語り部IRCログ #KA-03 2009-03-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-03-25をご活用くださいませ。

2009/03/25 00:00:00
00:46:05 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
00:56:09 ! MOTOI ("千香:「みんな大した事無いわ」(ふふ")
2009/03/25 01:00:00
01:13:59 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
01:17:11 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
01:34:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
2009/03/25 02:00:00
02:04:32 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
02:52:19 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/03/25 03:00:00
03:22:20 ! Tihiro ("うにゅぅ、せめて家で出来れば。")
03:27:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:48:39 ! Suo (EOF From client)
2009/03/25 04:00:00
2009/03/25 05:00:00
05:41:00 ! arca ("すぽーん")
2009/03/25 06:00:00
2009/03/25 07:00:00
2009/03/25 08:00:00
08:59:36 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:16:51 fukaGuten -> fukaNeoki
09:31:47 Morris -> MorisWork
09:54:59 fukaNeoki -> fukaWork
2009/03/25 10:00:00
2009/03/25 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:15:52 Ryu_away -> Ryu
2009/03/25 11:00:00
2009/03/25 12:00:00
2009/03/25 13:00:00
2009/03/25 14:00:00
2009/03/25 15:00:00
2009/03/25 16:00:00
16:35:36 MorisWork -> Morris
2009/03/25 17:00:00
2009/03/25 18:00:00
2009/03/25 19:00:00
19:26:08 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/03/25 20:00:00
20:24:09 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-03
20:31:44 + meltdown(~meltdown@wd188.AFL37.vectant.ne.jp) to #KA-03
20:51:44 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
20:55:54 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2009/03/25 21:00:00
21:01:12 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:26:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:38:40 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:45:46 Morris -> MorrisEAT
21:51:07 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
21:52:53 OTE -> OTEdrunk
2009/03/25 22:00:00
22:02:07 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
22:17:57 MorrisEAT -> Morris
22:37:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[Suo] --------
[Suo] #今を遡ること数年前
22:52:20 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #KA-03
[Suo] #3月も半ば以上を過ぎたある夜、その日、吹利は大きな嵐に見舞われていた
22:54:47 OTEdrunk -> OTE_Aw
[Suo] #夕方近くから荒れ始めた雨と風は、日が沈んでから更に激しさを増していった。
22:59:03 ! NaggyFish ("ねるねる")
[Suo] #夜半過ぎに雨と風は弱まり、吹利県全域に発令されていた気象警報も程無くして解除された。
2009/03/25 23:00:00
[Suo] #3月から4月にかけての間に、しばしば起こる春の嵐。その夜の暴風雨も、そうした典型的な春の嵐の一つと大多数の――何も知らない人々の間では看做されていた。
[Suo] #しかし、事情を知る人々、加えて気象の専門家達は揃って首を傾げていた。
[Suo] #その暴風雨は、何の前触れも無く吹利県を中心とした一帯で発生し、そして、始まりと同じく唐突に鎮静したのだった。
[Suo] #その晩の暴風雨の正体、そして、暴風雨で何が『こちら側』にもたらされたのかを知る者は殆ど居ない。
[Suo] #陸上自衛隊神座弾薬集積所、通称『神座基地』に所属する一部の関係者を除いては――
[Suo] -------
[Suo] ??:『うぅ……』
[Hisasi] #ここはりっちゃんが発見すべきか
[Suo] #かもーん
[Hisasi] #この時
[arca] #がもん
[Suo] #全身の痛みに呻きながら、目を開ける
[Hisasi] #丁度、空色の研修を終えて帰宅する途中だった
[Hisasi] 理都子:「……はぁ、疲れた」
[Suo] ??:『ここは……一体?』
[Hisasi] #でっかいスポーツバッグしょって歩いてる
[Hisasi] 理都子:「よかった……雨やんでる」
[Hisasi] #ここで踏む(おい
[Suo] ??:「ギャウンッ!!」
[Suo] #辺りの景色に気を取られていたら尻尾踏まれた
[ToyoX200] #今でも踏まれた瑕は残っている。人間状態になっても蒙古斑として
[Hisasi] 理都子:「うわぁっ!!」
[Hisasi] #え?いぬ?
