語り部IRCログ #KA-02 2006-12-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-12-18をご活用くださいませ。

2006/12/18 00:00:00
00:15:20 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
00:20:20 TK-Leana -> TK-Sleep
00:25:28 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
00:27:02 OTE -> OTE_Aw
00:30:01 ! Hisasi ("ゆかりん、つええ。")
00:36:53 ! hari ("鋭司:「さて、贈り物を用意しよう。最後となっても悔いがないような」")
00:43:02 Morris -> MorrisZZZ
2006/12/18 01:00:00
01:01:17 ! misasagi ("・・・漢字を打ち間違えた気がするのはきっと気のせい!")
01:01:28 Catshop -> CshopZZZ
01:02:00 ! NATI ("CHOCOA")
01:22:05 ! miburo ("一日暮らし")
01:27:02 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
01:39:51 ! kisito ("結論、戦うならストリス。")
2006/12/18 02:00:00
[toyomacx] ---途奥家。鬼姉の部屋
[toyomacx] 彗:(ふらふらと出てくる。後ろ手に扉を閉めてそのままへたり込む)
[toyomacx] 彗:「……私……なんてことを……(そのまま廊下に突っ伏す)」
[Tihiro] #待て、なにがあったなにがっw
[toyomacx] 思い出す。眞由美サンに言った言葉。眞由美サンにもらった言葉。ソラネが用意していた横断幕
[toyomacx] #いや別にwちょっとひどいことを言われただけです
[toyomacx] 実はつづり違ってたけど誰も気づかなかった横断幕(これは整形時削除予定)
[Saw] #ガーン、かっこわるすw
[Tihiro] #ええw
[toyomacx] #ちゃんと削除しますから^^
[toyomacx] 彗:(廊下にうずくまったまま十分ほど震えている)
[Saw] SE:(ブルルルル ブルルルル)
[Saw] #着信あり
[toyomacx] 彗:「……電話(もそもそとポケットから携帯を)」
[Saw] 空音@電話:「や。電話しちゃった」
[toyomacx] 彗:「そらね……う……っく……(明らかに泣き声)」
[Saw] 空音@電話:「……え、ちょっと。どうしたの?」
[toyomacx] 彗:「……わたし……わたし……ひどいこと……(えぐえぐ)」
[Saw] 空音@電話:「落ち着いて。今何処? うち? 話出来る?」
[toyomacx] 彗:「……いまはうちの……廊下……ここ、居たくない(ひっくひっく)。今から……ごめん、ダメだよね」
[Saw] 空音@電話:「だめな事なんて一つもないよ。今から自転車飛ばすから待ってて」
[toyomacx] 彗:「だめ、今日きたら……お姉ちゃん居るし……」
[toyomacx] #まーさも居るし
[Saw] 空音@電話:「私が行くとトオクが迷惑なの?」
02:25:59 ! Tihiro ("くくく、くは、ははははははは!駄目だわ、キャラチャしてないと良い感じでテンションがねじれますねぇ、ひゃははは!")
[toyomacx] 彗:「っ……ち、ちが、そんなこと全然……嬉しいよ」
[Saw] 空音:「つまり、私を心配しての事か。ありがとう。じゃあ悪いけど行かせて貰うから」(プチッ……ツーツーツー
[Saw] )
[toyomacx] 彗:(電話を胸元で握りしめて、よろよろと部屋に戻る)
[Saw] #40分くらいできますよ。遠いからw
[toyomacx] #大変な労力を強いてしまったw
[Saw] 空音:(ぜーはーぜーはーぜーはーぜーはーぜーはーぜーはー)
[Saw] 空音:(トオクにメール『来ちゃった』)
[toyomacx] 彗:(窓を静かに開けてベランダから箒で出てくる)
[toyomacx] 彗:「ソラネ……ありがと……(でも目を合わせられない)」
[Saw] 空音:(ハンドルに両手をついて息をなんとか整えてる)「自転車は、無理があった……かも」
[Saw] 空音:「後ろに乗って」
[toyomacx] 彗:「う、うん……(ちょこん)」
[Saw] 空音:(よろよろよろよろ)
[Saw] #立ち漕ぎ
[toyomacx] #がんばって自転車乗れるようになったんですね
[Saw] #そう言えば前乗れないって言っちゃいましたね。自転車くらいないと足がなさ過ぎるので訓練中と言う事で一つ。
[toyomacx] #その方が美しいデス
[kurow] #がんばってる。
[Saw] 空音:「見て。少し乗れるようになった」(既に膝傷だらけ)
[toyomacx] 彗:「うん、二人乗り出来てる……すごい」
