語り部IRCログ #KA-02 2007-01-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-01-21をご活用くださいませ。

2007/01/21 00:00:00
00:23:54 ! Ten-Rou ("明日はどこかに行くけど、どこに行くのか同行者から聞いてません(けらけら)")
00:32:06 Rmisasagi -> misasagi
00:35:25 + NATI(-pkprs775@202.158.226.69) to #KA-02
00:35:53 ! NATI ("CHOCOA")
00:36:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:37:14 + NATI(-pkprs775@202.158.226.69) to #KA-02
00:48:50 gombeLOG -> gombeAway
2007/01/21 01:00:00
01:06:26 ! miburo ("一日暮らし")
01:09:28 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1169309253.jpg
[Toyolina] ごんぎつね
[Hisasi] タイトル:穂波さん
[Hisasi] コメント:ツンツンお狐さん
[hari] 寒そうだね
[Hisasi] 穂波:「本来は霊獣ですので寒くはありません」
[Hisasi] #つん
[mikeyama] #ツンデレはいい
[Hisasi] 墨染:「……隠密に向く姿とは思えんな」>忍び装束
[Hisasi] 穂波:「こそこそ嗅ぎまわるのがお役目の墨染殿とは違うのでな」
[Hisasi] #つん
[Hisasi] 墨染:「密偵の重要さを知らぬほど浅はかであったとはな」
[Hisasi] #つん
[Hisasi] 穂波:「貴様、もう一度言ってみろ」
[Hisasi] 墨染:「お望みとあらば?」>ふん
[Hisasi] 秋芳:「……お前たち、いい加減にせよ」
[Hisasi] 大丈夫か、蒼雅家
[Hisasi] .char_db 蒼雅梓
[Role] char_db: 蒼雅梓(そうが・あずさ)
[Role] char_db: 蒼雅梓(そうが・あずさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Toyolina] あやうし
[Toyolina] その頃蒼雅のお屋敷では
[Toyolina] うふふあはは和気藹々
[hari] 安西:「上着を買う金もないのか……コートでも羽織るか」
[Hisasi] 穂波:「!?」
[Hisasi] #それでコートをかぶせたりするんだろうこのエロめがね!
[hari] #しんせつじゃんかよぅ
[Hisasi] 穂波:「な、なにをするっ!」
[hari] 安西:「コートを被せただけだが」
[Hisasi] 穂波:「……なにを、たくらんでいるっ」
[Hisasi] #ひらがな
[hari] 安西:「みてて寒そうだからな」
[Hisasi] 穂波:「〜〜〜〜」>なにか言いたいけどなにをいったらいいかわからない
[hari] 安西:「ほれ」
[hari] コートを
[Hisasi] 穂波:「…………一応、礼はいっておく」
01:27:17 deadkurow -> kurow
[Hisasi] 穂波:「私がこのコートを羽織ることで安西殿が寒さを感じないという利を得るということなのだな」
[Hisasi] #とりあえず、考えた結果での客観的な答えを辛うじて
[hari] 安西:「よくわからんが、まあそう言う事にしておけ」
[Hisasi] 穂波:「……わかった、受け取ろう。安西殿の感覚を削ぐのは私が安西殿を見極めるうえでよろしくないと判断する」
[Hisasi] #やべ
[Hisasi] #なんか穂波さんツンデレになってきた
[TK-Leana] # ツンツンさせてるといずれデレが見えるものですよ
[mikeyama] #しかし、いいツンデレですね
[mikeyama] とてもいい
[Hisasi] #なにげにツボらせたようだ
[hari] ひさにゃ、しっかり……
[Hisasi] しっかりせねば
01:34:01 ! MOTO-i ("Leaving..")
[Toyolina] しょうがないなあ
01:34:26 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina] ツンデレ現場でも目撃すべきかのう
[mikeyama] ツンデレ
[mikeyama] こうなったら全うな人間のキャラを作って目撃せねば
[Hisasi] そう簡単にデレるものか
[Toyolina] じゃあつんつん現場でいいやw
[hari] いや、デレるものかって
[Hisasi] 既に、デレってないか、コート受け取ってる時点で
[hari] それじゃ、いつかデレるってことじゃないか
[mikeyama] 狐なのにタカビー
[hari] 狐はイヌ科ですが
[Toyolina] #黄櫨染:(蒼雅最強の霊獣は、そも、なぜ人化して歩いてるんだ)
[hari] 気質としては猫に近いとか
[Toyolina] #黄櫨染:(しかもコート受け取ったりしてる。おっかしいの、イヌ科なのに)
[Hisasi] ものっそつーんとしつつ
[hari] ショートな和服にコートだと
[hari] ラクスさん陣羽織ーな感じか
[Hisasi] 墨染:「……何をやっているのだ、穂波殿は」
[Hisasi] #むかつきMAX
[Hisasi] 墨染:「まるでいいようにあしらわれてるだけではないか、情けない」>ふん
01:56:23 ! MOTOI ("大樹:「流れるプールは死ぬって!」")
2007/01/21 02:00:00
[hari] なんか
[hari] 墨染さんが
[hari] ほなみんすきーに見えてしょうがないよ
[Hisasi] 墨染:「いい加減なことを言わないでもらいたいものだな」>むか
[NATI] 好きなこにちょっかいをかけるタイプ?
