語り部IRCログ #HA06-02 2006-12-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-12-18をご活用くださいませ。

2006/12/18 00:00:00
00:20:20 TK-Leana -> TK-Sleep
00:27:02 OTE -> OTE_Aw
00:30:01 ! Hisasi ("ゆかりん、つええ。")
[Tihiro] #山中、水辺
[Tihiro] 木岐:「さて、準備は良い?」
[Tihiro] #黒髪短髪で胴衣を着た女性。
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、何時もどおり宜しくだね?」
[Tihiro] 木岐:「よし、じゃあ先にどうぞ。」
[Tihiro] 綺胤:「ふっ!」
[Tihiro] #一息で踏み込んで鳩尾狙いの正拳突き
[Tihiro] 木岐:「遅い。もっと早くうつ。」
[Tihiro] #軽く体をずらしてかわす
[Tihiro] 綺胤:「流石だね!」
[Tihiro] #かわした所に足払いを放つ
[Tihiro] 木岐:「ほら、連携はもっとスムーズに。」
[Tihiro] #足払いを回避しつつ軽やかな動作であびせ蹴り
[Tihiro] 綺胤:「む、うっ……はっ!」(あびせ蹴りをなんとか片腕で受け止め、弾き、
[Tihiro] #着地の瞬間を狙ったローッキック、と見せかけその軌道から一瞬でハイキックに切り替える
00:36:53 ! hari ("鋭司:「さて、贈り物を用意しよう。最後となっても悔いがないような」")
[Tihiro] 木岐:「ほら、まだ甘いッ!」
[Tihiro] #ハイキックをしゃがんでかわして足払いで倒す
[Tihiro] 綺胤:「くっ!」(起き上がろうとする
[Tihiro] 木岐:「はい、終わり。」(起き上がろうとする綺胤の顎に膝を打ち込む
[Tihiro] #顎に膝を受けて少し空に浮き仰向けに倒れる綺胤
[Tihiro] 綺胤:「む、おっ…………く、やっぱり勝てないね?」(倒れたまま
[Tihiro] 木岐:「私に勝とうなんて、10年は早い。」
[Tihiro] 綺胤:「ふふ、そうだね?流石に歳の差はそう簡単に……ごあっ!?」
[Tihiro] #木岐の踵が綺胤の腹にめり込む
[Tihiro] 木岐:「女性に歳という単語を使ったらだめでしょう。」
[Tihiro] 綺胤:「ふふふ……何時も通り……素敵だね?」
[Tihiro] 木岐:「こら、口説こうとしない。」
[Tihiro] 綺胤:「ふふ、私は何時もこんな感じだし、口説こうとしたことは今まで一度としてないね?。ましてや歳の差が……ぐぅっ!」
[Tihiro] #踵から発勁の要領で綺胤にダメージを与える
[Tihiro] #亜、逆だw
[Tihiro] 木岐:「黙りなさい。」
[Tihiro] #コレが先
[Tihiro] 綺胤:「ふふ、了解……だ……ね?」(くてっ
[Tihiro] 木岐:「ふぅ、起きるまで待ちましょう。」(近くの木の下に座り込む
00:43:02 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] #そんな1コマ。
[Tihiro] #(ネリンの。
[Tihiro] とまぁ、ちょっとやってみました、たまには戦闘シーン描写を。
[Tihiro] #(あまりにも戦闘描写がへぼかったので挑戦
[Tihiro] 木岐の人は、できれば出番を作って行きたいものです
[Tihiro] ちなみにフルネームが。笹咲木岐(さささききき)という。言葉遊びに挑戦その2
00:51:24 Yad_Furo -> Yaduka
2006/12/18 01:00:00
01:01:17 ! misasagi ("・・・漢字を打ち間違えた気がするのはきっと気のせい!")
01:01:28 Catshop -> CshopZZZ
01:02:00 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] 個人的には良い感じと思った名前ですけどねー(嗚呼
[Toyolina] さささき と しなざき はなんとなくにている
[chita] 笹崎なら音訓混ざりじゃ無いのにな
[Tihiro] ふにー、です
[Tihiro] 笹崎にしますかねー。
[Tihiro] まー、又考えますw
[Toyolina] やはり七姉妹の後ではインパクトに
[Tihiro] うむ、致し方ありませぬ。
[chita] キャラの名前遊びがキャラの特性に結びついてれば良い
[chita] 多分「さささ」で「ききき」なキャラなんだろうけど、どんなんなんだろう
[Tihiro] ひぃ
[chita] 「さささ」で「ききき」で「ひぃ」らしい
01:22:05 ! miburo ("一日暮らし")
[Toyolina] さささきききひぃさま
[Toyolina] つまり姫
[Tihiro] |_。。)_
01:27:25 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Saw] 因:「う……うぅん……ゆうさん」(ごろりと寝返り)
[Saw] 因:(ずるっ。どさっ。ごすっ)
[Toyolina] #カワユス<●>ω<●>
[Toyolina] #木から落ちた
[Saw] 因:(だくだくだくだく)
[Tihiro] #寝言だけ聞くと幸せそうなのですがーッ
[Tihiro] #唯鋼で拾うと又一波乱…………いや、無理ですけどorz
[kurow] #ルドで拾ってみようか。
[Tihiro] #というか、まだ奴隷なのでは?
