語り部IRCログ #KA-02 2006-01-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-01-22をご活用くださいませ。

2006/01/22 00:00:00
00:00:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
00:07:29 Morris -> MorrisZZZ
00:15:28 kisi_huro -> kisito
[MOTOI] 知佳:「うわー、すごいゆきー」
[Tihiro] ひよ:「ほんとうですのー」
[MOTOI] 知佳:「ゆきだるまつくりたいなー」
[MOTOI] #千香:「手と肌が荒れるわ。第一ガキくさいわよ」
[Tihiro] ひよ:「つくりますのー♪」
[MOTOI] #と言いながら参加しない>黒千香
[NATI] #乱入OK?
[Luna_] おぺら:「ねぇ、ちかちゃんもつくろーよぉ」<黒千香
[MOTOI] #たぶん。
[MOTOI] 千香:「は、放しなさいよ。そんな遊びに付き合ってられないわ」
[Luna_] おぺら:「今日はおやすみなんだから、いいじゃん♪」(ひっぱる)
[NATI] #む。どうしよー
[NATI] #止めときますw
[MOTOI] 知佳:(雪玉ころがしてる)
[Tihiro] #こっちもいいですけどね。
[NATI] #では失礼しますw
[Tihiro] ひよ:「小さいのしか出来ませんの〜」(大変そう
[NATI] 摘薙:「さむっ」(見てる)
[NATI] 摘薙:「元気でいいね〜、子供は」
[MOTOI] 知佳:(手に息はーっ)
[NATI] 摘薙:「高校生が遊んでやってんのかな」
[Luna_] おぺら:「おっきーかまくらつくろーねっ」<黒千香
[MOTOI] 知佳:(ごろごろ、はーっ、ごろごろ……)
[MOTOI] 千香:「御免だわ、一人でやりなさいな」<とか言いながら結局つれてこられたらしい
[NATI] 摘薙:「……高校生の方が一生懸命に見えるのは気のせいか?」>知佳
[Luna_] おぺら:「ふえーん、おっきーかまくらでお餅やいてはふはふしたいのにーっ」(ふにぃ)
00:41:50 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[kisito] 夾:「知佳ちゃんは小学生ですよ?」
[NATI] 摘薙:「ん?」
[kisito] #いきなり背後にw
[NATI] 摘薙:「誰がちかちゃん?」
[MOTOI] 知佳:「胴体ができたよー」<思わず「でかっ!」と言いたくなるほど大きい
[kisito] 夾:「あの子が知佳ちゃん」
[NATI] 摘薙:「……あれ?」>知佳
[Tihiro] ひよ:「お、おおきいですの……」
[Luna_] おぺら:「ちかちゃん、おっきすぎーっ」
[Luna_] #こっちは<白知佳
[MOTOI] #具体的に言うと知佳の肩くらいまでの直径かな
[kisito] 夾:頷く>つなぎ
[NATI] 摘薙:「……あはは、ウソでしょ」(笑)
[NATI] 摘薙:「……マジ」
[MOTOI] 千香:「ふふ、驚いてるようね、お兄さん」>つなぎくん
[kisito] 夾:「マジなのです」
[NATI] 摘薙:「む。お姉さんか」>小学生たち
[Luna_] おぺら:(かまくら用のおっきな雪つくりに悪戦苦闘中)
[MOTOI] 知佳:「
[MOTOI] 知佳:「おぺらちゃん、でつだおーか?」
[NATI] #小学生たち×→小学生たちの、です
[MOTOI] 千香:「まぁ、そんなもんね」
[Luna_] おぺら:「あう、ちかちゃんおねがいーっ」(ぢたばた)
[Tihiro] ひよ:「おもいですのー」
[MOTOI] 知佳:「よいしょっ」(重い雪を軽々と
[kisito] 夾:「……どうやってのせるのかな……ってうわっ」
[Luna_] おぺら:「すごーいっ」
[NATI] 摘薙:「あの子、パワフルだな(汗)」
[Tihiro] ひよ:「わーい、のっかりましたの〜」
[MOTOI] #なんせ技能値12のパワー
