語り部IRCログ #KA-06 2007-01-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-01-20をご活用くださいませ。

2007/01/20 00:00:01
[NATI] 1〜5:ガス欠 6:霊体でも要修理レベル(修理代激高)
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 6(1D6) = 6
[Tihiro] そこでひいてしまうあなたがすてき。
[Toyolina] だめだこりゃw
[NATI] コートの男:「ぐあああああああああああッ!!?」(ようやくたどり着いたスタンドで請求書を見て絶叫)
[NATI] 店員:「パーツ色々と交換しないといけなかったもので。」
[NATI] バイク:『走れる!走れるぞ!……走りたい。』(ぶるぶる:武者震い)
[NATI] コートの男:「このやろう……(怒)」(ガン:バイクに蹴り)
00:07:10 killist -> killeep
[NATI] 明:「く、ここで踏み倒してはオレも、一般人相手に無法を働く無法者になってしまう……くそッ、くそッ!」(わなわな)
[NATI] 明:「なんて使えない怨霊なんだッ!」
[NATI] #スタンドで高額支払い。(ゾンビが)
[Toyolina] ゾンビカワイソス
[NATI] バイク@燃料満タン、修理完了:「乗れ。行くぞ!」>ゾンビ
[NATI] コートの男:「こいつ、いきなり強気だな……あと、オレは乗れないんだが……。」
[NATI] バイク:「任せろ。ガソリンさえあれば、いくらでも走ってやる。」
[NATI] コートの男:「どぅわああああああああああああああッ!!!?」(バイクにまたがった途端に超加速・急発進)
[Tihiro] #ゾンビ不幸w
[NATI] バイク:「つかまってろ!走るために、生まれてきたんだ!もっと早く!もっともっと早く!」(一般道でぐんぐん加速していく。200キロ、250キロ……。)
[NATI] バイク:「フハハハハハハハハハハーーーーーーーッ!!!!」(バルバルバル)
[NATI] ――――
[NATI] 明:「凄い、パワーだ。こいつは、凄い。」
00:17:36 Rmisasagi -> misasagi
[NATI] 明:「くっくっく……。やれる、やれるぞ。暴走族どもを始末し、そしてオレの家族を金で売ったクソ弁護士も……。」
[NATI] 明:「殺れる。」
[Toyolina] オソロシイ
[NATI] #ハハハハハハハ!(バイク&明の夜に響く高笑い)
00:50:43 ! misasagi ("宙空:「・・・(返事がない屍のようだ)」(寝てるだけ")
2007/01/20 01:00:00
01:18:55 fukaFuton -> fukaSleep
01:33:15 ! Ten-Rou ("痛み止めが効いてるうちに意識を落とすのです(まてこら)")
01:38:06 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
01:40:09 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-06
01:45:56 Saw -> Saway
2007/01/20 02:00:00
02:17:25 deadkurow -> kurow
02:22:00 ! Tihiro ("うにー。アレです。人間関係広げないとっ!!")
02:28:55 Saway -> Saw
02:30:39 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/01/20 03:00:00
03:02:06 ! Hisasi ("狭霧:「お幸せに」>うふふ")
03:05:03 mikeyama -> mikeZzz
03:27:53 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
03:36:44 Ruki -> Ruki_zzz
03:36:50 ! NATI ("CHOCOA")
03:51:51 ! MOTOI ("月夜:「この季節の飛行は寒いですわっ」(飛行じゃなくても寒かったです")
2007/01/20 04:00:00
04:33:15 Saw -> Sawdead
2007/01/20 05:00:00
2007/01/20 06:00:00
2007/01/20 07:00:00
07:07:20 ! Sawdead ("See you...")
