語り部IRCログ #kataribe 2008-09-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-09-19をご活用くださいませ。

2008/09/19 00:00:00
[gombeLOG] 人間が成長しないように見える時、まず医学的にはどこが疑われてどういう診療科で検査されてどういう治療を試みられるのか
[gombeLOG] という辺りを、簡単な範囲で教えていただけますとありがたく。
[gombeLOG] (ぶっちゃけ時任紅の話の参考にしたいのです)
00:02:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Suo] さて、そろそろ失礼します。お休みなさーい
[Toyolina] おつかれさま
00:04:58 ! Suo (EOF From client)
[arca] おやござ
[gombeLOG] おつー
00:09:41 ! TOURUI ("Leaving...")
00:12:51 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-156.cnc.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[Toyolina] まいどやん
[MOTOI] まいどDeath(ぐったり
00:23:32 ! Prof_M (EOF From client)
00:26:55 ! liot ("See you...")
00:27:08 ! CorDrink ("Leaving...")
00:30:53 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:38:40 + Prof_M(~moriarty@i219-165-176-123.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
00:41:26 ! Stella ("See you...")
00:42:05 seiryuu -> seiry_gek
00:45:04 ! WarrenSub ("Leaving...")
[Hisasi] 今度はトオクさんを追い詰めないとな
[Hisasi] (それかよ)
[Hisasi] というわけでおやすす。
[gombeLOG] おつー
00:45:51 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[Morris] 気がついたらこんな時間なんだぜ
00:49:51 + WarrenSub(~Warren@219.15.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Toyolina] オイッス
[WarrenSub] uissu
[kisito] さて、そろそろ寝ようかな。
00:56:10 kisito -> kisi_zzz
[arca] おやござ
00:57:46 fukaFuton -> fukaSleep
2008/09/19 01:00:00
01:05:06 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『ほほえむ新しいぷあし、おませえ』
[Toyolina] レクサスっぽいわー
[MOTOI] では、寝ますー
01:07:41 Ryu -> Ryu_away
01:07:53 Marcy -> Mar-dead
01:08:02 ! MOTOI ("ウル中女子野球部をヨロシク")
[arca] おやござ
01:09:00 kudann -> kudann-aw
01:18:12 Yaduka -> Yad_sleep
01:24:28 + Leonald(~Leonald@ntsitm254151.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] プレゼンの原稿がまとまらんorz
[gombeLOG] 未完成をどつかれること覚悟で、誰かに読んでもらうべきですな
[gombeLOG] と、今日会社でとある書類をまとめていて思いましたよ
[arca] むーん
[arca] 頑張ろう
[gombeLOG] 相当要点をまとめてちゃんとした書類のつもりだったんだけど、これじゃこの書類の目的に対して出す意味無いからここはこれこれこう、とか言われたりして、ははあ確かにそれはそう書くべきですわすみません、と
[gombeLOG] 頑張ろう、自分
[WarrenSub] む
[WarrenSub] 明日の
[WarrenSub] 朝イチ会議の
[WarrenSub] 資料
[WarrenSub] 作ってないことを思い出した今now1:40AM orz
[gombeLOG] うはあw
[kurov] 今の時間でそれはw
[WarrenSub] 君ならできるさ大人になった♪
[WarrenSub] by sofmap
[kurov] 寝ないで会議or資料ナシで会議ですか。
[WarrenSub] ふふ。20分で何とかするさ
[kurov] 2時に寝れば。
[kurov] こんなところでタイプしているヒマは(ぉぃ
[WarrenSub] ドーピング開始
[Toyolina] ライオン聞けば20分でいけるっしょ
[WarrenSub] ライオンで....
[WarrenSub] ってw
[WarrenSub] かぶってるしw
[WarrenSub] 悔しいのでスレイヤーズRev feat 林原でいこう
[kurov] 撲そういう場合アニメたる。
[gombeLOG] たるるーとくんを思い出してしまった
[kurov] たる〜@@
[kurov] だめだ。撲はもうFF11のタルタルしか思い浮かばない体に。
[kurov] かっこいいタル〜
[WarrenSub] 一騎当千GGにした
[kurov] こうしているあいだにもう5分が経過しているw
[WarrenSub] もう 1 枚作ったよ
[WarrenSub] >siryou
[kurov] HAEEEE
[WarrenSub] 表紙だけどw
[kurov] やることはやってますね!
