語り部IRCログ #KA-04 2007-01-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-01-21をご活用くださいませ。

2007/01/21 00:00:00
[Toyolina] #タハーw
[Hisasi] #攻略本がいりそうだね
[TK-Leana] # 攻略本w
[Hisasi] #全スチルあつめなきゃ
[gombeLOG] #久志さん詳しそうだ(ぉ
[TK-Leana] ナコト:「余りもののお菓子とかもらえるんだけど、結構美味しいんだ」
[Hisasi] #むしろ店員同士の絡みのスチルが大半をしめるね
[Hisasi] #鼻息
[TK-Leana] # うひぃ
[Hisasi] #うっかり手が触れ合う
[ER] #|・)
[Hisasi] #熱があるのに無理してバイトにでて倒れそうになって支えられる
[ER] #ひ、ひさしゃがごうごうに燃えている
[Hisasi] #いいからソファで寝てろと頭にタオルをのせられるスチルとか!
[Hisasi] #自己管理がなってないなとかいいつつ気にしまくってる長髪美形とか!
[Hisasi] #そろそろ止めておけヨ
[TK-Leana] # いかん、いつの間にやらボーイズラブゲームの舞台にッ
[ER] #…………最初からじゃないの?(汗)
[Hisasi] #だって猛獣の前に肉を投げるようなことをするから
[TK-Leana] # せめて乙女ゲーで勘弁してつかぁさい
[Toyolina] #僕も最初からだと
[TK-Leana] # ……あれ、最初からカァ
[TK-Leana] # 女の子いないもんな
[Toyolina] #淡蒲萄:「スウィーツは美味しい、ほんと美味しいんだけど、なんかあたしの好みに合わない……(周りを見る)……お客さん女の人しかいねー」
[Toyolina] #カップル客不在。ウェイトレス不在。違和感の源。
[TK-Leana] # ナコト:「そうなんだよな。オーナーいつもそれで嘆いてるんだ、あの人。店長さんは満足そうなんだけど」
[Toyolina] #N島さんの方がアレなのかよw
[TK-Leana] # N島の策でござる
[Toyolina] #でもこれはこれで客層がっちりキープな
[TK-Leana] # いや、私も最初は男向けのケーキ屋とかあったらいいよなあとか思ってデザインしてたんですけどね
[TK-Leana] # ナコトに制服のベスト着せようと思った時点で、何故か妙な方向にコロコロ
[ER] #……意図と全く逆な気が(笑
[Toyolina] #淡蒲萄:「正直、もっとちやほやされる系な店だと思ってた。全然違った。世の中広い」
[TK-Leana] # ナコト:「ちやほやされるケーキ屋ってなにさ?」
[hari_2nd] #ホスト系?
[Toyolina] #それw
[Toyolina] #淡蒲萄:「ロミヲへようこそジュリエットーみたいなカンジの」
[TK-Leana] # ナコト:「……それって、ケーキ屋か?」
[Toyolina] #淡蒲萄:「お酒の代わりにケーキとか、紅茶とか」
[TK-Leana] # ナコト:「お酒は出ないけど、ごめんよく分からん」
[Toyolina] #淡蒲萄:「……ゴメン、あたしの想像がおかしかった」
[TK-Leana] # ナコト:「そう? 変な淡蒲萄さん」
[Toyolina] #彼の純真は守らなくちゃいけない
[Hisasi] #みずから汚そうとしてるくせに
[ER] #むしろ危険にさらしているのはれあなんのようなっ(え?)
00:23:54 ! Ten-Rou ("明日はどこかに行くけど、どこに行くのか同行者から聞いてません(けらけら)")
[mikeyama] #純真っていいですねぅt
[mikeyama] #純真っていいですねっ
[TK-Leana] # 特に意識してませんでした
[TK-Leana] # 私の地ですよ、ウン
[ER] #あ、言おうとしたのに(あれ
[Toyolina] #例えるなら殺伐砂漠に放り込まれた一匹の子リス(うっちゃんイメージ)
[Hisasi] ギリちゃんつれてきたら
[Hisasi] すげー浮いてそう
[ER] (ぷかぷか)
[TK-Leana] むしろ、店を彩る要素の一つですよ
[Hisasi] #片桐:「……凄まじく、場違いな気がするんじゃが」
[Hisasi] #こーちょこんと端っこの席で座ってる
[ER] ああ……ある意味、うん、ゲームになったら、要素のひとつだろうなあ
[Toyolina] #淡蒲萄:「あたしも場違いだから大丈夫」
[ER] (うんうん)<何を頷いてますか
[Toyolina] #周囲との空気が明らかに違う
[TK-Leana] # ナコト:「お客様、ご注文はお決まりでしょうか」
[Hisasi] #片桐:「あ、えーこの栗のモンブランを……」>なんかかたくなりつつ
[Toyolina] #淡蒲萄:「じゃ、あたしこの一番名前長いヤツ」
[TK-Leana] # ナコト:「ご注文確認します――」
[TK-Leana] # リスティヒ:「お客さん、初めて? そんなに硬くならなくても平気よ、うふ♪ なんつって」
[Hisasi] #片桐:「………………」>硬直
[Hisasi] #どこの風俗じゃい、このにーちゃん
[Toyolina] #淡蒲萄:(絶対これホストクラブだ)
00:32:06 Rmisasagi -> misasagi
[TK-Leana] # リスティヒ:「あれ、今の笑うところだったんだけど。ひょっとして面白くなかった?」
[Toyolina] #淡蒲萄:「い、いや、おねえ言葉合いすぎてて」
[TK-Leana] # ナコト:「先輩、お客様に変なこと言ったら失礼じゃないですか」
