語り部IRCログ #kataribe 2006-01-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-01-22をご活用くださいませ。

2006/01/22 00:00:00
00:00:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Tihiro] きゃははははっ!こんばんはですの♪
[nagisame] のっけから廃テンションな(w
[sf] くっ
[sf] 日が変わっている
[Luna_] お風呂上りにこんぶ茶を飲んでいます。こんばんは
[nagisame] (ぴちぴち
[Tihiro] (ぱくり
[Luna_] ふむ
[Luna_] 捕食されてる
00:07:29 Morris -> MorrisZZZ
00:15:28 kisi_huro -> kisito
[nagisame] さて、寝てきます。
[NATI] おやすみなさい
[nagisame] でわ〜
00:26:32 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Shinroumu] おやすみさ〜
00:41:50 ! Shinroumu ("CHOCOA")
2006/01/22 01:00:00
01:02:01 ! Kakeru ("みょん")
[Tihiro] 場所登録ってって何所でしょう
[kisito] .db 佐上
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0019/ 佐上雑貨店
[Role] がみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Catshop] .db 龍穴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0011/ 龍穴 -Dragon Cave- (りゅうけつ・どらごんけいぶ)
[Role] がみつかりましたわ♪>Catshopさん
[kisito] 考える事は同じらしいw
[Catshop] # む。kisitoさんがボクと同じことを考えてたらしい(笑)
[Tihiro] ありがとうございます
01:07:58 Lurimu -> LuriSleep
01:15:53 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #さて、寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] #また明日ー
[NATI] おやすみなさい。
01:16:39 Luna_ -> LunaSleep
[LunaSleep] 便乗寝倒れ
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[NATI] おやすみなさいです
01:23:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:39:21 Yaduka -> Yad_sleep
[miburo] ねよう
01:42:13 miburo -> Neburo
[TK-Leana] さて、おやすみ
01:44:55 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Tihiro] おやすみなさいませ
[NATI] おやすみなさい。
2006/01/22 02:00:00
[Catshop] そういえば。
[Catshop] 今日、美容室に行ってカットしてもらってきたんですが。
[Catshop] 待ち時間に読んだ雑誌で面白い一言がありました。
[Catshop] 『童話は抽象画みたいなもので。人間を描くと文学になっちゃいますから』
02:06:55 kurow -> kurowDead
02:07:00 kurowDead -> Deadkurow
[Catshop] だから、カエルの王子様がつぶれても、子豚がオオカミに食べられても、その様子はリアルには描かれないとか。
[Catshop] そんな感じの例を挙げてましたけども。
[Catshop] ふと思いつき。
[Catshop] 『ライトノベルは抽象画みたいなもので。人間を描くと文学になっちゃいますから』
[Catshop] (ぉぃ
[chita] 『wikiは抽象画みたいなもので。人間が書くとhtmlになっちゃいますから』
[Catshop] wikiは抽象画だったのかっ(笑)
[Tihiro] ひとじゃなくだれがやるのかっ(ぁ
[chita] wikiが
[Catshop] いや、いまどきちょっと気の利いたテキストエディタでもhtml書き出しの機能もありますけども。
[Tihiro] えっ(驚愕)
[sf] ぐねん
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DateOfBirth
[sf] みんなでいれよう生年月日
02:24:57 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] ねますー
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:36:35 ! Tihiro ("劉斗:「生徒会の為に…………!」")
2006/01/22 03:00:00
03:01:18 ! sharuru ("Leaving..")
03:01:57 ! NATI ("CHOCOA")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろねますー
[Hisasi] うに
[Hisasi] おやあ
[H_Aoi] おややん
03:07:47 ! H_Aoi ("さいなら〜")
03:07:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こっちもねまするー
[Hisasi] おや
[sf] おつー
03:09:42 ! Hisasi ("和久:「あのくされカメレオン!!」")
03:33:27 ! TOURUI ("思考停止")
[Saway] ふと気付くとすごい勢いでキャラ増えてますね
[Saway] このあいだ600越したばかりだと思ったら
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] 0618:全てを穿つ者:宗蓮 / Tihiro
[sf] ふむ
[sf] 新しい人が量産しているようだ
[sf] ごごごごご
[Saway] ちひろさんにはあっさりキャラ数抜かれた
[sf] へー
[sf] すげえ
[Saway] 若いとネタが豊富だよなあ
03:49:39 ! chita ("CHOCOA")
[sf] からんころん
[sf] からからからからか
[sf] ぼと
[Saway] りぶーと
03:53:50 ! Saway ("reboot")
2006/01/22 04:00:00
04:13:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
04:16:43 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
04:18:31 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
04:44:51 killwist -> killeep
[sf] 24
[sf] ふう
[sf] 一言が書けたぜ
2006/01/22 05:00:00
05:27:48 kyano_28 -> KUZUMI
2006/01/22 06:00:00
06:56:51 ! Saway ("Seeya!")
2006/01/22 07:00:00
07:05:47 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
2006/01/22 08:00:00
08:05:58 KUZUMI -> KUZUMIzzz
08:42:56 + Cat-Tail(~cat-tail@U119173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/01/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:15 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:14:27 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-735p1-46.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2006/01/22 10:00:00
2006/01/22 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5acf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[Neburo] ノシ
10:06:32 Neburo -> miburo
10:11:11 ! nagisame ("ころん")
10:19:30 + meltdown(~meltdown@wd169.AFL34.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:24:54 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-327p84.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Matuya] 朝。
[Matuya] 寝る前に食った角煮が腹に効いている。
[tatsu114] 私が寝てるときにボディーにジャブを打ちまくってみました
[tatsu114] まつやさんのことを思って
[tatsu114] わたしやさしいなぁ
[miburo] 寝る前に角煮
[miburo] アブラスキーの私でもしないような蛮行。
[Matuya] アブラモビッチ。
10:54:31 Yad_sleep -> Yaduka
10:59:53 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
2006/01/22 11:00:00
[miburo] その名前は石油王。
11:00:54 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはおー
[miburo] おは
[TK-Leana] おいっす
[Matuya] おは。
[Luna] おはー
[TK-Leana] やは、Tihiroさんの新キャラが荒耶宗蓮だ
[TK-Leana] そういや元ネタありのキャラってここあんまいないですよね
[TK-Leana] ……む、昼飯が出来た
11:04:57 TK-Leana -> TK-Hiru
[Matuya] さて朝飯にしよう。
[TK-Hiru] chitaさんのキャラはパロディ多いけど
[TK-Hiru] ということで行ってきます
11:07:21 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよう
[Matuya] さて今回の君の任務だが
[tatsu114] 松谷さんの胃のもたれをひどくすることだ
[Matuya] そんな。
[tatsu114] うれしそうだ
[Matuya] 今、梅こぶ茶と熱湯とポン酢と大根をミキサーに投入しようとしていたところです。
[Matuya] キャベツもあるとなおよかったのだが。
[miburo] かわりにこの納豆を。
[miburo] 最後のホタテチャウダーで昼餐
11:33:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:33:54 LuriSleep -> Lurimu
11:37:06 + sharuru(~sharuru@61-27-64-193.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/01/22 12:00:00
12:19:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:22:57 ! sharuru ("Leaving..")