07:27:24 fukaSleep -> fukaNeoki
07:56:24 ! Luna_ ("マックグリドル〜")
2007/01/20 08:00:00
08:09:16 Toyolina -> Toyowase
08:23:46 kurow -> kurowAway
2007/01/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:52:13 fukaNeoki -> fukaWork
2007/01/20 10:00:00
2007/01/20 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:49:58 killeep -> killist
2007/01/20 11:00:00
11:58:05 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
11:59:26 CshopZZZ -> Catshop
2007/01/20 12:00:00
12:19:27 Catshop -> CshopAway
12:22:53 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
12:59:10 + hari_2nd(~UserID@FLH1Aey050.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
2007/01/20 13:00:00
13:02:04 mikeZzz -> mikeyama
13:10:58 MorrisZZZ -> Morris
13:50:36 Morris -> MorrisAFK
2007/01/20 14:00:00
2007/01/20 15:00:00
2007/01/20 16:00:00
16:15:13 Toyowase -> Toyolina
16:19:34 ! Hisasi ("狭霧:「お幸せに」>うふふ")
16:46:27 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
16:48:13 + MorrisAFK(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
16:57:44 Ruki_zzz -> Ruki
2007/01/20 17:00:00
2007/01/20 18:00:00
18:55:02 OTEds -> OTE_mesi
2007/01/20 19:00:00
19:19:48 + meltdown(~meltdown@w4d35.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/01/20 20:00:00
20:02:07 OTE_mesi -> OTE
20:16:42 + mikeyama0(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
20:22:10 mikeyama0 -> mikeyama
20:23:32 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:27:11 ! Toyomacx (EOF From client)
20:36:17 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:47:36 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1057-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:47:46 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-06
20:58:27 kurowAway -> kurow
2007/01/20 21:00:00
21:05:02 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:07:02 kurow -> deadkurow
[Hisasi] 片桐:(ぐたぐたになって家に帰ってくる)
[Hisasi] #そのまんまで置いてある一升瓶とって
[Hisasi] #棚にはいってるもらいもんのグラスひっぱりだして
[Hisasi] SE:とくとくとく
[Hisasi] 片桐:(ぐびっ)
[Hisasi] 片桐:「……はぁ」>脱力
[Hisasi] #きっと連続6日ほど不眠不休でおしおと
[Toyolina] ツカレテル
[Hisasi] 片桐:「……死なんとわかると、どこまでやったらええかわからんようになるのう」
[Hisasi] #これ以上寝ずに働いたら死ぬ、という限界が見えないせいで
[Hisasi] #体が動く限り活動しちゃう罠
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「オツカレー、今度の非番は何時?」
[Hisasi] 片桐:「うっちゃんかい」
[Hisasi] #ぴぴぴと返信
[Hisasi] 片桐@メール:「おう、なんとかひと区切りついたわい。明日は休みじゃ」
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「タイミングよすぎ。マツサカ牛?のお肉もらった」
[Hisasi] #ぶふーw
[Hisasi] 片桐@メール:「マツサカ牛?!ほんまかい!世の中流れがようわからんわい……」
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「焼き肉でもすき焼きでも、丸かじりは無理だけど」
[Hisasi] #不眠不休でスズメの涙なのに!?
[Hisasi] #むしろ破けた服代とか情報収集の捜査費用とかでいつもかつかつなのに
[Hisasi] 片桐@メール:「おう、そうじゃのまなやタカの嬢ちゃんでも呼んですき焼きでもするかい」
[Toyolina] #公務員って大変 つД`)
[Hisasi] #コタツ囲んですき焼き
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「オッケー。でも作ったことナイからそっちは任せます」
[hari_2nd] #食材が泣く羽目に……
[Hisasi] 片桐@メール:「まかせとけ、寮時代から鍋奉行やっとったワシやぞ」
[Hisasi] #あいば:「ギリちゃん作る人、俺食べる人」
[hari_2nd] #はならなそうだが
[hari_2nd] #自慢出来るのか。それは(w
[Hisasi] #かたぎり:「お前は少しは肉を喰わんかい」
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「よかった、誰も出来なかったらどうしようかと思ってた、実は」
[Hisasi] #野菜ばっか食べてる先輩の更に肉を放り込み
[Hisasi] 片桐@メール:「まあ、鍋とか煮るとか焼くとかしかできんがの」
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「それでもあたしより上をいってる。んじゃ明日6時くらいに」
[Hisasi] 片桐@メール:「楽しみにしとるぞ、ええ子にしとったらデザートでも買ったるわい」
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「じゃあ、よい長女はちゃんとお酒を買って参上シマス」
21:23:19 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] 片桐@メール:「日本酒はもらいもんがあるぞ、買うときは注意せえよ」
[ER] |・)
[hari_2nd] #反応した
[Hisasi] #ぱく
[ER] #ぎゃー
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「美味しいヤツだったらなんでもいいよね」
[ER] #……つーか、すき焼きってそんなああた、作ったことあるとかないとかそういうむづかしいものじゃないかと(汗)
[Hisasi] 片桐@メール:「おう、楽しみにしとるぞ」
[Toyolina] #ただ焼くだけなら出来ます
[ER] #うん
[Toyolina] #割り下とか高度な調理が必要な料理は不可
[ER] #……あり
[ER] #うちゃー、肉をちょいと焼いたとこに、砂糖ぶっこんでおしょうゆぶっこんで
[ER] あとお酒ぶっこんであとてけと、だった気が
[hari_2nd] #焼くのか、煮るのか
[Toyolina] おおざっぱにはそれで合ってます、たぶん。
[hari_2nd] #作法が少々分かれたはず
[Toyolina] でもそれすら難しいんです
[ER] #ほえ>作法が分かれる
[Toyolina] あの生き物は
[ER] ……なんで難しいんだそれが(汗
[hari_2nd] うすちーは
[hari_2nd] 調理=むつかしい
[Toyolina] 家事技能ありませんから
[hari_2nd] なのでは?