[NATI] 摘薙:「雪だるまか。なつかしいな」(微笑み)
[NATI] 摘薙:「昔、よく蹴りいれてぶっ壊してたっけ」(微笑み)
[Luna_] おぺら:「壊しちゃ、だめーっ」
[MOTOI] 千香:「所詮は子供の遊びよね」
[kisito] 夾:「壊しちゃ駄目ですー」
[MOTOI] 知佳:「こわさないでー」
[NATI] 摘薙:「……しません(汗)」
[NATI] 摘薙:「雪だるま。ほかにも」(思い出)
[MOTOI] 千香:「まったく、時間を無駄に使うわね。雪なんて放っておいても融けて消えるのに」
[NATI] 摘薙:「誰かの顔を押し付けて顔型とったりしたなぁ」(ニコ)
[kisito] 夾:「こっちの千香ちゃんは冷めてます。」
[NATI] 摘薙:「まあ高校生はそんなもんだよ?」
[Luna_] おぺら:「えー、だっておもしろいよぉ?」<黒千香
[Tihiro] ひよ:「たのしいですの〜」
[MOTOI] 千香:「くだらないわ」
[kisito] 夾:「高校生……果たしてそうなのでしょうか?」
[kisito] .char_db 千香
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0607/ 黒影千香(くろかげ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[NATI] 摘薙:「……なんだ、その含みは」>きょう
[kisito] 夾:「こっちの千香ちゃんも小学生なのですよ?」
[Luna_] おぺら:「あうー」(白知佳ちゃんのほうへ)
[MOTOI] 千香:「ふん、貴方たちと一緒にしないでよね」
[MOTOI] #つっぱってる(つもり
[NATI] 摘薙:「……で。実際何?」>黒ちか
[Luna_] おぺら:「ちかちゃんのいじわるーっ」<黒千香
[kisito] 夾:「本当は一緒に雪だるま作りたいのに意地を張ってる素直じゃ無い子なのです」
[Luna_] おぺら:(白知佳ちゃんの後ろにかくれちゃう)
[MOTOI] 千香:「雪の冷たさでここが冷えて縮んじゃうのよ」<ちちに手を当てて
[NATI] 摘薙:「そらタイヘンだ」
[MOTOI] 千香:「貴方たちはその心配しなくていいから平気なのよね」
[Tihiro] ひよ:「へいきですのー」
[MOTOI] #悪女(っぽい)モード
[Luna_] おぺら:「心配するほうがおかしいよーっ」
[kisito] 夾:「なら、何で外に居るのです?」
[NATI] #小学生は気づいてないかもw
2006/01/22 01:00:00
[MOTOI] 知佳:「あう、縮めたいよー」
[NATI] 摘薙:「なにを?」>知佳
[MOTOI] 知佳:「……」(はづい
[NATI] 摘薙:「……?」
[MOTOI] #せくはらです(ぉぃ
[kisito] 夾:「知佳ちゃん……そこまで気にすることじゃないのですよー」
[NATI] #がーーんw
[Tihiro] ひよ:「きにしなくていいですのー」
[MOTOI] 千香:「無理やり引き出されたのよ。やってられないからもう帰るわ」(さぞ迷惑そうな顔して
[kisito] 夾:「せっかくだから、一緒に遊んでいくのですー」(がしっと腕をつかむ
[NATI] 摘薙:「いいのか?子供置いといて」>黒ちか
[Luna_] おぺら:「おっきくてもちっちゃくても、ちかちゃんはちかちゃんだよーっ」>白知佳
[Luna_] おぺら:(ぎゅっと腕に抱きついてみたり)
[MOTOI] 知佳:「あうー、おぺらちゃん」(ありがたそうな笑顔
[MOTOI] 千香:「ちょ、ちょっと、嫌だって言ってるでしょ、放しなさいよ」>きょうちゃん
[Luna_] おぺら:「かまくらできたら一緒にちかちゃんの好きなおもちたべよーねっ♪」>白知佳
[kisito] 夾:「いいからいいから……」
[Tihiro] ひよ:「やりますのー」(てをつかむ>黒
[MOTOI] 知佳:「うんっ♪」
[MOTOI] 知佳:「ね、千香ちゃんもおもちたべよーよ」
[MOTOI] 千香:「嫌だって言ってるでしょ、放しなさい、こらっ」
[MOTOI] #フェードアウト?
