語り部IRCログ #KA-01 2007-01-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2007-01-14をご活用くださいませ。

2007/01/14 00:00:00
00:07:06 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-01
00:11:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:41:45 ! misasagi ("いつもここに来た時は思うんですよ。「今日こそはキャラをうごかずぞぉぉぉぉぉ」って・・・")
00:47:17 fukaFuton -> fukaSleep
2007/01/14 01:00:00
01:13:25 ! Tihiro ("……………………うあー…………")
01:18:05 kurow -> deadkurow
[Toyolina] うっちゃんラフ http://friends3rd.img.jugem.jp/20070114_189249.jpg
[Toyolina] 難しいッスネ、ステロタイプな女子高生って
[Toyolina] .char_db すえび
[Role] char_db: 淡蒲萄(うすえび)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
01:43:15 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
01:50:51 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
2007/01/14 02:00:00
02:22:32 ! Ten-Rou ("何もできずにただ寝るのみなのです(こて)")
02:25:24 Yaduka -> Yad_sleep
02:27:27 ! Hisasi ("かけねー")
02:28:18 ! hari ("安西:「魂まで解してやろう……天国を見てみるか?」")
02:29:02 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
02:30:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[sf] うっちゃんラフ http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0023/
[sf] 待ち合わせといったところですか
[Toyolina] エモノを流し目で選別中(意訳)
[TK-Leana] セーラーの襟は関西っぽいですね
[Toyolina] 僕関西人ですから、関東のとかよくわかんなくって(言い訳)
[Toyolina] あまり考えてないから記憶が頼り。
[Tihiro] 差があることすら分からない(汗
[deadkurow] 関西風と関東風で違うんですか、セーラーの襟って。
[TK-Leana] 違うみたい
[TK-Leana] こないだ制服デザインしてるときに知りました
[Toyolina] 名古屋襟とかあるんですよ
[TK-Leana] http://homepage3.nifty.com/mtera/sailer/index.html
[TK-Leana] 涼宮ハルヒとか関西襟で、関東勢には珍しいんだとかなんとか
[deadkurow] なるほど
[deadkurow] 胸元の深さが違う感じですね
[Toyolina] ナルホロ、でも考察的には正しいですね、神戸がどうこうとかどっかで見た記憶。
[TK-Leana] 西宮だったような
[Toyolina] でしたっけ、TVしか見てないのがバレタw
[deadkurow] あて布をはずすと谷間が見えるのが関西。もっと下まで見えるのが名古屋。
[deadkurow] わあ覚えやすい。こういうこと言ってるから撲のイメージが間違った方向に固まってゆくのですね。
[deadkurow] 気候の違いなんですかね。
[Toyolina] なるほど!それはおぼえやすいや^^
[deadkurow] 南下するごとに開いてゆく。
[TK-Leana] 札幌襟は首狭いですしね
[H_Aoi] さすがクロウさん(めもめも
[deadkurow] 沖縄襟とかどうなっちゃうんですか^^
[Toyolina] もう、あて布しかない、そんな南国
[TK-Leana] でも、見た感じ残念ながら関西と名古屋では大差ないですよ
[deadkurow] 名古屋の方がちょっと下ってくらいですね、文章見る限り。
[deadkurow] ほら関西と名古屋って緯度同じくらいだし。
[Toyolina] 誤差の範囲内とも言える。札幌はさすがに違うげ
[deadkurow] 九州襟と沖縄襟。
2007/01/14 03:00:00
[TK-Leana] 制服はあんまり原色で塗るとアニメっぽくなっちゃうのよね
03:04:32 ! H_Aoi ("しゅーしーん")
03:04:48 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 遺影にしか見えない、どうしよう http://friends3rd.img.jugem.jp/20070114_189287.jpg
[Saway] 空にうかべる!
[Saway] あげは:(無茶しやがって……)
[sf] プレゼントを前に書く
[Toyolina] そ、それならまだ生きていられるかしら
[Toyolina] 敬礼されたw
[Toyolina] わあ、現実的な解が
[deadkurow] シックに和紙の包装紙にブラックのリボン、菊の花を添えて。
[Toyolina] 菊の花とか!
[Toyolina] お骨入れじゃんw
[deadkurow] プレゼントだもん。
[Toyolina] それは……さすがに氏ねと言われてるようにすら思えるよw
[deadkurow] 死んじゃいや。
[Toyolina] がんばって死なないように調整中です
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01199.jpg
[Saway] おとなっぽすぎるきがすりゅ
[Toyolina] オトナっぽすぎる!
