語り部IRCログ #KA-05 2009-03-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-03-21をご活用くださいませ。

2009/03/21 00:00:02
00:11:44 + yo_chaso(~yo_chaso@R194241.ppp.dion.ne.jp) to #KA-05
00:15:37 tk-leana -> tk-sleep
00:17:10 ! NaggyFish ("ねるぜーっ")
[Tihipon] (にょろん
[arca] お、何かおいしそうなものが生えているぞ
00:51:48 ! yo_chaso ("Leaving...")
[Tihipon] (がたがた
[arca] 引っこ抜いて天ぷらにするべ
[Tihipon] (地面に潜る
2009/03/21 01:00:00
[Tihipon] |・)よし、誰もいない。
[Tihipon] 空モノ、神座基地に無理やりぶち込むのってありなのかしら(ぉぃ
[Hisasi] ありあり
[Hisasi] 個人的には戦闘機乗りな小娘とかやりたいなとか
[ToyoX200] ストパンストパン
[arca] Big sky
[Tihipon] あと、問題は速度。
[Tihipon] 戦闘機tってどんなのかしらー。敢えて零戦?(マテ
[Hisasi] 個人的に雪風みたいなの想像しちゃったけど、もっとローテク
[Tihipon] ふにふに。
[Tihipon] 戦闘機だと速度がでますしねー。どうしよっかな。
[arca] 相対的に「コイツは速い!」ぐらいの認識でどうか
01:21:07 + yo_chaso(~yo_chaso@R194241.ppp.dion.ne.jp) to #KA-05
[Tihipon] んー、まぁ、久志さんがどのくらいの速度で想定してるか次第ですねぃ
[Hisasi] みゅいーん
[Tihipon] 敢えて戦闘機に合わせるのも(マテや
[arca] .char_db 空幸
[Role] char_db(db): 川端空幸(かわばた・そらゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] 箱だけ作った
[Tihipon] 零戦でも時速533かー。
[yosiyama] ぜろせん はやーい
[Tihipon] 素直に戦闘機だけ運用が違うとゆー事で?(ぅぁ
[arca] ドックファイトになった場合は戦闘機の性能より操縦の腕かな
[Tihipon] 異能者の方が小回り利くってことで。
[arca] あと現実の理屈で合わせるならやっぱり高度がある方が有利
[arca] これは演出の部類ですが
[arca] 重力下の設定ですよね?
[Tihipon] 重力ありますね。
[Tihipon] 空にはいくけど宇宙にはいかない。かもしれない。
[arca] で、クモを通して異界に行くんですよね?
[Tihipon] ですね。
[arca] そしてそこには水の水平線が広がっているんですね?
[Tihipon] ですね。高いビルの屋上なんかは多少乗れる場所があるかもしれませんが。通常吹利と変わってるのは水没と吹利タワーがある程度で?
[Tihipon] 人は生き残ってるか知らぬ。
[yosiyama] まじでタワーで切るのかよ
[arca] 敵となるのは?
[Tihipon] 通常吹利の存在か、はたまたまた別の異界の者か。通常吹利の存在なら水利用とか通常吹利水浸しあたりが目的?
[Tihipon] まぁ、「水」の影響で変化した鳥とか具現化しちゃった竜とかでも、水没吹利世界の無人防衛兵器でもなんでも。
[Tihipon] うぃーあーふりーだむ。
[arca] こちらがとる対応は?
[Tihipon] 序盤はモノリス防衛迎撃戦と水没吹利探索辺りで如何。
[arca] 見えて来たぜ
[Tihipon] モノリスは竜の巣の中にあればいいと思うよ!(まて
2009/03/21 02:00:00
[Tihipon] あと、敵勢力も解決策も結局皆々様もがしがし出しちゃってくれちゃっていいですますございます
[Tihipon] ただ、水没からどうするかが私自身(ry
[arca] 異界は通常の航空管制は届かない?
[arca] GPSとか
[Tihipon] 通常手段だと厳しそうですね。
[Tihipon] 行き来型で良いですかね?
