語り部IRCログ #KA-02 2005-09-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-09-27をご活用くださいませ。

2005/09/27 00:00:00
[mimimi] 忙しくてなにもしなかった
[mimimi] 残っているイベントといえば寝るだけだ
[Sawafk] 今起きたトコでした。メシ食ったら猛烈に眠くなる病
[Sawafk] 王様の分も寝てあげたいくらいで
00:04:31 ! CorDown ("もっと真剣に遊ばねば…")
[mimimi] すまねえなブライアン
[mimimi] いや、寝させてください
[PaLiLitH] ねごと。
[Hisasi] ブライアン:(涙目で王様のマントの裾をつかむ)
[Hisasi] #ふるふると震えながら
[Sawafk] 王様はぼくより時間の使い方がうまいので、王様が必要な睡眠をぼくがまるまる取ると、せかいへいわのためになるんじゃないだろうかとおもいました
00:09:21 + gombe(~username@PA035143.au-net.ne.jp) to #KA-02
[mimimi] そんなせっしょうなとおもいました
[mimimi] ごんべさんです
[mimimi] おひさしぶりです
[mimimi] たしか
00:11:30 mimimi -> mimisleep
[PaLiLitH] 王様は忘れていた。
[mimisleep] ぎゃろさんよりさきにねればいいのだ
[mimisleep] そうきづいたときにはもうルパンダイブ
[Sawafk] フージッコチャーン
[PaLiLitH] あのパンチ。
00:23:37 ! gombe ("Leaving..")
00:32:48 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
00:35:52 CshopBath -> Catshop
[deadkurow] 頭痛が
[deadkurow] もっぺん寝るかシラ
[deadkurow] いや、投票はしましたよ。ええ。
[Hisasi] おお
[Sawafk] おつー
[Luna] おおー
[Luna] パーツだぁ(ぉぃ
[Hisasi] ああ、ちち
[deadkurow] ちちにゃあイレトカネエトナ。
[Luna] ちち。
[Hisasi] そんなクロウさんが男前です
[Hisasi] まぶしくて見えない
[Sawafk] がああ、黒タイツに入れ忘れてることに気付き愕然とする僕
[Luna] 黒タイツ?
[deadkurow] ふッ、まだまだ甘いですね!
[Sawafk] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/01/20050114.html#000001  こんなログもあるくらいなのに
[Luna] むぅ。そうでしたかぁっ
[deadkurow] 宮本さんが卒業しちゃったから黒タイツの似合うキャラを一人作ろうかと思ったのは内緒。
[Luna] イラストにするといいかも(とかいいながらあったらごめんなさい)
[deadkurow] リュドヴィックを動かしてあげたいから既にできてるのに保留してるのも内緒。
[Sawafk] サトミさんは結構似合ってると思います
00:45:53 Hisasi -> Hisa_furo
[deadkurow] 黒タイツには(普段よりは)ちょっと太めなくらいが似合うと思うんですよ。
[Luna] マッチョ黒タイツ?
[deadkurow] あと透ける肉。
[deadkurow] あああなんて合いの手を入れるんですか!
[deadkurow] いくら撲でもそんなのは描きません。描きません。描きませんたら描きませんよ。
[deadkurow] ニーソックスガーターマッチョならいくらでも描いたりますが。
[Luna] おお
[Luna] ニーソックスガーターマッチョみっちゃんですか(ぉ
[deadkurow] 黒ハイソマッチョもあまり描きたくない。
00:48:13 ! hukira ("ずどーん")
[deadkurow] そこへいくとサトミさんは細すぎて。
[deadkurow] ムチムチすぎるのもパンパンなのでよろしくないが
[deadkurow] 脚線美、いやこの話はよしましょうよ。
[miburo] 黒タイツときいちゃあ黙っててらんねぇ
[Sawafk] 連鎖反応が
[deadkurow] ひとめもちょいと細すぎる。
[deadkurow] あれはあれでよいがー。
[deadkurow] もそっと。
[deadkurow] とどめも雹も似合わないし。
[miburo] 宮本さんはよかった
[miburo] 大変よかった
[deadkurow] モジャって言おうとしたひとはちょっと黙っててクダサイ。
[miburo] 卒業しても描いていいんです
[deadkurow] ウーンw
[Sawafk] 今女子大生?
