語り部IRCログ #KA-05 2007-01-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-01-20をご活用くださいませ。

2007/01/20 00:00:01
[ER] 薬袋:「……私が、心配に思っているだけだよ」
[ER] #にこーっと
[Toyolina] 淡蒲萄:「……最近、おとなしくいい子にしてるんだよ? ……ちょっとは心配、軽くなった?」
[ER] 薬袋:「おや、それはかえって不安だね(くるり、と、悪戯っぽく目を動かして)」
[ER] 薬袋:「反動が来たときに、あまりやり過ぎないように願ってるよ」
[ER] #笑いながら、ぽん、と、頭を撫でて
[Toyolina] 淡蒲萄:「見抜かれてる……(唇をとがらせつつも嬉しそう)」
[ER] 薬袋:「そりゃあ、付き合いは長いもの。それくらいは判るよ」
[ER] #にこにこと
[ER] ##…………あ、わかった!!
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうやって、ずっと見てくれてるところ、大好き」
[Toyolina] #おお?
[ER] ##薬袋のおじちゃんって、己的にはあれだ、聡が年取った感じかもしれない(笑
[ER] <だから書きやすい
[Toyolina] ##聡か!
[ER] 薬袋:「……なんていうかな。人間、必要なもの以外にも、欲しがっていいと思うんだよ」
[ER] 薬袋:「見ている人間は……その人以外にいたっていいわけだからね」
00:07:10 killist -> killeep
[ER] #ギリちゃん以外に見てる奴がいたっていーじゃん、と
[ER] ##うむ>聡
[Toyolina] 淡蒲萄:「光郎……ありがとう、お店、これからも来ていいよね? ……ほかにお客さん居ないし……」
[ER] 薬袋:「来てくれなかったら、こちらがへこむよ(苦笑)」
[ER] 薬袋:「……それと、一応は、他の客も居る……こともあるんだけどね(苦笑)」
[ER] #あまり流行ってないらしい
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃあ、これからも週3で来る。今まで通り。 んで……トモダチも連れてくる……かもしんない」
[ER] 薬袋:「来てくれるかね(すげーうれしそうに)」
[ER] 薬袋:「友達でも彼氏でも、連れてきてくれたらいいよ。酒でも珈琲でも食事でも作るから」
[ER] #すげーうれしそうに
[Toyolina] 淡蒲萄:「ホント? じゃあホントに連れてくるからね? 最近急に、トモダチ出来て、うん、紹介したかったの」
[Toyolina] #こちらもすげー嬉しそう
[ER] 薬袋:「…………ありがとう(もう一度手を伸ばして、頭をぽんぽん、と)」
[ER] 薬袋:「……ありがとう」
[ER] #ふわあっと笑ってる
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、でも未成年多いけど……大目に見てね?」
[ER] 薬袋:「無論。……あ、ただ、うちではアルコールは未成年には出さないよ?」
[ER] #くすっと笑ってる
00:17:36 Rmisasagi -> misasagi
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、それはわかってるから。紅茶入りブランデーくらいでガマンする」
[ER] 薬袋:「……注文では、ブランデー入り紅茶って言うようにね」
[ER] #笑ってる
[Toyolina] 淡蒲萄:「はぁーい。そうやって言うように、ちゃんと伝えておきまーす」
[ER] 薬袋:「ってこら(手を伸ばしてこつーんと)」
[ER] 薬袋:「他の未成年には、普通の紅茶だよ?淡蒲萄が特別ってことだからね?」
[ER] #あぶねーあぶねー
[ER] #まなちゃんに下手に飲ましたら、お店がお水一杯になっちゃう危険が(w
[Toyolina] 淡蒲萄:「えへへ、わかってるって」
[Toyolina] #いちゃついとるな、この二人w
[ER] 薬袋:(にこにこ笑いながら見てる)
[ER] #いちゃつくつーても、他から見たら
[ER] #おじーちゃんと孫だし
[ER] (若めのおじーちゃんと、ちょっと年上の孫)
[Toyolina] おじいちゃんッ子の孫と初孫がカワイイおじいちゃんみたいな
[ER] うんうん
[ER] ……でも、こんな関係だろうなあ
[Toyolina] でしょうねえ
[ER] うーちゃんに彼氏が出来ても、そこらは変わらないっぽい
[ER] 彼氏が出来ても、おじーちゃんは大事、みたいな(笑
[ER] ……でもこー、うーちゃんがタカを連れてきたら、表情変わるよ
[Toyolina] ぐ。それはそうだ
[ER] 薬袋の一族自体、あんま人数居ないし、其の中では相当問題だったろーし>タカのかーちゃん
[Toyolina] どんな音が聞こえるのか気になるところではありますが
[ER] ごうごうと、水の流れるに似た音かもしれない。
[ER] 其の中で、タカの自我が、あっぷあっぷしてる
[ER] ……それよりも、多分、みやまに過剰反応しそう>みつろーおじちゃん
[ER] #タカのかーちゃんの遺したもjのだけに
[Toyolina] ぬふぅ、うかつにつれてこれないなw
[ER] いや、つれてきてつれてきて(笑
[ER] そしたら、おじちゃんが監視(笑)するから
[ER] #いぢめないからだいじょぶだよー
[Toyolina] ナルホロw
[ER] ほんでさ
[Toyolina] へい
[ER] ギリちゃんも、タカのことは心配してるじゃん
[ER] だから余計に
[ER] 薬袋のおっちゃん安心<なんかちがう
[Toyolina] 保護者同盟
[ER] わははは
[ER] ……つかこー、今、ギリちゃんのほーをぶっちしてますけど
[ER] ギリちゃんは脈有りでおけ?