[Hisasi] #片桐:「あーいや、一瞬固まってしもうたわい、すまんのう」
[TK-Leana] # リスティヒ:「たまにゃいいじゃん、この店、男のお客さん少ないんだから。俺らも結構肩身狭いんだよね、なんか」
[Hisasi] #なんとか気を通りなおして
[Toyolina] #淡蒲萄:「スタッフに女の子はいないんデスかー?」
[TK-Leana] # リスティヒ:「いな……あ、店長女だけど、滅多に来ないし」
[Hisasi] #片桐:「まあ、店構えからして男は入りづらいもんがあるのう……」
[Toyolina] #N島女の人だったのかw
00:36:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] #なんと!>店長さん女性
[Hisasi] #きっと店長さんと友達になれる気がする
00:37:18 + NATI(-pkprs775@202.158.226.69) to #KA-04
[ER] #ああっ、ひさしゃの目におほしさまがっ
[TK-Leana] # リスティヒ:「元々男性向けのケーキ屋がやりたかったそうなんだけどな、オーナー。なんでだかこんなことに」
[TK-Leana] # 特に深くは考えて無いんですけどね、N島
[TK-Leana] # リスティヒ:「まあ、味はパティシエが保障するからよ。気に入ったらまあちょくちょく来てくれよな。テイクアウトだけとかもありなんだから」
[Hisasi] #片桐:「おう、頼むわい」
00:48:50 gombeLOG -> gombeAway
[TK-Leana] # ナコト:「お待たせいたしました。モンブラン・オー・マロンと、季節の果物をふんだんに使用したタルト・オ・ポワールです」
[Hisasi] #片桐:「どーも」
[Toyolina] #淡蒲萄:「ありがとう。わ、きれー。何コレ(キラキラ)」
[TK-Leana] # ナコト:「先輩、まだ立ち話してたんですか。仕事しましょうよ」
[TK-Leana] # リスティヒ:「いいんじゃね? オーナーも結構好き放題だぜ、この店」
[TK-Leana] # ナコト:「あ、洋梨のタルトです。入ってるのは梨だけじゃないけど。ええと、なんでしたっけ、先輩」
[Toyolina] #淡蒲萄:「何と何と何と何が入ってるんですかー?(キラキラ)」
[TK-Leana] # リスティヒ:「あー、ええとだな……(クッ、こんな期待寄せられたら俺も覚えてないだなんて言えやしない)」
[Hisasi] #片桐:「豪勢じゃのう」
[Hisasi] #期待二乗
[TK-Leana] # リスティヒ:「さ、砂糖……そう、砂糖とスパイス、あとは素敵なものなにもかも」
[Toyolina] #淡蒲萄:「スパイス? 素敵な? なにもかも?」
[Toyolina] #スゴイ想像になってきた
[Hisasi] #片桐:「……スパイス?香辛料?」
[TK-Leana] ナコト:「へ、先輩それって……(もが)」
[TK-Leana] リスティヒ:「そ、それじゃごゆっくりどうぞ」(ずるずる
2007/01/21 01:00:00
[ER] #……もしかしてそれって、まざあぐーすかい(笑)
[ER] #『おんなのこってなんでできてる?』
[Toyolina] #ウハー(ググった)
[Toyolina] #しかし純和風女子なので知らなかった、僕も知らなかった
[Toyolina] #淡蒲萄:「あ、よく見たらメニューにも書いてあるし。そっか、雰囲気重視なんだ、オッシャレー」
[Toyolina] #勝手に納得した
[Hisasi] #片桐:「……なんぞついていけんのう」
[Hisasi] #男の客がこないものうなづける
[TK-Leana] # ちなみに、店の名前もそれが由来なんですよ
[Toyolina] #おとこのこの方ですね
[ER] #あれ、おとこのこって、砂糖とスパイスだっけ?
[Toyolina] 店の名前は puppy-dogs' tails
[ER] #おとこのこは確か、カエルとか犬の……って思ったらそれかー(笑
[ER] #ああ、にゃるほろ、己がログ読み間違えてた(笑 すいません
[TK-Leana] こいぬのしっぽ
[Toyolina] #淡蒲萄:「おいしーv やー、何コレ、やっべー(ふるふる)」
[Hisasi] #片桐:「ほう、これは……(もふ)」
[Hisasi] #片桐:「惜しい、こんだけの味で……」
[Hisasi] #もふもふ
01:09:28 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] #淡蒲萄:「惜しいって何、来たらいいんじゃん? だってほら、お客さんとか誰も気にしてないし」
[Hisasi] #片桐:「……そうなんじゃがのう」
[Hisasi] #あまり通ってるとカップリングの設定つくられちゃうよ
[Hisasi] #秘密裏に
[Toyolina] #リスティヒ×ギリ
[Hisasi] #ぎゃああ
[Hisasi] #受けなの!?(そっち!?)
[TK-Leana] # ちょっと言葉を交わしただけで既に!
[Toyolina] #そっちかw
[TK-Leana] # あーでもギリちゃんは受けじゃないかな
[Toyolina] #冷静w
[Hisasi] #……確かに
[Toyolina] #何度目かの来店の後
[Toyolina] #淡蒲萄:「……お客さまがみてる(ギリちゃんとリスティヒを)」
[TK-Leana] # リスティヒ:「(もう視線には慣れてる)」
[Hisasi] #片桐:「……なんぞ。目立つことしたかいな」
[Hisasi] #腐女子:「きゃーいまのリスさまの視線っ!」
[Hisasi] #腐女子:「絶対誘ってたわよね!?」
[Hisasi] #ナゼ?
