語り部IRCログ #KA-06 2007-01-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-01-21をご活用くださいませ。

2007/01/21 00:00:00
00:23:54 ! Ten-Rou ("明日はどこかに行くけど、どこに行くのか同行者から聞いてません(けらけら)")
[ER] きゅー
[ER] 温泉話書いてたー(えうー)
[ER] #一回目の
[ER] #まだそこ(号泣)
[Hisasi] おおー
[ER] #どーせぼかーとろいよー(わーん)
[Hisasi] #そんなこといったら、、、、
[Hisasi] #あうぅぅ
[ER] えうー
[ER] 色々書きたいのにー
[ER] タカがとーちゃんに……な話とかっ!
[Hisasi] 山ほど書きたい話があるのにー
00:32:06 Rmisasagi -> misasagi
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30660.html
[ER] あい
[ER] (えぐえぐ
[Hisasi] おおお
[ER] 先輩が、先輩のままの真似をしてますが
[ER] 先輩のままの真似なので、べたべた度が低いです(当社比)<おい
[Hisasi] うむ
[ER] ……そのくらいでいいんだよ(とおいめ)
00:36:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:37:22 + NATI(-pkprs775@202.158.226.69) to #KA-06
[ER] こーどーしても書きたいのー
[ER] タカをおとーちゃんが殺そーとする話ー(予告)<おい
[Toyolina] やあ大変な親子ですね
[Toyolina] うっちゃんと似たようなカンジだ
[ER] でも、一度やって、とーちゃん自己嫌悪どっぷりで
[ER] そんで今は冷たい親子関係
[ER] タカはあんまり怖かったので、忘れてます
[Toyolina] 親子関係問題ある子ばっかりだ、ギリ家の三姉妹
[ER] (でもおとーさんはタカ嫌いとは認識)
[ER] つーか、だからおじちゃんゆーてタカがギリちゃんになつくのだ
[ER] (ぺたぺた
[ER] (おじちゃんおじちゃんとどこへでも)
[ER] (バーだろーがどこだろーが)<剣呑剣呑
[Toyolina] 淡蒲萄:「ギリちゃんはいつになったらあたしをバーに連れてってくれるのかなー?」
[Hisasi] 片桐:「え?」
[Hisasi] #ああ、あそこか、と
[Hisasi] #きっとタカちゃんから聞いたんだろう
[Toyolina] 淡蒲萄:「タカちゃんから聞いた」
[ER] #うむ
[Hisasi] 片桐:「……ああ、あそこか」
[Hisasi] #ふぅ、と
[ER] #じゅーすおいしかったよーと(あれ?)
[Hisasi] 片桐:「予想外だったんじゃがのう……うっちゃんもいってみるかい?」
[ER] #タカ:(でも、お店の女の人が、綺麗だけどちょっと怖かったのは秘密だもん)
[ER] <だから言ってない(氷の流れとか)
[Toyolina] 淡蒲萄:「あれ、いいの? あかんぞーって言うかと思ってた」
[ER] #ああ、でも、「ええ女ーな人はいたよー」と報告はしてそうな(あれ
[Toyolina] 淡蒲萄:「ええ女だったら、あたしだってええ女だもんねー?」>タカさん
[ER] タカ:「うんっ」
[ER] #深く頷いてる
[Hisasi] 片桐:「……(それかい)」
[Hisasi] #ああ、やれやれ
[ER] タカ:「マスターさん、ええおんなじゃのーだったのっ」
[ER] #ちょっとなんかヘン
[Hisasi] 片桐:「……あー」
[Hisasi] #あちゃーとおもいつつも
[Hisasi] 片桐:「まあ、ちょっとあれほどのええ女は珍しいのう」
[Hisasi] #うん、と
[Hisasi] #つ|ちょっとなんかひっかかるカード|
[Hisasi] #引く?