[ER] <あ、なんかびみょーにひどい(笑
[Toyolina] ぶっちっていうほどほら、なんていうんだ
[ER] ほえ
[Toyolina] なんだろう、えーっと
[ER] ほえ(ぢー)
[ER] <どもるからさ(笑
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/KA-05/2007/01/20070119.html#010000
[Toyolina] ここに書いてある段階、まさに。
[ER] うん
[Toyolina] こ、これはもしかして恋?ドキドキ
[Toyolina] くらいのw
[ER] …………
[Toyolina] まだそこまでいってないかもしれんw
[ER] つかこー、うん、うーちゃんは、その手前くらいまでとしても
[ER] ギリちゃんはどーなんかなあと(笑
[Toyolina] ギリちゃんもちょっとだけなんかあったみたいですよ
[ER] うーん
[ER] なんか、ギリちゃんだと、『娘みたい』で足踏みしそうなんだもん
[Toyolina] うん
[Toyolina] こっちもまだ仮想父親なんで
[ER] ……
[ER] でもちょっとだけ恋愛?
[Toyolina] かな? どうかな? くらいの
[Toyolina] 気にしだすとちょっと気になるとか
[ER] うん
[Toyolina] なんとなく一緒にいる時間増えたとか
[ER] うんうん
[ER] #薬袋:「淡蒲萄。時間は一杯あるだろう?」
[Toyolina] 時間ありあまってるから全然急いでない感じのw
[ER] #薬袋:「焦らずにゆっくりと、だよ(笑)」
[ER] うむ>時間がありあまってる
[ER] …………でも、そやってるうちに(以下略)<あ、しどいわ
[Toyolina] #淡蒲萄:「あーうん、それは……わかってる、向こうもそうだし」
[Toyolina] それがミソw
[ER] #薬袋:「…………幸運を」
[ER] #(ぽんぽん、と)
[Toyolina] #淡蒲萄:「……ありがと。そーだな、十年以内には……連れてきたい」
[ER] #薬袋:「……私が生きている間に頼むよ(笑)」
[ER] #こゆしとは、ほら、案外ぽっくりゆくから(うわはははは<悪党PL
[Toyolina] #ギャースw
[ER] #え、それ予定にして、ちょーだいゆーたのに決まってるじゃん!!<おい!
[Toyolina] #デスヨネーw
[ER] #無論だ
[ER] #引越しにて、きっぱりと花澄を引き上げた己だ。
[ER] #一人くらいは死別があっても!!
[ER] ……………(ちょっとまてぼきをころしちゃだめーーー(ぴー))
[Toyolina] まだなんかタイミングじゃないんだよなー、定食食うのとはワケが違うし(うんうん唸る)
[Toyolina] とかやってるうちに つД`)
[ER] ……だいじょぶ、とよりん
[ER] 死別なら、その前に話書いてからだから!<しどい
[Toyolina] よかったw
[ER] こーでも、うーちゃんもさー
[ER] 恋愛になっても
[ER] なんかこー、いまいち「一緒になれないなら死ぬわっ(ぎらぎら)」って感じじゃないんだよねえ
[ER] #ぎらぎら感が薄い
[Toyolina] 淡白ですね
[ER] うん
[Toyolina] なんせ過去がナイ
[ER] (^^;;
[Toyolina] あるのは今だけ。
[ER] 淡白だからこそ、深い、とも言えるけど
[ER] うーむ
00:50:43 ! misasagi ("宙空:「・・・(返事がない屍のようだ)」(寝てるだけ")
[Toyolina] そこはアレです
[Toyolina] ギリちゃんがほじくり返すらしいんでw
[ER] ほえ?
[ER] ギリちゃんが??
[Toyolina] ウン、久志さんがほじくりかえしてえー!?とか言ってたから
[Toyolina] 間違いなくほじくり返すえしょうw
[ER] あー、あの付近か
[ER] でも、今だけゆーても、要するに、『吸血鬼になった付近』が空白なんじゃ?
[ER] #それ以降は、一応記憶はありそげだし
[Toyolina] それ以前もナイです
[ER] それ、以降は?