[NATI] #うい
[NATI] #ほのぼのだw
[Luna_] #前向きにほのぼのだ
[MOTOI] やっぱり悪女にしきれないようです>黒千香
[kisito] #嫌がっていても無理やり解いたりしない千香ちゃん
01:07:58 Lurimu -> LuriSleep
[Luna_] 実はやさしくされたいのでは?<黒千香
[MOTOI] 本格的悪女を期待していた皆様には申し訳ないが(ぇ
[NATI] さみしいキャラ?
[Luna_] 次キャラに期待してますからご安心を<もといどん
[kisito] むしろ、素直になれ無いキャラ?
[NATI] ちょっとひねくれた子は可愛いです(ぉぃ
[Luna_] 生まれかたが特殊なだけに素直になれないんじゃないかなぁ
[MOTOI] この方向で通すかのぉ(へろり
[Luna_] へそまがり?
[MOTOI] 本格的悪女は自分の手に負えんので他のPLさんに任せよう(ぇ
[Luna_] がーん
[NATI] は〜い、可愛いキャラ1名ごあんなーい。
[Luna_] んじゃ萌えキャラを。
[MOTOI] ちち+ひねくれ=NATIさん轟沈(ぉぃ
[Luna_] 略してちちくれ
[NATI] どごーーーーん(轟沈)
[Luna_] しかし
[Luna_] きっと狭間06にも
[Luna_] (何故か)悪女が集っちゃうようなことがあるんだろうかねぇ
[NATI] ……なんかデンジャラスな状況しか考え付きません(汗
[Luna_] NATIさんが轟沈するとか?(ぉ<デンジャラスな状況
[MOTOI] なぜか黒千香がNATIさん専用萌えキャラ化してる(ぉぃ
[NATI] いやー、いつもすいませんねえ(ぇ
01:15:53 MOTOI -> MOTOsleep
01:16:39 Luna_ -> LunaSleep
01:42:13 miburo -> Neburo
01:44:55 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/01/22 02:00:00
02:06:55 kurow -> kurowDead
02:07:00 kurowDead -> Deadkurow
02:24:57 Catshop -> CshopZZZ
02:36:35 ! Tihiro ("劉斗:「生徒会の為に…………!」")
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1137866250.jpg
[Hisasi] タイトル:そんなに見ないでください
[Deadkurow] わあ、久志さんはエロいなあ。
[Hisasi] コメント:きっと付き合い始めの頃、というかどうして奈々さんばかりこんな目にあうのでしょう、不思議です。
[Deadkurow] 特にあしが。
[Hisasi] .char_db 卜部奈々
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0486/ 卜部奈々(うらべ・なな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
2006/01/22 03:00:00
[Hisasi] 奈々さんばかりが酷いことに
[Hisasi] というか史兄がエロいんだなきっと
[H_Aoi] うひひ
[sf] なるほど。それで全ての謎が解けた!
03:01:57 ! NATI ("CHOCOA")
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0081/
[Hisasi] いぇい
[H_Aoi] むっはー(はなぢ
[Hisasi] 史兄エロオヤジ説、ほぼ確定
03:07:47 ! H_Aoi ("さいなら〜")
03:09:42 ! Hisasi ("和久:「あのくされカメレオン!!」")
03:33:27 ! TOURUI ("思考停止")
03:53:50 ! Saway ("reboot")
2006/01/22 04:00:00
04:16:33 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-02
04:18:31 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
04:44:51 killwist -> killeep
2006/01/22 05:00:00
2006/01/22 06:00:00
06:56:51 ! Saway ("Seeya!")