[Suo] #犬にしてはでかすぎる。ついでに翼がある。更に鱗とかあるし銀色だし
[Suo] ??:「!)%(!”#)$(><」
[Hisasi] 理都子:「…………え」
[Hisasi] #目が点
[Suo] #何を言ってるのか分からないけど、剣幕から「何すんだよ」とか「痛いじゃないか」とか、そんな感じのことは何となく分かる
[Suo] #ちなみに、りっちゃんが踏んだのは翼のさしわたし7m、鼻の先から尻尾の先までの長さおよそ4mの銀色のドラゴンだった
[Hisasi] 理都子:「な、な、な、なにこれっ!?」
[Hisasi] #ひょえぇぇ
[Hisasi] #思わずりっちゃんライトニングで攻撃しちゃう
[Hisasi] #えええ!?
[Suo] #『彼』はまだ歳若く、それゆえにドラゴンとしてはかなり小柄な部類に入るのだが……そんな事はあんまり関係ない
[Hisasi] 理都子:「で、で、でたああぁぁ!!」
[Hisasi] #びしぃっと伸びた手
[Suo] ??:「%%()”#”$)T&(”#$??」
[Hisasi] #ドラゴンにとって計算外だったのは
[Hisasi] #彼女が魔女だったということ
[Hisasi] #ぴかっと眩しい光が、ドラゴンの目に映った
[Suo] ??:「!”#%”#$()’”$&#%)&!!」
[Hisasi] SE:ばりばりばりばりばり!!
[Hisasi] #全身にずきゃーーんと響く電撃が襲った
[Suo] #辺りに響き渡る轟音、そして閃光
[Suo] #ややあって――
[Suo] #(もくもくもくもく……
[Suo] #まだ若く、そして決して浅くは無い傷を負っているものの、彼はドラゴン――彼の故郷では最強の種族のはしくれであった。
[Hisasi] 理都子:「………………あ」
[Hisasi] #やっちまった
[Hisasi] #だって驚いたんだもん、女の子だから
[Hisasi] #普通女の子は驚いて電撃かまさないとおもいますが
[Hisasi] 理都子:「ど、どう、しよう……(きょろきょろ)」
[Hisasi] #保健所?でもドラゴン保健所でひきとってくれるのかな?(ひど
[Suo] #人間の魔術師が放った電撃を防ぐことなど訳は無かったが……
[Suo] ??:『…………(くんくん』
[Suo] #人間の少女から感じ取れるのは怯え、そして戸惑いの感情
[Hisasi] 理都子:「きゃぁっ」
[Hisasi] #い、生きてる!?
[Hisasi] #しりもちついた
[Hisasi] #いらぬサービスショット
[Suo] #しりもちをつきかけたところで、片手(前足)を差し出して助け起こす
[Hisasi] 理都子:「……あ」
[Hisasi] #前足にちょっと触ってみる
[Hisasi] #で、もう一度じーっと眺めてみる
[Hisasi] #ドラゴンですね
[Suo] ??:「……?」
[Hisasi] 理都子:「…………何この展開」
[Hisasi] #まーじー?みたいな
[Suo] ??:「”#%*?」
[Suo] #大丈夫?とか、どうしたの?とか、そんな感じで声をかけたらしい
[Hisasi] 理都子:「……えーと、ねえ、日本語通じる?……わけないか」
[Hisasi] #とりあえず、どうどう、と。前足を軽く手の平でぺちぺちと
[Suo] ??:(首を傾げる)
[Suo] #言葉が分からないようだ
[Hisasi] 理都子:「だよね……えーと、わたし、わたし、ミー(オーバーアクションで自分をあっぴるしつつ)りつこ、り・つ・こ。おーけー?」
[Hisasi] #英語でいう必要はないだろう
23:31:24 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[Suo] ??:「…………(ずぃっ」
[Suo] #ドラゴンの顔が、りっちゃんの額の辺りにまで近づく
[Suo] #そのまま顎の先端辺りをりっちゃんの額にぴたっとくっつける
[Hisasi] 理都子:「ひぃ……り・つ・こ。わかる?わかったら尻尾振って」
[Suo] ??:『リツコ、それは君の名前か?』
[Suo] #頭の中に聞こえる声
23:35:42 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-03
[Suo] #テレパシー?