[Saw] 空音:「そう。私に不可能はない」(振り返って笑う)
[Saw] SE:「ガシャン!」<側溝におちました
[toyomacx] #うわw
[Saw] SE:「カラカラカラカラ」
[Saw] 空音:「…………つつっ、大丈夫?」
[toyomacx] 彗:「う、うん、どうにか。ソラネこそ」
[kurow] 鞠緒@ママチャリ:「……なにやってんの」
[kurow] #コンビニ袋ハンドルに下げてる
[Saw] 空音:「あ、南足」
[Saw] 空音:「……えーと、トオクと夜回りを」
[Saw] 空音:「町内会で火の用心をやろうって話になって」(しどろもどろ)
[kurow] 鞠緒:「火の用心にしちゃあのカチカチいう棒がないじゃん」(笑う)
[toyomacx] 彗:「……う、うん、そう。夜回り。拍子木とかないけど、気持ちだけでも」(合わせようとしてイミフ)
[Saw] 空音:(自転車を起こす)「そう、大切なのは気持ち」
[Saw] 空音:「でも二人乗りは危ないから歩いてこっか」
[toyomacx] 彗:「うん、これ以上ソラネの怪我が増えたら大変だし」
[kurow] 鞠緒:「それがいいねえ。あと余所見も危ないから」
[toyomacx] #見られてたw
[kurow] 鞠緒:「よっしゃ、あたしも付き合おう」(自転車降りる)
[kurow] 鞠緒:「んで、どう回るワケ?やっぱゴミ捨て場とか危ないよねえ、燃えるし」
[Saw] 空音:「私の家遠いし、バスで行こうか。まだぎりぎり最終便があるはず。自転車は適当なトコにとめてけばいいし」
[Saw] 空音:「あ、その、火の用心をするのはうちの近くなんだ」
[kurow] 鞠緒:「あ、そうなんだ。放火魔でも出た?怖いねえ」
[toyomacx] 彗:「う、うん、さっきはそれの、練習しよっかーって」
[Saw] 空音:「うん。凄いでる。トオクは……ええと、大変な火の用心の達人で私が相談したら一緒にやってくれるということに」
[Saw] 空音:「あまり細かい事気にしないで」(逆ギレ)>マリオ
[kurow] 鞠緒:「ぶっふ。た、達人?火の用心の?」
[toyomacx] #武藤カズキみたいになってきたw
[toyomacx] 彗:「そ、そうだよ、何を隠そう」
[kurow] 鞠緒:「おおう、こわこわ。んじゃあたしは帰るね、お使いの途中だった」(コンビニ袋持ち上げる)
[Saw] 空音:「あ、うん。またね」
[toyomacx] 彗:「うん、気をつけてね。今度は一緒にやろう」
[toyomacx] #火の用心を
[kurow] 鞠緒:「頑張ってね火の用心」(笑いながら自転車で去る)
[Saw] 空音:(見送る)「………………行ったか。危なくばれるトコだったね」
[toyomacx] 彗:「うん……」
[Saw] 空音:「ほんとに火の用心の達人だったんだね、トオク」
[toyomacx] 彗:「え? アレ、いつの間に」
[Saw] 空音:「箒レースもそうだけど、私達はお互い知らない事がまだ沢山ある」(うんうん頷きながら歩き出す)
[toyomacx] 彗:(ずきん)「そ、そうだね……そのことで……謝らなきゃ……」
[Saw] 空音:「うちで暖かいココアでも飲みながら聞くよ。だからそんな顔をするな」(頭掴んで引き寄せる)
[toyomacx] 彗:「ん……ありがと(ぐす)」
[Saw] #そして星空の下些細な雑談をかわしながらたっぷり1時間半かけて帰る。
[Saw] 空音:「……あれ?」
[toyomacx] #ソラネさんのチャリ速度はあまり速くなかったw
[Saw] SE:「キーン!」
[Saw] #転びながらなのでw
[toyomacx] 彗:「うん?」
[Saw] #耳鳴り
[toyomacx] #何事
[Saw] 家の裏手の山に光の柱が立つ
[Saw] 空音:「……何あれ」
[Saw] SE:「ガチャ」
[toyomacx] #そうかそんなところにお住みだったか
[toyomacx] 彗:「なんだろう。宇宙人かな」
[Saw] 柚依:「空音、丁度よかった。今晩はもう家から出るんじゃないよ」(大荷物を持って出て行く)
[toyomacx] #由来してるだけで土地からは離れてるのかと思ってた
[Saw] 空音:「ちょっ、お婆ちゃん?」
[toyomacx] 彗:「こ、こんばんは。夜分失礼します」
[Saw] 柚依:「こんばんは。彗ちゃん。せっかく来てくれたのにごめんなさいね、ちょっと用事が出来ちゃってね」
2006/12/18 03:00:00
[Saw] 空音:「……もう、たまにああやって勝手にでてっちゃうんだよね。気にしないで。さ、上がって」
[toyomacx] 彗:「お邪魔します(柚依さんの後ろ姿に頭を下げて上がる)」
[Saw] #伏線を張りつつ。カオスの海からインスタントココアのパックを取り出し牛乳を温めて注ぐ。
[Saw] 空音:(途奥をベッドに座らせ、自分は勉強机の椅子に胡座をかいて毛布を着込む)
[Saw] 空音:(ココアを二つ並べる)「さ、何があったのかな」
[toyomacx] 彗:「……えっと、イロイロあって、この前、応援してくれたの……(もう泣きそうになってる)」
[Saw] 空音:(じっと辛抱強く聞いてる)
[toyomacx] #断片的かつとびとびに語る
