語り部IRCログ #KA-02 2006-12-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-12-04をご活用くださいませ。

2006/12/04 00:00:00
00:01:31 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aai039.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
00:02:48 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
00:06:56 ! Luna-i (Connection reset by peer)
00:06:56 ! LunaWii ("")
00:13:42 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
00:15:29 ! tatsu114_ ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
00:19:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna_] Wiiのバーチャルコンソールでゼルダの伝説をやっています
[Luna_] やっぱりいいなぁ(ぉ
[gombe] あら、もうできるの?
[killist] 32個だか供給されてました
[gombe] お天気チャンネルとか遅れてるって言うからまだできないんだと思ってた
[killist] FC、SFC、メガドラ、PCエンジン、あとなんだディスクシステム?
[killist] 全部で32だから、まだほんの一部ですけど。
[Luna_] ふむ
00:38:53 CshopBath -> Catshop
[Saway] #ちょとここつかっていいですか
[Luna_] #あいー
[Saway] #どっこもあいてねーでやんのw
[Toyolina] #盛況w
[NATI] #明日平日なのにねw
[Luna_] あれ
[Saway] -----いつもの河原
[Luna_] #HA-06とかあいてるけどだめか
[Luna_] #まちがい
[Luna_] #KA-06とか
[Luna_] #自分が移ろう(すごすご
[Saway] 黒い少女:「……やっぱおらへんか」
[Saway] #ゴメンヨー
[Luna_] #いえいえ
[Saway] #釣れる可能性のいる人がはいってなかった
[Tihiro] #。。。つられたい、かもしれない?
[Saway] 黒い少女:「まあこんな時間やしなぁ」(黒い拘束衣に皮の首輪。ご丁寧に鎖までつけられている)
[Toyolina] #倒錯的<●>ω<●>
00:41:57 ! Hisasi ("巧:「元気でな、紫」 紫:「……え?」")
[MOTOI] #夜間?
[Saway] #深夜です
[Tihiro] #夜、河原。条件にぴったりは、ネリン。
[MOTOI] 大樹@原チャリ:(ぶろろー)
[Tihiro] #いいですか、ネリン?
[MOTOI] #あ、割り込んじゃった(ぉ
[Saway] #SRA絡みが出ると身の危険の可能性は高いです。でも伏線に使ってもよければw
[Tihiro] #SRA絡み……居ないかも、李以外
[MOTOI] #敵っすか
[Toyolina] #山犬さんのいいところミタイー
[Saway] 黒い少女:(あはは。相変わらずすっとぼけた人や)
[Saway] 黒い少女:(ぐいっと影から鎖を引っ張られる)「ぐぇ」
[Toyolina] #つд`)
[Saway] ずるりん
[miburo] #ハァハァ
[Saway] 虚無僧:「約束だ。目的の男がいなかったのなら諦めろ。」
[MOTOI] #まぁ、以前の犬坂君の話ときの西坂君のような立ち位置にしてくれれば>大樹
[Saway] #大樹くんはこっち気付いてますか
[MOTOI] 大樹:「(ん? なんか怪しい奴発見)」
[MOTOI] #原付のライトで照らしてみる
[Saway] 虚無僧:「……」(片足だけの男が跳躍するのが一瞬見える)
[MOTOI] 大樹:「(……なんとなく普通じゃなさそうだな)」
00:49:09 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Leana] # 虚無僧翁の冒険ってなんでしたっけ
[TK-Leana] # 一緒に入場させてもらおう、折角だし
[Saway] 虚無僧(遙か上空):「良かったのう。彼が吸血鬼とは思えぬ反応の鈍さで。良かったのう」
[TK-Leana] ローザ@蝙蝠:「どうかしまして、山犬」
[Saway] #退場
[MOTOI] .char_db ンデ花
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0437/ 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Saway] #忌野さんとの遭遇に失敗
[Saway] #まあ会えたらラッキーくらいだったのでこれでw
[MOTOI] #彼女のコードネームなんだっけ
[Saway] #縦ロール?