12:26:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U119157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:30:03 + kisito(~chocoa@p2009-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:39:54 + theta_(~theta@ntkyto049025.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:46:29 ! ko_iti ("萌定食ひとつ")
12:55:06 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2006/01/22 13:00:00
13:01:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:03:44 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
13:07:21 + Cat-Tail(~cat-tail@U117123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:18:33 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
13:21:29 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ……なんか午後1時過ぎてるんですが(汗
13:39:02 fukaHome -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
13:40:41 ! Kakeru0 ("妹ほしいな……あとメイドさんと幼なじみ")
13:46:10 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
13:48:08 OTE_Aw -> OTE
2006/01/22 14:00:00
14:10:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:19:56 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #kataribe
14:30:33 Deadkurow -> kurow
14:31:38 killeep -> killwist
14:33:03 Morris -> MorrisAFK
14:35:33 + chita(~chita@023244078203user.quolia.com) to #kataribe
14:37:12 + jishaku(+jishaku@h-69-3-130-171.lsanca54.dynamic.covad.net) to #kataribe
14:38:55 ! jishaku ("")
14:40:42 + MyNick(+Owner@h-69-3-130-171.lsanca54.dynamic.covad.net) to #kataribe
[MyNick] こんちは。
14:42:39 + meltdown(~meltdown@wd193.AFL27.vectant.ne.jp) to #kataribe
14:42:49 - MyNick from #kataribe ()
14:46:31 + Cat-Tail(~cat-tail@K116136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:50:55 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/22 15:00:00
15:20:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんにちはー
15:28:26 Yaduka -> Yad_away
15:38:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:40:58 + chita(~chita@163195147058user.quolia.com) to #kataribe
15:48:19 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
2006/01/22 16:00:00
16:03:37 ! Tihiro ("CHOCOA")
[sf] おや
[sf] なんか人が来たけど返答なしだったのか
[sf] ふむむ
[kisito] のわっと、まったく気づかなかった
[chita] 2分少々で帰ってしまわれると辛い、と言い訳したくなった
[OTE] ん?
[sf] ま、しゃーないもんね
[OTE] あらら
[chita] 興味があればまた戻ってきてほしいですね
16:13:34 + Embryo(~Embryo@ntkngw208230.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ぐったりもーにんぐ
[Luna] (昼寝していたらしい
2006/01/22 17:00:00
17:09:20 + Embryo_(~Embryo@ntkngw208230.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:09:31 ! Embryo (Connection reset by peer)
17:11:08 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ふしゅう
[Morris] 靴ってどの程度の余裕を持たせるんでしたっけ
[Morris] 指1本程度?
[soutou] きっちりが好きです
[soutou] でも甲高なのでそういう靴には出会えません(ぉぃ
[Morris] 今履いてたのと同じ程度の余裕の靴にしたんですが
[Morris] #来週のスキーを狙って靴を買い換えました
[Morris] #今の靴、水が入ってくるんだもん
[Luna] 靴下を厚めに履いても大丈夫なくらい。
[soutou] あ
[soutou] そうだ
[soutou] 靴下を買わねばならんのだ
[soutou] 思い出してよかった
[Luna] ふむ
[Hisasi] 足指つきソックス
[Morris] お役に立てて光栄です
[Morris] 三国志を作ったりはしませんが。
[Luna] コーエー?
[Luna] (違
[Morris] (違
[soutou] 幸い、家から二分の距離に無印良品があるから靴下には困らない(ぉぃ
[Luna] 家から二分の距離にユニクロ。
[Morris] ムジは高いと思う
[soutou] ユニクロの方がいいな
[soutou] 安いし
[miburo] 良品ですから。
[soutou] 良品とは書いてあるが、安いとは一言も言ってないし
[soutou] 嘘ではない
[soutou] ただまあ、ハイアールの洗濯機も扱ってるらしいので、良品かどうかも怪しくはあるが(ぉぃ
[miburo] くせぇーw
[TOURUI] モリスさんや
[TOURUI] スキーオフに備えて靴を買うなら
[Morris] ハイアール……
[TOURUI] 長靴がいいぞ(笑
[soutou] ゴム長
[Morris] #なぜか敬礼してる姿が浮かんだ>ハイアール
[soutou] ただ、ヤカンは気にいって愛用している
[Morris] 荷物になるからなあ>長靴
[soutou] あれは上面が全部蓋だから洗いやすい
[Morris] まあ、靴はもともと買い換える予定でしたし。
17:24:33 + theta(~theta@ntkyto049025.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] 靴は、よく歩いた後の夕方に、足が膨れている状態で買わないといけないという話を聞いた覚えがある
[Morris] うむ
[chita] 足の形にもよるから、どんな靴が良いとは言えない。シューフィッターを使えるほど高い靴ならともかく
[Morris] \2,980の靴です。
[chita] # バイクのバッテリーが上がっちゃったよう。めそめそ
[Morris] 今のと似た履き心地で選んでみました
[Morris] ちと靴を降ろしてきます。
17:30:32 Morris -> MorrisAFK
[chita] 閣下。閣下の考える楽しいチャットの要素のなかで、最も簡易なものを幾つか挙げていただけますか
[soutou] なんだそりゃ
[chita] 気の利いたギャグとか
[chita] 最近、新しい参加者が増えたのですが、どうも彼らの心をつかむことが出来ないでいるようで悩んでおるのです
[soutou] さー
[Luna] しー
[Hisasi] すー
[NATI] すー
[soutou] 自分の好きな話題が出ると
[soutou] まあ、楽しいかな
[Hisasi] 独逸式
[Luna] そいや新人さんは自己紹介をMLに投稿してますかなー
[chita] まずリサーチが必要だったのか
[NATI] あわあわ、絡みずらくてすいません
[Luna] (ごそごそ
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29632.html
[Luna] これすな<NATIさ
[NATI] うい。
[soutou] でも、気にしたことも無いな(ぉぃ
[soutou] <楽しいチャット
[Luna] まずオフ会からスタートか(マテコラ
[chita] むーむー
[Luna] でもまぁ
[chita] (らび
[Luna] 共通の話題って探すの結構むづい
[Luna] むずいというか
[chita] 無理
[Luna] 簡単なことがあんまない
[NATI] う〜ん
[NATI] 今のままでも充分楽しいですヨ←毎日来てるw
[Luna] 楽しいならそれでおっけ(Xe
[NATI] なんか飲み会の楽しい雰囲気がするっていうか
[NATI] うまく表現できませんが。
[Luna] NATIさんは飲み会とかよくいくヒト?
[NATI] 月1,2くらい
[Luna] けっこういくくちらしい(ぉ
[NATI] でも酒はあまり強くないんですよね(苦笑)
[NATI] あの雰囲気は好きですけど
[Luna] ふむ
[Luna] 語り部は飲み会っと(めもめも
[sf] まあ草の根BBS的雰囲気ってのは、そんな感じですね。サークルボックス。
[NATI] 居心地いいですw
[Luna] ネットサークル。
[chita] バーチャル飲み会
[chita] 毎日罰ゲームを受けるNATI
[NATI] そんなのやダーw
[Luna] バーチャルオフ会
[chita] 毎日幹事補佐を仰せつかるNATI
[NATI] ついでに嘔吐物の掃除もおおせつかるNATI
[Luna] ぎゃふ
[NATI] 喜んで掃除するNATI
17:59:04 Yad_away -> Yaduka
2006/01/22 18:00:00
18:28:31 + AL(~t-hojo@ZT075093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] こんばんは
[Luna] こんばんはぁ
[NATI] こんばんはっす。
[NATI] 今日は寒いから鍋を食べます。
[NATI] いいですか?
[Luna] 鉄鍋?
