語り部IRCログ #KA-01 2007-01-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2007-01-20をご活用くださいませ。

2007/01/20 00:00:01
00:04:01 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
00:07:10 killist -> killeep
00:17:36 Rmisasagi -> misasagi
00:30:59 Yaduka -> Yad_sleep
00:50:43 ! misasagi ("宙空:「・・・(返事がない屍のようだ)」(寝てるだけ")
2007/01/20 01:00:00
[TK-Leana] バイト先でレジに立ってると、お客さんが何の前振りもなくターバン野口を出してきました
01:18:55 fukaFuton -> fukaSleep
[TK-Leana] 思わず吹き出しそうになるのを堪えるのに苦労しましたよ
[Toyolina] ゲラゲラ
[Toyolina] http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/
[Toyolina] 吹いたwとまらんw
[TK-Leana] ていうか普通に出してくるのだもの。前振りされても困りますが
[Toyolina] 持ち歩いてるんじゃねえw
[Toyolina] 僕だったらもう吹いてますw
[Toyolina] お客さんサイコーとか行ったりして
[TK-Leana] しばらくニヤニヤがとまりませんでした
[Tihiro] 不意打ちでコレはw
01:33:15 ! Ten-Rou ("痛み止めが効いてるうちに意識を落とすのです(まてこら)")
01:38:06 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
01:40:09 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
01:45:56 Saw -> Saway
2007/01/20 02:00:00
02:17:25 deadkurow -> kurow
02:22:00 ! Tihiro ("うにー。アレです。人間関係広げないとっ!!")
02:28:55 Saway -> Saw
02:30:39 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:37:09 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[sf] ふむふむ。これだと高安郡南部のトンネルが10kmほどありそうかもしれぬ(けふけふ)
[miburo] でもあの地図いいっすよね
[miburo] 個人的には吹利氏の用途地域図がほしいw
[Saw] そりゃ強引に日本広げてるんだからそれくらいのことにはなりますw<トンネル10km
[sf] そういえば
[sf] http://kataribe.com/HA/M/
[sf] http://kataribe.com/HA/M/200507/0001/
[sf] こんなものをれあなんが描いていた
[miburo] ほー
[Saw] ありましたね。形状が定まらないので内部の地図に入れないんですよね。
[sf] 少なくとも下はこんな感じに絞る感じで繋げていたんだな
[sf] スキャンした元の地図とかなかったっけか
[Saw] 下絞ると面積が確保出来なくなるんですよね
[Saw] さらに奈良と大阪を引き離さないといけなくなる
[Saw] 今は奈良の葛城市を浸食して面積確保してる状態
2007/01/20 03:00:00
[Saw] これ以上南に引っ張ると今度道の繋がりで齟齬が出ますし
[Saw] 北に引っ張ると京都の都市部が入らなくなるんで
[sf] 生駒山の位置的にみて京都南部をかなり侵蝕するというか東に押し広げる感じを想定していたみたいですな
[Saw] そうですね。京都府は元々広がってたので。
03:02:06 ! Hisasi ("狭霧:「お幸せに」>うふふ")
03:05:03 mikeyama -> mikeZzz
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/ka/818d.gif
[Saw] 大阪を広げて南部を狭める案
[Saw] そして京都を大幅に浸食して面積確保してみました。
[Saw] 具体的には亀岡市が喰われた
03:27:52 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Saw] さて、どうしましょう。
[Saw] 1.形状の歪さは諦める 2.道の接続の設定を変える 3.他県の特定の市を飲み込む
[Ruki] |・)とりあえず線路とか現実に存在するものと繋げてからどう面積とるか考えてみては
[Saw] それはやってます
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/CG/furi_in_kinki2.png
[Ruki] 3番の方が簡単といえば簡単なのでは
[Saw] 京田部市、八幡市あたりをのみこみますか
[sf] 交野、枚方、京田辺、相良郡あたりの片山線沿線を取り込む感じですね。京都が横に広げてあるので、それでも京都南部はそれなりに取れるね
[sf] 片山線・けいはんなを、文研都市線・吹利市、的に取り込むデザイン
[sf] として当初考えたわけですな
[Saw] 本来京都南部にある市を中部に移動すると考えれば整合性は取れそうです。
[Saw] 京都と吹利とは直接交通の接続今のところ考えなくていいですし侵食しやすいかんじ
[Ruki] #|・`)ちゃちゃを入れてスミマセンでした。そろそろ寝ます