[Hisasi] うむ
[Tihipon] 故障とか燃料ぎれなんかの非常時は箒で飛ぶのかしらっ>ひさにゃキャラ
[Hisasi] つまり魔女なんだな
[arca] まじょっこ
[Hisasi] 市原なので男といたしてはいけません、彼氏できねえ
[Tihipon] うちの子女の子にするつもりだから大丈夫よ(マテ
[Hisasi] ちょまたかよw
[Tihipon] 市原=の図。
[Tihipon] しかし、自衛隊だけど空チームは緩めにいこうかしら。
[Tihipon] ある意味特殊な面子なわけで。
[Suo] 人外でもオッケーなら吹利とはまた別の世界から飛ばされてきたドラゴンを使いたい
[Tihipon] モウマンタイですわー
[Suo] 記憶の大半を喪失していたところを自衛隊に保護され、戸籍と日本人名を与えられたとか
[Tihipon] ドラッグオンドラグーン敵に言えば竜も戦闘機も同じ。
[Tihipon] (そんな理由
[Hisasi] 彼氏募集中な21歳飛行機乗り、実は魔女
[Hisasi] 残念ながらガチではありません
[Tihipon] 残念(コラ
[Suo] D&Dのシルヴァー・ドラゴンみたいな感じにする予定。竜としては歳若く、200歳を超えていない(人間としては20代前半程度)。
[Tihipon] 風神血統な風使い少女。精密な風の扱いは苦手。みたいな。
[Tihipon] ごついゴーグル付けた少女がヴィジュアル的に欲しかっただけとも。
[Tihipon] イロモノ部隊。きっと自衛隊でも異色。
[Tihipon] 採用基準は空飛べて十分な実力を持つ。辺りかしら。
[arca] 『飛翔』する事が出きる青年。斥力を操る程度の能力
[arca] 機械の箒で飛んで行ったまま帰ってこない友人を探して飛ぶ
[Tihipon] なんか水反応つきの雲って一番最初に探知しそうなのは清水さんですよねー。やっぱり清水さんは優秀。
[Tihipon] 空部隊のメンツが直接空で気づけばいいかな!
[arca] きっと自衛隊には絶対知覚的な何かを持つ方が居るんですよ
[arca] それかモノリスたんが降って来ても良い
[Hisasi] 探知役で水道局から借り出されたりする>清水サン
[Hisasi] そして探知能力者としてあちこちでまた目をつけられるスパイラル
[Tihipon] キャーシミズサーン
[Tihipon] 清水さんは渡さねえ。私は奪えなくても良いが渡さねえ。……こういうのが進行するとヤンデルになるわけです!
[Hisasi] 反応あったんですよ、空に。と
[Hisasi] 清水サンの一言が端を発した
[Hisasi] 即座に上層部から自衛隊へと話が流れ、調査を開始した
[Tihipon] うにゃ、かいしてんはこげなもんですかね
[Hisasi] おお、なんかうまくまとまりそうだ。
[Tihipon] 訂正:開始点はこんなものですかね。
[Hisasi] 清水さんが空の雲を感知したのはいつ頃にしとく?
[Tihipon] ……明日からネット繋げないのを恨むですわ(くてりな
[Hisasi] では、今の内にこのログをうぃきに張っておくのだ
[Tihipon] んー。比較的最近ですよねー、前からあったなら清水さんは気づく。
[Tihipon] あいあいさー!
[arca] 対策室で仕事初めてすぐくらいか、昔から空に何かあるお!って思ってたとか
[Tihipon] それってかなり時間がたってるので、あちこち無能ですよねw
[arca] 雲の中へ進入するための手だてを作るのに時間が掛かった
[arca] そして縦割り組織の弊害
[Tihipon] 清水さんが働き始めたのは何年前でしたっけ
[Hisasi] 三年前
[Hisasi] その頃に水を知って、探知を始めた
[Hisasi] で、なんか時折ふと、はるか上空に謎の何かを感じたり
[Tihipon] うにうに。
[Hisasi] #清水さん:「えー、その、何かを上空にかんじたのは……対策室で仕事をはじめて半年くらい経った頃ですかね」
[Tihipon] #ちなみに、水の反応の雲の時点でうちの子には少しばかりの浄化能力を持たせてるので移動時に水汚染される心配は無くて大丈夫、きっと。
[Hisasi] #清水さん:「最初は気のせいかともおもってんだがねぇ……時折、定期的に感じるようになって……一応報告したんですよ、室長に」
[Hisasi] #清水さん:「そっから、色々話が上に行ったり調査に出たり、で、えらいもん見つけちまったらしくてよう」
[Hisasi] #まいったねぇ、と頭をかく清水さん
[Tihipon] #的な。
[Hisasi] #調査の結果、あれは水でできた雲じゃん、超ヤバス
[Tihipon] #自衛隊まで話が通ったのは昨年の後半頃辺りで?