[TK-Leana] # SRAの客分ですが、メンバーではないので、コードネームは無いです
[MOTOI] #なるほろ
[Toyolina] #吸血鬼大集合の趣
[MOTOI] 大樹:「なんか気になる奴がいてね、これからちょっと上に報告に行こうかと思って」
[TK-Leana] # あえて付けるならペルセポネくらいか
[TK-Leana] ローザ:「さっきのアレですの?」
[MOTOI] 大樹:「なんだ、見てたのか」
[TK-Leana] # ローザの吸血鬼的超感覚ではどんな感じの物に見えましたか
[Saway] #ローザの感覚で言えば少々異形ですが古い吸血鬼特有の血の濃さを感じました。
2006/12/04 01:00:00
[TK-Leana] ローザ:「ご同輩というものですかしら、少々型外れではありましたけれど。知り合いですの?」
[MOTOI] 大樹:「全然。たまたま通りかかっただけ」
[MOTOI] 大樹:「でも、そうすると、なおさら要報告だな」
01:01:28 ! hari ("Leaving..")
[MOTOI] #SRGへ向かう
01:02:02 Luna_ -> LunaSleep
[MOTOI] #ってところで
[MOTOI] #そろそろPLが活動限界に近いっす
[Saway] #ういういー
[Saway] #お付き合い感謝
[Toyolina] オヤッス
[MOTOI] #報告に関しては適当に(ぉぃ
[TK-Leana] なにものだろう
[TK-Leana] 実は因説
[TK-Leana] おいたわしや
[Toyolina] ほんとだれなんだろうね <●>ω<●>
[Saway] えへ
01:05:20 ! MOTOI ("大樹:「ヤな予感がする……でも、少しはSRAのために働かねーと」")
[Toyolina] 次回、大樹暁に焼かれ死ぬ
[Toyolina] 何があった
[Tihiro] 私が聞きたいですw
[Saway] 陀絡:(ひとっ飛びで数キロ先の鉄塔まで飛び一切の運動エネルギーの余剰もなくピタリと止まって着地。深編笠を取りキセルで一服)
[Toyolina] #トンデモねえやつだ
[Saway] 陀絡:「未練を捨てる時間だ」
[Saway] 黒い少女:「……はい」(寄木細工の箱を渡す)
[Saway] 陀絡:「南無」(焼き潰す)
[Toyolina] つд`)
[TK-Leana] # とよりりさんは分かってそうな予感
[TK-Leana] # 誰なんだろう
[Tihiro] #よすがさん以外に思い浮かぶ人が居ない罠。嗚呼、なんだかな。
[Toyolina] #僕がそう思ってるだけかもしれないし、れあなさんがわかっててスットボケてるのかもしれない
[TK-Leana] # さて、結夜は因ちゃんは京都で元気にやってると思ってますからね
[Toyolina] #デスヨネ
[Saway] 黒い少女:「ありがとうございました……」(顔面にも皮の拘束が施され影と消える)
01:19:22 MorrisWrk -> Morris
[Saway] 陀絡:「次は花屋だったかのう。いずれにしろここの銀薔薇の連中の目には気をつけよ。見つかったらそこで約束もおしまい。場合によっては処分せねばならん」(目を細める)
[Saway] ----
[TK-Leana] # 嗚呼
[Tihiro] #嗚呼
[TK-Leana] # これは遙さんちにも行きそうですね
[Saway] #忌野さんに会えなかったのでそれまででした
[TK-Leana] # うひゃあ
[TK-Leana] やっぱり因さんだわな
[TK-Leana] ローザに分からなかったのが不思議だけど
[Saway] 即効隠されちゃいましたからね
[Saway] というわけで、クリスマス合わせで揚羽と紋白のネタを一個回したいです。相変わらず派手になりそうですがw関係者の方よろしくお願いします。
[Toyolina] ハーイ
[Tihiro] |。)
[Saway] 規定事項:メインはソーニャ・ヴラドヴナの最後話
[Saway] 規定事項:紋白はSRAの面々とは絡めない(気付かれるのが任務の失敗条件になってる)
[Saway] というあたりで。
[Tihiro] SRAのメンバーと絡むとアウト、ですか。
01:27:53 ! kisito ("氷我利……すごいな、お前……")
[Saway] その点については終わった話なのでw
[Saway] まあ流れでどうなるかわかりませんが
[Tihiro] なるほどなのです。
[Toyolina] ageage
[Tihiro] あ、あの人やっぱり名前が。変態ロリコン若しくはシスコンっぽい人の名前が。(ぉぃ
[Tihiro] (思い出せなく
01:32:10 ! Ten-Rou ("土曜日と変わらない日曜日でした(謎)")
[TK-Leana] ところで、SRAメンバーといいますが、淫魔の王子様も無しですか
[Saway] うわ、微妙なの出してきたなあw
[Tihiro] 折角だから一応、李はどうなりますか?