[hari] あれだよ。私が愛した穂波殿は、かような方ではなかった。とかそんな感じ
[Toyolina] 僕にはアレかな、最強と呼ばれていても所詮は(以下略)
[Toyolina] とかそんな見下し視線があるように見える
[Toyolina] #墨染:「だってあいつ鳥じゃねーし」
[hari] うわー
[Hisasi] 墨染:「かように心の脆さのある者が最強であるはずがない」>ふん、ふんっ
[hari] 確かに、ほかは鳥さんだ
[Toyolina] かものはしの投入が待たれる
[Hisasi] 墨染:「……なんだあのうろたえぶりは」>さっきのアンザインとのやり取りを思い出して
[Hisasi] さらにむか
[Hisasi] 墨染:「…………気に喰わん、あの男。至さまに馴れ馴れしい上に、穂波殿を片手であしらうとは」
[Hisasi] きっと、むっきむかむか
[hari] 墨染を撫でようとしたら突付かれるな
[Hisasi] 墨染@鴉:「かぁっ!(威嚇)」
[hari] 安西:「元気な奴だ」
[hari] 頓着せずに手を伸ばす<ぉ
[Hisasi] 至:「こ、こらっ墨染っ」
[Hisasi] 墨染@鴉:「かぁっ!(つくつく)」
[misasagi] #穴を開けないようにね
[Hisasi] #穴あいたら触手がしゅるっと塞ぐ
[hari] #もげても平気よ?
02:10:33 mikeyama -> mikeZzz
[hari] ふと思ったが
[hari] 秋芳どんや穂波っちが
[Hisasi] うに
[hari] 神経すり減らして大量悪くしたら、ある持参にも悪影響?
[hari] 主さん
[Toyolina] その筈では。眉毛かかれたら眉毛生えるし
02:13:28 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] うむ
[hari] ふむ
[Hisasi] でも自立性の高い穂波サンは割りと大丈夫かもしれないが
[Hisasi] 秋芳さんはモロ
[Toyolina] もう神社はアンザインに任せようかしら
[hari] 骨抜き係?
[Toyolina] ほっときゃ
02:15:19 ! misasagi ("宙空:「・・・私も整体してもらうかなぁ〜・・・ああ!妙さんを見失ってしまった」")
[Toyolina] 胃潰瘍で死ぬでしょ、たくみんとかw
[hari] 秋芳さんの気苦労が、巧っちに
[Hisasi] ギリちゃんと対決したいんだよなあ
[Hisasi] うっちゃんめぐって
[Toyolina] そっちに回しますか
[Hisasi] こうろぜんさん
[Hisasi] うっちゃんをめぐる男たち
[Toyolina] 神社落とすネタはまだあるんで、幸いw
[Hisasi] 今は薬袋のおじちゃんがリード
[Hisasi] ちょっと離れてギリちゃんが最近あがってきてる
[Hisasi] なにげにナコトくんもいい位置つけてる
[TK-Leana] 着々とヒロインですね
[Toyolina] ナンテコッタ
[Hisasi] 誰がうっちゃんをなびかせられるか
[hari] アレ、神社は?
[Toyolina] 今日もキリキリ胃が痛い
[Toyolina] そんなエヴリデイ
[Toyolina] >神社
[TK-Leana] # 獣:「空気が冷たい」
[TK-Leana] # 獣:「……ああ、冬だっけ」
[hari] #安西:「寒そうだな」
[TK-Leana] # 獣:「こういうときは火を燃やすに限る」
[hari] #安西:「燃やされても知らんぞ」
[Hisasi] #穂波@狐:「しゃぁっ!」
[Hisasi] #火気厳禁!
[TK-Leana] # え、でも神社で焚き火ってやりません?
