語り部IRCログ #HA06-02 2006-01-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-01-22をご活用くださいませ。

2006/01/22 00:00:00
00:00:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[Shinroumu] どこがですか?
[chita] キャラできた?>nagisame
[nagisame] 所属をどうするかで悩み中。キャラ造形はなんとなく。
[Tihiro] そういえば、倉守さんもどこぞの協会所属でしたね
[nagisame] いっそ協会のエージェントにしちまうか(ぉ
[nagisame] 何となく“生きた魔道具”扱いにされてそうだが。
[chita] 下っ端一号
[Tihiro] 倉守さんの悪の手に引っかからないように大半をこっちのにいれますっ(ぉぃ
[Tihiro] <自キャラの
[TK-Leana] 里見とか
[nagisame] そう、知らぬ間にhiro君が別組織作ってたんだよね。うまく関係構築しないとまずいなー(w
[Tihiro] 大神のとこで書いてみた(ぁ
[nagisame] 里見なロールは難しいかなあ、私には(あうー
[Tihiro] いつも気まぐれ御南深さん♪
[TK-Leana] 玉緒さんに「キャラ被る」とおん出されそうですもんね
[NATI] あははw
[nagisame] 玉緒さんに比べるとキャラ薄いよ(涙
[Tihiro] 玉緒さんは素晴らしいと思います(ぉ
[TK-Leana] 魔女で植物で生首属性もあって破綻してないもんなあ
[TK-Leana] 月影家の庭で栽培したのとかどうでしょ。と勧誘してみる
[Tihiro] あっはっはっはっはw
[nagisame] ほむ。
[chita] 宗谷くんがかな
[TK-Leana] あそこはいろいろ自生してるみたいです
[nagisame] で、逃走して新たな苗床を見つけたと(ぉ
00:07:29 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 蓬莱の玉の枝とか、植物羊とか
[TK-Leana] 吸血桜とか
[TK-Leana] 逃げたくもなりますね
[nagisame] マンドレイク程度では太刀打ちできそうにないですね。
[Tihiro] 最初の一個だけいい物のような気が
[Tihiro] >蓬莱の玉の枝
[TK-Leana] 植物羊もいいものですよ
[TK-Leana] ただちょっと羊なだけで
[Tihiro] うーん、羊が問題だと思うのだけどそういわれると大丈夫な気が(ぁ
[Tihiro] 御南深の気まぐれにより出来たのが。
[Tihiro] 魔術師協会(?)【伽藍洞】(ぁ
[Shinroumu] よく考えたらいずれもうちの阿呆に喰われる危険性が高い?w
[TK-Leana] なんか空の境界ですね
[Tihiro] まぁ、後で気づきました(ぇ
[Tihiro] どっかの寺調べてていいなと思って使ったんですけどね……(とーいめ
[TK-Leana] まあ、狭間世界の組織なんてMMORPGのギルドみたいなもんですよ、大半。きっと
[nagisame] ですなあ。
[nagisame] 敵対さえしなければ全然大丈夫。
[Shinroumu] それなら、いっそのことボスを作ってみてはいかがでしょうか?w
[Shinroumu] これなら下っ端とも絡めますし(意味が違うw
[nagisame] ボスを作っちゃうと、設定の遊びがなくなっちゃうからなあ。
00:15:28 kisi_huro -> kisito
[nagisame] 設定はある程度あやふやな方が遊べて良い。
[Tihiro] ボス……言峰?
[kisito] そういう、意味のボスじゃない。
[Shinroumu] いやいや、やはりギルでしょう?(それも違w
[kisito] なぎー。
[kisito] 中間管理職はいかがでしょうw
[nagisame] 何の?(w
[chita] 人間と植物の間
[nagisame] なるほど(w
[kisito] 倉守の居る組織のw
[Tihiro] 容赦なく切り捨てる中間管理職の(ぉぃ
[nagisame] むしろ倉守が中間管理職チックなんですけどね(w
[Shinroumu] それだったら、吹利警察署の管理職は?(こだわる
[kisito] 奴は、末端なんじゃなかったのか。
[Hisasi] 吹利県警の管理職は既にいますのう
[nagisame] そこら辺あやふやあやふや。まあ、倉守の上司を出しちゃうと、他の異能者と軋轢がありそうで怖くて。
[nagisame] 末端であの態度なのだから中間管理職にいたっては、という(w
[Hisasi] デカイ組織は06だとあまりださない方がいい
[nagisame] うむ、そうなのです。
[Hisasi] どのみち13の力しかふるえないんだし
[Tihiro] でかい組織……ロケットだn(射殺
[nagisame] 倉守で13なので、もう上は出さないつもり。
[Shinroumu] うちの検事の立場がないお?w
[nagisame] だから、下を出そうかのう、と。
[kisito] では、同僚とか。
[NATI] 助手
[kisito] あぁ、下の方で出すのかw
[chita] 世界中に支部があって、下部組織がいっぱいあるような組織の一員っていう設定は無理がある?
