語り部IRCログ #KA-04 2011-04-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2011-04-10をご活用くださいませ。

2011/04/10 00:00:00
00:20:36 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
00:39:59 ! SaW ("See you...")
00:43:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/04/10 01:00:00
01:06:34 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
01:12:04 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #長椅子に座って肘を突いている黒マントの男
[Hisasi] #別のソファにはぬいぐるみを抱えた金髪幼女が眠っている
[Hisasi] ハワード:「……」
[Hisasi] #片手でなんぞ本(謎言語)を読んでいる
[Hisasi] ハワード:「…………」>顔をあげた
[Hisasi] マデリン:「あら、邪魔してしまった?」
[Hisasi] #ブランケットを手にした金髪の女が幼女にそっとブランケットをかけて
[Hisasi] ハワード:「いえ、もう少し私も気にかけるべきでしたね」
[Hisasi] マデリン:「ふふ、珍しく書に夢中になっていたから。あの頃の貴方みたい」
[Hisasi] #微笑んでハワードの隣に座る
[Hisasi] ハワード:「……千沙紀に頼まれたんですよ」
[Hisasi] #ぱたんと本を閉じて
[Hisasi] ハワード:「魔術師や魔女のことをもっと知りたい、とね」
[Hisasi] マデリン:「あら?あの子、魔術でも志そうというの?」
[Hisasi] ハワード:「今のあの子にゲートはない、我々の魔術を得ることはできませんよ。そうではなく魔女、魔術師といった存在そのものについてを知りたい、とね」
[Hisasi] マデリン:「なぜかしらね」
[Hisasi] ハワード:「自らを縛り付けていた魔女という存在、そして魔女そのものを厭う感情、畏怖する心、そういったものに興味を抱いているようですね。千栄子との生活を思い返すことができるようになってきたんでしょうかね」
[Hisasi] マデリン:「抑圧された意味を知りたい、ふふ……」
[Hisasi] #くすくすと笑って
[Hisasi] マデリン:「魔女が畏怖される理由、そして迫害される理由、いずれも単純なものよ、ふふふ」
[Hisasi] マデリン:「己が知りえない力を持っているということはその他大勢の人間にとっては恐怖なのよ、そして利用価値を見出したからこそ畏怖し力を借りようとする、ふふふ」
[Hisasi] ハワード:「……ま、そんなところでしょうがね」
[Hisasi] マデリン:「可愛いわね、あの子。この世はもっと毒々しい想いで満ちている、まだ恋人の子のほうが世界をよく知っているわ」
[Hisasi] #トオクさんはよごれちまつた世界を知りすぎたよね
[Toyolina] #そうね
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] マデリン:「うふふ、でも……そうね、汚れた世界を知らなければ、この先きっと傷つくものね」
[Hisasi] マデリン:「教えてあげるべきね、ハワード。私達、人の一線を越えた存在というものがどれほど危険視されるかを」
[Hisasi] #ふふふ
[Hisasi] ハワード:「そのつもりですよ」
[Hisasi] マデリン:「気をつけて、ハワード。あの子は貴方の子、運命の糸はいつなんときあの子を絡めとるかわからない」
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] マデリン:「貴方もそれを危惧してあの子に予防線を張るつもりでしょう?」
[Hisasi] ハワード:「お見通しですか」
[Hisasi] マデリン:「ふふ」
[Hisasi] #また久志さんが不幸フラグを張ろうとしてるよ
01:55:00 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] #長椅子にゆっくりと背をもたれて
[Hisasi] マデリン:「……」>微笑みながらハワードの髪を撫でる、何度も
[Hisasi] -----
[Hisasi] というわけで、ちさきはこっそり魔術師や魔女の歴史について勉強するらしい
[Hisasi] 人間学部でそれ系のレポートとかも書いたりするようだ
[Toyolina] ははあなるほど
[Hisasi] 当時の魔女狩りのうんたらかんたら
2011/04/10 02:00:00
02:01:07 mimiMao -> mimineru
[Hisasi] まあ、あまり余計なことに首をつっこんで目をつけられたりしないようにしないとね、ちさきさん
[Toyolina] せやな
[Toyolina] 魔女の弟子と同棲してるばっかりに
[Hisasi] しかも恋人は魔女
[Hisasi] 元魔女だね
[Toyolina] 元魔女で現魔女の弟子(玉緒さまの)
[Hisasi] だよね!
02:09:26 ! aokaze ("Leaving...")
[Toyolina] コソコソ勉強してね!(怪しむ程度に)
[Hisasi] 千沙紀はもう市原の一員ではないからねぇ
[Hisasi] 魔女というくくりでは千栄子ママ共々市原グループからぬけてるからね
[Hisasi] 髭以外の後ろ盾はいない
[Toyolina] せやな
[Hisasi] 髭は後ろ盾としては超ゴイスだけど居たりいなかったりするからね
02:14:50 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 髭直系であり、救世主w因子を受け継いでるかもしれない千沙紀さんが覚醒wとかしたら大変かもしれませんしね
[Hisasi] 力に目覚めてwwwwとかね
[Toyolina] wが4つもあるからまじやばい
[Hisasi] 中二的にやばいですね!