[TK-Leana] # ナコト:「ここのお客さんはみんなこんな感じなんで」(あはは
[Toyolina] #淡蒲萄:「……これ逆転させたらどーかな、男の客いっぱいきて……」
[Hisasi] #片桐:「そうかのう……」>奇妙な視線は気になるがケーキは美味い
[Toyolina] #淡蒲萄:(アホな想像はやめようと思った)
[TK-Leana] ナコト:「そういえば気になってたんだけど、片桐さんと淡蒲萄さんってどんな関係なんですか?」
[Hisasi] #片桐:「ワシらか?」
[Hisasi] #ふと、うっちゃんを見てみる
[Hisasi] #仲間つーか、ご飯つーか
[TK-Leana] ナコト:「親子、じゃないですよね? 叔父と姪?」
[TK-Leana] リスティヒ:「バッ! おまえ、そいつ聞くのは野暮ってもんだろ」
[TK-Leana] ナコト:「へ」
[Hisasi] #片桐:「って、なんぞ誤解しとらんか」
[Hisasi] #普通する
[TK-Leana] リスティヒ:「やあ、すいませんねお二人さん。こいつまあ天然なもんで」
[Toyolina] 淡蒲萄:「それがナコトくんのいいとこなんだよねぇ」
[Hisasi] #片桐:「いや、まあ、仲間というか……持ちつ持たれつというとこじゃのう」
[Toyolina] #叔父と姪、で吹いてるけど
01:27:17 deadkurow -> kurow
[TK-Leana] ナコト:「なんだろ、俺喜んでいいところなのかな」>いいとこ
[Hisasi] 片桐:「素直に喜んどけ、そういうスレてないとこがええとこじゃ」
[TK-Leana] リスティヒ:「素直に喜んどけ。お前はそういうキャラだ。にしても仲間ですか、まあ深くは聞きませんけど」
[Hisasi] 片桐:「まあ、半分娘みたいなもんじゃ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、手の付けられない大悪党だったあたしを、ここまで更正させた、少年課きっての敏腕巡査。仏のギリさん」
01:34:01 ! MOTO-i ("Leaving..")
01:34:26 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] ナコト:「へえ、警察の人だったんですか」
[Hisasi] 片桐:「おう、一応な」
[Toyolina] #わあ出任せを信じた。あってるの一箇所しかないのにw
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さん、そんなグレてたの?」
[Hisasi] 片桐:「こーみえて、そーとーなワルでのう。手ぇ焼いたわい」
[Hisasi] #もふもふと
[Toyolina] 淡蒲萄:(うんうん)「霞山駅前最強とか呼ばれたこともあったよね」
[TK-Leana] リスティヒ:「人に歴史ありだな」
[TK-Leana] ナコト:「想像つかないなあ」
[Hisasi] 片桐:「……(ホンマに信じるもんじゃのう)」>こそっとうっちゃんに
[Toyolina] 淡蒲萄:「(全然嘘なのにねー)」>こそこそ
[TK-Leana] リスティヒ:(にやにやしてる)
[TK-Leana] # ナコトもなんだかんだ言ってアホの子なのかしら
[Toyolina] #まだ大丈夫だと思います
[TK-Leana] # まだ
[Toyolina] #まだ^^
[TK-Leana] # 頑張ってもらわないと
[Toyolina] #まだ、純真カテゴリからは外れてないんで
[Toyolina] #つまりイタズラ好きな女子に振り回されてる絵図
[TK-Leana] # いたずらな男子にも振り回されてるんですね
[Toyolina] #うん、純真w
[Hisasi] #腐女子:「でも、いざとなると黒化するのよね」
[Hisasi] #ひそひそ
[Hisasi] #腐女子2:「そうそう、黒王子!」
[TK-Leana] # 黒ナコト!
[Toyolina] #婦女子恐るべしw
[Hisasi] #妄想力は無限
[Hisasi] #腐女子1:「無垢な笑顔でやることやっちゃうみたいな」
[Hisasi] #腐女子2:「いいわあ〜ドSな黒王子」
[Hisasi] #合掌
[TK-Leana] ひー
[Toyolina] ひーw
01:56:23 ! MOTOI ("大樹:「流れるプールは死ぬって!」")
[Toyolina] やべえな、腐女子の脳内には勝てないw
[TK-Leana] いいですけど、ナコトだし
[Toyolina] 無垢な笑顔でやることやっちゃうナコト(何を?)
[Toyolina] モップがけとか……
[TK-Leana] 無垢だ
[Toyolina] 混雑時の客の誘導とか
[Hisasi] そんな妄想なぞつゆしらず
[Toyolina] 腐女子グループ同士の対立の仲裁とか
[TK-Leana] マメだ
[Toyolina] 黒ナコト召喚するために対立する振りをするグループまで現れる始末
2007/01/21 02:00:00
[TK-Leana] 黒状態で仲裁するんですか
[Toyolina] ええ
[Toyolina] 今日は黒だわ!
[Toyolina] (下着かよ)
[ER] ……黒のシルク?(ぼそ)
[Hisasi] ふんどし?
[ER] (脱兎で逃げる)
[ER] きゃー
[ER] ぼ、ぼきもそれいおうとして、やっぱだめよっと思ったのにー>ふんどし
[TK-Leana] 黒フン
[hari_2nd] 褌は
[hari_2nd] 白だよっ
[TK-Leana] 黒(フン)ナコト:(どぎゃああん)
[Toyolina] 淡蒲萄:「うわー……意外」
[TK-Leana] 史実にしようとしないでください
[ER] 緋縮緬という手もあるぞ>ふんどし
[ER] (すったかたったか)
[TK-Leana] 赤フン
[ER] や、でも、結構伊達者のふんどしに、緋縮緬ってあったよーな
[ER] (無論上は地味にしといてだ
[Toyolina] #忘れました(フォロー)
[TK-Leana] でも、聖マッスルが褌は白じゃないといけないっていってました
[ER] (ぎゃーーーー
[ER] ………れ、れあなん、そげなおそろしかなまえを(たきあせ
[ER] まさかおめさ、そのほんばこうてよみなすったわけじゃねーべさ?