[Saw] 空音:「……そっか。酷いお姉さんだね。それは」
[toyomacx] #レースが実はフェアでなかったこと、それは鬼姉のせいだということ(目的については知らない)
[toyomacx] 彗:「それはそうだけど……わたし……ソラネも、眞由美サンにも……お祝いしてくれたのに、全部嘘で……」
[Saw] 空音:「それは別にトオクが望んだことじゃないでしょ」
[Saw] 空音:「トオクが嘘をついたわけじゃないでしょ」 (訂正)
[toyomacx] 彗:「うん……でも、ソラネに喜んでもらったりして、眞由美サンも……裏切っちゃった……」
[Saw] 空音:「責任の所在はお姉さんにあるのだから。トオクが気に病む必要なんてない」
[toyomacx] 彗:「ん……そうかな、そう思っていい……?(上目)」
[Saw] 空音:「思っていい、じゃない。それが当然の論理。トオクは今、怒るべきなんだ。お姉さんに」
[toyomacx] 彗:「怒るべき……そっか、私、どうかしちゃってるね、そうだよね、怒っていいんだ……」
[Saw] 空音:「そう怒っていいの。それでももしトオクがお姉さんのこと恐いのなら……私が変えてあげる。トオクも、トオクの世界も、根こそぎ革命してあげる」(立ち上がり、トオクの手を取る)
[toyomacx] 彗:(ごく)「……正直、すごく怖いけど……(ぶるっ)
[toyomacx] 彗:「……でも、もうイヤ。許せない、震えてる自分とか、お姉ちゃんも」
[Saw] 空音:「その意気。大丈夫だよ、トオクは先月の事だってしっかり乗り切ったじゃないか」(しっかり握る)
[Saw] ノクト:(ソラネも先月以来腑抜けているからどうしたモノかと思ったが、ようやく調子が戻ってきたみたいだな)
[toyomacx] 彗:「うん、ありがとう……おねえちゃ……ううん、火雲にガツンとやる(決意。ぎゅっと握り返して)」
[Saw] 空音:「家の方には私から連絡しといてあげる。明日、一緒に行こう」
[toyomacx] 彗:「うん、ありがとう……ソラネ。今日ソラネが電話してくれて、ほんとよかった(笑顔)」
[toyomacx] #死亡フラグ
[Saw] 空音:(でも正直家庭の問題に入り込むのは難しいな。相手の家の事を考えれば尚更──トオクを強くして直接の原因である姉を、挫くか)
[Saw] #訂正
[Saw] 空音:(でも正直家庭の問題に入り込むのは難しいな。相手の家の事を考えれば尚更──トオクに強くなってもらいつつ、直接の原因である姉の心を根幹から、挫く)
[toyomacx] #おっかねえだ
[Saw] 空音:(月を見ながら顔に仮面をつけていく)
[toyomacx] #空音さんの初動は勢いたっぷりすぎておっかねえ
[Saw] #動き始めました。空音再起動。
[Saw] #今度はどこまで勢いが持つのかw
[toyomacx] #ハテサテw
03:35:55 Saw -> Sawdead
[Sawdead] #さらに訂正
[Sawdead] 空音:(でも正直家庭の問題に入り込むのは難しいな。相手の家が途奥であれば尚更──ならば直接の原因である姉の心を根幹から、挫く)
[Sawdead] ----
03:58:07 ! Sawdead ("See you...")
2006/12/18 04:00:00
04:04:05 ! Kyrie ("次の目標は裏ALL")
2006/12/18 05:00:00
05:49:50 mimidead -> mimimi
2006/12/18 06:00:00
06:32:14 mimimi -> mimiaway
2006/12/18 07:00:00
07:20:39 MorrisZZZ -> Morris
2006/12/18 08:00:00
08:01:43 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
08:19:47 ! Morris ("ランダム落ちメ:『山が怒ってたからお仕事』")
08:58:51 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/12/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2006/12/18 10:00:00
2006/12/18 10:00:02
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:02:37 ! H_Aoi ("reboot")
10:14:20 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
10:25:57 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-02
2006/12/18 11:00:00
2006/12/18 12:00:00
12:08:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:49:27 ! PaLiLitH ("Leaving..")