[Toyolina] 何年ほど未来へ行ったンダ
[Tihiro] 大学生くらいに見えたりする私です
[deadkurow] ちちからかいたのがまずかったです。
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070114_189290.jpg
[Toyolina] だいぶ救われてきた。
[sf] 上げていいのはタイトルよろしくー
[deadkurow] 追加で
[Toyolina] どんどん増えるマリオラフ
[Toyolina] 僕のは2枚目の方でオネガイします。
[Toyolina] タイトル:きっと誕生日ラフ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200701/0008/
[sf] 順番に見るとだんだん年を食っている
[Toyolina] 成長の軌跡って感じっすね
[sf] きっと誕生日ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200701/0014/
[sf] 相違やバレンタインデーの後すこししてからなんだな
[Toyolina] そうなんです
[Toyolina] 今見て気づいた。この人交友関係以外、特徴3がない
[Toyolina] すごいな、一般人
[sf] なるほど人生が交友に左右される
[Toyolina] そりゃフラグも(以下略)
[deadkurow] 難しい。最初からちゃんと考えて描かないと駄目だぜってことですね。
[deadkurow] アオリの乳を描いてから鞠緒にするとかがいけないんだきっと。
[Toyolina] 成る程、それは便利な反面危険だw
[deadkurow] ところでノートを使い切りました。
[deadkurow] ふー。
[Toyolina] おー。スゴイです流石
[Toyolina] リングの無地って今日ちょろっと探したけど全然売ってないっすね
[deadkurow] 撲はユザワヤか東急ハンズで買ってます。
[deadkurow] 大きい文具店ならわりとある感じ。
[deadkurow] 専用コーナーとかできてることが多いのでもし必要ならコーナー探してみるといいかもしれません。
[deadkurow] コクヨのじゆうちょう(ひらがな)とかも好きなんですがあれは処理に困るので
[deadkurow] ページを切り離すときとか。
[deadkurow] 最初の絵が奇子ラフだから10日ちょいですね。だいぶペース取り戻してきたかも。
[deadkurow] ラクガキだけですけど。
[Toyolina] ナルホロ。でかい文具屋をねらい打ちしてみましょう
[deadkurow] 買いだめしとくといいです。
[deadkurow] 撲は近いんで3冊くらいずつしか買いませんが
[Toyolina] ナルホロ、いいことをキイタ
[Toyolina] そしてごまかしなモノクロ http://friends3rd.img.jugem.jp/20070114_189294.jpg
[Toyolina] これだけでも制服っぽく見えるから不思議。
[sf] 追加しときやすね
[Toyolina] オネガイします
[Tihiro] たしかに、みえますね
[deadkurow] リボンはちがういろがいいよ!
[Toyolina] む、ちゃんとパレットずらしてたんですよ
[Toyolina] おかしいなw
[deadkurow] おや?
[Toyolina] 筆圧の所為にしておきます^^
[sf] http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0023/
[sf] ういー
03:57:58 - Saway from #KA-01 (And she died...)
03:57:59 + Saway(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2007/01/14 04:00:00
04:05:36 Toyolina -> Toyone
04:06:44 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
04:07:00 Saway -> Sawdead
[Tihiro] え、あれ。
[Tihiro] 空の境界映画化するのか。
[Tihiro] ……びっくりだなぁ。
[Tihiro] 見たいかもしれない
[Tihiro] 口調がちたさんにちょっと似てた気がしなくも無い
2007/01/14 05:00:00
05:00:21 ! Tihiro ("ミヅキ邸に居る睦月が一番想像しやすいのはなぜだw")
2007/01/14 06:00:00
2007/01/14 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:52:00 fukaSleep -> fukaNeoki
07:52:41 mimidead -> mimimi
2007/01/14 08:00:00
08:15:26 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
08:26:54 + BallLaway(~ballmk-2@p8182-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:29:36 + meltdown(~meltdown@wd235.AFL34.vectant.ne.jp) to #KA-01
08:40:03 Sawdead -> Saw
2007/01/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:53:14 + kisito(~guilsn@p3093-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2007/01/14 10:00:00
2007/01/14 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:25:19 OTEdrunk -> OTE
10:28:02 LunaAway -> Luna
10:41:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
2007/01/14 11:00:00
11:36:13 Saw -> Saway
11:38:04 OTE -> OTE_Aw
11:49:40 Luna -> LunaAway
2007/01/14 12:00:00
12:05:09 + hari(~shiva@FLH1Aes147.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
12:28:31 hari -> hariSanpo
[mimimi] あうち
[mimimi] 佐久間レイ先生をミスりました
[mimimi] というかそれ以外にも
12:40:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:45:17 OTE_Aw -> OTE
12:52:42 OTE -> OTEwii
2007/01/14 13:00:00
13:06:22 Toyone -> Toyolunch
13:06:48 mimimi -> mimiaway
13:30:42 Yad_sleep -> Yaduka
13:30:45 + meltdown(~meltdown@wd24.AFL19.vectant.ne.jp) to #KA-01
13:40:48 Morris -> MorrisAFK
13:44:45 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2007/01/14 14:00:00
14:04:50 Yaduka -> Yad_away
14:26:58 mimiaway -> mimimi
14:58:55 MorrisAFK -> Morris
2007/01/14 15:00:00
15:03:23 Toyolunch -> Toyolina
2007/01/14 16:00:00
[Saway] http://saw.cre.ne.jp/G/808.jpg
[Saway] ジョビジョバ
[Toyolina] ストレッチ三者三様
[Toyolina] マリオだけ余裕ぶっこいてるようにw
[Toyolina] そして空音さんの体の固さに共感を覚えた。僕も体ごっつ堅い
[Saway] 運動不足は明白w
[Saway] 僕もかなり固くなりました
[Toyolina] 僕幼稚園くらいから堅かった記憶。運動不足とかそれ以前かもしれない。
[Toyolina] 少年野球時代もダントツで堅かったw
[Saway] 体質ぽいすねw
[tatsu114] 立位体前屈で拳が床に尽きます
[Toyolina] 拳一個で足りません、空間。
[Saway] 手の平つきます
[Toyolina] それで堅くなったと仰る
[Toyolina] このワンダー
[Saway] 昔はどこまででも行ける気でいました
[Saway] 開脚前屈で胸が付いたタイプ
[tatsu114] あーいきゃーんふらーい
[Toyolina] (((・Д・;)))
[Toyolina] そんなの僕がやったら折れたり切れたりしそう
[Toyolina] ヴチヴチヴォキヴォキ
[tatsu114] ボンドでつけておくよ
[Toyolina] もうちょっと労りと友愛の心で優しく治してほしい
[Saway] ノリくらい?