[Toyolina] ウン
[Toyolina] そう
[hari_2nd] こー、パソコン出来ない人が
[ER] #薬袋:「……だから、淡葡萄をおいてゆくのは心配なんだよ(しみじみ)」<あれ?
[Toyolina] お茶を入れる=サントリーの烏龍茶をコップに注ぐ
[hari_2nd] キーボードぽかぽか打ってる姿に、『あんなこと出来ない』と思うのと同じ
21:27:14 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 生食文化の国の人ですからね
[hari_2nd] 何をどうやっているのか理解できないので
[hari_2nd] えー、わかりません
[hari_2nd] となるのではないかな
[Toyolina] ええ、学ぶ気もきっとない
[hari_2nd] ギリちゃんやってくれるし
[Toyolina] 今までは光郎が美味しい料理作ってくれたし
[ER] ああっ
[hari_2nd] 焼肉もかなり微妙かも
[hari_2nd] どこまで焼けば美味しいのか
[ER] …………
[hari_2nd] とか、お肉が教えてくれないし
[ER] タカ:「……おねーちゃんへたくそー(ぼそ)」
[ER] #まだ、まなちゃんのほーが作れる気がする(笑
[hari_2nd] なにより、なまで食べれるし(ぉ
[Hisasi] 片桐:「ほれ、砂糖と醤油、と」
[Hisasi] #それなりになれた手つきで
[Hisasi] #マッタク作れない(先輩)とは違う
[ER] タカ:「おじちゃん、ここねぎ入れていい?」
[Toyolina] だから手を出しませんよ、調理のときは
[Hisasi] #作れなくもないけど忙しすぎて作る暇もない
[ER] #横から手をちょいちょいと
[Hisasi] 片桐:「おう、そうじゃの。タカは随分なれとるなあ」
[ER] #だいじょぶ。先輩んとこには、がっつり御飯係がいる
[ER] タカ:「だって、おうちであたし、自分のごはんとか作ることあるもん(えっへん)」
[Toyolina] 淡蒲萄:(スゲー!!)
[ER] #作ってくれる人がいないので(ほろり
[Hisasi] 片桐:「ワシはのう……作る暇がなあ」
[ER] タカ:「おみそしるとかー、たまごやきとかー、ゆでたまごとか作れるよっ(えっへん)」
[ER] #最後のはなんなんだ(^^;;
[Hisasi] 片桐:「ほーたいしたもんじゃ」
[Hisasi] #えらいぞ
[Toyolina] 淡蒲萄:(無理、目玉焼きならなんとか、ゆでたまご……今度挑戦しよう)<携帯にメモとってる
[ER] タカ:「だから、おじちゃんいそがしーなら作ってあげるよ」
[hari_2nd] #あんざい:「饂飩とか蕎麦とかスパゲティを作れるぞ。粉から」
[ER] #……まあほれ、豆腐の味噌汁くらいはねえ>作れる
[Hisasi] 片桐:「そら助かるわい」
[Hisasi] #はっはっは
[Hisasi] #ホントに作れそうなら作ってクダサイ
[Hisasi] #そしてうっちゃんも食べにきて
[ER] #……ほんとにつくりにきますよ(汗
[ER] #つーか本体が、5年生くらいの時から、時々自分達の夕御飯作ってたし
[hari_2nd] #……ギリちゃん、そろそろ警察呼んだ方がいいかしら
[Toyolina] #ギリちゃんが警察ですよ^^
[hari_2nd] #by大家
[ER] #わはは
[ER] タカ:「そしたらね、こんどおじちゃんとおねーちゃんに、ハンバーグつくるよっ」
[ER] #えっへん
[ER] #……おじちゃんとおねーちゃんが好きとかどーとかは二の次だ(汗
[Toyolina] 淡蒲萄:(……もしかして、あたしって無能なんじゃ……)
[Hisasi] #まあ、夕ご飯の時間に帰ってくるのが稀というのも
[ER] #うむ
[Hisasi] #電子レンジとかもないしね”
[Toyolina] #洗濯もの=ホテル 洗い物=外食メイン お料理=外食メイン
[ER] #だからほら、煮ハンバーグにして、おなべに入れて
[ER] #ほんで横ですーすー寝てる
21:35:35 misasagi -> Rmisasagi
[Hisasi] #流石にパンツを洗われるのはイヤなようだよw
[ER] #……つーか、ギリちゃんとこに洗濯機はあるのか(汗
[Hisasi] #きっと処分品のやっすい二層式
[Toyolina] #あっても二層式……やっぱりw
[Hisasi] #お外においてあります
[ER] #……駄目だ、タカだと、使い方がわからない
[hari_2nd] #うむ
[Toyolina] #淡蒲萄:「これなに? 最新型?」
[hari_2nd] #全自動は
[Hisasi] #片桐:「……あー型落ちで捨てる奴をなあ」
[Toyolina] #ドラム式=洗濯機という発想
[Hisasi] #もらってきました
[hari_2nd] #下のおうちに相談してごらん
[ER] #(^^;;
[Hisasi] #洗濯機も寮のやつだったし
[Toyolina] #くれるかもしれないらしいよ!