[kurov] せつない
[WarrenSub] おし
[WarrenSub] 資料完成
2008/09/19 02:00:00
[Toyolina] 乙乙
[gombeLOG] 18分!
[WarrenSub] われながら適当w
[WarrenSub] いいんだよ、概要がつたわればwwww
[kurov] 安心して眠れまスネ
02:18:27 gombeLOG -> gombeAFK
[WarrenSub] ネル。布。
[Toyolina] 乙。
[Toyolina] マクロスF@名古屋
[WarrenSub] http://www.1jb.jp/nel.htm
[WarrenSub] 名古屋はええなぁー
[WarrenSub] こっちゃ土曜だよorz
[Toyolina] うちにもあるぞコレ
[Toyolina] そっか関東そうだっけw
[WarrenSub] みゅ。
[WarrenSub] いいんだいいんだいいんだいいんだいいんだいいんだいいんだいいんだいいんだいいんだいいんだいいんだorz
[WarrenSub] シェリルが傍にいてくれればorz
[WarrenSub] 後生だからはやくシェリルフィギュア出してくれとしか。
[WarrenSub] 待ちきれなかった俺は関羽ねーさまFigmaをかってしもうたw
[Toyolina] OP
[arca] 完成が見えて来た。あとはレイアウトを調整できればかてる…
[Toyolina] ケーニッヒモンスターの可変なやつとかでねーかなあ
[WarrenSub] ヤマトのがあったっしょ
[WarrenSub] ディスコンだけど。
[Toyolina] グハ
[WarrenSub] http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b91672909
[WarrenSub] いちおう。
[Toyolina] http://ooebihara.sakura.ne.jp/ganngu/ganngu236.htm  これか
[WarrenSub] http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b88663874
[Toyolina] 23000円!
[Toyolina] 25000円!
[WarrenSub] まぁもとが1万以上する品だしね
[WarrenSub] あとはランカガード・ステッカーを自作。
[Toyolina] はいてないステッカー
[WarrenSub] そ ん な こ と よ り 、 リ ボ ル テ ッ ク VF27 を は や く!
[sf] .k ケーニッヒ・モンスター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ケーニッヒ・モンスター をどうぞ♪
[WarrenSub] ASIN一覧 キラーコンドーム ( DVD - DVD )
[WarrenSub] ってw
[sf] 1/100 マクロスVF-X2 VB-6 ケーニッヒ・モンスター http://www.koubou.com/asin/B0007LKV42
[sf] アマゾンさんは検索キーワードを形態素解析してor検索するみたいです
[Toyolina] 30000円−!
[sf] ラルフ・ケーニッヒ
[sf] と
[sf] DVD > ジャンル別 > 外国映画 > SF・ファンタジー > モンスター
[sf] とが、それぞれ引っかかったんだと思います。
[WarrenSub] まぶっちゃけ形態素もへったくれもねぇ!って切り方ですがw
[sf] ・ですからな。
[sf] ケーニッヒ or モンスター
[sf] なわけですわなあ
[sf] ああ違ったか、これだとandでいいんだった
[sf] ケーニッヒ and モンスター
[sf] だな
[Toyolina] シェリルはいい女だぜ……
[sf] .k シェリル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シェリル をどうぞ♪
[sf] む
[sf] マクロスFシェリル・ノーム風コスプレ衣装 http://www.koubou.com/asin/B000K9B94W
[sf] どうみてもおかしい。
[Toyolina] ムホー
[Saw] あー、これ着てた着てた
[Toyolina] wwwwwwwwwww
[Toyolina] もってっけーw
[sf] .k シェリル・ノーム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シェリル・ノーム をどうぞ♪
02:54:19 gombeAFK -> gombeLOG
2008/09/19 03:00:00
[Toyolina] 大雨の予感……!
[gombeLOG] http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html
[gombeLOG] 降水状況を重ねると、なぜか伊勢湾の辺りがひどいことに
[Toyolina] 赤い赤い
[Toyolina] http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/24/
[Toyolina] \(^o^)/
[Toyolina] 慈愛に満ちた眠りにつきます
[Saw] おやすみなさい(慈しむような目)
[kurov] おやすみなさい(人それを慈愛という)
[gombeLOG] おつですー
[kurov] うう
[kurov] はらへった
[kurov] よく考えたら朝イカの塩辛食べたっきりだ
[kurov] 時間的には昼だったかもしれない。
[Saw] 絡みたいけど寝ないと…
[Saw] arcaさんはじめ若い人?達たちの動き楽しみにしてます
03:25:48 Saw -> saway
[kurov] クェスチョンマークの位置が……
[kurov] まるで人間じゃないみたいだ!