[Hisasi] 理都子:「……え、声……ああ、念話か」
[Hisasi] #魔女の端くれなので
[Hisasi] 理都子:「……んー(集中)」
[Hisasi] #さわさわとリボンを揺らして魔力集中
[Hisasi] 理都子:『あたしの声聞こえる?あたしは理都子』
[Suo] ??:『君の記憶から言語を学ばせて貰っている。じきに喋れるようになるだろう』
[Suo] ??:『ああ、聞こえるよ。……驚かせたようで済まないね』
[Hisasi] 理都子:『ねえ、君は……何者?ぱっとみゲームにでてきそうなドラゴンに見えるんだけど』
[Hisasi] #ゲームとかいうなよ
[Suo] ??:『ああ、見ての通りのドラゴンだ。……ゲームというのが何かは知らないが……君はまるで、ドラゴンが現実にいないみたいな言い方をするんだな?』
[Hisasi] 理都子:『ふつー、ゲームやお話以外でドラゴンいません、コモドオオトカゲとか別にして』
[Suo] ??:『なるほど……そういうことか』
[Suo] #何やら一人で納得
[Hisasi] 理都子:『えーと、質問かえるけど。君、どこから来たの?』
[Hisasi] #現実的なりっちゃんはそろそろ場所をかえるべきだと思った
[Hisasi] 理都子:『まあいいや、とにかく移動しよう。こんなリアルドラゴン見つかったら大騒ぎになっちゃう』
[Suo] ??:『確か……ああ、そうだな。ちょっと待ってくれ。目立たないようにするから』
[Suo] #溶けたガラスのように輪郭が歪んであやふやになり、人間の姿に再構成される
23:48:00 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
[Hisasi] 理都子:『……化けられるんだ』
[Suo] ??:「こレならメダたなイだろウ」
23:49:48 kisito -> kisi_afk
[Suo] #背は高くも低くも無い。体格はやや細身に見える。
[Hisasi] 理都子:「……まあ、なんとか」
[Hisasi] #うむ
[Suo] #短く刈った髪は銀、瞳は青緑。肌は日本人よりも幾分浅黒い
[Hisasi] 理都子:「ともかく、そうだなぁ……一旦うちくるといいよ。ワケありなことにはちょっと理解あるとこだから」
[Suo] #ついでに服装はやっぱりゲームの中の人みたい。コスプレチック
[Hisasi] #パパとママに相談すべ
[Suo] ??:「感謝すル。……スマナい。ここに来ルまデに怪我をしテ、動キが取れナイ。少シ休んデからでモいいか?」
[Hisasi] 理都子:「え、あ、うん……えーと、痛かった?」
[Hisasi] #流石にいきなり電撃はない、と、今になって思った
23:53:37 Morris -> MorrisZZZ
[Suo] ??:「あレくらいは大シタことはナい」
[Hisasi] 理都子:「うーん、癒しか……多分なんとか、ちょっと手だしてみて」
[Suo] ??:「こウか?」
[Hisasi] #魔女術はあまり得意ってわけじゃないんだ、飛ぶことは大得意ですが
[Suo] #手を出す。あっちこっち切り傷だらけでボロボロ
[Hisasi] #で、伸ばした手に手を重ねて
[Hisasi] 理都子:「…………(すう)」
[Hisasi] #ゆらゆらとリボンが魔力で揺れる
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[Hisasi] #余力2点回復
[Suo] ??:「少シ、楽ニなっタ。感謝スる」
[Suo] #よたよたと立ち上がる
[Hisasi] 理都子:「ママみたいにはいかないか……とりあえず、移動しよう。うち病院だから」
[Suo] ??:「ビョウいン?」
[Suo] ??:「神殿や施療院のコトか。ナルホド」
[Suo] #発現がゲームっぽいでござる
[Suo] #発現→発言
[Hisasi] #りっちゃんたら
[Hisasi] #とりあえず、小手川病院へつれていってもらいました。
2009/03/26 00:00:00 end