[tatsu114] そっかー
[NATI] 鉄製です
[tatsu114] 鉄なべは硬いから
[tatsu114] 歯を折らずに食べてね
[Luna] 取っ手までのこさずどうぞ
[NATI] でも好きなんです。
[Hisasi] うし、話書いた
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29695.html
[Hisasi] 小説『山本、訪問す(前編)』
[Hisasi] 山本さんを書くと気分がスカッとするね
[Luna] > 脳内に響くBGMはラストダンジョン、クリスタルタワー(FF3)
[Luna] > セーブポイントはない。
[Luna] (ごそごそ
[Hisasi] クリスタルタワーのMidiはどこやったかのう
18:49:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] むx
[Luna] FF3だけサントラもってないか
18:52:11 + Cat-Tail(~cat-tail@N028084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まぁぐぐってみつけましたけど。
18:55:00 + ko_iti0(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:56:12 kisito -> kisi_huro
2006/01/22 19:00:00
19:04:07 ! Yaduka ("さいきどん")
19:11:26 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Aby103.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:19:07 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:21:26 ! Yaduka ("さいきどん")
19:21:58 kisi_huro -> kisito
[Shinroumu] ところで、エピソードを掲載する場所って何処ですか?
[kisito] MLですな。
[chita] MLに流すのが一般的です。MLの記事は全て保存されていて、webから参照可能です
[kisito] 狭間06なら[]
[kisito] 狭間06なら[HA06P]と頭に入れて送る
[kisito] もちろん、括弧もいります
19:31:32 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
[kisito] MLのログを見て同じようにすれば良いかも。
[Shinroumu] 了解 (変更中)
[kisito] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[kisito] ここを読んで無いなら一度読まないとまずい。
[Shinroumu] 人物紹介に苦戦してます
[kisito] 自分のキャラ以外?
[Shinroumu] そうです
[kisito] PLの人に聞くとか。
19:39:54 ! Yaduka ("さいきどん")
[kisito] 略語の意味は通じるよね?
[Shinroumu] はい?
[kisito] PL(プレイヤー)とかML(メーリングリスト)とか、
[kisito] そういうの。
[Shinroumu] それはわかります
[kisito] ならいいや。ちょっと気になっただけ。
19:48:28 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] 風祭優一の紹介をどう扱えばいいですか?<kisitoさん
[kisito] そうだなぁ
[kisito] 風祭 優一:ベクトルを操作する事が出来る中学生、真面目で優しいが性格は暗い。
[Shinroumu] そんなに多い文でいいんですね?w
[kisito] 長くなったら改行して:でそろえばいいし。
[kisito] これでも、短めなんだが……
2006/01/22 20:00:00
[Shinroumu] 読み方はかざまつり・ゆういちですか
[kisito] です、
[Shinroumu] 了解。正樹はどんなもんにします?
[Luna] .char_db 風祭優一
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0606/ 風祭優一(かざまつり・ゆういち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[kisito] 御厨 正樹(みくりや・まさき):魔導発明家、時々発明品を爆発させたりする。他人に対する興味が薄い。
20:09:26 ! AL ("あが〜")
[Shinroumu] 了解。続いて、一之瀬兄妹はどうしますか?<Tihiroさん
[kisito] ちひろんはログインしていないようだ。
[kisito] たぶん11時ぐらいじゃないかと思う。
[NATI] 受験生さんですからねw
[Shinroumu] では、夕樹、若しくは紫の紹介はどうしますか?
[kisito] ひさにゃー?
[Hisasi] うに
[Hisasi]  蒼雅紫(そうが・ゆかり)
[Hisasi]   :蒼雅家、霊隼使いの天然ドジっ子娘。鈍い
[Hisasi] これで
[kisito] ふきらさんは居ないから聞けないねぇ……
20:16:22 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-734p1-100.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] 他のエピソード内の紹介から引用してくるかな・・・・(ボソ
[Luna] まぁ
[Luna] もしなかなかこないようだったら
[Luna] とりあえず空白でUPして「補完お願いします>ふきらさん」でもいいし
[Luna] キャラシートから引用しちゃうのもいい
[kisito] べつに、引用するのは大丈夫じゃ無いかなぁ。
20:19:27 Matuya -> Indiya
[Luna] ぜんぜん平気ですよ<引用
[kisito] >エピソードから
20:23:27 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
20:23:52 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-734p1-100.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] オラクルがありました。呼ばれた気がします(ぉぃ
[kisito] おや、今日は早いね
[Tihiro] いや、呼ばれたので。
[Tihiro] しかし、ご飯。
[Tihiro] 先に書いて行きます
20:25:26 Indiya -> Mayuya
20:25:35 + Kakeru1(~KAKERU@EATcf-734p1-100.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 一之瀬二条:外国からの転校生。料理上手。
20:26:49 MorrisAFK -> Morris
[Luna] ぎゃー
[Tihiro] 一之瀬京:外国からの転校生。二条の義妹。料理上手その2。
[Luna] 炊飯器のスイッチ入ってなかったー(しょぼぼん
[Tihiro] で。
20:27:13 ! Tihiro ("CHOCOA")
[NATI] ……哀しいですね(涙)>スイッチ入れ忘れ
[Luna] まぁ
[Luna] その分吸水したってことで。
[NATI] 前向キング
[Luna] いぇい
20:29:08 ! Yaduka ("さいきどん")
[Shinroumu] 高瀬夕樹(たかせ・ゆうき):歌詠み。この創作部で唯一の良識ある学生。
[Shinroumu] これでどうかな?
[Shinroumu] (勝手に決める)
[kisito] 唯一……
[Luna] #さておかずでもみてこよう
20:30:49 Luna -> LunaAway
[Shinroumu] よし、これで完了〜。では、送信するとしようか(正しく出来てるか自信ないけど)
20:35:21 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29696.html
[kisito] 読みがなの括弧は位置をそろえた方が良いかもしれない。
[Shinroumu] ?
[kisito] うーん、説明し難い……
[chita] kisitoさんが紹介した、フォーマットの解説は読みづらかったかな
[kisito] 書いた人に言ってくださいな……
[kisito] 規約として、そこに載ってたので。
[chita] 電子メールを利用する都合で、1行は140バイト(全角70文字)を守ってください
[chita] 題名を書いた行の行頭にコード[HA06P]が必要です。メールの振り分けに利用している方もいるので
[chita] 題名行の書き込み行の直後に、その行と同じ長さで半角イコール「=」を連ねた業が必要です
[Shinroumu] あれ、70字じゃなかったですか?
[chita] 今、テキストエディタにペーストして確認しました。70字オーバーの行がありますね
[kisito] あとは、最後の行の**********の直前の行に、$$のみの行がないですね。
[miburo] ドルドルっているのか
[Shinroumu] むむむ・・・・意外とその修正が辛い。
[chita] $$ はsetext形式の、データの終わりを示す記号です
[chita] 辛いか
[miburo] ないとどうなるんだろう
[kisito] 最初と最後にある*****がちょうど70なのでそれより長いとオーバーしてる。
[chita] 実質的な不都合はない(つっちゃうとsfさんに悪いな)。html形式にコンバートするツールがうまく作動しないくらいじゃないの
[miburo] それは不都合だw
[Shinroumu] う〜ん、ワードでやったけど何の問題もなかったんだけどな・・・・・・
[Shinroumu] <文字数
[chita] 質問していい?
[Shinroumu] 自分にですか?
[chita] フォント設定を等幅フォントにしたかい?
[Shinroumu] ?????
[chita] !!!!!
