#KA-01 今年の過去ログ | 語り部IRC情報 | 2008-09-19 の他の公開チャンネル全リスト | #KA-01
2008-09-19 の語り部関連チャンネル: HA06 | HA07 | HA21 | IC | LG | OM | PS | PW | HA06-01 | HA06-02 | UB | kataribe | KA-01 | KA-02 | KA-03 | KA-04 | KA-05 | KA-06 |
創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。
過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-09-19をご活用くださいませ。
先日分(2008-09-18) ← 表示中(2008-09-19) → 翌日分(2008-09-20)
2008/09/19 00:00:00
00:04:58 ! Suo (EOF From client)
00:09:41 ! TOURUI ("Leaving...")
00:12:51 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-156.cnc.jp) to #KA-01
[arca] ゆるめの方向に持っていこうとは思ってるけど、持っていけるんだろうか
[Hisasi] 心をゆるくしておけば大丈夫
[Hisasi] ついでに頭もゆるくしておけばもっと大丈夫
[Hisasi] 財布はゆるめちゃだめだぞ
[arca] アドバイスあざーす
[Hisasi] あとは、
00:27:08 ! CorDrink ("Leaving...")
[Hisasi] ウル中だけでなく、外部のキャラとも絡められるキャラにしていくというのも
[Hisasi] 大事といえば大事
[Hisasi] 狭いワールドでのみ通じるのもそれはそれでよいけれど
[Hisasi] 横のつながりとか他の場面での動きとかもでてくれば
[Hisasi] 自然とキャラも深くなるというもの
[Hisasi] あとは、積み
[Hisasi] 語り部でよく使われるワードです『積み』
[Hisasi] 一人チャットや、誰かに手伝ってもらってとにかくキャラを動かす。
[arca] ふむふむ
[Hisasi] 動いてる姿とかこういう設定があるとか、こいつはこう動くというのを
[Hisasi] ちまちま流して積んでいく
[Hisasi] そうすればおのずとキャラが見えてくる
[kisito] ついでに、結構見てる人は見ているものです。
[Hisasi] 回りも、ああ、こいつはこういう裏があってこう動くのか、と
[Hisasi] なんとなくわかってれば回りも関わりやすくなる
[Hisasi] 語り部におけるキャラ運用の知恵
[Hisasi] あとは、関わりたいキャラターゲットしたら外堀を埋めるように関わる設定とか話とかを積む
[Hisasi] 猛禽的なやり方^^
[Toyolina] テストに出ますよ
[arca] 了解です
[Toyolina] シューマツはいい感じで動いてんじゃないかなって思う
[gombeLOG] 終末の住人?
[Toyolina] カタカナで書くとジューシマツに空目するけど
[gombeLOG] 違ったようだ(当たり前です(ぉ
[Hisasi] ぶふぅw
[Hisasi] (クリティカルヒット)
[Hisasi] (だくだくだく)
[gombeLOG] 安心しろ、傷は深いぞっ(マテ
[Hisasi] わ、わしはもうだめじゃー(がく)
[arca] いつか、彼が大人になったとき、何かがおきるのかもしれません
[Toyolina] 終末僕しらないからネタにするわけないじゃないですか^^
[Toyolina] 博士だか社長だか忘れた(脳内イメージはドクトルバタフライ)は無茶振りが過ぎると思ったけど
[arca] 若気の至りだと思って忘れて頂けませんか
[Hisasi] 俺もわかかった(ふーやれやれ)
[Toyolina] 無理だね!
[Toyolina] 誰もが通る道だからな
[arca] …分かりました、背負います
[gombeLOG] いいお心掛けです
[arca] 社長はあきらめないけどね!
