語り部IRCログ #HA06 2011-04-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-04-10をご活用くださいませ。

2011/04/10 00:00:00
[Hisasi] #ちさきさんはどうなんだろうなー
[Hisasi] #マトモに就職できるのかしらあのこ
[gombeLOG] #起業
[Toyolina] なんと
[Toyolina] 夢を追い求めるような仕事に
[MOTOI] 一山当てる?
[Hisasi] #ふつーにウェイターとかでいけるかもしれん、ぱっと見は悪くない子
[kurov] #GARDEN
[Toyolina] まあお金はあるし
[H_Aoi] # ついったーの #GARDEN ハッシュタグに見えた私はすでに中毒w
[Toyolina] #トオクさん:「変なサークルひっかかっちゃだめだよ?」>ちさきち
00:20:36 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #ちさき:「うん」
[Hisasi] #こくこく
[Toyolina] #どんなサークルかしらんけど
[Hisasi] #やぁ、君。世界を救わないか?(さわやかえがお
[SaW] 空音:「鞠緒は体育大だっけ」
[gombeLOG] #僕と契約して魔法少女になってよ(つぶらな瞳)
[SaW] #勝手に他校にされた
[Toyolina] トオクさん:「体育学部ってあったっけ」
[matuya] ●ω●
[Toyolina] #ちょっと引き戻した
[kurov] 鞠緒:「急に何!?」
[SaW] 空ね:「鞠緒がどこの体育大に進んだのかって話。東京?」
[kurov] 鞠緒:「なんで体育大になってるのさ!彗の発言完全無視じゃない」
[SaW] 空音:「だって体育学部ないし……」
[kurov] 鞠緒:「ちなみに体育学部でもないからね」
[SaW] 空音:「北海道に行っても元気でね」
[Toyolina] トオクさん:「北海道にサテライトキャンパスとかあったんだ……」
[kurov] 鞠緒:「彗まで乗って!なんで急に北海道!?」
[MOTOI] 和枝:「北海道って、私の地元だね」
[MOTOI] 和枝:「南足さん、案内しようか?」(くす
[kurov] 鞠緒:「和枝までそういうこと言う」
[SaW] 空音:「東京だと2時間ちょっとでついちゃうなとおもって」
[kurov] 鞠緒:「そんなにあたしを遠くにやりたいわけ?」
[Toyolina] トオクさん:「すごく試されてる感じがする……」
[SaW] 空音:「冗談よ。そんな傷つかないでよ」(くすっと笑って)
[MOTOI] 和枝:「いじられるのは愛されてる証拠だよ。……たぶん」
[kurov] 鞠緒:「傷ついてなんてないっ!」
[SaW] 空音:「はいはい。それで実際はどこだっけ? 私は知ってるけど」
[kurov] 鞠緒:「薬学部」
[MOTOI] 和枝:「薬剤師目指すの?」
[kurov] 鞠緒:「そういうわけでもないんだけどね」
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くん何学部だっけ」
[Hisasi] 千沙紀:「オレは人間学部」
[Hisasi] #なんとなく今決めた中の人が
[TK-Sleep] # 社会系か心理系かどっちだろう
[TK-Sleep] # 教育学も人間学に含まれるのかな。範囲広いなあ
[Toyolina] トオクさん:「学部はみんなばらばらだね」
[SaW] 空音:「そのほうが同盟らしい。みんなバラバラだけど、ひとつの方向性がある。そういう漢字」
00:39:59 ! SaW ("See you...")