[NATI] 戦闘員(?
[kisito] イーッ
[Shinroumu] しょっか〜
[chita] 目の赤い人たち。
[nagisame] 倉守は元々そういうイメージだったんだけどね(w<戦闘員
[kisito] ……そう言えばそうだねぇ……
[kisito] 最近は何か馴れ合ってるけど。
[Tihiro] #町々を襲い尽くせ!撃ちのめせ!悪の牙たちよ!
[Tihiro] #<サカキの言葉
[nagisame] 戦っても負けれるように、戦闘能力低めに設定して(w<倉守
[Hisasi] いー!
[sf] 「世界中に支部があって、下部組織がいっぱいあるような組織」……
[Catshop] あぁ、実に狭間らしい。> 下部組織がいっぱい
[sf] 「日本共産党です。いっしょに議員の利益誘導を糾弾しませんか?」
[nagisame] ぎゃー(w
[kisito] ぶはっw
[NATI] あははw
[Tihiro] ロケット団のしたっぱが勝負をしかけてきt(地割れでヤラレル
[Shinroumu] やばいでしょうw
[Shinroumu] そうだ、新聞記者は?あれなら下部組織にぴったりだと?
[chita] 友よ反動と共産主義を倒せ♪
[Hisasi] スクープゲットだぜ!
[Catshop] 共産党かぁ(笑)
00:26:32 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Catshop] 創価学会なんかも、世界中に支部はありそうです。
[Hisasi] 公安に目つけられるぞw
[chita] 閣下おらなんだんか
[NATI] 怖ぇ〜
[Catshop] 下部組織はどうかなぁ──でも、草の根活動はバッチリですよっ。
[Catshop] あと、雑誌と新聞があったなぁ。
[Catshop] < 創価学会関連で
[Hisasi] 草の根活動の一環でゴミ拾いやダンボール回収、草むしりにいそしむ下っ端
[Hisasi] あと、煙草の吸殻拾い
[Shinroumu] そんなもんあんの!?
[Hisasi] さあw
[sf] 町内会とかで普通にやるものだし
[sf] 組織してもやるし
[sf] よくあるよ
[sf] ドブさらいとか。
[Catshop] ライオンズクラブなんかはやりますよね。組織的に。> 草の根活動
[sf] おお、あれも世界中に支部があって、下部組織がいっぱいあるような組織だ
[Catshop] JAICAなんかはどうでしょう?
[Catshop] # ──綴りあってたかな?
[chita] FSF
[sf] 青年海外協力隊ですの>JAICA
[sf] かくしてなの中にはたくさんの強大な組織があることが分かるのでした
[Shinroumu] NGO関連まで来ると逆に収集がつかないかもですよ?w
[sf] どうせ大半の組織はNGOだがや
[sf] まあそれはともかく
[sf] 狭間06ではしょせん「ちょっとできる口」程度だから
[sf] それに応じた設定と運用を忘れないようにってとこかしらん
[Saway] 組織だす場合は末端の、しかも揺るやかにしか関連してない人をだすくらいに私はとどめてます
[Saway] 緩やか
[Catshop] 活動範囲がご町内、なんてのなら組織の中の有力者でもいいわけですよね。
[Saway] そうですね。吹利学校高等部生徒会とかw
[Catshop] 世界征服研究所、吹利支部とか(なんだそりゃ
[Saway] 猫猫団のことですか(ぉぃ
[chita] そんなNHKな
[kisito] 付喪神魔道具、保護協会。吹利支部「佐上雑貨店」(ジョ−クです本気にしないでください
[chita] 会長・キューブ
[Catshop] 保護してないっ(環リ)
[kisito] きゅーぶかよw
[Shinroumu] #そろそろ乙〜ます。
[Saway] 確実に乗っ取りが進行している(ぉぃ
[chita] どうせ冗談ネタです