[Saway] プレイヤー的にはほんとは結さん以外はセーフだと思ってまして、NPCもそのような方針で動かすことになると思います。
[Tihiro] 成程です。
[Saway] あとはkisitoさんを引っ張り込めるかだなあ。
[Tihiro] 今結さん、の単語見て、一瞬で握りつぶされた電話を思い出しました……
[Saway] ここが最大の課題。なんか考えます。
[Tihiro] 流石です。
[Saway] 思い出した。奴は藍慶さんにも世話になっていた。
01:43:54 ! yua ("おやすみなさいー")
[Catshop] でしたっけ?
[Saway] それ程でもなかった気がしてきました
[Catshop] むしろ遙の方が。
[Catshop] ──しかし、うかつに出すと業界(吸血鬼)の面々を敵に回しかねなくて怖い。
[TK-Leana] 気にもしないくせに
[Saway] 遙さんへの祝いと礼の品はもうシュゴーっと。
[Catshop] プレイヤーは気にしますよぅ。
[Catshop] ──そういえば、そろそろ遙に子ができても良いかもしれないと思ったり。
[Saway] そうなんですよね。その辺気になる。
[Saway] たまたま忌野さんが引っかかったらそこ言及しようと思ってました。
[Catshop] 今度、忌野っちを捕まえよう。
[Catshop] わはは(笑)
[Saway] 久々にあってお腹大きくなってたりしたらステキだなあとか。
[Catshop] うわ(和)
[Saway] そんなこと考えてたと思います。
[Catshop] まだ、命の芽吹きが感じられるとか、そんなくらいじゃないかなぁ。
[Catshop] いきなりお腹が大きくなってたりすると過去ログとの整合が取れないし(笑)
[Saway] ああ、既になんか話しあったんですか
[Saway] それはきづかなんだ
[Catshop] あ、いや。
[Catshop] たとえば久遠は割りとちょこちょこ出てたりするんですが、遙の妊娠について言及がないとか。
[Catshop] # アイツ、お姉ちゃんっ子だから絶対、自分のことのように喜ぶと思うし。(そして反面、葛藤すると思うし)
[Catshop] あとは、ここしばらくで遙が出てきたりしてたら、もっと整合性が取れないし。
[Catshop] と、そんな意味合いです。
[Saway] お姉ちゃん子だから言えない可能性も
[Catshop] 話し合いは全然。
[Catshop] それはつまり、グリーンウッドのスカちゃんですね。
01:55:19 Catshop -> CshopZZZ
01:58:06 ! Saway ("See you...")
01:59:32 ! gombe ("Leaving...")
2006/12/04 02:00:00
02:00:29 Kyrie -> KyrieHuro
02:03:41 ! gombeAway ("Leaving..")
02:04:49 ! Tihiro ("大いに感動なのです。")
02:09:38 ! miburo ("一日暮らし")
02:55:57 KyrieHuro -> Kyrie
2006/12/04 03:00:00
2006/12/04 04:00:00
04:02:44 ! Kyrie ("薔薇薔薇")
04:12:32 deadkurow -> kurow
2006/12/04 05:00:00
2006/12/04 06:00:00
06:37:06 mimiafk -> mimiaway
06:49:28 ! fukaChoku ("36時間戦えますか?")