[Toyolina] 米粒とか
16:15:05 hariSanpo -> hari
[sf] わしも手のひら楽勝
[sf] あまるな
[sf] イラストはまだ塗ったりするのかしらんらん
16:16:09 ! Ruki ("Leaving...")
[PaLiLitH] ブリッジしたまま四足歩行とか人体ヘキサグラムとかはまだできるはずです。
[PaLiLitH] むむ。
[PaLiLitH] 足を首の裏で組むのが難しくなってます。
[Toyolina] 軟体族が多いですねココ
[Toyolina] 超マイノリティ気分
16:19:50 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Saway] ぬ。どうすべ。保留しときます。
[Toyolina] ふとキャラシ見て知った事実
[Toyolina] 空音さんと千沙紀くん身長一緒やねんな
[Toyolina] どうも空音さんは背が高いイメージがあった
[Saway] 同年代の中では比較的高い方じゃないかなあ
[Saway] 165くらいまではのびそうです。
[Toyolina] トオクさんもきっとその予定ではいますよ
[Toyolina] 姉がデカいんで案外伸びるかもしれない
[Saway] 抜かれたりしてw
[Saway] 180のトオク
[Saway] こわい
[Toyolina] でかすぎるw
[Saway] 性格とか顔とかはそのまま
[Saway] 新しい萌えジャンルかも
[Toyolina] 新しすぎるw
[Toyolina] 想像できねえ
16:45:36 OTEwii -> OTE
16:45:40 OTE -> OTEsumo
2007/01/14 17:00:00
17:24:10 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
17:31:43 Morris -> MorrisGYM
17:36:50 fukaNeoki -> fukaWork
17:46:02 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
17:59:17 ! Ruki (Connection reset by peer)
17:59:48 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2007/01/14 18:00:00
18:02:52 OTEsumo -> OTE
[sf] ……マリみての可南子?
18:04:22 Yad_away -> Yaduka
[Toyolina] 前例があった!
[sf] そういや信仰的に思い入れしてましたね
[sf] マリみてWiki - 細川可南子 http://hiki.cre.jp/marimite/?HosokawaKanako
[sf] あんまり充実していないのであった。のほほん
[Toyolina] こうですか、わかりません>< http://friends3rd.img.jugem.jp/20070114_189524.jpg
[Saway] これはこれでアリな気がしてきたw
[Toyolina] あまり違和感なかったw
[Toyolina] シナサキ http://friends3rd.img.jugem.jp/20070114_189528.jpg
[miburo] おっ
[miburo] おもらし
[Toyolina] みぶろさんはヒドイなあ^^
[miburo] うそうそw
[miburo] これは大変良いものです。
[miburo] 高校生活も後わずかですのー
[Toyolina] アリガトウゴザイマス
[Toyolina] そうですねあと2ヶ月もないのか。
[Toyolina] 一ヶ月と半分。
[Saway] まずい。もう何見ても「なんでミギー死んでしまうのん?」て反応する体にw
[Saway] はかなげ
[Toyolina] 僕もですw
18:57:11 mimimi -> mimiafk
[sf] ざぶざぶ
[sf] あげていいのはタイトル他よろしくー
[Toyolina] 189524 は タイトル:(J)180cmのトオク落書き
[Toyolina] 189528 は タイトル:シナサキ落書き
[Toyolina] で
[Toyolina] .char_db トオク
[Role] char_db: 途奥彗(とおく・すい , コードネーム:トオク)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] .char_db き・みぎ
[Role] char_db: 品咲渚(しなざき・みぎわ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
2007/01/14 19:00:00
[Toyolina] トオクの方のコメント:性格とか顔とかはそのまま
[sf] (J) 180cmのトオク落書き http://kataribe.com/HA/06/G/200701/0015/
[sf] にこにこ
[sf] シナサキ落書き http://kataribe.com/HA/06/G/200701/0016/
[sf] 動きがあるポーズは良いものです
[Toyolina] しまった
[Toyolina] シナザキじゃんw
[Toyolina] 自PCの名前勘違いしてた
[sf] なんか意味有るのだとてっきり
[sf] こーしん
[Toyolina] すいません、ただのカンチガイでした
[Toyolina] 変換しなさきでやってるから
[Toyolina] てっきりシナサキだと思いこんでいた次第w
19:22:32 ! Ruki ("今日も勝つぞー")
19:32:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:34:05 MorrisGYM -> Morris
[Toyolina] ネンガ http://friends3rd.img.jugem.jp/20070114_189580.jpg
[miburo] うりー
19:39:29 + Toyolina_(~Toyolina@p3254-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:42:25 + Toyolin__(~Toyolina@p1158-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:43:35 + Toyomacx(~toyolina@p1158-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Toyolin__] うり坊をとってつけて無理矢理年賀。