[Saway] #おつー
[Shinroumu] #おやすみさ〜
[Shinroumu] 今度は新聞記者でも入れるか
00:41:50 ! Shinroumu ("CHOCOA")
2006/01/22 01:00:00
[kisito] #しゅばばっ
[Saway] ノナ:(胸元からタリスマンを引き出し、秦弥の頭上の電柱にて展開)
[Saway] ノナ:(顔に赤い布ぐるぐる巻いてる)
[kisito] 秦弥:「あれ?どこに行った?」
[Saway] #周囲が円筒の灰色の壁に覆われたように見えます
[Saway] ノナ:「上……」
[kisito] 秦弥:「うわ、何だこれ。」
[kisito] 秦弥:「上?」(上を見る
[Saway] #電柱に張り付いている赤い女
[Tihiro] #結界に少しの穴あけていいですか
[Saway] #開けられないようにしてますね
01:07:58 Lurimu -> LuriSleep
[Tihiro] #くっ、結界破壊でもだめかっ
[kisito] 秦弥:「……うわ、怪しい。」
[Saway] #本気でやるなら判定で。強度8かそこらだと思うんで不可能ではないです。まあ破ればばれますが。
[Tihiro] #このままだと中見れないしどうしたものか
[Tihiro] #あいさー
[kisito] #あきらめる。
[kisito] #>どうするか
[Tihiro] #まぁ、小さな小さなのぞき穴ですし
[Tihiro] #それこそ、針の穴のような
[kisito] #小さくても開ければばれるのが結界の類w
[Tihiro] #まぁ、そうですけどね。
[Saway] ノナ:「尾行者……目的はなんだ」
[kisito] 秦弥:「なんとなく。」
[TK-Leana] # ばれずに覗く。も出来る気はしますけどね、ルール上
[Tihiro] #うーん、見れないかなぁ
[kisito] #というか、そこまでして覗く意味が見受けられない
[Tihiro] #じゃあ、神眼で透視判定いけますか?
[Saway] # 本気でやるなら対抗ロールですね。
[TK-Leana] # どっちかっていうと、アクションは劉斗くんからになると思う
[Tihiro] #はーい(汗
[Saway] # プレイヤーとしてはここで消耗したくないので諦めて欲しいw
[kisito] #そして、ロールを要求するって事は止めて欲しいと言ってる事に気づいてあげようちひろん。
[TK-Leana] # 対抗判定で効果打ち消すなら無効化なんで、強度8で判定する流れが自然か
[Tihiro] #まぁ、あきらめますよ。しかたなし
[Tihiro] #ぎゃー、またタイプミスガッ
[Saway] ノナ:「危険分子と認識……」
[kisito] 秦弥:「おいおい……」
[Saway] ノナ:「誰をつけていた?」
[kisito] 秦弥:「いや、たぶん君だけど。なんであんなところに居たのかなーとか、怪しい動きをしてるなーとか思って。」
[kisito] 秦弥:「まぁ、知られたく無いならあきらめるよ?」
[Saway] ノナ:「見たのか……ちがう、見えたのか。ならば素人じゃない」
01:15:53 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] 秦弥:「(目が良い事は確かだけどね。)」
01:16:39 Luna_ -> LunaSleep
[kisito] 秦弥:「いやいや、素人だよ。」
[Saway] ノナ:「程度を見させてもらう」(左腕の包帯がぱらぱらほどけ、白い肉の塊が急激に伸びて秦弥を呑み込もうとする。電柱が揺れるほどの質量が頭上から降下)
[kisito] 秦弥:「うげっ」(反射的にエアガンを向け氷結弾連射
[Saway] #それだと凍った腕がそのまま降りかかるよなw
[Saway] #ようなw
[kisito] #切り離した?
[kisito] #って、増え続けてる?