2006/12/04 07:00:00
2006/12/04 08:00:00
08:01:00 + Ruki_(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
08:01:00 ! Ruki (Connection reset by peer)
08:21:47 ! Morris ("ランダム落ちメ:『冬はネコミミお仕事』")
2006/12/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:58:43 ! mikeyama ("今年のクリスマスは昨日ゲリラ的に行われたため、もうありません。くれぐれもお気をつけを。")
2006/12/04 10:00:00
2006/12/04 10:00:02
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:16:59 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
2006/12/04 11:00:00
2006/12/04 12:00:00
12:10:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:56:49 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
2006/12/04 13:00:00
13:03:12 mikeyama -> mikeOsoji
2006/12/04 14:00:00
2006/12/04 15:00:00
2006/12/04 16:00:00
16:02:24 ! mikeOsoji ("今年のクリスマスは昨日ゲリラ的に行われたため、もうありません。くれぐれもお気をつけを。")
16:18:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
2006/12/04 17:00:00
17:31:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
17:40:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
2006/12/04 18:00:00
18:15:05 lute_zzz_ -> lute
18:19:45 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
18:21:14 LunaSleep -> Luna
18:32:13 ! Luna ("")
18:50:25 + CshopZZZ0(~zoa73007@d4.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
2006/12/04 19:00:00
19:02:00 lute -> LutEAT
19:02:53 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
19:35:34 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
19:35:40 LutEAT -> lute
19:57:20 + meltdown(~meltdown@wd53.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-02
2006/12/04 20:00:00
20:08:26 ! mikeyama ("今年のクリスマスは昨日ゲリラ的に行われたため、もうありません。くれぐれもお気をつけを。")
20:09:06 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:09:38 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
20:14:21 + hari(~shiva@FLH1Aha057.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
20:29:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
20:30:09 lute -> LutECO
20:35:54 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
20:45:56 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
20:57:24 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
2006/12/04 21:00:00
21:00:46 Morris -> MorrisEat
21:07:15 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-02
[hari] 鋭司:(マントを装着して登校)
[Hisasi] 葛海:「君は小学生か」
21:14:23 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[hari] 鋭司:「ふむ? なにかおかしな点でも?」
[Hisasi] 葛海:「……これ、なにさ」
[Hisasi] #マントちょいちょい
[hari] 鋭司:「マント」
[Hisasi] 葛海:「……なんでマントつけて学校きてるのさっ」
[hari] http://www.samue.co.jp/tonbi/manto.html
[hari] 鋭司:「防寒具であるよ?」
[Hisasi] 葛海:「はりーぽったーみたい……」
[hari] きょとりん、と不思議そうに
[hari] 鋭司:「大変あたたかいのだが……校則でマントは禁止であったろうか?」
[Hisasi] 葛海:「禁止じゃないけどめずらしーぞ」
[Hisasi] 葛海:「…………」>見上げてる
[hari] 鋭司:「うーむ、よいものであるのだが」
[Hisasi] 葛海:「……なんか黒いてるてるぼーずみたい」
[hari] ふわさっ、と広げる
[hari] 鋭司:「ほら、このように中はぬくぬく」
[hari] ぽふり
[hari] #収納してみました
[Hisasi] #すっぽり
[Hisasi] 葛海:「もがもがもが」
[Hisasi] #ぶはっと顔をだす
[Hisasi] #丁度お腹のチョット上あたりからすっぽり顔がでてる
[hari] 鋭司:「風も避けれるし、あったかいであろう?」
[Hisasi] 葛海:「……あ、あったかい、けど」
[hari] #軽く二人羽降り状態
[Hisasi] #見た目とーてむぽーる
21:23:16 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina] #あまりらぶく見えない。なぜよ
[Toyolina] #通常なららぶい二人羽織なのに!
[hari] #達磨マント欲しい
[Hisasi] #サイズ差がありすぎて
[Hisasi] #親子風
[Toyolina] #キン肉マンになんかいたな。あんな感じで胴体部分に顔が
[hari] 鋭司:「ファンタジーのマントと言うのも、伊達ではないのだよ」
[hari] 戸萌嬢を背中を押して、通学再開
[Hisasi] 葛海:「って、ちょっとー」
[Hisasi] 二人羽織で登校
[hari] 鋭司:「む?」
[hari] てくてく
[Hisasi] #新手の怪人?