19:43:57 Toyolin__ -> Toyolina
[sf] うひ
[sf] 題名はどーしますか
[Toyolina] ネンガ でw
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200701/0017/
[sf] 瓜坊形のバスケットでおやつでもはいっているのかと妄想してみる
[Toyolina] ゆかりんも描きました http://friends3rd.img.jugem.jp/20070114_189605.jpg
19:53:13 + Toyolina_(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[miburo] モーモー
[Toyolina_] 牛に見えましたかorz
19:57:12 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:59:44 ! Toyomacx (EOF From client)
2007/01/14 20:00:00
20:00:34 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:00:51 mimiafk -> mimimi
20:01:11 ! Toyolina_ ("Leaving...")
20:01:12 + Catshop(~sakurai_c@d22.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
20:02:25 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:06:31 fukaWork -> fukaFuton
20:08:31 + Toyolina_(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:08:34 + meltdown(~meltdown@wd25.AFLd7.vectant.ne.jp) to #KA-01
20:09:53 Toyolina_ -> Toyolina
20:13:06 ! Toyolina ("Leaving...")
20:14:18 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:18:17 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[mimimi] ちょっと前に買ったハーゲン一つ残ってるはずだ
[PaLiLitH] 抹茶。
[mimimi] ヘーゼルナッツでした
[mimimi] これで少しでも癒せるでしょうか
[mimimi] では。
[mimimi] ハーゲンって中ぶたがあったんだね
[mimimi] そんなことすら忘れていたよ
20:22:45 deadkurow -> kurow
[mimimi] 今まで悪ささんざんしてきたデスピサロみたいなヤツが優しさに触れて思いだした感じに演出できましたか?
[mimimi] おはようクロウさん
[kurow] おはようございます、なんだぜっ。
[kurow] 新しいキャラ付けは死にそうになるのでよします。おはようございます。
20:25:14 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 幼なじみで男口調の男、ちょっと最近意識しはじめた
[mimimi] 男口調の男だと男じゃないですか
[kurow] オカマ口調の娘とかでどうですか。
[mimimi] 表の表は裏というやつですね
[mimimi] ちがいますね
[mimimi] 「さぁ、そんなことよりも目の前のハーゲンに集中するんだ」
[mimimi] もぐもぐ
20:31:18 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[tatsu114] ううむ
[tatsu114] 目がマックセットを食べたので
[tatsu114] メガマック
[tatsu114] 晩飯があまりいらない
20:37:36 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Toyolina] 次女想像図 http://friends3rd.img.jugem.jp/20070114_189671.jpg
[Catshop] 想像されている
[Toyolina] キャラシみてもコケティッシュとか華奢しか書いてないから想像図。
[Toyolina] .char_db み・ま
[Role] char_db: 石上正弘(いしがみ・まさひろ)
[Role] char_db: 鏡真(かがみ・まこと)
[Role] char_db: 弘原海まな (わたつみ・まな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 割とひっかかった
[Catshop] いま、まなの苗字が一瞬読めませんでした(笑)
[Catshop] 自分でつけたのに。
[Toyolina] 大丈夫です
[Toyolina] 僕もみぎーの名字カンチガイしてましたし
20:47:00 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[Toyomacx] なんやねんやたらとIP競合してデスクトップが落ちちゃう
[Saway] 僕なんか自分の名前もわかりません。
[Toyomacx] たしか苗字は炉とかなんとか
[Toyomacx] ついてたように記憶してますが人違いでしたっけ
[Saway] 炉莉板男ことでしたらクロウさんの事です
[kurow] ちょま。
[Toyomacx] 勘違いしてたようですね
20:53:28 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
20:54:22 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] しかし、ふむ。確かに、これならロリオヤジの皆さんはいちころですな。> Toyolinaさんのイラスト
[Hisasi] ねこやさんいちころ?
[Catshop] ねこやさんは、いちこらないです。
[Catshop] おねーさまじゃないじゃん?
