語り部IRCログ #KA-01 2008-11-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-11-05をご活用くださいませ。

2008/11/05 00:00:00
[Suo_write] #やめなさい とまりまさい
[kurov] 確かにうしろは初めてですね彼ら。
[kurov] いや青九郎は違うかもしれない……
[Suo_write] ちょw
00:01:34 ! TOURUI ("Leaving...")
[Suo_write] むしろミチルは前をいただ(zapzapzapzap
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01568.jpg
[kurov] ちょw
[Suo_write] #青九郎ちゃんも護牢ちゃんも逃げてーーー!
[Saw] つるね王冠みたいになってるw
[Suo_write] 美鶴先輩が大人の色香……w
[kurov] タキシードだし男らしくと思ったらなんか変な髪形に。
[TK-Sleep] 予想以上にエロかった
[kurov] 中学一年生だからおさえめにしました^^
[kurov] ね む い
[kurov] た え ろ
[Suo_write] ミチル:「眠い時はガマンしないで眠るといいわ」
[Saw] まず全裸になって
[Suo_write] ミチル:「アタシが耳元で変(あい)の言葉を囁いてアゲル」
[Saw] 湯を沸かし
[Saw] コーヒーを飲むといいですよ
[Suo_write] 全裸なのはコーヒーこぼしても服が汚れないようにですか?w
[Saw] 窓から落ちるときの伝統的な作法です
[kurov] やけど す る
[MOTOI] えーと
[MOTOI] そのときのログ見て、ドレがダレだか確認しようと思ったけど、ログどこだっけ(ぉぃぉぃぉぃ
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2008/10/20081028.html#230000 ここからスタートでした
00:17:43 + ToyoU100(~ToyoU100@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #KA-01
00:18:44 + ToyoMB(~ToyoMB@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #KA-01
[CorDeath] お〜、美鶴艶やか、弦音凛々しい>いらすと
[CorDeath] ところで、左下と中央の方はどなたですか?
00:20:13 Mode by sf: #KA-01 +oo ToyoU100 ToyoMB
[MOTOI] どっちかがマチャアキくん女装状態(通称マチャコ)よね
[kurov] どっちも。
[CorDeath] #ヘアバンドにつるねと書いてあるのは仕様ですか?
[MOTOI] どっちもですかw
[MOTOI] ということは、チャイナ弘美がいない(汗
[kurov] 強いて言えば真ん中は没です。靴下だけ。
[Saw] 弦音はもう
[Saw] 書いておかないと自分の名前も覚えられなく……
[CorDeath] ひでぇやw
[MOTOI] あの時出てくの遅かったからか……orz
[kurov] ちょま
[Saw] ああ、僕らが寝てから参加したんでしたっけ
[kurov] 書いておかないと誰だかわかんなくなるかと(ぉぃ
[MOTOI] さつきさんに誘われましたね
[kurov] 途中で力と紙のスペースが尽きただけですw
[kurov] 眠くて……
[Suo_write] 誘いましたひょー
[kurov] そういやさつきさん初描きなんですけど
[Suo_write] おぉ、ありがとうございますw
[kurov] こんなハマーンヘアでよかったんでしょうか。っていうか美和さんとかぶりまくってる気もした
[Suo_write] ハマーン様は良い意味で予想外でしたが、これで!
