語り部IRCログ #KA-01 2006-11-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-11-30をご活用くださいませ。

2006/11/30 00:00:00
[Hisasi] #|そっと手を握って俺がついてるヨ!||俺もできる限り力になるから、と肩に手を乗せて励ます||俺、応援するから!とそっと手を重ねる|
[Hisasi] 芳弘:「…………(どうする、俺)」
[MOTOI] #ライフカードかい
[Hisasi] #大丈夫、へたれだから
00:01:07 Tihuro -> Tihiro
[Hisasi] #なんか話の内容の半分が頭から抜けてないか
[MOTOI] 和枝:「……やっぱり、どんな理由でも暴力はいけないよね」
[MOTOI] 和枝:「いじめにいじめ返しじゃ、いつまで経っても解決にならないよ」
[Hisasi] 芳弘:「……でも、甘んじて暴力を受けるわけにはいかない、し……」
[Hisasi] #タイミングを見計らっている(話キケヨ)
[toyolina] #アサッシンと化しているw
[Hisasi] 芳弘:(いや、その、でもこんな流れにのってなんて……いや、ここは動くべきだろう、そうだろう仲村渠!)
[MOTOI] 和枝:「やっぱり、暴力で応えるのはナシにしても、自分の身を守るくらいは仕方ないのかなぁ」
[Hisasi] #なんか脳内兄貴が親指たてて歯を光らせてます
[Tihiro] #
[miburo] #この流れではまずいやろww
[Tihiro] #灰太めw
[MOTOI] 和枝:「いや、でも……やり返す以上、それもやっぱり暴力だし……」
[toyolina] #兄貴は悪くない!芳弘が教えをちゃんと理解してないだけだw
[Hisasi] 芳弘:「……でも、その……止めるための」
00:06:47 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
[MOTOI] 和枝:「止めるため……か」
[Hisasi] 芳弘:「…………うん」>タイミングを見失った
[MOTOI] 和枝:「……でも、昨日のは、絶対過剰防衛だと思うんだ」
[MOTOI] #樋口さんと叶さんがボコられた件ね
00:08:48 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] 芳弘:「……昨日の、か」
[Hisasi] #アレ以来樋口さんは体の異常はどこもないのに、精神がアレです
00:10:06 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[toyolina] #その子が付き添ってるから安心して!
[Hisasi] #うわごとで誰かのこと言ってるらしいけどね
[MOTOI] #いじめっ子NPCが百合っ子NPCに変化した!?(またんかい
[toyolina] #ハカマダー
[Hisasi] 芳弘:「……俺は、その場にいなかったから、どうだ、とは、いえない、けど」
[MOTOI] 和枝:「……」
[MOTOI] #聞いてる
[Hisasi] 芳弘:「結果は、あの二人は残念なことになっちゃったけど」
[Hisasi] 芳弘:「……それだけで判断しちゃいけないような気も、するんだ」
[Hisasi] #言葉を慎重にえらびつつ
[MOTOI] 和枝:「……」
[Hisasi] 芳弘:「でも、もちろん、暴力はだめだって、俺も、理解、してるから」
[Hisasi] #ええとええと、と
[Hisasi] 芳弘:「それで、その、大木さんが悩むのも、また、その、本末転倒になっちゃうから、ええと」
[Hisasi] #だんだん混乱してきた
[MOTOI] 和枝:「……橋本くんって、しゃべるときもいつも一生懸命なんだね」(微笑み
[Hisasi] 芳弘:「え(不意打ちずきゅーん)」
[MOTOI] 和枝:「でも」
00:19:38 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] 芳弘:「なに(どっきんどっきんどっきん)」
[MOTOI] 和枝:「みんな元気になったら、全部水に流して、今まで以上に仲良く出来たらいいな」
00:20:38 ! gombe (Connection reset by peer)
[MOTOI] 和枝:「高い理想かもしれないけど、私はそう思う」
[Hisasi] 芳弘:「そう、だね(仲良く、仲良く……)」
[Hisasi] #考えてる仲良くチガウ
[MOTOI] #(w
[Hisasi] 芳弘:「……(今か、今なのか!?)」
00:21:09 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] #教えてくれ仲村渠!
