語り部IRCログ #HA21 2007-01-20

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-20をご活用くださいませ。

2007/01/20 00:00:01
00:17:36 Rmisasagi -> misasagi
00:50:43 ! misasagi ("宙空:「・・・(返事がない屍のようだ)」(寝てるだけ")
2007/01/20 01:00:00
[Tihiro] --文房具店--
[Tihiro] 睦月:「……すみません、これください。」
[Tihiro] 店員:「はい、鉛筆が1点、ノートが2点で……670円になります。」
[Tihiro] 睦月:「えーと、コレでいいですか?」(小銭ばっかりで
[Tihiro] 店員:「は、はぁ……確認させていただきますね。」(いちにさんと数えている
[Tihiro] 睦月:「…………(迷惑だよなぁ」
[Tihiro] ----
[Tihiro] 小さいのばっかりで払ってみたり。
[Tihiro] というか、一種類に付きつき枚数が20枚以上だと拒否権がでるそうですねー
[Tihiro] 10円玉52枚とか。迷惑だー
01:38:06 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] >構成:十円玉×52 五十円玉×3 計670円
[Tihiro] 52枚も数えるの大変w
01:40:09 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] 睦月:(土手に腰掛けて買ったノートに風景をスケッチしている)
[Tihiro] 睦月:「……外は気持ち良いな。」
01:45:56 Saw -> Saway
[Tihiro] 睦月:「ああ、寒い。」(のんびりと描いている
2007/01/20 02:00:00
[mikeyama] .char_db 睦月
[Role] char_db: 名無睦月(ななし・むつき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] ふむふむ
[Tihiro] 睦月:(短刀で鉛筆を研ぎなおしている)
[Tihiro] 睦月:「……しまった。消しゴムが無い。」
[Tihiro] #ぉぃ
02:17:25 deadkurow -> kurow
[Tihiro] #というか、時間帯が悪いですね。
[Tihiro] そしてねますー。
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:22:00 ! Tihiro ("うにー。アレです。人間関係広げないとっ!!")
02:28:55 Saway -> Saw
02:30:39 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[mikeyama] ミヅキさん、ミヅキさん。妙ちゃんが妙な生き物を飼い始めましたよ!(謎な告げ口
[Saw] ほう
[Saw] 超人的な身体能力を誇る執事とかですか
[mikeyama] .char_db 鴫崎
[Role] char_db: 鴫崎妙(しぎさき・たえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] こんな生き物です^^
[Saw] つい最近まで鴨崎だと思ってて、なんて名が体を表すネギメイドなんだと感心してました。
[mikeyama] えーw
[Saw] 触手かw
[mikeyama] もっか芸を仕込み中デス
[Saw] 次の三要素を使って物語を作りなさい。「メイド」「触手」「トイレいけない」
[mikeyama] うっ
[Saw] ……エロネタにしない方が難しい
[Toyolina] カモw
[mikeyama] むずかしいなあw
[mikeyama] トイレに行けないメイドが触手を身代わりの術にして本当はトイレに行っているのだった!
[mikeyama] これでどうだ!
[Saw] ちょw 触手関係なさ過ぎるw
[Toyolina] 触手が術。
[mikeyama] くっ
[Saw] モップでも案山子でもグールでもいいじゃないですかw
[Toyolina] 実は触手はクラゲなみに吸水力抜群だったのでトイレに行けないメイドは(以下略)
[Saw] とよりなさんがまにあっくなしゅみにめざめた
[NATI] 無理をしないでエロネタにすればいいんですよ(ほほえみ)
[Toyolina] ギャングの間じゃ日常茶飯事
[Saw] その時、NATIが開き直った。みな「そうか!」と思った。
[Saw] 男達の戦いが始まった。
[mikeyama] プロジェクトXXX
[NATI] テーマソング、流れる。
[Saw] わかった。我々の触手に対するイメージが偏りすぎている。
[Saw] ググッてもエロネタばかりひっかかるのでそういうものなのかもしれないが、もっと本来の触手の姿を思い出すべき。
[Toyolina] 言い出しっぺが率先して本来の姿を提示すべき^^
[mikeyama] 私のイメージとしては
[mikeyama] 触手の本来の姿は……イソギンチャク!