[Saway] #いえ、腕が直径1m 長さ20mくらいの肉塊となって襲い掛かってきてると思いねえ
[Saway] #急激な質量増加に張り付いてる電柱や電線がゆらゆらゆれてる
[Tihiro] #あはっはっはっはっは(笑
[Saway] #長さはぐんぐん伸びてます
[kisito] #伸びてくるなら飛んでよけます
[kisito] #避ける幅があればですが
[Tihiro] #結界狭そうだなぁw
[Saway] #あります。
[Saway] ノナ:「ランクEの基本戦闘能力保持と認識。再試」
[kisito] 秦弥:「危ないなぁ……」
[Saway] #腕、結界の淵で雪面に突き刺さって停止
[Saway] #腕の側面にびっしりと赤い目と口が生まれます
[Tihiro] #よく考えると、通りがかりの人が混乱してそうだ(w
[kisito] 秦弥:「……そこはかとなく嫌な予感が……」
[Saway] #そのための結界
[Tihiro] ##通行人:「いたっ、なんだこれ。何も無いのに」(ぺたぺた
[Tihiro] #みたいな
[kisito] ##むしろ、人避けも混じってる気がする
[Saway] #認識を操作する質のモノであれば無問題
[Tihiro] #なるほどねー。
[Saway] #口の中から無数の触手がのびてくる。その全ての先端に凶悪な歯の生えた口が。
[Tihiro] #ああ、でも穴あけたいと思うのは私の性か。もうやらないけど。
[Saway] #今度は肉体的な回避行動だけでは間に合わなさそうです。
[kisito] 秦弥:「げっ」(エアガンを向けてカマイタチ付きで発射
[kisito] #BB弾はあくまで照準の変わりだったりする。
[Saway] #バラバラに引きちぎられた触手が蛆や蠅となり霧散する
[kisito] 秦弥:「あー、びっくりした」
[Saway] ノナ:「ランクD、エアリス干渉能力確認……」(対象を異能者と認識。敵対意志は希薄)
[Saway] ノナ:(しゅるしゅると腕が萎縮していく)
[kisito] 秦弥:「おもわず、攻撃しちゃったけど腕大丈夫?」
[Saway] ノナ:「ただの興味本位でついてきたのなら、玖号が追跡によって受けた危機感と引き替えにコレで痛み分けにしても……いい」
[kisito] 秦弥:「あぁ……そう……ありがとう……」
[Saway] ノナ:「……おひとよしなのか。それとも余裕か。いずれにしろお前は失礼だ」(目を細めて電柱の上を飛んでいく)
[kisito] 秦弥:「……むぅ、失礼だったか……」
[Saway] #簡易異相領域消失
[kisito] 秦弥:「さて、雑貨店に行って魔術の練習でもさせてもらおう……」
[kisito] 秦弥:「やっぱ、突発事象に弱いなぁ……」
[Saway] ----
[Saway] じょっきん
[Saway] 久々にばとってみた
[kisito] ばとられました。
[kisito] 相変わらずわしは演出効果の表現が下手です……
[Saway] ノナの戦闘のあとは蛆と蠅だらけになって大層不衛生だと思いました。
[kisito] 凍りついた蠅とか
[kisito] ばらばらになった蛆とか
[kisito] 気持ち悪いったらありゃしませんのぅw
[chita] いい餌だ
[Saway] 食う人にはとてもいい人材。
[kisito] いつか、雑貨店でエンカウントさせよう。
[Tihiro] 劉斗:「ちっ、何があった。こんなんなら面倒がらずに見ときゃ良かった」
[chita] 椿:「じー」>雑貨店で店主にぶつぶつ文句を言っている秦弥を見ている
01:39:21 Yaduka -> Yad_sleep
[Saway] #怪人、赤いミニスカ女。
[Saway] #角も生えてるから三倍だ。
01:42:13 miburo -> Neburo
[Tihiro] 光輝:「はぁ、符を作りすぎました。腕が痛いです。氷我利さん、湿布ありますか?」
01:44:55 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Tihiro] #とかやってみる
[kisito] 氷我利:「……なにやってるんだ、しょうがない奴だなぁ……」
[kisito] #がさごそと探してはってあげる
[Tihiro] 光輝:「あー、助かりました。」
[Tihiro] 光輝:「受注がすごいことになりまして……」
[kisito] 氷我利:「……まぁ、儲かってるのは良い事だろ。無理は良く無いが」
[Tihiro] 光輝:「いえ、あんまり儲かりませんね。」
[kisito] 氷我利:「……そらまた何で?」
[Tihiro] 光輝:「買い叩かれました。」
[kisito] 氷我利:「……おいおい」
[Tihiro] 光輝:「仕方ないでしょう。親からですし……」
[kisito] 氷我利:「あー……」
[Tihiro] 光輝:「一枚辺り200円でやられました……」(くっ、と
[kisito] 氷我利:「……鬼か……」
[Tihiro] 光輝:「かつ、500枚はシビアです」
[kisito] 氷我利:「無謀なまでの量だなそれは。」
[Tihiro] 光輝:「はい、大変でした。正直薬が無かったら倒れてましたよ……」
[kisito] 氷我利:「……まぁ、良く頑張った・」
[Tihiro] 光輝:「そして、今ここに居る本当の理由は……」(ふぅ、と
[kisito] 氷我利:「逃げてきた?」
[Tihiro] 光輝:「……前、会長、もとい御南深さんが『頼んでた粘土受け取って来て頂戴』と……」
[kisito] 氷我利:「正気か?」
[Tihiro] 光輝:「泣きたいです……」
[Tihiro] 光輝:「そして、500もやったため、精神力尽きて魔術が上手く発動できません……」
[kisito] 氷我利:「……仕方が無いなぁ……」
[kisito] #段ボール箱に魔術書き込んでる
[kisito] 氷我利:「ほれ、軽くしてやったぞ。」
2006/01/22 02:00:00
[Tihiro] 光輝:「ありがとうございます……」
[kisito] 氷我利:「がんばれー」
[Tihiro] 光輝:「ですが、持てません」
[Tihiro] 光輝:「いま、腕が上がりません」(すがるような目