[arca] おやござ
[arca] ハタチだよ!
[kurov] 若いなあ
[kurov] 撲が語り部に来たときより一つ上ですね。
[saway] kurowくんを視野にいれたら人間じゃないみたいになるのも仕方ない
[kurov] ガーン
[kurov] おであんま動けない^^
[saway] 100の発言より10の発言のほうが印象的なこともある
[kurov] さあさ、寝ましょう寝ましょう
[kurov] 撲も寝よう、ここんとこ夜更かししすぎだ……
[gombeLOG] むう
[gombeLOG] 自分は、初めて語り部に触れた時で既に結婚していた気がする
[gombeLOG] みんな若いなあ
[sf] うひゃ
[kurov] なんだかんだで結構長い
03:38:38 Prof_M -> Limbo_M
03:39:04 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[WarrenSub] ブログかいてるばあいじゃないな
[WarrenSub] ネヨウ
[gombeLOG] こちらモネマッスル
03:55:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/19 04:00:00
04:15:49 seiry_gek -> seiryuu
04:17:43 ! seiryuu ("Leaving...")
[arca] 原稿でけた!
[arca] あとは資料を適当に
04:36:06 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/09/19 05:00:00
[arca] (ヽ´ω`)
[arca] 学校行ってきます
05:53:11 ! arca ("ぱたり")
2008/09/19 06:00:00
06:06:09 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
[EkitaiT] 今日から学校なりり
[Luna_] なんだか昨日は死んでいましたぐったりもーにんぐ
06:55:24 ! Cat-Tail ("さて・・・・")
2008/09/19 07:00:00
[EkitaiT] そろそろ学校行ってくるなり
[EkitaiT] それでは
07:12:00 ! EkitaiT ("がっこーへ")
07:23:34 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:26:23 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
07:43:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:55:33 ! saway ("See you...")
2008/09/19 08:00:00
08:11:55 Yad_sleep -> Yad_Away
08:13:07 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:14:16 fukaNeoki -> fukaWork
08:19:15 + MELTDOWN(~meltdown@p1240-ipad309sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:19:43 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
08:27:58 Marcy -> Mar-work
08:40:14 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:48:24 + yo_chaso(~yo_chaso@L038050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:54:29 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2008/09/19 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:00:23 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:20:00 + MELTDOWN(~meltdown@p1240-ipad309sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:25:57 Yad_Away -> Yaduka
09:43:14 Limbo_M -> Prof_M
09:44:46 ! yo_chaso ("Leaving...")
2008/09/19 10:00:00
2008/09/19 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:02 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-137-22.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:35:21 Ryu_away -> Ryu
10:49:26 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-36.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):「陰陽師」なのに薬を宣伝、しかも未承認の疑い - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY200809190018.html
10:54:04 ! seiryuu ("Leaving...")
2008/09/19 11:00:00
[kurov] だ、だるい
[kurov] 布団適当に積み重なった上で寝るのもうよそう
[Toyolina] 太田大臣もやめるか。あのニヤニヤ顔で失言かましたんだから無理もないか
[Toyolina] 太田農相が首相に辞表提出 http://www.47news.jp/news/flashnews/
[hari] うぼあ〜
[hari] 昼飯を作るか
[Stella] いまごろやめられてもなあ。どうせ総裁選→総辞職→解散総選挙じゃ?
11:54:10 ! mikeZzz ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
2008/09/19 12:00:00
12:06:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #kataribe
12:10:08 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
12:37:12 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Stella] 新しい死亡フラグ | bewaad institute@kasumigaseki http://bewaad.com/2007/09/03/255/
[Stella] 太田大臣も逃れられなかったとは
12:57:25 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[Toyolina] 14……
2008/09/19 13:00:00
2008/09/19 14:00:00
14:14:16 MorrisZZZ -> Morris
14:37:52 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノタダマー
[Morris] えきたいさんだ
[Morris] 今すぐ天気を晴にしてください
14:56:32 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.119) to #kataribe
2008/09/19 15:00:00
[Morris] あー
[Morris] 僕は
[Morris] 誰だ。
15:18:41 ! EkitaiT ("Life is a shuttle.")