[kisito] MSゴシックってフォント。
[Morris] Pがつかないフォント。
[Shinroumu] おそらく明朝かな・・・
[Morris] P明朝やPゴシックでないことを確認。
20:48:07 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p46.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] まあ、このあたりは些事だ。修正は可能だし、いっぺんに覚えようったって無理だよね
[Morris] うむ
[Morris] 少しずつ少しずつ。
[Shinroumu] あれ、MSゴシックでやったら*の文字数が明らかに多い
[OTE] うむ。それがMSマジック。
[OTE] 文字数制限がある原稿の敵です。
[chita] *は合ってるよ
20:50:09 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-634p46.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 「時系列と舞台」「解説」がちゃんとついてるけど、これも「登場人物」「本文」と同様に、直後の行に同じ長さの半角ハイフン(-)が必要です
[chita] で>Shinroumu
[chita] 規約上はいろいろ難があるけど、よく纏まってるよ。これは本気
20:53:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a50.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[Morris] 確保ーーーっ!!
[kisito] (投網
[kisito] (吊り天井
[kisito] (落とし穴
[nagisame] (幽体
[Morris] なぎさめさんはなんでこんなににんきがあるんだろう
[nagisame] まあ、それは置いといて。
[nagisame] http://www012.upp.so-net.ne.jp/nagisame/betonaggy.JPG
[nagisame] ほれ。
[kisito] ……何と言う服で、これは誰だ。
20:56:05 CshopZZZ -> Catshop
[nagisame] 男物のアオザイで着ているのは私だ。
[Catshop] # ばん
[Morris] 青犀の中の凪鮫さん
[nagisame] # ばんわっす
[miburo] 八極拳とかやってほしい
[tatsu114] ねこやさんだーーーー(ごろごろごろ
[tatsu114] (ローリンググレイドル
[tatsu114] (そこからジャイアントスイング
[tatsu114] (ぷれす
[Catshop] ふむ。男物はやっぱり身体の線をぴったり出したりはしないんです──ぐばぁっ
[tatsu114] さ、カウントとって
[kisito] 1
[nagisame] すりー。
[kisito] ・
[tatsu114] かんかんかん、いえー
[kisito] もしかして、間違えました?
[Morris] 7
[Morris] 2
[Morris] 8
[Morris] 0
[Morris] 7
[Morris] 3
[Morris] 6
[Morris] 1
[tatsu114] ああ
[Morris] 8
[Morris] 9
[Morris] 4
[tatsu114] 勝ったー
[nagisame] 8が二つありますよ。
[Morris] 7もありますよ
[Morris] 適当にバグってるだけだもん。
[tatsu114] ダメですよ、なぎさめん。もうちょっとスマイルしないと
[nagisame] スマイル苦手〜
[Catshop] (ぱったり
[chita] Shinroumuさん
[tatsu114] で、これでどこの中国拳法かを倒しに行きますか
[tatsu114] まつやさんですか?
20:59:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[kisito] 私なんか、写真に写ることが既に苦手ですヨ
[Shinroumu] ドルは*直前でなく、*直後ni
2006/01/22 21:00:00
[Tihiro] おお、なぎーさん、とどいたのですねっ
[Shinroumu] におくんですね?
[Tihiro] というわけで。こんばんはですの〜
21:00:19 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[chita] 「(」「)」の前後に半角や全角の空白を入れて、1行文字数を調節しなくてもいいですよ。それで結果的に文字数がオーバーになってることが多いようだ
[chita] $$のことかな
[Shinroumu] そうです
[kisito] 投稿規約には$$は解説の行の後ろになってますが?
[H_Aoi] ういす
[H_Aoi] 新作ながれたねえ
[chita] ああ、じゃあ*の前かな
[chita] 私は最初しか*70個を置かないから、即答できなかった
[Morris] 過去ログを例にするんですよ。
[kisito] 投稿規約を頑張って読むのだ。
[Catshop] 最初に"*"を70個
[kisito] ……読み難いとは思うけどね。
[Catshop] 最後に"$$"の行と"*"が70個の行。
[Morris] 過去ログを例にすれば楽。
[Catshop] この間に入ってるものが、エピソードとしての作品として扱われます。
[Morris] 真似すればいいんですよ。
[H_Aoi] ちなみに、エディットにはソフト何つかってる? >Shinroumuさ
[chita] ぶっちゃけて言っちゃうと、まんまコピーする
[Catshop] ちなみに、真似しようにも結構、人によって微妙にやり方が違うようなので。
[Shinroumu] エディットてなんですか? (ぇ
[Catshop] 真似るにしても、きちんと規約に眼を通してからになさることをオススメします。
[H_Aoi] http://kataribe.com/KJ_LAW.HTM
[chita] 今は「MS-Wordを使いました」と返答してください>Shinroumu
[Catshop] エディット=edit=編集、のことです。
[H_Aoi] こんなのもある
[H_Aoi] Wordか(汗
[Catshop] この場合、文章を書くのにどんなソフトを使いましたか? ってことになります。
[H_Aoi] 失礼、言い方がまづかったね
[H_Aoi] エピソード形式はWordなんかのワープロソフトだと書きづらいので、テキストエディタソフトで書くことをお勧めしときます
[kisito] SAKURAエディター教えてもらってから絵を貼り付けるとき以外はSAKURAをつかってるなぁ。
21:07:19 LunaAway -> Luna
[Luna] #ただいま
[kisito] そして、私の語り部フォルダには.ktrファイルがごろごろしている。
[H_Aoi] おかえりー
[kisito] おかえりー
[Shinroumu] この作品って、H06の何に属しますか? (ぇ
[Catshop] Wordでエピソードを書いてもなーんも悪いこたありませんよね。文書作成に特化したソフトだから機能は充実してるし。
[chita] [HA06P]
[Tihiro] #おかえりんさいませ
[chita] 2つだけ聞かせて欲しい>Shinroumu
[Shinroumu] はい、何ですか?
[Catshop] ただ、エピソードを書くには少しばかり機能が充実しすぎてて、重いってのはありますけども。でもまぁ、パソコンのスペックが十分ならそれも問題ではないし。
[chita] 「?」や「!」の直後に全角空白をいれるのは規約なんだけど、(の前後に空白をいれてるのも、君がやったの?
[chita] Wordがイタズラしたのかな
[Shinroumu] どこのことですか?<(の前後
[chita] (が使われてる部分は、たいてい前後のどっちかに空白が挿入されているようだけど
[H_Aoi] #たまに、勝手に修正してくれるのが使いづらいのですよぉ >Word
[Morris] オートコレクトは全部オフ。これ常識。
[chita] オートコレクトっていうのか
[Luna] ですな<オートコレクト
[chita] 質問もう一つ。DCC受信できる?
[Shinroumu] ????
[chita] なんかダイアログボックス出たかな
[H_Aoi] DCCとは、IRCソフトの機能でIRCに接続しているほかの人から直接ファイルを転送してもらったりする機能の事です
[chita] いけたようだ
[Shinroumu] 受信できた
[chita] あと2点だけちょっと聞いて欲しい
[Shinroumu] はい
[chita] このての作品はチャットログっていって、http://kataribe.com/HA/06/L/ からいくつか参照できる。これが1つ
21:15:18 + Embryo(~Embryo@ntkngw208230.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] はい
[kisito] (全部EPとして流してる戯けがここに……
[chita] sfさんに、チャンネル名と時間を指定するなどでログを指定すると、投稿に便利なように半加工されたログを送ってくれる
21:15:56 Morris -> MorrisEat
[Shinroumu] へ〜。
[chita] これが2つ目。説明が遅れたせいでショック受けるんじゃないかと心配してた
21:16:25 MOTOsleep -> MOTOI
[chita] 私はいつもそうして貰ってるんだ
[MOTOI] #まいど。
[Luna] #(中略)
[Tihiro] #むいど
[Luna] #めいど。
[kisito] 半加工……
[Luna] あと、ログ指定のいいところは
[H_Aoi] 生ログをスクリプトでフィルタ処理した奴だね
[kisito] 自分で全部やってたよ……(とおいめ
[chita] 簡単なログなら、システムメッセージ除去して、表題つけるだけで、もうMLに流せるくらいだよ
[Luna] ほかのヒトが処理中だと「それ送ったよー」という管理もsfさんのほうでしているのでダブりが防げるという利点が。
[Shinroumu] 了解(メモメモ
[H_Aoi] そのログは××さんが処理してるよー と教えてもらえる
[H_Aoi] まぁ
[chita] しかし、オートコレクトなんて機能があったのか
[H_Aoi] ダブったら、いじって別作品にしてしまうのも一興(ぉ
[kisito] まぁ、今やりかけのチャットログはわし以外に加工する人もおらんだろうけどねぇ……
[Shinroumu] では、ちたさんが送ってくれたやつは修正されたやつだからもうそのまま使ってもOK?