[kisito] ……
[Tihiro] #(ふふり
[kisito] 氷我利:「……」(無言で箱に火も絵を通して
[chita] 椿:「……」(無言で店主を見つめる
[kisito] #箱にも紐をとおして
[kisito] 箱に紐を
[chita] 椿:「店主、すごく親切。これで客は品を持って帰れるね」
02:06:55 kurow -> kurowDead
02:07:00 kurowDead -> Deadkurow
[Tihiro] #しかし、100個いけるのだろうか
[Tihiro] #箱一つに何個入ってるかなぁ
[chita] # 引きをかける相手を間違えてるよ。持って帰れなくて困るのは、氷我利のほうじゃないだろう
02:24:57 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] きしとさんは寝落ちだな
[chita] それで反応が無かったのか
02:36:35 ! Tihiro ("劉斗:「生徒会の為に…………!」")
2006/01/22 03:00:00
03:01:57 ! NATI ("CHOCOA")
03:07:47 ! H_Aoi ("さいなら〜")
03:09:42 ! Hisasi ("和久:「あのくされカメレオン!!」")
03:49:39 ! chita ("CHOCOA")
03:53:50 ! Saway ("reboot")
2006/01/22 04:00:00
04:16:24 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
04:44:51 killwist -> killeep
2006/01/22 05:00:00
2006/01/22 06:00:00
06:56:51 ! Saway ("Seeya!")
2006/01/22 07:00:00
07:05:28 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
2006/01/22 08:00:00
2006/01/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/01/22 10:00:00
2006/01/22 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:32 Neburo -> miburo
10:19:30 + meltdown(~meltdown@wd169.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06-02
10:54:31 Yad_sleep -> Yaduka
10:59:39 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2006/01/22 11:00:00
11:00:54 LunaSleep -> Luna
11:04:57 TK-Leana -> TK-Hiru
11:33:54 LuriSleep -> Lurimu
2006/01/22 12:00:00
12:19:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:30:16 + kisito(~chocoa@p2009-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:55:06 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2006/01/22 13:00:00
13:18:19 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:21:29 MorrisZZZ -> Morris
13:39:02 fukaHome -> fukaFuton
13:45:58 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:48:08 OTE_Aw -> OTE
2006/01/22 14:00:00
14:19:53 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06-02
14:30:33 Deadkurow -> kurow
14:31:38 killeep -> killwist
14:33:03 Morris -> MorrisAFK
14:35:26 + chita(~chita@023244078203user.quolia.com) to #HA06-02
14:42:39 + meltdown(~meltdown@wd193.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06-02
14:50:55 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/22 15:00:00
15:20:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
15:28:26 Yaduka -> Yad_away
15:40:51 + chita(~chita@163195147058user.quolia.com) to #HA06-02
15:48:19 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
2006/01/22 16:00:00
16:03:37 ! Tihiro ("CHOCOA")
2006/01/22 17:00:00
17:11:08 MorrisAFK -> Morris
17:30:32 Morris -> MorrisAFK
17:59:04 Yad_away -> Yaduka
2006/01/22 18:00:00
18:56:12 kisito -> kisi_huro
2006/01/22 19:00:00
19:04:07 ! Yaduka ("さいきどん")