[Toyolina] たしかにおねーさまじゃない
2007/01/14 21:00:00
[Toyolina] 詳細な指定あったらヨロシクw
[Catshop] 髪はきっと茶髪です。さらさらのセミロングで、いろいろ髪型いじってあそんでる感じでよろしくおねがいします。
[Toyolina] いろいろから後がごっつ難しく見えるのは
[Toyolina] 僕の気のせいですかねw
[Saway] どれっど
[Catshop] 気のせいですよ、気のせい(笑)
[Catshop] そして、中二女子がドレッドというのはいかがなものか(笑)
[Toyolina] すごいな、B系から逃れられんぞw
[Saway] 口癖「悪そうな奴らはみんな友達」
[Saway] カコイイ?w
[Toyolina] ファミリーとか言い出しそうw
[Catshop] # まな:「えーっ、やだー。頭ワルそーっ」
[Toyolina] 嫌がられちゃった
[Saway] # 戒:「謝れ! ドラゴンアッシュに謝れ!」
[Catshop] # まな:「えー?」(厭そう)
21:21:24 Morris -> MorrisEat
[Saway] 音楽性の違いにより解散の危機。
[Toyolina] 結成してたんだw
[Catshop] そもそも結成してません(笑)
21:24:14 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-01
[Saway] おかしいなw
[Toyolina] #>いろいろ髪型いじってあそんでる感じ
[Toyolina] #これは、毎回髪型が変わるということか?w
[Catshop] # 漫画だと、確実に作者に嫌われますね(笑)
[Toyolina] 覿面ッスw
21:29:26 ! Toyolina (Connection reset by peer)
21:31:02 + MOTO-i(~MOTO-i@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:32:34 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:33:43 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[hari] やー。ねこやん
[hari] 復活できたか
[Catshop] 残念ながらもともと使っていた方はまだ
[Catshop] んで、新しいの買ってきちった(てへっ
[hari] はっはっは
[hari] ぶるじょあめ
[NATI] 見きり、はええ。
[Catshop] 古い方は、修理にもってったら、そのときは動いたのでバックアップ取るために持って帰ってきたんだけど──途中でまた期限悪くなっちった。
[Catshop] いや、もう中毒みたいなもんなので1日でもIRCにつなげられないとイライラしちゃって。
[NATI] あっはっはw……他人事じゃねえや(汗)
21:37:28 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] はぁ、はぁ
[Toyolina] 何事
[Hisasi] IRCに繋いで無いと禁断症状が
[Toyolina] ああ、ノートPCよこせ、そっちじゃなかった
[Toyolina] 禁断症状出ますね覿面
[Hisasi] というか、フォルダ整理してて
[Hisasi] 一年前の絵とこあ半年前の絵とか
[Hisasi] 見ていてあうああと思ったり
[Hisasi] 前のほうがきちんとかけてんじゃんとか
[Hisasi] 絵が一定しねぇーとか
[NATI] 前の絵は見ない。
[NATI] 後悔するような行動は、行なわないに限ります!
[Hisasi] 漢らしい!?
[mimimi] 描かない?
[Toyolina] 半年前か。残してあるけど見たくないね!w
[NATI] 過去よりも未来でしょ、でしょ!
21:42:35 MorrisEat -> Morris
[NATI] 振り返るよりも、今、この瞬間を大事にしたいんだ!
[Catshop] 描くといいと思うよ
[NATI] すいませんでした。本当は黒歴史を直視する勇気がないだけなんです。
21:48:37 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[Catshop] ふっ、素直になりましたな。
21:49:45 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] 猫やんも通って来た道ですか
[Catshop] ボクは割と、昔の創作物を見ても、切り離して見られるタイプなんで(笑)
[Catshop] でも、ほかの人に見られるとうっとなるところはあります。
21:53:53 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[NATI] 見られたくないくせに処分も出来ない。
[Catshop] わが子のようなもんですからなっ
[H_Aoi] そうなんだー(ごそごそ:猫やんの中学時代のノートを開く
[NATI] 親は子を見捨てることは出来ないのであった。
[Toyolina] どんどん新しいので上書きしちゃえばいいと思います
[Catshop] ──消えそうだけど。(←バックアップを取ってなかった人)
[NATI] 子殺し。
[Catshop] ふはは。ボクの創作はコンピュータとともにあるがゆえに、ノートなど見られたところでっ
[H_Aoi] そうですか(ノートを開いて電源を入れて回線を接続
[H_Aoi] さぁ、これで公開完了(爽快笑
[Catshop] ──ノートパソコンかっ
[H_Aoi] 特に、My Document以下を念入りに公開
[H_Aoi] 是非
[NATI] <●>ω<●>
[Catshop] 残念ながら、今わが愛機はヘソ曲げちゃって動かないのですよ。ゆえにデータも取り出せない。くぅっ。
[H_Aoi] 大丈夫、分解してHDDを直付けすれば(ごそごそ
[NATI] おお、職人!
[Catshop] Let's noteのCF-R3ですけどやります? とゆーか、取り出してもらえるなら、頼みたいくらいだっ、積極的にねっ!