[ER] #でもこー、タカが来て、おじちゃんのおせんたくーとかしたら泣くよ
[Hisasi] #お洗濯はさすがに
[ER] #タカ:「……おみずがなくならないよう(ひっくひっく)」
[Hisasi] #片桐:「……あーそれはな二層式っちゅーてな」
[ER] #……そういうろくでもないことをやるんだガキってのは
[hari_2nd] #クローディア:「……ギリちゃん、子供になにさせてるの?」
[Toyolina] #すすぎの最中に洗剤ぶちこんだことなら
[ER] #あーあー(うむうむっ)<こら
[ER] #タカ:「おみずでも、捨てるとこもないようっ」
[ER] #……流れは何とかできるので、頭の上で水がふよふよと回転
[ER] …………駄目だしゅーるすぎる(汗
[Toyolina] #排水溝に直結
[Hisasi] #片桐:「いや、洗濯はワシがやるわい……」
[ER] #タカ:「おじちゃんいそがしいから、お手伝いしたかったのにー(ぴー)」
[ER] #そしてどじるのはちみっこのお約束というものです
[hari_2nd] ギリちゃんの株がガンガン下がってそう
[hari_2nd] いろんな方面で(ぉ
[Hisasi] #片桐:「ああ、ほら泣くな。ありがたいんじゃけどな、これはなあ二層式っちゅーて(よしよし)」
[Hisasi] #かえって迷惑をかける羽目に
[ER] #うむ>迷惑をかける羽目に
[hari_2nd] #子供を朝から通いで働かせて、しかも泣かせて……
[ER] #……なんかちがうなんか(汗
[hari_2nd] #ああ、ビルの屋上だから、周囲の目がない(チッ
[ER] #タカ:「……おじちゃんごめんなさい(しょんぼり)」
[Toyolina] 洗濯したかったなあ
[Toyolina] 干そうとしてビリッとか
[ER] (がふっ
[ER] ………とよりん、それ、「洗濯したかったなあ」違う
[ER] 洗濯したついでに騒ぎ起こしたかったなーだ!
[ER] #気持ちはとてもわかr(射撃)
[Toyolina] そしてトランクス全滅
[Toyolina] 大変
21:44:17 Rmisasagi -> misasagi
[Hisasi] ひぃ
[ER] しどいわ(笑
[Toyolina] 買ってきてあげますよ
[Toyolina] お詫びをかねてシルクのを買ってこようとしてみたり
[Toyolina] (どこに打ってるのかはしらない)
[Hisasi] 黒でてかてかしたやつ
[Hisasi] 片桐:(どこでこーゆーもん売っとるんじゃ)
[ER] …………そいえば以前、ねっとみてたらあったなあ
[ER] 手織りのシルクのふんどし
[hari_2nd] シルク専門店にあるかな
[ER] (なぜそこまで凝る(^^;;とか思ったぜ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「すっごいよシルク」
[Hisasi] 片桐:「……なぜにフンドシ」
[ER] タカ:「それどーするの?」
[ER] #そぼくなぎもん
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、大きい方がいいかと思って……まずかったかな」
[Hisasi] 片桐:「いや、こう、フンドシっちゅーてな。昔の男が下着につけとったもんで……」
[Hisasi] 片桐:「いや、ありがたくもらっとくわい」
[Hisasi] いちおうは
[ER] タカ:「おじちゃんが着る服?」
[ER] #ほへーと
[Hisasi] 片桐:「……まあ、そうじゃな」
[Hisasi] #きたとこなんて見せられないですけどね
[Toyolina] シェクシー過ぎて
[ER] タカ:(わくわく)
[hari_2nd] #越中なら、トランクスより収納しやすくてよいかもよ(ぉ
[ER] #明らかに勘違い
[hari_2nd] #ほら、ハンカチ2枚分くらいだし(ぉぃ
[Toyolina] ハンカチだと思えば
[hari_2nd] でも、絹の褌は扱いづらそうだ
[hari_2nd] #選択してぐしゃぐしゃに……
[ER] いや、手織りなんで
[ER] そんなにつるつるしてないんだ
[hari_2nd] なるほど
[Hisasi] 片桐:「古着漁りでもするかのう……」
[Hisasi] #体は復活しても服は復活してくれないからね
[ER] #先輩からかっぱらうとか
[Toyolina] #そうですね
[hari_2nd] 作業着で
[Toyolina] 淡蒲萄:「古着屋いいとこ知ってるよ!」
21:56:58 mikeyama -> mike-furo
[Hisasi] 片桐:「お、ほんまか?」
[Hisasi] #先輩も必要最低限以外の服買いそうにないし
[Hisasi] #真帆さんのチャイナとかアオザイならほいほい買うくせに
[ER] #……間違えてるよー(えう
[Toyolina] #たぶんゴリラの人に聞いた方が服は早そうな気がする、主にサイズ的に
[ER] #あーなるほろ
[Toyolina] 淡蒲萄:「この通り、古着屋ばっかりだから、たぶんあるよ、なんかいいかんじの」
[Hisasi] 片桐:「ほー、良さそうじゃのう」
[Hisasi] #で、二人でお出かけ(でぇと?)