[Hisasi] 葛海:「その、ええと、あったかいけど、ちょっと恥ずかしいぞ」
[Hisasi] #てくてく
[hari] 鋭司:「そうかね?」
[hari] てくてく
[hari] #ほほえましい目で見られそうだ(ぉ
[Hisasi] #親子?みたいな
[Saw] 野菜:(凄まじい目で一瞬睨む)
[Saw] 野菜:(そそくさ)
[Hisasi] #ひぃ
[hari] #来ればいいのに
[hari] 鋭司:「ぬくぬく」
[Toyolina] #特徴3にムチャゆうなw
[hari] #やべっ、買いたくなってきた
[hari] #これなら、スーツで着てもおかしくないかな(マテ
[hari] 赤いフードつきマントなぞは、戸萌嬢に似合いそうだ
[hari] バスケットを持って
[Toyolina] おばあちゃまにお届け物ですか
[Toyolina] バスケットからはミサイル
[tatsu114] それどこのベレッタ
[Hisasi] おばあちゃまにお届けモノ
[Toyolina] ランララン
[Hisasi] かつみずきん:「おばあちゃま、よろこぶかなあ」
[Hisasi] #赤マントにバスケット、ワインも入ってるんだゾ
[hari] 懐には守り刀
[Hisasi] むしろおばちゃまを狙う方が命がけじゃまいか、狼
[hari] ……ボーナス出るし、買ってしまうか
[gombeLOG] #そう言えば
[gombeLOG] #大学の時に加藤保憲のマントを仮装行列用にサークルであつらえたが
[hari] 立て襟マントは、かなりぐー
[gombeLOG] #自分が譲ってもらった気もするな(ぉ
[gombeLOG] #どこに行ったか……
[Toyolina] とりあえずバーバリーのカシミヤ買い直そうと思う
[Toyolina] 今日の寒さで堪えた
[Toyolina] (初代はシロぴょんさまの粗相で消滅)
[hari] 清明桔梗の模様が書かれた手袋も必須だね
[gombeLOG] おそろいの帽子も必要だな(ぇ
21:50:17 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-02
[hari] しかし、現在のお届け予定が一月上旬
[hari] くぅ
[Toyolina] セミオーダーみたいなノリだw
[hari] まぁ、セミオーダーなんだが
[Hisasi] ちぇー注文やめた
[Hisasi] #やってたんか
[hari] お届け時期が問題か
21:55:48 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2106-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
[gombeLOG] 珊瑚:「マント……」(遠目に鋭司を眺めて)
[gombeLOG] 珊瑚:「……良いかも知れないわね」(ぽやややんと想像)
[gombeLOG] 珊瑚:「(影術の呪式を応用して、隠身の呪を仕込むとか…そうすればオカルトな敵の場合にも……)」
[hari] 鋭司:(戸萌嬢と、やいのやいの言いながら通学)<まだやってたのかい
[gombeLOG] 珊瑚:「(……いえ、でも持続型の術は魔力を隠す方法も目処を付けないと……)」
[gombeLOG] 珊瑚:「……やっぱりやめましょう」(溜息一つ
[Hisasi] 葛海:(お腹の当たりから顔だしてわーわーいってる)
[hari] #霞原嬢は、応用が苦手であるな(クク
2006/12/04 22:00:00
[Saw] 鏡介:「どうした?」(ぬっ)
[gombeLOG] #そらー本家にはかないませんサー
[gombeLOG] 珊瑚:「……え?」(びっくり)>鏡介
[gombeLOG] #珊瑚にダヨね?