[Hisasi] #こんな時ばかり兄貴に頼るな
[MOTOI] 和枝:「橋本くんは、どう思う?」
[Hisasi] 芳弘:「……え(びくぅ)」
[Hisasi] #心臓止まるかとおもいつつ
[Hisasi] 芳弘:「うん、そうあって……欲しい、俺も」
[Hisasi] #胸を押さえつつ
[MOTOI] 和枝:「そうなるように、頑張ろうね」(にこ)
[MOTOI] #ここでカズエスマイルが出ました(ぉ
[Hisasi] 芳弘:「……うん」
[Hisasi] #結局手は握れなかったヨ
[Hisasi] 芳弘:(じっと手を見る)
[Hisasi] #なんかだんだん芳弘が壊れてきた
[MOTOI] 和枝:「? どうしたの?」
[Hisasi] 芳弘:「あ、ううん、な、なんでもない」
00:24:58 CshopBath -> Catshop
[MOTOI] 和枝:「おたがい、がんばろうねっ」(不意に、和枝の方から橋本くんの手を握ってみたり
[Hisasi] 芳弘:(◎△×★!?)
[Hisasi] #処理不能
[MOTOI] 和枝:「よーしっ、私と橋本くんだけじゃなくて、みんなで仲良く出来るクラスになるようにがんばるぞっ」
[Hisasi] 芳弘:orz
[MOTOI] #「私と橋本くんだけじゃなくて」が落としポイント。
[Hisasi] #やってくれたヨ
[MOTOI] #というわけで
[MOTOI] #今日はこんなところ?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ある意味芳弘もクマゾ化しつつあるのか
[Hisasi] #芳弘:「ちがう、、」
[MOTOI] 落ち込んでもやっぱり日刊和枝。
00:42:09 ! MOTOI ("PLの限界(ぐー")
00:45:08 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #KA-01
00:48:09 Yaduka -> Yad_Furo
00:52:35 Morris -> MorrisZZZ
2006/11/30 01:00:00
01:01:54 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-01
01:04:36 mikeAway -> mikeZzz
01:04:50 Yad_Furo -> Yaduka
01:10:51 deadkurow -> kurow
[TK-Leana] ログを読んだ
[TK-Leana] ちょっとまてーッ、樋口が残念なことになってんのはダエぽんの影響で、灰太の所為じゃねーッ
[Tihiro] あは〜……
[toyolina] 大木どうにかしないとw
[Hisasi] うむ、ダエぽんのせいで
[TK-Leana] ちなみに、痕が残ったり日常差しさわりある傷だって残してないのに、なんで過剰防衛に
[TK-Leana] 鼻血出ただけじゃんッ
[toyolina] そうですよね
[kurow] いや……吹っ飛ぶほどの打撃食らったら前歯くらいはふっとんでても。
[TK-Leana] まあ、木田はね
[toyolina] 押しとばされてうつぶせにコケた程度のイメージだったんですが
[kurow] 撲はもう横っ飛びにすっ飛んで壁に顔面めり込んでるくらいを想像してました、木田(ぉぃ
[TK-Leana] 女子どもについてはこかしただけだった気が
[kurow] その吹き飛び速度はマッハ30ノット
[TK-Leana] まあ、木田はニンジャだからいいんだよ
[toyolina] 誤解解かないとワルモノになっちゃってますね
[kurow] 忍者差別だ!
[TK-Leana] あいつは普段はへたれだけど脱いだら兄貴より強いんだよ、きっと
[Hisasi] 裸が一番つよいもんね、忍者
[kurow] ヴォーパルウッドライスフィールド。
[TK-Leana] ていうか木田も結局気付いたら丸太だったんだから実質ひどいけが人いないじゃん
[toyolina] ウン
[toyolina] あのまま行くとカズエっち立場まずくなりそw
[Hisasi] そうすると今日のやりとりはちょっと補正ありか
[Hisasi] それか今度こそ手をキッチリ握るほうに
[toyolina] 彼女の夢見がち方面にベクトル向いてる理想論を多少矯正してあげた方がいいと思うんです
[TK-Leana] まあ、それでも暴力はいけないといわれたら逃げるしかないんですけどね
[kurow] 一度痛い目にあわないとわからないという結論に達すると残念なことにw
[toyolina] そうはさせたくないPL心理
[TK-Leana] 実際あそこで逃げるしかしなかったらダエぽんの影響は無くならないんだよね
[TK-Leana] 確かに灰太はビヤーキー使いであるのだから、逃げ足は天下一品なんだけどね
[TK-Leana] 学校からは逃げられねえ。いつか対決するしかないのわさね
01:23:50 ! Hisasi ("朱敏:「……俺、へこんでる……なあ」")
01:28:56 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] と、言いつつも確かに他のキャラならもっと穏便に解決できたか知れんというのも事実だわな
[TK-Leana] 灰太の拳には愛があるからいいんだとは言いませんが
[TK-Leana] う〜む
[kurow] よし、猿がお説教してやる(ぉぃ
[toyolina] うーむ
[toyolina] サルw