[Hisasi] 久志さんとかいうひと中二好きすぎにも程がありますよね
[Toyolina] #真wの使命wに覚醒(ルビ:めざめ)wた千沙紀
[Hisasi] #やヴぇええうぇw
[utako] #ww着け過ぎてシャベッタァァみたいになってる
[Hisasi] #俺、覚醒(めざめ)たwんだ!民wを導いてwいずれ起きる災厄wwから逃れるために!
[Hisasi] #久志さんは彼をどうしたいの、、、
[Toyolina] #トオクさん:「千沙紀くん何か悪いモノでも食べた?」
[Hisasi] #ちさき:「……ごめん、なんか変な夢みたみたい……」
[Hisasi] #冷水をあびせかける恋人の言葉に我に返った
[Toyolina] #トオクさん:「寝言で力説するとか相当だよ……熱とか大丈夫?(デコくっつける)」
[Toyolina] #トオクさんちさきちに割とキッツいな、、、
[Hisasi] #ちさき:「うん……なんか……すごく変な夢、なんだろう……」
[Hisasi] #俺が救世主になって世界を救う夢をみたんだよ!?
[Hisasi] #……普通に、ふーんそうなんだで返されそうでおいらぞくぞくしてきた
[Toyolina] #超言いそう
[Hisasi] #うん、そうだね……ごめんね、おこしちゃって(そそくさと布団をかぶる
[Hisasi] #力関係が如実すぎてww
[Toyolina] #おかしいなw
[Hisasi] #すごく父と血が争えない件について
[Hisasi] #ひげ:「……どうしてこうなった」
[Toyolina] #素のトオクさんを出してると思えば……!
[Hisasi] ----
[Hisasi] とりあえず千沙紀のゲート解放の危機はふせがれたのだった
[Hisasi] 第一回防衛成功
[Hisasi] (まだあんのかよ
[Toyolina] 冷水を浴びせたらひっこんじゃいました
[Hisasi] トオクさんに対してはかなり豆腐メンタルだったご様子
[Toyolina] なんだろう一度超怒らせたことでもあるのか
[Hisasi] 黒オーラは何度か拝見したかもしれませんね
[Hisasi] あと日常のそこかしこでイラモードを
[Toyolina] 子犬の本能が察知した ヤバイ 自分は正真正銘子犬だがトオクさんは獰猛な小動物だ
[Hisasi] ええ、一見か弱そうにみえるが凶暴です
[Hisasi] キツネリスみたいに!
[Hisasi] (ひどいし
02:50:43 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/04/10 03:00:00
03:00:42 ! ToyoHD (Connection reset by peer)
03:02:01 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
03:34:52 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/04/10 04:00:00
2011/04/10 05:00:00
2011/04/10 06:00:00
06:05:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/10 07:00:00
07:47:46 + meltdown(~meltdown@w4d106.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-04
2011/04/10 08:00:00
08:06:31 ! Saw_i ("Leaving")
08:54:23 ! SaW ("See you...")
2011/04/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:04:29 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
09:58:07 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2011/04/10 10:00:00
2011/04/10 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:01:52 ! SaW ("See you...")
10:15:09 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:48:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-04
2011/04/10 11:00:00
11:00:23 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:50:25 MorrisZZZ -> Morris
2011/04/10 12:00:00
12:50:44 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/04/10 13:00:00
13:22:24 Morris -> MorrisAFK
13:56:57 MorrisAFK -> Morris
2011/04/10 14:00:00
14:18:48 Morris -> MorrisAFK
14:28:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/04/10 15:00:00
15:43:32 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:50:47 mimineru -> mimiaway
15:53:47 SaW -> saWAAAAI
2011/04/10 16:00:00
16:03:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
16:08:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126213253198.39.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
16:40:03 ! Saw_i ("Leaving")
16:56:00 MorrisAFK -> Morris
2011/04/10 17:00:00
17:44:52 utako -> utako_afk
2011/04/10 18:00:00
18:22:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126213253198.39.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
18:32:21 ! Saw_i (EOF From client)
18:44:23 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:56:49 Morris -> MorrisAFK
2011/04/10 19:00:00
19:08:49 ! Ruki ("Leaving...")
19:22:44 utako_afk -> utako
19:34:09 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #KA-04
19:35:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126213253198.39.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/04/10 20:00:00
20:04:18 ! Saw_i (EOF From client)
20:04:36 MOTOsleep -> MOTOI
20:08:32 MorrisAFK -> Morris
2011/04/10 21:00:00
21:12:08 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:30:49 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:37:14 Morris -> MorrisAFK
2011/04/10 22:00:00
22:01:53 MorrisAFK -> Morris
22:03:55 utako -> utakodraw
22:12:59 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
22:25:51 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
22:46:35 H_Aoi -> H_AoiFuro
2011/04/10 23:00:00
23:04:56 H_AoiFuro -> H_Aoi
23:05:16 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-04
23:12:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:26:38 mimiaway -> mimidead
23:46:51 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-04
2011/04/11 00:00:01 end