語り部IRCログ #KA-01 2009-03-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-03-21をご活用くださいませ。

2009/03/21 00:00:02
[matuya] ポリビッチさんがドラゴンの肉やドラゴン幼体をむっしゃむっしゃ。
[matuya] 変身後でもやはり食べる。
00:11:33 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
00:11:44 + yo_chaso(~yo_chaso@R194241.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[ToyoX200] スキル振り直しすっかな
[ToyoX200] 最適化をはかる
[Tihipon] 攻略後ダンジョン敵が中々強くていいですねー
[matuya] (全員に15個づつ使ってみた)
[Hisasi] ヘイズシールドにごんごんぶちあたってる
[matuya] ライバルパーティーを終えました。
00:15:37 tk-leana -> tk-sleep
[matuya] あえて言おう。おまえたちをライバルだと思ったことはいちどもない。
[Tihipon] いっちゃだめぇええw
[matuya] 踏み台パーティが俺に最強剣をみついできたぜ。
[ToyoX200] つд`)
[tk-sleep] ゲーム開始直後の町の人の評判で、とんでもなく強いパーティーなんだと思いましたが
[tk-sleep] そうでもなかった
[Hisasi] 落差がひどい
00:17:10 ! NaggyFish ("ねるぜーっ")
[ToyoX200] 世界樹2の犬連れパラディンくらいには扱いひどかったですね
[Tihipon] っていうか、世界樹みたくライバルギルドと戦闘ないですよね。
[Tihipon] ベオウルフは可哀そうすぎるです……
[tk-sleep] きっと、主人公たちの一歩先を進んで、それを超えることで成長がみたいな展開が待っているのかと期待してましたが
[tk-sleep] そんなことは無かった
[tk-sleep] がっかりだし、名前倒れだよ!
[matuya] 暁の四戦士みたいな扱いになるのかとおもったのに
[ToyoX200] 王者の剣すすめる前に剣聖の称号もらったりしてたので
[matuya] あれかよ。
[ToyoX200] 何を今更な感じを受けた>イベント
[tk-sleep] 最後にもらえるファイター最強武器の名前、『王者の剣』にすればよかったのに
[tk-sleep] まあ、それなんてドラクエだけど
[ToyoX200] ロトのつるぎ
[ToyoX200] まあ竜殺剣ドリスを装備させてくれたらそれでよかったと思います(´・ω・)
[Tihipon] まったくでw
[ToyoX200] あれ、そうびできないの?って思いました
[Tihipon] しかし、オジサマがぱたぱた死ぬのがくやしいですねぇ
[matuya] 刀身がオヤジ型。
[ToyoX200] 魔方陣グルグルみたいになってきました
[ToyoX200] あ
[ToyoX200] スキルふりなおしてたら
[ToyoX200] 灼熱とるのわすれてた(´・ω・)
[ToyoX200] まいったな(´・ω・)
[Tihipon] スキル振り直しの際はセーブを忘れずに。
[Tihipon] 私も振り直しで女王の教え取り忘れてたですよ。
[matuya] 振りなおしまで行ったら女王の教えいらない気も。
[ToyoX200] まあそうなんだけど
[ToyoX200] リセットした
[ToyoX200] アレマイアでセーブしてるの思い出した(今神聖なるナントカ)
[Tihipon] 新キャラ育てる時に経験値増加はおいしいのですよー
[ToyoX200] 場所名まちがってた
[ToyoX200] 美しきヘイメルでした
[ToyoX200] いろいろほったらかしにしてた
[ToyoX200] 世界はこんなに美しいらしいのでやり残しを片付けている
00:51:48 ! yo_chaso ("Leaving...")