2007/01/20 22:00:00
[Toyolina] #(でぇとだわ?)
[Hisasi] #と思ったらタカちゃんがついてきたり
[ER] #そんなでえととかいわれたら、タカはついていかないよー
[ER] #よいこだもんっ<よいこ?
[Hisasi] #で、こんなのーとかこれどおーとか言われる
[Hisasi] #主にど派手だったりへんてこだったりするやつを
[Toyolina] #うさんくさい漢字のやつをアメリカ人が選ぶノリで
[Toyolina] 店員:(こらえるのに必死)
[Hisasi] 片桐:「……」>でかでかと『家内安全』と書かれたTシャツを渡されて
[Hisasi] #しかも達筆
[Toyolina] 淡蒲萄:「これ絶対ニンゲンコクホーが書いた字だって、スゴイスゴイ」
[Hisasi] 片桐:「いや、まあ、字はすごそうなんじゃが……」
[Hisasi] #萌燃焼!とか
[Hisasi] #俺イズム!
[Hisasi] #複雑骨折!
[Hisasi] #そんなんばっか
[ER] #萌、一文字とかは?
[Toyolina] 淡蒲萄:「すっごいねコレ、掛け軸とかでもこんなの見たことナイ」
[ER] #どどーんと
[Hisasi] 片桐:「割と古めかしい感性しとるのう」
[Hisasi] #ちょっと古風なものに目をつけるところがふっとひっかかった
[Toyolina] 淡蒲萄:「水墨画とかないのかな、襖っぽいのとか(探してる)」
[Hisasi] 片桐:「水墨画……」
[Hisasi] #ふと、うっちゃんを見てみる
[Hisasi] #なんか
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Toyolina] #みられてゆ
[Hisasi] #心なしか、普段の顔からすこしだけ素が見えた気がした
[Hisasi] 片桐:「…………」>何気ない時こそ、その人の素が垣間見えるということをふと考えてみた
[Hisasi] #捜査の勘
[Toyolina] #隠し事できねえーw
[Hisasi] #で、お店でててこてこ歩き始めたら
[Hisasi] #いつものうっちゃんに戻ってる
[Hisasi] 店員:「ありがとうございましたー」
[Hisasi] 片桐:「……どーも」
[Toyolina] 淡蒲萄:「やー、あれ絶対掘り出し物だって」
[Hisasi] #結局、水墨画調のシャツを買う羽目になったらしい
[Hisasi] #達筆
[Toyolina] #サイズでかいから見応え抜群
[Hisasi] 片桐:「おう、まあ良心的な値段じゃしな」
[Hisasi] #うむ、家で着ればいい、家出
[Hisasi] #うっかりきたまま買い物にでたりしなければ
[Toyolina] #和むね、それはw
[Toyolina] 淡蒲萄:「今度、スーツの古着とかも売ってる店さがしとくよ。あーでも新品の方がいいのかな、どうなんすか、その辺」
[Hisasi] #どん、と。ものごっつ達筆の『萌』(水墨画調)のシャツきてコンビニで買い物
[ER] #……まて、『萌』に決まったのかっ(^^;;;
[Hisasi] 片桐:「そうじゃのう、この体格で古着は難しいし」
[ER] #(爆笑したじゃないかー
[Toyolina] #山水図とか考えて田のにw
[Hisasi] #大丈夫三枚くらい買ってる
[Hisasi] #だって安いんですもの
[Toyolina] #デスヨネ
[ER] #うむ。
[ER] #ぼかー近所の古着屋で、今年はぽろしゃつを2枚600円で買ったぜ
[ER] #かたっぽは、ぽろのやつだったぜ
[Toyolina] #たまにそういうのあるからオモシレエ
[ER] #うみゅ
[Hisasi] #そして、甘味処でもいこうか、と
[Hisasi] #三人でてこてこと
[ER] #あれ、三人?