[Saw] #奴隷です。SRA非所属でしたっけ。問題はないですが、こんな辺鄙な山を通りがかるかどうかw
01:39:51 ! kisito ("結論、戦うならストリス。")
[Saw] #ルドさん、散策が趣味だったりしませんかね
[Saw] #たぶんこのまま一両日くらいは昏倒してるので
[kurow] #城自体が山の中にあるので近所なら自然に拾えるかも
[Tihiro] #っていうか、拾っていいのかっ(嗚呼
[Saw] #霞郡とか書いちゃいました。確か壱村の近辺ではあった気が。
[TK-Sleep] 松虫:「旦那様、どうなさいましたか?」
[TK-Sleep] # もはや誰も覚えていないメイドロボで催促してみる
[Saw] #吹利一タチの悪いメイドロボ
[Tihiro] #犬から材料集めてた人ですね!
[kurow] ルド:「月も隠れたようだ、少し表に出てくる」
[TK-Sleep] # 部品が生ものなんでメンテ怠ると腐るんですよ
[kurow] ルド:(帽子掛けから帽子とコートを取って外に出る)「いや、馬はいい。今夜は少し歩いてみたい気分だ」
[Toyolina] #所作が貴族だハァハァ
[TK-Sleep] 松虫:「畏まりました」
[TK-Sleep] # 聞く前に言われた、流石帰属
[TK-Sleep] # もとい貴族
[Saw] ──神端山。古くは神終と呼ばれた禁忌の地。しかし吸血鬼にとっては濃厚な障気の満ちるヒールスポット。
[kurow] ルド:「空気も冷えてきたな。」(白くない息を吐いて歩き出す)
[Saw] #では、光の柱が山に落ちるのを見つけます。
[TK-Sleep] 松虫:「もう冬ですね。山にも、生き物の気配が乏しいですわ」
[kurow] ルド:「……あれは?」
[Saw] SE:「ゴオオオオオオォォッ」(それからすぐ、周囲の木々も風に煽られる)
[Saw] #飛ばされそうになる帽子
[TK-Sleep] 松虫:(眉を動かす)「星でも落ちたのでございましょうか」
[kurow] ルド:(帽子を抑えて)「行ってみよう」
[TK-Sleep] 松虫:「はい」
[kurow] ルド:(樹木に手を充てて頂点まで一気に滑り昇る)
[Saw] #距離があったのでそれなりに時間はかかったという事で。
[kurow] #光の方向へ跳ぶように
[TK-Sleep] 松虫:(ぴょんぴょんと飛び跳ねて後についていく)
[kurow] ルド:「……このあたりだと思ったが」
[Saw] 因:(ボロボロの拘束衣に身を包まれた裸足の少女が俯せに倒れている)
[Saw] #血が周囲の草を染めている。
[Saw] 因:(額に尖った石が突き刺さっている)
[TK-Sleep] 松虫:「大丈夫ですか、旦那様」
[TK-Sleep] # 血の匂い苦手だったやうな
[Saw] #因はついてないので、落ちたトコには尖った石が転がってるんです。
[Saw] #ついてない:2 くらいつけときましょうね。
[kurow] ルド:「同属の匂いだ。……月が隠れていてよかった」(歩み寄って抱き起こす)
[Toyolina] #カワイソス
[kurow] #つい吸っちゃいそうになるので苦手というより大好き過ぎる感じ(ぉぃ
[Toyolina] #好物を絶ってる状態
[kurow] ルド:「ヨスガ・ツヅラオリ……なぜこんなところに」
[Saw] 因:(石が突き刺さっていて傷が塞がらないだけの模様。全体的に焼けこげてますが外傷は深くないです)
[kurow] ルド:「このままにしておくわけにもいくまい、城に戻るぞ。マツムシ」
[TK-Sleep] # 意思が突き刺さってる時点で重症のような
[Saw] #そう言えばそうでした
[kurow] ルド:(コートを脱いで因を包む)
[Saw] #なんだかもう感覚がおかしくて
[Saw] #紳士的だ
[TK-Sleep] 松虫:(スカートの中から救急箱を取り出す)「応急手当だけでも施術しておきましょう。旦那様のご同族とはいえ、この出血を放置するのは」
[Toyolina] #ルドさん格好いい
[TK-Sleep] # 切ったり繋げたり解体したりするのは専門なので
[kurow] ルド:「有能なメイドで助かるよ」
2006/12/18 02:00:00
[kurow] ルド:「では行こう。すまないが先に戻って三階の奥の部屋を整えておいてくれ」
[Saw] #よく考えたら爆弾で燃やされてる上に下半身蜘蛛だったりしたんで、くるみくらいしないとカタリン来ちゃいますね。倫理的に必要な処置だった。