00:45:51 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[Toyolina] あとはPCの人生に多少は真剣さをもたせるといいのかもね
[Toyolina] でないと食われて終わるよ
[Toyolina] (誰にとは言わない)
00:56:10 kisito -> kisi_zzz
00:57:46 fukaFuton -> fukaSleep
[arca] 全員真剣なんですが、そう見えていないと言う事は治すべきですね
2008/09/19 01:00:00
[Toyolina] ドクトルバタフライはさすがに
[arca] 宿敵が降臨すれば真剣に見えるかな
[sf] 人生に対する態度でしょう
[Toyolina] それそれ。
[arca] むーん
01:05:06 Morris -> MorrisZZZ
[sf] 狭間的に言えば「日常」への回帰とかそのへん
[gombeLOG] ドクター・クレイも実は、とかそう言う辺りとか
[Toyolina] >23:41 [Toyolina] ウル中の子らって社会復帰出来るのかどうか心配になってきた って言ったのはその辺な。中学生だから別にいいやって考えもあるし、実際考えてる中学生とかかなりレアだろうけど
[arca] ドクターと社長両方いるので、できればどちらを言ってるのか明確にお願いします
[Toyolina] どっちがどう違うんだっけ
01:07:41 Ryu -> Ryu_away
[arca] 両方のこと言ってるなら両方と言ってください
01:08:02 ! MOTOI ("ウル中女子野球部をヨロシク")
[Toyolina] どっちでもないや。心当たりのあるキャラ全部ってことにしとこう
[Toyolina] 今言ってるのはPC動かす上での一般論であって誰か特定する性質のものではありません。
[arca] むーん
[arca] 分かりました、この話はもっとTRPG全体の議論と捉えます
[Toyolina] それもオーバーだなw
[Toyolina] 僕はTRPGには全く興味がない
[Toyolina] haだけでいいんじゃないかな
[Toyolina] ha06
[Toyolina] 西生駒は高校だけの話だから気にしなくて良いし21は06めんどくせーの反動で出来たワールドなのでもっとフリーダムだし
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JoinGuide
[Toyolina] そうそう。新年早々激論を延々とかわしたのを思い出した。
[sf] そして去年の新年だった
[Toyolina] ># 狭間06の運用に関する議論(2006/12/31)のログ
[Toyolina] ># 狭間06の運用に関する議論(2007/01/01)のログ
[sf] もうそんなになったか
[sf] と年寄りっぽく
[Toyolina] 30台のうちはまだまだ。
[arca] とりあえず、ボクは今これを深く考える気がないので。よろしくお願いします
[sf] いやー、今年のことだと思ってたりしたわけですよ。よーほー
[gombeLOG] HA21が分かれる前だっけか>去年の新年
[Toyolina] そうそう>前
[Toyolina] いちいち断りいれんでも。
[arca] 元がボクなんで一応
[gombeLOG] まあ、キャラの深みとか、この世界の中にキャラの居場所があるかとかそこは安全な場なのかとか、そういうことを考えるとイイよということなのだろう
[Toyolina] 要約するとそういうことですね。
[sf] それまで人生を過ごしてきたところとか、普段の生活とか、そんなんが見えると良いよと
[gombeLOG] ごんべもついやるんだが、HA06の雰囲気では、うる星やつらや蓬莱学園がやりたくなるんだよね
[Saw] それはべつにいいんじゃないすか
[Toyolina] 僕はそれないんだなあ。>うる星とか蓬莱
[gombeLOG] でもうる星やつらや蓬莱学園の世界観は、HA06には手に負えないんだよね、直接ほうり込むと。
[sf] でまあ「宿敵が降臨すれば真剣に見えるかな」にたいして「人生に対する態度でしょう」といったのは。宿敵との対立とかは、日常とのしがらみなどを解体したところにあるから、むしろ狭間06的には難しくする要因なのです。
[gombeLOG] だから、やるなら各自が、HA06の周囲との間にクッションとなる部分を自発的に配置するべきなんだろうな、と。
[Toyolina] 散文的な僕の発言がわかりやすく解説されていく。
[sf] でまあ、それよりも、平凡な日常生活における生き様とか、生き方とか、生活者としての振るまいあたりをうまくやると「PCの人生に真剣さ」が見えるようになる
[sf] といった感じで。
[gombeLOG] うむ
[miburo] 21にいけ
[Toyolina] っていうことにしてあるんですよね>21に行け
[gombeLOG] HA06にとって手に負えないままだとそう言われるよねw
[sf] 21の場合には失われる人生という感じの演出ができるようになるわけですな
[gombeLOG] (まあ、手に負えていないのかどうかは、各観測者の主観によって違うけどね
[gombeLOG] <閾値の程度が
[sf] なんにしても狭間の場合には現実に同期して話が進められるので、現実は変わらず残るようにうまいこと案配する必要があるわけでした
[sf] その上で、狭間06だと日常回帰が前提となってますよ、とかそんな感じで。
[Toyolina] 回帰すべき日常を設定しないと帰りようがないんだ!