[Toyolina] #萌Tシャツ
[Hisasi] 片桐:「おう、今日は助かったわい。お礼に何ぞ喰うか」
[Hisasi] #あれ、タカちゃんはいないのか
[ER] #いや、でーとなら遠慮させようかと
[Toyolina] #一家団欒ですw
[ER] #ほいだらついていってるかも
[ER] #みやまを肩に乗せて
[Hisasi] 片桐:「相羽の奴に以前教えてもらった店でな」
[ER] #んで、ほけーと見てる
[Hisasi] #あまいのおいしいのーで、やすいのー
[Hisasi] #和風っぽくていい感じだった
[ER] #…………(^^;;;
[Hisasi] #で、仕事帰りによってあんみつ食べてきた
[Hisasi] #男二人で(不毛)
[ER] タカ:「あいば?……って、おじちゃんのおともだち?」
[ER] #…………というか、周囲はえ、と思ったんじゃないかと(汗)>ごつい男二名で甘味処
[Hisasi] 片桐:「……まあ、友達っちゅーか悪友っちゅーか、まあ、友達じゃの」
[Hisasi] #色々いってやりたいが言わないで置く
[Toyolina] #割とありますよ、当人らにとってはw
[Toyolina] #そう思わないと、って事情が
[hari_2nd] #一人でもよくいくさ
[Toyolina] #きっとある。僕も平気。
[hari_2nd] #まぁ、せいぜい
[hari_2nd] #来店したけど席が空いてなかったカップルや女の子同士に非難の目を向けられるくらい
[Toyolina] 淡蒲萄:「甘いものっていうのが、さすがギリちゃん夜王だよねー」
[ER] タカ:「やおー?」
[Hisasi] 片桐:「うっちゃんは甘いもん好きじゃろ」
[Hisasi] 片桐:「……あー、知らんでいい」>夜王
[ER] タカ:(むーー)
[ER] タカ:「おじちゃんそればっかりー(ゆさゆさ)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そーだね、高校生なったら教えてアゲル。うん、甘いの大好き(えへー)」
[ER] タカ:「……おねーちゃんまで(ぶすー)」
[Toyolina] #3年も前倒ししてるのに!w
[ER] #わはは
[Hisasi] 片桐:「おう、タカは甘いもの嫌いやったか?」
[ER] タカ:「…………好きだもん(ぷーっとほっぺた膨らませて)」
[Hisasi] 片桐:「そうかそうか、今日は随分安く済んだしのう、お礼になんぞ食べるかい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、マジ? いいの? よろこんでゴチされます!」
[ER] タカ:(うぐー:いろんなこと聞いても、知らんでいいゆわれて、むーっとしてるけど、甘いのすき)
[ER] (もにゃもにゃの顔して、くっついてってます)
[ER] #三女、ちょっと反抗期(あれ?)
[Hisasi] 片桐:「ほら、いくぞ」
[Hisasi] #ぽふぽふと
[ER] タカ:「…………うん」
[ER] #あまいのすきだもん
[ER] #でも、おじちゃんおしえてくれないもんーと
[Toyolina] 淡蒲萄:「ゴメンゴメン、ギリちゃんの知られちゃいけない秘密なんだよ、知られると、お仕事で怒られちゃうんだ、あたしもホントはよく知らなくって、えへへ」
[Toyolina] #フォローしてみる
[ER] タカ:「…………そなの?」
[ER] #だまされる(笑
[ER] #ぢーっと、うーちゃんとギリちゃんを
[ER] #とても透明な、綺麗なおめめで
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、だからホントは教えてあげたいんだけど、よく知らないし、知ってても教えれないんだ」
[ER] タカ:「…………やおーって怖いんだね」
[ER] #ほへーと
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、ギリちゃんのお仕事ってホント大変。だからあたしたちは、ちゃんといい子にしてよう?」
[ER] タカ:「…………(こくん)」
[ER] #いいこにするー
[Hisasi] 片桐:「……おう、いい子にしとれ」
[Hisasi] #よーいうわとおもいつつ
[Toyolina] #ヘヘヘ
[ER] みやま:(きろん、と、うーちゃんとギリちゃんを見ている)
[ER] #金に近い琥珀の目で、きろん、と
[Toyolina] #普通の仲良し親子の図ですよ
[ER] みやま:(ちょっと首をかしげて、タカの頭にすりすりしてる)
[Hisasi] #で、お店にいこう
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Uturoi
[Hisasi] ここへ
[ER] #うに
[ER] ほへ、そんなとこがあるのかー
[Toyolina] ええw
[Toyolina] 淡蒲萄:「ほー……これはえーっと、オモムキがある、ってゆーの?」
[Toyolina] #>建屋
[ER] タカ:(きょときょと)
[Hisasi] 片桐:「なかなかええじゃろ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、すごい、デントーテキ? 知らなかった、こういうとこあったんだ(きょろきょろ)」
[ER] タカ:「しずかみたいなとこだね」
[ER] #静かというか、なんというか(笑
[Hisasi] #で、席について
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたし、豆くず餅とお抹茶ー」
[Hisasi] 片桐:「ところてんかのう」