[Saw] #はい
[Saw] 鏡介:「へんむす……何か考え事してた」
[hari] #まぁ、元町のどこかに無いか探してみよう
22:01:52 OTE -> Ohuro
[hari] #アジアン布のマント風なら、チャイハネにあるのだがね
[gombeLOG] 珊瑚:「いえ、同級生を見ていて」(と、えーじかつみんコンビの方を向きながら)>鏡介
[Saw] 鏡介:「あれがやりたいの?」
22:03:20 MorrisEat -> Morris
[Saw] 鏡介:「……はい」(自分のコートの前を広げてさあ来いと)
[gombeLOG] 珊瑚:「いえ? マントのことです、単に」
[gombeLOG] #素で返事を返してみるw
[Saw] 鏡介:「マント……マント、ね」(ごそごそごそ)
[Saw] 鏡介:(きんぺかの肩パットのついた赤いマントを引っ張り出す)
[Saw] 鏡介:「あげる」(珊瑚の肩に貼り付ける)
[Saw] マント:(みちみちみちみち)<
[gombeLOG] 珊瑚:(するりと上着を脱ぐ
[gombeLOG] 珊瑚:「……何をしますか」(冷静
[gombeLOG] #マントに取り込まれていく上着
[Saw] 鏡介:「……これはもしや」(シャツにマントを貼り付ける)
[gombeLOG] 珊瑚:(かわす
[Saw] 鏡介:(どきどきわくわく)
[Saw] 鏡介:(残念そう)
[gombeLOG] 珊瑚:「……二度目から思惑が変わりませんでしたか?」(ちょっと軽蔑な目)
[Saw] 鏡介:「いや、そんなことは、ない、ヨ」
[gombeLOG] #アヤシイ
[gombeLOG] #ちなみにマントにくっつかれた上着はどうなりましたか
22:10:17 Ten-Rou -> Ten_Wash
[hari] #上着? 残ってるの?
[Saw] #ふわふわ浮いてます
[gombeLOG] #むうw
[Saw] 鏡介:「これはニーチェの言うところの超人が愛用していたとされるマントでね」
[Saw] 鏡介:(金ペか部分に手を当ててマントと上着を分離)
[Saw] 鏡介:「はい」(上着をしまってマントを手渡す)
[gombeLOG] 珊瑚:「いえ、あの。逆です」
[Saw] 鏡介:(マントの裏表をひっくりかえす)「???」
[gombeLOG] 珊瑚:「いえ。『私が先程まで着ていた上着』を、返していただけると幸いです」
[Saw] 鏡介:「君に頼まれたら断れないな……まったく」(悩ましげに上着に腕を通し裏表を返す)
22:16:37 + LutECO_(~lute@p2232-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[gombeLOG] #で、返してもらえたんだろうか?w
[gombeLOG] #あと、ニーチェのいう超人って誰だっけ
[Saw] #珊瑚さんがどこでキレるかw
[Saw] #その超人は概念ですが、鏡介が言ってるのはどうみてもスーパーマンです。
[gombeLOG] #チキンレースじゃないのにーw
[Saw] 鏡介:「臭くない」(裏表逆になった上着を返す)
[Saw] #真実返却の意味で
22:19:52 + matuya(~caw-syste@FLH1Acj230.stm.mesh.ad.jp) to #KA-02
[gombeLOG] 珊瑚:「……ありがとうございます」(受け取り
[Saw] 鏡介:「どういたしまして」(にっこり)
[gombeLOG] 珊瑚:(素の表情で見つめ返す)
[gombeLOG] #裏の思惑がないか、とか。(ひでえ)
[Saw] #裏の思惑「しか」ないが正解かもしれませんw
[gombeLOG] #ひいw
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(ばさ、と、着るついでの振りをして上着をはたいてみる)
[Saw] 鏡介:「久々だね。君とこうして健やかなる時を過ごすのも。君は、今でも壷を被って生きてるんだろうか。アレは首に良くないからやめた方が……いい」
[gombeLOG] 珊瑚:「……壺をかぶっていた主体は私ではなかったようにも思いますが……お気遣いありがとうございます」(ざっと上着の異状がないかを検めて
[Saw] 鏡介:「そうだとも。被っていたのは僕だ。へんむすは少し呆けたかもしれないね。だって「思いますが」なんて。そこは確信を抱くべき箇所!」
[Saw] 鏡介:(ノリノリで振り向きざまに指を指す)
[gombeLOG] 珊瑚:「そうですね。鏡介さんこそ確信を抱いておられるのかと思いましたので」
[gombeLOG] #二人称を何と言ってたか忘れた(^^;
[gombeLOG] 珊瑚:(ちょっと間をおいて、口調をやわらかく)「……前もって言って下さって、ひどいことにもならなくて、人目もないところでであれば、あまりむげにもしないんですよ? マントは、次の機会があれば」
[Saw] 鏡介:「ついに名前を呼んだね……珊瑚」