19:11:38 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Aby103.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:19:07 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
19:21:26 ! Yaduka ("さいきどん")
19:21:58 kisi_huro -> kisito
19:31:32 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
19:39:54 ! Yaduka ("さいきどん")
19:48:28 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2006/01/22 20:00:00
20:23:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
20:26:49 MorrisAFK -> Morris
20:27:13 ! Tihiro ("CHOCOA")
20:29:08 ! Yaduka ("さいきどん")
20:30:49 Luna -> LunaAway
20:35:21 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
20:56:05 CshopZZZ -> Catshop
20:59:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
2006/01/22 21:00:00
21:00:33 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:07:19 LunaAway -> Luna
21:15:56 Morris -> MorrisEat
21:16:25 MOTOsleep -> MOTOI
21:22:56 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0509.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
21:25:57 CshopZZZ -> Catshop
21:29:18 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:33:59 ! Yaduka ("さいきどう")
21:35:01 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:37:05 kisito -> kisi_afk
21:42:43 kisi_afk -> kisito
21:45:19 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
21:46:07 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] 結局。作ってみたが、下の方のキャラの出番はあんまり無かろうと思う。
[Tihiro] 宗蓮、御南深、ウルフ辺りかなぁ。
[chita] すごいや語り部。キャラクターシートが「大神ウルフ」のgoogle検索で初登場トップだ
[Tihiro] ……語り部すごい。
[TK-Leana] そも154件しか引っかかってないので、それほどとも
[TK-Leana] ……む、大神さんか
[TK-Leana] うちの結夜と微妙に設定が被ってるな
[Tihiro] あちゃ。
[Tihiro] もう少し全キャラを見とくべきだった
[MOTOI] .char_db 大神ウルフ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0610/ 大神ウルフ(おおかみ・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Hisasi] うに
[Hisasi] 今となっては全キャラを見るのはそうとうに厳しいかと
[Tihiro] やっぱりですか(汗
[chita] せめて解り易いタイプ名を付けたい
[TK-Leana] 異世界レダスミアの風白き森の魔王ラータギニエズと同位存在だとかいう謎の裏設定があったりなかったり
[MOTOI] 難解ですorz
[Tihiro] 難解だ(汗
2006/01/22 22:00:00
[chita] わけわかんねえよ。何の残骸だよ
[TK-Leana] 以前キャラチャでふと召還されて180年が過ぎた時に生まれた設定
[Tihiro] 残骸?
[TK-Leana] ほんと残骸ですね
22:02:46 ! Tihiro ("べんきょー、べんきょえぇぇぇぇぇぇ(ぉぃ")
22:11:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a50.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[nagisame] あいてる?
[kisito] あいてるんじゃないの?
[Hisasi] あいてるぽい
[nagisame] ふにふに。
22:11:47 + hari(shiva@FLH1Adu112.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[nagisame] 新キャラ、相変わらず所属が決まらず。
[nagisame] 植物系〜、ということで、尊っちと関連させてみたい気も。
[TK-Leana] 花屋
[TK-Leana] 入荷した中に紛れてました事件
[NATI] 売り物?
[kisito] そして、夾に切られる……
[TK-Leana] くびをはねられた
[NATI] しゅぴーん
[nagisame] ぎゃー(w
[nagisame] そういう設定にするには、あの花屋の関係者にならねば。
[kisito] ……は切られた、だが何故か活力がみなぎってくる。