[Saw] そういえば昔かきかけで投げていた気がする<浜ーん
[Suo_write] (一部男子からハマーン様とか呼ばれて時々訳分からなくて泣いてることにしよう
[CorDeath] まちゃこ……トリやさつきと並んでも気付かれなさそうだw
[kisito_] ……
00:30:55 kisito_ -> kisito
[kisito] しまった!こういう絵になるなら酔っ払ったときのロールをもうちょっと変えとけばよかった!(そこかよ
[kurov] そうだ。
[kurov] ソーさんが描いてた記憶があったからいままで描かずに来たんだった。
[kurov] 忘れてタ
[kisito] しかし、別人だなぁ……正子。
[Saw] 前描いた時はオカッパに鈴つけていたのですが
[Saw] ハマーンに鈴でキャラが立つのではないかと
[Suo_write] あ、鈴は消したり出したりは自由に出来ますよ<鈴
[Saw] そこはもう出しっぱなしのほうがいいと思います、絵的にはw
[kurov] 絵的にはもう全開で。
[kurov] あれ、ウィキにつながらない……
[kisito] 何か調子が悪いらしいっすよ
[Suo_write] あらら;
[CorDeath] #描いて頂きサンクス>くろうさ
00:43:48 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] しかし、二度目はあるんだろうかw正子の登場機会はw
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01569.jpg
[kurov] だれだかわかんねえ。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01570.jpg
[kisito] 幽霊……と骨?w
[Toyolina] 大当たりw
[Suo_write] わーい、ありがとうございまーす
[TK-Sleep] タヌキッパラですね
[CorDeath] 脚があまりにも骨だw
[kisito] 足の骨に最初木津かなかっらw
[kisito] 気づかなかったw
[MOTOI] そして
[MOTOI] やっぱりちちが(ry
[MOTOI] <弘美
[Suo_write] これは確かに、見られるのを怖がりそうだ……<足
[kisito] つか、よくスカート履けるな。逆に感心してしまうw
[Suo_write] ロングスカートを履きましょうよw
[kurov] これしか持ってなかったんですよ。
[kurov] あとミニスカに黒タイツは正義だからしょうがないんだ。
[gombeLOG] 正義ですね。
00:51:04 ! CorDeath ("ネタがあっても体力が……")
[Suo_write] (タイツだとつま先破れて悲しいことになりそうなので、レギンスに一票
[Suo_write] (サトミちゃん、足の先は骨が露出してますし
[Suo_write] サトミちゃんと甚助と美和の絵はタイトルは「月明かりの下を」でお願いしますー
[Suo_write] (コメント考え中)
2008/11/05 01:00:00
[kurov] 骨になってから達大さんに買ってもらった奴とかはパンツとかロンスカとかあると思います。
[kurov] 骨になった直後に持ってたのはこの一張羅のみ。
[Suo_write] ふむふむ
01:08:53 ! MOTOI ("今度、一元兄弟の絵も描きたいっす")
[Suo_write] あ、そうだ。サトミちゃんって部活とか委員会とかの設定ってありますか?
[Suo_write] (新聞部とか生徒会とか、勝手に所属していたことにしちゃっても良いのかしらん、と
[kurov] たぶん美術部です。塑造超得意なので
[Suo_write] (よく見たら甚助と同じ学校で、1学年しか違わないのですよ!<サトミちゃん
[kurov] あれw
[kurov] なんというジェネレーション
[Suo_write] あと、お母さんが再婚した後のサトミちゃんの姓って決まってますか?
[Suo_write] (決まってなかったら谷口とか森川とかそこらへんにしようかと
[kurov] 決まってないです。
[kurov] 谷口で。
[kurov] なんとなく。
[Suo_write] あ、じゃあ谷口さんで書かせていただきますね
[Suo_write] (その前に6話仕上げろ自分
[kurov] ようは再婚相手の姓なので
[Suo_write] 自分の苗字じゃない気分、と
[kurov] 母の旧姓とかも決まってないですがw
[Suo_write] あ、今回は再婚相手の姓が分かればw
[Suo_write] (あとはサトミちゃんとはどこかで面識があったことにしたいなぁ……甚助は再婚後の姓しか知らなかったということにして
[kurov] どこら辺がいいでしょうかね。
[kurov] 甚助さんのが上ですか?