[Hisasi] #お焚き上げとか
[Toyolina] #護摩行とか(神社ちゃうし)
[TK-Leana] 獣:(1斗缶に薪入れてる)
[TK-Leana] 獣:「狐も温まりたいらしい」
[Hisasi] #穂波@人化:「おやめくださいっ」
[TK-Leana] 獣:「む」
[Hisasi] #穂波@人化:「ツヅラサマの護衛といえど、境内での火気扱いは許可できません」
[Hisasi] #火焚くならひと言ゆってくれれば
[Hisasi] #バケツもってお側に待機するぞ
[hari] 安西:「仕方が無い。これでも使え」
[hari] マフラーを投げてよこす
[TK-Leana] 獣:「コレを燃やせと」
[hari] 安西:「通常は着用するものだが、別に構わんぞ」
[TK-Leana] 獣:「困った」
02:30:37 ! hari ("安西:「挙動不審な奴だ」")
[Toyolina] アンザインに言われたらおしまいだと思いましたw>挙動不審な奴だ
[TK-Leana] ショックですね
[Toyolina] 女子高生が気になってホテルの9階を徘徊し、宣伝ビラをドアに差し入れて回る
[Hisasi] うに
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1169315029.jpg
[Hisasi] タイトル:墨染@人化
[Hisasi] コメント:つんつん鴉
[Hisasi] .char_db 蒼雅至
[Role] char_db: 蒼雅至(そうが・いたる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Toyolina] フンフン
[Hisasi] これがつーんとしてます
[Toyolina] 主を触手怪人の魔の手から救うのだ!
[Hisasi] 墨染@鴉:「かぁかぁかぁっ!(あの男は危険です、至さま。近づいてはいけません!)」
[Hisasi] 至:「よしよし、墨染。今日も安西殿に教えを乞わなければっ」
[Hisasi] 墨染@鴉:「かぁぁぁっ!(至さまっ)」>心で泣く
02:54:17 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Toyolina] 従の心主知らず
[Hisasi] 主とほなみんを変態眼鏡から護れ
[Toyolina] 変態眼鏡呼ばわりしてるのにそんなに嫌ってないんだからもう
[Toyolina] PLからしてツンデレ気味だw
2007/01/21 03:00:00
[Hisasi] ツンデレは仕様だ
[Toyolina] 仕様といわれては返す言葉のない業界
[Hisasi] 穂波:「別に私は害をなすかいなかを見極めているだけにすぎません」
[Hisasi] 墨染:「至さまにとってよからぬと判断しただけだ」
[Toyolina] 記者:「ペースを乱されているという意味では十分障害にはなっていると思われますが、そのところはどうお考えなのでしょうか……(びくびく)」
[Hisasi] 穂波:「いずれ把握し、逆にこちらが先手をとるために必要と判断する」
[Hisasi] 墨染:「更に手玉にとられる様が目に浮かぶな」
[Toyolina] 記者:(わあ、火花が)
[Hisasi] 穂波:「……貴様」
[Hisasi] 墨染:「……否定できまい」
[Hisasi] #えー、続行不能
[Toyolina] 放送中お見苦しい点がありましたことをお詫び申し上げ
[Hisasi] 穂波@狐:(つん)
[Hisasi] 墨染@鴉:(つーん)
03:09:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
03:38:43 Toyolina -> Toyone
03:40:56 ! Hisasi ("墨染:「いつもご苦労なことだな穂波殿」 穂波:「墨染殿に言われることではない(つーん)」")
03:53:48 Tihiro -> TihiKasmi
2007/01/21 04:00:00
04:01:06 ! gombeAway ("Leaving..")
04:17:31 ! TihiKasmi ("CHOCOA")
2007/01/21 05:00:00
05:29:36 mimidead -> mimiaway
2007/01/21 06:00:00
2007/01/21 07:00:00
07:55:00 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
2007/01/21 08:00:00
08:36:44 mimiaway -> mimimi
08:47:54 mikeZzz -> mikeAway
2007/01/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:09:03 + BallLaway(~ballmk-2@p3044-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:37:08 Saw -> Saway
2007/01/21 10:00:00
2007/01/21 10:00:01
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:32:38 + hari(~shiva@FLH1Abo017.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
10:35:21 mikeAway -> mikeyama
2007/01/21 11:00:00
11:19:02 + meltdown(~meltdown@w4d217.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-02
11:47:06 ! OTE ("restart")
11:47:25 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
11:48:34 fukaWork -> fukaDown
11:49:04 ! OTE ("Leaving..")
