語り部IRCログ #KA-01 2011-04-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2011-04-10をご活用くださいませ。

2011/04/10 00:00:00
00:20:36 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
00:39:59 ! SaW ("See you...")
00:43:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/04/10 01:00:00
01:06:34 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
01:12:04 Morris -> MorrisZZZ
01:55:00 MOTOI -> MOTOsleep
2011/04/10 02:00:00
02:01:07 mimiMao -> mimineru
02:09:26 ! aokaze ("Leaving...")
[utako] ----
[utako] #PM09:00頃、フィネストラ吹利屋上――
02:14:50 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-01
[utako] #少し強い風が吹く中、淡いベージュ色の髪をした少女は半分にも満たない月を見上げる。
[gombeLOG] #ゆっくりさんがいる
[utako] #ゆっくりさんw
[utako] ラビ:『―――』 (日課になりつつある、夜空を漂う力の流れの観測
[utako] ラビ:(ほぼ直上を見上げて、手を伸ばす。)
[utako] #何かを探すように数回、空気をかき混ぜるように手を動かしてから
[utako] #ぐっ、と握って引き寄せる。
[utako] #手の中に感じる柔らかい感触
[utako] #目には見えないが、なにか暖かい塊
[utako] #空中に流れていた魔力の残滓をかき集めたらしい
[utako] ラビ:(ぱくっと、口に含んだ)
[gombeLOG] ##遠くの誰かの胸に抱える柔らかいものをひとつ奪ったとかそういうことではなかったようだ
[utako] ##気をつけて愛ちゃん、次にバストはかったら少し減ってるぜ
[gombeLOG] ##きゃああ
[gombeLOG] #閑話休題、失礼。m(_ _)m
[utako] ラビ:(もぐもぐと、数回口を動かして……、噛むような感覚のものではない事に気づくと)
[utako] ラビ:(すぅー……、と吸い込んだ。)
[utako] ラビ:『(…味、は………ほんのり甘い…、喉越しは……すっきりしてて良い。)』
[utako] ラビ:(吸い込んだ後に、ぐるぐると片腕を回して、手を握ったり開いたりする)
[utako] ラビ:(腕の感覚を確かめてからもう一度、次は更に大きく空を掴むように手を伸ばして、掴み、引き寄せた)
[utako] #ずるりと、何かが外れるような感触
[utako] #大きな物を捕まえられたような感覚だが、少し違和感がする
[utako] ラビ:『……?』
[utako] #空気の温度が少し変化したような、風向きが変わったような。実際には何の変化も起こっていないが少しだけ下手をしたような、嫌な汗を背中にかく。
[utako] #戻すべきか、戻せるものなのか。周囲を観て誰もいないのを確認してから、好奇心から掴んだものを引張った。
[utako] #確かに空気の温度が変わる
[utako] #ある組織が使っている空気中に走っていた魔力のラインを掴んで引き摺りだしてしまった、がラビ自身、無色のエネルギーを掴んだ程度にしか感じていない
[utako] ラビ:『―――』 (宝物を見つけたような、穴を掘ったら綺麗な石が出来たように、少しだけ眼を輝かせる。
[utako] ラビ:(あとは先程と同様。引き摺り出したものを食べる)
[gombeLOG] #からんでよければからむにょ
[utako] #どうぞー
[gombeLOG] ??:「ああ、それは、つまみ食い程度にしておくもんだな」(頭上から
[gombeLOG] #少年の声だがどうもおやじくさい
[utako] ラビ:(吸引を途中で止めて、バッと頭上を向く)
[gombeLOG] ??:「面白いことをしてるなあ。どういう生まれだい」(興味深げに)
[gombeLOG] #宙に、小学生くらいの少年があぐらをかいて浮かんで、ラビの方を見下ろしている
[utako] ラビ:(退路を確認しながら跳ねるように距離を取り、見上げなおす。) 『………返答には応じかねます。誰ですか?この場に何の御用ですか。』 (右手はまだ魔力のラインを掴んだまま。