[Saw] #謝らなくてもw おやすみなさい
[Saw] ではこれでいきましょう
03:36:44 Ruki -> Ruki_zzz
03:36:50 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] なんとなく思ったこと
[MOTOI] 平成の大合併でも壱村は残ったんだなー
[MOTOI] とか思った。
[sf] まあ当初のデザインはこんな感じだったのですわ
[sf] 平成の大合併対応の検討しないままでしたからねえ
[Saw] 当初のデザインて今まで存在してなくないですか
[miburo] そういや合併してるよな
[sf] テキストマップの元になったやつですね
[sf] パソコン通信時代にスキャンされてたはずだけど、どうも私の手元にないような
[Saw] 周辺との関連を示すマップは今まで見た事ないです(それで距離感知るのに必要になって作った)
[sf] もともと現物の地図をオフ会であれこれ試すがめすしながら吹利県作ったんですよ
[sf] (確か)
[sf] おおむね不観樹さんが頑張っていた
[Saw] うーん、色々試してみましたが大阪が巨大化するのは避けられそうにないですね。まあ仕方ないかこの辺は。
[sf] 河内長野・千早赤阪・御所の山岳部が巨大化
[sf] あのへんぶっちゃけ山ばっだったような
03:51:51 ! MOTOI ("月夜:「この季節の飛行は寒いですわっ」(飛行じゃなくても寒かったです")
[Saw] 柏原・羽曳野あたりは吹利に接してないといけないんですよね
[sf] まあ紀伊半島の山が多少増えても誤差の範囲な気もしました。
[Saw] 何でこの辺の市には横幅二倍くらいになって貰う感じ
[Saw] #道の接続の関係で
[sf] 奈良県の三郷町はたぶん西生駒郡龍田町に取り込んでしまう感じですかな
[Saw] それは考慮してませんでした
[sf] 明神市は王子町の明神山がネタ元で
[sf] 山まで建てものがあるとか、交通の喉であるとかは、王子町から来てますんで、取り込んでしまっても楽
[sf] 高安郡は高安山からきてますね
[sf] 柏原の東あたりも取り込む感じで処理すると楽っぽい
[Saw] その辺取り込むとまた吹利南部の横幅が広がっちゃいますよ
[sf] 私の出したので三角は山になってますが
[sf] ちょうど取り込んだくらいの流れだと思います
[Saw] いえ、この地図の段階で大阪南部が相当横に広がってるんです
[sf] ああ
[sf] なのでしかたないなあと
[sf] 下のが二上山、右側はそのうえが信貴山、生駒山。左は高安山、吹利伊吹ということになってる
[sf] でまあ、ここから南の大阪南部ってのは、ほとんど山なんで
[sf] わりと広くても安心かも知れないというわけですね
[sf] ゴルフ場と牧場がたくさん
2007/01/20 04:00:00
[Saw] そのようですね
[sf] そんな大阪府
[Saw] 奈良の南部も同様の理由で。
[Saw] 和歌山はもう知らんw
[sf] あっちもそうです
[sf] なんせ金剛・葛城山系なんで
[Saw] もの凄い広大な土地になっちゃいましたよ。和歌山w
[sf] 盆地から1125mの最高峰がある山まで延々と山ばっかです
[sf] 化外の地だけのことはあります
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/ka/818e.gif
[sf] 高野山のあるあたりがちょっと山深くなるか盆地ができる程度で
[Saw] 京都南部を取り込む案。
[sf] わりとまあ和歌山のあのへんがが多少広くても、山だし。
[Saw] コレでいっちゃっていいですかね
[Saw] あとはWikiに使うサイズとしてどうかというあたり。
[sf] いま地理設定見ていて気がついたが、下代郡の北にある狗尾村が大阪と接する必要があるようだ。三国山。
[sf] 下代郡北部をもちっとぎゅっと東にも広げて、上代郡は丸めるとかかしらん
[Saw] 厳しいw
[Saw] 京都と大阪の県境の方をいじります
04:07:26 ! miburo ("一日暮らし")
[Saw] 両方いじって何とか接地
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/ka/818e.gif
[Saw] こんなとこですかね
[sf] ふにふに
[sf] 南部の謎の張りだしはなんなんだろう
[Saw] 五條市の形状の反映です
[sf] 五條市とはえらいまた南の
[Saw] 奈良も引き延ばしが激しいので仕方ないです
[sf] 吹利県南部の明神市の形状ね。
[sf] あの位置に五條市ってことは、大阪がだいぶと南にも貼り出すようになっとるわけか
[Saw] はい
[sf] なむなむ
[Saw] 三県接触を維持するための措置です
[sf] なるほど
[Saw] あと和歌山が巨大になりすぎたのでバランス的に。
[sf] 大和川がだいぶ南に蛇行することになりますが、まあ奈良盆地も南北に引き伸ばされてるならそんなもんか
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriPrefecture
[Saw] こんな具合に
04:33:15 Saw -> Sawdead
[sf] 568x600
[sf] まあこんなもんすかね
[sf] いやはやおつかれさまでした
04:37:07 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2007/01/20 05:00:00
05:54:16 mimidead -> mimimi
2007/01/20 06:00:00
[kurow] おはようございます。
[PaLiLitH] はい。
[mimimi] ございます
[mimimi] しゅわしゅわ
[PaLiLitH] 人魚姫が!