[TK-Leana] あれ、しかし木田と退魔以外の行動で能動的な攻撃ってしてたっけ
[toyolina] その子殴る→振り払う 樋口ひっぱたく→振り払う
[toyolina] してないっすね
[kurow] してないですね。
[kurow] 猿:「引き金を引く手を止めることはできても、放たれた弾丸を止めることはできん、言葉ってのはそういうものさね。力には力で対抗するしかない、それは真理なんだよ。」
[kurow] 猿:「だがねお嬢ちゃん、あんたが全部間違ってるわけじゃない。言葉には力がある。直接力を止めることはできなくとも、その力を回避することはできる。」
[kurow] 猿:「結局のところ、言葉も力も手段の一つ、使いどころさえ間違えなければどちらも決して悪いものじゃないんだ。力を嫌っちゃいけないよ。力を嫌えば自分に跳ね返ってくる。」
[TK-Leana] # 猿いいこと言った
[kurow] とかもっともらしい台詞で(ぉぃ
[toyolina] #出来た猿だ
[TK-Leana] # 力で火の粉を払うことは出来ても、火の粉のかからない環境を作ることは難しいんだよね。それが出来るのは言葉の力
[TK-Leana] # んで、今回のいじめっ子事件では陰謀によって環境を整備し、暴力は最小限にとどめれたと思う
[kurow] 猿おばあちゃんだから無駄に説教くさい。
[toyolina] 猿なのにw
[kurow] 猿:「あんたはいい子だ、人を信じる心を持ってる。覚えておきな、力を言葉で止めようと思ったらまず先手を取ることさ。思い知らせておやり、あたしらの周りには幾重にも罠を張り巡らせてあって、力を振るえばあっというまに叩き潰されるってことをね」とか教唆してみる
01:46:03 Catshop -> CshopZZZ
01:47:03 kurow -> deadkurow
01:51:42 ! misasagi ("陵:「なぜ、みんな私の意見を採用しないのだ!」")
[TK-Leana] 灰太は、反感は持ってないけど、ちょっと心配してるかな。「理想は綺麗だが現実は見えていない。場合によっては言葉で解決できない人間はおとなしく殴られていろと言っているようにも取れる」みたいな
[toyolina] 彗は聞いていないのでノーコメント
[TK-Leana] 縁なき衆生は度し難し。お釈迦様でもどうしようもねえのに、灰太にどうしろと言うんだ
[deadkurow] 鞠緒はよくわかんないから猿に相談。
01:54:36 ! hari ("Leaving..")
[toyolina] 出来れば聞かないままでイタイモノデス
01:55:18 ! Ten-Rou ("1月にミミズを移し、2月に耕し植える、3月に肥料をやって、4がt(どげし)")
[TK-Leana] ……ちなみに、聞いたらどうなるんですか
[toyolina] 軽蔑すんじゃないですかね
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] ……空音も無反応じゃなさそうだし、明言したら孤立しそうだわなあ
2006/11/30 02:00:00
[toyolina] だからその前にメロってる彼になんとか
[deadkurow] なんとか。
[toyolina] 普通にしてたら耳に入りそうなんだもの
[TK-Leana] メロってる彼はイマイチたよりにならない気がします
[toyolina] メロってる間はダメっすね
[TK-Leana] ほれ、委員長の意見否定しそうにないじゃん
[gombe] どうすればよかったのよ、みたいなね。>トオクとか空音とかの反応
[toyolina] トオクさんは空音信者なので
[deadkurow] やっぱり猿が(ぉぃ
[TK-Leana] まあ、陰謀とは言え無抵抗貫いた結果で入院したばっかりだったりしてますもんね。空音も
[Saw] 空音は手段選ばない側です。どっちかっていうと。
[miburo] 当然のように選びません。
[deadkurow] 鞠緒はめんどくさいから叩きのめす側。
[deadkurow] 超対立
[miburo] まあいろいろあるもんだべ
[toyolina] PL的には彼女のような盲目的イノセンスは面白くてたまらんのですけど
[gombe] そですなー
[Tihiro] 森羅は……手段選ばない事もありそうだしなぁ。
[toyolina] 森さんは選ばないだろうw
[toyolina] ガスガン
[gombe] いてもらわなきゃ面白くないポジション。>イノセントな人
[toyolina] To
[toyolina] 黒いの
[Tihiro] (遠い眼
[toyolina] カズヒサ:中学生があんなものを持っちゃダメジャナイカ
[deadkurow] #あんなものってチチ?(ぉぃ
[toyolina] #それだったらなんぼかw
[Tihiro] #うひぃ
[toyolina] 偽をつけておこう
[toyolina] 偽カズヒサ:(それにしても……最近の中学生って……)>カズエっちを見る
[toyolina] 偽カズヒサ:(愛しい嫁になるひとと脳内で比較する)
[toyolina] 偽カズヒサ:(ぶんぶん、だめだだめだッ)
[TK-Leana] # 小規模のコミュニティとしては排斥するのが一番楽な道なんだろうなあ。というか、同好会的な雰囲気を持った、いわゆる志を同じくするものの集まりである以上、集団の行動指針を否定しかねない要素は普通そうなる気もする
[gombe] #政治的には正しいが、今回のいわゆる「同盟」とは相容れない、と言う感じか?