00:48:50 gombeLOG -> gombeAway
[Toyolina] 淡蒲萄:「(む)……ギリちゃんが言うくらいだから、相当ええ女じゃのーなんだ……」
[Toyolina] #引きました
[Toyolina] #だってそんなのお墓の中のあの人のことくらいしか言ってないもー
[Hisasi] #ぐっ
[Hisasi] #きっとそのうちナコトくんやアハトくんに世話を焼くときにギリちゃんもカードひく
[ER] #ああ
[Hisasi] 片桐:「おう、今度いってみるかの?」
[ER] #ギリちゃんがとうとう、本式に!<本式になんだと(笑
[Hisasi] #まだ、ちょっとづつな!
[Hisasi] #最初はお父さんとして心配しつつ
[ER] #無論だ(笑
[ER] #…………まだ伏兵は居るかもしれないし(ぼそ)
[ER] #まなちゃんとか(え?
[Toyolina] #ありゃ強敵だw
[ER] #…………言ってみて己もある意味そうかもと思った(w
[ER] #なんせ、裏に居るのが、ねこやさんだ!!<そっちかよー(笑
[Toyolina] #だってあっちの方が父性くすぐる度高いし!
[ER] #わはは
[Hisasi] #うむw
[ER] ……そいえば、タカのログもたまってるなあ(えう)
[ER] (うじゃー)
[ER] ……タカって、最初に書いたのいつだろう(ろぐさがしさがし
2007/01/21 01:00:00
[ER] しかしこー、まざあぐーすといえば
[ER] おかあさまがわたしを殺した が一番(こら
[ER] …………これいいなあ(ふふふふ
01:09:28 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] ひー
[ER] ……しかし(うぐぅ
[Hisasi] うむ
[ER] 今、タカのとこをうぃきでかこーとしてたら
[ER] ぱーみっしょんがだめー言われて追い出された(しくしく
[ER] (ひどいわっ
[Hisasi] あらら
[ER] ので
[ER] ぼかー、ぐれたので、手元で管理しよう(しくしく<簡単にぐれるなよ
[Toyolina] 手元で編集して、Wikiは張るだけくらいにするといいかもしれません
[ER] そですね(ほろり
[Toyolina] あとはちまちま保存しまくる
[ER] (うー
[ER] …………
[ER] なんかどっかでこけそう
01:27:17 deadkurow -> kurow
[ER] だいぶ集めた(ふーやれやれ
[ER] <やれやれじゃねー
[Hisasi] おつつ
[Hisasi] こっちもギリちゃんログ切って流そう
[ER] おー
[ER] こー、タカだけの動きとかは、こちらが書かないとなーとか
[ER] あと、見ているものが実はかなり違うとか
[ER] 『おかあさまがわたしをころした』
[ER] 『おとうさまはわたしをたべてる』
[ER] ……ああ、これで統一していればっ(ぐうっ)<やめろっての
01:34:26 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
[ER] あ、そいえばとよりん
[ER] 寝る前に一つー
[ER] 薬袋のおじさん、特徴一つつけていい?
[ER] 顔とかは殆ど似てないけど、ただ一つ、目だけがタカと似てます。
[ER] 虹彩と瞳の色が同じ、非常に濃い茶色(というか黒)
[Toyolina] ハイ
[Toyolina] ってことは似てるなって気づいてもいい、むしろ気づくべき(PL的に)ですねw
[ER] んーそれはどっちでも
[ER] 顔自体は似てないから
[ER] ただ、目の、黒い部分だけが似てる
[ER] (ちょっと見ていると吸い込まれそうな目)
[Toyolina] ナルホロ
[ER] #『薬袋』……つまり、『見鬼』の一族なので。
[ER] 多分、でも、薬袋のおじさんは、分家の、恐らく血がほかに混じった家。
[Toyolina] ふむふむ
[ER] だから見るのじゃなく、『聴く』ほうに異能が特化した。
[Toyolina] ウン十年見てきた目と似てるわけだ
[ER] (多分分家には、見えないものに『触れる』人もいるだろう(笑))
[ER] うん>似てる
[ER] こー、特に、ぢーーーーっと見られると似てる。
[ER] のがわかるかもしれない。
[Toyolina] ナルホロ
[ER] 無論、おじちゃんは、タカを見たらいっぱつでわかります。
[ER] タカはかーちゃんにそっくしだしな(笑
[ER] (だから、『おとーさまがわたしをころした』になるわけだし)
[ER] <なんでそこで『だから』なのかという突っ込みはほらやっぱりねえ(うん)
[Toyolina] ウヘヘ
01:56:23 ! MOTOI ("大樹:「流れるプールは死ぬって!」")
[ER] あ、それととよりーん
[Toyolina] はいはい
[ER] 薬袋のおっちゃんと、淡蒲萄ちゃんの会話
[ER] こちらで話にしていい?
