語り部IRCログ #KA-01 2010-08-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2010-08-09をご活用くださいませ。

2010/08/09 00:00:01
[Suo] #この先何百年とその関係がずっと続くことになるんだよ
[Hisasi] 黒絹:「まあ、勢いで突き進んじゃってもそれはそれで慣れちゃえば割とどってことないしー」
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] #と、ン百年以上くっついたり分かれたりしてる相手がいる方はおっしゃる
[Suo] 甚助:「つまるところ、なるようになるって事っすね。……若様の話を聞いた限りでは悪いようにはならないと思うし。……多分」
[Hisasi] 黒絹:「うふふ、まあ、どうするかはたけしくん次第じゃないのー(うふふ」
[Hisasi] #楽しんでやがりますこの蛇女
[Suo] 甚助:「はぁ、しかし……結婚、か……」
[Suo] #溜息
[Hisasi] 黒絹:(くすくすくす)
[Suo] 甚助:(机に突っ伏す)
[Suo] #こんな感じでー
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #力比べが思わぬ展開でおもすれえw
[arca] #予定通りにトラブルメイカーとして動いてくれたぜ
[MOTOI] #なんだったら啓介から結婚について語りましょうか(やめれ
[gombeLOG] #そういえばそろそろ?(ぉ >啓介
[MOTOI] #第一子?>そろそろ
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #啓介んとこに関してはPL準拠かしら(ぉぃ
[Luna] #(めもめも
[gombeLOG] #なぜか気温が2〜3度上がった気がするなあ(ぱたぱた
[Hisasi] ----
[Hisasi] #その頃
[Hisasi] 磨墨:「なりませぬ!」
[Hisasi] 池月:「な、なんという!!」
[Hisasi] たけし:「えー」
[Hisasi] #ぎゃーぎゃー騒ぐ30センチズに
[Hisasi] たけし:「ちゃんと考えるし、どうしたいかとか聞いてから決めるつもりだぞ」
[Hisasi] 磨墨:「ああもう、ああ、そうではなくてー(あうー」
[Hisasi] 池月:「お、御山のヌシであらせられるというのに」
[Hisasi] たけし:「ケッコンしても主はヌシなんだろ?」
[Hisasi] 磨墨:「……左様ですが、ああ」
[Hisasi] 池月:「どないすんじゃ……」
[Hisasi] #頭を抱える30センチコンビ
[MOTOI] #多分啓介が聞いたら全力で止める方向に諭しますね
00:34:59 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #多分山の妖怪の方々が大騒ぎですね
[arca] #ですね!
[Hisasi] #うそー!まじー!ちょま!ていうか犯罪!
[Hisasi] #どこ吹く風のたけしを他所に妖怪さん方が
00:44:27 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:48:10 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] #礼香あたりも慎重派
[Hisasi] #たぶん次あたりに礼香さんにもお話いくはず
[arca] #うむうむ
[Hisasi] #仙:「け、けっこんのおいわいってなにがありますか!」>ウル中で騒ぐみみしっぽ
[Hisasi] #
[Hisasi] #というか夏休みだったか
[Hisasi] #というか気が早すぎる
[arca] #夏休みです><
[gombeLOG] #中学校って登校日ってあったっけ
[arca] #僕が通っていた学校ははありませんでしたね
[arca] #高校はあった
[arca] #どっか市民プールとかで集まってるんじゃないでしょうか。きっと
[Hisasi] #それだ
[arca] #秀松:「結婚かー…僕達にはまだ早いはなしだよね」
[arca] #あはは
[arca] #女性や妖怪はそうでもないけれども
2010/08/09 01:00:00
01:06:03 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
01:36:34 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
01:53:10 kisi_note -> kisi_afk
01:53:17 kisi_afk -> kisi_neru
2010/08/09 02:00:00
02:05:28 ! ToyoiPad ("Leaving")
02:24:56 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:54:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
2010/08/09 03:00:00
03:21:31 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/08/09 04:00:00
2010/08/09 05:00:00
05:22:56 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-01
2010/08/09 06:00:00
06:51:40 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-01
06:51:59 ! SAIRU (EOF From client)
2010/08/09 07:00:00
07:08:20 ! arca ("Leaving...")