[sf] というわけですな。それはうまい切り口
[gombeLOG] 自分の行動が現実社会を揺るがすことがある、世界は自分を無条件に支えてくれるわけじゃない、と言う自覚も必要なんだろうなあ
[Saw] このタイミングでこの話がまた出るって事はウル中の流れが逸脱してるってことだと思うんですが、問題視するほどですかね
[gombeLOG] 何をやっても現実は揺るがない、と言う意識で行動しがちになることはあるかも。
[Toyolina] PLレベルではおおむね心配はしてないんですけどね
[Toyolina] >ウル中
[gombeLOG] PCレベルで?
[Toyolina] 兆候はあるなっていう気がした。上手いこと収まっていく動きも今日は見えたけど。
[Saw] 新しい人も多いししばらくは多めに見てもらいたいなあとw
[gombeLOG] #たくさんの目:(ぎょろり)
[Saw] 流れがあんまり逸脱するようでしたらこっそり教えてくれればなんとか内側から変えようとはする、という辺りでいかがでしょう
[Toyolina] いや僕もそのつもりなんですよw だからシューマツはいい案配に動いてきてるなって最初からほめてるじゃないですかw
[Toyolina] #シューマツを例に出してるのはそれだけ目に付いてるというだけの話で目の敵にしているとか監視しているわけではに
[Saw] 大きく動く時期になるとある程度仕方ないとは思うんですが
[gombeLOG] でもまあ、予防の啓蒙も大事ですが、「やっちゃった時に速やかに初動を押さえる」方が自他共に教訓になるんじゃないかと思う(ぉ
[gombeLOG] (いつどの時点を「やっちゃった」とみなすか、も観測者で差があるんだけどね
[Saw] 日常に回帰出来なくなったとき、ってのが公式のガイドラインですよね
[Saw] <やっちゃった
[gombeLOG] 確かに。
[arca] 今ボクが主導でやってる戦隊物の懸念は外へ連結する事です。連結した場合はやっちゃった事になります
[gombeLOG] その懸念はとても正しいですな
[Saw] 昔場所ごとの他界レベルって案をだしたことがあるんですが
[Saw] ウル中は比較的高めなんで、その常識を外に持ち込まない限りは大丈夫だと思いますよ
[gombeLOG] 確かにそう言う考え方はあるか
[gombeLOG] 他界レベルは今も意識してるなあ。
[Saw] 旧小学生組くらいのノリですからね、あそこ
[Toyolina] マントつけたまま外出たりするのも気をつけないと他界レベルとか以前に痛いw
[gombeLOG] ToLOVEる、ってジャンプの漫画があるんだけど、ヒロインはかなりハチャメチャな地球外常識で動くんだが、あの漫画では主人公の家と学校と公園だけが他界レベルが高くて、他の場所はほとんど日常維持なんだよね
[gombeLOG] そういう感じの峻別ができていると良いんだろう
[gombeLOG] <キャラの行動に許すこと、と言う観点で
[kurov] マントは正装ですよ!冬になるとたまにキリストさん着てるし。
[kurov] 案外普通のコートみたいにみえますよ。赤いのはどうか知らないけどw
[gombeLOG] そう言えば珊瑚もマント来て歩いたな、冬だけどw
[Toyolina] 五色は痛いやろ……w
[kurov] 戦隊もの系の薄手のナイロンとかだとどの季節でも変な人かもしれないw
[kurov] なに、コスプレさんとかゴスロリさんほどは目立たないと思いますよ^^
[Toyolina] 制服にマントは(=゜ω゜)ノぃょぅ
[Toyolina] 異様だと思うんだけどw
[kurov] いまの変換ミスですかw
[Toyolina] はい^^
[Toyolina] やってもた
[Toyolina] いようで登録してあるので。。。(=゜ω゜)ノぃょぅ
[gombeLOG] 戦隊マントは、痛いの承知で「えー、やるノー?」ってのも加味した上でやってるもんだと思ってたよ?w>痛いやろ
