語り部IRCログ #KA-02 2006-01-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-01-03をご活用くださいませ。

2006/01/03 00:00:00
00:15:59 CorDiaROM -> CorDeron
00:31:52 CshopAFK -> Catshop
00:43:53 MOTOIjob -> MOTOI
[Luna] どんどこ
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/keisuke_and_mikoto.jpg
[Luna] 今年一発目はこんな感じでお願いします(こて
[Luna] ……正月と関係なくなっちゃったい(ぱた
2006/01/03 01:00:00
[MOTOI] いつもの二人って感じでいいっすね(ぇ?
[Luna] いや
[Luna] まだまだ青いっす(何がだ
01:29:04 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0202.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
01:32:12 CshopZZZ -> Catshop
01:36:00 kurow -> deadkurow
01:37:32 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] よくみると
[MOTOI] また元晴君がぶっこわれてたらしい(失敬だ
[kisito] 秦弥:「壊れてるのは、今に始まった事でも……」
[Hisasi] 元晴:「……月下サーン(吼」
[MOTOI] 史雄:「だから『また』なんだよ」
[kisito] 秦弥:「なるほど……」
[Hisasi] #えぐえぐと
[kisito] 秦弥:「何か、初めて会ったときはまだ普通っぽかったのにいつの間にこんな駄目人間に……」
[MOTOI] 史雄:「おもいっきり同感」
[Hisasi] #月下さんに会ってしまったせいで
[Hisasi] #目覚めてしまいました
[MOTOI] #晶さんはどこへ行く(謎
[kisito] 秦弥:「こう……友人としては見てみぬ振りをしたら良いのか、正気に戻させようとしたら良いのか悩む」
[Hisasi] 元晴:「……わかってるんだ、自分どこかヤバイって」
[Hisasi] #苦悩
[kisito] 秦弥:「どこかじゃなくて、まるっきりやばい。」
[MOTOI] 史雄:「(わかったてたのか……)」<失礼だ
[kisito] (きっぱり
[Hisasi] #晶ちゃんは他の人に片思いしているというのが萌えぽいんと
[Hisasi] 元晴:「……ヤバイよねえ、僕。なんとか更正したいと思ってるんだ」
[Hisasi] #よよ、と
[Hisasi] 元晴:「…………月下サン」
[Hisasi] #駄目だこいつ
[MOTOI] 史雄:「……(無理っぽい)」
[kisito] 秦弥:「よし、今日から月下さんとつぶやくの禁止で。」
[Hisasi] 元晴:「…………(月下さん月下さん……)」>虚空をみあげつつ
[MOTOI] 史雄:「……あんまり効果ないみたいだけど」
[kisito] 秦弥:「考えるのもきんしっ」
[Hisasi] 元晴:「…………ああっ」>悶える
[MOTOI] 史雄:「ダメだこりゃ」(溜息
[kisito] 秦弥:「よし、逆で行こう……月下さんの代わりに晶さんとつぶやこう。」
[MOTOI] 史雄:「……それって水澄さんに失礼すぎないか?」
[Hisasi] #晶ちゃんはもう失恋したんだよなあ
[TK-Leana] # 時系列的にはとっくに
[Hisasi] #そうすると報われない想いというマゾポイントが
[Hisasi] 元晴:「…………水澄さん、いや、でも」
[kisito] 秦弥:「元晴の更生のためだ、我慢してもらおう……」
[Hisasi] #もうマゾ萌え心をそそらない
[TK-Leana] # アホだ
[kisito] 秦弥:「……なぁ……殴って良いかな……」
[Hisasi] #あほです
[Hisasi] 元晴:「……殴って、治るかな」
[MOTOI] 史雄:「野球に影響さえ出なければ、蹴ってもいいと思う」
2006/01/03 02:00:00
[kisito] 秦弥:「……」
[kisito] 秦弥:「いや、さすがに人を殴るのはよく無いね。」
[Hisasi] 元晴:「……平常心平常心……(ああ、月下さん)」
[kisito] 秦弥:「てぇぇぇぇい!」(ハリセン一閃
[TK-Leana] # むしろ嬉しいんじゃないか、殴られて
[Hisasi] 元晴:「もふぁ」
[Hisasi] #いや殴る相手が
02:03:27 killwist -> killweep