07:08:23 ! utako ("TakIRC")
2010/08/09 08:00:00
2010/08/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2010/08/09 10:00:00
2010/08/09 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:34:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-01
2010/08/09 11:00:00
11:26:39 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2010/08/09 12:00:00
12:16:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
12:58:20 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/08/09 13:00:00
2010/08/09 14:00:00
14:34:29 + lute(~lute@p1033-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2010/08/09 15:00:00
2010/08/09 16:00:00
2010/08/09 17:00:00
17:08:40 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
2010/08/09 18:00:00
18:35:26 fukaNeoki -> fukaFuton
18:59:37 + mikeyama(~mikeyama@e6d36.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:59:45 + meltdown(~meltdown@wd236.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-01
2010/08/09 19:00:00
19:02:30 + kisi_neru(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
2010/08/09 20:00:00
20:11:32 ! H_Aoi ("むしあっつい")
20:33:24 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
20:44:28 + Suo(~username@ppxm099.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
20:57:47 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-01
2010/08/09 21:00:00
21:12:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
21:28:39 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:36:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
21:44:51 arca -> arca_furo
2010/08/09 22:00:00
22:09:03 MOTOsleep -> MOTOI
22:10:07 + SAIRU_01(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:13:16 SAIRU_01 -> SAIRU
22:19:27 arca_furo -> arca
22:27:24 ! eupho ("おやすみなさい")
22:34:56 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
22:59:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
2010/08/09 23:00:00
[arca] ----吹利山麓、早朝
[arca] 封来:「うむ、良い朝じゃ」
23:06:38 ! utako ("TakIRC")
[arca] #いち、にぃ、さん、しぃと体操をしている鬼
[arca] 封来:「三日の内はこの町を離れられぬ。町内で強者を探すとするか」
[arca] #俺より強い奴に会いにいく
[arca] 封来:「ふっ…」(手を組んでいんを結ぶ
[arca] #すると、封来の肌色は赤から肌色になり、角が縮んでいく。そして、身に纏っていたトラの毛皮はTシャツと短パンに変化した
23:11:43 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[arca] 封来:「よし、街を見て回るとするか」
[arca] #ずんずんと町へ出向く封来
[arca] ----
[arca] 町では突然子供に相撲しろと言われ、スッ転ばされると言う事件が続出したそうな
[Toyolina] ひどいw
[Hisasi] T橋:「相撲しろといわれた次の瞬間には宙を飛んでいた……(ポルナレフ風に」
[Toyolina] #T橋さん、、、
[arca] #スッ転ばされた人は親切にも相撲する事を承諾してしまった人
[Toyolina] ムロリ:「大変っスね……っていうかおっかなくないですかそんなの」
[Hisasi] #勢いでハイといってしまったT橋さん
[Hisasi] #相撲しろ、は、はい(宙を舞うT橋
[Suo] 黒薔薇のヲカマ:「あの子、カワイイ顔して……もう、とっても激しかったわ(ぽっ」
[Suo] #投げ飛ばされた的な意味で
[Toyolina] ムロリ:「相撲しようって言われたらNoって言えばいいんスね」
[Hisasi] T橋:「つい、社交辞令的にハイといったらこの有様だ」
[Hisasi] #いててて
[Hisasi] #日本人的ですよね、とりあずハイといっちゃう
[arca] #いやがる相手には挑まない。鬼流親切心
[Toyolina] ムロリ:「でも投げ飛ばされて痛いで済んでるとか、T
[Toyolina] 橋さんさすがっス」
[Toyolina] #どのへんがさすがなのかは
[Hisasi] #仙:「えーと、もうひいさまの婿なので。ごめんなさい」
[Hisasi] #喜由川ノ主:「我はまだ完全に力を取り戻しておらぬゆえに」
[Toyolina] #子供に優しい女子がうっかりハイとか言って投げ飛ばされる展開は
[Hisasi] #あの人、女子相手でも男になれるそうです
23:25:15 + mikeyama(~mikeyama@e6d36.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #KA-01
[Toyolina] #さすがストリートファイターやな(カプコン的な意味で)
[arca] #俺より強いヤツ(ry
[Toyolina] #Yさんの嫁Mさん:「幼稚園の子と相撲しても負けるからうちはちょっと遠慮するわー」
[Hisasi] #旦那さまYさん:「妻がおりますので」
[arca] #封来:「そうか、突然声をかけて済まなんだ。達者でな」
[Toyolina] #旦那さまの方は強そうであったが
[arca] パワー系技能値+1d3ぐらいの目で勝敗を表現できるかな
[arca] 仮に格闘が10なら封来が負ける事がない
[arca] 10以下ならだった
[Toyolina] 期待値換算的な意味でも普通に判定して13に10は勝てないので安心
23:39:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 略式戦闘に使えそうだぬ
[arca] 1d3なんてサイコロあったかな
[arca] 1d3
[kataribe] arca: 3(1D3) = 3
[arca] あった
23:48:50 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
23:49:56 MOTOI -> MOTOsleep
2010/08/10 00:00:00 end