[chita] 見直して君に不満がなければ。
[chita] 規約に合わせただけだよ。君の作品ってことでいい
[Shinroumu] ないです。どうもありがとうございます
[Shinroumu] では、これを参考にして後半分も作ります
[chita] ……みんな登場人物の説明には気合いれるんだなあ
[H_Aoi] ちなみに、いっぺん流したからって修正しちゃダメって事はないので
[kisito] そうですかねぇ?割と適当ですよ?
[Shinroumu] ちなみに、再度送信するでOKですか?
[Shinroumu] <この作品
[H_Aoi] いっぺん完成してからでも修正してOKなので
[H_Aoi] よろしいかと >再送
21:22:31 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0509.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[chita] 前に送ったやつの返信という形にするのがお勧め
[chita] どっちでもいいよな
[H_Aoi] そーするとメールソフトによってはツリー表示してくれるので >返信にすると
[chita] 良し悪しか
[H_Aoi] 元の作品とのつながりは保てるけどね
21:25:57 CshopZZZ -> Catshop
[H_Aoi] まぁ一発目でコレだけのものがポストできるのはたいしたもんだよ
[H_Aoi] うん
[Shinroumu] まえの返信って・・・・・もう一度新規にやっちゃった(ぉ
[Catshop] ふむふむ。
[H_Aoi] 大丈夫ですよ、べつにソレは強制じゃないんで >返信
21:28:22 + theta_(~theta@ntkyto049025.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:29:18 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] これで完了か・・・・・・
[H_Aoi] #ばわわん
[Tihiro] #こんばんはです
[nagisame] # ばんわっす
[gombe] #こんばばー
[Shinroumu] #ごきげんよう
[Catshop] # ばんはー
[Shinroumu] ちゃんと修正版は届いて?
[H_Aoi] MLに投稿したものは反映されるのに多少時間がかかる事がありますので
[H_Aoi] 人によってはメールが着信するまで時間がかかる場合があります
21:33:59 ! Yaduka ("さいきどう")
21:35:14 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[H_Aoi] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[H_Aoi] 届いてるようですね
21:36:25 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
21:37:05 kisito -> kisi_afk
[Shinroumu] そうですか・・・・・・ホッと一息
[H_Aoi] まぁ初回でコレだけやれるなら無問題
[Shinroumu] ありがとうございます
[Tihiro] そうですね。自分はズタボロでしたが(今もだろ)<とーいめ
[H_Aoi] ちひろんの作品には
[H_Aoi] 独特の味があるので、わたしゃ好きだけどネェ
[Catshop] うむ。こうして講義している皆さんも、昔はいろいろ間違いを繰り返して直してきたもんです
[H_Aoi] うむ
[MOTOI] うむ。
[Tihiro] (ぇぅ。
[H_Aoi] 詳しくはMLのログの1〜1000番代くらいを参照すると
[MOTOI] 自分なんか自己紹介メールが3〜4回くらい文字化けで使い物になりませんで(爆)
[H_Aoi] オールド面子は穴に隠れるでしょう(ぉ
21:42:43 kisi_afk -> kisito
[H_Aoi] それと、作品を発表するなら、wiki にまとめておくとよろしいかと
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KisaragiMikoto
[Tihiro] 改めて、自分の文見て一言。読みにくい。
[H_Aoi] こんな感じにしておくと、後で見返してみるのに役立ちます
[Tihiro] なるほどー。
[H_Aoi] ちひろんは、自分の文章みてどこらへんが読みにくいって思ったの?
[Tihiro] うーん、繋げ方がへたいです。
[H_Aoi] シーンとシーンのつなげって事かな?
[Tihiro] ですです。
21:45:19 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そのへんは上手いアドバイスが浮かばないなぁ(w 私が教えてもらいたい位(W
[Tihiro] (えうえう。(涙
[kisito] 私のはそもそも短いからなぁ……
[H_Aoi] 強いてあげるなら
21:45:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] その後の展開を好転方向にするか、暗転方向にするかで変えてるかなぁ
[H_Aoi] >己は
[chita] Catshopさんなんかはこのログを見ると辛いかもしれないな http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27921.html
[H_Aoi] 探してたのかっ(w >ちたしゃ
[Catshop] み?
[Tihiro] なるほどです。
[chita] 最近私ログ切ってないなあと思いながら眺めていた
[H_Aoi] 好転方向にもってくなら、一旦暗転方向に落しておいてからのほうがよりカタルシスを感じられると思う
[H_Aoi] #って、私ごときが語る話ではないな(汗
[Catshop] ──うぎゃーっ! コートがっ、コートがぁぁぁっ(がくがくがくっ
[sf] シーンの繋げ方か
[sf] 一般論としては シーンの最後と次のシーンの最初で、話題や見てるものなどで関連づける
[Catshop] うん。よくアニメとかドラマとか映画を見てると、そういうことは多いですよね。
[sf] 疑問を持たせて引きを作り。それを部分的に解決する
[sf] とか
[chita] URLを挙げたのは良いが、何の参考にもならんな、これ
[Catshop] 映像作品だと、同じアングルから入るとかもあるかも。> 関連付ける
[Tihiro] なるほど。
[Catshop] いやいや。こういうキャラチャの始め方もあるのか、という参考になりますですよ。はい。> 参考にもならんな
[sf] あとシーンの冒頭も作品の冒頭と同様に「どこで誰が何をしようとしていて、どんな問題や緊張を抱えているのか」伝わるように工夫するとか。
[Tihiro] ふむぅ。
[H_Aoi] コレを地の文でやっちゃうと説明臭くなっちゃうんですよねえ
[H_Aoi] 私も良くやる悪い癖
[Tihiro] そうなるのですか。
[sf] セリフに仕込むというのは一つの手
[gombe] シーンというのは
[gombe] 小説?