[miburo] おっと結夜を馬鹿にするのはそこまでだ
[kurov] まあ、馬登校よりマシかなと(ぉぃ
[kurov] そういえばいつもそんなひとがいた。
[gombeLOG] いた。
[Toyolina] いた。
[Saw] 下半身スキュラにして公園でうねうねしたりもしてた彼
[kurov] ド変態の名を欲しいままに。
[Saw] 気にしたほうが負けだとおもうんです……
[miburo] もうウル中は変態の巣窟ということでええやないですか。
[kurov] ええじゃないかええじゃないか。
[miburo] ちょっと学級崩壊がアヴァンギャルドなだけ。
[Saw] 各自が広い心で自分が楽しい事をしていればそれでうまく回りますからね
[Saw] そんだけのことだとおもうんです
[Toyolina] 広い心がポイントですね
[Saw] 重要ですねw
[kurov] まあ、あと他と絡むときには事前のコンタクトしとけばそれで問題ないですね
[kurov] 大事なのはPLどうしのどつきあい
[Saw] あとはまあ、もてなしの心とか、空気読む心とか、日本人らしい大人の精神で一つw
[kurov] ひ・た・む・き。広い心で楽しく無難に気を使う
[gombeLOG] まとめすぎだw
[miburo] いつかは卒業するわけで、そこでそのPCどうするんだろって危惧はあるけどねぇ
[kurov] 小学生組ももう全然動いてませんしねえ
[Saw] 学園モノは卒業したらそこで終了ですよね
2008/09/19 02:00:00
[kurov] 天災も二十歳過ぎればただの人理論
[Saw] 勿論「その後」を描きたい人は描けばいいし
[kurov] まあ、うまく他との絡み作って動かしていければそれはそれでいいんでしょうけど、卒業してそれっきり、でも一応進路適当に考えるなりしておけば問題ない気はします
[Saw] ただ「学園モノ」っていう祭りは終わるっていうあたりですよね
[kurov] んですね
[kurov] 漫画で言えば連載終了。
[kurov] あとは同人誌でお楽しみください^^ 違うか。
[miburo] キャラ使い捨て感はあるが、まあそんなもんでしょうな
[Saw] 戸坂先輩だって卒業後は公務員てやつですね
[kurov] ほかが動いてないとどうしても動かしづらくなったりはしますしね、それぞれのPLの中でいき続けるのだ。
[kurov] とさか先輩は公務員ていうかOBだったからなあw
[kurov] はてしない物語にもよく出てくるし(ぉぃ
[Saw] むしろその後が描かれるほうのキャラでしたねw
[miburo] 修学旅行とかにいきなり出てくるにはいい職業ですよw 有給すぐ取れるしw
[PaLiLitH] 超人墓場のヤンサンもきえうせた。
[kurov] まあ、そのうち小学生組もコミックバンチで新連載が始まるかもしれないし。
[Saw] 結局動かなくなるのは中心人物のプレイヤーがいなくなったと気ってのが一番多いですからね
[Saw] 実は卒業で動かなくなるとかはあんまりない
[PaLiLitH] 次はヤングキングが緑毛のエスパーと共に宇宙へ。
[kurov] んですね。時間の流れが実時間と同じだから一年もてば長いほう
[Saw] 小学生組でいうと彩花先生とか火狐っちとか
[Saw] ホワイトさんもいないし
[kurov] よく絡んでた相手が動かなくなるだけでかなり活動制限されますからね
[Saw] 少人数でまわし続けるほうが長くなるってのはだからありますね
[gombeLOG] 学園モノという祭り、と言うのは言い得て妙だなあ
[kurov] 仲良しグループみたいのが出来上がっちゃうと一人抜けただけでそのグループは機能しなくなる
[kurov] 意図的に理由つけて抜けるとかじゃなければ。
[gombeLOG] その問題点は、キャラに深みを持たせようという示唆に実は繋がるんですよね。他のキャラクターグループともちゃんと縁を結んでおけ、という話になるわけ。