[Toyolina] それ以降はあります。延々と夜の街で戦ったりしてるだけの記憶。
[ER] ほむ
[ER] ………うーむ
[Toyolina] と、光郎さんとの安らぎのひととき
[ER] いあ、ギリちゃんなら大丈夫、と、一応、PL的に思ってますけど
[ER] もし、それで、うーちゃんが必要以上に苦しがるなら、薬袋のおっちゃんは止めようとはするかもなあ
[ER] #割と普通に
[Toyolina] 好きこのんでほじくり返すわけではないですけどねw
[Toyolina] 抱えてる案件アル程度片付けてからイベント的に起きる感じで考え中
[ER] ああ、にゃるほろ
[ER] うん>好き好んでは穿り返してない
[ER] ……でもほらこー
[ER] 目の前で、うーちゃんが「うぐー」とかなってたら、割と自然に止めるよ(苦笑
[ER] #理がギリちゃんにあれば、そこで反対することもやめるけど
[Toyolina] うん、それはもちろんです
[ER] そこらはほれ
[ER] ギリちゃんも、薬袋も、『保護者同盟』(笑
[Toyolina] 似たもん同士だったw
[ER] うむ(笑
[Toyolina] とりあえずアレです、過去話やるために場所一個つくったんで、路線としては確定でございます
[Toyolina] タイミングは不明
[ER] うみゅ
[ER] いちおー、うちも、薬袋のおっちゃんの話書くですー
[ER] (がんばっ己っ<ためすぎだよ
2007/01/20 01:00:00
[Toyolina] これに関してはのんびりやりたい所存
[Toyolina] うっかりサクっとやっちゃいそうな衝動と戦いつつw
[ER] だいじょぶ!
[ER] サクっとやっても、周囲が年寄りだから!!<いやちょっとまて(汗
[ER] つーか、さくっとやっても……うーちゃんの握ってた時間とかあるからなあって思ったり。
[ER] #厚みだ厚みだ
[Toyolina] 私的な事情になって申し訳ないんですが、みぎー動かせない反動を抑えてる現状w
[ER] (^^;;;;
[ER] それかー
[ER] ……つーか、みぎーは、今は……テスト終了くらい?
[ER] (まだか
[Toyolina] 明日センター試験っすね、明後日も。
[ER] うぎゃー
[ER] ……つかこー
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UniversityEntranceExam
[ER] みぎーってさ、すげーいいおにゃのこだと思うのっ!!
[Toyolina] わざわざハコまで作ってマス
[ER] (きゃー
[ER] (いやよいしょなしにさ)
[Toyolina] 大人気御礼
[ER] だれほら
[ER] だってほら
[ER] おにゃのこにも人気あるし
[ER] オトコノコにも人気あるだろーし
[ER] 両方イケるのは、人格的におっけーだし!
[ER] (ごーごー<まて)
[Toyolina] 人格的ってw
[ER] いあ、見たとこも、みぎー可愛いけど
[ER] それ以外に、人格。
[ER] ほれ、オトコノコにはすげー受けがいいけど、おにゃのこにはものごっつ受けないって人も居るが
[ER] みぎーは違う!(どーん)<あんたが威張るなよ
[Toyolina] 居ますね、割と、そういう人w
[ER] ……いる(滅)
[ER] (案外気がつかないで、のへーっとともだちやってて、んで、なんか周りにおにゃのこいないなーとか)
[ER] (ほんで理由を聞いたら、のへーーー(凹)になったり(えうえう))
[Toyolina] 聞かなければよかった、護身完成させねばw
[ER] わはは(^^;
[Toyolina] そんな系統の、聞き始めで後悔すんだけどもう引き返せない
[ER] つかこー
[ER] うん
[Toyolina] よくあるパターンの話っすね、はいどうぞなんでしょう
[ER] いあ
[ER] みぎーには、やっぱり、他に彼氏がでけたらいーと思うっ!!
[ER] (おかめはちもくの主張)
[Toyolina] 僕もそう思います
[Toyolina] みんなそう思ってますねw
[ER] ……いや、彼女でもいいけど(ええんかいっ(汗))
[Toyolina] 彼女はえーっとアレです
[ER] アレですね(汗
[Toyolina] 頼子さんが企んだりしない限りはナイですw
[ER] きゃーーーー
[ER] (こ、怖い人が出てきてるがな(汗))
[Toyolina] 前ちらっと話振ったら、あの手この手で籠絡にかかりそう、ってSawさんがゆってたw
[ER] (きゃーーっ
[ER] だーめー(ぢたぢた)<何を真剣に(笑
[ER] つか……なんつか
[Toyolina] それはあり得ないと断言しておきます、ゆかりんが好きなんであって女の子が好きなわけじゃない
[ER] うん
[ER] つか、ゆかりんとまさきさまなら、己もゆかりんに惚れる!!<あんたは特殊例です
[ER] #あんまし参考にならない奴
[Toyolina] きしとんには悪いけどまさきさま好きになるのってあんまりいないと思いますw
[ER] うーん
[ER] クラスメイトとしては、いいなって思うよ。
[Toyolina] 普通の人って観点から見るとね
[ER] うん
[Toyolina] ワハハハハーとか言って爆発してる分には面白くてイイヤツ
[ER] うん
[ER] ただ、一歩進んで、だと、うちの連中は無理
[ER] だけど、踏み込まないならすごく言い人。
[ER] 良い、だ
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] 彼の待ちの姿勢とか、待ってりゃ誰か手をさしのべてくれるさとか思ってそうなところが
[Toyolina] 言葉は悪いですけど
[Toyolina] 僕としてはまさきさまの最大の欠点だと思う
[ER] …………とよりん
[ER] (ぐわしっ:両手を握っている)
[ER] 同感だ!!