[H_Aoi] よくドラマなんかの冒頭にある一見無意味な会話も進めると意味を持ってくるってのがこーゆーパターンですな >台詞に仕込む
[H_Aoi] です >小説
[sf] エピソード形式の場合にはなおさらですけどね。セリフで構成するんだから、セリフの中に情景や相手との関係が含まれないといけない。
[gombe] 展開したところを台詞で見せるのは、自分がよくやりそうな手法だ(^^;
[sf] 「また、ご飯残して! 晩飯抜かれたいの?」「姉さんごめん」
[sf] とかやれば、姉が料理を作り母親が居ないかもしれなくて、弟の立場が弱いとわかる
[Tihiro] なるほど。
[H_Aoi] そして、弟は何らかの理由でよく御飯を残すと言うことが読み取れる
[sf] そして家庭のなかでダイニングキッチンかどこかで、食事時である
[sf] というのが読み取れる
[Tihiro] すごいですね
[sf] ここで「食べないとまた倒れるよ」と返すとか
[sf] 「食べる分だけ取り分けないから太るのよ」
[sf] とくるか
[sf] などでさらに、弟の抱えている問題を示すことができる。
[Shinroumu] へ〜そこまで考えて文を書いてないや・・・・
[sf] そして、そうして提示した問題についての話を展開するというわけですね。
[Tihiro] 参考になりました
[Shinroumu] 自分の場合、描写を多く書きすぎて逆に読みづらいと言われましたがw
[Hisasi] うに
[H_Aoi] 後は「……学校で、何かあったの?」と怒った後にやさしい一面を見せる姉を書くと言うのも手ではある
[H_Aoi] ばんわー >ひさにゃー
[Hisasi] ああ、みことさんの誕生日がちかづいてるのに
[Hisasi] 話が一行もかけてへん
[Catshop] sfさんの例が良いのは、やたらに書き込まなくてもたった一言か二言のやり取りで、状況が読み取れるってところですね。
[kisito] 地の分かぁ、意識的に入れるようにしてる。じゃないと会話文だけになりかねんのでw
[H_Aoi] まぁ焦らず焦らず(w
[H_Aoi] #それゆーたら、己もくりすますがおわってません(ぉ
[chita] ああ、ついていけない
2006/01/22 22:00:00
[Shinroumu] 暗いダークな作品を常に書くようにすると、結構力がつくとかつかないとかw
[Luna] あー
[chita] 明るいダークな作品ばかり書いてるんですか
[Luna] 自分暗いダークな作品は読むのも書くのも苦手
[Shinroumu] また、天の声とのやり取りをさせるのも一つの手かとw
[gombe] だーくー
[sf] まあ人によりますが、心理を描きこみやすいというのがあるかも
[sf] ただ、ダークな話を書くというのは、自己満足に陥りやすいので、やっぱ難しい
[Hisasi] #幸久:「は?」>喪服
[Hisasi] いや、服が黒いだけだから
[miburo] 読み手を選ぶし。
[gombe] (どき)>自己満足
[Shinroumu] 自分の場合、ニ〜トですので時間が有り余ってるので色んな書き方に挑戦してるのでw
[miburo] 一番難しいのは、ささいな日常を普通に書くこと
[Tihiro] あ、べんきょうしてきます〜
22:02:46 ! Tihiro ("べんきょー、べんきょえぇぇぇぇぇぇ(ぉぃ")
[Shinroumu] おつかれ〜
[chita] 勉強しなおしてまいりますと言って、二度と高座に戻らなかった落語家がいたそうだ
[H_Aoi] かの池波先生は、日劇のレビューを見てきて、オープニングからエンディングまでを自分の文章で描写する事で鍛錬したそうな
[miburo] おー
[gombe] ほほー
[Shinroumu] へ〜
[miburo] ノベライズは練習になりそうな気はする。
[kisito] 私の書いた物はどうなんだろうなぁ……まぁ、しょぼいんですが。
[miburo] どうなんでしょう御大
[miburo] なんといってもある程度正解がある<のべらいず
[gombe] 昔々、映画の大脱走を文章で書こうとしたことがある
[gombe] 物の見事に、逐次描写型で絵コンテ以下の代物だった
[gombe] <今思えば
[nagisame] ノベライズ……。
[chita] 落語家を贔屓にしていた連中は、その英断を嘆いて、彼のことをこう呼んだ「落伍者」
[nagisame] ……ノベライズで評判よかったけど、オリジナルにしたら評判落ちたorz
[chita] 嘘です。
[kisito] #まぁ、いいのさ読み返して面白いと思えるなら誰になんと言われようともっ
[gombe] ノ[座布団一枚]
[sf] ノベライズには向き不向きはあるとは思うが
[sf] 書かないでもイメージが伝わった気になってしまう危険は、同人の二次創作同様にあると思う
[sf] とはいえ自分で楽になるように設定を作れないとか、組立があるとか、そういうのは勉強になるとこはあるだろうかな
[H_Aoi] ふむ
[Shinroumu] ほえ〜
[miburo] なるほど<イメージが
[chita] 一つ確認したいんだけど。池波先生の鍛錬って、もしかしてそれが仕事だったんじゃないの?
[nagisame] ノベライズするときには、まず作品の大まかな分量をイメージしておきましょう。
[nagisame] ……あれは死ねたorz
[Shinroumu] ところで久志さんや〜
[Hisasi] うに
[Shinroumu] うちの我儘検事を使う気はありません?
[Hisasi] うちの刑事連中か
[Hisasi] いや、豆柴のほうがいいか
[Shinroumu] 何でも構いませんよ〜
[Hisasi] きっと小気味良くわがままに振り回されてくれますよ<
[Shinroumu] んで、葵一さんの持ちキャラ尊と対峙させたりと (いきなり飛躍w
[Hisasi] えぇw
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 多分それは無理かと
[kisito] 無いと思うなぁ……
[H_Aoi] 尊大な人は真っ向から無視するかと
[chita] 豆芝の奪い合いですか
[H_Aoi] なんでやねん
[Shinroumu] おそらく意のままに操れない検事の方がこめかみをひくつかせますねw
[chita] 他に対峙する理由が思いつかん
[Hisasi] 検事と警察官が出会うというと
[chita] 細々と花屋を営んでいる三十路の高校生
22:12:02 + hari(shiva@FLH1Adu112.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] ちなみに
[Shinroumu] 折角豆柴君といういいおもちゃ(確定w)を手に入れたのに、邪魔されるのは我慢ならないとw
[H_Aoi] 高校生ちゃうー(w
[Hisasi] 警察関係者や弁護士検事がよく飲みに行く店というのがある
[Shinroumu] (一応、、あの阿呆の姉で性格は痛いですのでw)
[gombe] かんくさん か。>店
[H_Aoi] かんくさんにはまだ連れてってもらってないなぁ
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/M/0026/
[hari] がお
[gombe] がお
[Hisasi] がぶ
[H_Aoi] しゃぎゃー
[Hisasi] 仕事の後ここで飲むというのも手ではある
[Shinroumu] んで、そこに旅邁も登場するとw(ぐだぐだ
[Catshop] # ばんはー
[hari] #おひさぶ
[gombe] #おひさ
[hari] 新居に寝床が格納されました
[nagisame] おめでとですー。
[hari] そして、旧居に戻っている事実
[Shinroumu] お〜?
[Catshop] おー──お?
[hari] 着替えが無いからこっちで無いと寝れないのさー(w
[miburo] 抱き枕なしで大丈夫ですか?
[hari] そんなものは無い
[hari] 無いったら無い
[kisito] 前野さん抱き枕……こわっ
[Hisasi] びーむ
[nagisame] ああ、hariにゃ。
[Shinroumu] アニメキャラが描かれた抱き枕があるので、よろしければあげましょうか?(キモ
[nagisame] アオザイ届きましたよ。
[Luna] がふ
[Shinroumu] (同人の営業でせっせとその手のものを作ってたりしますw)
[Luna] 抱き枕も
[Luna] 使いやすいのだったらほしいなぁ(ぉ
[chita] 北枕をどうするんだって?
[H_Aoi] つ|逆さ屏風|
[Shinroumu] ちなみに、小説って他人のキャラを勝手に使ってもいいんですかい?