[deadkurow] いじめもしないけどグループからは阻害されそうですね。
[toyolina] 尊重する
[toyolina] これが一番最適解だと思う
[gombe] うん
[TK-Leana] # ダエぽんがいなくなった以上無理に固まっている必要もなくなるわけですから
[deadkurow] 音楽性の違いで解散
[gombe] それができるようになって、みんな高校生になっていくんだ >尊重
[TK-Leana] 主義と人格は別問題
[TK-Leana] しかし、主義が相容れなければどんな気の会う人でも一緒にいるのは難しい
[deadkurow] 相手に押し付けなければ問題ないんですけどね。お互いに尊重。
[Saw] 一人だけずれたことを言ってる人は、軽んじることによって融和したり祭り上げたりという道も。
[TK-Leana] 灰太は主義をあまり問題視しないので、向こうから嫌がられない限り気にはしませんが、嫌がられても自分の道を変える気はないですね
[Saw] 「あー、またはじまったよ。ハハハハハ」ってのはよくあるパターン
[deadkurow] しょせんうわべだけのつきあいですよ
[deadkurow] そつぎょうしたらきれるえんですから
[TK-Leana] それもしかし残念
[Saw] 長い付き合いでもそういう関係は良くあると思います
[miburo] とはいえ基本的な縁が、いじめられっこであり同一方法論でそれを解決したグループですから
[miburo] まああまりあいそうには無い。
[Saw] 真剣に話すと難しい問題になるよなあ
[deadkurow] うむー
[Tihiro] うく……
[TK-Leana] 逆に考えるといいのかもしれない
[TK-Leana] つまり、委員長にああいう考えを提示させることによって、もといさんがどういう展開を望んでいるのか
[Saw] 沖縄のPAC-3運び込み反対の件を思い出してしまつた
[miburo] だね
[TK-Leana] その辺聞いてみんことには分からんが
[miburo] ww
[TK-Leana] ひさしさんは、分かりやすく、近づくきっかけにしようとしてた
[TK-Leana] 特に意図のないものであれば、それだけに留めておくのが無難かと
[miburo] もっとドライに
[miburo] 「社会ルールに外れがちなやつらを教化する」「いままで弱い立場にあった者として、正攻法的な影響力のある人間とつながりをつけておく」
[miburo] というそれぞれの思惑。
[miburo] ああイヤラシイ
[toyolina] なんて老獪な中学生
[TK-Leana] ああ、中学生なのに汚い奴ら
[TK-Leana] 灰太の女化にしても、PCはともかくPLは、「この形態だと殴っても誰が殴ったか謎のままだぜうぇっへっへ」とか思っておりました
[miburo] さすが兄貴抜け目が無いぜ
[toyomacx] ソレハ間違いのないところ
[toyomacx] 兄貴やっぱりカッコイイ
[TK-Leana] 兄貴は純粋に女子トイレはいるためだけにだってばッ!
[deadkurow] それはそれでかっこいい
[TK-Leana] ……あれ、それはそれでヤバイ気がしてきましたよ
[deadkurow] 男らしい。間違った方向に。
[TK-Leana] この話題はなしッ。うん、なにかまずいことになりそうだ
[deadkurow] 女子トイレに入るために女装(違)する排他の兄貴。
[toyomacx] 女子ほぼ全員にはぶられても、彗さんは味方なので安心してください、恩人だし
[TK-Leana] うわあい
[deadkurow] フラグたった
[deadkurow] ほかの条件を一切排除
[toyomacx] 一切かよw
[deadkurow] 競争相手をゼロにする排他兄貴の作戦勝ち。
02:33:12 ! gombe ("Leaving...")
