語り部IRCログ #KA-04 2006-01-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-01-22をご活用くださいませ。

2006/01/22 00:00:00
00:00:25 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ふぁいとお
00:07:29 Morris -> MorrisZZZ
00:15:28 kisi_huro -> kisito
[ER_kaki] かいたー(えうっ
[ER_kaki] ひさしゃー、きしとんー
[Hisasi] おおー
[ER_kaki] 直接おくるぞいっ
[kisito] おぉー
[Tihiro] ERの気合が5上昇した
[ER_kaki] あ、ちひろんもだ>送る
[Tihiro] え、なにっすか!?
[ER_kaki] 一之瀬さんの台詞、少しあるので、見てやってー
[Tihiro] あ、はいさ
[ER_kaki] (強制送付)
[ER_kaki] そんで三人とも、人物紹介、ここにでもおねがいー
[ER_kaki] (へろりっ)
[kisito] #「関口君、そしたらこれもアルファベット?」→「関口君、これもアルファベット?」
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] (おっけー修正ー
[Hisasi] おけー
[Hisasi] で、紹介は
[ER_kaki] どもー
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] 蒼雅紫:蒼雅家、霊隼使いの天然ドジっ子娘。鈍い
[Hisasi] と
[ER_kaki] ……………天然ドジっ子て(えう
[ER_kaki] (りょーかい
[kisito] 御厨正樹:魔導発明家、時々発明品を爆発させたりする。他人に対する興味が薄い。
[ER_kaki] ほいほい
[Tihiro] #「それは珍しい」→「それは珍しいですね」
[ER_kaki] ……ほむ……
[ER_kaki] (おっけー修正ー
[kisito] 後は特になさそうだ。
[ER_kaki] さんくーですー
[ER_kaki] あ、あと、ちひろん、一之瀬君の人物紹介おねまいねー
[Tihiro] 「これで、例えば日本語の名前なんかも組めますか」も一之瀬ですよね?
[ER_kaki] そです
[Tihiro] 「これで、日本語の名前等も組めるでしょうか」におねがいします
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] (おっけー修正ー
[Tihiro] 一之瀬:外国から来た転校生。本来大学生。取り乱したりもするが、基本は冷静。
[Tihiro] とかで。
[ER_kaki] あいさー
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29694.html
[ER_kaki] よいしょっ
[ER_kaki] 流しましたー
[ER_kaki] 御協力有難うございましたー
[Tihiro] ありがとうございました
[Hisasi] おー
[ER_kaki] #聡:「……て、こやって紫先輩とか案内とかしてるのに(やっぱ少々憮然)」
[ER_kaki] #聡:「噂になるのは、巧先輩とか桃実君なんだよなー(がくっ)」
[Hisasi] うんw
[ER_kaki] いや、別に、ゆかりんと噂になりたいわけではないのだが
[ER_kaki] そっちのほーがまだまともじゃあないか、と、思わずにはいられない聡である(えう
[Catshop] # 匠:「そんなに噂になりたいんやったら恋人宣言したらえぇねん」(にたにた)
[ER_kaki] #聡:「噂になりたいわけじゃないです(憮然)」
[ER_kaki] #聡:「巧先輩とか桃実君と、噂が立つのが問題なんです」
[Catshop] # 匠:「そんな冷たいこと言わなくてもえぇやんかぁ」(しなぁっ)
[MOTOI] #駿:「面白いなぁ」(にや〜)
[ER_kaki] #聡:「……桃実君も……ひかりさんとの噂は殆ど立ってないのに、なあ(うーむ)」
[Catshop] # 匠:「簡単なこっちゃ。人は面白いと思う話だけを噂にすんねん」
[ER_kaki] #聡:「…………成程(溜息)」
[Catshop] # 匠:「俺とひかりちゃん,ヌシやんと紫センパイとじゃ、リアルやおいにゃ話題性で遠く及ばんやろ?」
[ER_kaki] #聡:「……ええ……って、リアルやおいって何ですかっ」
[ER_kaki] (汗