[Suo_write] いえ、サトミちゃんの方が上でしたよ
[kurov] わあなんだか凄く露伴先生と玲美さんの関係。
[Suo_write] 面白いことになってきたw
[Suo_write] とりあえずそのへんの話を第九話に持って行こうかとw<中学、高校時代の先輩だった
[kurov] 甚助さんナニ部だったんでしょうかね。
[Suo_write] んー、奴は当初の予定ではコーラス部でした
[Suo_write] (もしくは吹奏楽とか
[kurov] 再婚後の姓しか知らなかったとなると近所のお姉さん手は使いづらい
[kurov] まあ、再婚してから甚助さんちの近くに越してきたとかですかね
[Suo_write] あ、甚助は中学に入ってから事情で引っ越して来たということで
[kurov] なるほど、逆パターン。
[Suo_write] (小学校の頃は別の県にいたか、狸の隠れ里で暮らしていたか
[kurov] まどっちにしても再婚後の家と近かったとかでいいんじゃないでしょうか。偶然帰り道が何度か一緒になってっていう。
[Suo_write] で、学校に入って間もない頃、ちょっと迷子になってたりする辺りで先輩(サトミちゃん)に案内してもらったとか
[Suo_write] ふむふむ
[Suo_write] (なんだか今唐突に、夕暮れの坂道を先輩と自転車二人乗りとか甘酸っぱい図式が脳裏を過ぎりましたよ
[kurov] わあw
[kurov] いいですね。青春。
[Suo_write] 何かをきっかけに、甘酸っぱい記憶が蘇るのですよ……というかその後で、階下に住む女の子が変わり果てた初恋の人だったとか辛すぎですよ(はぁはぁ)
[Suo_write] とりあえず、どうして良いか分からなくて幸久さんに相談しちゃうヘタレ甚助
[Hisasi] へたれw
[Suo_write] 基本的にヤツはヘタレですw
[Suo_write] (何とかメインキャラ達を話の中心に持って行かないと纏まらなくなる……
[Hisasi] ゆっきー:「坂道二人乗りとかアレだよ、おれなんか……(以下長いので略します)」
[kurov] 甚助さん自体も換わりすぎててサトミ気づかないんですね……
[Suo_write] じんすけ:「へぇ……」
[Hisasi] ゆっきー:「って、おめーもまだわけーんだからさあ、もっと攻めの姿勢だよ攻めの姿勢」
[Hisasi] #へたれがなにゆっとるか
[Hisasi] #紆余曲折しまくって周りを散々まきこんでおいて
[Suo_write] サトミちゃんの記憶にある甚助は身長が今よりも更に15cmくらいは小さかったし、頭もいがぐり坊主だったしw<印象
[Suo_write] じんすけ:「ゆっきーさんもいろいろあったんですねぇ」
[Suo_write] #ほぇー
[Hisasi] ゆっきー:「あったもなにも、そりゃもう」
[Hisasi] #花嫁強奪とかしたんだぜ
[Hisasi] #詳しくは
[Hisasi] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Marriagepanic
[Hisasi] #こちらをさんしょうするといいよ
[Hisasi] ゆっきー:「ていうか、昔から俺さー(そしてここからながくなる)」
[Suo_write] じんすけ:「へぇ……」
[Hisasi] ゆっきー:「けどさあ、ナンパとかでさあ……」
[Hisasi] #そしてまた、ナンパでであったこんな女とか
[Suo_write] 甚助:「ふんふん」
[Hisasi] #コンパであったこんな女とか
[Suo_write] 甚助:「うぁ、それは……」
[Hisasi] #というか、ヘタレのクセに浮いた話おおくね?
[Hisasi] #みたいな
[Suo_write] #甚助はあんまり浮いた話無いよ!
[Suo_write] (大学時代に付き合ってた子とは別れちゃったし
[Suo_write] (そもそも設定が無いし<ガールフレンド
[Hisasi] ゆっきーなんてありまくりだぜ、、、
[Hisasi] ゆっきー:「だから、こういう女ってさー」
[Hisasi] #ああいう女はとか、そういう女はとか
[Suo_write] 甚助:「うーん…………」
[Suo_write] #幸久さんって結構話好きなんだなぁ、とか思ってる
[Suo_write] さてさて、明日は早いのでそろそろ休みますね。
[Suo_write] お休みなさーい
[kurov] おつかれさま
[Hisasi] おやすす。
01:48:38 ! Suo_write ("構想だけはどんどん出来るけれど、筆が追いつかない……あと技量もorz")
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081104_01.jpg  愛用のシャーペンがない……
[kurov] 先輩萌え
[kurov] スパッツ!スパッツ!