[TK-Leana] まさか
[ER] (ああ、びっくりしたー
[TK-Leana] 私が知ってるのは蓬莱学園の聖マッスルこと絶倫太郎。ふくしまなんとかさんの描いたやつなんか知りませんよ
02:10:33 mikeyama -> mikeZzz
[ER] 知ってるやん(ぺぺしぺしっ)
[TK-Leana] 読んだこと無いもーん
[ER] 己だってないわいっ
[ER] れびゅー読んで、もうおなか一杯
[ER] (そして蓬莱学園のそのしとはぼかー知らないさっ
02:13:28 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] そしてみんな。
[ER] 聖マッスル
[ER]  でぐぐると、なんとなくわかるよっ
[ER] (そしてぐぐらないほーがよかったと思うであろう(ふー)<おい)
[TK-Leana] 今更言わなくても基礎知識では
[ER] …………
[ER] そら、れあなんにはそうだろうけど(えうえう
[Toyolina] 大丈夫、僕しらなかったし
[TK-Leana] がーん
[ER] ひさしゃが知ってるかどーか微妙だが
[ER] 知ってたら、魅星ちゃんの本棚にはありそげだ(汗
02:15:19 ! misasagi ("宙空:「・・・私も整体してもらうかなぁ〜・・・ああ!妙さんを見失ってしまった」")
02:24:21 ! ER ("タカ:「いてこますってなあに?」薬袋:「……………まあ、そのうちわかるよ」")
02:30:41 ! hari_2nd ("See you...")
02:54:17 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2007/01/21 03:00:00
03:09:59 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
03:38:43 Toyolina -> Toyone
03:40:56 ! Hisasi ("墨染:「いつもご苦労なことだな穂波殿」 穂波:「墨染殿に言われることではない(つーん)」")
03:53:48 Tihiro -> TihiKasmi
2007/01/21 04:00:00
04:01:06 ! gombeAway ("Leaving..")
04:17:31 ! TihiKasmi ("CHOCOA")
2007/01/21 05:00:00
05:29:36 mimidead -> mimiaway
2007/01/21 06:00:00
2007/01/21 07:00:00
2007/01/21 08:00:00
08:36:44 mimiaway -> mimimi
08:47:54 mikeZzz -> mikeAway
2007/01/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:09:18 + BallLaway(~ballmk-2@p3044-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:37:08 Saw -> Saway
2007/01/21 10:00:00
2007/01/21 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:33:46 + hari_2nd(~UserID@FLH1Abo017.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
10:35:21 mikeAway -> mikeyama
2007/01/21 11:00:00
11:19:02 + meltdown(~meltdown@w4d217.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-04
11:47:06 ! OTE ("restart")
11:47:25 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
11:48:34 fukaWork -> fukaDown
11:49:04 ! OTE ("Leaving..")
11:49:17 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
11:51:46 MorrisZZZ -> Morris
2007/01/21 12:00:00
12:36:13 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
12:48:46 Morris -> MorrisAFK
2007/01/21 13:00:00
13:09:05 hari_2nd -> hari_2nd_
13:09:38 hari_2nd_ -> hari_AFK2
2007/01/21 14:00:00
14:02:31 Toyone -> Toyolina
14:37:47 MorrisAFK -> Morris
2007/01/21 15:00:00
15:40:40 Toyolina -> Toyoext
15:41:04 hari_AFK2 -> hari_2nd
2007/01/21 16:00:00
16:46:09 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2007/01/21 17:00:00
17:13:25 Morris -> MorrisAFK
17:34:52 ! lute ("小説読んでいて[Ctrl]+[F]したくなることってない? [RM]")
17:44:16 + lute(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:51:15 MorrisAFK -> Morris
2007/01/21 18:00:00
18:14:30 OTE -> OTE_Aw
18:23:53 fukaDown -> fukaWork
18:46:33 mimimi -> mimiafk
18:58:50 Toyoext -> Toyolina
2007/01/21 19:00:00
19:02:51 ! Ruki ("Leaving...")
19:32:20 Hisasi -> Hisa_mesi
19:47:44 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:48:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/01/21 20:00:00
20:07:43 mimiafk -> mimimi
20:45:50 mikeyama -> mikeDarui
20:49:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
20:56:38 Hisa_mesi -> Hisasi
20:57:55 OTE_Aw -> OTE
2007/01/21 21:00:00
21:18:00 Morris -> MorrisEat
21:23:28 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:31:05 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:34:33 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:37:56 MorrisEat -> Morris
21:39:51 gombeLOG -> gombeAway
21:49:58 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワッス
[Hisasi] にゃ
[H_Aoi] こんばんげっふぉげっふぉ
[ER] こばー
[ER] ……風邪?
[H_Aoi] 鼻風邪引きました
[ER] #今、うーちゃんと薬袋の話書いてるよー
[ER] あららー
[H_Aoi] 金曜日、土曜日と死んでましたが、クスリで押さえ込みました
[ER] うーむ
[ER] お大事にのー
[H_Aoi] 今年の風邪は咳、咽にくるのと、鼻に来るのと二通りあるようで
[H_Aoi] 鼻に来る奴引きましたよ
[ER] うーむ
[H_Aoi] 今頃
[H_Aoi] 花屋の二階でも、箱ティッシュ抱えてクマ柄半纏きこんでおこたで丸くなってるこたつむりが(づびし
[ER] ……ゆーとおもったぜ(びし
[H_Aoi] ふひふひふひ(
[H_Aoi] そして、うつるからちかよっちゃだめーと言われて、寂しそうな豆柴君が浮かびました
[Toyolina] #遅くなったがおおう>薬袋とうっちゃん
[ER] うん
[Hisasi] えぐえぐ
[Hisasi] うむ、ナコトくんには妬かないけど
[ER] #でもとよりん(ほろほろ)ちーともろまんすぐれーにならないのー(えぐえぐ)
[ER] ほむ?