[Hisasi] いいですよ
[Hisasi] で、修正してもらうのです
[Hisasi] 言葉とか
[H_Aoi] ソレはかまわないけれど、キャラの言動や性格を著しくゆがめるのさえ避ければ
[sf] まあ慣れないうちはとくに事前に相談したほうが良いですの
[H_Aoi] キャラに愛着を持ってる人も多いですからね
[Shinroumu] そのためにうちの本多姉弟を投入したのですよw 誰にでも扱えるようにw
22:22:09 gombe -> gombeAFK
[Shinroumu] (自分は彼らが壊れる顔も見れることに愛着を持ってたりしますw)
[Hisasi] 姉のほうは県警面子達と絡められそうだし
[Hisasi] 相羽先輩とか逆にいぢめそうな気もするけど、、
[Shinroumu] その場合だったら、後日談として手嶋事務官を腹いせにいびりますねw
[Hisasi] なら全く問題ないですね(え?
22:25:37 MorrisEat -> MorrisNY
[Shinroumu] ただ討論やディベートには強いので、よっぽどの手を使わないと出来ないかも?
[Hisasi] 討論というか、現場の意見をがつんとぶつけるくらい
[Hisasi] きっとこき使われ要員は豆柴くんがやってくれる
[miburo] 絶対にかみ合わないw
[miburo] 違う論理で動く職業だからなぁ
[Shinroumu] 聞き分けは結構いいですので(ってーか、仕事をする気がないので)それなら黙るかも?
[Hisasi] まあ仕事がらみで出会うとしても
[Hisasi] 久志がネタをかけないので
[Shinroumu] 自分に託されたかw ま〜いいや
[Hisasi] 会うとしたら飲み屋
[Hisasi] (そっちかよ
[Hisasi] というか、姉の人と手嶋さんとの関係が
[Hisasi] おそらくそのまま、先輩と史久の関係っぽいので
[Shinroumu] その場合、葵さんのキャラやうちの阿呆、更には創作部も道連れにしますがw(ぉ
[Hisasi] #史久:「……苦労なさってますね」>ため息つきながら手嶋さんに
[Shinroumu] #「まだ若いからいいですよ。私なんて体がもうガタガタで・・・・・・」>泣きながら史久さんに
22:33:23 + sharuru(~sharuru@61-27-64-193.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] なんかせつないw
[Shinroumu] ひとつネタが決まったw
[hari] ひさにゃー
[Shinroumu] #って〜か、場所変えたほうがよいのか?
[Hisasi] うに
[Hisasi] #かも
[hari] おっと、失礼
[hari] だいじょぶになったらいってね
[Hisasi] だいじょうぶ
[Shinroumu] ひと段落はしました
[hari] じゃあ、ちょっと画像遅らせてもらってよろしいですか
[Hisasi] おけー
[hari] いつぞや言った、指輪
[hari] この間写真撮らせてもらったので
[Hisasi] おおー
[Hisasi] ほほう、これをみこちに贈るわけだ
[hari] おうよ
[H_Aoi] ほう
[hari] 流石に、Webにアップするのは控えた方が良さそうなので
[H_Aoi] む
[H_Aoi] #スマン、何処にダウンしたかわからなくなったのでもう一回おくってくれい(ぉ
[hari] うはは
[Hisasi] でも、千影命のタトゥーシールはそのまま
[Hisasi] そのうち前野さんにこっそりお願いしにいくね
[Hisasi] 剥がしてください、、、と
[hari] クク
[Hisasi] で、いつのまにか尊命のシールが張りなおされてる
[H_Aoi] uhi(w
[H_Aoi] w
[Shinroumu] 本多姉弟もイラストがあるとすんげ〜うれしかったりw(強請・・・もとい、ねだる
[H_Aoi] いい感じやねえ
[H_Aoi] >指輪
[Hisasi] .char_db 本多
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0613/ 本多旅邁(ほんだ・つらゆき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0614/ 本多玖皇崋(ほんだ・きょうか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
22:45:50 MorrisNY -> Morris
[Morris] #ほかほか
[hari] このイメージで、なにとぞお願いします
[Hisasi] 以前描いたお姉さんの絵を流用できるかのう
[hari] てか、いいでそ?
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1137175017.jpg
[Hisasi] こんなのどお?
[Luna] きゃー
[Luna] かっこいいーっ
[hari] きりっ、としてる
[Luna] 検事っぽい
[Luna] あ、検察官か
[Hisasi] まあ、久志の好みで巨乳ですが
[Shinroumu] ほくろはないほうがいいかな・・・・それと、彼女はもっと目つきが悪いですw
22:50:01 ! Embryo ("Unkown")
[Shinroumu] ちなみに、乳の大きさはこんなもんですw(自爆
[Shinroumu] むしろもう少し大きくても大歓迎〜〜
[Shinroumu] (注文の多い参加者w)
[MOTOI] 千香くらい?(マテ>乳
22:51:11 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #びばふろ
[Shinroumu] それより大きくてもよかよ
22:52:36 kisito -> kisi_huro
22:53:05 ! miburo ("りぶーと")
22:54:49 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
22:57:08 + miburo(~toukaen@i58-89-69-27.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Mayuya] 古本屋より期間。
2006/01/22 23:00:00
[Mayuya] 帰還。
[Mayuya] 一万くらいでうれました。
[Mayuya] 第2弾の準備をしよう。
[nagisame] おかえりです。
23:00:34 Catshop -> CshopAFK
[nagisame] そうそう。
[Mayuya] 孫権。
23:01:06 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[nagisame] http://www012.upp.so-net.ne.jp/nagisame/betonaggy.JPG  matuyaさんと闘いに行く前の姿らしいです(ぇ
[Mayuya] ああ。良いものを。
[nagisame] ちなみに今も着てます(w
[Tihiro] ただいまです
[tatsu114] まつやさん、手加減すると帰って危ないっていうんで
[tatsu114] ぜひ全力で
[Mayuya] わかりました。
[hari] おお、いいですな
[hari] 布は、無地の黒?
[nagisame] うい。
[Mayuya] さっき部屋を掃除したら峨眉刺も出てきたところだし。
[Mayuya] ところで居合刀どこ行ったんだろうなあ。
[nagisame] まじかよ(w<峨眉刺
[Mayuya] 見当たらないんだが。
[hari] 笠立に無いですか?
[hari] 傘立て
[Mayuya] 傘立てには中国剣と琵琶の木刀しかない。
[hari] すると……布団の脇とか
[nagisame] 体内。
[Yaduka] 木刀に「風林火山」と。
[nagisame] matuyaさん、余ってる武器なんかありますか(こら
[Mayuya] 九節鞭なら余ってるが
[Mayuya] 死ぬよ?