[Hisasi] #浄化でなく、専用のビームで雲をかき分けてつっこんでいうというのでどうよ
[Hisasi] #浄化はあまりいるとありがたみが薄れる
[arca] #国レベルなら蒼助も話しぐらいは知ってるだろう
[Suo] #竜の人は防護呪文で全身を保護
[arca] #空色のマスパで進入する
[Suo] #そうだ、竜の人からの技術提供(?)で、水汚染を防ぐための専用のバリアを開発できたとか
[Tihipon] #竜人えらい。
[Suo] #ただしそれなりな大きさになるとか、発動のためにエネルギー(電気とか)が必要になるとか
[Hisasi] #特殊戦闘機『空色』
[arca] #昔考えたとんでも兵器きなんです
[arca] #『魔力』=『仮想質量』的な構想
[Hisasi] #操縦者、小手川理都子
[Tihipon] #つまり、空色落とされると詰むわけですね分かりますw
[Hisasi] #実家は某病院
[Tihipon] #空色はしっかりまもらねば。
[arca] http://kataribe.com/HA/21/C/0138/
[arca] #こんな子になった
2009/03/21 03:00:00
[Tihipon] なんだか、終わりのクロニクル思い出しました。空飛ぶ面子様々でお送りします。
[arca] イメージは飛行石
[Tihipon] 竜と戦闘機と人と。
[Hisasi] 娘はもっと若くしよう、なぜか16歳
[Tihipon] 特別部隊なんでもうアリでw
[arca] なんか厨っぽい小隊名とかつけましょうぜ
[Tihipon] 一人一案でどうぞw
[yosiyama] 発起人からどうぞw
[yosiyama] 妥当に 瑞翠 とかってつけたいんですけどね。瑞雨 翠雨 でぐぐってもらえば意味が分かるかと
[arca] 県の鳥はトラツグミだからWhite's Thrush
[arca] #ホワイツスラッシュ
[arca] #もしくはブルーインパルス的にスラッシュインパルス
[arca] どうやら期を間違えた様だ
[arca] 大人しくモノリスたんをどうするか考えておこう
[Tihipon] そういや、唯鋼家は一応水対策製品もってたっけ。一応備品に入れておこう。
[Tihipon] あって1個でしょうけど。アレ高いんだ。
[Tihipon] っていうかむしろうちの子に持たせとくか。形見にでもして。
[Tihipon] 得物は無しにするか支給品の唯鋼製ポン刀か
[Tihipon] 技能値15あればポン刀なしでもいけるか。
03:50:28 ! Suo (EOF From client)
[Tihipon] 下は16上は200。
[matuya] 3サイズ。
[Tihipon] がーんw
[ToyoX200] どんなんやw
2009/03/21 04:00:00
[arca] またPCが性別不詳なナマエだった
[Tihipon] 男でしたっけ?
[arca] 正直どっちでも良い(ぉい
[arca] 女の子が多そうだから男の子にしておこうてきな感じでいってます(ぉ
[Tihipon] 私もアルカさんが女子キャラだったら性転換しようかとw
[Tihipon] っていうか、蘇芳さんの子が男か女かそれ次第でもあるかw
[arca] それにモノリスたんもPCかNPCで加えるつもりだから(ぉ
[Tihipon] 正直、私はヒーローもヒロインも出来ないんで性別どっちでも、とゆー。
[arca] クモの異界はいろんな世界と繋がっていそうだ
04:21:03 ! Tihipon ("10日間で冷めないかしら。心配。")
04:33:26 ! SAIRU ("MISS")
04:43:32 ! arca ("すぽーん")
2009/03/21 05:00:00
05:31:43 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/03/21 06:00:00
06:01:32 lute -> TraveLute
06:42:32 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2009/03/21 07:00:00
07:12:43 MorrisZZZ -> Morris
07:12:59 ! NaggyFish ("でかけるぜー")
07:31:32 tk-sleep -> tk-leana
[tk-leana] 私の中でヴィジュアルイメージがガンバードで固定されてきた空物
07:43:01 ! Yamiwolf ("Leaving...")
