語り部IRCログ #KA-01 2009-03-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-03-25をご活用くださいませ。

2009/03/25 00:00:00
00:01:23 ! tatsu114 ("作業オチ")
00:23:24 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:46:05 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
00:56:09 ! MOTOI ("千香:「みんな大した事無いわ」(ふふ")
2009/03/25 01:00:00
01:13:59 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
01:17:11 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
01:34:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
2009/03/25 02:00:00
02:04:32 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[matuya] むずいよ。
[matuya] インディは大変に記号として確立しているオッサンだと改めて気づかされる次第。
02:52:19 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[arca] http://jogman.web.fc2.com/images/sousuke.jpg
[arca] タイトル:蒼助ラフ
[arca] .char_db 蒼助
[Role] char_db(db): 陣内蒼助(じんない・そうすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] 黒い
[arca] さぁ一枚描くのにゆっくりしすぎた
[arca] リクエスト募集
[sf] 蒼助ラフ http://kataribe.com/HA/21/G/200903/0023/
[sf] かっちょいい
2009/03/25 03:00:00
03:22:20 ! Tihiro ("うにゅぅ、せめて家で出来れば。")
03:27:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:48:39 ! Suo (EOF From client)
2009/03/25 04:00:00
2009/03/25 05:00:00
05:41:00 ! arca ("すぽーん")
2009/03/25 06:00:00
2009/03/25 07:00:00
2009/03/25 08:00:00
08:59:36 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:16:51 fukaGuten -> fukaNeoki
09:31:47 Morris -> MorisWork
09:54:59 fukaNeoki -> fukaWork
2009/03/25 10:00:00
2009/03/25 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:15:52 Ryu_away -> Ryu
2009/03/25 11:00:00
2009/03/25 12:00:00
12:07:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
12:58:07 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/03/25 13:00:00
2009/03/25 14:00:00
2009/03/25 15:00:00
2009/03/25 16:00:00
16:35:36 MorisWork -> Morris
2009/03/25 17:00:00
17:14:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
2009/03/25 18:00:00
2009/03/25 19:00:00
19:26:08 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[tatsu114] うーん
[tatsu114] 死にスキルが目立つようになってきた
2009/03/25 20:00:00
[kurov] 5れべるさげようよ5れべる^^
[kurov] sp6点以上死んでたら振りなおすのが吉
[kurov] これでナナドラの話じゃなかったら真赤になった耳をもぎる。
[tatsu114] いや、ななどらだけど
[tatsu114] とりあえず、EXに振り分けたフォーリンスターが役に立たなさがなけるので、さげた
[tatsu114] プリンセスも
[tatsu114] リジェネ歌をけずったり
[tatsu114] とんがらせた結果、攻撃力が上がった
[tatsu114] しまった、ないんテールもたいしたこと内
[tatsu114] ナインテール、だ
[tatsu114] しかもセーブしたアtだ
[kurov] あー、ええ。あれはまあ。
[tatsu114] あんなに苦労したのに
[tatsu114] 二戦目をやるなんて、えらい苦労だ
20:24:09 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-01
[kurov] 挑発とパリングとヴェールがあれば瞬殺ですよ^^
[tatsu114] ってか、基本的に
[tatsu114] レベル10の攻撃スキルのほうが役に多々ね?
[kurov] ヒーラー以外はそうです。
[kurov] でもプリンセスは一応ナインテールのほうがダメージ出るはずですよ
[tatsu114] ああ、いちおうでますね
20:31:44 + meltdown(~meltdown@wd188.AFL37.vectant.ne.jp) to #KA-01
[kurov] 灼熱とか月明かりとかかけるのが先ですけどね^^
[tatsu114] うん^^
[kurov] そして大概自分がナインテール使う頃には敵死んどる。補助系伸ばした場合。
[kurov] リアクトで使うのがいいです。
[tatsu114] ヒーラーをさらに回復にとんがらせたおかげで
[tatsu114] 敵感知とインビジリティをとるのを忘れてました
[matuya] フォーリンスターってローグのあれか。
[kurov] クラフトマナさえ忘れなければ。いやプリンセス居るならそれもいらないか。
[kurov] フォーリンスターはアローフォロア前提ですよ。
[matuya] ですよ
[kurov] あれと組み合わせるなら面白い動きができるから。
[kurov] 三人弓ロ一人戦にしてフォーリンスター使うとたぶん見た目かっこいい。
[matuya] ていうかそうでもしないと斧ファイターは
[kurov] 回復できないけどな。
[matuya] ディフェンス削ってパージしかしない人に。
[kurov] 最強武器ちゃんとつよいから!