[Toyolina] こんなお嬢さんがダスキンで……
[kurov] 科虎:「いや湯宮。スパッツはいい。いいぞー。もうちょっと近くで撮ってもいいかな。ていうかもう撮ってるけどな」
[Saw] 湯宮:「あんたみたいのからガードするために履いてるのに逆におぞましいわッ!」(ざくっ)
[kurov] 科虎:「ぐあっ」(ぼんと煙に包まれあとに残るは丸太)
01:58:09 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[kurov] 科虎:「つれないなあもう。俺とお前の仲じゃないか。大丈夫、お前の写真は全部俺のポケットに仕舞ってあるから。売ったことないぜ」
[Saw] 湯宮:「きもい。むしろキモイ。そしてキモい」
2008/11/05 02:00:00
[kurov] 科虎:「こんなに好きなのにどうしてわかってくれないんだあっはっは」
[Saw] 湯宮:「ハイハイ、わかったから帰った帰った。うちの子達をあんたみたいのの邪な視線にさらしたくないからね」
[kurov] 科虎:「いやだな湯宮、俺はお前一筋だよ」(壁に手をついてかっこつける)
[kurov] #しかしその懐からトリ他部員たちの写真がぱらぱらと落ちる
[Saw] 湯宮:「脛ー!」(ぱしーん)
[kurov] 科虎:「べ!」
[Saw] 湯宮:「脛は有効部位ではない、から何度でも叩ける」(ぱしーん! ぱしーん! ぱしーん!)
[kurov] 科虎:「弁慶はよせ……」(転がって呻く)
[kurov] 科虎:「なんか違うし長刀なら有効だだだだ!折れる!折れる!」
[Saw] 湯宮:「天誅だよフォトショップ」
[kurov] 科虎:(脛まくってふーふー吹いてる)「いや見事だ、俺に攻撃をクリーンヒットさせられるのはお前とザベスだけだ。おーいてえ」
[Saw] 湯宮:「これに懲りるようなやつだったらまだ可愛げもあるってのに……やれやれ」
[kurov] 科虎:「じゃあ懲りた!可愛がってくれ」
[Saw] 湯宮:「そうかそうか、『かわいがり』をご希望か」
[Saw] 湯宮:「『かわいがり』ひとつ入りまーす」(裏声)
[kurov] 科虎:「いやな予感がするねえ。」
[Saw] 湯宮:「チェストー!」(またぐらに突き)
[kurov] 科虎:「凄くいやな予感が」
[kurov] 科虎:(悶絶して正座のままへたおれる)
[Saw] 湯宮:「ああ、竹刀が腐る」(ぶんぶん)
[kurov] #ぴくぴく
[kurov] #かわいがられてしまった……
[kurov] 科虎:(夜中にベッドに忍び込んでダスキンでひいひい言わせてやる……)
[Toyolina] #ひい
[Saw] ----
[Saw] もっと渋いやつかと思ってた、シナトラw
[kurov] 愛情表現が豊かなだけなんです(ぉぃ
02:35:12 ! Saw ("See you...")
02:36:37 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2008/11/05 03:00:00
03:32:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/05 04:00:00
2008/11/05 05:00:00
05:26:15 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/11/05 06:00:00
2008/11/05 07:00:00
07:36:05 Luna -> LunaWorks
07:39:04 mikeZzz -> mikeyama
07:43:14 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
07:50:18 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/11/05 08:00:00
08:12:41 fukaNeoki -> fukaWork
08:53:19 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2008/11/05 10:00:00
2008/11/05 10:00:00
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[sf] .char_name サトミ
[Role] char_name: 樫屋サトミ(かしや・さとみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_name 甚助
[Role] char_name: 柏木甚助(かしわぎ・じんすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_name 美和
[Role] char_name: 大崎美和
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 月明かりの下を http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0008/
[sf] 実に隔世的でいい
2008/11/05 11:00:00
11:57:45 Ryu_away -> Ryu
2008/11/05 12:00:00
12:08:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
12:44:14 mikeUniv -> mikeyama
12:58:24 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/11/05 13:00:00
2008/11/05 14:00:00
2008/11/05 15:00:00
2008/11/05 16:00:00
16:42:14 ! kurov ("Leaving...")