[MOTOI] 和枝:「心はひとつ、ってところかな?」
[Saw_i] 空音:「心もバラバラでいいの。何かあった時に協力しあえれば、ね。心が一つって対応力低そうじゃない?」
[Toyolina] トオクさん:「……そうかも」
[MOTOI] 和枝:「かくいう私も、環境学部なんだけど」
00:43:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[MOTOI] #自分も今決めた
[Hisasi] 芳弘:「俺は教育学部」
[Hisasi] #将来は先生かなー的な、今決めた
[MOTOI] #啓介先生の後輩にw
[Toyolina] 学部多いなやたら
[Toyolina] トオクさん:「どっか集まれるところとかあったらいいな、大学っぽい感じ……うちの部屋でもいいけど、結構入りづらいよね……」
[kurov] 鞠緒:「これだけ人数いればサークル棟に部室もらえたりして」
[Saw_i] 空音:「なにか適当な理由つけてサークル化してみるよ。形骸化してるサークルを乗っ取るのが早いかな」
[kurov] 鞠緒:「えっへっへ、そうこなくちゃ」
[Toyolina] トオクさん:「楽しみ。おやつとか持ってきたりして」
[Saw_i] 空音:「パソコンもほしいな。あとインターネット環境」
[Saw_i] 空音:「それだけあれば住めるね」
2011/04/10 01:00:00
[kurov] 鞠緒:「住まない住まない。空音が住むとすぐ腐海になっちゃうんだから。足の踏み場がなくなるよ」
[kurov] 鞠緒:「ネット環境は欲しいけどネトゲは禁止だかんね」
[Toyolina] トオクさん:「毎日誰かきてたらそれも大丈夫なんじゃないかな……」
[kurov] 鞠緒:「甘いよ彗、毎日掃除してても空音の侵蝕は止まらないんだからさ」
[Saw_i] 空音:「マリオがひどいことを言う。最近は結構綺麗にしてるんだからね」
[Toyolina] トオクさん:「それはできあがってから掃除したからじゃないかな……最初から掃除してたら……被害は最小限に?」
[Toyolina] #疑問系
[kurov] 鞠緒:「本当にぃ?じゃ今日あとで抜き打ちチェックね」
[Saw_i] ノクト:「ゴミと本が地層として安定したから生活の空間をその分ひきあげただけだろう」
[Saw_i] 空音:「天井が近いのが難点だ」
[Toyolina] #積み上がってた
[Toyolina] トオクさん:「ロフトベッド買ったの?
[Toyolina] 」
[kurov] 鞠緒:「……ダメじゃん……」
[Saw_i] 空音:「ベッドは諦めたよ」(全部埋まった)
01:06:34 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:「じゃあ今床で寝てるの? 体痛くならない?」
[gombeLOG] #本の上?
01:12:04 Morris -> MorrisZZZ
[SaW] 空音:「床っていうか、本の上に布団敷いて。ノクトを枕に寝てる」
[Toyolina] #本とかいろいろなアレのうえ
[Toyolina] トオクさん:「ノクトさん痛くないの?」
[Toyolina] #毎日ぐえっとなっておる
[SaW] ノクト:「痛いに決まっている。おかげで身体が平たくなってしまった」
[SaW] #そう言って両足を投げ出し平たくなる
[Toyolina] トオクさん:「ほんとだ……ムササビかモモンガみたい」
[MOTOI] 和枝:「それって……」(汗
[SaW] 空音:「大げさなのよ。ノクトは」
[MOTOI] 和枝:「床がぜんぜん見えないってこと?」(大汗
[Toyolina] トオクさん:「枕買った方がいいよ空音、ノクトさんが平たくなったら座布団になっちゃう」
[SaW] 空音:「トオクがそう言うなら、考えてみる」
[SaW] ノクト:「見えないというか、別のモノが新たに床として形成されているな」
[Toyolina] #一番底は澄んだ水が
[MOTOI] 和枝:「……変なにおいとかしないの?」
[asahiya] #水っ?!