[ER] つーか、これは、己がまだ理想と思うとこなんだし、自分でも完璧にはでけないからアレなんだけど
[ER] 人に嫌われないことを主眼には動きたくないかなって。
[ER] 嫌うなら嫌え、うわははは<行きすぎです
[Toyolina] ああ、出来る人とか大抵そうですよね
[ER] いやできないひとだけど
[ER] 目標があって、それに向かう先に、「この人には嫌われるよーん」とあったら、
[ER] 嫌われるほーをもれなく選ぶのがうっとこのキャラだし己だから。
[Toyolina] 僕は積極的に嫌われようとは思わないですけど、嫌われるんだったらそれはそれで。
[Toyolina] って割り切る
[ER] うん
[Toyolina] だってオレ大事w
[ER] わはは(^^
[ER] でもそれいえてる
[ER] 己、というより、己を潰してでも成し遂げたいことがあるのに
[ER] 他の人を気にかけていることなど!!<程度問題です。もう少し頑張りましょう
[ER] ……でもこー
[Toyolina] みぎーにも言い聞かせておきます^^
[ER] みぎーには良い彼氏が出来て欲しい
[ER] (ほろほろ)
[ER] #いあ、己には書けないけどっ(えう)
[ER] ほんっとにそう思うのですよー
[Tihiro] がんばれみぎーですね。
[ER] がんばれとゆーか
[Toyolina] 大丈夫な方に行ってほしい
[ER] ……自然にしてたらもてるのになあ(えう)>みぎー
[Toyolina] 自然にしてたら彼女持ちと知り合ったりしてます
[ER] (ごふごふ
01:18:55 fukaFuton -> fukaSleep
[Toyolina] ゆかりんの件は時間が解決しそうなので、それは生き延びろテメエって方向でなんとか
[ER] わはは
[ER] ……んじゃー、生き延びるための栄養補給に、聡を送ろう
[Toyolina] まさきさまで引っかかってる件はアレです
[ER] #一緒にラーメンを食おう同盟
[Toyolina] まさきさまがなんとかせんとどうもならんので
[Toyolina] #ワーイ
[ER] うん
[ER] ほらあれだ
[ER] 朱敏君と片帆みたいな感じで
[ER] (あ、あそこまでばいおれんすでなくてもだけど(汗))
[Toyolina] 片帆さんほどバイオレンスにはなれねえw
[ER] わはは
[ER] #聡:「渚せんぱーい。このカップラーメン美味しいですよー」
[ER] と、テスト前のみぎーのとこにお届け便とか(笑
[Toyolina] #渚:「まじで? 何味?」
[ER] ……辛いの駄目な人?>みぎー
[Toyolina] 脂っこいのとか辛いのは胃にダメェジ
[ER] にゃる
[Toyolina] 健康体だったら平気です
[ER] #聡:「とんこつなんですけど、あんまりこってりしてないのに味がしっかり出てるから」
[ER] ##そんならーめんあるんかいとかゆーてはいけない(笑<いまてけとにきめた奴
[Toyolina] #渚:「へえ、珍しいなあ、よく見つけてくるなあ、そういうの」
[Toyolina] ##探せばきっと新進気鋭の若手が作ってる筈!信じてるw
[ER] #聡:「渚先輩、美味しそうに食べるから、探してて楽しくて(にこにこ)」
[ER] <いまいちほめてねえ(笑
[ER] #聡:「あと、これだけだと栄養素足りないんで、これを乗っけて下さい」
[Toyolina] #渚:「栄養。なんやろ」
[ER] #タッパーに入った、野菜炒め、ナルトつき
[Toyolina] #なんて用意周到w
[ER] #聡:「3分経って、ふたをはがして、その上に乗っけると美味しいです」
[ER] #……用意周到というか……単なる野菜好き(冴え
[ER] (汗、だ
[ER] #聡:「しっかり食べて、テストまで頑張って下さい」
[ER] #すげー真顔で
[Toyolina] #渚:「やー、最近うち野菜ばっかり食べてんの、正直ありがたいです、ハイ」
[ER] #聡:「野菜ばっかり?」
[ER] #聡:(ごそごそ)
[ER] #聡:(その上に、ソーセージの袋を乗っけてる(笑))
[Toyolina] #ワーw
[ER] #聡:「バランス良く食べてください(にこにこ)」
[Toyolina] #渚:「……うん、お気遣い感謝。あと一ヶ月ちょっとやし、がんばるわ」
[ER] #聡:「体調には、ほんとに気をつけて」
[ER] #うんうん、と頷きつつ
[Toyolina] #渚:「うん、んじゃイタダキマス」
[ER] #聡:「はい……先輩頑張って下さい」
[ER] #にこにこ笑いつつ、手を振って、じゃあさよならーと
[ER] #ほんでてこてこ帰る
[Toyolina] #あっさりさっぱり。
[ER] ……うぐ
[ER] と、ゆーてるとこで、なんか時間が遅いじゃんーなので
[ER] ねまふー(ばた
[ER] ……ああ、おじちゃんキャラを練らないと(ねりねり)<あんまし書いたことが無いー
[ER] であー
01:33:15 ! Ten-Rou ("痛み止めが効いてるうちに意識を落とすのです(まてこら)")
[Toyolina] オヤーッス
[Tihiro] おやんですー
01:33:38 ! ER ("薬袋:「……こう……それらしい話にして欲しいね、せめて」<PLを攻撃の図")
01:38:06 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
01:40:09 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-05
[Toyolina] うっちゃんの前カレというか今カレのロマンスグレーはER先生が持って行きました
[Tihiro] あ、そういうやくまわりのかただったのですかー
[Toyolina] 出番ないからコメントアウトしてたんですけど、里子に
01:45:56 Saw -> Saway
[Hisasi] ろまんすぐれぇですと?!