2006/01/22 07:00:00
07:05:38 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-02
2006/01/22 08:00:00
2006/01/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2006/01/22 10:00:00
2006/01/22 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:06:32 Neburo -> miburo
10:19:30 + meltdown(~meltdown@wd169.AFL34.vectant.ne.jp) to #KA-02
10:59:47 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
2006/01/22 11:00:00
11:00:54 LunaSleep -> Luna
11:04:57 TK-Leana -> TK-Hiru
11:07:16 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
11:33:54 LuriSleep -> Lurimu
2006/01/22 12:00:00
12:19:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:30:25 + kisito(~chocoa@p2009-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:55:06 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2006/01/22 13:00:00
13:18:27 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
13:21:29 MorrisZZZ -> Morris
13:39:02 fukaHome -> fukaFuton
13:46:06 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
13:48:08 OTE_Aw -> OTE
2006/01/22 14:00:00
14:20:01 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #KA-02
14:30:33 Deadkurow -> kurow
14:31:38 killeep -> killwist
14:33:03 Morris -> MorrisAFK
14:42:39 + meltdown(~meltdown@wd193.AFL27.vectant.ne.jp) to #KA-02
2006/01/22 15:00:00
15:20:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
15:48:19 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
2006/01/22 16:00:00
16:03:37 ! Tihiro ("CHOCOA")
2006/01/22 17:00:00
17:11:08 MorrisAFK -> Morris
[Morris] にゅう
[Morris] 来週のオフに来る人で
[Morris] 麻雀セット持ってる人はいないかのお(爆
[TOURUI] 車につみっぱですがなにか?
[Morris] ここ2ヶ月ほど触ってないから、機会があったら触っておきたい
[Matuya] そういや知人が富士山に麻雀セットもって登って
[Matuya] 御来光みながら半荘やったそうだ。
[Luna] それすごいなぁw
[Morris] 11月末の大負け+12月の大スランプで、すっかり自信がなくなってきた
[Morris] 今までの打ち方から1ランクアップして
[Morris] まだそのランクで自分を確立できてない状態。
[Luna] ふーむ
[Luna] そのうち方で練習中?
[Morris] 練習中というより研究中
[Luna] なるほろ
[Morris] どうも手にばっかり目が行って、河に目がいかない
[Luna] まぁ
[Morris] 手ばっかり考えて、河を考える余裕がない
[Luna] 場数を踏んで慣れるしかないのぉ
[Morris] うむ
17:30:32 Morris -> MorrisAFK
2006/01/22 18:00:00
18:28:50 + AL(~t-hojo@ZT075093.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
18:56:12 kisito -> kisi_huro
2006/01/22 19:00:00
19:11:32 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Aby103.osk.mesh.ad.jp) to #KA-02
19:21:58 kisi_huro -> kisito
2006/01/22 20:00:00
20:09:26 ! AL ("あが〜")
20:19:27 Matuya -> Indiya
20:23:37 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
20:25:26 Indiya -> Mayuya
20:26:49 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ふしゅう
[Morris] またゲーセンでMFC打ってきました