[kurow] #わあいビジュアル的に変態。
[TK-Sleep] 松虫:「畏まりました」(スカートを乱さずに高速で走り出す)
[kurow] ルド:(因を抱きかかえたまま歩いて森の中に消える)
[TK-Sleep] # 度を越えたメイドというのは何か妖怪じみてる
[Saw] #高速で走り出すのはメイドらしいのかどうかw
[toyomacx] #乱してもらった方がビジュアル的にいいと思うデスw
[Saw] 因:「う……うー……」
[TK-Sleep] # 全力疾走してもお茶に波紋一つ立ちません
[kurow] #キモイ(ぉぃ
[toyomacx] #とうふ店よりスゴイな
[TK-Sleep] # 実は波紋使いではあるまいか
[toyomacx] #松虫はバイキングを
[Saw] ------リュドウィックの居城
[kurow] #大きな天蓋つきのベッドに着替えさせて寝かせる
[TK-Sleep] 松虫:(包帯を取り替えている)
[Saw] #ではルドさんに着替えさせられました。
[kurow] ルド:(暖炉の傍で本を読んでる)「容態はどうかな」
[TK-Sleep] # 血は止まりそう?
[kurow] #ええーw
[Saw] #むむ。ああ、松虫さんに、かw
[Saw] #石引っこ抜いたので時期に止まります。
[Saw] #すいません、クロウさんなのでつい勘違いを^^;
[kurow] #衣服の脱ぎ着は使用人にさせるものですYO
[kurow] #まるで撲が変態のようなイメージ。
[TK-Sleep] 松虫:「出血は止まりましたので、大事はないかと思います」
[toyomacx] #貴族ダ
[kurow] ルド:「そうか、それはよかった」(本を畳んでガラステーブルの上に置く)
[TK-Sleep] 松虫:「人の体の常識とは当てはまりませんので、断言はできませんけれど。傷口も徐々に塞がっているようですわ」
[Saw] 因:「……もう、ゆうさん…………着替えくらい、自分でするわ……」(むにゃらむにゃら)
[toyomacx] #<●>ω<●>
[TK-Sleep] # なにをいってるだー
[kurow] ルド:「状態の割には呑気な寝言だ」(笑う)
[Saw] 因:「……ふぇ」(起きる)
[kurow] ルド:「お目覚めかな」(立ち上がってベッドに歩み寄る)
[Saw] 因:「……だれ? へ、ルドさん?」(目をこする)
[TK-Sleep] 松虫:「お体に触ります、楽になさっていてください」
[kurow] ルド:「随分久しぶりのような気がするね。ヨスガ。京都へ行ったと聞いていたんだが」
[Saw] SE:「じゃらり」<鎖だけは外れませんでした。ルドの見立てではなにか概念的な呪物。
[Saw] 因:「うち、どうしたんやろ……あ、そうか、負けて」
[Saw] 因:「助けてくれはったんですか?」
[kurow] ルド:「森の中に倒れていたものでね。」
[kurow] ルド:「何があったかは知らないが、好きなだけゆっくりしていくといい。そう、リクトに連絡を取るなら玄関に電話がある」
[kurow] #玄関にしかない
[Tihiro] #まちがってもにぎりつぶさないように。
[TK-Sleep] # 実はあれはここのシーンで
[TK-Sleep] # いくらやっても連絡がつかないから苛立ってとか
[Saw] 因:「ちょっ、まって。そらあかん……いまお忍びで来てんねん。SRAに知られると立場マズイんや」(袖掴んでひきとめる)
[kurow] ルド:「……わかった、彼らには伏せておこう。ここまでは滅多に人も来ない」
[Saw] 因:「恩に来ます。ここ、リュドウィックさんのお屋敷?」
[kurow] ルド:「そうだ。城というべきかも知れないが。」(カーテンを開ける)
[Saw] #朝だったりしますか
[Saw] #しないといいなw
[kurow] #さすがに朝から陽光浴びるほど酔狂な吸血鬼ではありませんでした
[Saw] 因:「へぇ。流石キラキラしてはる人は違うなあ」(関心)
[kurow] ルド:「あそこに見えるがフウリの街だ。ここからだと木が邪魔でよく見えないが。」
[Saw] 因:「あ、これ着替え。ありがとうございます」
[Saw] #どんなん着せて貰ってますか
[kurow] #ワンピースの寝巻きかなんかです
[chita] # チュチュだったら可哀想過ぎて笑える
[kurow] #股間に白鳥の頭が生えてる奴?