[ER] タカ:「…………わかんない(小さい声で)」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃな、おしるこなんてどうじゃ?」
[ER] タカ:「……うん(こく)」
[Hisasi] 片桐:「よし、それで」
[Toyolina] #美味しそうナリ http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fmamekuzu%2f502301%2f
[Hisasi] #おいしそw
[ER] #ほんとだー
[Toyolina] #出てきたらあーんしてあげます、タカさんに
[ER] #わーい
[ER] #でも、今だと、あったかおしるこはいいちょいすだ
[ER] (寒いらしい
[Hisasi] 片桐:「おう注文頼む」
[Hisasi] 店員:「はーい」
[Hisasi] #お着物にエプロン
[Hisasi] #頭はひっつめ
[Toyolina] 淡蒲萄:「わー、なんか本格的」
[ER] タカ:「おきものだ(小さな声で)」
[Hisasi] 店員:「ご注文をどうぞ
[Hisasi] #にっこしと
[Hisasi] #なんかマナーもきっちり教育されてるようす
[Toyolina] 淡蒲萄:「えーっと、おしること、豆くず餅とー、ギリちゃんなんだっけ
[Toyolina] 」
2007/01/20 23:00:00
[Hisasi] 片桐:「ワシは黒蜜トコロテンで」
[Hisasi] 片桐:「この嬢ちゃんは栗入りあんみつで」
[Hisasi] #栗をサービスした
[Hisasi] 店員:「はい、かしこまりました」>かきかき
[Toyolina] 淡蒲萄:「あと、お抹茶三つー」
[Hisasi] 店員:「はい、かしこまりましたー」
[Hisasi] #ギリちゃんも栗好きなんだ
[ER] #なるほろ
[Hisasi] #で、以前栗入りあんみつをたべてて
[Hisasi] #先輩にとられたことがあるんだ
[Hisasi] #栗を
[ER] #がーん
[Toyolina] #食べないんだったらもらうよ(ぱくり)
[Hisasi] #最後に食べようととっといたのをひょいと
[ER] #あー
[ER] #それは哀しい(ほろほろ
[Hisasi] #かたぎり:「きーさーまーーー」あいば:「って、だってのこしてたからー」
[ER] #………中学生かい先輩(汗
[Hisasi] 片桐:「…………あの男、とっときの栗を」>思い出してむかつき
[ER] タカ:「……へ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「だったら、あたしも栗なんとかにしとけばよかったかな?」
[ER] #おじちゃんどーしたんだろ(汗)と
[Hisasi] 片桐:「あ、いや、こっちのこっちゃ」
[ER] タカ:「おじちゃんもおねーちゃんも、栗好き?」
[ER] #無論タカは好きだ
[Hisasi] 片桐:「おう、大好物じゃ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「中好物くらい」
[ER] #あれだ、じゃあ、正月には、真帆が栗きんとん届けてるよ(苦笑)>おせちの一環
[ER] #真帆:「で……相羽さん、栗だけ食べない(びしっ)」
[ER] #と、栗を死守して(笑
[Hisasi] #相羽:「……えー」>叩かれてる
[ER] #真帆:「片桐さんとこにも差し上げるんだから。食べるなら、うちのを食べて下さいな」
[ER] #びしばーし
[ER] タカ:「あたしも栗好き(ほこー)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんな悔しがるほど好きじゃないから、ギリちゃんにあげたのに。今度来たらそうしよう」
[Hisasi] 片桐:「お、ええな」
[Hisasi] #で、運ばれてくる
[Hisasi] 店員:「お待たせしましたー」
[Hisasi] #で、豆くず餅をたべて懐かしさで一瞬ぼうっとするうっちゃん
[ER] タカ:「わー」
[Hisasi] #というカードを
[Toyolina] #ええ、引かせていただきます
[Toyolina] 淡蒲萄:(匙で葛をつんつくしてる)
[Hisasi] 片桐:「うまそうじゃのう、うっちゃん」
[Hisasi] #ところてんをつるっと
[ER] タカ:(少しずつ食べてる)
[ER] タカ:「……みやま食べる?(小さな声で)
[ER] みやま:(動かない)
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、葛餅好きなんだけど、ちゃんとしたのって、久しぶり(ゆっくり口に運ぶ)」
[ER] タカ:「……おいしいね」
[ER] #もくもく
[Hisasi] 片桐:「うん、このトコロテンもうまい」
[Hisasi] #ちゅるっと
[ER] タカ:(ぱく、と、口に入れて、しばらくもくもくしてる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、おいしい……(ゆっくりと二口目)」
[ER] #あまいのおいしいの図
[ER] #なんかすげー静かに三人でもくもくしてそう(笑
[Toyolina] それくらい旨いんですよ!きっと
[ER] うむ
[Hisasi] 片桐:「……うん(ちゅるんもぐもぐ)」
[ER] #流石に先輩が見つけた店だけはある
[Hisasi] #審査の厳しい先輩の舌を納得させた
[ER] #じゃ、一度くらいは真帆も連れてってもらってるかな
[Hisasi] #もちろん
[Toyolina] 淡蒲萄:(三口目あたりで手が止まる)
[Hisasi] 片桐:「ん?」
[ER] タカ:「?」