02:50:43 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[gombeLOG] 少年?:「どっちかってーと、その右手のものを勝手にいただいたら誰かが殴り込んでくるんじゃないか、って心配している、ただの遊び人だよ」(かかか、と笑う
[utako] ラビ:『…………、これが何か解るんですか……?』 (少しだけ警戒レベルが下がる)
[utako] #魔力のラインだなんて知らずに食べてる
[gombeLOG] 少年?:「そこいらにある、気とか魔力とか言われるものだがね。川みたいに自然にまとまっている流れもあれば、どっかの誰かが使うために運河みたいに通しているものもあるんだな」
[gombeLOG] 少年?:「たぶんそいつは、今言った後の方の類だな」
[utako] ラビ:『……… (一瞬、疑いの視線を向けて)』
[utako] #右手の中のものと、少年を見比べて…、何となく拙いと思った原因がそこにあるのではないかと考える。
2011/04/10 03:00:00
[utako] ラビ:『……、つまり、えっと……電気泥棒的な、感じですか。』
03:00:42 ! ToyoHD (Connection reset by peer)
03:02:01 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-01
[gombeLOG] 少年?:「そういえばそういう言葉もあったなあ(かかか)。むしろ、電気泥棒程度に済ませておかないと、今のままじゃ全部むしり取ってたかも知れねえ」
[utako] ラビ:『そんな大喰らいじゃないです。……多分。戻した方が、良いですか…?』
[gombeLOG] 少年?:「ちょっとくらいならいいんじゃないか? まあ、なんだ。饅頭くらいは」
[gombeLOG] #言い回しが古い
[utako] ラビ:(ラインの中にさらに左手を入れるようにして、拳大程度の塊として取り出してから……適当な空間にぐいぐいと戻す。)
[utako] #引き摺り出したところに無理やり捻じ込んで戻す
[asahiya] #こー、外装チューブを破って芯線引っ張ってきちゃったのを戻すイメージが
[gombeLOG] 少年?:「それがいいや」(一部始終を見守りながら
[gombeLOG] #同じく>イメージ
[utako] #そんなイメージであってます
[utako] ラビ:(戻した後、残した魔力の塊を見るように左手を見て不服そう) 『……世知辛いです。』
[gombeLOG] 少年?:「まずいところに手を突っ込んだってだけだろ。まあ気にすんな」(くくく、と)
[gombeLOG] 少年?:「よっ、と」(あぐらの状態から、身体を一転させて
[gombeLOG] SE:(どろん)
[gombeLOG] #ラビの前にすとっと着地したのは、一匹の猿
[gombeLOG] #ニホンザル的というか、大陸的なイメージでよろ>猿
[utako] ラビ:『妖…、猩猩…?』
[utako] #猿見て眼を細めるようにして、警戒してる雰囲気で魔力の塊をちびちびと啜ってる。
[gombeLOG] 猿:「そう思うのも無理はねえが、失礼なやつだな」(にやにや)
[gombeLOG] 猿:(とことこと寄っていって、片手を差し出す)
[gombeLOG] #ああ、メモによれば、この猿は道服を着ているようです
[asahiya] #忠告料ですか。
[gombeLOG] #いや、なんか持ってる
[gombeLOG] 猿:「言うことを聞いてくれたご褒美だ。とっときな」
[utako] ラビ:『?』 (受け取る)
[gombeLOG] 猿:「好みかどうかはわからんがね」
[gombeLOG] #さっきと同様のエネルギー。いわゆる「気」で、とある龍脈からため込んできたものの塊のようです。
[gombeLOG] #同じものとして扱うか違うものとして扱うかは、utakoさんのイメージにお任せ。
[utako] ラビ:(きょとん、としてエネルギーを確認して、ぱくっと丸呑みにするように大きく口を開けて食べてしまい) 『……、かなり好みに近い感じでした。』
[utako] #人からもらったものをホイホイ食べちゃいけません!
[gombeLOG] #うひひw
[gombeLOG] 猿:「そうかい、そりゃ良かった」(にっ、と
[utako] #左手に持っていたエネルギー塊も一緒に食べて、小さく「ご馳走様でした」と手を合わせる
[utako] ラビ:(けっぷ…) 『……今夜のご忠告、しかと覚えておきます。運河の水を奪うのは争い事になりそうですから、なるべく避けます。』
[asahiya] #利水権は伝統的な争いの元
[gombeLOG] 猿:「ここいらには大なり小なり龍穴があるんでな、そっから引っ張るなら湖から汲むようなもんだ、気にするこたない。近所にも龍穴があるから、行ってみると良いんじゃねえかな。お嬢ちゃんなら引っ張るコツはわかるだろ」
03:34:52 ! TOURUI ("Leaving...")