[Saw] #クロウさんだと白いスク水とかだってありえますよ。
[chita] # 大事な客にそんなもん着せたら、変態通り越してバカだな。撤回します
[kurow] #ちょまーッ!
[toyomacx] #お似合いそうだ
[TK-Sleep] # せむしの執事が用意したんですよ
[Saw] 因:「なんや久々にまともな服着たわ」(嬉しそうに摘む)
[Saw] #たぶん二三時間後にはまた拘束衣
[kurow] ルド:「外に出るならそこのクローゼットに着替えがある、と思う」(松虫を見る)
[kurow] ルド:(カーテンを閉めながら)「じき朝になるがね」
[Saw] 因:「う……ほな、次の夜までお世話になってよろしいでしょうか」
[TK-Sleep] 松虫:「お嬢様に合うサイズの服は、それほどの数はございませんでしたが」
[kurow] ルド:「居たいだけ居てくれて構わない。私は部屋に戻っているから。何か用事があったらそこのマツムシか、そこらにいるグールに頼むといい。」
02:25:59 ! Tihiro ("くくく、くは、ははははははは!駄目だわ、キャラチャしてないと良い感じでテンションがねじれますねぇ、ひゃははは!")
[Saw] 因:「マツムシさん、お世話になります」(ふかぶか)
[TK-Sleep] 松虫:「はい。何なりとお申し付けください」
[Saw] 因:「ほな、そうですね、生き血を」
[Saw] 因:「なんやえらいお腹空いてしまいまして。血のまないと力がでぇへん」(へなへな)
[kurow] #馬の血しかないなあw街まで取りに行くしか
[chita] #GARDENかレプタイルショップ・ノアにご注文ください(営業)
[TK-Sleep] 松虫:(首をかしげる)
[TK-Sleep] 松虫:「それではお食事をお持ちいたします。旦那様は席をお外しください」
[kurow] ルド:「そうさせてもらおう」(部屋から出て行く)
[Saw] 因:「? ……なんで?」
[TK-Sleep] 松虫:「旦那様の都合でございます。私の口からはお話することは」
[TK-Sleep] # 言っていいものか悪いものか分からないし
[Saw] 因:「はぁ……そうですか。色々あるんやねえ」
[TK-Sleep] # と言いながら、スカートの中からずるりと輸血パックを出す
[Saw] 因:「どうも(ちゅーちゅーちゅー)
[TK-Sleep] 松虫:「急のことであり合わせになりますが」
[Saw] 因:「ぷはー。おちついたー」(ごろん)
[TK-Sleep] 松虫:「他に何かご入用なものはございますか?」
[Saw] 因:「なんでもええの? ほなお風呂入りたい。髪バサバサや」
[kurow] #ございます。大理石のんごいのが。
[TK-Sleep] # 常に沸いてるな、それは
[TK-Sleep] 松虫:「それでは、ご案内いたします。ご自身で歩けますか?」
[Saw] 因:「大丈夫。ピンピンしてます」(ひょいっ)
[TK-Sleep] 松虫:「では、こちらになります」
[TK-Sleep] # と、そろそろ寝ます。じかんがやべー
[Saw] #きりもいいですし
[Saw] ---------
[toyomacx] #気づくと3時前
[TK-Sleep] ではおやすみん
[kurow] おつかれ
[toyomacx] おやっすん
2006/12/18 03:00:00
03:35:04 ! chita ("quit")
03:35:55 Saw -> Sawdead
03:58:07 ! Sawdead ("See you...")
2006/12/18 04:00:00
04:04:05 ! Kyrie ("次の目標は裏ALL")
2006/12/18 05:00:00
2006/12/18 06:00:00
06:02:51 + chita(~chita@t524249.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
06:45:02 Yaduka -> Yad_away
2006/12/18 07:00:00
07:20:39 MorrisZZZ -> Morris
2006/12/18 08:00:00
08:01:43 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
08:19:47 ! Morris ("ランダム落ちメ:『山が怒ってたからお仕事』")
08:59:08 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/12/18 10:00:00
2006/12/18 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:02:37 ! H_Aoi ("reboot")
10:14:37 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:25:54 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
2006/12/18 11:00:00
2006/12/18 12:00:00
12:49:27 ! PaLiLitH ("Leaving..")