[gombeLOG] <ちょっと話を戻してみた
[kurov] や、キャラが、というわけでなくてグループが、です
[gombeLOG] ああ。グループは、確かに。
[kurov] まあでもいろいろ繋がり持っておけば他で動けますし、大事ですね。
[kurov] 撲ほとんどやってないけどw
[gombeLOG] グループとともに動かなくなるキャラだと、PL自身も寂しいですしね
[kurov] ピン活動はできる設定にしてある筈なんだけどもPL自体が動かないからどうにも。まあおいといて。
[Saw] やりたいのがキャラなのかグループなのか物語なのかとかモチベーションの差もありますよね。
[Saw] 絵が描きたいだけってのもあるw
[gombeLOG] w なるほど
[kurov] 絵描くためだけにキャラ増やしてるw
[gombeLOG] キャラ作ったそもそもの目的とかノリにもよるよね
[Saw] まあその辺は根本的な中の人の動機なのでいかんともしがたい
[kurov] でもわかってるからそんなに量産はしてないですよ!たぶん。
[sf] .k To LOVEる
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:To LOVEる をどうぞ♪
[gombeLOG] そっかー、そだねえ。>中の人の動機
[gombeLOG] そこがかみ合わなくなることもありそうだ
[kurov] 物語が動機だとその物語が終わった時点でポジションも消えちゃうのでもう動けなくなりますしね
[gombeLOG] そういうことですねえ
[kurov] グループ内での立ち位置、とかでもグループに依存するので動けなくなるし
[Saw] よりたくさんの人が一つの場所に愛着を持って関わるってのが理想ですかね。抜けて戻ってきたときにまだその場があるような。
[gombeLOG] 一方で、そのキャラを足がかりにもっと自分のキャラを深めようと思っていた人にとっては、足がかりを失うことになるわけだ
[kurov] 撲わりとそっち系なので他のコミュだと席が埋まってることが多いw
[gombeLOG] 理想だけど、全ての人にとって上手く機能するかどうかは何とも。
[Saw] まあ場が存続するってだけですよね、それも。
[kurov] スキマ産業
[Saw] 楽しいかどうかはわかんないです
[gombeLOG] #失礼、しばらく離席します。いいところでごめんね
[kurov] そこは完全日常ですしね。
[Saw] 現時点で実績のある長期の流れとしては二〜三人の最小単位でずっと回し続けるってあたりですし
02:18:27 gombeLOG -> gombeAFK
[Saw] キャラを長く回し続けたい人はそういうパートナーとなるPLを見つけるのが一番幸せなのかなって思います
[Saw] 僕もそういう相手はいますし、ありがたいことです
[miburo] 配偶者になってしまうと微妙やよね。
[miburo] 腐れ縁友人とかがおいしいっすよな
[Toyolina] そっすねー
[Saw] それもPL次第なのかなって思います。ほら、配偶者でまわし続けてる実績もあるじゃないですかw
[miburo] ハッハッハ
[Saw] 揶揄とかじゃなくて、素直に羨ましい
[miburo] 胸がいっぱいで胸焼けしそうですw
[Saw] きっと中の人が恋愛とか結婚に習熟してないと出来ないんだと思います
[Saw] DT力とは反比例しそうです
[Toyolina] DT力w
[Toyolina] 一般的なロールモデルとしてはちょっと難易度が高いな
[Saw] リア充⇔DT 厨二⇔地に足 で作る話とかキャラの傾向からプレイヤーごとにメガテン風に属性をまとめるテスト
[Saw] 危険……
[Saw] でも漠然とそれを掴んでおくと語り部における人付き合いがしやすくなるとおもいますw
[Toyolina] 確かにw
[arca] リア中とDTって対義語なんですか!?