[MOTOI] 史雄:「(ほんとに、これさえなければいいやつなんだけどなぁ)」
[kisito] 秦弥:「……なぁ、見捨てて良い?」
[Hisasi] 元晴:「……はぁ……」
[Hisasi] #今年も苦悩の年になることだろう
[kisito] 秦弥:「いらいらいらいら……」
[kisito] 秦弥:「……(半年前の僕もこんな風だったのかなぁ?)」
[Hisasi] #きっと
[kisito] #いきなり冷静になってみたり
[kisito] 秦弥:「……ところで、一人に絞れたの?元晴。」
[Hisasi] 元晴:「え?うん、やっぱり……決意したよ」
[Hisasi] #もじもじと
[kisito] 秦弥:「なら、言うだけじゃないか。」
[Hisasi] 元晴:「……ちょっとおっちょこちょいでドジなところがある」<うっかり靴を焼却炉に捨てちゃうくらいのドジっこぶり
[Hisasi] 元晴:「……月下さん、かな」
[Hisasi] #手に画鋲仕込まれたことを思い出して赤面
[kisito] 秦弥:「えー、とりあえずその趣味に理解できんが。すれば良いじゃないか告白。」
[Hisasi] 元晴:「うん、そうだね」
[Hisasi] 元晴:「今年こそは……月下さんに」
[Hisasi] #ぐぐっと握りこぶしを握って
[kisito] 秦弥:「あれだ、振られるつもりで言えばショックも少ないっ!(ぐっ)」
[MOTOI] 史雄:「……そなの?」
[Hisasi] 元晴:「……その割には二股騒動おきてたけど」
[kisito] 秦弥:「正直に言ったんだが……両方にOKされた……」
[kisito] 秦弥:「おっかしいなぁ……振られると思ったのになぁ……」
[MOTOI] 史雄:「罪なやっちゃなー」
[kisito] 秦弥:「別の意味で失敗しました……」
[MOTOI] 史雄:「お前の場合は例が特殊すぎて参考にならないんじゃないのか」
[MOTOI] <秦弥君
[Hisasi] 元晴:「…………ものごっつ憎たらしいんだけど」
[kisito] 秦弥:「……それは確かに……」
[Hisasi] #正直にいったら両方にOKされた発言
[kisito] 秦弥:「ぼ、ぼくとしても予想外だって……」
[kisito] 秦弥:「って、何で僕が責められてるんだ……」
[TK-Leana] # 一瞬「両方にKOされた」って読み間違えた
[MOTOI] 史雄:「……なんかやる気なくした、帰る」
[TK-Leana] # むしろそっちの方が筋としては正しい気もしますが
[kisito] 秦弥:「え?え?……なんで?」
[MOTOI] #正確にはPLが眠くて離脱(ぉぃ
[kisito] #そっちかw
[Hisasi] 元晴:「……世の中、不公平だ」
[kisito] 秦弥:「ど、努力の差だってっ」
[Hisasi] 元晴:「可愛い子二人に同時にOKされるなんて」
[kisito] #おもにPLの
[Hisasi] 元晴:「……どんな努力したのさ」
[MOTOI] 史雄:「とりあえず、行動する前にグダグダ言うのはやめとけ」
[Hisasi] 元晴:「うぐぅ」
[MOTOI] 史雄:「じゃな」
[MOTOI] #退場
02:22:02 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] 秦弥:「ふっ……聞きたいのか……」
[Hisasi] 元晴:「……コクってみせる……月下サン」<遠い空に浮かぶ月下サンをみあげて
[Hisasi] #うまくいってもいかなくても恐らく修羅の道
[TK-Leana] # むしろ行かない方が幸せでは
[kisito] #元晴主観で修羅じゃ無いならそれはそれで良いのではw
[Hisasi] #きっと幸せだろう
[Hisasi] #というわけで、こっちもそろそろねまするよ
[kisito] ういさー
02:24:19 ! Hisasi ("相羽:「……真帆」")
02:31:13 Catshop -> CshopZZZ
02:39:16 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:41:20 ! CorDeron ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
2006/01/03 03:00:00
03:34:58 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/03 04:00:00
04:17:45 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
2006/01/03 05:00:00
[sf] ふむ
[sf] Lunaさんのは題名どないしますかのー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0002/