[Catshop] # 匠:「漫研の女の子たちの命名や。ついにトリオでキャッチフレーズがついてもうた」
[Catshop] # 匠:(にたにた)
[ER_kaki] #聡:「…………(そのキャッチフレーズだけは聞きたくない、と無言になってる)」
[Catshop] # 匠:「まぁ、実を伴ってへんからえぇやんか。一緒になって面白がっとれば」
[ER_kaki] #聡:「伴ってないのは当たり前なんですが……」
[ER_kaki] #ちょっと憮然
[ER_kaki] #多分あれだ。この中で一人だけ『お姫様』役なんで、
[ER_kaki] #気分的に微妙なんだろう(苦笑
[Catshop] # 匠:(ぽんっ)
[ER_kaki] #聡:「?」
[Catshop] # 匠:「あーそーか。ヌシやんも男の子やもんなぁ」(かいぐりかいぐり)
[Catshop] # 匠:「そりゃお姫様役じゃつまらんよなぁ。うんうん」
[ER_kaki] #聡:「……何ですか、いきなり」
[ER_kaki] #聡:「って、そういうことするから、余計に言われるんじゃ……(汗)」>かいぐりかいぐり
2006/01/22 01:00:00
[Catshop] # 匠:「それじゃたまにはヌシやんがやってみるか?」
[Catshop] # そーゆー問題ぢゃない(笑)
[ER_kaki] #聡:「……やりません(きぱっ)」
[ER_kaki] #うむっ>そういう問題ぢゃない
[Catshop] # 匠:「ちぇー。また漫研の女子らに話題提供できると思うたのになぁ」(にたにた)
[ER_kaki] #聡:(頭痛)
[ER_kaki] まあ……一番聡が「かなわんなー」と思うのは
[ER_kaki] こゆ会話を、腐女子たちが「こそっ」と隠れて聞いている、その気配が判るとこじゃないかなーと
01:04:21 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-04
[Catshop] わはは
[Catshop] あー、そーか。確かに見えちゃうんですよねぇ。
[ER_kaki] うに。
[ER_kaki] それに文化祭後は、時々とは言え、聞こえちゃったりするのだっ
[ER_kaki] (ぎゃー
[Catshop] あー、そりゃぁ、こたえるかもしれない(笑)
[ER_kaki] ある程度、悟ってはいるものの……ねえ(えう
[Catshop] でも、匠なら聞こえてても──いや、聞こえてればいっそう面白がるかもしれない(ぉぃ
[ER_kaki] うむっ(深く頷く)
[ER_kaki] だって、やおい本見てわーいって喜びそうだもん
01:07:58 Lurimu -> LuriSleep
[Catshop] 確か、こないだ面白がって読んでた気がします(笑)
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] 真帆が見せて貰った憶えがあります。
[ER_kaki] …………せめて、やおい『話』本であって欲しいと切実に願います。
[ER_kaki] やおい『まんが』本だと、真帆がひっくりかえります(えう
[ER_kaki] (多分聡はつんのめる)
[Catshop] でもですね。
[ER_kaki] ほむ?
[Catshop] 漫研ってのは、漫画研究会なわけで。えぇ、まぁ、なんとも、言いづらいことですが。漫画研究会の作品ということは(もじもじ)
[ER_kaki] …………そうか、漫研に売り渡しておったかああっ>匠君
[ER_kaki] …………そこへなおれっ(びしいっ)
[Catshop] 匠:「や、別に俺が売り渡したわけやないねんぞ?」
[ER_kaki] 聡:「……ネタになるはずだったのに、とか、さっき残念がってませんでしたっけ?(冷たい目)」
[Catshop] 匠:「ただ、ほら。センパイとヌシやんが文化祭でコスプレなんかするもんやから、余計に盛り上がってもうてな」
[ER_kaki] 聡:「コスプレじゃないですよっ(憮然)」
[ER_kaki] #メイドやらされただけだよう、と(いやそれがこすぷれなんだが(汗))
[Catshop] 匠:「メイドの格好してたやんか。それともあれ、普段着なんか?」
[ER_kaki] 聡:「…………(もう、何も言い返したくなくなっている)」
[ER_kaki] 聡:(ぐったり)
[ER_kaki] <机に突っ伏すの図
01:15:53 MOTOI -> MOTOsleep
01:16:39 Luna_ -> LunaSleep
[ER_kaki] とりあえずこー
[ER_kaki] 流石に漫画はきつかったということで(^^;;
[ER_kaki] だてさー、お姫様役じゃんー
[Hisasi] 大丈夫、
[ER_kaki] ほえ?