[Saw] 頭部にイソギンチャク生やしたメイド現る。
[mikeyama] えー!
[Saw] いきなりバイオハザード発生してますよ。
[NATI] 仮面ライダーの怪人みたいです。
[Toyolina] 水の影響恐るべし
[mikeyama] 嫌だっ
[mikeyama] そんな妙ちゃん嫌だっ
[mikeyama] えーーん
[mikeyama] とにかく
[mikeyama] エロくない触手という
[mikeyama] 新機軸で攻めるんです
[mikeyama] なんというか
[Saw] イソギンチャク
[Toyolina] 神社に現れた時点でまず無理なんじゃね、と思わないでもないがイソギンチャク
[mikeyama] 単に元の人が巫女フェチだっただけで
[mikeyama] 関係ありません!
[NATI] その時点でアブノーマルを感じます>巫女フェチ
[Toyolina] やっぱり頭にかぶるしかないんじゃないかな
[Toyolina] ひとまず。
[mikeyama] だって
[Saw] ダスキンみたいでかわいいかもしれませんよ。
[mikeyama] 結構でかいんですよ!
[mikeyama] 1kgぐらいの生き物なんですよ!
[Saw] 1kgの生物ってカルイヨ
[NATI] うん、軽いです。
[Ruki] 猫より軽い。
[kurow] てのり触手。
[Saw] 大きめのネズミくらい。
[mikeyama] 軽いのかっ
[Toyolina] 桜井さんのレッツノートくらい軽い
[Toyolina] (わかりにくい例え)
[NATI] あれ、ぶっ壊れたんじゃなかろうか。
[Toyolina] 新しいの買いましたよ、カレ。
[Toyolina] それはさておき。
[NATI] イソギンチャク。
[mikeyama] でも、触手なんか頭にのっけたら
[mikeyama] 変な粘液で髪とか顔とか
[mikeyama] デロデロですよ!
[Ruki] もう、背中に羽のごとく触手展開させてしまえっ
[NATI] まさに怪人。
[mikeyama] 巫女さんに似合わないリュックサックから
[mikeyama] 触手がにゅるーん
[mikeyama] これだ!
[Toyolina] 巫女さんどっから出てきたんですか
[mikeyama] 巫女さんじゃないw
[mikeyama] メイドさんだったw
[Toyolina] ニヤニヤ
[mikeyama] こうなったら
[NATI] 巫女さんにリュックサックは似合うよ。
[mikeyama] 触手操る邪神を奉る巫女とかを作るべきか!
[NATI] 和服とリュックは以外と似合う。
[mikeyama] NATIさんが語り始めた
[Toyolina] 巫女から離れるべきだ
[mikeyama] 離れよう
[mikeyama] 今は触手とメイドです
[Toyolina] いいじゃんスカートん中いれとけば
[mikeyama] えー
[Toyolina] わかった、エプロンの後ろの結び目に偽装
[mikeyama] あんな、ぬらぬらでデロデロなものをスカートの中になんか無理ですよ!
