語り部IRCログ #KA-05 2011-04-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2011-04-10をご活用くださいませ。

2011/04/10 00:00:00
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 西本:「谷くん、もっと面白いこと言えばよかったのに」(ころころころと笑う)
[gombeLOG] 谷:「勘弁してくれよ」(苦笑)
[gombeLOG] 佐々木:「あそこでもっと『放送音響局お願いします!』って言えば良かったんだよ」
[gombeLOG] 愛:「谷さん、しゃべると真面目ですから……」
[gombeLOG] 谷:「そういう面白みのあることは向いてないなあとつくづく思ったなあ(^^;」
[gombeLOG] 西本:「広報部でまとめてやったら、他のチームの子らに飲まれるの当然やんかなぁ。あれやったらきっと、放送委員くらいにしか思われてないよねえ」
[gombeLOG] 谷:「ごめん、でもあれが精一杯だったよ」
[gombeLOG] 佐々木:「まあ地味なのはしょうがないわな」
00:39:59 ! SaW ("See you...")
[gombeLOG] 愛:「場に出る機会は多いですから、それでなんとか挽回して……」
[gombeLOG] 西本:「予算折衝は谷くんやったら心配要らんしなー」
[gombeLOG] 佐々木:「地道に放送委員としてアピールする、かぁ」
[gombeLOG] (自嘲的に)
00:43:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[gombeLOG] 西本:「それ以外の活動実績とか押し出したいんだけどね」
[gombeLOG] 谷:「うん。結構いろんなことをやってる、って……伝わってた?」
[gombeLOG] 佐々木:「たぶん伝わってないな」
[gombeLOG] 西本:「わかってる人間は伝わってたでしょうけど。馬の耳には念仏、かなー」
[gombeLOG] (と、愛の方を見る)
[gombeLOG] 愛:「……?」(視線を感じて、背筋をただして西本に視線を返す)
[gombeLOG] 西本:(うふ、と笑って)「……ここはねえ。もっとめぐちゃんに表に出てほしいなあ、って思ったり(笑)」
[gombeLOG] 愛:「……え!?」(びつくり
[gombeLOG] 谷:「……そうか、コンテストとかのことを押すなら、若村さんの入賞経験はより実感とともに伝わるだろうね」
[gombeLOG] 佐々木:「なるほど。三役だしな!」(<お前が言うな)
[gombeLOG] #入賞経験の話は、かな
[gombeLOG] 西本:「佐々木くんの代わりは大変やけど(※と皮肉っぽく)、めぐちゃんには来年のためにちょっと場慣れしといてほしいかなあ、って」
2011/04/10 01:00:00
[gombeLOG] 愛:「そんな、むむむ無理ですっ」(わたわた)
[gombeLOG] 西本:「いや、ちょっとずつでいいから。ねっ?」(にこ、と優しげで色っぽい微笑み
[gombeLOG] 愛:「……はあ(汗)」
[gombeLOG] 佐々木:「例えば?」
[gombeLOG] 西本:「めぐちゃんがパーソナリティになってお昼の放送やるとか。そうやって、もっといろんなことをやってるアピールするの」
[gombeLOG] 愛:「えっ……」(一瞬血の気が引く
[gombeLOG] #昨年度のことがばれたのかと
[gombeLOG] 谷:「……ん?」
[gombeLOG] #一瞬の間の後、そうじゃないことに気付いて
[gombeLOG] 愛:「でっ、できませんっ!?」
[gombeLOG] 西本:「せっかくアナウンスなのに、恥ずかしがりじゃなくなったらすごいと思うのになー」
[gombeLOG] 谷:「……気持ちはわかるよ」(苦笑)>愛
01:06:34 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
[gombeLOG] 谷:「もうちょっと考えようか、その辺は」
[gombeLOG] #そんなわけで、新入部員勧誘の行事で放送音響局はあまり上手い発表はできなかったようです
[gombeLOG] #そのあおりでめぐの身に再び危機が(ぉ
[Toyolina] お昼の放送がレギュラーに
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] そそ
[gombeLOG] キャラクター性を重視してアピールすることが、広告塔の役割っ、とか(言い過ぎ)
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 谷:「でも良く覚えてたね」>西本サブリーダー
[gombeLOG] 西本:「鯛ちゃん先輩が、めぐちゃん連れてきた時に言ってたやんか」(笑いながら
01:12:04 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] #上記のあと、リーダーとサブリーダーで、戸締まりとかしている時の会話
[gombeLOG] #鯛ちゃん=先代リーダーの鯛瀬氏
[gombeLOG] 谷:「うん、言ってた。でも、さっき言われて思い出したよ」
[gombeLOG] 西本:「うん。ほら、これ」(書棚から何かの冊子を取り出して、渡す)
[gombeLOG] 西本:「……あの子、結構声の演技とか上手いと思うんよね」
[gombeLOG] 谷:「2009年度コンテストの小学生大阪府大会……アナウンス部門、入賞、若村愛」
[gombeLOG] 谷:「朗読部門じゃないけど?」
[gombeLOG] 西本:「うん」
[gombeLOG] 西本:「で、これ」(もう一つの冊子を
[gombeLOG] 谷:(受け取って)「……2008年度?」
[gombeLOG] 谷:「……朗読部門……優良賞、若村愛」
[gombeLOG] 西本:「……」
[gombeLOG] 谷:「これって、入賞よりいいんじゃ……?」
[gombeLOG] 西本:「あの恥ずかしがりでしょ。6年では、朗読よりアナウンスの方が向いてるってことになったんだと思う」
[gombeLOG] 西本:「小学校は校内放送コンテストだから都道府県で終わりで、全国大会って無かったんじゃないかな」
[gombeLOG] 西本:「だから、その優良賞の価値がどの程度なのか」
[gombeLOG] 谷:「……でも、演技が“好き”なら、演劇に行ってるだろうね?」
[gombeLOG] 西本:「……そうなんよねー(はー)」
[gombeLOG] 谷:「もう3年前だから、今アテにして考えるのは、やめておこう。本人がやってくれると言うように、説得する材料を揃えるのが大事だと思う」
[gombeLOG] 西本:「ああ、うん。そうね」
[gombeLOG] #谷も実は大筋同意していることを知って
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] というわけで、ちょっとめぐの過去を修飾してみた
[gombeLOG] 猛禽のくせに恥ずかしがりとはこれ如何に
[asahiya] あれ、
[asahiya] 恥ずかしがりっ娘はもういたのか。
01:55:00 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] いや、まといさんほどでは(ぉ
2011/04/10 02:00:00
02:01:07 mimiMao -> mimineru
[asahiya] でもなんか、知り合ったら仲良くなれそうな気配
[gombeLOG] うちはウル中の新2年生ですよ
[gombeLOG] 機会があればよろしう、といいつつ、どういう機会があるだろうw
[asahiya] うゆ? 駅前商店街のアンティークショップで店番してますので
[asahiya] お店に来た時 の方が確率高いでしょうかね。
[asahiya] .kk デル・アクア
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:デル・アクア をどうぞ♪
[asahiya] 多分愛さんの知ってる人だと、野球部の弘美さんなんかが 最近よく来てくれてます。
02:09:26 ! aokaze ("Leaving...")