[Saw] 多分
[Toyolina] かなり
[Saw] この場合は対義につかっていいかとw
[arca] 感動した
[Saw] 厨二⇔地に足 ベクトルは必ずしもリアル⇔荒唐無稽ベクトルではないのがポイント
[Toyolina] 中2でも説得力があればリアル
[Saw] 表現としては逆になりますが、言いたいことは一緒です。同じ荒唐無稽でも脳がわいてる感じのと、説得力あるのがあって。説得力を重視する人同士はリアルだろうが荒唐無稽だろうがうまくやれます。その辺はなんか求めてるもののベクトルの違いなんです、たぶん。
[Saw] 脳が沸いてるって表現が酷いな……厨っぽいのに訂正。
[Toyolina] wwwww
[Saw] 僕自身厨寄りなんで勘弁してくださいw
[kurov] ド低脳>クサレ脳みそ
[kurov] ってゆうアレ。
[Saw] めんどくさいのは地に足同士は大概仲良くできるけど厨同士は体系化されてないからわりとフィーリングでばらばらになるあたりか。
[Toyolina] 厨同士は相手を顧みないからだな……
[kurov] まあ、その辺整理して付き合う参考にするのは地に足ついてないとできない気がw
[Saw] あ、いや
[Saw] 人間性の話じゃなくて、作る話とかキャラの話ですから
[kurov] ああ、ちょっと混乱していた
[Saw] 貴公、僕の人間性を厨と申すか
[kurov] 厨キャラ同士は体系化されてないからって話ですよね、わかります。
[Saw] そうそう。
[kurov] 他界が違うからしょうがない^^
[kurov] っていうやつ。
[kurov] 撲は地に足DTか、な。たぶんそうだYOね
[Saw] そうかな?^^
[kurov] 心当たり怖い!
[Saw] まあ、幅はあるよね
02:54:19 gombeAFK -> gombeLOG
[Saw] キャラ数がそれほど多いわけでもない割には
[gombeLOG] #今北産業
[gombeLOG] #DTって何だい助さんや
[kurov] フレキシブルに場に合わせてキャラ作るから全局面対応型と言えるかもしれない
[Saw] #いい具合にカオスってますw
[kurov] みうらじゅんが提唱した新しい童貞の呼び方です
[Toyolina] DoTe
[kurov] なんだっけ、クリエイティビティに溢れる若者?
[Saw] いや、常にDT寄りなのは間違いないけどw<全局面
[gombeLOG] ほうw
[kurov] ハハハ
[kurov] 誰かとラブ話とかは一切踏み込んだことないですねw
[kurov] まわりでかき回してるほうがすき
[kurov] 皆一人モノだ。振られれば反応しますけど。
[kurov] ホワイトさんは惜しかった(ぉぃ
[Saw] ・恋愛だけでなく生活としての結婚が選べる。 ・まっとうな仕事をもてる。 このどっちかは欲しいですねw<リア充よりキャラ
[kurov] それはPLからしてムリだから……
[Saw] 全俺が泣いた
2008/09/19 03:00:00
[kurov] 将来的に希望が持てるキャラならいないことはない気がするよ!
[Saw] ^^;
[kurov] どんどん泣けてくるので次行きましょう。次。
[Saw] そ、そうですね。なんだかもうオチてしまった気もしますが。
[gombeLOG] 徹底的に非リア充で、しかしいつも説得力をともなうご都合主義で生き延びる。そんなキャラはどうですか(ぉ
[Saw] DTかつ地に足ってのは結構いると思います
[kurov] 結局DTなんですね!
[gombeLOG] 世界にツンデレされているキャラとも言うか(ぉ
[Saw] 地に足がつくかどうかはプレイヤーの表現力が自分を向いているか他人を向いているかの問題で、
[Saw] DTかリア充かはわりと趣向の問題なので
[kurov] そですね
[kurov] 語り部で説得力というと技能に対する舌先三寸か万能:13?(ぉぃ
[kurov] でも結構難易度高そうなキャラですね、ご都合主義。
[Toyolina] あと行動指針の説明能力ね!
