語り部IRCログ #HA21 2007-01-21

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-21をご活用くださいませ。

2007/01/21 00:00:00
[mikeyama] #にょろ夫の大冒険
[Hisasi] 犬においかけられる
[Hisasi] ねこにかじられる
[Hisasi] ぐーるにおやつにされかかる
[Hisasi] うっかり妙さんにふまれる
[Toyolina] モップの分際で大冒険とは出世したもんだw
[mikeyama] うはははw
[Hisasi] ばけつにつっこんだまま放置される
[mikeyama] 妙:「にょろ夫、モップ!」(柄だけしかないモップの棒を突き出す
[mikeyama] にょろ夫:(金属の部分にまきつく
[mikeyama] 妙:「そうそうこんな感じ」
[mikeyama] 妙:(ためしに床をゴシゴシ
[mikeyama] にょろ夫:「〜〜〜〜〜」(なにやらわめく
[mikeyama] #逃げてやる。この時堅く思ったにょろ夫であった
[mikeyama] 妙:「ふう、何の液体出してるのか知らないけど綺麗になったわね」
[mikeyama] しかし、逃げてもいい事はあるまい
[mikeyama] この子もある意味不幸だ
[mikeyama] 一人と一匹分かり合えるのはいつの日か。
[mikeyama] さて、触手は妙ちゃんのキャラシに組み込まれたわけで
[mikeyama] 戦闘キャラを一個作りたいなと思い立つ
[mikeyama] あいているポジションはどこだっ
[mikeyama] (ごそごそ
[Toyolina] メイドがどんどんトオクへいってしまってるんでそうした方がいいと思います^^
[mikeyama] メイドは
[mikeyama] 主を守るために戦闘を、とか
[mikeyama] 考えていたんだけど出番がw
[mikeyama] 戦うマッドサイエンティストとか
[mikeyama] 欲張ってみようかな
00:32:06 Rmisasagi -> misasagi
00:37:34 + NATI(-pkprs775@202.158.226.69) to #HA21
[mikeyama] はりさんや
[mikeyama] アンザインって予約いっぱいな感じなんでしょうか
[mikeyama] 飛び入り出来るなら妙ちゃんをあえて送ってみたいのですが
[mikeyama] 「はじめての整体」
[hari] だいじょぶよ
[mikeyama] はーい
[misasagi] #ところで・・・妙ちゃんを尾行してもいいかな?
00:48:50 gombeLOG -> gombeAway
[mikeyama] #好きですねw
[misasagi] #一番安全っぽいw
[mikeyama] #死んでも知りませんよw
[misasagi] #・・・・骨は拾ってね
[mikeyama] 妙:「うー、なんかいい息抜きないかなあ……」(主様に言われた仕事を終えた後自由時間としてお散歩中
[mikeyama] 妙:「私、この街でお友達って数えるほどしかいないしなあ……そもそも気が安らげる人っていないような……(はぁ」(とため息
[misasagi] 宙空:「・・・」(とりあえず情報が欲しいと思って妙さんを尾行中
[mikeyama] #と、そこに偶然目に入る整体の文字
[mikeyama] 妙:「整体って、あのゴキャッとかやってからだの疲れを取るやつだっけ……(お財布確認中)……いってみようかな」
[hari] お店は、ビルの地下
[mikeyama] 妙:「あれ?でも未成年って行ってもいいんだっけ?」(疑問に思いながら階段を降りる
[mikeyama] #地下でしたか
[misasagi] 宙空:「・・・あ、ビルに入ってってる、・・・整体屋?」(こそこそついていってる
[mikeyama] 妙:「すいませーん」(ドア開けてちょこっと覗き込みながら
[hari] 階段を下りて右手にドア
[hari] そこの中は、4畳半ほどの待合室
[hari] 壁際にベンチがあり、灰皿が置いてある
[mikeyama] 妙:(とりあえず入ってみる)「あのー」
[hari] SE:ガチャ
[hari] 安西:「いらっしゃい」
[misasagi] #中の様子は外から透視可能?