12:56:12 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
12:58:43 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
2006/12/18 13:00:00
2006/12/18 14:00:00
2006/12/18 15:00:00
15:56:32 + CshopZZZ0(~zoa73007@d23.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
2006/12/18 16:00:00
2006/12/18 17:00:00
17:10:10 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
17:19:27 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
17:21:00 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
17:57:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
2006/12/18 18:00:00
2006/12/18 19:00:00
19:02:55 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:30:31 + hari(~shiva@FLH1Aeq168.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
19:50:20 + meltdown(~meltdown@wd5.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-02
2006/12/18 20:00:00
20:11:47 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
20:30:35 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-02
20:36:17 + toyomacx(~toyolina@p4158-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/12/18 21:00:00
21:20:12 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
21:22:10 CshopZZZ0 -> Catshop
21:23:50 Morris -> MorrisEat
21:34:31 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
[lokai] はらへりへり
21:53:01 MorrisEat -> Morris
2006/12/18 22:00:00
[Morris] http://morris.s10.xrea.com/macro/wiki.cgi  マクロリストを整理してみました
[Morris] 風呂から戻ったら、存在しないページを作る予定。
22:05:40 Morris -> MorrisNY
[lokai] ずいぶんあったんですね。
[Hisasi] ..めにゅー
[MorrisNY] リューヤン:「今日のメニューは『しじみと大豆のカツ』らしいぞ。楽しみじゃろ?」
[Hisasi] ……微妙な
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちてあつあつマカロニグラタンを焼くのです
[lokai] む゛ふー。
22:07:30 ! lokai ("からやげー")
22:09:43 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
22:10:59 mikeyama0 -> mikeyama
22:18:23 + AL(~al@U040096.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
22:26:58 MorrisNY -> Morris
[Morris] ..人生2
[Morris] ルヴィ:「解析完了……Morrisさんの人生は、90%の裏切りと9%の欲望と、ちょっぴりのエロでできています。」
[Morris] まてやおい。
[Toyolina] ..人生2
[Morris] ルヴィ:「解析完了……Toyolinaさんの人生は、90%の犠牲と9%の天使と、最後に残された挫折でできています。」
[Toyolina] 天使いっぱい
[Morris] まあ、こんなマクロもあったんだっけ……すっかり忘れていた
[Toyolina] っていうかネガティブ
[matuya] ..人生2
[Morris] ルヴィ:「解析完了……matuyaさんの人生は、90%の血と9%の後悔と、ほんの少しのわくわくする何かでできています。」
[matuya] ほほうw
[Saw] ..人生2
[Morris] ルヴィ:「解析完了……Sawさんの人生は、90%のツンデレと9%の炎と、ちょっぴりの裏切りでできています。」
[Toyolina] ツンデレ
[Saw] オッス。オラツンデレ。
[matuya] ツンデレ
[matuya] さあ、つんでれるのです。
[matuya] さんはい。
[Morris] ..性格2
[Morris] [性格2]Morris>『 ぼっと内気 』
[Saw] だが断る。
[Toyolina] ツン
[Toyolina] ..性格2
[Morris] [性格2]Toyolina>『 ゆるウザ 』
[Toyolina] ウザw
[Toyolina] これはかなりカワイソウな性格だと言えます
[Toyolina] 癒し系だ、ほっとすると思ってつきあってみたらウザかった
[hari] キ、キツい
[matuya] がっかり福袋みたいな人ですね。
[miburo] ざっぱーでむかつくんだろw
[Toyolina] それかw
[Morris] #実験ページのログを眺めてたら……「ツンツン」を出した人がいたようだ。
[matuya] ああ。のだめが部屋に居たら片付けてしまうかもしれないという。
22:36:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #KA-02
22:38:14 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:38:48 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3135-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:40:21 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
22:55:31 + MOTO-Izu(~MOTOI@ppxb042.enta.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
22:58:09 mimiaway -> mimimi
[kurow] んがえりなさい
[Toyolina] おかえりなさい
[mimimi] だでぃま
2006/12/18 23:00:00
[mimimi] きょうもおつかれさま
23:15:13 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
23:17:04 lute_zzz -> lute
23:17:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-02
[Morris] 現役大学生って何人くらいいましたっけ
[Hisasi] きしとん、
[Hisasi] ……えーと、るりるー……は院生か
[kisilabo] ほえ?
[Morris] 院生でも可
[MOTO-Izu] もう現役じゃなくなりました<自分
23:48:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
[Morris] 面白い学科名ってないかなとか考えてまして
[Hisasi] ものつくる科とかじゃだめですか
[Hisasi] ないけど
23:50:50 mimimi -> mimidead
23:55:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/12/19 00:00:00 end