15:19:13 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
15:25:30 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 飯食ってくればやる気も戻るかな。
15:35:14 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[kurov] ……あっつい!
[kurov] 最近運動してるから代謝が上がってるよチクショウ
[PaLiLitH] より早く老化する。
15:49:04 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
15:53:32 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-165.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyolina] 1d70
[kataribe] Toyolina: そのだいすはもってないですぅ
[kurov] ななじゅう。
2008/09/19 16:00:00
[EkitaiT] ナナ充
[kurov] おなかすいたニャ
[kurov] そしてタブレットがまた死んだ。再起動の時。
[kurov] ついでにHDD入れ替えちゃおう
16:16:38 ! kurov ("Leaving...")
[Yaduka] 1Tにちょうせん
16:29:39 + Prof_M(~moriarty@i220-220-40-237.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:58:10 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2008/09/19 17:00:00
17:09:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #kataribe
17:18:43 EkitaiT -> EkitAway
17:20:17 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-52-155.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
17:31:41 + aieki(+7efe2076@webchat.mibbit.com) to #kataribe
17:32:16 ! aieki ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[tatsu114] (ごろり
[tatsu114] きしゃー
17:35:50 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:37:15 kisi_zzz -> kisi_mesi
[Toyolina] この天気でボーリング大会とか泣ける。さらば。
[sf] いてらせ
[sf] こっちは雨が上がって雲は多いけど夕焼けが見えている
[tatsu114] そして、数時間後、ボーリングだまから指がはずれずにおぼれてるとよりなさんが
[sf] 正確には夕焼けはまだか。夕焼け相当のが雲の端に反映している
[sf] ちょっと面白い
2008/09/19 18:00:00
[kurov] ひたすら地面に穴を掘る。石油が出るまで。
[kurov] 温泉が出たらはずれ。
[sf] それもあたりかもしれない
[sf] 溶岩が出たらハズレ。
[kurov] かなりの掘り過ぎ。
[sf] http://gallery2.cre.jp/v/sf/scenery/IMG_4718.JPG.html
[sf] こんな感じであった
[kurov] アンテナが映えますね
[kurov] わりと好きな色
[sf] みようによっては雲の向こうで怪しげな現象が発生しているようにも見える。ごごごごご
18:49:28 EkitAway -> EkiMeshi
18:56:35 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんにちはー
2008/09/19 19:00:00
[kurov] こんばんは
[kurov] 19時になったので挨拶を変えてみました(ぉぃ
[mikeyama] おはこんばんちわならー
[kurov] 懐かしい。
[kurov] それは撲が6年前に提唱していたのと同じです(ぉぃ
[mikeyama] なんだってー
[kurov] 語り部的に全局面型汎用挨拶といえば「ハイル」でしょうか。
19:06:52 + miburo(~toukaen@i218-47-57-212.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kurov] バンワス
[Suo] こんばんはー
[Suo] (ミチルの能力に追加設定、外見年齢を10代前半〜50代の範囲で自由に変えられるようにしよう
[kurov] エー。
[Suo] ドウシマシタ?