11:49:17 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
11:51:46 MorrisZZZ -> Morris
2007/01/21 12:00:00
12:36:17 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
12:48:46 Morris -> MorrisAFK
2007/01/21 13:00:00
13:07:44 hari -> hariAFK
2007/01/21 14:00:00
14:02:31 Toyone -> Toyolina
14:37:47 MorrisAFK -> Morris
2007/01/21 15:00:00
15:40:40 Toyolina -> Toyoext
15:41:14 hariAFK -> hari
2007/01/21 16:00:00
[Morris] ..萌え記号
[Morris] [Morris:萌え記号] ブリーフ。
[Morris] ..萌え記号3
[Morris] [Morris:萌え記号] 泣きぼくろ+パンツ+メイド。
[Saway] ブリーフは違うだろうw
[Morris] こちらでも宣伝
[TK-Leana] ブリーフはあんまりだ。
[TK-Leana] ..萌え記号2
[TK-Leana] 2じゃダメなのかな
[Morris] 数字なしと3しかありません
[TK-Leana] ..萌え記号3
[Morris] [TK-Leana:萌え記号] タイツ+扇/扇子+縦ロール。
[hari] トランクスに替えておきましょう
[Saway] 各自振ったキャラは絵にしてキャラ化する事。
[Morris] 扇と縦ロールは合う。
[TK-Leana] ええッ
[TK-Leana] ブリーフ三つとか出たらそれどうするんですか
[hari] 被らせる
[hari] はかせる
[hari] 持たせる
16:46:09 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] 未だかつて無い萌え
[Morris] ..萌え記号3
[Morris] [Morris:萌え記号] 妹+球技のボール+レオタード。
[Morris] だめだ、ありきたりだ
[TK-Leana] 萌えは王道だろう
[hari] ..萌え記号3
[Morris] [hari:萌え記号] バスケットボール+剣/刀+スパッツ。
[hari] 得物が二つ来たよ
[Morris] バスケットボール+スパッツはいいとして
[Morris] そこに剣ですか。
[Hisasi] ..萌え記号3
[Morris] [Hisasi:萌え記号] 婚約指輪+十字架+レオタード。
[Hisasi] どんなんだw
[Saway] ..萌え記号3
[Morris] [Saway:萌え記号] バランスボール+ほつれ髪+食べ物。
[Saway] ちょw
[hari] ダイエッター?
[Saway] 食ってますよあきらかに<食べ物装備
[Saway] バランスボールの上でないと生きていけない生物
[Hisasi] 前に紐でつってるかもしれません
[hari] ..萌え記号3
[Morris] [hari:萌え記号] マイク+ウェディングドレス+武器。
[hari] げふ
[Saway] 振った以上は活用してみよう
[hari] ウェディングドレスを着て
[hari] ウェディングソングをうたいながら
[TK-Leana] 機関銃を振り回す
[hari] 片手撃ちにアサルトライフルをぶっ放す女性
[hari] たうぜん笑顔
[hari] 萌えた?(ぉ
[Saway] それだけではなんとも
2007/01/21 17:00:00
[Morris] じゃあもういっこ追加してあげよう
[TK-Leana] まて、マイクがつまり音響装置としてのあれとは限らん
[Morris] ..萌え記号
[Morris] [Morris:萌え記号] 財布。
[TK-Leana] 人名か知れん
[Morris] Σ( ̄ロ ̄;)
[Morris] 新郎はマイクさん。
[TK-Leana] え、新婦では?
[hari] 今は居ないんだネ
[TK-Leana] ウェディングドレスを着たマイクさんが
[hari] 結婚式の日に殺されたんだ
[hari] そして、その仇を追って、新婦は武器を取った
[hari] と思い込んでる、と
[TK-Leana] で、殺した端から財布を取っていくと
[Morris] ……ちょっとまて。ウェディングドレス着てるの、新郎?