[matuya] こないだ敵に呪いが入る斧使ってたんです。
[kurov] でもなんかイマイチなんですよね戦士。ベルセルク+オフェンシブスイッチ入れても侍とかローグの30パー程度のダメージ
[matuya] 呪いが入ったのに、こっちに攻撃してもダメージはいらないんでやんの。
[kurov] 意味ねー!
[matuya] うちは似たようなダメージになったんだがどうしてだろう。
[kurov] たぶんレベルが10下だから。
[kurov] でもローグとは1レベルしか違わないんですよ。
[matuya] POWが低いとか。
[kurov] 62レベルの侍より通常攻撃のダメージで勝る50レベル短剣ローグ。
[kurov] powボーナスがまだ5でした。ミートイーターで7伸びてるけど。
[matuya] ぶっちゃけロロロ侍でよくねえかと。
[matuya] 侍さん後列で練丹する。
[kurov] それだと最強武器が。
[kurov] 弓ロ短剣ロに姫侍がいいんじゃないかと。
[matuya] 姫の死体と騎士三人。
[kurov] 死者三人と騎士一人。
[matuya] それもつよいですねw
[matuya] どうも姫が死んでるのと他が死んでるでは修正が異なるようだ。
[kurov] あ、死者カウントは二人までらしい。
[kurov] ふうむ。
[kurov] 問題はマナ回復がないので道中つらそうです。
[matuya] 姫二人はHP1で前列におり開始と同時に灼熱と鞭打。
[kurov] なんという。
[matuya] ナイトは姫二人が倒れると同時に切れて襲い掛かるという流れはどうでしょう。
[kurov] 蘇生薬のコストがヤバそうです。
[kurov] 流れ的には大変よろしいが。
[matuya] そこが問題だなあ。
[kurov] どうせHP1ならガーディアン+トリプル咎罰という手も。
20:51:44 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[matuya] あれは安いがダメージ的にはいまいちな感じが。
[kurov] HP増強で300まで伸ばしたとして最大1200。斬馬侍のが上ですね。
20:55:49 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
2009/03/25 21:00:00
[matuya] まあシチュエーションを考えるとロマン性があるといえばある。
21:01:08 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] インジビリティがないと
[tatsu114] うざく手しょうがないので
[tatsu114] うざくてしょうがないので
[tatsu114] これをとるように進めよう
[kurov] 笛でいいと思うよ!
[tatsu114] いちいち買うのがめんどくさい
[matuya] 侍で鬼。
[tatsu114] 残念、侍以内
[tatsu114] いない
[kurov] ダンジョンはインビジでもいいがフィールドは侍じゃないと面倒くさい過ぎる。
[ToyoX200] 鬼畜の形相
[tatsu114] ところでナインテール分のスキルポイント返してくださいってないですかね
[matuya] ヨミさんはゲームが始まってからずっと最後まで鬼の形相で過ごしました。
[matuya] もう顔が戻らないかもしれない。
[kurov] かたまって。
[ToyoX200] |´⌒`|
[kurov] うちは侍もヒーラーもいなかったから敵とは全部エンカウントしました。
[kurov] 皆殺し。
[ToyoX200] 両方いるけど鬼使ってないし皆殺しだし
[matuya] めんどうだったんやー。
[ToyoX200] うん、めんどい
[ToyoX200] ウォークセーフすらめんどいのに
[ToyoX200] いっぱい出てくるシステムが悪い
[matuya] ていうか切れたら自動掛けなおししてくれればいいのに。
[kurov] そうそう。
[kurov] まあ上のエンカウントカウンターが5週したくらいでかけなおすと丁度いいという経験。
[matuya] これFF12みたいだったら楽だがやることないな、そうなると、と思ったりした。
[matuya] 途中から全員ほぼ同一行動パターンになってしまっていたから。
[tatsu114] ってか
[kurov] パターン化しますね。
[matuya] トセさんなんてヴァンパイアしか使わなかったw
[tatsu114] オートバトルがあるとうれしかった
[kurov] そんなあなたにジェノサイド
[ToyoX200] 心のAボタンを押しっぱなしにしてるといいよ
[matuya] 最終的におしっぱなしパーティになりました。
[ToyoX200] シンボル戦だけまじめにやる
[ToyoX200] 斬馬 ナイトブレード 月明かり ベノム
[kurov] 灼熱 斬馬 ジェノサイド ハイディング
[kurov] ガスガスガス。
[ToyoX200] 縦一文字 ナイトブレード 灼熱 ベノム(かかるまで)