[kurov] 20代後半から50代にしましょうよ。
[Suo] じゃあそれでw
[kurov] 少年なんて許さない
[kurov] でも変に変えられないほうがネタとしてはたぶん美味しいですよ
[Suo] とりあえず今は(自称)14歳くらい、でも見た目20代後半ということでw
[kurov] 園児服ムリヤリ着たり。
[Suo] ふむふむ・・・・・・
[Suo] 確かに、それは美味し……いけど、想像するとキモチワルイw
[kurov] ミチュル:「どうかしら。ちゃんと幼稚園児に見える?」(くねくね)
[kurov] 年食う意味はあんまりありませんしね、変態先をきちんと決めておいたほうが楽しいかも。
[kurov] 絶世の美女(3分しかもたない)とか。
[Suo] ふむふむ……
[Suo] なら3分限定の戦闘形態(ガチムチボディ)とか
[Suo] (どういう意味での戦闘なのかは知りません
[kurov] あくまでオカマキャラとしての運用ですけど。他の動き方のことは考えてません(ぉぃ
[Suo] ww
[kurov] 興奮すればするほど心拍数に応じてガチムチにとか凄いですね
[kurov] 超パンプアップ
[kurov] ケンシロウばりに服が破けて丸出しに。
[Suo] 服がビリビリに破れても、次のページでは普通の格好に戻っていたりw
[kurov] 服を着たのに次のページではビリビリに戻ってるほうがかっこいいですよ(ぉぃ
[Suo] み、見せたがり……
[kurov] 破れたら過剰にセクシーに着替えシーンに突入とかのほうが個人的には好きです。
[Suo] 普通の女の人がやればセクシー着替え、でもミチルがやればホラーシーン……w
[PaLiLitH] 王毛烈。
[kurov] 風風非道。
[Suo] 悦値助値湾他値
[kurov] 一寸武与。
[kurov] 蛙飯。卯粉。
[Suo] 射病。場看。
[kurov] イワンの馬鹿。
[Suo] えーと……
[Suo] (くねくねくねくね)
[kurov] オカマちゃんがいるんだし百合サド娘でも作ろうかと画策しています。黒バラ貴族会に。
[Suo] 百合サド……イイ響きですw
[Suo] (誰が餌食になるんだろう……
[kurov] はて。
[kurov] 案外ザベスとか。
[Suo] プライドが高いから攻略し甲斐があるとw
[kurov] あと自キャラは安心して餌食にできますからね。
[Suo] (そしてザベス先輩を助けるために深夜の学校に皆で乗り込みに行くイベントが……w
[kurov] そうそう。
[kurov] そんな悪の組織丸出しだったんですか黒ばら。
[Suo] おかしいなぁ……でも、今のままだと何となく悪の組織っぽい何かになりそうな感じですw
[kurov] wikiにまだ黒バラのページがありませんから作りましょう作りましょう
[kurov] なんかエンポリオみたいな感じなんでしょうかね。ジョジョ6部の。
[Suo] バーニングダウンインザハウスw
[kurov] 美術室と美術準備室の間にその本拠地はある。
[kurov] いばらのようなヒビ割れの先に黒きバラの滲みが現れるときそこからにゅっと出てくる。
[Suo] ほほぅ
[Suo] そのアイディア、使わせてもらいますw
[kurov] どこからでもドア。
19:36:27 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] うにょ
[sf] ローマ字で作り直しとくので黒薔薇貴族会の表記をよろしく
19:44:23 OTE_Aw -> OTE
[Suo] KUROBARAKIZOKUKAI ですー
19:46:20 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KurobaraKizokuKai
[sf] ういー
[Suo] ありがとうございますー
[sf] [新規]でこんなふうにローマ字を語頭大文字でつないでページ名としておくときれいでいいのでした
19:47:43 + meltdown(~meltdown@wd252.AFL20.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Suo] ふむふむ……
[sf] [新規作成]だった
[sf] Wikiの活用ノウハウ http://hiki.trpg.net/about/?WikiKnowHow
[sf] むかーしむかし書いたままだな
[Suo] あ、そうだ、ここのサーバー使用におけるルールって、どこのページに書いてあるのでしょうか?
[Suo] (ちょっとギリギリ路線のRPをする前に、しっかり確認しておきたいもので…
[sf] http://www.trpg.net/service/rule.html
[Suo] ありがとうございますー
19:58:06 Yaduka -> Yad_furo
[Suo] クネクネしてオカマっぽい言動を繰り返すだけなら大丈夫かなー……
[Suo] 規約に触れないように気をつけないと
2008/09/19 20:00:00
20:04:49 Suo -> Suo_afk
[kurov] SRAに対応してBRAAかと思っていた。
[kurov] Black Rose Aristocrat Association。
[kurov] 正式な発音はぶるぁあーですかね。アナゴさん。
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):松本引越センター民事再生法を申請 負債総額約50億円 - ビジネス http://www.asahi.com/business/update/0919/OSK200809190064.html
[Stella] まぢで?
[OTE] ぶお
20:12:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] なめらかプリン!!(挨拶)
[tatsu114] バケツプリン!(挨拶
[Hisasi] うまうま
[miburo] ふわとろ杏仁豆腐!
[kurov] 卵たっぷり濃厚プリン!