[sf] 今年も宜しくお願いします
[sf] いえい
2006/01/03 06:00:00
2006/01/03 07:00:00
2006/01/03 08:00:00
2006/01/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:07:41 MOTOsleep -> MOTOI
09:11:02 LunaSleep -> Luna
09:13:11 MOTOI -> MOTOImesi
2006/01/03 10:00:00
2006/01/03 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:19:30 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
[sf] ああそうだ
[sf] Lunaさんの題名よろしくん〜
10:20:03 OTE_Aw -> OTE
[Luna] なににしましょうかねぇ(どんどこどんどこ
[Luna] 『啓介&美琴ラフ』で。
10:30:39 LuriSleep -> Lurimu
[sf] .char_db 啓介
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0386/ 岡啓介(おか・けいすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 美琴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0385/ 氷川美琴(ひかわ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0003/
[sf] いえーい
[Luna] いえーい
[sf] このあと後ろから抱き寄せますか。
[Luna] きゃーっ
[Luna] (どきどき
[Luna] ま、まぁ
[Luna] それはあるかもしれんなぁ(ぇ
10:35:51 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-02
10:50:17 MOTOImesi -> MOTOI
2006/01/03 11:00:00
11:28:07 fukaHome -> fukaFuton
[mimiafk] ラブいのがでましたね
[Luna] もといどんの小説に感化されてのぉ
2006/01/03 12:00:00
12:26:35 MOTOI -> MOTOImesi
12:26:39 MOTOImesi -> MOTOIaway
12:28:36 Lurimu -> LuriAway
12:30:47 Luna -> LunaAway
12:31:42 ! OTE ("サイキドン")
12:42:32 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
2006/01/03 13:00:00
13:38:00 deadkurow -> kurow
13:39:20 killweep -> killafk
2006/01/03 14:00:00
2006/01/03 15:00:00
15:11:30 ! TK-Leana ("いててだよー")
15:13:30 + hotdeath(~____@nkno130006.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2006/01/03 16:00:00
[mimiafk] もう五時前
[PaLiLitH] はっ。
[Saway] む
[Saway] 王様、新しい絵描きさんの登場ですよ
2006/01/03 17:00:00
17:05:40 LuriAway -> Lurimu
17:09:09 + hukira(~hukira@p4070-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[mimiafk] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/ToHeart2_20060103.txt
[mimiafk] リプレイ書いてみようと思ったけど、開始20分の分でこんな面倒だからわしには無理
[mimiafk] 新しい人ですか
[mimiafk] 楽しみです
[OTE] ふふ。mimimiさん。あたくし、Intuos3なぞ買って見ましたのよ。おほほ。
[mimiafk] それはMSの性能の差で語り部のみんなに勝ってもらえますね、OTEさん
[mimiafk] 期待しております
[mimiafk] OTEさんが新しい絵描きさん?