[hari] 身分証を確認するため。敵の手がかりを追うため。
[hari] と言う名目、と
17:13:25 Morris -> MorrisAFK
17:34:52 ! lute ("小説読んでいて[Ctrl]+[F]したくなることってない? [RM]")
17:44:16 + lute(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:51:15 MorrisAFK -> Morris
2007/01/21 18:00:00
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1169370378.jpg
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0029/
[Hisasi] 色つきで
18:14:30 OTE -> OTE_Aw
[hari] やっぱし、寒そうだよ
[hari] 袖の長い服着ようよ
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1169370220.jpg
[Hisasi] これも追加で
[Hisasi] あと昨日流した墨染さんにこれも追加
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1169370267.jpg
[hari] なかよしさん
[hari] さりげなく、ニンジャ風味な服なのね>すみたん
[Hisasi] 隠密さん
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1169370493.jpg
[Hisasi] タイトル:秋芳さん
[Hisasi] コメント:主ともどもすげぇ苦労してそうな人
[hari] つ「胃薬」
[Hisasi] .char_db 蒼雅巧
[Role] char_db: 蒼雅巧(そうが・たくみ)
[Role] char_db: 蒼雅巧(そうが・たくみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] .wiki 秋芳
[Role] wiki: キーワード一覧:秋芳 秋芳
[Role] がみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[hari] あんざい:「お客さん、だいぶストレス溜まってますね(もみもみ)」
[Hisasi] しゅうほう:「……ああ、部下たちが……なかなか」
[Hisasi] #溜息
[hari] あんざい:「あぁ、お客さんの部下ってなると、だいぶお若いでしょう」
[hari] あんざい:「いなしたり、流したりが出来ない年代だと、会わないモノ同士は角つき合わせますからねぇ」
[hari] ぐりぐり
18:23:53 fukaDown -> fukaWork
[hari] あんざい:「まるで、二人分の疲れが纏めて溜まってるみたいに積もってますねぇ」
[Hisasi] しゅうほう:「……まったく、我が強く意見を曲げない若者は……」
[Hisasi] #はー
[hari] しゅーほーさん、今あなたを揉んでるのを始末してしまえば
[hari] たぶん、その苦労は半分くらいになるヨ
[Hisasi] うん
[hari] あんざい:「我が強くて生真面目、といった感じですか」
[Hisasi] しゅうほう:「ああ、生真面目で融通が利かない者、斜に構えてつっかかる者……どうしてこうもいがみ合うのか」
[Hisasi] #アンザインが現れてつっかかり率さらにアップ
[hari] あんざい:「どこかで聞いた様な図ですねぇ」
[Hisasi] しゅうほう:「ああ、今はいがみ合っている時ではないというに……悩ましいことだ」
[hari] あんざい:「まぁ、そういう場合は共通の敵でも作って、そっちに意識を向けるとかしないと難しいんじゃないですかね」
[Hisasi] #あんざいん
[hari] 憎まれ役を作って
[hari] 協力させる
18:46:33 mimimi -> mimiafk
18:47:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
18:58:50 Toyoext -> Toyolina
2007/01/21 19:00:00
19:02:51 ! Ruki ("Leaving...")
19:08:57 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
19:32:20 Hisasi -> Hisa_mesi
19:47:44 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:48:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #KA-02
2007/01/21 20:00:00
20:07:43 mimiafk -> mimimi
20:45:50 mikeyama -> mikeDarui
20:49:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
20:56:38 Hisa_mesi -> Hisasi
20:57:55 OTE_Aw -> OTE
2007/01/21 21:00:00
21:11:30 miburo -> miFuro
21:18:00 Morris -> MorrisEat
21:23:24 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-02
21:31:00 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
21:34:33 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1169382542.jpg
[Hisasi] タイトル:墨染、全身
[Hisasi] コメント:もっと躍動感がほしかった
[Hisasi] 今後の課題だ
[Toyolina] 忍者祭り
21:37:56 MorrisEat -> Morris
[Hisasi] 墨染:「そんな派手ななりをしているから、目をつけられるんだろう」
[Hisasi] 穂波:「なんだと、貴様」
[Hisasi] #ばちばち
[Toyolina] #こいつらw
[Tihiro] うひひw
21:39:51 gombeLOG -> gombeAway
[hari] 安西:「まーまー」
[hari] #出てくるな
[Hisasi] 穂波:(ぎろ)
[Hisasi] 墨染:(ぴき)
[hari] 安西:「なにやら仲が良さそうだな」
[Hisasi] 穂波:「安西殿、貴殿の目は節穴か」
[Hisasi] 墨染:「……かように精神の未熟な能力の持ち腐れと親しい覚えはない」
[Hisasi] 穂波:(ぴく)「ほう、未熟とな」
[Hisasi] #険悪
[hari] 安西:「揶揄しただけだ」
[hari] #きぱ
[Hisasi] 墨染:「(ぴき)……くだらんな、至さまが慕う理由が一つもみつからない」
[Hisasi] #腕組みしてぴきぴき
[hari] 安西:「ほう。至の知り合いね」
[hari] へー、ふーん、ほー。と
[Hisasi] 墨染:(ぐ)
[Hisasi] 穂波:「……迂闊な(ぼそ)」
[Hisasi] 墨染:「……(ぐぐ)そう思ってくれて構わない、私は失礼しよう。ごゆっくり穂波殿」
[Hisasi] #ついっ
[hari] 安西:「またな」
[Hisasi] 穂波:「……(つん)」
[hari] ひらひら手をふる
[Hisasi] 穂波:「……人を未熟といっておきながら、自らも迂闊な発言を漏らしているではないか、ふん」
[hari] 安西:「なるほど、そういう知り合いかね」
[hari] #未熟とか言い合うような関係
[Hisasi] 穂波:(びく)
[Hisasi] 穂波:「……仲間であることに違いはない、立場は違うが」
[hari] 安西:「ふむふむ……」
[hari] #どんどん情報補填される
[hari] 安西:「まぁ、あちらは知らん振りをしてやった方がいいのだろうな」
[hari] #いたるんが、墨染がひとがた取れるとか知ってるのか知ってないのか
[hari] #よくわからんでなぁ
[Hisasi] #知らない
[Hisasi] #墨染は主に真の姿を見せてない
[hari] #じゃあ、今までどおりの振る舞いと言うことで
[Hisasi] #見せたら際限なく甘やかしてしまいそうだから
[Hisasi] #どこかの呉羽さんみたいに
[hari] #しまいそうと言うより、しまうだろう(ぉ
[Hisasi] #うむ
2007/01/21 22:00:00
[hari] ほなみんに、趣味で編んだマフラーとかあげようと思ったが
[hari] 別の機会にするか
[hari] 寒そう、と言うのから学生時代を思い出して
[Hisasi] そうやってエリカ嬢にプレゼントしていたねえ
[hari] プレゼントなのか?