[Toyolina] そうしていただけるなら願ったり
[ER] わーい
[ER] ……うーちゃん、まだ100才にはなってないんだよね。
[Toyolina] はい。
[ER] ほんで、薬袋と一緒に過ごした時期は……もう40年くらい?
[ER] 短くはないね。
[Toyolina] そうですね
[ER] おけー
[ER] (わーいわーい
[ER] 薬袋のおじちゃん
[ER] 己が使ったことの無いキャラだから、面白いっ(ぐっ
[Toyolina] ほほうw
[ER] こー
[ER] うーちゃんがギリちゃん好きーゆーたら、どっかで鈍いように嫉妬もするけど
2007/01/21 02:00:00
[ER] ちゃんとそれを『鈍い嫉妬』とわかっちゃうしと。
[ER] んで、それをどうやったら解くかも、なんとなくわかっちゃうしと。
[ER] …………(ああ、未来の聡だ(あれ))
[Toyolina] 聡だ
[ER] 基本、恋愛が出来ないタイプですね(太鼓判
[ER] ……ほんで、冷静なまでに理が勝つから、それでうーちゃんの誘いを蹴っちゃえたんだろーな
[Toyolina] くぅ
[ER] ほえ
[Toyolina] チャームとか使わず真っ向勝負を挑んだんだろうな、と思ったところですw
02:10:33 mikeyama -> mikeZzz
[ER] あー、なんかそれうーちゃんらしい
[ER] 本気の相手には、チャームを使わないでがっしりと。
[ER] (うーちゃん……あんた漢だぜ!)<ちょっと違う
[misasagi] #宙空:「私には本気じゃなかったわけか・・・」
[Toyolina] 本気もなにも
[Toyolina] ソラソラさん、恋愛対象じゃねえしw
[NATI] そもそも方向がw
[misasagi] #ふふふふふw
02:13:28 ! NATI ("CHOCOA")
02:15:19 ! misasagi ("宙空:「・・・私も整体してもらうかなぁ〜・・・ああ!妙さんを見失ってしまった」")
[ER] いあでもこー
[ER] わりと素直に、こゆ時には、うーちゃんってチャームつかわねーと思ったんで
[ER] (なんせ、みぎーと同じくとよりんの娘だし(あれ?))
[Toyolina] 見抜かれテール
[ER] いや、そこで使えるなら
[Toyolina] だって使っちゃったらパートナーじゃなくなっちゃう
[ER] うん
[Toyolina] 奴隷ですよ
[ER] ……ほら、そういう考え方するから、うーちゃんなんだー(愛)<おい
[ER] つーか、みぎーもそゆとこあるからなあ
[Toyolina] 彼女の場合は変哲もなさ過ぎて
[ER] いや
[ER] 自分が有利となったら、全部その情報をまさきさまに流してたやん
[ER] そこらが
[Toyolina] そういう意識あったのかなあ、結果としてはそうしてましたが
[Toyolina] みぎーは自分が有利とかこれっぽっちも思ってなかったですよ
[ER] うん、でも
[ER] 一度告白したら、じゃーつぎまさきさま、とか
[ER] そういうとこ。
[Toyolina] ああ、なんか対等な勝負にこだわってるところありますね
[Toyolina] フェアプレー精神というか
[ER] うん
[Toyolina] 自分が言った手前、反故にするわけにも行かないっていうフェアプレー精神だ、やっぱりw
[Toyolina] >隠し事なしとか
[ER] ……もそっとうまくたちまわれば(えうえう
[ER] うーちゃんもさー
[ER] ほんっとにさびしくて自分のことが先に立つなら、薬袋をちゃーむでいてこまして、仲間にすればよかったのだ
[ER] (いてこますっていったいいつのことばじゃ(笑))
[ER] ってなとこで
[ER] そろそろねまふー
[Toyolina] いてこませませんでした^^
[Toyolina] オヤッスー
[ER] わはは
[ER] おやふーですー
02:24:21 ! ER ("タカ:「いてこますってなあに?」薬袋:「……………まあ、そのうちわかるよ」")
02:30:41 ! hari_2nd ("See you...")