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/7dcal.htm
[ToyoX200] UtuPrincess
[Hisasi] タイトル:セブドラプリンセス的キャリーたん
[Hisasi] コメント:メイン姫、回復に歌に大忙し
[Hisasi] .char_name キャリー
[Role] char_name: 222:キャリー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
2009/03/21 01:00:00
[sf] セブドラプリンセス的キャリーたん http://kataribe.com/HA/21/G/200903/0009/
01:21:07 + yo_chaso(~yo_chaso@R194241.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[matuya] マンモスが皮を出さない。
[Hisasi] HAHAHA
[Hisasi] アリエッタをこのままギルドにおいておこうぜという配慮ですか
[Hisasi] ちがった
[Hisasi] 鎧か
[matuya] アリエッタは監禁しておこうかなあw
[Hisasi] マレアレの塔で随分がんばった
[Tihipon] 私も手元にクエスト必要品あるですがクリアしてないw
2009/03/21 02:00:00
[SAIRU] 色々動いているのでどこかに水流を絡ませてみようと思う
2009/03/21 03:00:00
[SAIRU] 絡める余地があるだろうか
[Hisasi] つっこむのだ
[SAIRU] ふむぅ
[SAIRU] 吸血鬼関連かなぁ、キャラ的に
[SAIRU] 空色も面白そうだ
[ToyoX200] やっと8bitロナムゲット
[Tihipon] 昔懐かしの。
03:50:28 ! Suo (EOF From client)
2009/03/21 04:00:00
04:19:12 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
04:21:03 ! Tihipon ("10日間で冷めないかしら。心配。")
04:33:26 ! SAIRU ("MISS")
04:43:32 ! arca ("すぽーん")
[matuya] ヘイズシールド即死。
[matuya] たぶんダメージで死んでたのでこのパージってあんまり意味ないw
[matuya] ダメージ倍率いいけれど。
[ToyoX200] 即死ってw
[ToyoX200] なにげにヘイズさんは
[ToyoX200] 妙に可愛くて好きです
[ToyoX200] クンカクンカしてたりするところが
2009/03/21 05:00:00
[matuya] ヘイズ本体さん弱かった。
[ToyoX200] 20ターンたったら死ぬしねw
[ToyoX200] クンカクンカしてたでしょう
[ToyoX200] この辺に美味しそうなにおいがクンカクンカ
[matuya] なんか解析を始めたのでエグゾースト4人で入れたらその瞬間に死んでしまいました。
[matuya] ちょっとかわいそうすぎた。
[ToyoX200] 大丈夫ヘイズさんは生き続けるよ!
[matuya] めでたしめでたし。
[matuya] えーこの剣装備できないのー。
[ToyoX200] ハントマンと一緒に
[matuya] という気分になるなやはり。
[ToyoX200] 僕もおもた。
[ToyoX200] 竜殺剣ドリス
[matuya] 人が魔剣になるシチュエーションはやはり燃える。
[matuya] カオスとか好きです。
[matuya] ムチが装備に溜まってしまった。
[matuya] どれも捨てがたいものがw
[ToyoX200] 姫いっぱいつくってもたせておくといいよ
[matuya] 誰にしようか。
[matuya] クリスの妹を急遽設定してと。
[matuya] ところで刃下のリアクトが使いにくくて。
[ToyoX200] お兄様あなたは堕落しました的な。
[ToyoX200] 使いにくいですね
[matuya] しょうじき切ない気分に。
[ToyoX200] あんなの忘れてますね
[ToyoX200] うちだとナイトが守ってくれるので
[matuya] さっきスキル入れ替えたとき、ためしてみたんだが
[ToyoX200] 滅多に使いそうな場面にならないw
[matuya] どうにもならんw
[matuya] まあ侍はポイント余りがちだから
[matuya] いれててもいいやとは思うんだけれど。
[matuya] もうPOW10だし。
[ToyoX200] 世界樹もそうだけど
[ToyoX200] 上段系以外は使わないんだなあ……
[matuya] 縦一文字Lv10以外使ってないのですた。
[ToyoX200] おなじく
[ToyoX200] 初期は雷なんとかつかってたけど
[matuya] 居合い構えの、敵技封じるやつもちょっとだけ魅力的なんだが。
[matuya] 斬ったほうが早かった。
[ToyoX200] 居合いはEx技が魅力的かなと思いつつ
[ToyoX200] きがついたらたこ殴りであっさり殲滅できるようになっててとほほ
[Hisasi] Ex技?憶えたのに一度もつかってないや
[matuya] 素手構えでPOWの挙がる剣と、古兵の指輪×3とかつけて
[Hisasi] ひとつおぼえのように縦一文字
[matuya] 反撃に掛ける全裸ヨミとかどうだろう。
[Hisasi] 実に中二的ですばらしいです、でも全裸はいけません全裸にだいじなとこだけベルト
[matuya] 素手はPOW依存で倍率豪快にあがるからかなり凶悪なダメージになるはず。
[matuya] あとでやろうw
[matuya] POWが上がる剣は、デュランダルか。
[matuya] 売ってるから安心だが、デュランダル普通に売ってるってどうなんだw
[matuya] 黒姫でやろう。クリス妹。
[Hisasi] クリスが逃亡したおかげで罪人とし追われてるという妹
[Hisasi] 自慢の髪を切って部下と逃亡生活してるんだぜ
[Hisasi] きっとクリス戻ったらおにいさまのせいで!とかレイピアかまえてかかってくる
[Hisasi] こわやこわや
[matuya] もう少ししたら追討隊指揮してやってくるぜw
[ToyoX200] なのに兄と来たらJK侍らせて
[Hisasi] ドラ焼きあーんとかされてました
[matuya] やばい。
[Hisasi] しかもJKにかわるがわるあーん、と
[Hisasi] これは妹ぶちきれですよ
[matuya] 生かしておけないと妹は思った。