[Hisasi] 薬袋さんと一緒のときのうっちゃんの顔をみて
[Toyolina] #カズヒサ:(愛する人が病に伏せっているのに僕ときたらなんて無力)
[Hisasi] 微妙に、ほお、と思うギリちゃん
2007/01/21 22:00:00
[Toyolina] よくわからんがモテ女になってしまった
[ER] あーでもこー
[ER] 書き終わったら、ちょっととよりんにDCCしていい?
[Toyolina] 合点デス
[ER] 結構、心理描写、勝手にしてるから
[ER] (だめだめしてね?)<日本語がヘン
[Toyolina] 赤ペン先生
[H_Aoi] 日ペンのとよりん
[H_Aoi] #風邪完治の為早め就寝としますよ
[H_Aoi] であ−
[ER] #あーい
[ER] #おだいじにー
22:06:55 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[ER] うしゃ書いたー
[ER] (ゆっけー
[ER] ……あり、送れないのかな?
[ER] とよりーん、受け取れませんかー?
[ER] #つーか見えてない?(汗
[ER] てゆか、とよりんもしかしていないのかしら(えう)
[ER] …………
[ER] (なおしなおし)
[ER] (しまいこみしまいこみ)
[ER] (ふーいんふーいん)
[ER] ……というわけで、送るのちょっとやめね。
[ER] #ここが見えたら教えてくれろー(笑
[Toyolina] 見えました、さあくださいw
[ER] あーい
[ER] おくったー
[Toyolina] いただいたー
[ER] OKだったら、MLに送るですー
[ER] (でもぼきには、ろまんすぐれーは駄目だと判った今日この頃(ひるりら))
[Toyolina] 読みました。素敵。
[ER] ……えう
[ER] 流して良い?
[ER] …………
[ER] (どきどき
[Toyolina] 問題無いかと思います。若い頃はそりゃラブラブだったでしょうけど、そっから40年近く経ってるんだから、これくらい枯れてても普通だし。
[ER] うん
[ER] ……こーでも書いてて
[ER] まだ、ギリちゃんに勝っている!(いやなんとなく(笑
[Toyolina] そりゃあw
[ER] んじゃ、ながすですー
[Toyolina] はい、アリガトウゴザイマス
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30661.html
[ER] というわけで流したー
[ER] なんか久しぶりに、三連荘で書いてるー(えへー)
[ER] こーでも、あれだ
[ER] 自分では作らないキャラクターだけに、書いてみたら面白い
[Toyolina] それはそれは
22:30:34 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] お譲りしてよかった
[ER] (わーいわーい
[ER] そういうてもらえたらうれしー
[ER] あ、でも、だいじょぶだよギリちゃんにうーちゃん。
[ER] ギリちゃんが居るとこでは、薬袋はなでなでとかしないから!
[Hisasi] いや、多少ギリちゃんのほうは
[ER] ほむ
[Hisasi] ゆさぶってやらないといけない
[ER] いあいあ
[ER] そういうことはしないさ、流石に>薬袋
[Hisasi] いや、こう
[Hisasi] 一緒にいて
[ER] うん
[Hisasi] いかにも長い年月一緒にいるような
[Hisasi] どこか歳に会わない雰囲気をみせてくれるだけで
[Hisasi] なんか、人でなくなったギリちゃんには感じるものがある
[TK-Leana] くぅ、やっぱギリちゃんとのカップリングが一番合ってるよなあ。うっちゃん
[Hisasi] ワシもいつか、相羽や史や……薗煮、豆柴達と、離れていくんかな
[Hisasi] とか
[ER] ……そー言われると、書いたほーはやっぱりちょっと哀しい(^^;;;>れあなん
[ER] あーなるほろね
[TK-Leana] いや、これ焚き付けでそ
[ER] PL的にはそう>焚きつけ
[TK-Leana] ていうかうっちゃんもてもてよのう
[ER] (炊きつけって御飯じゃないんだから(汗))
[Toyolina] モテスギ
[ER] ……はっきり言おう。
[Toyolina] ファー様に殺される
[ER] ほかに適齢期のおにゃのこが居るかーっ(どがらっしゃん)
[TK-Leana] 前世系がいたような
[Hisasi] 幼い子ばっかり
[ER] #彼氏無し、婚約者無しで
[TK-Leana] あかりちゃん
[Saway] ミヅキちゃん
[TK-Leana] 男ダッ
[ER] だうとーーーっ>みづきちん
[Saway] サベツダワッ
[ER] 区別だと思うっ
[Hisasi] でもいいなあ
[ER] ほえ?