[H_Aoi] ゴメン orz
2007/01/14 22:00:00
[Catshop] H_Aoiさんすら尻尾を巻くLet's note。堅牢すぎる(笑)
[gombeLOG] シリアルポートが付いていれば、抜くことができるアプリもあったような
[gombeLOG] でもR3は付いてないんだよなー
[H_Aoi] アレ、作りが密度高すぎー
[gombeLOG] やったこと無いけど、右横に付いてるのはHDDスロットの蓋じゃないのかな
22:02:26 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] あ、いやいろいろ試してみたもののボクの手にはとうてい負えないと分かったので──とりあえず修理に出す方向で。
[Catshop] っつっても、平日はいけないから週末まで機嫌みながらデータを吸い出す感じで。
[gombeLOG] 抜いて、HDDケースに入れて外付けHDDに、ってできないかなあ
[Catshop] ただ、データを取り出せるってあたりから、修理に出せばデータは助けられるんじゃないかと淡い期待はもっております。
[Catshop] 堅牢すぎて、無理っぽいです(笑)。> 抜いて
[gombeLOG] WinのシステムがダメなだけでHDDとしては生きてると信じたい
[hari] ふむ
[gombeLOG] うはあ。>堅牢すぎ
[hari] HDDに不調があるなら
[hari] メーカーは、さっくり交換するよ
[hari] OSが不調で起動しないなら
[Catshop] CPUファンに1カノッサ
[hari] メーカーはさっくり入れなおすよ
[hari] データは抜いとけ
[gombeLOG] うひょー
[Catshop] 抜きたいけど、抜けないんだよぅ。
[Toyolina] さすが元PCショップ店員は違うw
[gombeLOG] 猫屋さんの淡い期待を打ちのめす
[Catshop] システムがそも起動しないという恐ろしい状況から考えると、HDD交換されちゃう可能性は十分にあるけど。うっうっ
[meltdown] こー、修理業者にお金を払ってデーター回収してもらうのも手段ですが
[hari] ふむ
[H_Aoi] 保証期間内なら、新品送り返して破損品は研究用にバラされる可能性もあるのう
[meltdown] あれはコストが高いからなぁ
[hari] HDD抜き出せる?
[meltdown] >22:04 (Catshop) 堅牢すぎて、無理っぽいです(笑)。> 抜いて
[meltdown] 無理みたいですな
[hari] メーカーは?
[gombeLOG] レッツノートのR3らしい
[hari] ふむ
[hari] 抜けるよ
[meltdown] >21:59 (Catshop) Let's noteのCF-R3です
[hari] つか、かなり分解するけどね
[Catshop] なにっ
[hari] 解体すれば平気
[hari] 戻せるし
[meltdown] #遅れたっ
[Catshop] ──くっ、もしや今日はhariにゃの家に行くべきだったのかっ
[Toyolina] それは少し違う気がw
[gombeLOG] 次の土日の行き先が決まったらしい(ぇ
22:10:29 gombeLOG -> gombeAway
[Catshop] うーむ。
[Catshop] もうちょっと考えてみよう。さっきchitaさんが教えてくれたページにもCF-R3のHDDの換装が解説されてたし。
[H_Aoi] とりあえず解体してHDD取り出せればなんとかなるだろうけどなぁ
[Toyomacx] 僕はここで苦言を呈したい、あえて。
[Toyomacx] エンジニア発想は捨てるべきである。
[hari] よほど昔の出ない限り
[hari] メンテナンス製を揚げるために分解可能にはなっている
[hari] あと、とよりんの言うのも正しい
[hari] 無用なリスクを負うのはお勧めしない
[hari] まぁ、HDDが故障していないと見るなら
[hari] Knoppixなんかの1CD_LINUXで
[hari] 外付けHDDに移しちゃえ
[Toyomacx] それが一番スマートだなw
[H_Aoi] 別OSブートしてマウント出来るならそれがベストですね、確かに
[hari] Knoppixは、FATもNTFSもマウントできる
[Catshop] ふむ。
[H_Aoi] USBもネットも使えるしな
[hari] 外部ストレージも大概マウントできる
[hari] うむ
[Toyolina] 便利。BIOSが起きてきて、外付けドライブでブート出来るならそれがいいです
[hari] ピアピアで繋げれるんじゃないかな。たぶん
[H_Aoi] ついでにそのままUnixに乗り換えちゃうともっと宜しいかもシレマセン
[Catshop] 検討します。っつーか、ショップに頼もうかなぁ。
[Catshop] 一応、有償でやってくれる(HDDが読めるなら、だけど)ってんで。
[Toyolina] それがいいと思うナリ>ショップ
[hari] ショップのデータバックアップのスキルなんざ、高が知れてるので
[Toyolina] 金で片付く面倒ごとは全部金、それが僕のスタイル
[hari] バックアップに限っては、自前をお勧めするがね
[hari] ショップじゃなくて、時間をかけてバックアップ業者と言うなら別だが
[Catshop] とりあえず頼むだけ頼んでみて、かな。
[hari] なんせ、納得性が違う(w
[Catshop] わはは。> 納得性が違う
[hari] 『あんだけ頑張ったんだし、仕方ないか』と言えるかどうか
[hari] 上手くいかなかった時に、ネ