[ToyoX200] 斥候の報告曰く、どらやきをたべさせてもらっていた おでんをとりわけてもらっていた 日替わりで泊まり歩いたりしていた
[matuya] ネーウォン王家の名誉のために兄は処刑。
[matuya] オデットとかにしておこうか。
05:31:43 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/03/21 06:00:00
06:01:32 lute -> TraveLute
06:42:32 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2009/03/21 07:00:00
07:12:43 MorrisZZZ -> Morris
07:12:59 ! NaggyFish ("でかけるぜー")
07:31:32 tk-sleep -> tk-leana
07:56:07 ! yosiyama (Connection reset by peer)
07:56:13 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-01
2009/03/21 08:00:00
2009/03/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2009/03/21 10:00:00
2009/03/21 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:27:15 tk-leana -> tk-away
10:36:14 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
10:44:45 ! hari (Connection reset by peer)
10:49:20 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
10:58:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
2009/03/21 11:00:00
11:11:05 + yo_chaso(~yo_chaso@R194241.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
11:31:41 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2009/03/21 12:00:00
12:08:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
[matuya] ラスボスさんを撲殺。
[tatsu114] いいないいな
[tatsu114] まだおんなだらけのしまのみっしょん
[tatsu114] ってか、自由行動になったとたん何処もつええ
[tatsu114] しかも、防具もそろってない
[tatsu114] っつーかうってねぇ
[tatsu114] うヴぉあー
[matuya] とりあえずネバンの斜め上にあるハイレインという村で売ってる装備が強いです。
[matuya] 指輪おすすめ。
[tatsu114] 火口におとすといいことありますか
[matuya] 山の向こうなので北海操舵で東側からまわる。
[tatsu114] うっす
[matuya] 良いことはないですが確かPOWが+7でSPD+10だった。
[tatsu114] それはでかい
[matuya] 最後まで使えるイカス装備。
[tatsu114] 持久戦メンバーなのでそういうのはありがたい
[tatsu114] 先手を取れればいろいろと付与しまくれる
[matuya] ああ。昨日晩からずっとやってたので目が疲れた。
[matuya] ご飯にしよう。
12:57:23 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/03/21 13:00:00
13:04:17 ! H_Aoi ("reboot")
13:12:29 ! yo_chaso ("Leaving...")
[kurov] あとアイゼンの東にある温泉で闇取引スキルを修得すればネヴァンでいい装備買い放題なので北海手に入れたらそっちも行っておくと吉
[matuya] 隠しダンジョンはしばらく置いておこう。
[matuya] 指輪は二つまでしか着けられないんだな……。
[matuya] 全裸ヨミ計画が早くも頓挫した。
[kurov] 正解。
[kurov] 韋駄天かホーバーの二択。
[kurov] まあ、全裸に篭手だけというのも。
[matuya] デュランダルと指輪掛ける3でPOWを31増やして素手というのを考えてたんだが。
[matuya] はじめ式ポージングでもPOW+5なんだな。
[kurov] 防具関係では+5が最高。
[kurov] アクセサリはふたつまで。
[matuya] 着ないところがヨミっぽいと思ったのに。
[kurov] ハイレインで売ってるすっぱ手甲もpow+5となっています。
[matuya] スッパ手甲いいですね。
[matuya] つまり修正POWが最大になるのは
[matuya] ヒーラーかよ。
[kurov] 最強昆布。
[matuya] ていうか猛烈にねもくなってきました。
[matuya] ゲームがすんだから絵でも描こうかなと思っていたが
[kurov] てつやでななどら。
[matuya] ダメダネル。
[kurov] なんか風の噂でフィールドのフロワロを全部ぶっ潰したら消費MANAが半分になる指輪がもらえるとか言う話を聞いたので
[kurov] ひたすら踏んでいるところ。
[matuya] そんなものが。
[kurov] 望遠鏡を覗くらしいです。全部踏んで。
[kurov] ヒーラーに装備させるしかない。
2009/03/21 14:00:00
[matuya] 花をふむためにこき使われるナイト。
[kurov] 育ててなさ過ぎて鬼面でも北海だとエンカウントしてしまうので死んでしまう。
[kurov] なにせメインのナイトはフロワロを踏むようにできていないのだ。
[ToyoX200] メルヒェンの世界っぽい話になってきた
14:25:20 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
14:42:58 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2009/03/21 15:00:00
15:03:37 ! H_Aoi ("またね〜")
15:12:18 ! ToyoX200 ("Leaving...")