[tk-leana] では、私も空自の楽鈴寺稔くんで参加しよう
[tk-leana] と思ったが、21にはミノルくん既に居たな。自キャラの名前が被ってた! なんということだ
[kurov] じゃあ撲ホモじじいのからくりヘリコプターで\\
07:56:07 ! yosiyama (Connection reset by peer)
07:56:13 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-05
[tk-leana] くろうさんなら違和感無く動かせそうですね
2009/03/21 08:00:00
[kurov] なん……だと……?
[tk-leana] 信頼の安定感
[tk-leana] 仕方ない、杉水流一佐にしとくか
[tk-leana] 今見直すと赤面者ですが、割と調べずに書いてますね、このキャラ
[tk-leana] 技術開発官って、将なんですね
[tk-leana] 特殊第二研究所所属の技術幹部くらいか、いや、わからんけど
[matuya] 摩上のひととかでちょっと関われないかなと思ったりもした。
[matuya] 空というのは
[matuya] イベントの少ない場所なので
[matuya] その辺いろいろ考えておくとセッションしやすいと
[matuya] 思った。
2009/03/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/03/21 10:00:00
2009/03/21 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
[tk-leana] ぬうむ
[tk-leana] 朱璃ちゃんを21向けにチェンジさせようとも考えたが
[tk-leana] ま た 幼 女 か
[tk-leana] と言われそうだしな
[tk-leana] 一から作るか、今まで動かしたことのない方向性のキャラを
[tk-leana] そうだ。マリオンみたいな感じの魔女を……
[tk-leana] また幼女だった
[kurov] アインで^^
[tk-leana] 裸ザムライだとうッ
[tk-leana] でも、幼女じゃなかったら変態と言う選択肢の狭さもどうかと思うのです
[kurov] じゃあニルヴァーナで。
[tk-leana] む、それは知らんわ
[kurov] 疾風魔法大作戦はわからなかったか。
[kurov] 一人だけ生身でドッグファイトする巨大妖精です。
[tk-leana] さすがにググってもナカナカ出てこなかった
[tk-leana] ニコニコにはプレイ動画があった。レースシューティング?
10:27:15 tk-leana -> tk-away
10:36:14 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
10:44:45 ! hari (Connection reset by peer)
10:49:31 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
10:58:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
2009/03/21 11:00:00
11:11:05 + yo_chaso(~yo_chaso@R194241.ppp.dion.ne.jp) to #KA-05
11:31:48 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/03/21 12:00:00
[yosiyama] いいじゃん、幼女でも
2009/03/21 13:00:00
13:04:17 ! H_Aoi ("reboot")
13:12:29 ! yo_chaso ("Leaving...")
2009/03/21 14:00:00
14:43:06 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/03/21 15:00:00
15:03:37 ! H_Aoi ("またね〜")
15:12:18 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[sf] 朱璃ちゃん再びってのは意外でいいかも
[sf] あれはいいキャラだった
15:26:12 Morris -> MorrisAFK
2009/03/21 16:00:00
16:48:42 MorrisAFK -> Morris
2009/03/21 17:00:00
17:50:08 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
17:58:51 OTE_Aw -> OTE
2009/03/21 18:00:00
18:10:52 OTE -> OTEcook
18:28:03 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #KA-05
18:42:39 fukaFuton -> fukaYKNK
18:54:02 + meltdown(~meltdown@w4d185.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:54:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
18:55:28 TraveLute -> lute
2009/03/21 19:00:00
19:32:25 fukaYKNK -> fukaFuton
19:38:53 mikeAway -> mikeyama
19:52:03 tk-away -> tk-leana
2009/03/21 20:00:00
20:05:00 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:10:06 Morris -> MorrisAFK
20:10:16 OTEcook -> OTE_mesi
[tk-leana] 霞ヶ池の水に対する普通の水妖の立ち位置というのがちょっと想像しかねた
[tk-leana] 普通に、あそこで泳いじゃいかんとか、そんな雰囲気なのかな。絶対不可侵
[arca] 普通と言うと
[arca] どの辺りが普通?