[TK-Leana] (滅
[toyomacx] ヒドス
[Tihiro] シルフェイド思い出した……(ぇぇ
[TK-Leana] 誰がエシュターだッ!
[TK-Leana] さて、寝ます
[toyomacx] おやすー
02:40:37 TK-Leana -> TK-Sleep
02:56:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:56:33 ! Saw ("See you...")
02:59:47 ! Tihiro ("本日は、それなりに納得がいったかな。")
2006/11/30 03:00:00
03:03:52 ! toyomacx ("ぐうぐう")
03:08:22 ! miburo ("一日暮らし")
03:38:47 kisilabo0 -> kisi_neru
2006/11/30 04:00:00
2006/11/30 05:00:00
05:48:26 mimidead -> mimimi
05:55:44 fukaSleep -> fukaNeoki
2006/11/30 06:00:00
06:01:30 + MorrisZZ0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
06:33:03 mimimi -> mimiaway
2006/11/30 07:00:00
07:25:16 LunaSleep -> LunaWorks
07:35:39 fukaNeoki -> fukaWork
07:36:37 + Sawork(~UserID@z68.219-103-248.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
07:50:19 Yad_sleep -> Yad_away
2006/11/30 08:00:00
08:01:17 MorrisZZ0 -> Morris
08:23:29 ! Morris ("ランダム落ちメ:『いまだかつてないみんな知ってるお仕事』")
2006/11/30 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:04:41 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
09:13:11 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
[MOTOI] 自分が寝た後のログを読んで
[MOTOI] ちと、自分(PL)に誤解があったかもしれない
[MOTOI] 樋口さんと叶さん、もっとひどくやられてるかと(勝手に)思ってた
[MOTOI] 特に外傷も無い、となると、昨日の日刊和枝は少々不適切だったかもしれません
[MOTOI] 実際現場に出くわしたときも、もうちょっと違う反応の方がよかったかも(うーん)
[Toyoffice] 保健室に様子を見に行ったりすればすぐ気づきそげなことなので
[Toyoffice] そのアタリを踏まえた描写を今晩アタリ期待w
[MOTOI] 誤解解きをしたいところ
[MOTOI] 11月に間に合うかどうか(ぇ
09:21:49 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
[Toyoffice] 今晩寝るまでにやれば11月でカウントされますよ!
[Toyoffice] タイムリミットはAM3時
[MOTOI] なるほど
[MOTOI] 0時だと思ってましたよ<タイムリミット(ぉ
[Toyoffice] 生活時間に合わせてみました
2006/11/30 10:00:00
2006/11/30 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2006/11/30 11:00:00
[MOTOI] なんか無性に蟹が食べたい
[MOTOI] でも高くて気軽に行けないorz
11:35:10 kisi_neru -> kisito
[MOTOI] 蟹スティックでも買ってくるか(貧
[Toyoffice] 蟹なぞ忘れてしまえばいい
[Toyoffice] 半年ほど遅れて時代は海老。シュリンプ。
11:46:49 MOTOI -> MOTOImesi
11:53:52 killafk -> killist
2006/11/30 12:00:00
12:00:18 ! Sawork ("See you...")