12:58:43 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
2006/12/18 13:00:00
2006/12/18 14:00:00
14:20:27 + chita(~chita@048244078203user.quolia.com) to #HA06-02
2006/12/18 15:00:00
15:13:47 ! chita ("quit")
15:56:56 + CshopZZZ0(~zoa73007@d23.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/18 16:00:00
2006/12/18 17:00:00
17:10:10 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
17:19:27 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
17:21:21 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/18 18:00:00
2006/12/18 19:00:00
19:02:55 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:30:27 + hari(~shiva@FLH1Aeq168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:50:20 + meltdown(~meltdown@wd5.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/18 20:00:00
20:11:50 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:30:35 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:36:10 + toyomacx(~toyolina@p4158-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/18 21:00:00
21:20:12 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:22:10 CshopZZZ0 -> Catshop
21:23:50 Morris -> MorrisEat
21:34:31 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
21:35:39 + chita(~chita@048244078203user.quolia.com) to #HA06-02
21:42:46 Yad_away -> Yaduka
21:53:01 MorrisEat -> Morris
2006/12/18 22:00:00
22:05:40 Morris -> MorrisNY
22:07:30 ! lokai ("からやげー")
22:09:43 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
22:10:59 mikeyama0 -> mikeyama
22:18:23 + AL(~al@U040096.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:18:24 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:19:15 ! hukirdead (Connection reset by peer)
22:20:05 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:20:40 ! hukirdead (Connection reset by peer)
22:21:47 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:22:20 ! hukirdead (Connection reset by peer)
22:23:28 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:24:04 ! hukirdead (Connection reset by peer)
22:25:10 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:26:16 ! hukirdead (Connection reset by peer)
22:26:58 MorrisNY -> Morris
[Saw] kisitoさんはいるかの曲芸
[kisilabo] あいあい
[kisilabo] 戦場の絆のWikiを見てましたよ。
22:37:05 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] 今大丈夫ですか。
[kisilabo] おk
[Saw] じゃあサックリ。
[Saw] ----GARDEN 早朝5時。まだ日の出までは時間がある。
22:38:14 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:38:42 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3135-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] ソーニャ:「さて、何から話し始めたモノか」
[Toyolina] #もう品咲さんは呼び出されててもいいっすか