[NATI] 植物のお医者さん
[nagisame] 切られる→逃走→そこらにいた新キャラに融合→まてーッ
[nagisame] そんなシナリオ(ぇ
[nagisame] ああ、樹医は面白そう。
[nagisame] 資格とかどうなんだろ(調べ調べ
[NATI] ……でも融合案の方が面白いと思ったりしてます(笑)
[nagisame] つまり、上記のチャートの前に。
[nagisame] と思ったがあれはラウラウネ視点のチャートだった(w
[nagisame] 樹医の卵という設定にしてしまおうか。
[Shinroumu] 宋連は解りやすかった〜w
[Shinroumu] (元ネタがw)
22:22:09 gombe -> gombeAFK
22:25:37 MorrisEat -> MorrisNY
22:45:50 MorrisNY -> Morris
22:51:11 Luna -> LunaOfuro
22:52:36 kisito -> kisi_huro
22:53:05 ! miburo ("りぶーと")
22:54:49 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
22:57:00 + miburo(~toukaen@i58-89-69-27.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/01/22 23:00:00
[nagisame] まだ埋まってない項目があるけど。
[nagisame] .char_db 菜子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0619/ 梅原菜子(うめはら・なこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] マンドラお嬢
23:00:34 Catshop -> CshopAFK
23:01:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[Tihiro] ほー
[nagisame] 絵師さんに優しい胸囲可変システm(ごすっ
[Tihiro] うははははw
[nagisame] つまりあれです、スイカが二つなってるようなものですよ(ぉ
[nagisame] キャラ造形をみっふぃーとどう差別化するかのう。
[Tihiro] あわわ
[nagisame] 口癖が「しゃからしか!」とか(ぉ
[Tihiro] #比呂:「なんばいいよっとね。せからしかやろうもん」(ぇ
[nagisame] ああ、せからしか、か。
[nagisame] しゃばい、とかもいうよね(w
[Tihiro] #比呂:「しろしかの意味はわかるとね?」
[nagisame] あれ、なんだっけ。
[Tihiro] #比呂:「用例ばだすと、雨が降ってしろしか、って感じたい。」
23:08:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] ……ぎぶあっぷ(げふん
[nagisame] 私、博多弁も福岡弁も話せないのさ(w
[Tihiro] 簡単かつ、大まかな意味で言うといやとか、憂鬱とか、面倒とか(ぉ
[nagisame] ふむふむ。
23:13:21 TK-Leana -> TK-Furo
23:13:26 ! chita ("CHOCOA")
[Tihiro] #比呂:「分からんとね、かーっ、しゃばかねぇ」
23:15:56 Saway -> sawfuro
[Tihiro] #おまけ
[nagisame] わはは(w
[nagisame] 九州、と出身をぼかしてるので、そこら辺ファジーにファジーに(ぉ
[Tihiro] というわけで、田舎ティック方言でした
[NATI] おーwマンドラっ子だw
[nagisame] お嬢と呼ばないと殴られますよ(ぉ
[NATI] やさぐれお嬢(ぉ
23:19:28 kisi_huro -> kisito
[nagisame] 何か回してみるかなあ。
[NATI] ごーごー!
[nagisame] .rg HA06accident
[Role] rg[nagisame]HA06accident: 挨拶し間違えた ですわ☆
[nagisame] 菜子:「ちぃーっす」
[nagisame] # 誰かカモン(w
[sawfuro] #いくつくらい?
[sawfuro] .char_db 菜子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0619/ 梅原菜子(うめはら・なこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawfuroさん
[nagisame] # あ、年齢未定だった(げふん
[nagisame] # 二十代をイメージ
[kisito] #そして、どこだろう。
[sawfuro] 玉緒:「……どなた?」(じろり)
23:22:04 LunaOfuro -> Luna
[sawfuro] #まんま処刑場とかでも良さそうですよ(ぉぃ
[nagisame] 菜子:「あり、師匠じゃねえ」(ぽかん、と)
[sawfuro] #訂正、処刑場跡
[nagisame] # ぎゃー(w
[Tihiro] #はうぁっ
23:22:28 Yaduka -> Yad_sleep
[nagisame] # つか、玉緒さんと出会うのか、愉快なことになりそうな(w
[sawfuro] #そうか、こやつが師匠だったのかw
[nagisame] # なんだってーッ
[NATI] #じゃ、間違ってないじゃんw
[nagisame] # 玉緒さん樹木医の資格とか持ってますか?(w
[sawfuro] .char_db 比企玉緒
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0242/ 比企玉緒(ひき・たまお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawfuroさん
[sawfuro] # 知識だけはありそうです。闇樹木医?