[Ruki] スカートに擬態した触手。
[Toyolina] それだ
[Toyolina] 斬新
[NATI] なんで装備すること前提で話しが進んでるんだ^^
[Toyolina] アイテムだからw
[mikeyama] 装備はダメーッ
[Ruki] もしくはロングスカートのメイドさんにして、パニエに擬態
[Toyolina] ワガママいってんじゃねえだ
[Toyolina] じゃあ体内で飼育しよう、装備がダメなら。
[NATI] 盛り上がってまいりました。
[mikeyama] みんなひどいやっ
[Toyolina] 真剣に考えてますよ^^
[mikeyama] そんなキャラなら別のPC作ってやるっ><
[Toyolina] 頭9割くらい寝てるケド
[Toyolina] よし、わかった。寝ぼけたミヅキさんに頭ちょろっと食われてなくなっちゃったから
[Toyolina] 代わりに触手埋めて脳みそこぼれないようにしてる
[Toyolina] してる
[Saw] 寄生獣みたいな感じに
[Toyolina] 日頃はおだんごに擬態
[NATI] 超ドレッドとか。
2007/01/20 03:00:00
[Ruki] メデューサのごとく
[Toyolina] ラスタカラーのメイド服
[Ruki] 髪の毛に擬態した触手
[NATI] やっぱ頭か?
[mikeyama] うううう
[Toyolina] 頭以外だったら内臓しか違和感ないところが残ってないんだ
[Toyolina] スカートイヤだって言うしー
[NATI] 頭でFA(勝手に)
[Ruki] 腕はダメなのか
[mikeyama] じゃあグールの頭を乗っ取って
[mikeyama] 操作だ!
[NATI] グールが可哀想だからダメです。
[mikeyama] 異能に死人操りを加えよう
[mikeyama] 妙ちゃんならいいっていうのかーっ!
03:02:06 ! Hisasi ("狭霧:「お幸せに」>うふふ")
[NATI] グール権の侵害だー。
[Toyomacx] ああ、腕はいいヒントだ。左手首から先が職種
[Toyomacx] 触手。お役立ち。
[Saw] キャラは立つw
[Saw] が、すでにキャラ立ってるからなあ
[mikeyama] もう彼女は振り回せキャラで立ってますからねえ
[Saw] わかった。こうしましょう。モップ。
[mikeyama] モップ!
[mikeyama] それですよ!
[Saw] 棒の先端に付けて普段はモップとして活用
[mikeyama] 謎の液体で家中ピッカピカ
[Saw] 臭そうでちょっとやだw
[NATI] いいんですか、そんなメイド。
[mikeyama] 触手モップ
[mikeyama] それで決めた!
[Toyomacx] モップ権と触手権の侵害じゃね?
03:05:03 mikeyama -> mikeZzz
[Toyomacx] あと床権
[mikeZzz] なんか頭ぶん回してたら酔いが回ってきたので寝ます><
[mikeZzz] (実は脳みそフル回転で考えてたらしい
[NATI] ぜひ、イソギンチャクの夢をー。
[Toyomacx] 頭蓋骨の代わりに触手。
[Toyomacx] いい夢みれそう
[Ruki] コワイコワイ
[Ruki] さて、私も瑠姫の進退を考えつつ寝ますかね…
[Ruki] 21に行かせた方がいいのか、06のままで動けるのか…
[NATI] 21の方が向いているかも。
[Toyomacx] 向いてる加茂。
[NATI] 戦闘スタイルキャラは06より21向き。
[Toyomacx] 人殺しばっかりですけど、スッキリしてていいでしょう?^^
[NATI] 荒んでるなw
[Toyomacx] 実際そんなことないっすよ、割と愛を求めてる人が多……
[Toyomacx] 死んじゃうかもしれませんけど、それはそれで。
[NATI] ちーん。
[Ruki] 一応死んでも復活できる異能ツイテマス
[Ruki] 数日かかりますがっ
[Toyomacx] タノシーデスヨ
[NATI] 敵がいっぱい、危険もいっぱい。
[Ruki] 経験・記憶を共有しない同一人物として06と21で行動することは
[Ruki] 出来るんだろうか
[Toyomacx] Sawさんやれあなさんが似たようなことやってるけど、Sawさんの場合かなり違うキャラになってるし
[Toyomacx] れあなさんとこなんてもはや難局定刻
[Toyomacx] 南極帝国
[Ruki] 試してみる、価値はありそうですね
[NATI] タイヘンそうな時間だ>難局定刻
[Ruki] パラレルワールドだし、別方向に成長するのも面白い
[Toyomacx] デスマの最後の方とかきっとそんな感じ>難局定刻
[NATI] 別世界からきたもう一人の……っていう感じのが666ですね。
[Toyomacx] ツヅラサマは箱だから無関係でしたね
[Toyomacx] ヅッキンは性別替わったりしてるけど
[Saw] ツヅラサマは「そのもの」です
[Saw] 箱田から無関係ですけどね。
[Toyomacx] ああ、カワイソウに、箱だから無関係だけど
[Toyomacx] 水のせいにしておけば変容は自由自在なんで便利
03:27:52 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
03:36:44 Ruki -> Ruki_zzz
03:36:50 ! NATI ("CHOCOA")