[gombeLOG] ふむー
[asahiya] #今の時間軸ですと、卒業生ですが(汗<弘美さん
[gombeLOG] ウル中の行動範囲からだとちょっと南寄りだから、休日に行くのかなー
[gombeLOG] 多菜・清花・めぐ辺りで休日出歩いている時に、とか
02:14:50 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-05
[gombeLOG] あるいは、やすしとめぐとでそぞろ歩いている時とか
[gombeLOG] (やりそうで怖いわ
[asahiya] 日付変更線前後とかは基本的にいると思うので。呼んでいただければいつでもw
[gombeLOG] あいw
[gombeLOG] ちなみにめぐの恥ずかしがりのシーンの例 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/11/20101116.html#010000
[gombeLOG] >>[gombeLOG] 愛:「うん、でも、マイクと人前じゃ……自分が見られてるし」(汗)>放送の時みたいに
[gombeLOG] この辺が大きな理由かと
[gombeLOG] 文化祭では特別目立つ衣装来てたしね
[gombeLOG] 着てた、だ
[asahiya] なるほど。
[asahiya] これは可愛い
[gombeLOG] どっちかというと、衣装とかキャラ付けとかそういうのをまとっている自分がどう見られるか、がすごく恥ずかしい、と言うことなのか
[gombeLOG] そういうことにしておこう。めぐの恥ずかしがりという設定が出てきたのは、その辺とか、Margaretの中の人とばれることを恐れたりとか、そういうところから出てきた件だからなあ。
[asahiya] Margaret……流暢な喋りの名DJでしたかなw
[gombeLOG] あいw
[gombeLOG] ……もしかしたら、5年か6年の時に、朗読をしていてトラウマがあったのかも知れないな……
[gombeLOG] でもトラウマだったらMargaret引き受けたりしないかw
02:50:43 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/04/10 03:00:00
03:00:42 ! ToyoHD (Connection reset by peer)
03:02:01 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
2011/04/10 04:00:00
2011/04/10 05:00:00
2011/04/10 06:00:00
06:05:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/10 07:00:00
07:47:46 + meltdown(~meltdown@w4d106.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-05
2011/04/10 08:00:00
08:54:23 ! SaW ("See you...")
2011/04/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:04:29 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
09:58:07 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2011/04/10 10:00:00
2011/04/10 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:01:52 ! SaW ("See you...")
10:15:09 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
10:48:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-05
2011/04/10 11:00:00
11:00:23 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:50:25 MorrisZZZ -> Morris
2011/04/10 12:00:00
12:50:44 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/04/10 13:00:00
13:22:24 Morris -> MorrisAFK
13:56:57 MorrisAFK -> Morris
2011/04/10 14:00:00
14:18:48 Morris -> MorrisAFK
14:28:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/04/10 15:00:00
15:43:32 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:50:47 mimineru -> mimiaway
15:53:47 SaW -> saWAAAAI
2011/04/10 16:00:00
16:03:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
16:56:00 MorrisAFK -> Morris
2011/04/10 17:00:00
17:44:52 utako -> utako_afk
2011/04/10 18:00:00
18:44:23 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:56:49 Morris -> MorrisAFK
2011/04/10 19:00:00
19:08:49 ! Ruki ("Leaving...")
19:22:44 utako_afk -> utako
19:34:09 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #KA-05
2011/04/10 20:00:00
20:04:36 MOTOsleep -> MOTOI
20:08:32 MorrisAFK -> Morris
2011/04/10 21:00:00
21:12:08 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
21:30:49 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
21:37:14 Morris -> MorrisAFK
2011/04/10 22:00:00
22:01:53 MorrisAFK -> Morris
22:03:55 utako -> utakodraw
22:12:59 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
22:25:51 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
22:46:35 H_Aoi -> H_AoiFuro
2011/04/10 23:00:00
23:04:56 H_AoiFuro -> H_Aoi
23:05:16 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-05
23:12:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:26:38 mimiaway -> mimidead
23:46:51 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-05
2011/04/11 00:00:01 end