[kurov] ああ、大事ですねw
[kurov] 根回しイコール説得力
[kurov] 撲ニガテ
[Saw] 「俺が楽しい! お前らも楽しめ!」っていうタイプと「最大多数の常識に根ざして積み上げる」タイプとも
[Saw] 「俺が楽しい!」を表現力のすごい人がやるとそれはそれではまる人には気持ちよくなるものです
[Saw] 必ずしも悪いもんじゃない
[kurov] そですね、ベクトルはどっちでもいい。PL同士意思疎通できてれば
[Saw] まあ本当にどうでもいい話になってきてるけどw
[Saw] その程度の差だと思って大らかに見守って欲しいです
[Saw] 今年の語り部のテーマは慈愛
[Toyolina] 慈愛。
[kurov] まあ暴走しすぎて他のテリトリに突っ込んだときにビシッと。
[Saw] 人が増えてる現状を大事にしたいんです。そのとっかかりを作ったMOTOIさんには遠くなってしまったとか言わずに自分のカラーの流れを作ってもらいたい。
03:25:48 Saw -> saway
03:39:04 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
03:55:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/19 04:00:00
2008/09/19 05:00:00
05:53:11 ! arca ("ぱたり")
2008/09/19 06:00:00
06:06:09 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
2008/09/19 07:00:00
07:12:00 ! EkitaiT ("がっこーへ")
07:26:23 fukaSleep -> fukaNeoki
07:55:33 ! saway ("See you...")
2008/09/19 08:00:00
08:14:16 fukaNeoki -> fukaWork
08:48:24 + yo_chaso(~yo_chaso@L038050.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2008/09/19 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:00:24 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
09:44:46 ! yo_chaso ("Leaving...")
2008/09/19 10:00:00
2008/09/19 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:35:21 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] マント着てたっていいじゃないか にんげんだもの みつを
[TK-Leana] しまった、吸血鬼だった
[Toyolina] 広義ではにんげんだもの
[TK-Leana] まあ、結夜が厨二キャラであるのは私も認めるところだけど
2008/09/19 11:00:00
[hari] マント
[hari] 私の冬場の防寒具はマントですが、何か
[kurov] 眠気覚ましにマントでも描こう。
[kurov] ふぐお
[kurov] パスタ芯が折れて出てこなくなった。もうだめだ。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01460.jpg
[hari] はだマント
[hari] これは改造ですか?
[kurov] とれないらしいですから。
[kurov] せなかとかちょう洗いにくそうだなと思いました。
[hari] マントは、さばき方になれないといろんな所に引っかかりますよ(w
[kurov] しかしこうついてるとあれですね、服着たとき襟元からマントでててスッゲかっこ悪そう
[Toyolina] とれないのか。ひどいな
[kurov] とりあえず撲は新しいタブレットのペンを入手するため旅立ちます……
[kurov] もう出てこないこの芯。
[kurov] ちょっとムキムキすぎたかなあ。鍛えてそうとは言え中一だし
[hari] まぁ、短いマントでマダましだったか
[kurov] 引きずるような奴だとあんま戦隊ものっぽくないかなと
[hari] たしかに
[kurov] でも旧日本軍みたいなガチマントのほうがビジュアル的にはカッコイいしTPOさえ選べば普通に見える。
[kurov] 帯に短したすきにながしという奴です
[kurov] ね。
[kurov] ではいってきます。
[hari] 体育のときが大変そうだな
[kurov] 体操着のせなかがモコモコ。
11:54:10 ! mikeZzz ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
2008/09/19 12:00:00
12:06:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
12:10:08 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
12:57:25 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/09/19 13:00:00
2008/09/19 14:00:00
14:14:16 MorrisZZZ -> Morris
14:37:52 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
2008/09/19 15:00:00
15:18:41 ! EkitaiT ("Life is a shuttle.")
15:19:13 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
15:25:30 Morris -> MorrisAFK
15:35:15 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
15:49:04 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
2008/09/19 16:00:00
16:16:38 ! kurov ("Leaving...")