[Hisasi] きっと漫画だとお目目きらきらの
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (だがらそれがー
[Hisasi] 誰?って絵になってるよ
[ER_kaki] ……反対に、『実際に書いた漫画』だけ見てるほーが、じゃあ、聡にはいいのかなあ
[ER_kaki] 感情まで見えるから『これ聡君ー♪』ときっちり解釈が入る
[ER_kaki] やあかわいそーに(ぼうよみ
[Catshop] まさか、漫画の絵からまで感情が?
[ER_kaki] いや、その、絵を描いている人達から、
[ER_kaki] 『こういう絵を書こう〜』って意識と共に、恐らくその絵もまた見える
[ER_kaki] #ぴんく色だのきらきらの黄色だののはあとやらおほしさまといっしょに(だんだんひらがなっ)
[ER_kaki] やあ可哀想だなあ(やっぱり棒読み)
[Catshop] うひゃぁ(笑)
[Catshop] まぁ、そういうことなら漫画だけ読んでた方が安全かも。
[Catshop] きっと別人だし(笑)
[ER_kaki] うむ
[Catshop] きっとアレですよ、聡君の胸がうっすら膨らんでたりするんですよ。
[ER_kaki] 聡:(そのうちぐれちゃおうかな(自棄))
[ER_kaki] ぎゃーーーーっ
[Catshop] 匠:「まーまー。俺はちゃんと知っとるから、スネたらあかんって」
[ER_kaki] 聡:「……って、何をですか?」(なんかめっさ疑わしげな目9
[Catshop] 匠:「ヌシやんが、ちゃんと男の子やってこと」
[ER_kaki] 聡:「…………」
[Catshop] 匠:「いったん決めたら、俺らがやいのやいの言うても、絶対に曲げんもんな。ヌシやんは」
[ER_kaki] 聡:「……曲がるようなら、決めた、とは言わないと思います」
[ER_kaki] #さらっと
[Catshop] 匠:「そうやってきっぱり言い切れるんは、そうおらんからなぁ」
[ER_kaki] 聡:(苦笑)
[Catshop] 匠:「女子たちも、そう本気なわけやないし。気にせんこっちゃ」
[ER_kaki] 聡:「…………そうします(苦笑)」
[ER_kaki] ……まあ……たまーに愚痴りたくなるのだろう、聡も(苦笑
[Catshop] 匠みたいに面白がれないですからねぇ(笑)
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] 基本は、すげー真面目だし
[ER_kaki] しゃて、ってとこで
[ER_kaki] ねまするる
[ER_kaki] (ぱったり
[ER_kaki] (しかしさむひ……
[Catshop] おやすみなさいませ
[ER_kaki] 聡あたりが、この雪の中、それも夜に、外を走っているのだろう
[ER_kaki] (コートを翻して
[Catshop] うーんと。ウールのカーディガンとか羽織って布団かぶると、少しあったかくなりますよ?
[ER_kaki] ……そーしまふ(ぐずぐず
[ER_kaki] であであー
[Catshop] みみ? > 聡君が走ってる
[Catshop] ──あぁ、もう寝るのに引き止めてはいけなかった。
01:32:23 ! ER_kaki ("聡は喜び街駆け回り、PLは布団で丸くなる〜")
[Catshop] ──聡君は犬?(笑)
01:44:55 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/01/22 02:00:00
02:06:55 kurow -> kurowDead
02:07:00 kurowDead -> Deadkurow
02:24:57 Catshop -> CshopZZZ
02:36:35 ! Tihiro ("劉斗:「生徒会の為に…………!」")
2006/01/22 03:00:00
03:01:57 ! NATI ("CHOCOA")
03:07:47 ! H_Aoi ("さいなら〜")
03:09:42 ! Hisasi ("和久:「あのくされカメレオン!!」")
03:33:27 ! TOURUI ("思考停止")
03:53:50 ! Saway ("reboot")
2006/01/22 04:00:00
04:16:40 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-04
04:44:51 killwist -> killeep
2006/01/22 05:00:00
2006/01/22 06:00:00
06:56:51 ! Saway ("Seeya!")