[deadkurow] どうでしょ
[deadkurow] 下手打つと故さんと死闘繰り広げて陰惨なことになってるか
[Sawafk] ぎゃー
[Sawafk] 書こう、それ
[Sawafk] 大変興味深い
[deadkurow] 仕込んだ蟲毒が暴走して調伏されてるか
[deadkurow] 普通にいいとこの女子大生か叔母のあと継いで退魔修行。
[Sawafk] 復讐者宮本さん
[deadkurow] ネクラなのでしつっこいですよたぶんw
[miburo] 喪服お願いします
[deadkurow] もしなんかあるとしたら九法は全面的に故支持して弁慶死にくらいは辞さない覚悟です。
[Sawafk] きゃーw
[Sawafk] 可哀想な大男
[Sawafk] 10年後、苔の生えた大男、もう動かない、小鳥がちゅんちゅんと挨拶に来る
[miburo] 圧倒的な肉は強いな
[deadkurow] 別の大男が建物の方から歩いてきて。
[deadkurow] 大男:「……む。」
2005/09/27 01:00:00
01:01:49 Lurimu -> LuriSleep
01:03:00 ! miburo ("CHOCOA")
01:20:00 ! Hisa_furo ("あとは文化祭でやることはあるかのう")
01:35:07 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
01:35:57 ! TK-Leana ("ばたり")
01:42:06 Catshop -> CshopZZZ
01:47:33 Luna -> LunaSleep
01:57:01 ! Tihiro ("ルーン文字っておもしろいね")
2005/09/27 02:00:00
02:01:20 ! Com-Pay ("welcome to dream world")
02:03:36 + ponzz(~chocoa@fi1145.i70.ix1.co.jp) to #KA-02
02:52:52 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/09/27 03:00:00
03:54:47 Sawafk -> Saway
03:57:27 + Catshop(~zoa73007@ppp0107.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
2005/09/27 04:00:00
2005/09/27 05:00:00
2005/09/27 06:00:00
06:55:27 fukaSleep -> fukaWork
2005/09/27 07:00:00
07:16:37 ! TOURUI ("賭けの代償")
2005/09/27 08:00:00
08:03:29 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-02
08:10:34 TK-Leana -> TK-Asa
08:21:44 TK-Asa -> TK-Leana
2005/09/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:00:20 + fukaTypeU(~fukanju@210-171-209-124.tymbr.fitweb.or.jp) to #KA-02
09:02:27 fukaTypeU -> fukaHsptl
09:03:23 LunaSleep -> Luna
09:22:08 hukilaway -> hukilabo
09:23:42 mike_Zzz -> mikeyama1
2005/09/27 10:00:00
2005/09/27 10:00:00
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:02:29 mikeyama1 -> mike_Away
10:26:32 deadkurow -> kurow
2005/09/27 11:00:00
11:04:20 LuriSleep -> Lurimu
11:15:36 Saway -> Saw
11:24:47 Saw -> Sawafk
11:32:40 mimisleep -> mimimi
11:50:02 TK-Leana -> TK-Hiru
[Sawafk] 王様の小説が。渋ちーも栄養が足りなくなってる。
[Sawafk] そして台本が。どんなことになっちゃってんだこれw
2005/09/27 12:00:00
12:09:35 TK-Hiru -> TK-Leana
[TK-Leana] あははは
[TK-Leana] 三年で、受験の時期だというのにようやるなあ、みんな
[TK-Leana] きっと大道具と化したステージ衣装とか出て来る
[mimimi] ほんとに
[mimimi] 受験の時期だというのに。
[mimimi] まぁでも後輩の皆の悪ノリの気質に比べればかわいいかもしれない
[mimimi] たぶんきっと
12:48:48 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-02
12:57:34 Lurimu -> LuriAway
2005/09/27 13:00:00
13:51:06 kurow -> kurowAway
2005/09/27 14:00:00
[mimimi] きりきり
[mimimi] なんか胃が痛い
14:46:52 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
[mimimi] ちわ
[Sawafk] わす
[hari] ちゃ
[hari] 秋冬背広の注文と、鞄の調達を完了
[hari] 鞄に入れるものがさっぱり無いことが難点といえば難点
[mimimi] 新生活ですか
[hari] 新生活ですね
[hari] 仕事につけた模様です
[mimimi] めでたい
[hari] 明日出社したら「はぁ?キミだれ?」とか言われ無いかビクビク(ぉ
[fukaHsptl] 出社したら「おはようございます。組長」と黒服サングラスの男達が列をなして出迎えてたり。
[mimimi] 本体は角刈りサングラスじゃないからなぁ
[mimimi] かぶったので、ふかんじゅさんに盾になってもらおう
[fukaHsptl] (ぎゃー
[hari] スポーツ刈りで、サングラスもかけてないものなぁ
2005/09/27 15:00:00
[mimimi] まぁ働かずには生活できもんなぁ
[mimimi] なかなか