[nagisame] # 師匠の知り合いくらいにしといてください(w
[nagisame] # さすがに玉緒さんだと怖い(w
[sawfuro] #おっと、じゃねえは否定か。やっと気付いたw
[nagisame] # には(w
[sawfuro] 玉緒:「……どこかで見た顔ね」(目を細めて近付いてくる)
[nagisame] マンドラゴラ:(こわいよー)
[nagisame] 菜子:「ど、ども、ッス」
[sawfuro] 玉緒:(菜子の胸元に指を引っかけて確認)
[nagisame] 菜子:「あぐうっ!?}
[nagisame] マンドラゴラ:(きゃー)
23:27:49 gombeAFK -> gombe
[sawfuro] 玉緒:(左の眼球がだらりと垂れ下がり、入れ墨を間近で観察)「ああ、例のマンドラゴラの……」
[nagisame] 菜子:「なッ!?」
[nagisame] マンドラゴラ:(あうーあうー)
[sawfuro] 玉緒:「育て主なら、ここにはいない……わ」
[sawfuro] 玉緒:「いい苗を分けてくれる人だったのだけど……」(遠い目)
[sawfuro] 玉緒:(溜息)
[nagisame] 菜子:「あ、そ、そうなんッスか」
[sawfuro] 玉緒:「はずみって、あるわよね……」(盛り上がった土に一輪の薔薇をさす)
23:31:46 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[nagisame] 菜子:「は、はぁ……(何モンなんだ、この姉さん)」
[sawfuro] 盛り上がった土からミイラ化した腕が飛び出す
[sawfuro] 玉緒:(踏みしめる)
[Hisasi] #ぎゃあw
23:32:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[sawfuro] 玉緒:「なにか?」
[nagisame] 菜子:「ヒッ……い、いや、なんでも」
[nagisame] 菜子:「(や、やべー)」
[NATI] #ホントに挨拶(する人)を間違えましたね
[nagisame] # 不幸:1 くらいつけてしまおうか(ぉ
[NATI] #あははw
[sawfuro] 玉緒:「そう。ならいいのだけれど……一応名前くらいは聞いておこうかしら。せっかく知り合ったのですもの……」
[nagisame] 菜子:「あ、え、ええと……梅原菜子、ッス」
[sawfuro] 玉緒:「梅原、菜子……ね。私は藤宮ベス。自己紹介はこのくらいでいいかしら。名前さえ知っていれば色々やりようはあるものね、お互い……」
[nagisame] # 偽名教えやがったー(w
[nagisame] 菜子:「う、うい、ッス」
[NATI] #嘘つきさんだw
[nagisame] マンドラゴラ:(ぶるぶるぶるぶる)
[NATI] #可哀想にw
[kisito] #そういえば、夾はマンドラゴラさんとお話が出来る。
[Tihiro] #そういえば入居したいです。マンション(ぇ
[sawfuro] 玉緒:「ならば、汝梅原菜子に祖なる苗に代わって命ずる。この地は呪われた地なり。これより居続けることはまかりならん。速やかに退去せよ。さもなくば根腐れ病が汝の隅々までを蝕み全身掻痒に襲われることだろう……」(赤い目が光る)
[nagisame] マンドラゴラ:(うわああああああああああああん!)
[nagisame] 菜子:「ひ、ひいっ!?」(マンドラゴラの感情に飲まれてわけも解らず逃走)
[sawfuro] 玉緒:「ここは危険よ、お逃げなさい。かわいい子……私が欲しくなってしまうから」(去りゆく背中を見守る)
[nagisame] # やーばーいー(w
[NATI] #アナタ「が」危険なんですねw>玉緒さん
[sawfuro] 玉緒:(盛り上がった土から伸びてきた樹をアンティークなハサミで剪定する)
[sawfuro] SE:パチン
[sawfuro] #というあたりで切って良いですか
[kisito] #いやー、怖いですなー
[nagisame] # うい。
[Tihiro] #さて、そーさん。入居希望2人+1いいですか(ぇ
[sawfuro] ----
[sawfuro] ああ、はい。存じております
[nagisame] # お付き合いありがとうございました(ぺこり
[sawfuro] #マンドラくんがかわいいですねw
[Tihiro] #ええ、かわいいですね。
[nagisame] # 弱気なイジメられっ子ですから(w
[kisito] 夾を出せば良かった……
[Tihiro] そういえば、入居希望だれにいうのでしょうか?
[Tihiro] <チャット上で
[sawfuro] 不動産屋の山本さんかなw
[Tihiro] あの方かッ
[sawfuro] #と、可哀想なネタを提供しつつ、風呂がたまったのではいってきますわい。
[Tihiro] #行ってらっしゃいませ
[nagisame] いてらっす。
[nagisame] さて、菜子の動かし方は何となくわかってきた。
[NATI] 摘薙を出したかったんですが。今ちょっとおかしなことになっていてためらってしまった(笑)
[Tihiro] 今女性のツナギさん(ぉ
[NATI] こんな感じ:http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/01/20060122.html#220000
[nagisame] (よんだ)
[nagisame] わははははは(w
[nagisame] 倉守に使ってみたいなあ、その薬(ぉ
[NATI] たいへんなことになってしましましたw
[NATI] れおなさんにお願いしましょう。きっとくれるハズw
23:55:22 MOTOI -> MOTOIbath
2006/01/23 00:00:00 end