12:07:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:22:22 Ryu_away -> Ryu
12:38:37 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:41:25 MOTOImesi -> MOTOI
12:41:34 Ruki_zzz -> Ruki
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20061130ic01-yol.html
[H_Aoi] >「赤ちゃん大変新鮮」
[H_Aoi] て orz
[H_Aoi] 鮮度の悪い赤ちゃんが居たらタイヘンだ
[H_Aoi] 毎度思うんだが、gooニュースの表題は省略の仕方がなんかヘンだw
[Ruki] いきものと書いてなまものと読む。ですねw
12:56:47 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
2006/11/30 13:00:00
13:02:31 MOTOI -> MOTOIaway
[sf] 12歳差ですか
[sf] たいへんだな
[H_Aoi] 12歳はデカイですね>差
[sf] 大学に行く頃に幼稚園児
[sf] から小学生に
[Ruki] 私と妹も12歳差ですw
[sf] ほー
[Toyoffice] ほー
[Ruki] 結構、喧嘩成立しますよ残念ながらw
[Toyoffice] 生々しい
[Ruki] 周りが大人に近い人ばっかになるから
[Ruki] なまじ口だけ達者になって
[Ruki] 考えナシに物を言うようになるので…
[Ruki] 今朝も母親に向かって「ママの下手なピアノなんて〜」云々言ったらしくて
[Ruki] 母上が大層ご立腹だった
[H_Aoi] で、上手なんですか>母上のピアノ
[Ryu] そこで切れる大人が増えているんだろうなぁ
[Ruki] いや下手なんですけどね事実。習ってませんし。ただ別に曲を弾くために鍵盤叩いてた訳じゃないらしいので(なにかの歌の低音パートを取ってたとか
[Ruki] 一言多いんですようちの妹は…。下手と思っても言わなければいい物を
[Toyoffice] 現在、超小生意気な三歳児くらいを想像中
[Ruki] 小生意気な五歳児です
[sf] そこでなんもいわずに我慢すると
[sf] 当然そうなります
[H_Aoi] うむ
[sf] まわりが大人だから生意気になるというのは、回りが「自分は大人だし」と我慢するから生意気になる
[Ruki] ですね
[sf] 相手に気に食わないことしたら危険だというのが体得できてないと、進学後がこわいぜよ
[Ruki] だから叱られて当然なんですけど
[Ryu] げんこつを脳天に
[Ruki] 母上を怒らせるととばっちりがこっちにも来るので
[H_Aoi] そういう時は私が昔やられた
[H_Aoi] 布団巻きで押入れ閉じ込めの刑に(w
[Ruki] w
[Ryu] うほw
[Ryu] 漫画のようなシチュエーション
[killist] 体罰自体はアリにしても、手法は気をつけないといかんな。
[H_Aoi] うむ、怖いだけにしとかないとね
[sf] 牙を剥くのだ
[sf] がおー
[Ruki] お尻引っ叩かれたようですね
[Ruki] 妹は。
[killist] 昔、体育館でマットでぐるぐる巻きにされて死んだ学生がいましたね。
[H_Aoi] ちゃんと「ゴメンナサイ」をいえるようにしておかないと
[H_Aoi] 後でタイヘンですからのう
[sf] 圧死は恐い
[H_Aoi] ありましたね、マット殺人
[Ruki] そういえばそんなのありましたね>体育館マット
[Ruki] でもあれってイジメの手法でしたよねたしか
[Ruki] 違った?
[Ryu] よくやっていた気がする
[sf] 内臓ダメージは分かりにくいからなー
[killist] 頬をぐにーっと引っ張るとかが妥当だと私なら考える。
[Ruki] それだと懲らしめになるかどうか・・・
[killist] 口が災いの門であるなら、ダメージは口にいくのだ。
[sf] まあまず声です声
[Ruki] 口を石鹸で洗う、は?
[sf] 動物でさえ声色の違いで容易に脅えるんだ
[sf] 相手が怒っていると伝わればそれでいい
[killist] 石鹸は口中に入れるようにできてないとおもう。
[killist] 荒れたりするし。
[Ryu] っ液状
[Ruki] つ歯磨き粉+タワシ(清潔な物)
[killist] 粘膜にダメージ与えてどうするのです。危ない。
[H_Aoi] うむ、怒鳴ったりするより、精神的に圧迫感があるような怒り方のほうが良いのですな
[killist] そうですね。体罰よりは先に音声ですね>声色の違い
[H_Aoi] 怒鳴るのは慣れちゃうし
[Ryu] よし
[Ruki] それは既に実行してるみたいですけどね
[Ryu] そこで
[Ryu] 本気で怒るためのセミナーを
[killist] そういうのは需要あるかもしれない
[killist] 普通に。
[sf] 誤飲誤用の応急処置(2003年改訂版) 5.身体洗浄剤 (1)化粧石けん(薬用石けんを含む) http://jsda.org/w/3goingoyou/index3.html
[Ryu] 教官はハートマン軍曹(違
[sf] LD50値は5g/kg以上か
[Ruki] 相手に有効で、かつトラウマにはならないような怒り方?