22:40:21 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
[kisilabo] 正樹:「じゃあ、質問。海に流れ着いてたのは何でだ?」
[Saw] #はい
[Toyolina] 渚:「なんやまたきっつい言い方して」
[Hisasi] 紫:「……正樹さま」
22:42:20 Yaduka -> Yad_Furo
[kisilabo] 正樹:「きついかな。」
[Saw] ソーニャ:「仕方ないよ。私は確かに君達に迷惑をかけたし。『御厨揚羽』とも言ってみれば別人なのだから。では、そこから話し始めよう……そもそも、私は吸血鬼『だった』ものだ」
[Hisasi] 紫:「……だった、とおっしゃいますと」
[kisilabo] 正樹:「今は違うのか。」
[Toyolina] 渚:(よくわからないところから始まったので黙って聞いてる)
[Saw] ソーニャ:「私は400年を吸血鬼として生きた。そして半年前に吸血鬼として滅ぼされた」
[kisilabo] 正樹:「滅ぼされたって……えらくあっさりと」
[Hisasi] 紫:「……では、今は」
[Toyolina] 渚:「四百」 
[Toyolina] #まさゆかと温度差が激しく生じそうな展開
[kisilabo] #生まれの問題がありますから。
[Toyolina] #そこをうまくフォローできるとまさきさまに花丸あげちゃう
[kisilabo] #……無理じゃないかな、PLにスキルがない。(ぇ
[Toyolina] #昨日のイベント時みたいに動けば大丈夫じゃないっすかねw
[Saw] ソーニャ:「滅ぼされたはずなのにこうして存在する以上、あの滅びの意味は私にもよくわからない。とにかく君達と出会ったのはただの「アゲハ」で、僅かばかりの力を残した人間、なのだと思う。その後彼女は「御厨揚羽」となりあとは君達も知っての通りだ。ただ一つ君達も知らないのは──」
[Hisasi] 紫:(ごくん)
[kisilabo] 正樹:「ソーニャ、だっけか。君が中に残ってたってことかい?」
[Toyolina] 渚:(つまり今ここにおるのはアゲちゃんやないと)
[Saw] ソーニャ:「御厨揚羽の中には『吸血鬼としての私』も残っていたという事だ」
[Hisasi] #こう、ソーニャさまは正樹さまがお好きなのだということをゆかりんが知って
[Hisasi] #棘を残したい
[Hisasi] #察するでもよし
[Saw] #その展開は望むところッス
[Hisasi] 紫:「……それ、では」
[kisilabo] 正樹:「それで、今の状況はどうなってるんだ?……記憶喪失の人が記憶を取り戻したような感じなのか?」
[Hisasi] 紫:「ソーニャさま……は、血を」
[Hisasi] #どきどき
[Saw] ソーニャ:「大丈夫、血は吸ってない。信じてくれ。御厨揚羽として生き返ってからは一度も人間は襲っていない。信じがたいかもしれないが──」
[Hisasi] 紫:「……(じっとソーニャを見て)……」
22:55:32 + MOTO-Izu(~MOTOI@ppxb042.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #見透かされそうなほど見て
[Hisasi] 紫:「…………信じます」>じっと
[kisilabo] 正樹:「そういや、妙な疲労感を何度か感じたことがあったが……心当たりとかあるか?気のせいかもしれないが。」
[Hisasi] #嘘だったらとても悲しい顔をしますよ
[Toyolina] 渚:「信じるっていうか、実際吸われてないしなあ……吸うんやったら今頃うちらみんな吸われてるやろ」
[kisilabo] 正樹:「ばれないようにするなら、身内からはすわないと思うがな。」
[Toyolina] 渚:「なんでまさきさまはそんな、疑ってかかるわけ」
[Toyolina] #あなたは人を信じすぎ
[Toyolina] #>みぎ
[Hisasi] 紫:「……」>そっとソーニャの手をとってみる
[kisilabo] 正樹:「こういう性格なんだよ」
[Saw] ソーニャ:「化物と共に住まわされていたんだ。正樹が気を害するのも当然さ。おそらく今の私がこうして存在するために無意識に正樹から幾度か精気奪っていたのだろう」
22:58:53 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 紫:「……確かに、貴方とアゲハさまは……目が、違いますね」
[kisilabo] 正樹:「や、別にソーニャを化け物扱いする気はないけどな。」
[Saw] ソーニャ:「ありがとう……以前、リクトという男に襲われた事があっただろう?」
[kisilabo] 正樹:「こうなる前に説明してくれても良かったんじゃないかとは思ってる。」
[kisilabo] 正樹:「あぁ、うん。」
2006/12/18 23:00:00
[Hisasi] 紫:「……あ、あの、店長様のお知り合いの方……ですね」
[Toyolina] 竜胆:(少し離れたところで。なんだ結さん道理で)
23:01:52 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:02:03 ! hukirdead (Connection reset by peer)
23:02:28 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] ソーニャ:「あの男もやはり私の過去を知り、疑って討伐に来たんだ。彼は事情を話したらあっさり引いてくれたがね。そして九折も──私はね、君達の価値観、法から言えば確かに罪人なんだよ。いくらアゲハと『私』が別物だと言っても、事情を説明したら御厨の家にはいられなくなる。そのことが恐かった」
[Toyolina] 渚:(ごく。察した)
[kisilabo] 正樹:「はぁ……そういうことね……」
[Hisasi] 紫:「……ソーニャさま」
[Hisasi] #なんかその言葉の裏に
[Hisasi] #どこかドキリとした何かを感じた