[Toyolina] ええ
[Toyolina] もうすぐ60くらいの
[Toyolina] 40年近く付き合ってる人
[Hisasi] ああ
[Hisasi] あの
[Toyolina] あの人。
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/KA-05/2007/01/20070119.html#230000
[Tihiro] このひと。
[Hisasi] 萌え
[Tihiro] くっ、あぶないなあぶないなあぶないな――
[Toyolina] 出会った頃はハタチくらい
[Tihiro] また私のツボを狙っているというのか――…………!!
[Toyolina] 他人のツボなんて……そんなには(遠い目)
2007/01/20 02:00:00
[Tihiro] まぁ、私のツボなんて、父親にクリティカルされるようなものですし(遠い目
[Toyolina] 悪いこと言わないから女子にクリティカルされなさい
[Tihiro] えーっと、今のところクリティカルした女性は
[Tihiro] 従兄弟だけですね
[Tihiro] ミス
[Tihiro] いとこ
[Tihiro] (へんかんしちゃぁいけねぇ。
[Tihiro] まー、優しい姉としてくりてぃかるしただけかもしれないのでなんとも〜
[Tihiro] (つまり、未だ無し
[Toyolina] 一個上とかだったらロマンシングだったのに
[Tihiro] 一目惚れしてみたいものですねー(ぉぃ
02:17:25 deadkurow -> kurow
02:22:00 ! Tihiro ("うにー。アレです。人間関係広げないとっ!!")
02:28:55 Saway -> Saw
02:30:39 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/01/20 03:00:00
03:02:06 ! Hisasi ("狭霧:「お幸せに」>うふふ")
03:05:03 mikeyama -> mikeZzz
[NATI] 難局定告ってテーマにしても面白いかも。
[NATI] 難局定刻……必ず、何らかのトラブルが発生する時間。その時刻の意味するものとは?PCたちの調査が始まる。
03:27:53 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
03:29:12 + chita(~chita@018246001211user.quolia.com) to #KA-05
[chita] # 浦桐コーポレーション、15時。おやつのじかん
[chita] 社長:(餅を喉に詰めて死)
[chita] 社長秘書:「あ、死んだわ」
[chita] 社長秘書:「とっとと葬式出して次の社長を据えましょう」(ホウキで社長の死体をつつく)
[Ruki] #秘書さん恐ろしい子
[NATI] #馴れとは恐ろしいものだ。
[chita] # 次回「もち肌コーポレーションから追い出される蔵田」をお楽しみに。じゃ
[Ruki] #おやつは毒饅頭
03:36:44 Ruki -> Ruki_zzz
03:36:50 ! NATI ("CHOCOA")
[chita] ……しまった。いくらなんでも遅かったか
03:37:29 - chita from #KA-05 (exit)
03:51:51 ! MOTOI ("月夜:「この季節の飛行は寒いですわっ」(飛行じゃなくても寒かったです")
2007/01/20 04:00:00
04:33:15 Saw -> Sawdead
2007/01/20 05:00:00
2007/01/20 06:00:00
2007/01/20 07:00:00
07:07:20 ! Sawdead ("See you...")