[killist] 簡単ではないですな。
[killist] 児童のINTの値にもよるし……。
[Ryu] まぁ子供よりまず大人
[sf] 50%致死率だからね。
[H_Aoi] そっ っ|Sunチェックが必要な怒り方|
[Ryu] 悪い子はいねがー
[Ryu] となまはげに扮した両親がご乱心
[sf] 怒るときと怒らないときの落差が重要
[killist] うむ。普段から怖い人は「怒ってて怖い」のか「いつもどおり怖い」のかわかりづらい。
[H_Aoi] うむ、いつもガミガミ小言を言ってると「ああまたか」になっちゃいますしねえ
[Ruki] あはは・・・w
[sf] 怒るときと可愛がるときの仕草や声に共通点を持たせてしまうと危険なのである
[sf] 特に猫。
[sf] だと頭がそれほどいいわけではないから
[sf] 叱ったあと撫でたりすると
[sf] 撫でてもらうために悪さするように躾られます
[H_Aoi] なるほど
[Ruki] ほほー
[H_Aoi] 悪さをしたら、即しかって、時間がたったら叱らない ですな
[H_Aoi] 時間が経ってると、何故叱られたか解らないし
[sf] あれでだいたいまあ3〜5歳児の知能といわれますので
[sf] それくらいの子も同様のことをするだろう
[sf] 複雑な因果関係という概念がないんですよ
[sf] なので
[sf] なにかをして、それでどうこうなって、結果として駄目
[sf] というのを叱っても意味がなかったりする
[sf] ヒトの場合も、そのへんの発達に応じた対応ってのは色々あるらしいです
[sf] 小さい子を自分と同じ人間だと思ってはいかん
[killist] そんなわけなので
[killist] るきさんは普段はもっと妹をかわいがるようにっ。
[Ruki] 何故私に言うのかw
[H_Aoi] そして付けられる妹萌えの属性
[killist] さういうのは年上の兄弟の務めなのです
[Ruki] えうえう
[Toyoffice] ためになる年の離れた兄弟講座
[H_Aoi] 母上に怒られ兄が保護
[Ruki] まぁ、今のところ兄か・・・
2006/11/30 14:00:00
14:17:47 H_Aoi -> H_AoiOut
14:24:53 H_AoiOut -> H_Aoi
14:31:59 Ryu -> Ryu_mesi
14:46:11 + CshopZZZ0(~zoa73007@d21.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
14:51:33 + lute(~lute@p2135-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/11/30 15:00:00
15:10:29 ! Toyoffice (Connection reset by peer)
15:12:20 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
15:25:26 ! mikeZzz ("再起動でしょでしょ")
15:34:19 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-01
[deadkurow] 寒い
[Toyoffice] ねむい
[H_Aoi] サミーとネミーが現れた
[deadkurow] がぶり。
[H_Aoi] ぎゃあ
[deadkurow] ※カミー
[Toyoffice] 第四の刺客
[Toyoffice] ダリー降板
[deadkurow] 俺だーッ。俺の仕業だーッ。
[deadkurow] ※The me
2006/11/30 16:00:00
16:05:38 Ryu_mesi -> Ryu
16:15:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-01
16:16:06 lute -> LuteRAM
[sf] オレ天注意 http://kataribe.com/HA/06/G/200611/0078/
[Toyoffice] ドモドモ
[sf] めっきり、彼の異能が、ずばり見ることに定着。
[sf] .char_db オレ天
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0679/ 岡野晴一(おかの・はるいち 略称:オレ天)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Toyoffice] エロ天になる日も近い
[sf] なむなむ
[deadkurow] まだだったとは知らなかった
16:49:22 ! mikeyama ("CottonVerupでしょでしょ")
16:51:02 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-01
2006/11/30 17:00:00
17:34:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
2006/11/30 18:00:00
18:11:00 ! Toyoffice ("")
18:43:01 + Ruki_(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:51:50 + meltdown(~meltdown@w4d159.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/11/30 19:00:00
19:22:14 LuteRAM -> lute
19:22:25 + yua(~aaa@m003071.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[yua] こんにちわ
[H_Aoi] こんばんは
[H_Aoi] こちらは、TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】の分室チャンネルです
[sf] こんにちは。ここは創作とTRPGで架空世界を遊び倒す企画、語り部の汎用会話場所の一つです。絵の話が良く出るという慣例があります
19:27:48 + hari(~shiva@FLH1Abj175.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:28:44 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[yua] ふに。。
[yua] なるほど
[sf] おっと止まってた
[sf] 当日の #KA-01 の会話記録は http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=KA-01 から辿れます
[sf] まあこんな感じで、キャラクター会話中心にイベント重ねて遊んだり、小説やイラスト書いたり、いろいろとしてるわけですな
[sf] 最近のミニキャンペーン的なのを整理したのは http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30300/30399.html あたりからとか
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AnAlliance
[yua] ふに
[sf] でログをまとめてますね。いじめと魔術のからむ話になってますか。
[sf] このあたりは、現代日本+不思議の実在 な世界で遊ぶ企画になってます
19:37:29 Ryu -> Ryu_away
19:44:49 MOTOIaway -> MOTOI
19:47:38 deadkurow -> kurowAway
[hari] ゆらり