[sf] .k 松本引越センター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:松本引越センター をどうぞ♪
[sf] なむ
[miburo] ああ原油高かー。
[miburo] なむなむ
[sf] 直接的には手形関連のトラブルでしゃないががたがたになっていたということか
[miburo] うは
[Stella] 手形トラブルでがたがたになってたところに原油高がとどめを刺した、ってあたりじゃ
[miburo] いつも思うんだが、手形とかやめりゃいいのに
[Yad_furo] てがたく行けと言うことですね
[miburo] つ□
[meltdown] 支払いタイミングを先延ばしできるので、
[sf] いつもにこにこ現金払い
[meltdown] 経理的に便利なのですよ
[sf] が出来るくらいに資金繰りがいい会社ならともかく
[Stella] 民事再生法なんで、うまくいけば復活できるんですが
[sf] 買い手が現金決済してくれる業種ならやりやすいけどねえ
[miburo] 「6ヶ月後ならお金あります」「今銀行から借りて支払ってください」「貸してくれません」「なんで銀行がかね貸してくれへんようなやつにわしが金貸さなあかんねんゴルァ」
[sf] 金を借りる手間はえらいかかりますからな
[sf] 信用で代わりに代行したほうがお互い楽なのは確か
[sf] 金利的にも。
20:21:21 seiryuu -> seiryu_ou
[miburo] なんか騙されてる感
[sf] 金借りるのもただじゃないし時間かかるし利息でかいし
[Stella] 「6ヶ月後ならお金あります」「今銀行から借りて支払ってください」「審査に6ヶ月かかると言われました」
[miburo] うーむ
[sf] .k 手形
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:手形 をどうぞ♪
[sf] 「ああ金が足りん。給料はいったら金返すから、食事代立て替えといてくれへんかな」
[sf] みたいなもんよな
[miburo] そんなやつとは取引しないなw
[sf] どうせみんなそーしてるので
[miburo] まあお互い様というやつなんだろうけど。
[sf] 自分の仕入れの支払いもそうやって遅らせてるわけだな
20:29:57 Ryu -> Ryu_away
[sf] 給料とかもそうじゃないですか、仕事した直後や前ではなく、まとめて後払い
[miburo] キャッシュフローがよくなる利点と、発行・裏書事故や不渡りリスクとどちらがでかいか。
20:30:30 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:30:35 Yad_furo -> Yaduka
[miburo] ぼかー経営やったことないので前者の利点がさっぱり。知り合いの店は全部現金決済だし
20:30:45 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 実家は月末の集金大変そうだ。<水道屋
[OTE] 支払いも。
[OTE] たまに手形来ると凄くいやがってるな。
[meltdown] 翌月締めの、翌々月払いとかを相手にしていると、
[meltdown] どーしても、即時決済が出来なくなりますからなぁ
[OTE] 実家も自転車操業だそうだし。公共工事も、一度に幾つか来るとめっさきついといってた。
[meltdown] ただ、小規模業者相手の部品商などは、ここ数年で手形が通じなくなってきましたが
[meltdown] #うちの業種はなー
[sf] 相手も現金決済なら気にしなくてもいいんだけどねー
[meltdown] 数ヶ月分の手形と共に倒産されて、回収不能になったのが数件あるらしく
[meltdown] 取引先を減らしても、リスクを回避する方針になったようですなー
[sf] なるほど
[meltdown] #いや、薄利の商売では数ヶ月分というのは、とっても厳しいので……
[sf] まあそういう感じでみんな苦しくなると、支払い苦しいとこは手形に頼り、力あるとこは手形を切りと
[sf] 二極化するんだろー
[miburo] ああ力関係ねえ
[meltdown] 倒産する場合、税金とか銀行の借金など、優先順位の高い方だけで残存資金が消えるからねー
[meltdown] 仕方ないと言えば、仕方ない
[meltdown] 「手形で駄目なら、よそから仕入れるので、別にいいよ?」が使えない会社は
[meltdown] 泣きながら現金決済(もしくは、制限なしの小切手)
20:45:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただい
[H_Aoi] お久しぶりの定時退社日
[H_Aoi] 久しぶりの定時退社日なので行きつけのお好み屋さんで軽く一杯
[tatsu114] (ドラム缶一杯
[Athame] もうそろそろ落ちます...
[H_Aoi] おつかれいー
[Athame] 戻ってくる可能性もありますが....