07:27:24 fukaSleep -> fukaNeoki
07:56:24 ! Luna_ ("マックグリドル〜")
2007/01/20 08:00:00
08:09:16 Toyolina -> Toyowase
08:23:46 kurow -> kurowAway
2007/01/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:52:13 fukaNeoki -> fukaWork
2007/01/20 10:00:00
2007/01/20 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:49:58 killeep -> killist
2007/01/20 11:00:00
11:58:01 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
11:59:26 CshopZZZ -> Catshop
2007/01/20 12:00:00
12:19:27 Catshop -> CshopAway
12:22:53 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
12:59:10 + hari_2nd(~UserID@FLH1Aey050.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
2007/01/20 13:00:00
13:02:04 mikeZzz -> mikeyama
13:10:58 MorrisZZZ -> Morris
13:50:36 Morris -> MorrisAFK
2007/01/20 14:00:00
2007/01/20 15:00:00
2007/01/20 16:00:00
16:15:13 Toyowase -> Toyolina
16:19:34 ! Hisasi ("狭霧:「お幸せに」>うふふ")
16:46:27 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
16:48:13 + MorrisAFK(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
16:57:44 Ruki_zzz -> Ruki
2007/01/20 17:00:00
2007/01/20 18:00:00
18:55:02 OTEds -> OTE_mesi
2007/01/20 19:00:00
19:19:48 + meltdown(~meltdown@w4d35.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-05
2007/01/20 20:00:00
20:02:07 OTE_mesi -> OTE
20:16:42 + mikeyama0(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
20:22:10 mikeyama0 -> mikeyama
20:23:29 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:27:11 ! Toyomacx (EOF From client)
20:36:14 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:47:33 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1057-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:47:46 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-05
20:58:27 kurowAway -> kurow
2007/01/20 21:00:00
21:05:02 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:07:02 kurow -> deadkurow
21:27:14 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-05
21:35:35 misasagi -> Rmisasagi
21:44:17 Rmisasagi -> misasagi
21:56:58 mikeyama -> mike-furo
2007/01/20 22:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #三十半ば程の男、十代の若い娘、二十代ほどの青年が座っている
[Hisasi] 秋芳:「……こうして、人の身となってまみえるとはな」>三十半ばの男
[Hisasi] 墨染:「呉羽さまがいらっしゃらぬ様子だが?」<二十代ほどの青年
[Hisasi] 穂波:「呉羽さまは今回お呼びしなかった。……この先紫さまを関わらせないようにとの当主さまのご意志です」
[Hisasi] 秋芳:「本来ならば、私と穂波殿のみでもよかったのだが」
[Hisasi] 墨染:「そうも参りませんでしょう。蒼雅は尊い人身御供のお家……いつなんとき至さまに及ぶかわからぬ時に」
[Hisasi] 穂波:「墨染殿、不穏な言葉はやめていただきたい」>じろっ
[Hisasi] 墨染:(ひょいと肩をすくめて)
[Hisasi] 秋芳:「穂波、墨染……諍いはやめよ」
[Hisasi] 穂波:「……はい」<すげー不承不承
[Hisasi] 墨染:(腕組みしてむすっと)
[Toyolina] #秋芳が発端なのにw>諍い