[TK-Leana] 戸部先生
[hari] まきのすけでした
19:55:40 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] ボケキャラだったことしか覚えがない
[hari] なんだとー
2006/11/30 20:00:00
[hari] とりあえず、豆腐花がおいしいので、機嫌を直しておく
[hari] ローズヒップのコーディアルをかけると、酸味がよろしい
[H_Aoi] 酸味がいいのかあ
[hari] コーディアルに酸味があるのさ
[hari] 豆腐花は酸味は無いぞ(w
20:26:02 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
20:37:30 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2102-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:39:18 fukaWork -> fukaFuton
[yua] おちますー
[yua] ノシ
20:43:34 - yua from #KA-01 ()
20:45:24 LunaWorks -> Lunar
20:45:28 Lunar -> Luna
20:46:58 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ぎゅるぎゅるぎゅる。
20:57:41 lute -> LuteRAM
2006/11/30 21:00:00
[H_Aoi] にょんぷう
[H_Aoi] おなかすいたー
[tatsu114] ハライッパイ
[H_Aoi] おおおおおおのれぇ
[toyolina] カズの子食べた
[toyolina] カズがカタカナだと違うものみたいです
[toyolina] タダイマ
[toyolina] ごちそうさま
[lokai] おにょれー
21:05:52 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:08:40 kurowAway -> kurow
[kurow] ただいま
[lokai] おかりなさい
[meltdown] はらへた
[meltdown] むー
21:13:57 Yad_away -> Yaduka
21:18:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
21:47:01 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[MOTOI] http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20060829A/index.htm このCD買っちゃいました
21:58:15 mimiaway -> mimimi
[lokai] じー。
[toyolina] おかえりなさいまし
2006/11/30 22:00:00
22:12:03 + kisito0(~chocoa@p6126-ipad310sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ねこいびき。
[matuya] ぷぅ。ぷぅ。
[kurow] ぎゅうう・
[lokai] 顔の前で手をクロスさせていびきをかくねこ。
[toyolina] 今日、電気屋でもらってきたゲーム
[toyolina] 数独だかなんだかのヤツですが
[toyolina] 電源入れるとピロリロ音がします
[toyolina] うちの猫爆釣
[toyolina] 寝てたのに飛び起きて見に来ます
22:19:47 Yaduka -> Yad_Furo
22:20:00 ! Luna-i (Connection reset by peer)
22:20:00 ! Luna ("")
[lokai] そんなに受けるとは。
22:20:54 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-01
22:23:23 ! miburo (Connection reset by peer)
22:24:38 MOTOI -> MOTOImesi
22:26:04 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
22:27:17 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
22:32:16 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:32:52 ! gombe (Connection reset by peer)
22:33:37 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[lokai] 甘酒うまー
22:38:04 Yad_Furo -> Yaduka
[miburo] おおおおのれ
[toyolina] お怒りじゃ
[miburo] しかしわたしも和ごころ吟醸バニラ
[lokai] おにょれー。
22:46:42 ! toyomacx (EOF From client)
[matuya] そして私ふぐ食ってきました。
[toyolina] クワッ
[miburo] くわっ
[kurow] ふぐ!
[toyolina] 僕オイスターむさぼった!
[kurow] 高級野郎どもめ!
[miburo] ききき貴様ら
[miburo] 贅沢は敵です、市民
[toyolina] お昼は松屋でしたけど^^
[lokai] おおおおおおおおおおおのれえええええええええい。
[matuya] うん。おごりだったんだ。すまない。
[toyolina] おのれええ
[Hisasi] お昼すきやきべんとうでした
[miburo] うん、まあなんだ
[miburo] 日本の景気のために浪費してくれたまえ
[miburo] 君たちの税金は私たちが有効に使ってやる
[toyolina] やーよ、僕の愉悦のためだけに使うんだから
[miburo] まあそれはさておき、とよりぬさんログきり有難うございました。
[toyolina] どういたしましてみぶるさん
22:53:28 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/11/30 23:00:00
23:06:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:09:30 OTE_Aw -> OTE
23:15:33 ! matuya ("CHOCOA")
23:20:06 gombe -> gombeAFK
23:27:42 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
23:30:26 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:35:09 ! H_Aoi ("へちゃん")
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちてゴハンにするですよ。
[lokai] おやすみなさい。
23:40:57 ! lokai ("からやげー")
23:55:25 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:55:54 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-01
23:57:39 kisito0 -> kisi_afk
2006/12/01 00:00:00 end