2006/01/22 07:00:00
07:05:44 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-04
2006/01/22 08:00:00
2006/01/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/01/22 10:00:00
2006/01/22 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:19:30 + meltdown(~meltdown@wd169.AFL34.vectant.ne.jp) to #KA-04
10:59:43 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-04
2006/01/22 11:00:00
11:00:54 LunaSleep -> Luna
11:04:57 TK-Leana -> TK-Hiru
11:07:12 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
11:33:54 LuriSleep -> Lurimu
2006/01/22 12:00:00
12:19:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:30:31 + kisito(~chocoa@p2009-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:55:06 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2006/01/22 13:00:00
13:18:23 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-04
13:21:29 MorrisZZZ -> Morris
13:39:02 fukaHome -> fukaFuton
13:46:01 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-04
13:48:08 OTE_Aw -> OTE
2006/01/22 14:00:00
14:20:04 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #KA-04
14:30:33 Deadkurow -> kurow
14:31:38 killeep -> killwist
14:33:03 Morris -> MorrisAFK
14:42:39 + meltdown(~meltdown@wd193.AFL27.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/01/22 15:00:00
15:20:19 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-04
15:48:19 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
2006/01/22 16:00:00
16:03:37 ! Tihiro ("CHOCOA")
2006/01/22 17:00:00
17:11:08 MorrisAFK -> Morris
17:30:32 Morris -> MorrisAFK
2006/01/22 18:00:00
18:56:12 kisito -> kisi_huro
2006/01/22 19:00:00
19:21:58 kisi_huro -> kisito
2006/01/22 20:00:00
20:23:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-04
20:26:49 MorrisAFK -> Morris
20:27:13 ! Tihiro ("CHOCOA")
20:30:49 Luna -> LunaAway
20:56:05 CshopZZZ -> Catshop
20:59:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-04
2006/01/22 21:00:00
21:00:27 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:07:19 LunaAway -> Luna
21:15:56 Morris -> MorrisEat
21:16:25 MOTOsleep -> MOTOI
21:22:43 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0509.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
21:25:57 CshopZZZ -> Catshop
21:29:18 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:35:05 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:37:05 kisito -> kisi_afk
21:42:43 kisi_afk -> kisito
21:46:03 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2006/01/22 22:00:00
22:02:46 ! Tihiro ("べんきょー、べんきょえぇぇぇぇぇぇ(ぉぃ")
22:22:09 gombe -> gombeAFK
22:25:37 MorrisEat -> MorrisNY
22:40:50 mimimi -> mimiafk
[Luna] さーて
[Luna] ぼちくら
[Luna] 新キャラネタ考えねばなぁ
[kisito] しん・きゃら
[Luna] がーん
[Luna] 異能も含めて大まかな流れはできている
[NATI] おーw
[Luna] いまKA-01で動いている話あたりの年代に一人ふつーのがほしいんで。
[MOTOI] 01?
[MOTOI] 小学生組?
[Luna] ちがった
[Luna] KA-02だった(ぱた
[Luna] (死ーん
22:45:50 MorrisNY -> Morris
[kurow] 一度キャラを考え始めると量産してしまう傾向。
[kurow] しーぼれない。
[Luna] 普通のおとこのこをそろそろこしらえたいです
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote/data/IMG_000082.png
[kurow] こういうのはどうです?作る前から絵ができますよ(ぉぃ
[Luna] それ普通じゃないし。
[kurow] なに大丈夫いたって普通です。普通ですとも。普段からずっと奇ぐるみキテるだけで。
[Luna] がーん
[Catshop] # がちゃぴんは確かに眠そうな目をしている(笑)
22:51:11 Luna -> LunaOfuro
[Catshop] # ──こーゆーTシャツいいなぁ。
[LunaOfuro] #作るしか(マテ
22:52:36 kisito -> kisi_huro
22:54:49 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[H_Aoi] うひひひ
[H_Aoi] くろーさんのこーゆーセンス大好き(w
[Catshop] 『眠そうな目なら まかせてよ』って、なんかガチャピンの声が聞こえてきそうじゃないですか(笑)
2006/01/22 23:00:00
23:00:34 Catshop -> CshopAFK
23:01:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-04
23:06:45 ! TOURUI ("思考停止")
23:08:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:13:21 TK-Leana -> TK-Furo
23:15:56 Saway -> sawfuro
23:19:28 kisi_huro -> kisito
23:22:04 LunaOfuro -> Luna
23:27:49 gombeAFK -> gombe
23:32:48 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-04
23:55:22 MOTOI -> MOTOIbath
2006/01/23 00:00:00 end