[Hisasi] 秋芳:「此度、霞ヶ池による危機により蒼雅当主である巧さま、梓さまは御霞の守護を務めることとなった」
[Hisasi] 墨染:「使い捨てられるところから最前線へ送るということですな」
[Hisasi] 穂波:(じろっ)
[Hisasi] 墨染:(つん)
[Hisasi] 秋芳:「……本来、至さまは任につかれてはいない、が。いつなんとき害が及ばないとも限らない」>仲わりーなこいつらとか思いながら
[hari_2nd] #墨染もつんでれだから
[Hisasi] 墨染:「無論、主を守るのは何を置いて優先する。貴方を見殺しにするという事になろうとも」
[Hisasi] 穂波:「私もだ、墨染。お役目の為に身を捨てて尽くされている梓さまの為ならば私もなんの躊躇もせぬぞ」>じろ
[hari_2nd] #君らってば(w
[Hisasi] 秋芳:「お前たち……戦うべき相手を見誤るな」
[Hisasi] 墨染:(つん)>穂波から
[Hisasi] 穂波:(ふん)>墨染やぶにらみ
[Toyolina] #身内でこんな争ってw
[Hisasi] 秋芳:「……我々の存在は主をお守りすること、それ以外にはない」
[Hisasi] 墨染:(こくん)
[Hisasi] 穂波:(うなづく)
[Hisasi] 秋芳:「それが例え、人身御供として命を賭したものになろうと変わらぬ」
[Hisasi] 秋芳:「穂波、墨染、我らが諍いをしている場合ではない」
[Hisasi] 墨染:(じろ)<穂波を
[Hisasi] 穂波:(ぎろり)
[Hisasi] #墨染を
[hari_2nd] #目に険があるなぁ(w
[Hisasi] 秋芳:「よいな、二人とも」
[Toyolina] #蒼雅家のお先は真っ暗だ
[Hisasi] 墨染:「……はい」
[Hisasi] 穂波:「秋芳様がそうおっしゃるならば」
[Hisasi] #もともと人身御供のお家だしな
[Hisasi] ---
[Hisasi] 秋芳:「……蒼雅のお家も……生贄の血筋も……もう必要ないものと思っていたが」
[Hisasi] #なんかあったとき、巫女を差し出す
[Hisasi] 秋芳:「前当主さまが至さまを婿に出したがったのも、梓さまの結婚を急いだのも……」
[Hisasi] 秋芳:「それでも……逃れられぬか」
[Hisasi] #すっと立ち上がって鷹に変身
[Hisasi] 秋芳@鷹:(ばさっと飛んでゆく)
[Hisasi] ----
[Hisasi] 墨染:「……」
[Hisasi] #ぐっすり眠ってるいたるんを見下ろして
[Hisasi] 墨染:「なんとしてでも、この危機を乗り越えて。至さまだけは蒼雅のお家から出て御守りしてさしあげなければ」
[Hisasi] #頭を撫でて
[Toyolina] #普通に蒼雅家存亡の危機フラグ立ってる
[Hisasi] 墨染:「……お家よりも、至さまの幸せこそが……が」
[Hisasi] #ぼわんと鴉に戻って、枕元でちょこんとまるくなる
[Hisasi] #霊獣同士で諍いヤッテル時点で先行きくらいです
[Toyolina] #マッタクデス
[Hisasi] ----
[Hisasi] 穂波:「……墨染め、お家を愚弄するとは……何たる無礼」>ぷんすか
[Hisasi] #ぷくーっと頬を膨らませて
[hari_2nd] #安西がちゃりちゃり境内散歩してても大丈夫だろうか
[Hisasi] 穂波:「梓さまも、お家もお役目も……私が御守りしなければ」
[Hisasi] #墨染は傍観するし、秋芳は容認する
[Hisasi] #穂波がしっぽふくらませて睨む
[hari_2nd] #もやされたりしない?
[Hisasi] #しない
[Hisasi] #だめって当主様にゆわれたから
[Hisasi] 穂波:「……(いつなんとき害をなすかわからない怪しい男を自由に歩かせるなんて!)」
[hari_2nd] 安西:(ひらひら手を振ってみせる)
[Hisasi] 穂波:「…………(むか)」
[Hisasi] #こう、穂波サン。安西にとっちゃおもしろいおもちゃなんだろうなあ
[hari_2nd] #おもちゃじゃないよう。面白いだけだよう
[meltdown] #にたようなもものかと
[Hisasi] 穂波:「……何用ですか、安西殿」>膨らむ尻尾はかくしつつ
2007/01/20 23:00:00
[hari_2nd] 安西:「暇つぶしだ」
[Hisasi] 穂波:「……ならば、お供いたしましょう」
[Hisasi] #なんかしたら即刻斬る斬る斬るっ
[hari_2nd] 安西:「暇なのか?
[Hisasi] 穂波:「暇ではございません、こうして異常のないよう見守るのも我が役目」
[hari_2nd] 安西:「なら、別にかまわんぞ」
[hari_2nd] ほら、いったいった。と
[Hisasi] 穂波:「……(むか)」
[hari_2nd] 安西:「俺は、向こうにでもいこうかな」
[hari_2nd] ほなみんが居た方向
[Hisasi] 穂波:(こいつなにかやったら斬る、燃やす、八つ裂きにする)
[hari_2nd] 安西:「どうした、穂波」
[hari_2nd] ぼんやり?しているようだから
[Hisasi] 穂波:「あ……いえ、なんでもございません」
[Hisasi] #びく
[hari_2nd] #こんガキャァ気安く名前呼びくさってぇ。と言う気分?
[hari_2nd] 安西:「目つきが険しいぞ。こんな感じに」
[Hisasi] #この男、怪しい上に馴れ馴れしい、そしてつかみどころない、むかつくっ
[hari_2nd] するっと、服の袖で顔を撫でて
[hari_2nd] 安西:(目つき険しいほなみんの顔に。ぶっとい青筋つき)
[Hisasi] 穂波:(ぴきっ)
[hari_2nd] ほなみ(安西変面):「あら、また青筋がひとつ」(青筋消してほろほろ笑う)
[Hisasi] 穂波:「……な、な、なにを」
[Hisasi] #ぴきぴき
[hari_2nd] すすっと服の袖で顔を撫でて安西の顔に戻る