[ToyoX200] 縦一文字 ベノム 調教むちうち ベノムアンプリフ(かかったら
[ToyoX200] 最終的にはAボタンだった
[kurov] メインPTは月明かり 挑発 ハイディング ヴェール
[kurov] リアクト パリング リアクト コンセント
[ToyoX200] リアクトとかとってすらないし
[kurov] 調教 パリング 攻撃 フリーズ
[ToyoX200] Pオーダーもあらへんで
[ToyoX200] Pオーダーは中盤までは割と使えたけど
[kurov] 調教調教調教調教調教攻撃攻撃攻撃攻撃(リアクトが切れるまで
[kurov] 自決(リアクトが発動するまで)
[matuya] 姫ハッスルしすぎw
[kurov] 痛快ビシバシチャンプ。
[kurov] でも攻撃力しょぼいんですよ。一発250程度。
[kurov] 楽しいけど強くはない。
[ToyoX200] 姫そんなもんすなあ>300弱
[kurov] 斬馬ジェノサイド侍とジェノサイドローグが1400とか出しますし。
[ToyoX200] ダーン洞うざい
[kurov] 斬馬使わないと通常攻撃が12レベル下のローグにボロ負けなサムライがせつない。
21:26:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] 弓と短剣は短剣のが必要SP多いけど同程度の強さぽいです。
[kurov] デュアルショットのおかげで爆発力は弓のがあるが命中力すぐ落ちる。
[ToyoX200] クエスト受けてなかったらしいこの絶望
[kurov] うわあ。
[ToyoX200] エクスポータがないこの絶望
[kurov] やっちまった。
[ToyoX200] おたわ
[kurov] うわあ。
[kurov] 死にデジョン(リセット)
[ToyoX200] 竜刈り残しが復活されるのもめどいです^q^
[TK-Leana] あそこ、二か所近道あるけど両方最深部から遠いよね
[ToyoX200] とりあえずニアラ倒しちゃってるからモチベーションにすごく欠ける
[ToyoX200] 倒す前は行き帰りの電車でやってたけど
[ToyoX200] 今は寝てます^q^
[ToyoX200] Dary
[kurov] 後半のボスgdgdップリはff8を思い出しました。
[kurov] やっぱRPGは一本道シナリオの方がいいと思う。
[ToyoX200] そっすなあ
[tatsu114] メタルマックスはそういういみではよかった
[ToyoX200] そういえばあっこもいってないわ
[kurov] もしくはちゃんと敵もこっちに合わせてレベル上がるか。
[ToyoX200] なんだっけ、名前忘れたクエストでいくなんとかの森
[tatsu114] 世界樹の森
[ToyoX200] やり始めて五分でだるくなって地上に戻った
[kurov] 芝公園ですね。
[tatsu114] ちょっと無理がありました
[kurov] あれマジだりい。
[kurov] ヒントをよこせヒントを。
[ToyoX200] めんどいから家で攻略見てやろうと思いました
[kurov] 7回くらい入り口に戻されました。
[kurov] あそこシンボルいなくてよかったですよ。
[ToyoX200] ね。
[kurov] 絶対潰しにいきたくない。
[ToyoX200] いたら発狂もんw
[ToyoX200] やっと地上だ\(^o^)/
[kurov] クリアしたあと攻略みたんですが
[tatsu114] (ねこりせっと
[kurov] 攻略あってもやりたくねー。
[kurov] とりあえず隠しダンジョンに潜入できるようになったんでしてみたんですよ。
[ToyoX200] やっぱり受けてなかった
[ToyoX200] (´・ω・)
[kurov] 軽くぜんめつした。
[kurov] 70レベル平均なのに。
[kurov] あれ専用PT組まないとダメとみた
[kurov] もしくはフロワロ踏んでレベル上げるか。
[ToyoX200] ウヒョ
[kurov] パリングに頼り切った編成ではどうにもならなかった。
[ToyoX200] パリングw
[kurov] 全員混乱とか勘弁してくだちい^^
[ToyoX200] それ終わるw
[ToyoX200] 全員魅了とか
[ToyoX200] 具体的にいうとサムライが混乱したら終わるうちのPT
21:38:33 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurov] あと敵の回避率が尋常じゃないんですよ。
[ToyoX200] うへ
[kurov] スッカスカ。
[tatsu114] あー
[tatsu114] こないだ例会で聞いたな。
[tatsu114] 隠しダンジョンのトンボドラゴンがむちゃくちゃだって
[kurov] 一匹倒したところで乱入されて死にました。
[kurov] ええ。なんつうかその、メイジを外して侍入れようか。
[kurov] コンセントフリーズ二発決まれば死んでくれるんだが4ターンこっちがもたない……リザレクションが欲しい。