[mimimi] ぷふ
[mike_Away] hariさんは鞄には中国茶を中に入れたインスタントコーヒーの瓶を忍ばせておくに違いない
[mimimi] 食器も一緒に
[Luna] むしろ
[Luna] 専用の入れ物を購入するにちがいない
2005/09/27 16:00:00
16:20:29 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] きりきり
2005/09/27 17:00:00
17:07:52 + MOTOI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #KA-02
17:17:29 + lute(~lute@p2131-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:25:53 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
17:37:54 ! Tihiro ("CHOCOA")
17:58:50 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci050.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-02
2005/09/27 18:00:00
18:01:47 fukaWork -> fukaFuton
18:03:25 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
18:11:15 + lute_(~lute@p2131-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:14:56 lute_ -> lute_std
18:21:35 + miburo(~toukaen@i60-46-133-196.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
18:26:01 mimiaway -> mimimi
[mimimi] 今度は頭痛だ
[mimimi] やれやれ
18:53:12 fukaFuton -> fukaNomi
18:54:54 + mikeyama(~mikeyama@p5069-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:55:53 lute_std -> lute
2005/09/27 19:00:00
19:07:21 lute -> lutEAT
19:22:23 lutEAT -> lute
19:24:37 Sawafk -> saw
19:25:24 saw -> Sawafk
19:25:42 mimimi -> mimigoham
19:27:48 LuriAway -> Lurimu
19:33:47 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:42:53 MOTOI -> MOTOImesi
19:46:35 mimigoham -> mimimi
[Sawafk] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25476.html  ちょっと他とは毛色の違う人気投票を発見
19:54:58 kurowAway -> kurow
[Sawafk] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25200/25243.html  これか
[sf] ふむ
[sf] 狭間の全コードか
[Sawafk] 結果発表ないかも
[miburo] 黒歴史
2005/09/27 20:00:00
[sf] キャラクター人気投票2003-01 http://hiki.kataribe.jp/HA/?PopularityPoll200301
[sf] とりあえず。
20:06:26 + Hisasi(~hisasi@pd306cd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
20:08:46 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[Lurimu] 人気投票じゃないけど、そーいえば
[Lurimu] タロットの投票もあったよね
[Hisasi] ああ
[Lurimu] 集計結果あったっけ、あれ
[Lurimu] 人気投票のときに昔の発掘してたんだけど、集計が見つからなかった
20:23:36 + lokai(~aloeking@PPPbf341.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
20:26:24 hukilabo -> hukilaway
20:37:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
20:42:56 MOTOImesi -> MOTOI
2005/09/27 21:00:00
21:04:08 mimimi -> mimidame
21:07:54 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
21:10:37 kurow -> deadkurow
21:23:36 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[Sawafk] そういえばろかいさん、http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29283.html  こんなことにw
[lokai] ありがたいことです。
[matuya] タロットってなんだっけなあ(w
[Sawafk] つええつええ
[PaLiLitH] タロット。
[matuya] ギュロット。
[PaLiLitH] キュロット。
[Hisasi] ギャロット
21:40:28 ! TK-Leana ("いててだよー")
21:44:07 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-02
[Sawafk] よし、タロットじゃないけどなにか気楽に出来る企画モノ連作やろう。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 企画案はあるかのー?