20:54:56 ! Athame (EOF From client)
20:56:52 Suo_afk -> Suo
[Suo] お疲れ様ですー
[Suo] 戻りました、来られた方こんばんはー
20:58:00 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] ばんわん
[H_Aoi] のこたんこんばんわん
[Saw] こんばんはー
[Hisasi] のの
[H_Aoi] のののー
2008/09/19 21:00:00
21:15:29 EkiMeshi -> EkitaiY
21:28:57 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@p4aea27.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:36:27 OTE -> OTE_Aw
21:39:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:46:46 kisi_mesi -> kisito
21:48:44 + Prof_M(~moriarty@i58-93-143-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:49:01 ! PaLiLitH ("Leaving..")
21:56:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:56:13 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
21:58:08 Mar-work -> Marcy
2008/09/19 22:00:00
22:04:11 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 1ヶ月ぶりに健康麻雀。
[Morris] 5戦2勝。
22:06:14 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] おかえりもりすどん
[Morris] ぎくり
[Morris] ななににかかぼぼくくわわるるいいここととししままししたた??
[arca] こんござ
22:08:03 CorDiaROM -> CorDrink
[H_Aoi] あやしい
[CorDrink] #よっぱんわ〜
[tatsu114] (あおいさんをぽんぽんとたたいてみる
[tatsu114] (もこもこもことすごいほこり
[tatsu114] 大丈夫、あおいさんは、たたくとここまでほこりが出るんだから
[H_Aoi] 博打は20代で足を洗いましたからもう大丈夫
[tatsu114] (飲み屋のねーちゃんの名刺が出てくる
22:10:20 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あー欲しければあげる−(ざらざら
[Morris] 台風は今どこまで
22:24:58 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] この雷気はルーター飛ぶヨカーン@横浜
[tatsu114] (らいでいんの練習中
[kisito] (サンダーの練習中
[Hisasi] ギガディン
22:27:38 seiryu_ou -> seiryuu
[Hisasi] 10まんボルト!
[arca] 焦げる!
22:31:00 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[arca] 雷で大気が揺れている
[arca] ギガデインかも知れへん
[arca] こんござ
[NaggyFish] (がおー
[NaggyFish] ともあれこんばんわ。
[CorDrink] よっぱんわ〜
[kurov] んわ
[Morris] 凪雨さんだ
[NaggyFish] (ざーざー
[Stella] Human21が倒産した件 | Rumuntちゃんねる http://www.rumunt.com/archives/92
[Stella] 株が悲惨なことになったのかな
[Suo] こんばんはー
[Morris] なんでこー
[Morris] 麻雀やった後って
[Morris] 目が痛いんだ。
[H_Aoi] イーピンと
[H_Aoi] 白を交互にみるから
22:41:32 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[arca] こんござ
[CorDrink] ぱわわん
[NaggyFish] こんばんわー。
[gombeLOG] こんばばー
[NaggyFish] ちょっとだけ宣伝ー。
[tatsu114] はーい、なぎさめんがせんでんするよー
[NaggyFish] http://machi.monokatari.jp/amairo  祗園始末帖 あまいろまつり
[tatsu114] (拡声器で
[kisito] (逆位相でうちけし
[NaggyFish] 昨日より連載開始致しました。大正時代風異世界で必殺仕事する話です。
[NaggyFish] (がーん
[CorDrink] 必殺仕事なぎー
[NaggyFish] 実弟、海人との合作で挑んでおりますので。お暇なときにでもご一読ください。まだ更新分少ないしねっ。
[kurov] 必殺仕事ナシー?
[NaggyFish] 無いのかッ。
[kurov] 間違いなく必殺ではあります。ひょっとすると必死かもしれない。
[NaggyFish] (がくぶる
[KITE] ……
[KITE] 弟さん、私と同じ名前なのね(笑)
[NaggyFish] はい。確か前にもネタにしたはずです(笑
[KITE] # 寝ようと思ったら鳴ったから様子見に来た
[NaggyFish] #ああ、それは失礼をば(汗
[mikeyama] 実はKITEさんはなぎーの弟説
[KITE] いや、眼鏡を外した瞬間だったので気にせずに(笑)
22:46:56 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[mikeyama] おかふとん
[KITE] あー思い出した、あったね(笑)<昔ネタになった
22:47:29 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
22:50:56 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Morris] なぎーの弟鮫
[Morris] おいしい?