20:27:13 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Morris] なんか取り戻しつつある。
[Morris] 今回(6東風)のだけで、7回和がりでドラ総計が20以上というすさまじい日
[Morris] 混一対々ドラ7とか
[Morris] タンヤオドラ7とか。
[Morris] ……下手したら30超えてるな。
[Morris] これで1位を1回も取れないってんだからすごいよなあ(;´Д`)
20:30:49 Luna -> LunaAway
20:56:05 CshopZZZ -> Catshop
20:59:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
2006/01/22 21:00:00
21:00:23 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-02
21:07:19 LunaAway -> Luna
[NATI] ヤフオクでスナイプされました……orz
[NATI] くやしいの気持ちです(T-T)
[Luna] あらら
21:15:56 Morris -> MorrisEat
21:16:25 MOTOsleep -> MOTOI
21:22:37 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0509.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
21:25:57 CshopZZZ -> Catshop
21:29:18 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:35:09 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
[NATI] やっぱ「恋人はスナイパー」を見てたからいけなかったのでしょうか?(涙
21:37:05 kisito -> kisi_afk
21:42:43 kisi_afk -> kisito
21:45:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2006/01/22 22:00:00
22:02:46 ! Tihiro ("べんきょー、べんきょえぇぇぇぇぇぇ(ぉぃ")
22:11:53 + hari(shiva@FLH1Adu112.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
[MOTOI] 学:「う〜〜〜〜ん」
[Hisasi] 葛海:「どしたの、学クン」
[MOTOI] 学:「下がりもしないけど、上がりもしないんだよなぁ……」
[Hisasi] #単語帳めくりつつ
[MOTOI] #模試成績
[Hisasi] 葛海:「あー、今回はちょっと上がったけど、まだまだこれから本番だもんねえ」
[MOTOI] #ちなみに、ちょっと覗くと可もなく不可もなくな成績。
[Hisasi] 葛海:(なかなか評価しづらいなあ)
[kisito] 優一:(……バランスが悪い……)
[Hisasi] #葛海もまあそこそこ
[kisito] >自分の成績ね
[Hisasi] 葛海:「やっぱり基本スペックもあるのかもね」<両手で頭おさえつつ
[kisito] #優一は理系だなぁと、分かりやすい成績。
[MOTOI] 学:「ボク、本番にあまり強い方じゃないんだよねぇ」
[MOTOI] #学もボクっ子だ(男だけど
[Hisasi] #おかしくないやんw
[Hisasi] 葛海:「あー学クン緊張するタイプ?」
[MOTOI] 学:「そうなの」
[MOTOI] #気弱だし
[Hisasi] 葛海:「あれだよ、手の平に人の字三回書いて飲み込む、やってる?」
[MOTOI] 学:「あれって、効かなーい」
[kisito] #優一:「なるようにしかならんよー、気にしてもしょうが無いってー」
22:22:09 gombe -> gombeAFK
[MOTOI] #はいってくればいいじゃん>優一君
[kisito] #邪魔しちゃ悪いカナート、地下水脈。
[Hisasi] 葛海:「そこ!(びし)気持ちの問題だぞ!」
[Hisasi] 葛海:「効く!って信じて気合を入れなきゃ」
[MOTOI] 学:「うっ」
[MOTOI] 学:「カツミちゃん、気合はいってるなぁ」(変に感心
[kisito] 優一:「なら、緊張し難くなる薬とか。(謎の粉薬を)」
[Hisasi] 葛海:「学クンはちょっとおとなしすぎるよ」
[MOTOI] 学:「く、くすり?」(汗
[Hisasi] 葛海:「なにそれ(汗」
22:25:37 MorrisEat -> MorrisNY
[kisito] 優一:(ひそひそ)「実は小麦粉」>戸萌
[kisito] 優一:「だいじょうぶだって、毒じゃないから。」
[Hisasi] 葛海:(ひそひそ)「それってプラシーボ効果ってやつ?」>優一
[kisito] 優一:(ひそひそ)「そうそう」>戸萌
[MOTOI] 学:「なに二人でひそひそやってるのさー」
[kisito] 優一:「何でも無い、何でも無い。」
[Hisasi] 葛海:「ね、ね、ためしてみなよ?」
[MOTOI] 学:「ぇー?」
[kisito] 優一:「飲んで見たけど、意外と効果があるもんだよ?」
[MOTOI] 学:「……本当かなぁ」
[kisito] #駄目押しが欲しいなぁ……どうすべか。
[MOTOI] #無理やり飲ます(何
[kisito] #無理やり飲ましても効果薄そうじゃないかw
[Hisasi] 葛海:「ほらぁ!そこで効くんだって思わないと効くものだってきかないじゃないかっ」
[Hisasi] #ふふ
[MOTOI] 学:「わ、わかったよぅ」
[kisito] 優一:(戸萌さん……それ言ったらおしまいじゃ無いかなぁ?)