16:56:48 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2008/11/05 17:00:00
17:11:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
17:30:59 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
2008/11/05 18:00:00
18:32:50 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-01
18:55:12 Ryu -> Ryu_away
18:57:04 ! matuya ("CHOCOA")
2008/11/05 19:00:00
19:07:48 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:12:52 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:29:15 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
19:44:05 Suo -> Suo_write
19:48:45 + matuya(~caw-syste@FL1-122-131-126-203.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
2008/11/05 20:00:00
20:10:10 + meltdown(~meltdown@w4d165.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-01
[Saw_vaio] ただんま
[matuya] おか。
[Suo_write] おかえりなさーい
[kurov] おか
[Saw_vaio] カブトボーグにはポワトリンの脚本家も参加してるのか……
[matuya] 愛ある限り戦います。
[matuya] ――戦うのやめた。
[PaLiLitH] 次回予告で事件解決。
[kurov] あらすじで一話紹介。
[PaLiLitH] テレ東から放送を断られてBSデジタル専用番組になっただけのことはありますね。
[Saw_vaio] すごすぎますね、これ
[PaLiLitH] 回を追うごとに酷くなりますよ。
[PaLiLitH] それでも初期稿よりおとなしいという話。
[kurov] あれで。
[kurov] 初期稿はいったいどんなだったんですか
2008/11/05 21:00:00
21:26:58 CorDiaROM -> CorDially
21:49:43 OTE_Aw -> OTE
21:50:13 CorDially -> CorDiAway
2008/11/05 22:00:00
22:05:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
22:12:38 Hisasi -> Hisa_kaki
[sf] .k カブトボーグ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カブトボーグ をどうぞ♪
[Hisa_kaki] http://hiki.kataribe.jp/HA/?StrangeFamily
[PaLiLitH] 最終回に唐突に新番組が始まって、それに主人公たちが乱入して新主人公チームを完膚なきまでに叩きのめす展開だったそうです。
[Hisa_kaki] http://hiki.kataribe.jp/HA/?CrybabyLenne
[Hisa_kaki] ぷちぷち項目作ったり追記したり。
[Hisa_kaki] キャリーたんがウヤダの琴線に触れまくる複線とかを
[Hisa_kaki] 仕込んでおいた。
22:38:48 CorDiAway -> CorDially
2008/11/05 23:00:00
23:19:23 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-01
[ER] ほに、くろーさ、月下な絵をみたですー
[ER] なんか妙につぼった
[kurov] ありがとうございます。
[ER] すごく狭間で、すごくふつーな光景っぽくて。
[ER] なんか、そのまま絵本にでけそうな風景なので
[ER] つぼりますた。
[kurov] なんか甚助さん妙にデカくなっちゃいましたけどねwバランスが難しい
[ER] わはは
[ER] ……でも、女子高生を肩に乗っけると、どうしてもそれくらいにはなるのかなーと
[ER] 思ってみてた
[Suo_write] あ、美和はミハイルさんと同じで伸縮自在ということでw
[ER] あ、なるほろーってああた(笑
[ER] あと、サトミちんの表情がいいなーと。
[Suo_write] (マンションに越して来てから色々能力がアップしてるっぽいし
[ER] ほむ
[Suo_write] ですねぇ。サトミちゃん可愛いよサトミちゃん
[ER] うにうに
[ER] 里見マンションきっての常識人。
[ER] こーなんか、日常回帰の06っぽい絵だったので、なんかすっごく好きなのでした。
[ER] (というかんそなのだー<えらそに言うな)
[kurov] 相変わらず表情作れないので実際はあごしか動いてないんですけどねw
[kurov] 止め絵だと難しい
[ER] ほむ
[ER] でも、サトミちゃんだと、顎しか動いてなくても
[ER] 目が万感の思いを語りそう。
[kurov] アニメとか動画だとすっごい不自然な人に見えると思うんですが
[kurov] 目もガラス球なんですよねこれがまたw
[ER] (すいませんサトミちゃんの隠れふぁんです)
[ER] いあいあいあ
[kurov] あ、嬉しいw
[ER] その、硝子な目に、意思が宿るのは
[ER] あれだ、新宿の、人形娘でも明らかでわないですか!<そっちか!