15:26:12 Morris -> MorrisAFK
2009/03/21 16:00:00
16:28:08 ! TOURUI ("お昼寝の時間")
16:48:42 MorrisAFK -> Morris
2009/03/21 17:00:00
17:31:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
17:50:08 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
17:58:51 OTE_Aw -> OTE
2009/03/21 18:00:00
18:10:52 OTE -> OTEcook
18:42:39 fukaFuton -> fukaYKNK
18:54:02 + meltdown(~meltdown@w4d185.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:54:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
18:55:28 TraveLute -> lute
2009/03/21 19:00:00
19:32:25 fukaYKNK -> fukaFuton
19:38:53 mikeAway -> mikeyama
19:52:03 tk-away -> tk-leana
[tk-leana] なんと、そんなステキアイテムが
[tk-leana] 聞くまでも無く今まで通ったところはほぼ全部踏んでます、残すところ北海のみ
[tk-leana] ていうか、このゲームでいけるところ全部行ってからシナリオ進めるのは、致命的に間違ってる気がしてきましたよ
[tk-leana] そう思ったのは、ミレクーラ森林の孔雀に誘惑全滅させられてしみじみと
[tk-leana] そういやダーン洞の外でこのモンスター見た気がするなあ
[Hisasi] HAHAHA
[Hisasi] 怖いのはドラゴンよりも
[Hisasi] バックアタックの全体魅了だよね、、、
2009/03/21 20:00:00
[tk-leana] ローグは早いから誘惑されると確実に一人死ぬ
[Hisasi] 誰よりも素早く火力の高いウヤダさん
[Hisasi] 確実に屠るね
[Hisasi] 銀ちゃん瞬殺でした
[tk-leana] うちは、ウヤダさんと同じステータスのキャリーちゃんがいるんですよ
[tk-leana] 二人誘惑されたら泣く
[Hisasi] ニターンで終わりますね
[tk-leana] いっそ、SPD削ってでもマインドガードつけるか
[tk-leana] そうだよ、駿馬の首飾りで+5なんてしなくても、スピード補正魔法かけたドラゴンより速いんだよ
[tk-leana] と、思ったけど。マインドガード誘惑耐性無かった
[Hisasi] ローグにSPDブーストとかあまりいらなさそげだよ
[tatsu114] うろうろうろついて
[Hisasi] 必要最低限にしかふってないけど先手とられたことなんてないぜ
[tatsu114] ナインテールを覚えた
[tk-leana] 官能の業を
[tatsu114] 初戦は負けたね
[tatsu114] ってか、まじびびった
20:04:47 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[tk-leana] ああ、そうか。でもマインドガードで誘惑防げなくても、混乱は防げるんだな
[tk-leana] +10%ほど
20:06:24 - arca from #KA-01 ()
20:10:06 Morris -> MorrisAFK
20:10:16 OTEcook -> OTE_mesi
20:21:20 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
20:39:33 MorrisAFK -> Morris
20:59:48 OTE_mesi -> OTE
2009/03/21 21:00:00
21:17:30 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:21:07 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:26:20 ! NaggyFish ("ふろーねるー")
21:41:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
21:46:49 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
21:55:00 MOTOI -> MOTOImesi
21:58:57 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-01
2009/03/21 22:00:00
22:19:53 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] .char_db りっちゃん
[Role] char_db(db): 小手川理都子(こてがわ・りつこ)[空色][市原の魔女][りっちゃん]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/ritukosan.htm
[Hisasi] タイトル:りっちゃん
[Hisasi] コメント:空色パイロット予定
[arca] かわいい
[sf] りっちゃん http://kataribe.com/HA/21/G/200903/0010/
22:43:11 MOTOImesi -> MOTOI
22:43:57 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
22:44:54 ! tatsu114 ("作業オチ")
22:59:31 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-01
2009/03/21 23:00:00
23:00:36 CorDiaRO_ -> CorDrink
23:18:21 ! OTE ("Leaving..")
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/UyaBomb.htm
[Hisasi] タイトル:ウヤボム
[Hisasi] コメント:爆発します
[Hisasi] .char_name ウヤダ
[Role] char_name: ウヤダ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
23:26:54 Morris -> MorrisZZZ
23:29:19 + CorDrink_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-01
23:35:10 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:47:34 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-01
23:53:23 ! CorDrink_ ("久々の野良仕事で体がガタガタ")
23:58:02 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2009/03/22 00:00:01 end