[Hisasi] 葛海:「信じなきゃ」
[MOTOI] 学:(びくびくしながら飲んでみる)
[kisito] 優一:「どう?」
[MOTOI] 学:(ごく)
[Hisasi] 葛海:「……」>じー
[MOTOI] 学:「……なんか、パンみたいな味だね」
[kisito] 優一:「苦いより良いでしょ?」
[MOTOI] 学:「でも、なんとなく気分が楽になったような……なってないような……」
[MOTOI] #優柔不断
[Hisasi] 葛海:「なるって思うのっ」
[MOTOI] 学:(びくっ)
[kisito] 優一:「そんなに強い薬渡さないよ。」
[kisito] 優一:「それと、あんまり脅さない。」
[Hisasi] 葛海:「うん、てかもう、優柔不断なんだから」
[MOTOI] 学:(ぐさ
22:40:50 mimimi -> mimiafk
[kisito] 優一:「以外にきつい事言うね……」
[Hisasi] 葛海:「しゃんとしないとダメだぞ」
[Hisasi] #びっと指たてて
[MOTOI] 学:「……はいぃ」
[kisito] 優一:「まぁ、もうちょっとしっかりしても言いと思うよ」
[kisito] 優一:「頑張れ」
[MOTOI] 学:「が、がんばります」
[MOTOI] #ながされてる
[Hisasi] 葛海:「本番までもうすぐなんだから」
[Hisasi] 葛海:「がんばってお勉強したのに試験で緊張してダメだったじゃお話にならないぞ」
[kisito] 優一:「やるだけやったと、思えるようにならなきゃ駄目だよ」
[MOTOI] 学:「うん、い、いっしょうけんめいにやりますっ」
[MOTOI] #負けてる負けてる(ぉ
[kisito] 優一:「どうせなら、皆一緒に合格したいし。」
22:45:50 MorrisNY -> Morris
[MOTOI] 学:「……うん、そうだね」<皆一緒に
[Hisasi] 葛海:「そーだよ」
[MOTOI] 学:「やれるだけ、がんばってみるよ」
[hari] 鋭司:(ふらふら〜ん)
[kisito] 優一:「そうそう、その意気。」
[hari] SE:ペコポンッペコポンッ(ぽっぺん鳴らしながら入ってくる))
[hari] #こうならないようにね
[kisito] 優一:「……また、古風な」
[MOTOI] 学:「?」
[kisito] #今時こんな中学生は居ないだろうなぁ
22:51:11 Luna -> LunaOfuro
[kisito] #あぁ、鋭詞君ね
[kisito] #>古風
[kisito] #言うまでも無いと思ったが一応。
22:52:36 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #風呂って来ます
[MOTOI] 学:「……なんか、スミくんは余裕そうだなぁ」(汗
22:53:05 ! miburo ("りぶーと")
22:54:49 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[MOTOI] #止まったかしら
[hari] 鋭司:「(ぽこぺんっ)?」
22:56:56 + miburo(~toukaen@i58-89-69-27.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[MOTOI] 学:「スミくん、それ何?」
[hari] 鋭司:「びぃどろ……(ぽこぺん)」
[MOTOI] 学:「……(なんでこんなにいろんなモノ持ってるんだろう……)」
2006/01/22 23:00:00
23:00:34 Catshop -> CshopAFK
23:01:15 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
[Hisasi] 葛海:「……また、しょーもないものもってきて」
[Tihiro] #比呂:「びぃどろ?ちゃんぽんやろうもん、それは」
23:06:45 ! TOURUI ("思考停止")
[hari] 鋭司:「(ぽこぺん)戸萌嬢は、びぃどろはお嫌いかい?」
[Hisasi] 葛海:「嫌いもなにも……しらないよ、そんなの」
[hari] 鋭司:「びぃどろを吹く女、と言う浮世絵を知らないかね」
[Tihiro] #ちょいと出現
[Hisasi] 葛海:「……知らないかも」
23:08:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] #いいですか?