[tk-leana] この場合、朱璃ちゃんなんですが
[tk-leana] まあ、河童とか、蜘蛛とか
[arca] もしかしたら元々『水』に対して睦い種族なのかもしれませんね
[arca] 水の中に引きずり込むパターンが多いし
[tk-leana] すまん、睦いが読めん
[arca] 意味的にですか?
[tk-leana] いや、漢字が。意味的にもだけど
[arca] ちかしい
[arca] 語弊があるかもしれないけど仲が良い的な
[tk-leana] 睦いって書いて、ちかしいって読むのは始めて知った
[arca] れあなさんが賢くなった
[tk-leana] しかし、一般的なといった意味で河童と蜘蛛を挙げたのは、語弊があったか知れん
20:21:20 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
[tk-leana] 朱璃ちゃんは金魚です。その母親は龍
[tk-leana] .char_db 朱璃
[Role] char_db(db): 朱璃(あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>tk-leanaさん
[arca] 鯉でははかった!
[arca] 龍か亀あたりを筆頭にコミュニティーがあるのかな
[arca] 九尾や大天狗よろしく
[tk-leana] この人は、どっちかっていうと学校の怪談コミュニティに属す人ですね
[arca] 現代妖怪派
[arca] それだと筆頭は花子さんか。僕のイメージだけどね!
[tk-leana] その通りである
[tk-leana] .char_db 花子
[Role] char_db(db): 花子さん(はなこ・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>tk-leanaさん
[tk-leana] すまん、作ってましたよ
[tk-leana] まあ、龍系のコミュニティーとかにも繋がりはありそうですが
[tk-leana] そうだ、龍つったら普通に霞ヶ池封印の要じゃんか
[arca] 解決
[tk-leana] 東海竜王だっけ
[tk-leana] ふつうに花子さんの元旦那じゃん
[tk-leana] すっかり忘れてた、この人霞ヶ池に対応する動機づけかなりしっかりつくってたんだった
[tk-leana] そして、両方ロリだったorz
[tk-leana] しかし、設定長いな。。。。。。
20:39:33 MorrisAFK -> Morris
[tk-leana] ようし、今までの案を総合して
20:59:48 OTE_mesi -> OTE
2009/03/21 21:00:00
[tk-leana] 仮面ライダー朱璃は改造人間である! 彼を改造した杉水流沙紀は、日本防衛を企む正義の別に秘密でも結社結社でもない航空自衛隊の技術幹部である!
[tk-leana] だめだ、なんかだめだ
[arca] ジュラ紀ならぬライダー紀
[tk-leana] そう、特撮系はダークガイザーでやったばっかりなんだ。順調に進めば、宇宙刑事ソウバンも降ってくるし
[tk-leana] ああ、あと一個考えてた案があった
[tk-leana] ある日、なぞの猫耳美少女から授かった魔法の腕輪ルビースカベラ。ごくごく普通の元少女、日輪さやか(34)は、これを掲げて魔法の呪文を唱えると、ファラオ少女セフメトネフェル(34)に変身するのだ!
[tk-leana] これも特撮ネタだっけ
[arca] ですね
[Hisasi] 少女、、、、
[Hisasi] (34)が非常にきになりますが
[tk-leana] だって、もらったのが90年代初頭なんですもの
[Hisasi] 就職もせずにひたすら魔法少女してたんですか
[arca] 過酷
[OTE] 34か。
[OTE] 猫耳だけというのは良くないので、眼鏡もかけさせよう。
[Hisasi] ひっつめ髪も忘れてはいけませんね
[OTE] もちろんです。
[tk-leana] いや、普通に就職して
[Hisasi] 前髪はサイドに流してラインもぴっちりと
[OTE] エジプトと言えば太陽神。太陽神と言えば眼鏡。
[OTE] やはりファラオ少女を名乗るからには、眼鏡である。(断言)
[tk-leana] 職場では仕事の出来る姉御として慕われています
[OTE] すばらしい。
[arca] オテイさんが降るドライブしている
[arca] フルドライブ
[Hisasi] やはり眼鏡ひっつめ髪でちょっとキツイ印象をうけるできる女ですね
[OTE] オテイさん(84)
[OTE] く。
[OTE] いかん。よだれが。
[arca] 是非着物を
[tk-leana] 着物着ると女将さんみたいになりますね
[tk-leana] 若女将
[OTE] スーツ!スーツ!!