[utako] ラビ:(こくこくと頷いて) 『掴んで引き上げる感じなら解ります。……物知りなお猿さんですね。』
[utako] #猿軍団なんて思い出してないったら思い出してない
[gombeLOG] 猿:「それっくらいならわからあ、空を見て雲が出てるか気付くようなもんだ(かっかっか)」
[gombeLOG] #何かあったような気がするが関連づけは全く考えてない
[utako] ラビ:『自然体なんですね。……その辺りは、僕はよく解っていないので……、もしも何かご迷惑かけていたら謝ります。(ぺこりと頭を下げて) お礼にバナナでもどうですか?とってきますけど。』
[gombeLOG] 猿:「おう、もらえるもんならありがたくいただいておこうか」
[gombeLOG] #遠慮はしない(ぉ
[utako] ラビ:『ちょっと、待っててくださいね。』 (猿はバナナの定義
[utako] #5分ぐらいしてバナナを3本ほど持ってくる。
[gombeLOG] 猿:「おう、すまねえな」(既にあぐらを組んだ状態で宙に浮かんでいる。ただし猿の姿
[utako] ラビ:『待て、とか反省、とかしたあとにあげたほうが良いですか?』
[gombeLOG] 猿:「そこいらの飼われてる猿と一緒にすんじゃねえ!」(きっ、と牙を剥く
[gombeLOG] #夜目が利くならわかりますが、何やらふわふわした綿のような小さいものに乗っているのがわかります
[utako] ラビ:『テレビや動物園のお猿さんたちはタレントです。飼育されてるプロなんですから、馬鹿にしちゃいけません。』 (バナナで猿を指してから、ぽいっと投げて渡す。
[utako] #もしかして……
[utako] #屁 か
[gombeLOG] #失礼なw
[utako] #冗談ですw
[asahiya] #Wikiの更新ページみてなければおいらもそう思った可能性がw
[utako] #ジャグリング風に投げて渡すバナナ3本。
[gombeLOG] 猿:「プロ? ふうむ、そう言われてみると……」
[gombeLOG] (ぱしぱしぱし、と器用に受け取る
[gombeLOG] 猿:「まあいいや。夜風が温んで久々に夜に出歩いたら、面白いものを見せてもらったぜ。またな」
[utako] ラビ:『また、いつかの夜に。』 (スカートの裾をつまんで、深く頭をさげる。
[gombeLOG] 猿:「お嬢ちゃん、名前は?」
[utako] ラビ:『僕はラビです。』
[gombeLOG] 猿:「斉天大聖が眷属の一、姓は孫、名は空児。また会おう」(浮かんで空へ去っていく
[gombeLOG] #「 〜〜。また会おう、ラビ」にしておきましゅ
[utako] ラビ:(手を振って見送り…)
[utako] ラビ:『芸達者なお猿さん……、ジャグリングできるなんて……、次は反省とかやってもらえるかな…』
[utako] #バナナ投げたらお猿さんがキャッチした!
[gombeLOG] #空飛んでいったところよりそっちの方が異業だったらしいw
[gombeLOG] #なお、飛んでいくお猿さんは、半月の光に金色の毛が輝いて綺麗です
[asahiya] #なるほろw
[utako] #ふれあい(異形)動物園気分
2011/04/10 04:00:00
[utako] ラビ:『〜〜』 (音を出してるわけじゃないが、鼻歌気分で帰っていく
[utako] #気分が落ち着いた頃に、斉天大聖の眷属と会った……、と少し考えこむ
[gombeLOG] #と言うわけで、空児側のアクションは終わりですの。
[utako] #あいさ
[utako] #おつきあい感謝ですじゃ
[gombeLOG] #いえいえこちらこそ、割り込んで良かったかどうか。こちらこそありがとうございマッスル
[utako] #基本的に割り込み歓迎ですにょー(「゜ω゜)「
[gombeLOG] ありがとー
[utako] #金斗雲(?)に乗ってる空児の後ろ姿、かなり可愛いイメージ
[gombeLOG] そうねw
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] .char_db 空児
[Role] char_db(db): 孫空児(そん・くうじ/スン・コンル)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SonKuhji [[孫空児]]
[gombeLOG] こういうやつです
[utako] ウキッ!
[utako] .char_db さる
[Role] char_db(db): 田中力(たなか・まさる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[gombeLOG] (ぉ
[utako] ICのキャラだった
[utako] さるって名前のキャラが何人いるのかと気になった
[gombeLOG] 初登場はエピソードでだったかなあ。ログにはあんまり残ってない。また今度整理しておこう
[utako] 絶対、芋洗って食ってる姿が似合うはずだ…>クウジくん
[gombeLOG] ソンナコトナイヨ!