[Hisasi] 薬袋さん
[Hisasi] 萌え
[ER] (ごふっ
[Saway] カコイイすね
[ER] …………えーと、死亡フラグががっつり立ってるのは公然のしみつですが(えうえう
[ER] (ぐさっとなー)
[Toyolina] どんな風に死んじゃうんだろう
[ER] そらーもう
[ER] こういう立場なら、決まってまんがな旦那(ぽんぽん
[ER] ……だいじょぶ。ぼかー人のきゃらくたーはいぢめない(積極的には)ほうなんだ。
[Hisasi] でもいいなあ、薬袋さん
[Hisasi] こんど誰かで絡めよう
[ER] ……ど、どないしただ(汗)
[ER] (なんか妙に気に入られているよーなきがする
[Hisasi] あまりにも萌えてしまって
[TK-Leana] HELLSINGのウォルターばりのエンド……ごめん、うそ
[ER] (((((^^;;;
[Hisasi] こんど小池社長としゃべらせよう(大丈夫しゃべるだけだから)
[hari_2nd] それはすでに出たネタだ(ぉ
[ER] #いあ、その、ウォルターさんぼかしらないのだー(えう)
[ER] あー
[ER] >小池のしゃっちょさん
[Hisasi] あの人は逆
[ER] うん
[ER] うーちゃんの立場だよね、ある意味。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 500年一人
[ER] (えぐー
[Hisasi] 小池:「……でも、長く生きても案外変わらないものだと思うんですよ」
[ER] (……ある意味、六華も近いけど、あれは年の2/3は寝てるからなあ
[Hisasi] 小池:「ただ時間だけ過ぎても、何も変わらない」
[ER] 薬袋:「……そう、なんですかね(苦笑)」
[TK-Leana] # 簡単に言うと、老いを楽しむのもジョンブルのたしなみと好々爺しながら、何故か突然敵さんに寝返って吸血鬼になって主人公らと死闘をくりひろげるナイスジジイ>ウォルター
[ER] #…………すんげーややこしい人であることはわかった(汗)
[Hisasi] 小池:「一人じゃあ老いることはできないと、」
[Toyolina] #実はガチバトルがしたくてうずうずしてた、そんな内面の持ち主。ウォルター
[ER] #ぎゃー
22:43:57 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] # というわけで吸血鬼になって若返って淡蒲萄さんと死闘繰り広げて死ぬエンド
[ER] 薬袋:「……でもね、やっぱり、年を取ると判ることもありますよ」
[Hisasi] 小池:「そうですか」
[ER] #いーやー>うーちゃんと死闘
[TK-Leana] # ビックリしますよ、そんなことになったら
22:44:38 + Luna_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[ER] #己もびっくりだー
[Toyolina] #僕だってビックリですよ^^
[ER] 薬袋:「うん……例えば人との繋がりなんてのが、ね」
[Hisasi] 小池:「……ええ」
22:46:00 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
22:46:03 kurow -> deadkurow
[ER] 薬袋:「手を離すことになるのかと思っても、また繋ぐことが出来ると思うことや」
[ER] 薬袋:「……よくもあの若さで言えたものだ(ふ、と、笑って)」
[Hisasi] 小池:「いいものですよ」
[ER] #急にこう、言葉を捜している間に何かに思い当たったように
[Hisasi] #にこっと笑って
[Hisasi] 小池:「そうやって積み重ねて……老いて死ねることは幸せなことなのではないかな、と思います」
[ER] 薬袋:「……いや……」
[ER] 薬袋:「ここまで選んだら、もう選び直せないからというのも、あるかもしれませんよ?(ちょっと悪戯小僧のように笑って)」
[ER] 薬袋:「すべからく人間ってのは、自分の過ちを認めたがりませんから」
[Hisasi] 小池:「……それは(苦笑)……ええ、そうですね」
[Hisasi] #自分は選びなおすというか、
[Hisasi] #選ぶこともできない
[ER] #うみゅ
[ER] #ただ、薬袋も、やっぱり選びなおしはしないだろうけど
[Hisasi] #うん
[ER] 薬袋:「……誰かのほんとうのしあわせのために……か」
[ER] #少し笑って
[ER] 薬袋:「思い出していたんですよ。宮沢賢治」
[Hisasi] 小池:「はい?」
[ER] 薬袋:「
[ER] 薬袋:「27の若さで……よくも言えたことだ、と」
[ER] #ちょっと目を細めて
[Hisasi] 小池:「……だからこそ、言えたのではありませんか?」
[ER] 薬袋:「そうかな」
[ER] #やっぱり笑って、やっぱりふわりと
[ER] 薬袋:「……私はようやく……今になって言えるのかもしれない」
[ER] 薬袋:「…………ほんとうの、ほんとうのしあわせのために」
[ER] (ぽつん、と)
[Hisasi] 小池:「……(じっと見て)」
[Hisasi] #しばらく見て
[Hisasi] 小池:「ならばそれでいいんですよ」
[Hisasi] #微笑して
[Hisasi] 小池:「答えが得られたんです」
[ER] 薬袋:「何、答じゃあありませんよ(ちょっと肩をすくめて)」
[ER] 薬袋:「最後まで迷う……多分ね」
[Hisasi] 小池:「……ええ」
[ER] 薬袋:「…………さて、それで」
[ER] #よっと姿勢を変えて、お客さんに本式に向かう格好になって
[ER] 薬袋:「何を、お飲みになりますか?」
[Hisasi] 小池:「ああ、では」
[ER] #にこ、と
[ER] #それ以上の言葉を、封じるように
[Hisasi] #で、こちらも頷いて
[Hisasi] #注文する
[ER] #うむ
[Hisasi] #これ以上問わないし
[Hisasi] #おいしく飲み物をいただいて
[ER] #うみゅ
[Hisasi] #雰囲気を楽しんで、帰るんだろうなあ
[ER] #うみ
2007/01/21 23:00:00
[ER] つーかこー多分
[ER] 薬袋はもう、答なんか要らないんだと思う。
23:03:21 MorrisNY -> Morris
[ER] 否定も……そして肯定さえも要らなくなる
[ER] そういう、惚れ方ってあっていいかもなーとかふと。
[ER] (なんだか先輩がうんうんうなずきそーでこわい(笑
[Hisasi] 小池:「答え……ええ、そうですね……迷いはいつだってある」>一人になって
[Hisasi] 小池:「……迷っています、私も。未だに」
[ER] 薬袋:「…………(送り出して、しばらく考えて)」
[ER] 薬袋:「迷わないくらいなら、惚れたって言わないってのは……やっぱり言い訳なんだろうねえ(苦笑してグラスを拭いてる)」
23:13:55 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1128-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] そして薬袋のおじさんとギリちゃんがいつ会話するか
[ER] うーん
[ER] それはうーちゃんしだい
[ER] うーちゃんが連れてきたら、ふつーにお客さんだから
[Hisasi] うむ
[Hisasi] それまでに
[Hisasi] ギリちゃんが自分はもう戻れない世界にいっちまったという
[Hisasi] そういう凹みをもっと
[Hisasi] 馬鹿殿に怯えられた
[ER] ふむ
[Hisasi] もう、後輩ども達と一緒にはいられない(いろんなのよってくるから)
[Hisasi] 同期達にだんだん置いていかれる
[ER] うんうん
[ER] つか、まじな話、ギリちゃんはふつーの人に戻る可能性は無いの?