[gombeLOG] #サタン:「呼んだな……俺の名を」
[Saw] 鏡介:「僕は唐突に酷いことを人目のないところでするのが好きだから仕方ないよ」(悲しそうに地面を見る)
[gombeLOG] #(ぉぃ
[gombeLOG] 珊瑚:「……またお店にも来て下さい。失礼します」(にこっと笑って振り返り、すたすたと去る)
[gombeLOG] #早う行かんと遅刻するw
[Saw] 鏡介:「わかった。いこう」(ついていく)
[Saw] #仕事しろよ鏡介w
[gombeLOG] #そしてお互いそのままで、校門で呼び止められるオチとかw
[Saw] #以上、仕事風景でした
[Saw] #あああ!
[Hisasi] #してないヨw
22:33:45 MOTOI -> MOTOImesi
22:37:45 fukaWork -> fukaFuton
22:41:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:42:20 Ohuro -> OTE
22:55:31 Luna -> LunaOfuro
22:57:58 ! CshopZZZ0 ("")
2006/12/04 23:00:00
[hari] まんとー
[gombeLOG] ちなみに珊瑚が応用が足りないのは
[gombeLOG] あえて応用しない(=オカルトに踏み込まない)という部分の考えもあると思われ(^^;
23:07:49 mimiaway -> mimigoham
[hari] オカルトに踏み込む必要は無いのだよ。ワトソン君
[gombeLOG] あと、実は上着に頓着しない予定だったのだ、別に寒くはないから(こら)<アンドロイド
[gombeLOG] ふむ?
23:09:57 + CshopZZZ(~zoa73007@d6.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
[hari] 鋭司:「要は、使いようだ。呪術的応用ではなく、技術的応用。または、運用面での活用であるよ」
[hari] #こいつである意味は、無い
23:10:53 MOTOImesi -> MOTOI
23:11:26 CshopZZZ -> Catshop
[hari] 鋭司:「DLLという手法をご存知かな?」
[gombeLOG] #まー考えすぎて万全を求めるのはいつものことと言うやつで。魔力を感知されてもいいからその代わりに、とか言う考えは、シミュレーションであってアイテムに求める性能ではないと思っておるからのう
[gombeLOG] 珊瑚:「ダイナミックリンクライブラリ……外付けの技術ストック、と言うことね」
[gombeLOG] #何か本題は明らかにしないまま、活用できる備品を組み上げるにはパーツが足りないとか、個々を応用的にすりあわせるのが難しいとかそう言う話をしたのかも知れぬ >鋭司
[hari] 鋭司:「然り。部品単位でストックし、それを使用段階で組み合わせる。可動状態で常備しておく必要性があるのであろうか?」
[gombeLOG] 珊瑚:「あいにく手は二本しかないから、どうかしら? 発想力の勝負ならまだ得意分野だけれど」
[gombeLOG] >組み合わせ
[hari] 鋭司:「生産現場でも、パーツストック、作業スペース、工具ストック、検査機器、梱包場などを、一つの単位として台車などで管理し、それを流動的に組み合わせることで少量多品種の生産ラインを構築することを可能としている」
[hari] 鋭司:「同様に、現在使用可能なパーツ、またはその組み合わせによる機能を一つの単位として運用することで、少ないストックで多用な状況に対応できるのではないだろうか」
[hari] #『未完成の呪式』の書庫にすることで、呪具としての成立を成さずに『インスタントな呪術発動』を可能に出来ないかのう。ッつー話
[kisilabo] #氷我利の魔術(改良版)はプログラムのブロックの組み合わせで構築してたり。
[gombeLOG] 珊瑚:「私の……技術ではないからね。研究と考察の余地はあるでしょうけど。でも、現場処理とマルチタスクを前提としている方式は、ベターではあってもベストではないから」
[gombeLOG] #私の術、と言おうとした分だけ言い直してる
[Toyolina] #字の多いインターネットですねここは
[gombeLOG] #この二人だとね。(ぉ
[hari] 鋭司:「現在実現可能なベターを突き詰めれば、それはほぼベストであろう? また、ベストを追うための余地を生むのも、ベターな方式であると思うが」
23:31:14 mimigoham -> mimimi
[hari] #応用的組み合わせによる一体化や完成品の作成が難しいのなら
[hari] #組み合わせでごー。重がけすりゃ、結果はほぼ同じであろ、と言う方式
[hari] #珊瑚どんは、完成品を作成できるのがベストであるから、あくまでそれを目指すべき、と言う感じかの?