[hari] #どぞい
[hari] 鋭司:「むむ、それはいけないな」
[MOTOI] 学:「えーと、喜多川歌麿だっけ?」
[hari] SE:ぽこぺんっ
[Tihiro] 夏澄:「あ、ちゃんぽん。」(入ってきて
[hari] 鋭司:「しっけいな。これはビードロ。別名ぽっぺんだよ」
[MOTOI] 学:「歴史の資料集で見たような見なかったような」
[MOTOI] #<ビードロを吹く女by喜多川歌麿
[Tihiro] 夏澄:「え、ちゃんぽんじゃないの?」
[hari] 鋭司:「うんうん、十川氏は良く勉強しているね」
[Hisasi] 葛海:「……ほっといてよ」
[hari] ポケットからうまい棒をだして
[hari] 鋭司:「良く出来たでしょう」
[hari] めんたい味
[Tihiro] 夏澄:「私が持ってるのはちゃんぽんって書いてあったんだけど……」
[MOTOI] 学:「わーい、うまい棒だー」(素直に喜ぶ
23:13:21 TK-Leana -> TK-Furo
[Hisasi] 葛海:「呼び名変わるのかな」
[MOTOI] 学:「どーなんだろう」(もぐもぐ
[hari] 鋭司:「ふむ……どうやらそのようだ」
[Tihiro] 夏澄:「ちなみに福岡ドームの辺りで買ったんだけど。」
23:15:56 Saway -> sawfuro
[hari] 鋭司:「ぽっぺん、ぽこぺんなどの呼び名もあるようだ。擬音による命名だな」
[Tihiro] 夏澄:「へーっ、おもしろいねぇ」
[MOTOI] 学:「日本語っておもしろいよねー」
[hari] 鋭司:「ポルトガル語でのガラスの別名からビードロ細工。ビードロと呼ばれ、その音からちゃんぽん、ポッペン、ポコペン、ポッピン、などと呼ばれたらしい
[Hisasi] 葛海:「くわしーね、鋭司クン」
[MOTOI] 学:「スミくんって物知りだー」
[Tihiro] 夏澄:「ものしりだねぇ」
23:19:28 kisi_huro -> kisito
[hari] 鋭司:「江戸時代には貴重品であり、一年の厄落としに吹かれたもののようだ。ちなみに、必殺仕事人で殺し道具に使われたこともある」
[Tihiro] 夏澄:「えっ、そうだったの!?くっやしー、みのがしてた」>必殺
[MOTOI] 学:(ぽかーん)
[MOTOI] #そろそろ話についていけなくなってます(ぉ
[kisito] 優一:「必殺仕事人って何?」
[Hisasi] 葛海:「しごとにん……」
[Tihiro] 夏澄:「お金を貰って悪い人をやっつける人たち、の時代劇だったかな?説明下手なんだよね。」
23:22:04 LunaOfuro -> Luna
[hari] 鋭司:「必殺仕事人と言うのは、俗に「必殺シリーズ」と呼ばれるテレビ時代劇のシリーズで、法によって裁けない悪人を懲らしめる仕事人と呼ばれる裏家業の物語だ」
[Tihiro] 夏澄:「そう、それそれ。」
[kisito] 優一:「必殺って言う位だから殺すんだよね?」
[Tihiro] 夏澄:「モチのロンよ。」
[Hisasi] 葛海:「それっておとーさんが若い頃とかにやってた時代劇じゃなかったっけ……」
[kisito] 優一:「……」(ものすごく嫌そうな顔
[Hisasi] 葛海:「何でキミ達がしってるのさー」
[hari] 鋭司:「一番初めは、「必殺仕掛人」そして「必殺仕置人」と続き、必殺仕事人となるのは後半のシリーズからなのだ」
[Tihiro] 夏澄:「え、再放送見たから。」
[Hisasi] #ちなみに旦那が全部DVDボックスで持ってる>仕置き人シリーズ
[H_Aoi] #さすが久姐さの御亭主、ただもんじゃねぇ(w
[hari] 鋭司:「殺し業の意外性と、時代考証を無視した脚本が人気の秘訣だ」
[kisito] 優一:「……あんまり見たく無いかも……」
[Hisasi] 葛海:「……でも、テレビ見ながらご飯とかおばあちゃまが許してくれないからなあ」
[kisito] 優一:「戸萌さんの家って厳しいの?」
[hari] 鋭司:「そんな戸萌嬢には、DVDをお勧めしよう」
23:27:49 gombeAFK -> gombe