[mimimi] そんないいものではないですよ
[mimimi] ただきえていくだけ
06:30:18 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] いくしか。
[kurow] いってらっしゃい。
2007/01/20 07:00:00
07:07:20 ! Sawdead ("See you...")
07:27:24 fukaSleep -> fukaNeoki
07:56:24 ! Luna_ ("マックグリドル〜")
2007/01/20 08:00:00
08:09:16 Toyolina -> Toyowase
08:23:46 kurow -> kurowAway
08:55:39 + Sawork(~UserID@z140.219-103-252.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
2007/01/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:52:13 fukaNeoki -> fukaWork
2007/01/20 10:00:00
2007/01/20 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:08:30 Yad_sleep -> Yaduka
10:49:58 killeep -> killist
2007/01/20 11:00:00
11:10:28 ! Sawork ("See you...")
11:48:17 Yaduka -> Yad_meshi
11:57:49 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
11:59:26 CshopZZZ -> Catshop
2007/01/20 12:00:00
12:10:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:19:27 Catshop -> CshopAway
12:22:52 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
12:55:55 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
12:58:46 Yad_meshi -> Yaduka
12:58:56 + hari(~shiva@FLH1Aey050.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
2007/01/20 13:00:00
13:02:04 mikeZzz -> mikeyama
13:10:58 MorrisZZZ -> Morris
13:42:44 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
13:50:36 Morris -> MorrisAFK
2007/01/20 14:00:00
14:47:50 Yaduka -> Yad_away
2007/01/20 15:00:00
2007/01/20 16:00:00
16:00:34 + Sawork(~UserID@z140.219-103-252.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
16:15:13 Toyowase -> Toyolina
16:19:34 ! Hisasi ("狭霧:「お幸せに」>うふふ")
16:29:13 hari -> hariAFK
16:46:27 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
16:48:13 + MorrisAFK(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
16:57:44 Ruki_zzz -> Ruki
2007/01/20 17:00:00
17:08:35 hariAFK -> hari
17:14:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:49:17 ! Sawork ("See you...")
2007/01/20 18:00:00
18:43:34 Yad_away -> Yaduka
18:55:02 OTEds -> OTE_mesi
2007/01/20 19:00:00
19:19:48 + meltdown(~meltdown@w4d35.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-01
2007/01/20 20:00:00
20:02:07 OTE_mesi -> OTE
20:16:42 + mikeyama0(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
20:22:10 mikeyama0 -> mikeyama
20:23:02 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:27:11 ! Toyomacx (EOF From client)
20:35:47 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:47:21 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1057-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:47:46 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
20:51:06 mimiaway -> mimimi
20:58:27 kurowAway -> kurow
2007/01/20 21:00:00
21:03:39 mimimi -> mimidead
[PaLiLitH] インドネシア。
21:05:02 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[mimidead] 残念ながら体調が優れないので今回はパスします
[mimidead] あとはたのみました
[kurow] 養生ください。
21:07:02 kurow -> deadkurow
[PaLiLitH] おだいじに。
[deadkurow] 撲は普通に寝ます。
[Toyolina] お休みなさい
[deadkurow] 眠くてたまんないぜ……!
21:27:14 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
21:30:56 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:35:35 misasagi -> Rmisasagi
21:44:17 Rmisasagi -> misasagi
21:56:58 mikeyama -> mike-furo
2007/01/20 22:00:00
22:07:51 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2007/01/20 23:00:00
23:31:30 misasagi -> Rmisasagi
23:39:29 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:52:59 mike-furo -> mikeyama
23:54:57 MorrisAFK -> Morris
2007/01/21 00:00:00 end