[Hisasi] 穂波:「我を……愚弄するかっ」
[hari_2nd] 安西:「ただの洒落だ。あんまり怒ると血管切れるぞ?」
[Hisasi] #怒るな怒っちゃだめ、と押さえつつ
[Hisasi] 穂波:「誰が貴様などにっ」
[Hisasi] #ぷいす
[Hisasi] #あきらかに怒ってます
[hari_2nd] 安西:「ふむ。怒ってないのか」
[hari_2nd] いやぁ、心が広いなぁとか。
[hari_2nd] そんなこと言ってる
[Hisasi] 穂波:(なんだ、この暖簾に腕押しの男はっ)
[Hisasi] #むか
[hari_2nd] 安西:「さて、どこへいくかね」
[Hisasi] 穂波:「安西殿が望まれるお好きなところへどうぞ」
[Hisasi] 穂波:「私は自分の意思で歩いておりますゆえに」
[Hisasi] #ぷい、と
[Hisasi] #こんの怪しい奴のしっぽつかんでやる
[Hisasi] #しっぽはえてるの自分だけどな(かくしてるけど)
[hari_2nd] 安西:「じゃあ、俺は穂波の後をついていくか」
[Hisasi] 穂波:「!?」
[Hisasi] #びく
[Hisasi] 穂波:「……な、何の目的があるっ」
[hari_2nd] 安西:「なにせ、不案内だからな。うっかり入っては行けないところに行ったら問題だろう」
[Hisasi] 穂波:「それは……そうですがっ」
[Hisasi] #こいつよめねーーーーっ
[Hisasi] #とか思ってる
[hari_2nd] 安西:「それとも、どこに行っても特に問題はないのかね」
[Hisasi] 穂波:「それはっ!」
[Hisasi] #だめだーっと
[hari_2nd] 安西:「
23:31:30 misasagi -> Rmisasagi
[hari_2nd] 安西:「だろう? 入っては不味い場所の一つや二つはあるだろうからな」
[Hisasi] 穂波:「……う」
[Hisasi] #で、しかたなくてこてこ歩いたり
[Hisasi] 穂波:「……巫女さまが住まう御所には近づくことまかりならんぞ」
[Toyolina] #ダメな子だなあ
[Hisasi] #じろ、と
[Hisasi] #動くとダメ化するあたりなんとも
[hari_2nd] 安西:「へぇ、巫女さんが居るのか。穂波の主かね」
[hari_2nd] すたすた憑いていく
[Hisasi] 穂波:「……神社で巫女がおられるのはおかしいことではない」
[Hisasi] #主かどうかは答えないが
[hari_2nd] #絡まれなれてないのかも>そーがさんちの子
[Hisasi] #それはある、、
[Hisasi] #いじられなれない
[Hisasi] #だから信じ込む(ゆかりん)
[Hisasi] #真面目にたいおうしすぎる(たくみん)
[hari_2nd] 安西:「大概、バイトやら近所の子供だからな。専属のは
[Hisasi] #テンポを崩される(ほなみん)
[hari_2nd] 珍しいんじゃないかね」
[hari_2nd] 周囲をきょろきょろみながら
[hari_2nd] 安西:「あれは?」
[hari_2nd] とか、適当に指差して
[Hisasi] 穂波:「ああ、あれは」
[Hisasi] #説明しようとして
[hari_2nd] 安西:(説明待ち)
[Hisasi] 穂波:「あれは……(と、かたっくるしく説明)」
[Hisasi] #そこで素直に説明しちゃうところがダメなんじゃないかと思う
[hari_2nd] 安西:「ふーん」
[hari_2nd] 気のない反応
[Hisasi] 穂波:(き、聞いておいて)
[Hisasi] #ちょっとムカ
23:39:29 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[hari_2nd] 安西:「ほら、次はどっちだ?」
[Hisasi] 穂波:「……わ、わかった(なぜ私がこの男の案内をっ)」
[hari_2nd] 歯軋りが聞こえそうだ
[Hisasi] 穂波:「では、こちらだ。ついてこい」
[Hisasi] #ざっと
[hari_2nd] 安西:「ふむ
[Hisasi] #ちなみに衣装は、るろ剣の操ちゃんっぽい風な感じを想像してくれ
[hari_2nd] #なんと
[TK-Leana] # 一瞬安西の衣装で想像しました。激しくorz
[Hisasi] #十六・七くらい>見た目
[Hisasi] 穂波:「……ひとつ、聞きたい」
[Hisasi] #適度に神社を案内して
[hari_2nd] 安西:「なんだ」
[Hisasi] 穂波:「……安西殿は、どうしてそのような力を得た?」
[Hisasi] #ぴた、と足を止めて
[Hisasi] #仁王立ちでじっと見る
[Hisasi] #触手のことね
[sf] # なんかとってもツンデレに見えてしまう
[hari_2nd] 安西:「これかね?」
[hari_2nd] 右手を掲げて
[hari_2nd] 服ごと“ほどく”
[Hisasi] 穂波:「っ!(一瞬身構える)」
23:52:59 mike-furo -> mikeyama
23:54:57 MorrisAFK -> Morris
[Hisasi] 穂波:「……」>ぎゅっと唇かんでにらんでる
[hari_2nd] 安西:「そう、あれは……」
[hari_2nd] ふと遠くを見るような目を
[hari_2nd] 安西:「とかやるのも趣味じゃないのでな」
[Hisasi] 穂波:(ずるっ)
[Hisasi] 穂波:「お、おのれっ」>調子崩された
[hari_2nd] 安西:「異界とは、どこにあると思うね?」
[Hisasi] 穂波:(はた、と止まる)
[Hisasi] 穂波:「……この世とは違う、繋ぎの他界……ですが、それがどことはいえません」
[hari_2nd] 安西:「どことは言えない……なぜかね?」
2007/01/21 00:00:00 end