[Toyolina] トオクさん:「女子大生の部屋になるのに、それっていいのかな……」
[SaW] 空音:「極力モノを食べたりはしないようにしてるから臭いは平気」
[SaW] 空音:「ふっふっふ、私も女子大生の部屋にしようとおもってね。かっこいいラグマットを敷いたのでした」(本の上に)
[Toyolina] #かっけー
[Toyolina] トオクさん:「すごいなー、私の部屋っていうかあの部屋、洋風だからあんまりそういうのいじれないからうらやましい」
[MOTOI] 和枝:「いやいやいや、そういう問題じゃなくて……」
[Toyolina] トオクさん:「サークル部屋をそんな風にしないようにしようっていうお話だよね。わかってるよ大丈夫。あと空音のラグマットを地上に降ろすっていう」
[MOTOI] 和枝:「うん、神終さんの家も、サークル部屋もきれいにしなきゃね」
[SaW] 空音:「さしづめ今の私は天上人といったところか」
[SaW] ノクト:「天井人の間違いであろ──ぐえっ」
[SaW] 空音:「わかりにくい」
[Toyolina] トオクさん:(わかってうけてる)「おもしろい……」
[Toyolina] トオクさん:「天井の掃除が出来てそれはそれでいいかも……」
[SaW] 空音:「最近天井がポストイットだらけになってきて……」
[MOTOI] 和枝:「天井まで!?」(滝汗
[matuya] #もう部屋の厚みが60センチくらいしかないw
[Toyolina] トオクさん:「なにをメモしてるの?」
[MOTOI] #っと、気づいたらもう2時
[MOTOI] #明日仕事なので離脱します
01:55:00 MOTOI -> MOTOsleep
[SaW] 空音:「魔術書の訳とかアイデア、あとゲームの覚え書きとか……色々」
[Toyolina] トオクさん:「そういうのiPhoneにいれたらいいんじゃないかな。そしたら天井にはらなくても」
[Toyolina] すむんじゃないかな、かな
2011/04/10 02:00:00
[SaW] 空音:「手書きメモを使おうと思ったこともあるんだけど、やっぱり手書きが早くって。結局後からゆっくり入力するから同じなんだけどね」
02:01:07 mimiMao -> mimineru
[Toyolina] トオクさん:「そっか、そしたら掃除して天井高くなるとダメだね」
[Toyolina] #壁に貼らざるを得なくなる
[SaW] #データにした段階で捨てるという発想がないっていう
[SaW] #それができれば部屋そんなにならねーよともいう
[Toyolina] #今すごくでっていうのAAが
[Toyolina] #これほど似合うコメントもないなっていう
[SaW] 空音:「前は壁とかベッドに張ってたからまあどこでもいいんだけどね」
[SaW] #積み上がっちゃっただけで
[Toyolina] トオクさん:「そうなんだ……画面意外全部埋まってるの想像しちゃった」
[SaW] 空音:「その内またおいで。歓迎するから」(掃除はしないけど)
[Toyolina] トオクさん:「うん、掃除できそうだったら掃除するね」
[SaW] #そして宴は続いたってことで絞めましょうか
[Toyolina] #オイスオイス
[SaW] −−−
02:50:43 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/04/10 03:00:00
03:00:42 ! ToyoHD (Connection reset by peer)
03:02:01 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/04/10 04:00:00
2011/04/10 05:00:00
2011/04/10 06:00:00
06:05:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/10 07:00:00
07:47:46 + meltdown(~meltdown@w4d106.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/04/10 08:00:00
08:06:31 ! Saw_i ("Leaving")
08:54:23 ! SaW ("See you...")
2011/04/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:29 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
09:58:07 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/04/10 10:00:00
2011/04/10 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:33 Yad_Sleep -> Yaduka
10:01:52 ! SaW ("See you...")