[Hisasi] ない
[Hisasi] PL発言
[ER] (がーん
[Hisasi] けも耳娘は他界からきて
[Hisasi] ギリちゃんの魂ぶっこぬいたまま他界にかえっちまいました
[Hisasi] きっとみんなけも耳な他界
[ER] (がふごふ
[ER] ………なんでそゆことしますかー>けも耳娘
[ER] ほんとにあれだな、るぱんだなあ
[Hisasi] 吹利が霞ヶ池のなんちゃらで混沌になっちゃったら、他の全てが交じり合ってしまう
[Hisasi] で、自分の世界の崩壊を防ぐために、他界でお眼鏡にかなった人間の魂ぶっこ抜いてくる
[Hisasi] 自分が魂持ってる間は、高いのギリちゃんは何があっても死なない
[ER] …………
[ER] (いやそうだろうけどさ
[ER] あ、でも、けも耳娘が死んじゃったら?
[ER] >魂
[Hisasi] きっと祭り上げて
[Hisasi] 封じ込めたままありがたやありがたや
[ER] (きゃー
[ER] (どんがどんが:太鼓叩いて回っている
[Hisasi] というか
[Hisasi] PL的に
[ER] ほむ
[Hisasi] もどらねえ
[Hisasi] (毛ってい)
[Hisasi] 決定
[ER] (きゃー
[Hisasi] 永遠にイキロ
[ER] ……こーでも、あれだ
[ER] 魂ゆーても、多分、薬袋とかが『魂』というものと、ギリちゃんが盗まれたのと、微妙に違う気がする
[Hisasi] うむ
[ER] ギリちゃんが盗まれたのは「それが無いと死ねない」部分かなーと
[Hisasi] うん
[Hisasi] 肝心な部品とられちゃった系
[ER] うみゅ
[ER] ある意味、きうけつきもその口なのかにゃあ
[ER] とか思った
[ER] >なんか抜き取られたーの図
[hari_2nd] 死と言う処理過程で
[hari_2nd] DLLが見つかりません
[hari_2nd] ファイルを復旧しています
[hari_2nd] びー<ゲージが戻る
[ER] (戻るなー(笑
[Hisasi] ぎゃあああ
[ER] まあ、あれだよ
[TK-Leana] やっぱり不死身の村雨
[ER] ぼかー薬袋さんを作った時から決めているんだ。
[hari_2nd] 死亡処理に失敗しました。ファイルを確認してください
[ER] 彼はふらぐ立てて突き進む。
[ER] ついでに、タカをぎりぎりまで追い詰めてやるー(うわはははは)
[ER] つーか
[ER] そすっとこー、竜の話に持ってゆけるかなーとか。
[ER] #ギリちゃんとか警察だから、竜にかかわらせるのもなーと
[Toyolina] ナルホロ
23:29:51 + CshopZZZ(~sakurai_c@d29.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
[ER] 薬袋のおっちゃんから、タカにそのまま伝えてゆく話
[ER] (うーちゃんにつれられてったら、タカは即薬袋の一族って判るから)
23:31:02 CshopZZZ -> Catshop
23:32:01 Luna_ -> LunaKamin
[ER] ……うぐーーーー
[ER] 書きたい話があるのにーーーーっ
[ER] どーやってそこまでもってきゃいーんじゃー(ぢたばた)<もちつけおのれ
[ER] (ぢたばたぢたばた
[ER] (ぺったんぺったん<おやくそく
[ER] ……そして
[ER] 温泉話、次で終わるぞ絶対(ぐっ
[Hisasi] おおお
[ER] (終わってやるこんなもんー
[ER] (だれもよんでないのにー(ぴー)<ひさしゃん除く
[Hisasi] よむ
[Hisasi] しょう:「よむもっ」
[ER] ひさしゃは読んでくれるとおもーのだ
[Hisasi] しょう:「ぜったいよむもーよむもー」
[Hisasi] #ぢたぢた
[ER] まほ:「………よむの?」
[ER] #ぢー
[ER] #ちょっと赤面して
[Hisasi] しょう:(こくこくこくこくこく)
[Hisasi] SE:ぼふん
[ER] まほ:(まっかになってる)
[Hisasi] #ふりすぎて真帆さんにたおれこむ
[ER] #わはは
[ER] まほ:「あぶないー(ぎゅ)」
[Hisasi] しょう:(ぽふ)
[Hisasi] しょう;(くらくら)
[Hisasi] #目が回った
[ER] まほ:「…………むりしないの(だっこしてなでなで)」
[Hisasi] しょう:「うん」
[Hisasi] #ぎゅー
[ER] #ちみっちゃいしょうちゃんとちみっちゃいまほと
[ER] …………いやねまま。
[ER] 最後に残ってるのが難物なんだよー
[ER] 気分的に、「ままは読んで。でも先輩は駄目ー
[ER] と、いいたくなるのさー(えう
[Hisasi] しょう:(うー)
[Hisasi] #ぢとめ
[ER] まほ:(だってはづかしいんだもっ)
[ER] まほ:「……しょうちゃんは、によによしたらだめー(ぴー)」
[Hisasi] しょう:「ないちゃだめなのーー」
[Hisasi] #よしよし
[ER] まほ:「はづかしいから、わらっちゃぜったいだめー」
[ER] #ぴーぴー
[Hisasi] しょう:「わらわないも」
[Hisasi] ぎゅー
[Hisasi] 大好きだからわらわないもー