[OTE] いえ違います。
[OTE] NATIさんですね。
[OTE] 私はただの物欲部です。
[mimiafk] 買ったからには描かないと
[OTE] う。
[OTE] 本とは今日の午後描いてるはずだったんですが。
[OTE] なんか重いなと思ってデフラグしてたら寝ちゃってました。
17:25:26 fukaFuton -> fukafuka
[mimiafk] 曲解っぽいので消しておこう
[PaLiLitH] ゲェーッ。
[Saway] 面白かったw
[Saway] めんごめんご、あたりが高校生らしからぬ味が出てますね
[Saway] なんだか僕もやりたくなってきましたよ
[mimiafk] その後でサモンナイトもやってました
[mimiafk] 主人公の第一発見者のライオンの声が若本さん(たぶん)
[PaLiLitH] 心の臓を一突き。こりゃ殺しですな。
[mimiafk] ガボラー
[PaLiLitH] 長くなりそうだな。
[OTE] こー。戌年らしくケルベロスでも描こうかな。
[mimiafk] なんか敵が強いんですよ
[mimiafk] 私が下手なんですが
[PaLiLitH] 私はアヌビス描きました。
[mimiafk] 若本さんでした
[mimiafk] 今のゲームはOPにアニメが入ったりするんですね
[mimiafk] 二本とも入っていて結構驚きました
[mimiafk] そういえばグランディアとかにも入ってましたね
17:41:29 ! fukafuka (Connection reset by peer)
[mimiafk] そんな珍しい話でもないのか
[Saway] たまにすげーカチョイイのとかあったりしますね
17:43:17 + fukaHome(~fukanju@ZP204062.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
17:46:07 + fukaTypeU(~fukanju@ZP204062.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[mimiafk] もうパッケージイラストを見て想像力を最大出力するような時代は過去のこと
[mimiafk] 今や声もアニメも当たり前の夢の世界
[mimiafk] ハハハフフフ
17:48:10 fukaHome -> fukafuka
2006/01/03 18:00:00
[mimiafk] パソコンさん:「フラナさんところに行った紀作子さんはその後元気にしてるんでしょうか。あれ以来見かけませんね」
[mimiafk] パソコンさん:「この環境でやっていくのもなかなか難しいと思いますが、私のように赤LEDにならないことを祈っておきます」
[mimiafk] パソコンさん:「まぁなったほうが気楽という話もあるかもしれませんがね」
[mimiafk] 勇那ち:「ロボさん起動!」
[mimiafk] パソコンさん:「コマンドがまちがってますよ(ぽりぽり)」
[mimiafk] 勇那ち:「テレビ録画だ、鉄人!」
[mimiafk] パソコンさん:「キャプチャ機器さしてください」
[mimiafk] 勇那ち:「ロボさん、機嫌が悪いのかな」
[mimiafk] パソコンさん:「とりあえず正月三日は休みなんですよ」
[mimiafk] パソコンさん:「ああ、いい具合にディスクがやけましたね」
[mimiafk] パソコンさん:(ほくほく)
18:31:52 hukira -> hukirmesi
18:51:41 hukirmesi -> hukira
[mimiafk] ふと
2006/01/03 19:00:00
[mimiafk] ぱらでぃんさんのタブレットは動くようになったんでしょうか
[PaLiLitH] 壊れっぱなしです。
[mimiafk] しばらく聞かないところをみると動くように
[mimiafk] あれ?
[mimiafk] ダメですか
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] ペン先部分が完全にめりこみました。
[mimiafk] ここだけの話、ちょうどおてさんがタブレットを買ったようですね
[mimiafk] しめしめ?
19:01:27 hotdeath -> hotdown
19:01:31 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[PaLiLitH] 月のある夜だけとはかぎりませんからね。
[mimiafk] ちなみにうちは初代intuosと二年ほど前に買ったFavoです
[mimiafk] ちょっとした絵ならFavoで済ませちゃってる今日この頃
[PaLiLitH] へっへっへ。
19:24:27 mimiafk -> mimigoham
19:37:33 LunaAway -> Luna_
19:41:03 MOTOIaway -> MOTOI
19:41:46 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
19:45:49 + miburo(~toukaen@i222-150-92-6.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
19:46:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:49:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2006/01/03 20:00:00
[MOTOI] 「ハドソンベストコレクションVol.2 ロードランナーコレクション」を購入、プレイ。
[MOTOI] ……なぜか音が割れる(汗
[Luna_] あらら
20:05:29 + meltdown(~meltdown@wd130.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-02
20:13:28 mimigoham -> mimimi
20:17:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
20:35:31 hukira -> hukiraway
[sf] http://hiki.cre.jp/picture/?PenTablet
[sf] ぺとぺと
[sf] ペンだけ買うという手もありますのう
[PaLiLitH] 本体どっかにいきました。
[PaLiLitH] 多分遺跡の深層へ。
20:41:12 + hari(shiva@FLH1Abb242.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
20:46:40 CorDiaROM -> CorDrink