[soutou] 振るだけで
[soutou] 自分が死ぬ
[nagisame] それはしねるー(w
[Mayuya] シャレならんよあれは。
23:06:45 ! TOURUI ("思考停止")
[Mayuya] 買って一度試したきりだ。
[nagisame] 海っぽい武器って何かあるでしょうか(何をする気だ
[ko_iti0] 鮫
[Mayuya] トライデントとかはありません。
[soutou] 槍だ
[nagisame] ああ、槍か。
[tatsu114] 冷凍マグロ
[Mayuya] それそれ。
[soutou] ちなみに、海中で使うにも
[nagisame] そんなヨアヒムな。
[soutou] 槍は優れている
[tatsu114] TRPGではポピュラーです、宇宙船から落としたり撲殺武器にしたり
23:08:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[soutou] 錆びても穂先変えればいいしな
[chita] あとネット
[nagisame] ああ、まずはノコギリを持った姿を撮らねばならぬのか(とおいめ
[chita] 打撃武器として使える。動きを封じることも
[Mayuya] でなぎさめの人は何をするつもりなのだろうか。
[nagisame] いや、何となく。
[soutou] 水中戦闘を極める気ですか
[Mayuya] 今から海に飛びこんでバタフライで竹島に上陸し、目に付いた人と看板をぜんぶ海に投げこんでバタフライで戻って来るとか。
[Mayuya] そういうことを。
[nagisame] できねー(w
[soutou] なんなら、村上水軍の末裔を紹介しますけれども(ぉぃ
[H_Aoi] 海保の哨戒艇から声援送られそうですな
23:13:21 TK-Leana -> TK-Furo
23:13:26 ! chita ("CHOCOA")
[soutou] ちなみに、私は漕ぎ手の末裔(ぉぃ
[soutou] あと、半農半海賊だったらしいです(ぉぃ
[nagisame] 私も奄美の血混じってますが(w
[Mayuya] 私だって九鬼水軍系だ(w
[nagisame] ちなみに、ノコギリ云々は。
[nagisame] http://hiki.cre.jp/write/?MagicalGirlNagie
[nagisame] これ(w
[ko_iti0] 海賊系がけっこういるな
[soutou] おれたちゃかいぞく
[Saway] じゃあ僕はこうむいんだ!
23:15:56 Saway -> sawfuro
[soutou] おーはらおーはら(ぉぃ
[H_Aoi] じゃあぼくぎじゅつや
[miburo] それがのこの最期の言葉だった
[Tihiro] じゃあぼくがくせい(マテ
[Mayuya] おれたちゃこうぼく
[sawfuro] 「はなもげら なりたかったよ こうむいん」(辞世の句)
[Mayuya] (皆で唄いつづける役人たち)
[soutou] そんな威勢のいい公務員ならいいのに
[Hisasi] 役所の公務員が皆歌いながら仕事
[sawfuro] ナギーの武器は僕だったらしい
[sawfuro] 実は本体。
[nagisame] 魔剣の類ですか。
[soutou] BGMに、「おれたちゃこうぼく」が流れ続ける中
[soutou] 婚姻証明を出しに行くカップル
23:19:28 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] そしてうぉーうぉーと万歳三唱をするこうぼく
[Hisasi] 書類を渡すたびにおっしゃーおっしゃーと言う
[miburo] 婚姻届け入りました!
[miburo] ありがとうございますよろこんで!
[ko_iti0] ステキだ
23:22:04 LunaOfuro -> Luna
[Luna] #ただいま
23:22:28 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] 離婚届けはいりました!
[Hisasi] おかえりなさいませ!
[Luna] いきなり離婚届ですかっ!(マテ
[ko_iti0] ありがとうございますよろこんで
[Luna] しっかし
[Luna] 結婚届の不備は直しやすい(というかすぐ直す)だろうけど
[Luna] 離婚届の不備って直すとなるといろいろ大変そうだなぁ(ぉ
[soutou] ハッハッハ
[soutou] 違うよ
[soutou] 離婚届だから
[soutou] 双方とも慎重になるんだよ(ぉぃ
[Luna] うひ
[miburo] たいてい離婚契約するしねw 届出については異議なく協力するとかそういう条文が。
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 婚姻届けを出しにくるカップルはよく浮かれているようだけど
[H_Aoi] 受ける方は単なる事務手続きだから、うんざりするって
[H_Aoi] 役所勤めの知人に愚痴られた事が(w
[Luna] まぁねぇ<浮かれる
[H_Aoi] 間違いとか、書き直しを指摘しても聞いちゃいネェとか言ってました
23:27:49 gombeAFK -> gombe
[Luna] がーん
[Shinroumu] かぜひきさんなので、今日はこの辺で失礼しま〜〜す
[gombe] おつかれさまんさ
[NATI] おやすみなさいです。
[Luna] おだいじにー
[nagisame] おやすみです〜
[H_Aoi] おややん
[Shinroumu] (刑事訴訟を勉強して、県警どもと絡ませてやろうw)
[Shinroumu] (んで、あの阿呆にも十六夜さんの手料理を食べさせてやるとかw)
[Shinroumu] どうでしょう<葵さん
[H_Aoi] ほへ? 味噌路?
[H_Aoi] 使っていただくのはかまわんっすよー
[Shinroumu] 了承を得たので、二月頃に書き上げるか〜〜〜
23:31:46 ! Shinroumu ("CHOCOA")
23:32:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] おちたー
[gombe] おか
[gombe] ところで今朝の戦隊ものを見たのだが
[Luna] おかにゅー
[gombe] 結構グロさを想起させるCGが挿入されて
[gombe] あれで対象年齢的にトラウマにならんのかなあ、とか心配してしまった(^^;
[H_Aoi] #そういえば、プリキュアがリニューアルされるそうで
[gombe] #らしいですな。今日初めて知った>プリキュア
[Tihiro] 大丈夫です。ズバットくらいじゃなければっ
[H_Aoi] #製作サイドは「戦闘シーンがあっても残酷なシーンは一切挿入しないので安心して見てください」とのたまったとか
[gombe] #プリキュアはそうらしいですなあ>残酷はない
[tatsu114] #というか、にゅーすになることか?w
[H_Aoi] いやあ
[gombe] 戦隊の味方になった冥府神が、他の冥府神に刺し殺されるというシーンとかが結構ずぶりとかいってて
[kisito] プリキュア見てると変身して一番強化されてるのは三半規管じゃ無いかとい思ったりしてるのだが。どうなんだろう。
[H_Aoi] 子供の市場を甘く見ていないという良い例かと
[gombe] #女子を意識してるというのもあると思う>プリキュア
[H_Aoi] きしとんは、プリキュア毎週を見ている、と φ(。。
[gombe] その頃された冥府神が、ラスボスの魂に乗っ取られて
[kisito] みてないみてない
[Tihiro] (メモメモ
[gombe] 殺された
[tatsu114] てすとにでますよー
[Luna] 個人的には
[Luna] 混じれんじゃーだと
[gombe] 、だ
[Luna] マジレンジャーだと
[Luna] このキャラ(たち)がいいなぁ
[Luna] http://www.toei.co.jp/tv/magiran/cast/nai-mea.shtml
[Luna] (逃
[gombe] 巨大化した死体の中から触手がうねうねと出てきてのたうち回って
[Tihiro] なんじゃごりゃ
[Luna] パンク系とゴスロリ系
[gombe] 最後にはずるりと外側がむけて中からラスボスが出てくる……という。>ぐろいシーン
[NATI] えぐいですねー。
[nagisame] 子供の見るもんじゃない(w
[gombe] CGであっさりめにやっててかつ映像の展開が速いからぐろく見えないのかも知れないけど
[gombe] ……アイデアロールに成功してしまいました(滅
[soutou] いよいよ大きい友達向けに(ぉぃ
[gombe] ああ、いかんいかん、ねたばれじゃまいか(こら
[gombe] うわあ。>いよいよ
[gombe] ちなみに、殺された冥府神は潜在的には最強の冥府神らしいのですが、着ぐるみの造形のせいでそう見えない(w <腕が短いとか肩から上へ上がらないところとか
[Tihiro] さみしいキャラですね
[sf] うーし
[sf] [KN] 日報:2005-12-21でけた
[nagisame] あぐ……。
[nagisame] 久しぶりに、強烈なデジャビュが(あぐう
23:55:22 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] #さて、ふろる
[nagisame] いてらっす
[Luna] いてらむ
[NATI] いてらー
[Tihiro] #いってらです
2006/01/23 00:00:00 end