10:15:09 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:48:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/04/10 11:00:00
11:00:23 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:50:25 MorrisZZZ -> Morris
2011/04/10 12:00:00
12:50:44 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/04/10 13:00:00
13:22:24 Morris -> MorrisAFK
13:56:57 MorrisAFK -> Morris
2011/04/10 14:00:00
14:18:48 Morris -> MorrisAFK
14:28:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/04/10 15:00:00
15:26:34 Yaduka -> Yad_Away
15:43:32 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:50:47 mimineru -> mimiaway
15:53:47 SaW -> saWAAAAI
2011/04/10 16:00:00
16:03:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
16:08:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126213253198.39.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:40:03 ! Saw_i ("Leaving")
16:56:00 MorrisAFK -> Morris
2011/04/10 17:00:00
17:15:16 Yad_Away -> Yaduka
17:44:52 utako -> utako_afk
2011/04/10 18:00:00
18:22:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126213253198.39.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:32:21 ! Saw_i (EOF From client)
18:44:23 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:56:49 Morris -> MorrisAFK
2011/04/10 19:00:00
19:08:49 ! Ruki ("Leaving...")
19:22:44 utako_afk -> utako
19:34:09 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
19:35:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126213253198.39.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/04/10 20:00:00
20:04:18 ! Saw_i (EOF From client)
20:04:36 MOTOsleep -> MOTOI
20:08:32 MorrisAFK -> Morris
20:47:56 + kareha(~heruvoru@101-140-14-33f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
20:53:20 ! kareha ("CHOCOA")
2011/04/10 21:00:00
21:12:08 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:30:49 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:37:14 Morris -> MorrisAFK
2011/04/10 22:00:00
22:01:53 MorrisAFK -> Morris
22:03:55 utako -> utakodraw
22:12:59 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
22:25:51 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:46:35 H_Aoi -> H_AoiFuro
2011/04/10 23:00:00
23:04:56 H_AoiFuro -> H_Aoi
23:05:16 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
23:12:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] #清花:「満開の桜の下で、嫁二人のお手製弁当つまめるなんて幸せすぎてやばい」(多菜とめぐを勝手に嫁にした)
[gombeLOG] #愛:「お口に合いますかしら」(調子を合わせながら、自分の持参分のお手製お弁当を差し出す
[Toyolina] #清花:「大変おいしゅうございますめぐさま」
[Toyolina] #清花:「えづけも悪くない……むしろいい……」
[Toyolina] #清花:「やっさんには悪いけどまあ今いないからしょうがないよね」
[gombeLOG] #愛:「もう清花ちゃんたら」(真っ赤
23:26:38 mimiaway -> mimidead
[Toyolina] #清花:「私のことやっさんだと思って、あーんとかしてみてよ!」
[gombeLOG] #愛:「……えっと……あーん」(箸で手作り春巻きとかつまんで清花に
[Toyolina] #清花:「あーん」
[gombeLOG] #愛:「……やだもう恥ずかしい」(清花の口に到達する直前に、続けられなくて引っ込める
[Toyolina] #清花:(カラブリ)「うう……めぐは意地悪だ」
[gombeLOG] #愛:「だって、やすしくんのことなんか言うから……その」(真っ赤な顔で、両手で両頬を押さえながら
[gombeLOG] #想像しちゃったようです
[Toyolina] #清花:「いやだって気になるしやっぱり。私や多菜の知らないめぐをやっさんは知ってるんだって思うとさあ」
23:46:51 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
[gombeLOG] #愛:「……そ……そうかな?」
[gombeLOG] #間が空きがちで失礼
[Toyolina] #清花:「違うの?」
[Hisasi] #多菜:「そうだよね……」
[Hisasi] #私の知らないやすしくんの顔をめぐめぐはたくさん知ってるわね!
[gombeLOG] #お手ふきを濡らしてきてくれたとかそういうタイミングかな>多菜ちゃん参入
[Toyolina] #清花:「友達を助けると思って色々教えてよめぐ様ー」
[Toyolina] ##さっきまで嫁だったのに
[gombeLOG] 愛:「そ、それは……もちろん、全部は(二人に)言えてないし、やすしくんがどう思ってるかまではわからないけど……」>清花や多菜の知らないめぐ
[Toyolina] 清花:「さっきあーんしかけたときの顔超かわいかったなー」
[gombeLOG] #あ、#取れてたw
2011/04/11 00:00:01 end