[kurov] まあ、つまり結晶買ってって地味につぶせってことなんですけどね。
[ToyoX200] よそ見してたら一度落ちた穴に突撃してた
[ToyoX200] ははっわろす
21:44:33 - arca from #KA-01 ()
[kurov] ははっ……。
[TK-Leana] でも、あそこ下の階から隠し通路通ってショートカットできませんでしたっけ
21:45:46 Morris -> MorrisEAT
[ToyoX200] 出来る見たいですね
[ToyoX200] しかし竜は刈り尽くし今イベント終えたところであった(´・ω・)
[ToyoX200] やっと姫の武器が強くなった……
[TK-Leana] 不知火とアイアンメイデンが出てきて、姫と侍がようやく火力になってきたと思ってたところで
[TK-Leana] ミセリコルデを手に入れてローグがさらに強くなった
21:51:07 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[ToyoX200] 出血付与のおかげでヒーラーの毒が不要になったな(´・ω・)
[ToyoX200] 長らく役立ってきたユカ毒ともお別れか
[tatsu114] 5レベル下げましょう
[TK-Leana] 今さっき下げたところなんだ
[ToyoX200] まだキシリバ竹林やってないことに気づいた
[TK-Leana] にょろ
[ToyoX200] どうも竜残り多いと思ってたのはここのせいか
21:52:53 OTE -> OTEdrunk
[kurov] 火山にうちもらしがあったのはわかっていたんだけれどジョマロン山岳とゴウガ竹林に1匹ずつ残っててすっごい面倒だった。
[kurov] とりあえず防具を着せよう。そう思った。
[kurov] これは防具ないと無理だ。
2009/03/25 22:00:00
[kurov] なんで一人だけ前列で挑発キメてるのにこんなに他に攻撃が散るのか。
[kurov] 全体攻撃でもないのに……
22:02:07 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[kurov] ははあ。後列攻撃なのね。いやらしい。
[kurov] ここにきてコンセプトダダ崩れ。
[TK-Leana] 全員前列に回して挑発キメるしかない
[kurov] それしかない。
[kurov] なんのための弓ロ姫メか。
[kurov] もう新しくパーティ作る。全員前列の。
[TK-Leana] 姫が挑発とるとか
[kurov] それはムリです。だって調教フィーバーまでいきませんもの。
[kurov] せめてファイターでもいれば多少バランスキルも通用しようが。
[kurov] スキル振りなおすしかない。
[ToyoX200] 世知辛いのう
[kurov] まあ、こんなこともあろうかとメイジ戦士侍ヒーラーのパーティも育てておいたのでこれでいこうと思います。
[kurov] でもレベル上げたりい。もういいかな隠しダンジョンは……
22:17:57 MorrisEAT -> Morris
[matuya] とりあえずスパロボK。
[matuya] 今回の主人公まわりはぜんぜんこう。
[matuya] もう。ヴァンが主人公であることに決めた。
22:37:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[ToyoX200] あと28匹もいるんだがどこに……
[ToyoX200] ラブベアをデブベアに空目した
[ToyoX200] ひどい話だ
22:52:16 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
22:54:47 OTEdrunk -> OTE_Aw
[TK-Leana] 目が疲れてきたので今日はここまでにしておこう
22:59:03 ! NaggyFish ("ねるねる")
2009/03/25 23:00:00
23:31:24 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
23:35:42 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-01
23:48:00 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
23:49:48 kisito -> kisi_afk
23:53:37 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/Cynthia.htm
[Hisasi] タイトル:シンシア
[Hisasi] コメント:クカラチャの娘っ子です。
[Suo] この子が(つД`)
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?CynthiaCrawford
[Hisasi] かわいそうなことに、、、
2009/03/26 00:00:00 end