[Hisasi] 水着神とかマ神とかメイド神とか
[Tihiro] え〜
[Hisasi] そうだ
[Sawafk] とりあえず手軽且つ回りそうな案として、エピソードや小説にちなんだ絵を描くというのは良いのではないかと思った
[Hisasi] おお
[Hisasi] エピソードの一場面とか
[Sawafk] 相互作用が働けばなおよし
[Tihiro] ああ、おもいだしてしまった
[Sawafk] 一場面は難しいので、最初は出てくるキャラクタとその格好、くらいからw
[Tihiro] 双子の話、全然進んでない。……まあいいか。
[Hisasi] 久遠くんの小公女姿を
[Luna] 気軽企画〜かぁ
[Hisasi] そして頼子さんのミンチン先生のすがたを
[Sawafk] あの話書かないとなとは思うんだけど、天使がおわんないw
[Sawafk] 一個ずつやらないとまた放置になるからなあ。
[Tihiro] 此方も、双子は休憩しておこう。
[Luna] ・短時間で回せる
[Luna] ・気軽にできる
[Luna] ・持続できる
[Luna] ・集約できる
[Luna] ……むぅ(思案中
[Tihiro] でも、これだけでも理想的
[Luna] 理想を集めてみました
[Luna] あ
[Luna] ・誰でも参加できる
[Luna] がもれてた(ぱた
[Tihiro] 今度、連続企画があったら参加したいと思う自分にはそれがうれしい理想
21:57:14 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/H/
[Luna] 「あなたならどうする」を
[Luna] 「あなたたちならどうする」
[Luna] でやってみるとかどうかなーとか考えてみた
[Tihiro] あ、いいかもw
[Luna] (ランダム活用で)
[Tihiro] やってみたいなw
[lute] いいなぁ……
[Luna] (ランダム表をながめている)
2005/09/27 22:00:00
[Luna] .rg SVOC
[Role] rg[Luna]SVOC: きけんな、昆虫が、見えない友人を、転ばせた。 ですわ☆
[Luna] とか
[Luna] .rg ModernMission
[Role] rg[Luna]ModernMission: 最近の架空請求詐欺の犯人は草木の態様を含む名前の女らしい。動かぬ証拠を見つけて捕まえて欲しい。 ですわ☆
[Luna] は長いか
[matuya] 玉緒か。
[Hisasi] むずかしいなw
[lute] SVOCは独特な感じがあっていいと思います。
[Luna] .rg HA06event
[Role] rg[Luna]HA06event: ふたを開けると紐を絡ませた紙飛行機が入っていた ですわ☆
[Luna] このあたりもいいなぁ
[sf] お手軽かはともかく、大型企画エピソードの挿し絵ってのはどーだろうねー
[Luna] 天使とか?
[Luna] 文化祭とか??
[Sawafk] そうですね、最終的にはその辺習慣づけるとあんまり悩まずにネタになってよいとおもいます
[Luna] まーでも絵は絵描きさんじゃないとできないかなーという部分が難しいと思います
[Sawafk] 僕が個人的に何かする話です。
[Luna] あー、なるほど
[sf] とりあえず、人気投票のを。
[Sawafk] んむ。そこからだなあ。
[matuya] 人気投票を全部書くことに?
[sf] コンビなんかはけっこういいと思うよ。訓練としても。
[Hisasi] 複数いるとかきづらいしねえ
[sf] 全身で絡みと背景まで描けば
[sf] たいそう力が必要になる
[sf] 商品としての書籍のイラストレーターでも、絡みが描けない人はけっこういるからね
[miburo] 絵描きさんの持ちキャラの出るEP書けばきっと挿絵を描いてくれるよ
[Sawafk] なるほど
[Sawafk] ああ、そうやってMLとリンク出来るといいですよね
[Hisasi] うむ
[Sawafk] というわけで僕の話は一区切り。
[Sawafk] ----
[lute] そしてなんとなく思ったこと。
[lute] 毎月イベントがあるような気がするのは気のせいだろうか(ぼそ
[lute] >吹利
[Luna] まぁ
[Luna] 実社会を考えても探せば毎月イベントはあるものだしなぁ<吹利
[lute] 考えてみれば、そうですねぇ……
22:21:07 ! lokai ("おやつたべすぎ")
22:22:42 MOTOI -> MOTOIbath
[Tihiro] むぅ〜
22:27:57 + hukira(~hukira@p2254-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:48:12 MOTOIbath -> MOTOI
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_c027.jpg
[Tihiro] ……だれ?