[Hisasi] あれ、売ってたんだっけか
[hari] ……当人、菓子食うか?くらいの感覚
[hari] 手編みだけど
[hari] エリカ嬢には、なんだかうやむやのうちにあげてたような
22:06:55 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Hisasi] いや、くれたら
[Hisasi] 穂波:「…………これは?」
[Hisasi] #マフラー手にして
[hari] 安西:「マフラーだが、見たことないか」
[Hisasi] 穂波:「いや、それくらいはある!」
[Hisasi] 穂波:「…………私にこれをどうしろというのだ」
[hari] 安西:「見たことがあっても、使い方が分からないとはな……」
[Hisasi] 穂波:「失礼なっ!知っている!首に巻くのだろう!侮るな!」
[hari] 安西:「なら問題なかろう。ほれ、手袋もだ」
[Hisasi] 穂波:「…………え?」
[Hisasi] #手袋とマフラー手に持ったまま、面食らってる
[hari] 安西:「では、さらばだ」
22:16:10 miFuro -> miburo
[Hisasi] 穂波:「あ、ま、待てっ」
[hari] 安西:「む?」
[Hisasi] #なんのつもりだ!
[Hisasi] 穂波:「……これは、なんのつもりだ」
[Hisasi] #本気でわかってない
[hari] 安西:「防寒具」
[hari] 安西:「そもそも、そんな手足を露出させた格好につけても焼け石に水だが、この間渡したコートとあわせればマシだろう」
[Hisasi] 穂波:「……寒さを防ぐ道具」
[Hisasi] 穂波:「つまり……見ていて寒さを感じずにすむということなのだな」
[hari] 安西:「そうだな」
[Hisasi] 穂波:「……わかった」
[hari] 安西:「なんなら、股引も編んできてやろうか。もしくは毛糸のパンツとか」
[Hisasi] 穂波:「頂戴しよう……一応礼をいう」
[Toyolina] #股引を?w
[hari] #股引を
[Hisasi] 穂波:「ま……いらん!」
[hari] 安西:「女は下半身を冷やさん方がいいぞ、生殖に差し支える」
[Hisasi] 穂波:「……なっ(真っ赤)」
[hari] 安西:「じゃあな」
[Hisasi] 穂波:「黙れっ!私には意味の無いことだっ!(がうがうがうっ)」
[hari] 安西:(手をひらひら振りながら歩いていく)
[Hisasi] 穂波:「……(わなわな)」
[Hisasi] 穂波:「お、おのれっ」
[Hisasi] #なんだあの男はっ!何を考えているのだっ
[Hisasi] 穂波:(ごそごそ)
[Hisasi] #手袋をはめて首にマフラーを巻いてみる
[Hisasi] 穂波:「……何を考えているのだ、あの男は」
[Hisasi] ----
[Hisasi] 墨染:「…………」
[Hisasi] #ぴき
[Toyolina] #順調に懐柔されつつあります
[Hisasi] 墨染:「…………愚かな、完全にいいように手懐けられているではないか」
[Hisasi] #青筋
22:30:31 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-02
22:43:57 Morris -> MorrisNY
22:44:38 + Luna_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-02
22:46:00 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-02
22:46:03 kurow -> deadkurow
[mikeDarui] #ほなみんは、もう立派なツンデレです!
[mikeDarui] #そして私は猛烈に感動している
[hari] く
[hari] 安西は、がうがうっ、となるのが面白くて
[hari] 話に行ってるだけなのに
[Hisasi] 萌えている
[mikeDarui] 私はこういう分かりやすい子がすきなのだー
[hari] 秋芳どんやたくみんとも、話をしたいのだが
[hari] しゅーほーさんも、ひょっとして寒い格好なのか?(ぉ
[Hisasi] 秋芳さんはがっつり着物きこんでます
[hari] ……
[hari] 趣味?