[utako] 雲に乗ってSE:ポポポ…と夜空を進みながら、バナナ食う姿にケモノ好きがスタンディングオベーション
[gombeLOG] SEおかしいw
[utako] ・猿まねの術(仮称):あらゆる種類の猿、もしくは「猿」「猴」「さる」と名の付く全てのモノに化けることができる。
[utako] 近衛もある意味お猿さんだけど変身できるのかな
[utako] おこられる前に逃げっ (だっ
[gombeLOG] 特定の人物には、もう一つくらい要素がないと化けにくいようなイメージ
[gombeLOG] Wikiの方に書いている「お嬢」には、彼女が結婚して姓が変わると化けられなくなります(ぉ
[utako] なるほど
[utako] 戦って良し、回して良しの良いお猿さんみたいだ
[utako] <ちょいログ読み
2011/04/10 05:00:00
2011/04/10 06:00:00
06:05:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/10 07:00:00
07:47:46 + meltdown(~meltdown@w4d106.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-01
2011/04/10 08:00:00
08:06:31 ! Saw_i ("Leaving")
08:54:23 ! SaW ("See you...")
2011/04/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:04:29 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
09:58:07 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2011/04/10 10:00:00
2011/04/10 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:01:52 ! SaW ("See you...")
10:15:09 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
10:48:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-01
2011/04/10 11:00:00
11:00:23 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:50:25 MorrisZZZ -> Morris
2011/04/10 12:00:00
12:50:44 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/04/10 13:00:00
13:22:24 Morris -> MorrisAFK
13:56:57 MorrisAFK -> Morris
2011/04/10 14:00:00
14:18:48 Morris -> MorrisAFK
14:28:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/04/10 15:00:00
15:43:32 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:50:47 mimineru -> mimiaway
15:53:47 SaW -> saWAAAAI
2011/04/10 16:00:00
16:03:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
16:08:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126213253198.39.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
[sf] HA06G:一文字桜 http://kataribe.com/HA/06/G/201104/0019/
[sf] アートな感じである
[sf] 右下は「桜」か
[utako] ありがとうございますじゃー
16:40:03 ! Saw_i ("Leaving")
16:56:00 MorrisAFK -> Morris
2011/04/10 17:00:00
17:44:52 utako -> utako_afk
2011/04/10 18:00:00
18:22:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126213253198.39.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
18:32:21 ! Saw_i (EOF From client)
18:44:23 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:56:49 Morris -> MorrisAFK
2011/04/10 19:00:00
19:08:49 ! Ruki ("Leaving...")
19:22:44 utako_afk -> utako
19:34:09 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #KA-01
19:35:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126213253198.39.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
2011/04/10 20:00:00
20:04:18 ! Saw_i (EOF From client)
20:04:36 MOTOsleep -> MOTOI
20:08:32 MorrisAFK -> Morris
2011/04/10 21:00:00
21:12:08 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:30:49 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
21:37:14 Morris -> MorrisAFK
2011/04/10 22:00:00
22:01:53 MorrisAFK -> Morris
22:03:55 utako -> utakodraw
22:12:59 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
22:25:51 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[gombeLOG] そういえばラビさんや
[utakodraw] うたこさんならいますよ
[gombeLOG] 外の人などいない(ぉ
[gombeLOG] 昨夜のシーンの件ですが
[utakodraw] うむ
[gombeLOG] 吹利市内で龍穴について調べると、龍穴って言う店が見つかるので(ぉ
[gombeLOG] 是非行ってみてくださいな
[utakodraw] あのお店か(ゴゴゴ
[gombeLOG] 期待して行ってみたら、実は店!?みたいな(ぉ
[gombeLOG] 実はあそこは実際に龍穴の上らしいので、詐欺ではないですw
[gombeLOG] たぶん空児が言っていたのもそこ
[utakodraw] あれそのまんまお店の名前だったのかw
[gombeLOG] でも空児はふわふわ飛んでいて地上のことには頓着していないので、空児からすれば、店の名前を言ったつもりはない
[gombeLOG] でも地上から行くと、そこにはお店が。
[utakodraw] だがしかし!
[utakodraw] 外の人がトイレにいかなければいけない
[utakodraw] うたこのおなかはゴロゴロよ
[gombeLOG] いやいや、今でなくてもw
[utakodraw] えへ
[utakodraw] ネットで調べたあとに店名みつけて、ごくり…したあとに訪れてみよう
22:46:35 H_Aoi -> H_AoiFuro
2011/04/10 23:00:00
23:04:56 H_AoiFuro -> H_Aoi
23:05:16 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-01
23:12:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:26:38 mimiaway -> mimidead
23:46:51 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2011/04/11 00:00:01 end