[TK-Leana] 晶です
[TK-Leana] 中学二年の終わりごろの
[Tihiro] わかりました
[TK-Leana] 中二の夏だったかな
[TK-Leana] まあ、そもそもまだ書いてない話の設定なんで、細かいところは気にしないでおこう
[Tihiro] はーい
22:53:35 ! Tihiro ("一回落ちます")
[TK-Leana] 夏の終わり でアップお願いします。コメントで 水澄晶、中等部二年の夏の終わり。 みたいな
[TK-Leana] .char_db 水澄晶
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0436/ 水澄晶(みすみ・あきら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
22:58:46 ! hari ("「はっ、会社が無い……アレは夢?!」")
2005/09/27 23:00:00
23:02:47 Morris -> MorrisZZZ
[sf] あれ
[sf] もしかして昨日は一枚もなくて、今日もこれが一枚目か
[TK-Leana] ふむ、少な目らしい
[MOTOI] ペースダウン?
23:08:26 ! MorrisZZZ ("今日のトリビア:正式な山手線は品川起点→渋谷・新宿・池袋経由→田端終点")
[sf] 夏の終わり http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0176/
[Sawafk] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/639.jpg  泰弥書生風ラフ
[Luna] おお
[Luna] かわいい<書生
[MOTOI] なるほど
[MOTOI] 秦弥君はこんなかんじで描けばええのんかー
[Luna] ギャルゲーの主人公風
[Sawafk] いや、わからんw<こんな感じで
[Luna] てか思ったが
[Luna] 部長がこれで
[Luna] 部員が大正浪漫だと
[Luna] 一般人は誤解しないかねぇ……ハーレムと。(ぉぃ
[Hisasi] ……中村父が見てどう思うだろう
[Luna] ところで
[Luna] 文化祭本番っていつごろでしょう
[Sawafk] 9月の後半という話だったかな。多分もう終わってます。
[Luna] なるほろ
[sf] .char_db 泰弥
[Role] char_db: 泰弥 さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Sawafk] ありゃ、字が違ったっけ
[Sawafk] .char_db 秋風
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0526/ 秋風ひかり(あきかぜ・ひかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawafkさん
[Luna] ちと字が違うのか
[Sawafk] uwa,
[Sawafk] ビミョーw
[TK-Leana] ふむ
[Sawafk] 秦弥、と。登録しておこう
23:22:14 MOTOI -> MOTOnemuI
[TK-Leana] 書生さんの首元はなんか立ってないイメージがあるんだが
[sf] 秦弥書生風ラフ  http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0177/
[TK-Leana] ああ、服飾関係の語が出てこない
[Sawafk] 襟?
[TK-Leana] 襟
[Sawafk] ワイシャツの型によりますね
[Sawafk] パリッとしてます、この絵だと。
23:23:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] http://www.tuxedo.co.jp/clothes/shirt/#c12
[TK-Leana] 当時はカラー別だったようで
[Sawafk] これはフォーマルの話じゃなかろか
[TK-Leana] ふむ
23:37:02 ! miburo ("音速棒で後頭部")
[TK-Leana] > 着物に袴の書生さん達は、カラーを付けずに、この白いシャツを、そのまま着ていました。後に、この白いシャツと普通衿のカラーは合体し、現在の形のワイシャツになりました。
[TK-Leana] とあるし、普通のシャツだと思ったけど
[Sawafk] ああ、カラーを絶対に付けているという話じゃないのですね。
[TK-Leana] うん
[Sawafk] うん、それならそんなモンかなと思います
2005/09/28 00:00:00 end