2007/01/21 03:00:00
03:10:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-06
03:38:43 Toyolina -> Toyone
03:40:56 ! Hisasi ("墨染:「いつもご苦労なことだな穂波殿」 穂波:「墨染殿に言われることではない(つーん)」")
03:53:48 Tihiro -> TihiKasmi
2007/01/21 04:00:00
04:01:06 ! gombeAway ("Leaving..")
04:17:31 ! TihiKasmi ("CHOCOA")
2007/01/21 05:00:00
2007/01/21 06:00:00
2007/01/21 07:00:00
2007/01/21 08:00:00
08:47:54 mikeZzz -> mikeAway
2007/01/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:37:08 Saw -> Saway
2007/01/21 10:00:00
2007/01/21 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:33:46 + hari_2nd(~UserID@FLH1Abo017.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
10:35:21 mikeAway -> mikeyama
2007/01/21 11:00:00
11:19:02 + meltdown(~meltdown@w4d217.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-06
11:47:06 ! OTE ("restart")
11:47:25 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-06
11:48:34 fukaWork -> fukaDown
11:49:04 ! OTE ("Leaving..")
11:49:17 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-06
11:51:46 MorrisZZZ -> Morris
2007/01/21 12:00:00
12:48:46 Morris -> MorrisAFK
2007/01/21 13:00:00
13:09:05 hari_2nd -> hari_2nd_
13:09:38 hari_2nd_ -> hari_AFK2
2007/01/21 14:00:00
14:02:31 Toyone -> Toyolina
14:37:47 MorrisAFK -> Morris
2007/01/21 15:00:00
15:40:40 Toyolina -> Toyoext
15:41:04 hari_AFK2 -> hari_2nd
2007/01/21 16:00:00
16:46:09 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2007/01/21 17:00:00
17:13:25 Morris -> MorrisAFK
17:34:52 ! lute ("小説読んでいて[Ctrl]+[F]したくなることってない? [RM]")
17:44:16 + lute(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
17:51:15 MorrisAFK -> Morris
2007/01/21 18:00:00
18:14:30 OTE -> OTE_Aw
18:23:53 fukaDown -> fukaWork
18:58:50 Toyoext -> Toyolina
2007/01/21 19:00:00
19:02:51 ! Ruki ("Leaving...")
19:32:20 Hisasi -> Hisa_mesi
19:47:44 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:48:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #KA-06
2007/01/21 20:00:00
20:45:50 mikeyama -> mikeDarui
20:49:35 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-06
20:56:38 Hisa_mesi -> Hisasi
20:57:55 OTE_Aw -> OTE
2007/01/21 21:00:00
21:18:00 Morris -> MorrisEat
21:23:32 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-06
21:34:33 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
21:37:56 MorrisEat -> Morris
21:39:51 gombeLOG -> gombeAway
2007/01/21 22:00:00
22:06:55 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:30:41 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-06
22:43:57 Morris -> MorrisNY
22:44:38 + Luna_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-06
22:46:00 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
22:46:03 kurow -> deadkurow
2007/01/21 23:00:00
23:03:21 MorrisNY -> Morris
23:13:58 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1128-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
23:29:57 + CshopZZZ(~sakurai_c@d29.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
23:31:02 CshopZZZ -> Catshop
23:32:01 Luna_ -> LunaKamin
23:46:14 mikeDarui -> mikeZzz
23:46:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:48:07 Catshop -> CshopBath
23:51:33 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] .char_db ウィドウ
[Role] char_db: 未亡人(ウィドウ)
[Role] char_db: レディシア・ブラックウィドウ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] さらにイッちゃってるキャラが増えました
[Toyolina] ギャアー
[Toyolina] これはコワイ
2007/01/22 00:00:00 end