16:58:10 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2008/09/19 17:00:00
17:09:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
17:18:43 EkitaiT -> EkitAway
17:37:15 kisi_zzz -> kisi_mesi
2008/09/19 18:00:00
18:49:28 EkitAway -> EkiMeshi
18:56:35 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2008/09/19 19:00:00
19:06:38 + miburo(~toukaen@i218-47-57-212.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
19:36:27 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:44:23 OTE_Aw -> OTE
19:46:20 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:47:43 + meltdown(~meltdown@wd252.AFL20.vectant.ne.jp) to #KA-01
2008/09/19 20:00:00
20:04:49 Suo -> Suo_afk
20:12:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
20:29:57 Ryu -> Ryu_away
20:45:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-01
20:56:52 Suo_afk -> Suo
20:58:00 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2008/09/19 21:00:00
21:15:29 EkiMeshi -> EkitaiY
[Hisasi] 1d12
[kataribe] Hisasi: 6(1D12) = 6
[kurov] ろくがつうまれ?
[Hisasi] 2008/6/6
[Hisasi] ゆっきー次女の誕生日きまり
[H_Aoi] おおー
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MotomiyaTomoka
[Hisasi] よし
21:36:27 OTE -> OTE_Aw
21:39:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:46:46 kisi_mesi -> kisito
[sf] .kk 本宮
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:本宮 をどうぞ♪
[sf] 2008年生まれ http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BornIn2008
[sf] まだなかったので作った
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DateOfBirth
21:49:01 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[sf] みんなも入れようー
[H_Aoi] うちのちびちゃんS'はそういや2007年だっけか
[sf] 同年配がわかる便利ページですよっ
21:56:13 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
2008/09/19 22:00:00
22:04:11 MorrisAFK -> Morris
22:06:35 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:08:03 CorDiaROM -> CorDrink
[arca] #ログ読み中
[arca] #夢オチは展開次第では否定できない
[arca] #体育教師にハートマン先生が要るのか
[arca] #いまさらながら恐ろしい学校
[kisito] 別にコメントアウトしなくてもw
[arca] 分析中と言う意思表示的な、気分ですw
[arca] HA06-01に書きたいけど邪魔になると思ったので
22:31:01 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[arca] #先生が増殖している。これはメモ必須ですね
[arca] #ミチルのマルチさには感服した。要チェック
[arca] #ごんべさんが残したログ
22:41:32 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[arca] #これも何かトラブルになるのだろうか
22:46:56 fukaWork -> fukaFuton
22:47:29 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
22:50:57 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #KA-01
2008/09/19 23:00:00
[arca] 狭間06のウィキで妖精さんの項目を独立の記事にしました
[arca] 関係者の方はたまに見てくれると嬉しいです
[arca] 近況や気付いた事があったら『近況』の項目に書いていってください
[arca] よろしくお願いします
[NaggyFish] ういー。
[Saw] おー
[arca] あーウィキいじりしたら疲れた
[Suo] お疲れ様ですー
[NaggyFish] 負けてられないので甚兵衛の設定ちまちまと追加。まだ特徴と技能だけですが。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TheUrunoGakushaFairy
[sf] ふみふみ
[sf] キーワード的には
[sf] ウル中の妖精さん とか 帰宅の鬼神伝説 とかいった感じにまとまったほうが[[キーワード]]しやすいかしらん
[arca] アドバイスあざーす
23:24:25 ! NaggyFish ("(むっしゃむっしゃ")
[arca] 黒薔薇貴族会
[arca] 異界レベルが尋常ではない
[kisito] まぁ、ウル中自体他界レベルがとんでもないが……
[arca] 海溝みたいなもんなのかな
23:59:31 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/09/20 00:00:00 end
先日分(2008-09-18) ← 表示中(2008-09-19) → 翌日分(2008-09-20)
#KA-01 今年の過去ログ | 語り部IRC情報 | 2008-09-19 の他の公開チャンネル全リスト | #KA-01
2008-09-19 の語り部関連チャンネル: HA06 | HA07 | HA21 | IC | LG | OM | PS | PW | HA06-01 | HA06-02 | UB | kataribe | KA-01 | KA-02 | KA-03 | KA-04 | KA-05 | KA-06 |