[kurov] うひw
[Suo_write] w
[kurov] まあそうかもw
[ER] こー、非常に人間離れしてるけど
[kurov] だからガラスだまとっかえても虹彩が赤く……
[ER] 実はすっごくふつーな子じゃん……
[ER] ……
[ER] あ。そうか。
[ER] くろーさ、いま己はひらめいたぜ。
[ER] サトミちゃんが、真帆の近くにきたら。
[ER] ……ばっちし昔の人間に戻りますぜ!
[ER] #地獄の釜が常時あきっぱなし人間
[kurov] ミハイルさんには外に出てもらわないと困るけどいいですねw
[ER] ああ
[Suo_write] #とりあえず真帆さんは10話から再び登場していただく予定でw
[ER] その場合、ミハイルさんももとの人間になります。
[ER] #うをう>再び登場
[kurov] お腹がドイツ人男性の形に膨らんだ状態(ぉぃ
[ER] いーやああ
[Hisa_kaki] 三兄弟のとこで詰まったらこっちになげてもよござんすよ
[ER] いや、基本として、「昔、自分が『ふつーだなあ』と思っていた形に戻る」ので>真帆の異能
[Hisa_kaki] 設定とか教えてもらえれば
[Hisa_kaki] 銀ちゃんで書きたい放題かいてるので
[Hisa_kaki] 少しはお手伝いも
[Suo_write] とりあえず本宮三兄弟は上手く書く自信が無いので、そちらはお願いしたいです
[kurov] お腹の中に居てもちゃんと排出されるンでガスね
[ER] うん
[Hisa_kaki] うい
[Suo_write] 設定は……早めにちゃんと纏めてテキストに上げないと
[ER] それを、サトミちゃんが『変』と思っている限り(いや、無意識にでもね)、ちゃんと排出されて、別の人になります>ミハイルさん
[kurov] 近づいた瞬間ばらばらに吹っ飛んだりミハイルおじさん妊娠状態になったりしてもそれはそれで面白かったのに(ぉぃ
[ER] ……(げしいっ)
[kurov] ひべべ〜〜〜〜〜〜〜〜!
[ER] というか、真帆の場合、「真帆が通りすがりに見て、ああ、ふつのーひとだー」と思うように復活するので。
[ER] <だからゆっきーに会うまで自分の異能を認識してない。
23:30:35 + miburo(~toukaen@i60-42-251-192.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
23:32:37 fukaWork -> fukaFuton
23:33:10 MOTOI -> MOTOImesi
[kurov] 成人男性を妊娠は仏陀の母でもしなかったしなあ……
[ER] うぶめの夏くらいだよ……>成人男子を妊娠
[Suo_write] お腹がはち切れてしまう…;;
[ER] ぷしぷし
[ER] ……そいえば、この前、職場のお茶の時間に話していて
[ER] 「京極夏彦さんという人が居ましてね」とゆーたら
[ER] その場に居た、二人が二人とも愛読者ですた(笑
[kurov] うわあ。
[kurov] いい職場ですね
[kurov] あれを愛読してるとかw
[ER] 「鉄鼠がいいわよー」「あたしは女郎蜘蛛だわ!」と
[ER] ……いあこう、己も知らなかった(^^;;>2人が愛読者
[kurov] 普通の人はあの厚さだけで目が泳ぐだろうにw
[ER] うむ……
[ER] あの厚さのお陰で、己は小指の筋がつりまいた。
[ER] (ぴきーん)
[ER] <片手で本持って読もうとするから……
[kurov] え。
[kurov] 片手ですよね(ぉぃ
[ER] うん。
[kurov] 百科事典だって片手で見るよ!
[ER] ……
[ER] 小指で、右のぺーじを抑えて
[ER] 親指で、左のページをめくるわけだが
[hari] それは攣らざるを得ない
[ER] さいごのほーを読んでると、小指でほーるどする量が増えるじゃん。
[ER] #うむ>攣らざるを得ない
[ER] <電車の中で読んでる時に、あいててててになった奴
[ER] つか、くろーさと己の手の大きさが違うんだと思うぞ(汗
[kurov] 撲は薬指と中指で表紙抑えて重力でめくるので小指は補助的にしかw
[fukaFuton] 電車の中で百科辞典は中学校時代はやったような気がする。
[kurov] 電車の中で落書きならいまもやってるよ!