[Hisasi] 紫:(正樹を見る)
[kisilabo] 正樹:「まぁ、言わせてもらうと。」
[kisilabo] 正樹:「だからなんだって感じだけどな。」
[kisilabo] 正樹:「アゲハがいい子だったのは疑いようがないし、過去とはまったく関係ないわけだし。」
[kisilabo] 正樹:「で、ソーニャ。君はまた犯罪を犯そうとしてるのかい?違うだろ?」
[Saw] ソーニャ:「今は善人だという理由で犯罪者を放置する事は、君達の倫理では許されないだろう。無論私達の倫理でもだが」
[Hisasi] 紫:「正樹さま……」
[Hisasi] 紫:「……ソーニャさま、貴方は……どうされるおつもりなんですか?」
[Toyolina] 竜胆:「そうですね、どちらにせよ許されることでは。正樹君が優しいのはよくわかったけど」
[kisilabo] 正樹:「じゃー、聞くが。君が犯罪者だとして、アゲハを巻き込んでつみ償うのはいやだけどな。」
[Saw] ソーニャ:「私は、全てを秘密にしたまま終えるつもりだった」
[kisilabo] #ぐあ、日本語おかしい
[kisilabo] #じゃー聞くがは削除して聞いてください。
[Toyolina] 渚:「さっきからまさきさま聞きすぎや。ソーニャさんの言いたいこと言われへんのちゃうん」
[Saw] ソーニャ:「正樹の言うとおり、アゲハを巻き込みたくはなかった。私が何も言わずに消えればアゲハはただの人として生きられる、そう思おうとしていた」
23:15:13 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Saw] ソーニャ:「幸い私はもうすぐ消える存在だしね」
[Hisasi] 紫:(はっ)
[Hisasi] #思わず、顔をあげて
23:15:51 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[Hisasi] #ソーニャの顔をじっと見る
[Saw] ソーニャ:(正樹を見て自虐的に微笑)
[Hisasi] 紫:(ソーニャとまさきさまをみて)
23:17:04 lute_zzz -> lute
23:17:05 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #ああ、ソーニャ様の気持ちがよくわかります
[kisilabo] 正樹:「……お前が消えたらアゲハが残るのか?」
[Hisasi] 紫:(ちくり)
[Hisasi] #そして何かが刺さります
[Saw] ソーニャ:「そのはずだ。私は言ってみれば御厨揚羽に間借りしてるだけの存在だからね」
[kisilabo] 正樹:「……そうか。」
[Hisasi] 紫:「でも、ソーニャさま……あなたは」
[Hisasi] #正樹さまにお伝えすることがおありなのでは
23:18:08 ! hukirdead (Connection reset by peer)
23:18:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[kisilabo] 正樹:「……じゃー、俺からは聞くことは何もないや。」
[Hisasi] 紫:「それで……貴方はいいのですか……」>そーにゃ
[Saw] ソーニャ:(紫をみて軽く首を振る)「こんなことになってしまって申し訳なかったと思う。君達の日常に影響を及ぼす気は微塵もなかった。今後はこの竜胆さんかSRAに頼るさ。そうすればきっと妙な事は起きない。安心してくれ」
[Saw] #訂正
[Saw] #×SRA ○吸血鬼同士の扶助組織
[Toyolina] 渚:「よくわからんけど、お別れなん?」
[kisilabo] 正樹:「何を馬鹿なことを言ってる。いないほうが日常に影響があるっての。」
[Hisasi] 紫:「そうですっ」
[Saw] ソーニャ:「私が消えて、その後何もないようであれば『ただの御厨揚羽』がお邪魔することは許されるだろうか……」
[kisilabo] 正樹:「いや、別にソーニャも居たら良いじゃん。」
[Hisasi] 紫:「アゲハさまは……家族です」
[Toyolina] 竜胆:「正樹君」
[Saw] ソーニャ:(正樹の言葉で下を向く)
[kisilabo] 正樹:「何があったのかは知らんが、消えるまで俺の妹やってればいいじゃないか。」
[kisilabo] 正樹:「嫌なら、別に無理は言わない。」
[Saw] ソーニャ:「まったく。キミは本当に──私はこれから記憶を失っていく。そうしたらこうしてまともに話す事もきっと出来なくなるだろう。きっととても無様なことになる。そんなわたしといる事に君が耐えられるとは思えない」
[kisilabo] 正樹:「……お前はどうしたいんだ?」
[kisilabo] 正樹:「迷惑とか、そういったことなしで。」
[Saw] ソーニャ:「私くらいの年になるとね、迷惑とかそう言った事抜きで何かを決める事なんて…………すまない。私に意気地がないだけか。いつもアレほど正樹に説教していたのに自分の事になるトコのざまだ」
[Toyolina] 竜胆:「最期くらい甘えてもいいんではないでしょうか、ソーニャ」
[Hisasi] 紫:「正樹さま、ソーニャさまは自分が変わっていってしまうところを正樹さまに見られたくないんです」
[Hisasi] 紫:「……でも、それでも……正樹さまも私も渚さまも……アゲハさま、ソーニャさまどちらも家族だと思ってるんです」
[Toyolina] 竜胆:「正樹君にその覚悟があれば……ですけど。君の想像の範疇に収まらない事態であるとは言っておく」
[kisilabo] 正樹:「……」
[Saw] ソーニャ:「皆さん、少しだけ正樹と二人で話をさせて貰っていいだろうか」
[Toyolina] 竜胆:「どうぞ、あちらを使ってください」
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Hisasi] #ぎゅっと膝の上で両手をにぎって
[Hisasi] #待ってる
[kisilabo] #じゃあ、二人っきり?
