかなぁ〜」
[kisito] #ちなみに、倉庫には隠蔽の魔術+鍵+ロックの魔術がかかってます。
[kisito] #あと、中にはわらわら居るので見つからないようにするのは……
[misasagi] #キャラ能力で魔術関係は消せる可能性があるけど鍵は無理かも・・・たぶん破壊しますね。
[Hisasi] #なんちゃらの奇書は……人喰いの奇書、ともいう
[kisito] #そして、中から付喪神のアイテムがわらわら……どうすんだw
[kisito] #……人食いの奇書……(少し前の発言を見直してみる
[misasagi] #ただ感知が低いので入っても見つからずに帰りそうです・・・
[misasagi] #ん?人食いの奇書?(同じく前の発言の見返し
[kisito] #つまり、一冊は雑貨店倉庫にある可能性がw
[Hisasi] #それで来たのか
[kisito] #なぜ、氷我利に話が通ってないんだろうw
[Hisasi] #というか、なんとか店主と話をつけて
[Hisasi] #奇書を譲り受けてもらおうと
[Hisasi] #というかホントの奇書かどうかわからないし
[kisito] #あぁ、そっか。極秘任務やったね
[Hisasi] #ホントに奇書だった場合には、きちんと魔女集会の代表として話を通そう
[misasagi] #陵にばれたら目が光りそうな話です。
[kisito] #大丈夫、話題に上らないから。
[Hisasi] #しみつ
[misasagi] #なら大丈夫だ
23:37:43 mimigoham -> mimimi
23:38:00 ! Ten-Rou (EOF From client)
[kisito] 氷我利:「しかしまぁ……何時の世も力ある魔導書は狙われる運命なのかねぇ……」
23:38:14 kurow -> deadkurow
23:39:51 OTE -> OTE_Aw
[misasagi] #よくよく考えると陵がいつも持ってる魔道書も狙われてもおかしくないなぁ〜と思った。
[kisito] #でも、吹利には異能方面の警察が居るので下手に犯罪は起こせないと思ふ
[Luna] #未沙:「(うちの魔道書は本棚の『家庭の医学』の外箱に入っています)」
[kisito] #ぶほっ
[Luna] 家庭に入った主婦の強みってやつです(なにか違う
[Luna] ちなみに未沙さんは結婚した時点で表向き魔女組織からは引退しているものと思われます
[Luna] たぶん。
23:46:51 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2098-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Luna] #未沙:「だって、夜中の(魔女)集会とか行くと、みっちゃんが心配するから〜」(照)
[kisito] #くそう、自慢かよっw
[toyolina] #ノロケですね
[Luna] #寿退会(ぇ
23:47:33 Catshop -> CsopBath
[MOTOI-iap] # 甘ーーーーい
23:47:45 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Luna] #未沙:「ねー、みっちゃん?」(だきつき)
[misasagi] #うはwけしからん
[Luna] #しかしなんでこいつ(未沙)が結婚したのかは相変わらず謎である
[Hisasi] #この惚れ薬で
23:50:24 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
[misasagi] #それだ!(違
[Luna] #しかしそんな薬は魅星スペシャル漬けなみっちゃんには効くはずがない
23:51:37 mikeyama -> mikeZzz
[Luna] #だが惚れ薬がなくてもみっちゃんは未沙さんに恋をしてしまったのであった(適当ナレーション
[Luna] というのはどうであろう<もといどん
[hari] #みささんのえがおというほれぐすりにやられてしまったのさ
[Hisasi] ずきゅーん
[Luna] あまぁーーーーいっ
23:59:18 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/11/14 00:00:00 end