[Hisasi] いっつもまじだもーー(それが、、)
[ER] …………うむ
[ER] 可愛いよも似合ってるよも、全部マジだもんなあ
[Hisasi] うん
23:45:18 mimimi -> mimidead
[ER] ああ
[ER] ギリちゃんがさみしがるのが判るわ(えう
23:46:14 mikeDarui -> mikeZzz
23:46:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] しゃあないなああと世話をやいていた野良狼が
[Hisasi] 懐いた奥さんにくっつきっぱなし
[ER] (がふごふ
[Hisasi] でも一番の親友でもないし
[Hisasi] 後輩でもないし
[ER] ……
[ER] ああ、ギリちゃんがいぢけているっ
[Hisasi] どっちも史兄や豆柴とかがいて
[ER] …………
[Hisasi] 近しいと思ってた奴が
[Hisasi] 伴侶をめっけて
[Hisasi] もう180度変わってる
[ER] (えぐえぐ
23:48:07 Catshop -> CshopBath
[ER] #真帆:「…………べ、別に変わってもらおうと思ったわけじゃ……(気弱)」
[Hisasi] いや、かわれんのはワシの方か、と
[ER] ……しかしギリちゃん。気持ちはとっても良くわかるが
[ER] ここらがバレたら
[ER] 腐女子の餌食だぞっ!
[ER] (きゃー
[Hisasi] ひー
[ER] 嘉穂:「ねーねーなんか、すげーオイシイネタがあるっていうじゃんっ」
[Hisasi] 広美:「なになに!?」
[ER] 嘉穂:「ウルフ将軍にさー、実は彼氏が居たという!!」
[Hisasi] #乗り出しっ
[ER] #違います絶対違うー
[Hisasi] 広美:「えぇぇ!?前彼がっ!」
[ER] #……と、ギリちゃんも先輩も叫びそうだ
[Hisasi] #ちょ、広美サン!
[ER] 嘉穂:「何か、別の……部署つかどっか別のとこに行ってたらしくて」
[Hisasi] #関係ないけど広美ちゃんの絵も描きましたヨ
[ER] 嘉穂:「その前は、相当仲良かったみたいだよっ」
[ER] #あー見た!おじちゃんそっくり!!(笑
[Hisasi] 広美:「かつて肩を並べて競い合って……」
[Hisasi] #ぐっと握り拳
[Hisasi] 広美:「でも、別れ別れになってもどってきたら、もう将軍には思い人が」
[ER] 嘉穂:「結構ねー、こー、ウルフ将軍より大きい人。んで髪の毛がわさわさで」
23:51:03 ! MOTO-i ("Leaving..")
[ER] #と、るっくすも説明
[ER] 嘉穂:「あれよ。狼に惚れたライオンよ!!」
[ER] #ぐっ
[Hisasi] 広美:「イイわっ!すごくイイわっ!(ばんばん)」
23:51:33 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 広美:「な、なんて美味しいのっ」
[ER] 嘉穂:「そんでなんかね、ピレネー指令は、二人が一緒にいると微妙だったりするのよっ」
[ER] 嘉穂:「そして、ライオンさんも、ピレネー指令とウルフ将軍との仲を見ると……(両手わなわな)」
[ER] 嘉穂:「……いけるわっ、この新鮮な関係っ!!(どーん)」
[ER] #…………なんかこー、広美ちゃんと、二人して拳を突き上げてる図しか思い浮かばないんですが(汗
[Hisasi] 広美:「きた、来たわ!微妙な三角関係……その頂点の将軍」
[Hisasi] #そらもうくっきりと
[ER] 嘉穂:「そこよそこ!その『微妙』ってのがミソよ!」
[Tihiro] #やっぱりだめだこんひとたちw
[ER] #……ってことはあれか。ライオンギリちゃんは、マメシバン側にもウルフ将軍側にも付かない、遊軍的な位置とか<あれ
[Hisasi] 広美:「そうそう心はピレネー司令に向きつつも、ふと昔懐かしい昔の恋人と一緒にいてふらっとする将軍とかっ!!」
[ER] #いや、ダメなのは昔からさー
[Hisasi] #うむ、、
[ER] 嘉穂:「そして、ピレネー指令の目が、妖しくきらーんと!!」
[ER] 歩:「…………(横で、ひいふう、と指をおってなにやら数えている)」
[Hisasi] 広美:「まさしくブラックピレネーの目覚め……」
[ER] 歩:「じゃー、その路線で、二人とも原稿書いてねー。16P?24P?」<冷静
[ER] 嘉穂:「……ね、ネタとしては、24Pといいたいけどっ…………(うぐっ)」
[ER] #まんがにするつもりまんまんですわよおくさま(ひらがなっ)
[Hisasi] 広美:「そうね、人気の豆柴、鏡さんものもあるし」
[Hisasi] #人気なのかよ
[ER] #ありそうだよコアな人気が
[ER] 嘉穂:「あの、押しの弱い豆柴君が、鏡さんにはつーんとするあたりがおいしいし!」
[Hisasi] 広美:「それはもう、本命には素直になれないってところがたまらないわねっ」
23:58:31 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[ER] 嘉穂:「そうそう!で、鏡さんは、どこか無邪気で自分の欲望に正直なのっ」
[ER] 嘉穂:「……(うふふふふ)」<こわいよー
2007/01/22 00:00:00 end