[kurov] たったまま。
[ER] ええっ>重力で本をめくる
[ER] ……す、すげえ、どうやってるんだ……
[fukaFuton] 重力慣性制御で。
[ER] (げし)>ふかにゃ
[kurov] 重力というか、左ページをたゆませて半分紙の弾力でですけどw
[ER] ……ええと、くろーさ、そしたら本を開いている時に
[kurov] 親指を微妙にズラしてめくる
[ER] 表面に出てきている指は、どの指とどの指?
[kurov] 読み始めは小指と親指だけです
[kurov] 読み終わりは親指だけになる
[ER] えええっ
[ER] 己は、最後まで、親指と小指が出てる。
[ER] そして、親指をふるに動かしてページをめくる……
[ER] ……くろーさの本を読むのを見てみたい……どうやってるんだろう(謎)
[kurov] 紙が分厚いと難しいですが文庫とかなら親指を微妙にズラすだけで自動的にページメクリが
[ER] あ、うん、それはそう>微妙にずらすだけでページがめくれる
[ER] でも、二枚一緒にめくれたりすることあるじゃないすか。
[ER] その場合は、親指でめくりなおす。
[kurov] もしそうなった場合はもう片方の手でやりますw
[kurov] でも滅多にないかも
[ER] ……あり??
[ER] <それを片手でやる
[ER] …………
[ER] くろーさ。きわみの技だわ。それ。
[kurov] そうでしょうかw
[ER] うに。
[ER] 今、本持ってやってみたけど、己は指を二つ使わんと本が読めないも。
[ER] (いや、他の三本も使ってるけどね!
[kurov] 読み始めは右の紙の量が少ないので小指使ってページ開かないとノドの部分が読みづらいんですよね
[kurov] 後半は重くなるから外しても大丈夫
[ER] ……あーうん。
[ER] ……わかった!
[ER] くろーさ、親指は、その場合、本の中心(開いてるとこ)にあるよね!
[kurov] いや、ないですw
[ER] …………あり??
[kurov] 左ページのど真ん中あたり
[ER] えー
[ER] そしたら、右ページ、浮かない?
[kurov] そうじゃないとページ捲れないですよw
[ER] (ふいよんふいよん
[ER] ……いや、そうなんだけどさあ>ぺーじめくれない
[kurov] 表紙を地面とほぼ平行になるようにして
[ER] (・_・)
[kurov] 右ページをぐうっと曲げて読んでるので
[ER] ……はー
[ER] <いま実践している(おい
[ER] うちは、その、右ページを、小指で抑えてるなあ。
[ER] ……なるほろ。己の手が攣って、くろーさの手が攣らない理由は、とりあえず理解理解。
[ER] <何を理解しとんのじゃ
[kurov] まちがった。曲げてるのは左だった。
[kurov] 寝起きだからどっちがどっちの手だわからない……
[ER] うん。それは割と、今理解>左が正解
[kurov] これだと親指ページめくりのときに紙がズレて面積広くなるのでめくりミスがかなり減るんですよね
[ER] うん。
[ER] ……あれだね。片手で読むゆーても
[ER] 人によって色々違うんだねえ
[ER] (当たり前なんだけど、なんか感動
[sf] .k 京極夏彦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:京極夏彦 をどうぞ♪
[kurov] そうか、いーさんは右手で読んでるんですね
[ER] へ?
[ER] いや、左手だよ?
[tatsu114] 実は左足
[sf] 小指を真ん中に置くねー私だと
[sf] 本の合わせ目
[ER] (げしげし)>たっちゃん
[ER] 小指は、右のページの中ほどですねー
[kurov] あれ?
23:58:08 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[ER] ……やっぱ、なんかそれぞれ、違うんだよ>片手本読み
23:58:25 CorDially -> CorDrink
2008/11/06 00:00:00 end