[Tihiro] 各人の趣味?
[Hisasi] 着物というか袴はいて
[Hisasi] 秋芳:「我らの姿は、我らが蒼雅の人として生きていた頃のものになるそうです」
[Tihiro] #ふむふむですねー
[Hisasi] #袴姿に羽織、長い髪をそのまま伸ばしたまま
[hari] #……処置室でお茶出しながら、とか(ぉ
[hari] #まぁ、そこまでぶっちゃけ話をすることはあるまい
[Hisasi] 秋芳:「我らの記憶はすべて抹消されておりますが、文書にて過去のことを多少知ることはできます」
[Hisasi] #まあね
[Tihiro] #自分がどんなのだったかを知る。おもしろそうなー
[hari] 安西:「記憶は無いが、記録はあるというわけか」
2007/01/21 23:00:00
[Hisasi] 秋芳:「はい、我はかつての当主としていたという記録のみ」
[hari] 安西:「ほー。確かに、そんな形(なり)だ」
[hari] マカ茶出しながら
[Hisasi] 秋芳:「穂波は……かつて巫女姫として吹利を跋扈した108の魑魅魍魎を滅す為、霊獣もろとも紅蓮の炎に飲まれて散ったといいます」
[Hisasi] #こくこくと
[Hisasi] #享年17歳
[hari] 安西:「で、今はアレということか」
[Hisasi] 秋芳:「墨染は、かつて隠密として時の権力者に仕え。呉羽は巫女のお付として使えた者」
[hari] 安西:「……余程のお転婆だったんだな」
[Hisasi] 秋芳:「……力のみでいえば、穂波は最強と言っていい」
23:03:21 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] 秋芳:「ですが、いかんせん箱育ちの姫であり世間を知ることもなく儚く散った身」
[Hisasi] #世間知らずのお転婆娘で困ったもんだ
[hari] 安西:「姿をとったその“もと”が、形質として引き継がれるか」
[Hisasi] #というか、空気を読むとか対人関係の駆け引きとか超苦手
[hari] #独断専行、唯我独尊、えへんぷい。と(ぉ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ケンカふっかけられるとすぐかっとなる
[hari] #従わないとか、意に沿わないとか。基本的にヤーなこなのね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #振り回されるとか、引っ掻き回されるとか
[Hisasi] #そういうことにも耐性なさそう
[hari] 安西:「大変だな」
[hari] 他人事
[Hisasi] 秋芳:「……実に、悩ましい」
[Hisasi] #はぁ
[hari] 安西:「お前さんの苦労性も、どうや多引き継がれた形質のようだな」
[Hisasi] 秋芳:「……確かに(苦笑)」
23:13:51 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1128-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
[hari] しかし
[hari] だれも、安西に『敵に回るな』とか言わんのな
[hari] まぁ、怪しいからだろうが
[Toyolina] ちょっかい出しにいく風情ありすぎるからじゃないのかw
[hari] いたるんとの関わり知ってれば、依頼ごとを受ける人間だとは知っていそうだが
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 腕は知っている
[hari] 依頼をすれば、少なくとも契約が有効なうちはそれを破るまいに
[hari] 高校時代から、依頼には最大限の誠意をもって手段をあまり選ばずに当たってきたぞ(マテ
[Hisasi] 秋芳:「……して、安西殿」
[hari] 安西:「なにかね?」
[hari] #ハブ粉パイを食べつつ
[Hisasi] 秋芳:「貴殿はこちらでの仕事の他に、依頼も受けているとお聞きした」
[hari] 安西:「まぁ、昔からの流れでね」
[Hisasi] 秋芳:「ならば、一つ調査を願いたい」
[hari] 安西:「なにかね」
[Hisasi] #御霞神社周辺の水の異変探知みたいなのを
[Hisasi] #とりあえず、彼はこちらでやとったから!と言い含めるために
[Hisasi] #<穂波、墨染に
[hari] 安西:「ふむ……期間は?