[Saw] ソーニャ:(頭を下げて移動)
[Saw] #うす。
[Saw] ----
[Saw] ソーニャ:(沈黙……沈黙……沈黙……)
[kisilabo] 正樹:「……消える前とか、具体的にどうなるのか想像はつくのか?」
[Saw] ソーニャ:「まずは君達のこともわからなくなる。多分ね。そして私自身の事も。まあ、それは覚悟していた事だ。別にいい。ただ、そのことで君が『揚羽』についてまでしこりを残してしまわないか、それが恐い」
[kisilabo] 正樹:「大丈夫だろ。」
[Saw] ソーニャ:「何故そう言いきれる!」(声を荒げる)
[kisilabo] 正樹:「……俺は変人だからな。」
[kisilabo] 正樹:「……紫や渚はあわせないほうが良いかも知れないが……」
[Saw] ソーニャ:(諦めたように嘆息)「……怒鳴って悪かった。別に信用しないわけじゃないんだ」
[kisilabo] 正樹:「言いたいことはなんとなくわかるけどな、心配してるんだろ?」
[kisilabo] 正樹:「正直、ソーニャを引き止めてるのは俺の自己満足だしわがままだけど……」
[Saw] ソーニャ:(話を変えるように)「さっき、一人で秘密を墓まで持ってくつもりだったと言っただろう。アレは半分嘘だ」
[kisilabo] 正樹:「半分?」
[Saw] ソーニャ:「私は最後に、どうしても名乗りたかった。正樹、君にだけは聞いて欲しかった──」
[kisilabo] 正樹:「それは……どうして?」
[Saw] ソーニャ:「君がきみだからさ」(正樹の正面に向かい合うように立つ)
[Hisasi] #まさきさまこのやろーーー
[Hisasi] #けりてえヨ!?
[kisilabo] 正樹:「……良くわからんが……ほめてるのか?」
[Toyolina] #(・Д・)
[kisilabo] #またかっ、またなのかっ
[Saw] ソーニャ:(すぅっと息を吸う)「──私はソーニャ・ブラドヴナ。過去、黄金と呼ばれた吸血鬼だ。音楽を忘れた歌い手だ。私は此処にいる! 忘れないで。私はいたんだ。今、この時に。確かにっ」
[Saw] ソーニャ:(正樹の胸に頭をうずめる)「頼む。覚えてくれているだけでいい。誰からも忘れられるのは、今の私には辛い」
23:48:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
[kisilabo] 正樹:「……操糸の魔術師、御厨正樹。創作と爆発を併せ持つもの。私はソーニャのことを忘れない。」
[Toyolina] #カッケエ
[Saw] ソーニャ:(振り返り、登ってきた朝日に臨む)「頼って、いいのかい」
[kisilabo] 正樹:「はっ、俺を誰だと思ってる?天下のマッドサイエンティスト、吹利学校の爆発魔御厨正樹様ですよ?」
[Toyolina] #落とした
[kisilabo] #落差がひどいw
[Saw] ソーニャ:(笑みで答える)「みんなを呼んできてくれ」
[kisilabo] 正樹:「わかった。」
[Saw] -----
[Toyolina] 渚:「結論出ましたか、隊長」
[kisilabo] 正樹:「まぁ、一応。」
[Saw] ソーニャ:「ああ。私は、彼と最後までいたい。それが私の望みだ」(恥ずかしげもなくきっぱりと)
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Toyolina] 渚:「……よかった」
[Toyolina] 竜胆:「ではその様に」
23:55:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisilabo] 正樹:「二人とも、割と覚悟が居るってことを覚えておいて。」
[Hisasi] 紫:「はいっ」
[Toyolina] 竜胆:「かなり。割とじゃない」
[Saw] ソーニャ:「紫、渚、それに竜胆さん。これから迷惑をかける事になる。よろしくお願いします」(深々)
[Hisasi] 紫:「……ソーニャさま」
[Hisasi] #ぎゅ、と
[Toyolina] 渚:「うん。正直よかった。わからんままおらんくなるんちゃうかって……」
[kisilabo] 正樹:「……」
[kisilabo] 正樹:「……あ。」
[Toyolina] 竜胆:(まさきさまに耳打ち)「どうしても無理だと思ったら、連絡しなさい」
[kisilabo] 正樹:(耳打ち)「……はい、でも出来る限りがんばります」
[Hisasi] 紫:「……みんな……ソーニャさまのことが大好きですから」>抱きしめて
[kisilabo] 正樹:「……しまった、ソーニャ。さっきの名乗りは忘れてくれっ!」
[Hisasi] #でも、内心正樹さまのことでちょっとひっかかってる自分が嫌
2006/12/19 00:00:00 end