[Catshop] まぁ、入ってるデータの大半はblogの記事(これは救えた)と、語り部の関係のデータか、昔書いた小説の類(これはアイディアは頭に残ってるのでなんとかなる)なので。
[Catshop] iTuneでインポートしたデータは惜しいが、まぁ、99%買ったCDなんで復旧は手間の問題だけだし。
[Toyolina] 先にメーカー送りした方がいい気が。HDD交換が必要だったら、業者にデータ拾わせてからにしたいんで何もせずに送り返してくれとか言って。
[H_Aoi] 昔のIBM見たいに持ち込み窓口があちこちにあればいいのになぁ
[hari] がんばれ、とりあえず
[Catshop] うむ
[Catshop] がんばるよっ(ぐぐっ
22:25:29 Morris -> MorrisNY
22:29:04 OTE -> OTE_Aw
22:30:55 ! Toyolina (Connection reset by peer)
22:32:48 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:36:45 + Toyolina_(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] ふっと、思いついた。
[Catshop] #--- 吹利、霞山商店街
[Catshop] 白衣の男:「この店に、帝国の少尉を名乗る方が現れたと伺ったんですが」
[Catshop] # 語り部IRCログ #KA-02 http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/01/20070113.html#210000
[Catshop] 白衣の男:「少し、そのときの様子を伺うことはできないでしょうか?」
[NATI] #この店潰れたんじゃないかw
[Catshop] # おぉっと(笑)
[Toyolina_] #まだつぶれる前ってことでw
[Toyolina_] #そんな数日ではつぶれたりしないはずだw
22:41:31 kurow -> deadkurow
[NATI] #うむ、その方向で行きましょうw
[Catshop] # さぁっ、出でよ店長もしくは店長代理っ
[Toyolina_] #てんちょうおよびです>Hisasi
[NATI] #怪人は要ります?
[Hisasi] 店長:「……はあ、彼ですか……」>げっそり
[Toyolina_] #いたほうがいいっすねw
[Hisasi] #先日首にシマシタ
[Toyolina_] #あら、いなかったw
[Hisasi] でも怪人が残ってます
[Hisasi] #どうか持ってってください
[Catshop] 白衣の男:「お疲れのご様子ですね──お忙しいようなら、あらためますが」
[Catshop] 白衣の男:(友好的な笑みで)
[Hisasi] 店長:「……いや、なんとも。奇妙な人物で……やる気はあるようなのですが」
[Catshop] 白衣の男:「その面接で帝国の少尉と名乗られたとか?」
[Catshop] 白衣の男:「さしつかえなければ面接の時の様子を少し詳しくお聞きできませんか?」
[Hisasi] 店長:「はあ、かまいませんよ」
[Hisasi] #で、包み隠さず話しちゃうよ
[Hisasi] #むしろ愚痴
[Catshop] 白衣の男:「ふむふむ──はぁ、なるほど──それは興味深い」
[NATI] #G怪人:「卵よーし!数を増やしこの店に鉄壁の守りを敷く!」(ぶりり)
[Catshop] 白衣の男:(適切なタイミングで相槌をうちつつ)
[Hisasi] 店長:「それがまた困ったもんで……(以下延々と)」
[Hisasi] #で、Gが怪人になったりとか
[Catshop] 白衣の男:「なるほど──ありがとうございました」
22:48:21 MorrisNY -> Morris
[Catshop] 白衣の男:「(使えるかもしれんな、この妄想の一貫性は──いや、しかし方向性が)」
[Catshop] 白衣の男:「それでは、失礼します」
[Hisasi] 店長:「まあ、ここ最近商店街でバイトを探してるという話らしいです、くわばらくばわら」
[Catshop] 白衣の男:(立ち去る)
[Catshop] # 店長の背後で影がのっぺりと立ち上がり、G怪人と卵を丸呑みする。
[Catshop] # そのまま、ちゃぷんと影に戻る。
[Catshop] 白衣の男:(足を止める)
[NATI] G軍団:「GIIIIIIIIII!?」
[Catshop] 白衣の男:「それから店長さん。その方はおそらく妄想壁のあるかと思います。治療が必要なようです」
[Catshop] 白衣の男:「また、見かけるようなことがあればこの名刺のところまで連絡をくれるように伝えてください」
[Hisasi] 店長:「は、はい……」
[Hisasi] #越抜かした
[Hisasi] 名刺受け取りつつ
[Catshop] 白衣の男:「もうひとつ。なにやら、ゴキブリが怪人になったのを見たそうですが──それはきっと彼の妄想に巻き込まれたのでしょう。よくあるんですよ、パラノイアと話をしているうちに、影響を受けて妄想を共有してしまうことが」
[Hisasi] 店長:「……は、はい……(目がうつろ)」
[Catshop] 白衣の男:「そのような事実はないわけですから、あまり人には吹聴してまわらない方がいいと思います」
[Catshop] 白衣の男:(にっこりと)
[Catshop] 白衣の男:「それでは」
[Hisasi] 店長:「そうですよね、そんなのあるわけないですよね……おかしいとおもったんだ」
[Catshop] 白衣の男:(退場)