[OTE] タイトスカート!!
[Hisasi] タイトスカート!
[Hisasi] 考えることは同じようだ
[OTE] れあなんならきっと分かってくれる。よろしく頼む。
[OTE] 伏して願う!
[arca] 34歳とか好きですよ。でも普通で居て欲しいですね
[OTE] 34才。OKです
[sf] ふむ。つまり
[tk-leana] でも、スーツにタイトスカートで空飛ぶと、変身少女の意味ないような
[sf] ごくごく普通の元少女、お貞さん(84)が、あれを掲げて魔法の呪文を唱えると……
[sf] メガネです。もちろん
[tk-leana] ごくり
[OTE] ごきゅり
[tk-leana] そう、30代くらいまでは許容範囲であった
[tk-leana] か?
[tk-leana] しかし、80代ともなると
[sf] OTEさんも34なら年下だもんな
[sf] わかいわかい
[OTE] うむ。
[OTE] 世を忍ぶ仮の姿では37なので。
[OTE] ほんとは10万37才。
[arca] 数え年で
21:21:07 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
[tk-leana] 16進法で
[OTE] しかし34くらいだと、ちょい下なので、結構良い感じなんだが。その年頃のいい女は、大体結婚してる。
[sf] ある日、なぞの猫耳美少女から授かった魔法の老眼鏡を掲げる。
[tk-leana] つまり、既婚者でファラオ少女をやれと
[arca] カトレアがやれ
[tk-leana] いや、だってやらせたのカトレアだもんで
[arca] 本人がやれ的な意味で
[kurov] 既婚者だけど連れ合いに先立たれ。
[Hisasi] 未亡人魔法少女!
[Hisasi] 新しい!
[Hisasi] 武器は旦那の位牌
[kurov] それじゃ破壊力が少ないと思うので墓石で。
[sf] いいとしした娘がいるとなおよし
[arca] 罰当たりだ
[kurov] 魔法の遺灰をばらまいて敵に花を咲かせたり。
[tk-leana] かとれあ:「ちょうど18年ほど前、ナイルなトトメスにはまってさあ。その頃意気投合した高校生くらいの女の子を超アレンジした血族として契りを結んだのよね」
[tk-leana] かとれあ:「今頃どうしてるかなあ」
[tk-leana] 卒塔婆ミサイル
21:26:20 ! NaggyFish ("ふろーねるー")
[Hisasi] うやだ:「……おまえのアレンジか……」>超アレな想像してる
[tk-leana] かとれあ:「あたしの人生の中でも最高傑作と断定できる血族だったね。そりゃあもう、単なるディライトウォーカーでは終わらないよ」
[tk-leana] かとれあ:「ほら、あたしって基本的に太陽で活性化するじゃん? だから、月の照り返しくらいだったら割と元気くらいで平気なんだけど、直射日光を浴びると呪いと超活性化との相乗効果でどかーんと暴走しちゃうわけよ」
[tk-leana] かとれあ:「今まで作ってきた血族だと、呪いはないから暴走こそしないけど、あふれ出すエネルギーに体が耐え切れず、大体炎上しちゃってたのよね」
[tk-leana] かとれあ:「彼女は、数段にわたるパワーのストッパーをつけることで、太陽光線下での活動を可能にしたの。あと、ストッパーを制御することによって、ハイパーモード的なアレもできるように」
[Hisasi] うやだ:「……聞けば聞くほどうさんくさいものにしかおもえなくなってくるんだが」
[arca] そうすけ:「協調性は見えないな」
[arca] そうすけ:「だが戦力としてみれば頼もしそうではある」(ふむふむ
[tk-leana] カトレア:「最初のストッパーは、あたしが渡した魔法のアイテムと、その時思いついた魔法の呪文で解除するんだ『ラー・メス・シス・ルビースカベラ』」
[tk-leana] カトレア:「んでもってね、『ナイルの流れが途絶えぬ限り、美しく華麗に舞います。ファラオ少女・セフメトネフェル!』っつってこうバーンと」
[arca] そうすけ:「…」
[Hisasi] うやだ:「……」
[tk-leana] かとれあ:「SRAのバッターロボ(仮)にも劣らない吸血鬼だと思うね、あたし的には。後にも先にもアレほどの血族は作れないよ」
[arca] そうすけ:「そうか。それは残念だ」
[Hisasi] うやだ:「…………いや、つくらなくていい……」
[tk-leana] かとれあ:「もー、大変だったんだよ。血への渇望とか、完全に消して、人間的に年をとるようにまで調整すんのは」
[Hisasi] うやだ:「……それは吸血鬼とよべるものではないのでは?」
[Hisasi] #ていうか、吸血鬼のメリットじゃねえのかそれ>年取らない
[tk-leana] かとれあ:「……つまり、吸血鬼を超えた超吸血鬼!」
21:46:49 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