[Hisasi] #なんか、うっちゃんが固まっちゃったよ
[ER] #おねーちゃんがとまってる
[Hisasi] 片桐:「……うっちゃん?」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぼーっと器を見ている)
[ER] タカ:「…………おねーちゃん?(小さな声で)」
[Toyolina] 淡蒲萄:(のろのろと顔をあげて窓の外に目をやる)
[Hisasi] 片桐:「どうしたんじゃ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ん? あれ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:(二人の視線に気づく)
[Hisasi] 片桐:「どうしたんじゃ、ぼーっとして」
[Hisasi] #きょとんとしてうっちゃんをみてる
[ER] みやま:(じーーっとうーちゃん見てる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー……なんだろ、あ、アレだよ、アレ。美味しかったから、きっとトリップしてた……それか寝てた」
[Toyolina] #自分でも把握出来てないので
[Hisasi] 片桐:「そうか?なんぞ……どっか意識とんどったが……」
23:31:30 misasagi -> Rmisasagi
[ER] タカ:「…………(ぢーっと見てる)」
[ER] #ひゅるひゅると、うーちゃんの頭から細いものが流れたのは見えた
[ER] #でも、それが、どことも知れない方向に流れちゃったので、なんだかわからなかった
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんなにトンでた? やっばいな……(タカの視線に気づく)。ん、大丈夫、ちょっと美味しかったから感動してただけだから」
[ER] タカ:(小首を傾げて、でも何にも言わない)
[Hisasi] 片桐:「おう、気に入ったならええこっちゃ」
[Hisasi] #微妙にきになりつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、気に入った、だってこれホント美味しい(はむ)」
[ER] タカ:「……うん」
[ER] #また食べるの開始〜
[Hisasi] 片桐:「そうじゃの、また臨時手当でも出たら食べにくるかのう」
[Hisasi] #もふ、と
[Toyolina] 淡蒲萄:「いいよー、次は自分で出すから、ちゃんと。でもごちそうしてくれるってんなら、喜んで」
[ER] タカ:(もふ)
[Hisasi] 片桐:「おう、栗あんみつもなかなか」
[Hisasi] #すげーうれしそうに栗を頬張ってる
23:39:29 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(ひょい。一個強奪)」
[ER] タカ:(もふ……)
[Hisasi] 片桐:「あ」
[ER] タカ:「あ」
[ER] #目撃者
[Toyolina] 淡蒲萄:(はむはむ)「うん、おいしー」
[ER] タカ:(おねーちゃんすばやい(汗))
[Hisasi] 片桐:「……うっちゃん〜〜」>あうぅ
[Hisasi] #いっこだけやん、ギリちゃん
[Hisasi] #きっといくつかはいってたんだよ
[Toyolina] #そうですよ、でないとさすがに取らないよ!
[Hisasi] #きっと某先輩は鬼のすばやさで三つ全部ひったくっていったんだ
[ER] #ぎゃー
[ER] #……真帆が聞いたらぺしこんするよ
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃあ代わりにこれを(葛餅トッピング)」
[Hisasi] 片桐:「あーおう、いただくわい」
[ER] タカ:(もふ…………)
[ER] #なんかだんだん、手がゆっくりになってる
[Hisasi] 片桐:「タカ?」
[ER] タカ:「はい?」
[ER] #なんかいいこのお返事
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん、タカもトリップしちゃった?」
[ER] タカ:「ちがうの」
[ER] タカ:「…………食べたらなくなっちゃうなあって」
[ER] #当たり前です
[Hisasi] 片桐:「……は?」
[Hisasi] #一瞬とまって
[Hisasi] 片桐:「ははっ、そら当たり前じゃい」
[ER] タカ:「…………うん」
[ER] #ちょっとしょんぼり
[ER] タカ:「……とーさん好きじゃないから(ぼそ)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「食べても食べても無くならなかったら、それはちょっと……ねぇ、お腹パンパンになっちゃうし」
[ER] タカ:「…………そーなんだけど」
[Hisasi] 片桐:「まあ、またつれてっちゃるわい」
[Hisasi] #なあ、と
[ER] タカ:「……うん」
[ER] (こっくし
[Toyolina] 淡蒲萄:(お父さん……か……)
23:52:59 mike-furo -> mikeyama
[Hisasi] 片桐:「おう、そしたらまた他のうまい奴食べたらええじゃろ」
[Hisasi] #うれしげに
[ER] タカ:「……うん」
[ER] #つられてほこーっと笑ってる
[ER] #おじちゃんがうれしそーだから、一緒に
[Hisasi] #ますますおとーさんぽく
[ER] #うむ
[Toyolina] #マッタクデスね
23:54:57 MorrisAFK -> Morris
2007/01/21 00:00:00 end