[hari] ずず、とマカ茶を啜る
23:29:45 + CshopZZZ(~sakurai_c@d29.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] 秋芳:「とりあえず」
[Hisasi] #まあ、期間としては三ヶ月
23:31:02 CshopZZZ -> Catshop
[hari] 安西:「区域は」
[hari] すっと、立ち上がって、市街地図を広げる
23:32:01 Luna_ -> LunaKamin
[Hisasi] 秋芳:「そう、神社周辺から」
[Hisasi] #ついっと指をすべらせて
[Hisasi] #吹利市南部あたりかな
[Hisasi] #かつて霞ヶ池があったといわれる辺りから神社周辺に
[hari] 安西:「水辺か」
[Hisasi] 秋芳:「然り」
[hari] 安西:「承知した」
[Hisasi] 秋芳:「……お頼みいたします」
[hari] では、一日の半分ほどはそれに費やすとしよう
[hari] 古い井戸、水場、川の流れなどをまず最初に
[hari] あとは、ダウジングでもしながら、だな
[Hisasi] 秋芳:「……(これで当主さまの気苦労が減るだろうか)」
[Hisasi] #遠い目
[hari] あれは水脈探しが基本だし
[Hisasi] そして、安西殿はお役目についているのだから邪魔をしてはいけないと言い含められた穂波と墨染
[Hisasi] でも、なんか気になって
[Hisasi] 私はまだ判断したわけではないと、てこてこついてきたりする穂波
[Toyolina] なついてんじゃんw
[Hisasi] おかしい
[Hisasi] なんでついてくのだ穂波!?
[hari] 安西:(すたすたすた)
[Hisasi] 穂波:(こそこそ)
[Hisasi] #目立つよ、ほなみん
[mikeDarui] なついてるんじゃないんですよ
[Hisasi] #獣じゃないと
[Toyolina] お役目放棄してる
[mikeDarui] 興味を持ったのです
[Hisasi] お役目は穂波2と穂波3が
[hari] 安西:(地図を見て、路地に入る)
[mikeDarui] そして興味から自分では説明できないような気持ちへ。
[Toyolina] ああ、ごんじろうとごんぞうが
[Hisasi] 穂波:(慎重に後をつけている)
[Hisasi] #ですがいかんせんカッコが派手です、ときどきピンクがちらつきます
[hari] 安西:(道端に突っ立っている)
[Hisasi] 穂波:(止まった……何をしている?)
[hari] 暫くそのまま……
[Hisasi] 穂波:(ごくん)
[hari] 安西:(また、歩き出す)
[hari] #靴の裏から侵蝕で調べてた
23:45:18 mimimi -> mimidead
[Hisasi] #わかんねえw
[Hisasi] 穂波:(なんだ?何をしていたのだ…………まったく動かなかったが)
[Hisasi] #何やってるんだこいつはっ!
[meltdown] #はたからみると、おちょくってあそんでいるようにみえま(ごす
[Hisasi] #お前さんこそなにやってんですか、穂波さん
[hari] 安西:(すたすたすた)
23:46:14 mikeDarui -> mikeZzz
[hari] 小さな神社の方へ
23:46:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 穂波:(ごくん)
[Hisasi] #そろりそろり
[hari] 安西:(ざっざっざっ)
[hari] 社殿の裏手へ
23:48:07 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] 穂波:(今度は何を)
[hari] 安西:(地面を見ながら突っ立ってる)
[Hisasi] 穂波:(ぢっ)
[hari] 暫くそのまま……
[Hisasi] #ざわざわと目をつりあげて
[hari] 安西:(顔を上げて、また歩き出す)
[hari] #今度は、異常知覚も併用してました
23:51:03 ! MOTO-i ("Leaving..")
[hari] #というか、もっと何か祝詞唱えたり呪具つかったり、というイメージがあるのだろうか
23:51:33 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] #何となく蒼雅さんちはそんな風
[Hisasi] 穂波:(……いや、待て、我らとは違う何かを行っていたのか)
[Hisasi] #興味を惹かれつつ
[hari] #アレですね。ずっと監視していた、と
[hari] #コレも任務のためですよね
[Hisasi] うむ
[hari] 周囲知覚探査してるんだから
[hari] モロバレな気がしなくもないんですが
[hari] 気のせいですよね
[Hisasi] 気のせいだ
[hari] つか、動物になる以外に、隠密技能なさそうな気がしないでもないですが
[Hisasi] 墨染:「……あの、箱入りがっ……(わなわな)」
[hari] 小さなことですよね
[Hisasi] #影に潜んでわなわなと
[Hisasi] ちっさいちっさい
[Hisasi] なんかあったらどっかん証拠隠滅でごー
[hari] 触手:(するり)
[Hisasi] 穂波:(びくっ)
[hari] 触手:(しゅっ)<地面にもぐる
[Hisasi] 穂波:(……それかっ)
[Hisasi] #ぎらん
23:58:31 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Hisasi] #身を低くして地に手をつけて
[Hisasi] 穂波:「……(地脈、を。見ている)」
[Hisasi] 穂波:「……(なるほど、侮れない)」
[Hisasi] #でもなんか気に食わない、むー
[hari] 壁に安西の顔が浮かぶ
2007/01/22 00:00:00 end