[arca] そうすけ:「中途半端に改造された哀れな人間とも解釈できるな」
[Hisasi] うやだ:「…………」
[Hisasi] #でもどんなアレな改造も、モローよりマシとかおもっちゃうあたり
[tk-leana] かとれあ:「まあ、別に魔法の呪文唱えなきゃ普通の人として生きていけるようにってのもコンセプトだったからね」
[Hisasi] #とことんダメなのを知ってるとたいていの者がまともとかんじてしまう
[Hisasi] うやだ:「……まあ、意気投合した末なら……まあ、いいんだろう」
[arca] そうすけ:「しかたがないことだ」
[tk-leana] かとれあ:「あと、ストッパー外した状態だと年取らないから。変な選択肢をあげたのを残酷だって言うのなら、そりゃそうだけどさ」
[tk-leana] # 34歳は、普通に年をとる道を選んだのだった
21:55:00 MOTOI -> MOTOImesi
[tk-leana] さやか:「へくちッ」
[tk-leana] さやか:「……風邪でも引いたか?」(ハンカチで口元押さえて)
[tk-leana] # まあ、もう少し考えよう。どうやって飛ぶか謎だし
[tk-leana] ほら、空戦がコンビ主体になるなら色々考え直さんといかん
[arca] 空幸:「花粉症ですかさやかさん」(スクワットしながら
[tk-leana] さやか:「ああ、かもな。う〜ん、私は花粉には強いと思ってたんだけど……」
[tk-leana] # なる時は突然なるそうですからね
21:59:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-05
2009/03/21 22:00:00
[arca] 空幸:「運動すると良いらしいですよ。よっ…よっ」
[tk-leana] さやか:「割とその辺はしっかりしてるつもりなんだけどね」
[tk-leana] さやか:「最近油断してると、すぐ贅肉が付くから」
[arca] 空幸:「そうですね、積載量増加は致命的ですもんね」
[tk-leana] さやか:「いや、そういう問題でなしにね」(苦笑
[arca] 空幸:「え?他に問題が?」
[tk-leana] さやか:「君は少しでも女心というものを学ぶべきだな」
[arca] 空幸:「え…う〜ん。すいませんです…」
[tk-leana] さやか:(くすくす)
[arca] 空幸:「空の気持ちならすぐ分かるんだけどなぁ…。じゃあ、ちょっと滑走路走って来ます!失礼します!」
[tk-leana] さやか:「おー、頑張れ少年」
22:19:53 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
[arca] 空幸:「はいっ、頑張りますっ」(タッタッタ
[tk-leana] ---
[tk-leana] ところで、この二人の接点は謎だった
[tk-leana] さやかは普通のOLである
[arca] 義理のムスコととかなんじゃないでしょうか
[tk-leana] そうきたか!
[tk-leana] で。おとんは死んでるわけだ
[arca] まとまった
[tk-leana] まだ年若い後妻
[tk-leana] ぬう、なんというシチュエーションだ
[tk-leana] 新ジャンル「お義母さんは不思議少女」
[Hisasi] いけませんいけませんね
[Hisasi] なんというはれんちな
[arca] 「義子は空跳ぶ少年」
22:43:11 MOTOImesi -> MOTOI
22:43:57 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
22:59:31 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
2009/03/21 23:00:00
23:00:36 CorDiaRO_ -> CorDrink
23:18:21 ! OTE ("Leaving..")
23:26:54 Morris -> MorrisZZZ
23:29:19 + CorDrink_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
23:35:10 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
23:47:34 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-05
23:53:23 ! CorDrink_ ("久々の野良仕事で体がガタガタ")
23:58:02 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2009/03/22 00:00:01 end