[Hisasi] 葛海:「ボクのお家ってふるーいお家だから、食事は家族一緒で居間で揃って食べないといけないし」
[Hisasi] 葛海:「おばあちゃまは礼儀とかすっごくうるさいから」
[kisito] 優一:「うわぁ……」
[Hisasi] 葛海:「……無駄遣いしたら駄目です、って言われるし」
[kisito] 優一:「……それは僕も言われてる……」
[hari] 鋭司:「それは私も言われている」
[hari] SE:ぽこぺんっ
[Hisasi] 葛海:「それにそんな殺し屋さんのでてくる時代劇なんて見ちゃ駄目って言われそう」
23:31:46 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[hari] 鋭司:「時代劇を見れるなら、もんだいないであろう」
[kisito] 優一:「どうだろうなぁ……」
23:32:43 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
[Tihiro] 夏澄:「まぁ、ストレス発散には良いかも」
[hari] 鋭司:「舟和の芋羊羹でもたべて元気を出したまえ」>戸萌っち
[Hisasi] 葛海:「……ありがと」
[Tihiro] 夏澄:「あ、美味しそう。」(いいな〜と
[kisito] 優一:「……どこから出してるのかいつも気になる……」
[hari] 鋭司:「それは秘密です」
[kisito] 優一:「秘密ですか。」
[Hisasi] 葛海:「ヘンなの、もう」
[Hisasi] #もふもふ羊羹たべながら
[Hisasi] #でも羊羹はおいしい
[kisito] #秦弥:「羊羹は良いものです」(ぉぃ
[Tihiro] 夏澄:「秘密、秘密ってね」
[hari] 鋭司:「おほほほほ、良い女には秘密が必要でしょ」
[Tihiro] 夏澄:「そうですわね、奥さん」
[kisito] 優一:「……わーおもしろいおもしろい(棒読み)」
[Hisasi] 葛海:「……おばか」
[Tihiro] 夏澄:「おばかでも良いじゃない。こういうことやりたいときもあるの。」
[hari] 鋭司:「つっこみがこなかった」(いじけいじけ)
[Hisasi] 葛海:「ツッコミまってるんじゃなーいっ!」
[kisito] 優一:「突っ込みいれて欲しかったのか……」
[Hisasi] #ぱしこーん
[Tihiro] 夏澄:「ナイス突っ込みっ!」(ぐっと
[kisito] 優一:「……染み付いてるね戸萌さん」
[hari] 鋭司:「元気百倍、あんぱんまーん」(復活)
[kisito] 優一:「顔変えて無いじゃんっ」
[Hisasi] 葛海:「ばかぁっ」
[hari] 鋭司:「僕の顔をお食べ」(と、アンパンマンの顔をかたどったアンパンを)
[Tihiro] 夏澄:「ていっ」(先に頂く
[Tihiro] 夏澄:(はぐはぐ)
[hari] 鋭司:「バタ子さん、顔がとられちゃったよ」
[Tihiro] 夏澄:(じたばたじたばた)<のどに詰まった
[Hisasi] 葛海:「もー、あわててたべるからっ」
[kisito] 優一:「はいお茶。」
[Hisasi] #せなかぽんぽん
[Tihiro] 夏澄:「―――……っはぁ、っはぁ、はぁ、ありがとう……」(二人に
[Tihiro] #室温が3度上昇しました。(テロップ風(ぇ
[kisito] 優一:「あわてて食べるからだよ。」
[Tihiro] 夏澄:「うん、慌てて食べたからだね。」
[hari] 鋭司:「慌てる乞食はもらいが少ないと言うしね」
[Hisasi] 葛海:「おちついた?」
[Tihiro] 夏澄:「落ち着いた。」(ふぅと
23:55:22 MOTOI -> MOTOIbath
[hari] 鋭司:「やれやれ、学徒の巣窟たる学習塾の講義室で、何たる醜態」
[hari] #肩をすくめて
[hari] 鋭司:「そんなコトでは、立派な受験生にはなれなくてよっ」(びしっ)
[Tihiro] 夏澄:「は、はいっ、先生!」
[kisito] 優一:「小芝居が始まった」
2006/01/23 00:00:00 end