[gombeLOG] #だねえ。手間がかからなければ、その分の自分のリソースを他にかけられる
[gombeLOG] #オカルトに対しては慎重すぎるからね。特に。
23:35:14 Morris -> MorrisZZZ
[hari] 鋭司:「100%が得られるまでは、試行を行わない。と言っているようだのう……実験なき成功は、偶然に似たり、であるぞ?」
[gombeLOG] 珊瑚:「試行を行う労力を想像できるくらいに、その技術の訓練はしているから。マントにこだわらなければ、100%にもこだわらないわ」
[gombeLOG] #と、いきなり話題を戻してボロを出してみる(ぉぃ
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(あ、と視線を逸らす)
[hari] 鋭司:「マントは良いものであるぞ?」
[gombeLOG] 珊瑚:「いえ、それはわかってるから」
[gombeLOG] #と、要らんボロをもう一つ
[hari] #見られてても気にしない子なので……
[hari] 鋭司:「ほら、君に良く似合っている」
[hari] マントをかけてみよう
[hari] たぶん、足元ぎりぎりくらいまで行きそうだが<身丈
[gombeLOG] #うむw
[gombeLOG] 珊瑚:「ありがとう……いえ、そうじゃなくて」(羽織って布を中から持ち上げたりしてみるが、そうじゃなくて、と脱いで返そうとしたり)
[gombeLOG] #と言う辺りでコミカルになったところで収束かの
[gombeLOG] #<小難しい方の話題
[hari] うむ
[gombeLOG] まーつまり
[gombeLOG] アイテム化にこだわらなければいろいろ考えてはいるのだろう>珊瑚
[gombeLOG] 影術の想定呪式をいくつか紙に印刷して持ってたりとか(ぉ
23:47:05 Ten_Wash -> Ten-Rou
[hari] クロークの胸元に手を当て、少女が呟く
[hari] 「…………」
[hari] 瞬間
23:48:57 mimimi -> mimidead
[hari] その布地の表面に、影色の光が走り、見えない模様を描き出す
[hari] 風も無く裾が翻る
[hari] 視界に影が広がるように
[hari] ――少女は、姿を消していた
[hari] 見たいな情景を……
[gombeLOG] うむ
23:51:50 Catshop -> CshopBath
[gombeLOG] かっこいいよね(ぉ
[hari] 胸元に、ブーケの意匠の刺繍をあしらったマントとか
[hari] そんないめえじ
[gombeLOG] 検知可能な魔力の発散を抑えながら発動状態を維持できないかしら、とか、そう言う方面の研究にいそしんでいるかも知れない
[gombeLOG] <一度課題がひらめいたらとことんやりそうだ
[gombeLOG] 多分昨年末時点くらいまででも「上級編」の教科書くらいはもらっていそうだからw
23:55:07 LunaOfuro -> Luna_
[gombeLOG] 魔力自体を空間固定して発散を擬似的に防ぐ、とかね
23:58:34 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] 研究は良いことだ
[hari] どんどん研究して
[hari] マッドマックスへGoGo
2006/12/05 00:00:00 end