[Hisasi] #うんうん
[Catshop] # とゆーわけで、証拠は抹消。楽園は、666の取り込みを狙ってみるということで。
[Catshop] # ──しかし、すぐに方向性の違いでお別れになりそうだ(笑)
[Hisasi] #そうそう、
[Hisasi] #ギリちゃんが楽園に関する調査を氷冴さんに頼むというログがどこかに
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/01/20070111.html#000000
[Catshop] # ありましたね。
[Hisasi] #少し情報を、と
[Hisasi] #まあ、しばらくは派遣キャバクラで終われてそうだけど
[Catshop] 普通に捜査しても、いわゆる『前世系のコミュニティ』で、インターネット上にサイトがあり、ちょっとした流行になったいること,たまに家出事件とか小さなトラブルは起こしてるけども、大きな事件にはなってないことあたりが分かるくらいかな。
[Catshop] それ以上は、まだ設定を考えてないのであれですが
[Hisasi] #でも、なにかひっかかるのよね、と
[Hisasi] #それくらいか、今のところは
2007/01/14 23:00:00
[Catshop] うむ。
[Hisasi] とりあえず、あの白衣の妙な奴からは守ってやらなあかんな、と
[Catshop] # そいや、白衣の男の名前も考えてなかったや(てへっ
[Catshop] さて。
[Catshop] .char_db 西園寺遙
[Role] char_db: 西園寺遙(さいおんじ・はるか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[hari] はるかっちょ
[hari] 妊婦さんだけど、大人しくしてるかい?
[Catshop] 遙:「ん──もちろん、じゃない、か」(微妙に視線をそらす)
[hari] 忌野:「……」
23:16:55 ! Toyolina_ (Connection reset by peer)
[TK-Sleep] しのむ:「こないだひったくりに掌底打ち込んでたよ」
[hari] 髪を撫で付けて
[hari] 忌野:「…………」
[hari] じーっと視る
[Catshop] 遙:「──ごめんなさい」(しゅん)
[Catshop] # 世にも珍しい遙がしゅんとする姿。
[hari] 忌野:「……ん。無理しないでくれ」
[hari] いいこいいこ
[Catshop] 遙:「はい」
[hari] あ、かっぷるっぽい?(ぉ
[TK-Sleep] しのむ:(じー)
[TK-Sleep] しのむ:「二人とも、仲いいなあ」
[hari] 忌野:「うむ」
[Catshop] 遙:「──そうだね」
[Catshop] 遙:(なんとなく、しのむちゃんを抱き寄せて)
[Catshop] 遙:「もうすぐ、しのむもお姉ちゃんだ」
[TK-Sleep] しのむ:(びく)
[Catshop] 遙:「だいじょうぶ、だよ」
[TK-Sleep] しのむ:「そうだね」(にこ
[Catshop] 遙:「しのむの居場所がなくなったりはしないから」(ぎゅっと抱く)
[TK-Sleep] しのむ:「うん」
[hari] 忌野:(二人を包むように抱きしめる)
[Catshop] # なんだかしんみりしてしまった。
[TK-Sleep] # しかし、遙さんの心配は少し的をはずしている。
[TK-Sleep] # しのむは、自分の弟のことを思い出してちょっと哀しかったのだ
[Catshop] # あぁ、そっちか。
23:29:18 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:30:53 ! Toyolina (Connection reset by peer)
23:33:10 mikeyama -> mikeZzz
23:34:48 + Toyolina_(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] さて、腕がいいバーテンダーっていうとどのくらいの技能値になるだろう。
[Catshop] 13だとちょっと大げさですよね?
[Hisasi] お店で雇うならば10以上あれば
[H_Aoi] 13だとかなり有名になりますねえ
[Catshop] なるほど。んじゃ、11くらいかな。
[Catshop] ──いや、間を取って12にしとこう。
[Catshop] もう一歩で一流、くらいの。
23:44:20 Catshop -> CshopBath
[hari] いや、十分だと思いますが
[hari] 一流と言っても、普通は誰も文句言わんと思うよ
[hari] あれだ
[hari] 山岡士郎とか海原雄山とかが来なければ大丈夫
[NATI] ある一定の腕があれば、そう文句言わないですよね。
[hari] 『このカクテルはもともと……(中略)……つまり、こいつは真っ赤な偽物と言うことになるのさ』by山岡
[hari] みたいなことをされなければ
[H_Aoi] しゃっきりぽんを言われなければ大丈夫?
[hari] いや、しゃっきりぽんは、褒め言葉らしいから
[H_Aoi] そうなのかっ
[hari] カクテルは、本物があって本物がない世界だとおもう
[hari] のだが、あいつらには関係ないのだろうなぁ(w
23:54:26 ! Toyolina_ ("Leaving...")
23:57:07 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
2007/01/15 00:00:00 end