20:50:32 hukiraway -> hukira
2006/01/03 21:00:00
21:21:04 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:21:34 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #KA-02
21:24:21 hotdown -> hotate
21:24:32 hotate -> hoteat
21:37:33 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
2006/01/03 22:00:00
22:03:37 MOTOI -> MOTOImesi
22:08:57 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
[hari] 上海餅うまうま
[hari] お雑煮うまうま
22:25:05 ! TK-Leana (EOF From client)
[mimimi] かゆうまうま
[OTE] ぺとぺと
[OTE] http://www.sougetu.net/images/2006-1-3-0.JPG
[OTE] 書いてみました。
[OTE] 今年の干支です。
[hari] 少し多いですネ
[mimimi] 番犬にしたら家は完璧に守ってくれそうです
[miburo] 家人もいなくなりそうです
[mimimi] 残念
[miburo] 主人が死んだ場合、主人には保護法益がなくなるので窃盗罪の客体にならない。つまり、主人を泥棒から守るという使命はある意味完璧に達成されますね。
22:33:50 hoteat -> hotdown
[mimimi] 完璧になってしまった
[mimimi] そんな願いを込めて生徒さんの年賀状にこの絵を印刷するおてさん
[mimimi] 明日には出そう、マイ年賀状
[OTE] ぐう
22:42:42 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
[Luna_] いまTVで
[Luna_] 里見八犬伝をみている
[Tihiro] それはいけない。
[Luna_] なんだか特殊効果とかが戦隊ものっぽい。
[Luna_] おもろいおもろい
[Tihiro] 古畑任三郎のほうを(ぉぃ
[Luna_] いあ
[Luna_] さっきまで土方歳三みてたし。
[Tihiro] ぐっ、ルナさんはそっちの方が好きらしい
[Luna_] のほほ
[hari] はっけんでんというと
[hari] 女装の達人が出てくる物語ですね
[Hisasi] サトミマンションの人達が
[Hisasi] 毒、腐、葬、とかいう文字の刻まれた玉を片手にもって
[mimimi] 堕もありそう
[hari] 駄、も
[Tihiro] 滅とか?
[Luna_] 骸とか
[hari] てか、既に揃いそう?
[hari] 骨
[hari] 肉
22:51:51 ! TK-Leana (EOF From client)
[Luna_] 八嫌伝?
[Tihiro] 良いっすね(ぉぃ
[Luna_] これはぜひリクエストしておきましょう
22:53:24 ! Tihiro ("狭間世界で出来ないのは、破壊と混沌、殺戮とか?(ヤメロ")
[hari] 血の玉を持つせいくろーくん
[mimimi] 勇那ちには亡の玉を持たせよう
[mimimi] 持てないじゃん
[hari] 忘、じゃないのか(ぉ
2006/01/03 23:00:00
[mimimi] ぽけらー
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001842.JPG
[mimimi] 正月気分
[mimimi] でおねがいします
[hari] 可愛い(w
[Saway] のびのび
[mimimi] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2006/01/20060103.html#180000
[mimimi] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/04/20050420.html#000001
[mimimi] ログはこのあたりを
[mimimi] .char_db 勇那
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0181/ 遠野勇那(とおの・ゆな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimimiさん
[mimimi] .char_db パソコン
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0551/ パソコンさん
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimimiさん
[mimimi] ぱちぱち、ほくほく
[mimimi] ふらーり、ふらーり
[mimimi] 萌えゲームしてみたところで私の絵は変わりそうにないですね
23:06:53 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[hari] パソコンさんのなぞの食生活
[Saway] 食べるのかw
[mimimi] ちゃんとデータ書き込まれてたりするのかもしれませんが、それは私にも分かりません
23:09:25 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0005/
[mimimi] ついでにこれもリンクしてください
[miburo] いいなぁパソコンさん
[Saway] ガラス玉っぽい目の塗りを真似したいです
[hari] しかし
[hari] 半纏はおってコタツに入っていると
[hari] 熱暴走必至ですな
[Saway] 実はおコタの熱源
[hari] ……きゃー
[Hisasi] 生気すって暖まる
[Saway] #麻依子:「電気代も馬鹿にならないッスからねえ」
23:23:06 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:32:09 MOTOImesi -> MOTOI
[mimimi] 窓開けてる冷気だけいれておいたほうが良さそうですね
[mimimi] 雪はあかんけど
23:36:20 mimimi -> mimiafk
23:37:03 OTE -> OTE_Aw
23:40:06 fukafuka -> fukaSleep
23:44:48 ! hari ("Leaving..")
2006/01/04 00:00:00 end