[NaggyFish] 弟は兎なのですよ。
[fukaFuton] つまり、なぎーとうさぎ。
[fukaFuton] ふたりあわせてうなぎー
[Prof_M] 脂がのってうまそうやな(じゅるり
[Morris] 非常食。
[NaggyFish] (きゃー
[hari] 鳥ですね
2008/09/19 23:00:00
[Morris] う詐欺。
[Prof_M] さぎだー
[NaggyFish] (ぱたぱた
[hari] アレは鳥なんです。ほら、つばさみたいのが2本あって、地面すれすれをひょいひょいととんでいるじゃないですか
[NaggyFish] 陸マンタですか。
[Morris] なぎーの弟者はもうIRC来ないの?
[NaggyFish] あまりチャットはやらないヤツなのでー。
[Toyolina] ただいまったー
[Hisasi] おかあ
[H_Aoi] おかえりさん
[H_Aoi] 大変だったのう
[Toyolina] ボーリング大会でスペア>ガーター>スペア>ガーターの華麗なコンボをキメてきたお^q^
[Hisasi] 嵐を呼ぶボウリングだった?
[Toyolina] 天才としかいいようがない!
[H_Aoi] どんなボーリングですかw
[Morris] むしろ台風を呼ぶボウリング
[Toyolina] もちろんストライクガーターもキメた
[Hisasi] 基本だね
[Morris] 葵さん葵さん
[Morris] 次はぜひボーリングオフを。
[H_Aoi] はいはい
[H_Aoi] そげなむちゃを
[H_Aoi] w
[Morris] 野沢温泉に新しい温泉を掘るのだー
[Morris] #それボーリング違う
[H_Aoi] まー不可能では無いかもしれませんが
[H_Aoi] 調べてみよう
[Morris] キャンプオフの行程に組み込めば。
[tatsu114] (あおいさんとこの庭をこーんこーんとほってみる
[tatsu114] (ぽにょがたくさんでてくる
[H_Aoi] ウチの庭は
[H_Aoi] いま雑草だらけです
[H_Aoi] 草取りせにゃw
[Morris] ぽ〜にょぽ〜にょ
[Morris] 凪鮫の子
[NaggyFish] そんな子を作った覚えはありませんッ
[tatsu114] もりすどんえぬじー
[tatsu114] (ぴー
[Morris] 何が?
[NaggyFish] 歌詞。
[Morris] じゃないよ?
[NaggyFish] あ。微妙に違う(笑
[NaggyFish] #さて。そろそろ寝てくるですです。
[Suo] おやすみなさーい
[NaggyFish] #でわー ノシ
[Saw] 僕の腕でお眠り
23:24:25 ! NaggyFish ("(むっしゃむっしゃ")
23:26:14 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Morris] やる気が三万してる
[Morris] どうすればいいんだ
[sf] 買うしか。
[H_Aoi] 高いw
[hari] じゃあ、下がるまで待とう
[hari] やる気が下がれば、手が届く
[fukaFuton] やる気が3万か……
[fukaFuton] 安いような。
[H_Aoi] 安いと思う人がここに
[Prof_M] 殺る鬼が三万……
[fukaFuton] どのぐらい持続するやる気かにもよりますが。
[H_Aoi] っ「三日間不眠不休で元気いっぱい」
[H_Aoi] ただ、「働き者」のお薬を摂取して頂きますが
[H_Aoi] と、逮捕直行コースとか
[arca] コール語句に『あるか』を入れたらむっちゃ反応する
[kisito] そういうことも「あるか」もねぇ
[arca] ぎゃー
[H_Aoi] そういうこともあるかー
[H_Aoi] #にやり
[kisito] ある可能性によればあるかも。
[arca] ひぃ
23:45:47 + Florian(-FRANCE@www.otium-france.net) to #kataribe
[Suo] ごんべさーん、いらっしゃいますかー?
[Suo] こんばんはー
23:48:45 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[Suo] こんばんはー
[SAIRU] こばん
23:49:55 - Florian from #kataribe ()
[Toyolina] こんばんわ
[H_Aoi] そういえばボーリングは
[SAIRU] パワプロやってたらこんな時間
[H_Aoi] もう何年もやってないなあ
[H_Aoi] 3年くらいやってないか
[SAIRU] ボ、ボーリングだとー
[SAIRU] 全然できねぇYO
[EkitaiY] ボウリングかぁ。石油発掘…(違
[SAIRU] 球が真っ直ぐ行かないんだよ
[Prof_M] ボウリングしたらまずはコア観と標準貫入試験と一軸圧縮ですよ(違う
[SAIRU] 専門的過ぎるよ
23:59:31 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/09/20 00:00:00 end