03:51:51 ! MOTOI ("月夜:「この季節の飛行は寒いですわっ」(飛行じゃなくても寒かったです")
2007/01/20 04:00:00
[sf] ログを読む。
[sf] 触手が出す液体を洗浄剤や消毒液や芳香剤にすればよかったのに。
[sf] そうすればお掃除アイテムに。
04:33:15 Saw -> Sawdead
2007/01/20 05:00:00
2007/01/20 06:00:00
2007/01/20 07:00:00
07:07:20 ! Sawdead ("See you...")
07:56:24 ! Luna_ ("マックグリドル〜")
2007/01/20 08:00:00
08:09:16 Toyolina -> Toyowase
08:23:46 kurow -> kurowAway
2007/01/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/01/20 10:00:00
2007/01/20 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/01/20 11:00:00
11:58:16 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
11:59:26 CshopZZZ -> Catshop
2007/01/20 12:00:00
12:19:27 Catshop -> CshopAway
12:22:53 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
12:59:05 + hari(~shiva@FLH1Aey050.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2007/01/20 13:00:00
13:02:04 mikeZzz -> mikeyama
2007/01/20 14:00:00
2007/01/20 15:00:00
2007/01/20 16:00:00
16:15:13 Toyowase -> Toyolina
16:19:34 ! Hisasi ("狭霧:「お幸せに」>うふふ")
16:29:13 hari -> hariAFK
16:57:44 Ruki_zzz -> Ruki
2007/01/20 17:00:00
17:08:35 hariAFK -> hari
2007/01/20 18:00:00
2007/01/20 19:00:00
2007/01/20 20:00:00
20:12:33 + chita(~chita@148229078203user.quolia.com) to #HA21
20:16:42 + mikeyama0(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
[hari] 安西:(かつかつかつ)
[hari] #旅行鞄片手に、コートを翻して町を歩く
20:22:10 mikeyama0 -> mikeyama
20:23:35 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
20:27:11 ! Toyomacx (EOF From client)
20:36:20 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
20:47:46 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
[mikeyama] 妙:「うん。主様は今いないようですね、ほら行くよ」(にょろ夫を外に連れていこうとする
[mikeyama] 妙:「今日は、なんか触手独自の芸を教えようかな」
[mikeyama] にょろ夫:「〜〜〜〜〜」
[mikeyama] 妙:「ここならいいかな」(屋敷の裏庭
[mikeyama] 妙:「にょろ夫、まずは前やった芸の復習ね。イソギンチャク!」
[mikeyama] にょろ夫:下半分の触手を真っ直ぐに伸ばして立ち、上半分をにょろにょろさせる
[mikeyama] 妙:「よしよし」
20:58:27 kurowAway -> kurow
2007/01/20 21:00:00
21:05:02 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:07:02 kurow -> deadkurow
21:27:14 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
21:35:35 misasagi -> Rmisasagi
21:44:17 Rmisasagi -> misasagi
21:56:58 mikeyama -> mike-furo
2007/01/20 22:00:00
2007/01/20 23:00:00
23:31:30 misasagi -> Rmisasagi
23:39:29 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:52:59 mike-furo -> mikeyama
2007/01/21 00:00:00 end