[hari] 奥のドアが開き、サラリーマン風の男が顔を出す
[mikeyama] 妙:「整体というものをやって頂きたいと思いまして……(大丈夫かなー?」
[mikeyama] #そう言っているのは17歳のメイド服の女の子
2007/01/21 01:00:00
[mikeyama] #よく考えるとすごい構図だ
[hari] #まぁ、透視能力を防ぐようなのは、待合室にはとくにないので
[hari] #防音ドアとか抜けるなら、普通に
[hari] 安西:「どのコースにするね」
[hari] #30分とか、60分とか
[misasagi] 宙空:「・・・っとここに入っていったな〜・・・良からぬ事でもやってるとちょっとだけ嬉しいな〜」(ドアの外からこっそり透視
[mikeyama] 妙:「コースですか? えっとはじめてなので、おまかせします」
[hari] 安西:「なら、30分で行くとするかね……お入りを」
[hari] 身体を横に引いて、処置室に招く
[mikeyama] 妙:「あ、はい」
[mikeyama] キョロキョロといろんなところに目をやりながらついていく
[mikeyama] #今気づいたけど、よからぬことってどういう意味だーっ
[misasagi] #ミズキさんのおつかいとか?かな
[hari] 安西:「初めてなら、着衣のままがいいでしょう……上着を脱いで、その台の上にうつぶせに」
[mikeyama] 妙:「わかりました」
[misasagi] 宙空:「・・・普通に整体受けるだけか・・・今日ははずれかなぁ〜」(でも見てる
[hari] 安西:(袖をまくる)
[mikeyama] #そういえばメイド服のデザイン考えてなかったけど、上下は別のほうが洗いやすいかな。まあ、エプロンはつけてるけど
[hari] 妙さんの背中にタオルをかけて、そっと手をのせる
[mikeyama] 妙:(台の上にうつ伏せになる
[hari] 滑るように、背中を掌が撫でていく
[mikeyama] 妙:「なんかちょっとくすぐったいですね」
[hari] タオル越しに、服も着たままなのに、掌の感触がはっきりと感じられるようになる
[hari] 安西:「まず、全体を調べて、悪い箇所を確認するんですよ」
[mikeyama] 妙:「なるほど」
[hari] ところどころ、やんわりと押される度に、じんわりと身体が温かくなってくる
[hari] 安西:「どうやら、長時間の緊張を強いられて、全身の筋肉が硬くなっているようですね……まずは軽く解しましょうか」
[hari] あまり強くせず、上半身から揉み解し始める
[mikeyama] 妙:「すごーいそういうの分かるんですね。よろしくお願いします」
[mikeyama] #ふつうのメイドの仕事ならある程度対処できるとは思うけど、現在の環境だと慣れるまで時間がかかっている、と。
[hari] 透視の強制力だせる?
[mikeyama] #なんせ、毎日が命がけ
[misasagi] #遠視:15+目がいい:3で
[misasagi] 2d6
[kataribe] misasagi: 4(2D6) = 4
[misasagi] #ってところで
[hari] いや、強制力が分からんのですが(w
[misasagi] #・・・あ
[mikeyama] ぶつかりあってないんだから
[mikeyama] 成功するでしょう
[misasagi] #じゃあ強制力13で振りなおしますね
[hari] あい
[misasagi] 2d6
[kataribe] misasagi: 7(2D6) = 7
[misasagi] 2d6
[kataribe] misasagi: 10(2D6) = 10
[misasagi] 2d6
[kataribe] misasagi: 9(2D6) = 9
[misasagi] 2d6
[kataribe] misasagi: 5(2D6) = 5
[misasagi] #・・・ふう
[misasagi] 13/2
[hari] 異常知覚14+解し屋店長3で
[hari] 気付くかな
[hari] 14+3-13-2d6
[kataribe] hari: 14+3-13-8(2D6) = -4
[mikeyama] #ははぁそういうことでしたか。なんか見当違いな事言ってしまっていた
[hari] うむ、気付かないとしておこう
[misasagi] #む・・・ありがとうございます
[mikeyama] #気づかないとして
[mikeyama] どう見えているやらw
[mikeyama] >透視具合で
[hari] #ここで気付くのに消費する必要はあまりないし(w
[misasagi] #普通にくっきり
[misasagi] #壁がないのと同じように見えます
[hari] メイドさんの背中をもんでいるあにさん
[mikeyama] #なんかこれ以上透視について話すと墓穴掘りそうなのでやめておこう
[hari] 安西:「腰から足にいきますよ」
[mikeyama] 妙:「はぁ〜い」
[mikeyama] #とろけはじめた
[misasagi] 宙空:「・・・いいなぁ〜・・・こんど改めてここ来ようかしら」(じぃぃぃぃ
[mikeyama] 妙:「このお仕事ってどれぐらいされてるんですか〜?」
[hari] 安西:「まぁ、身体をほぐすのはかれこれ4年ばかりになりますね」
[hari] 腰、太股、ふくらはぎと
[mikeyama] 妙:「そうなんですか〜。私初めてなのでほかの方のはよく分からないんですが、とても気持ちいいですよぉ〜」
[hari] 安西:「ありがとうございます」
01:27:17 deadkurow -> kurow
[hari] 循環するように、今度は足から腰、背中、肩、首、腕と
[hari] 全身を柔らかくほぐしていく
[mikeyama] 妙:「えっと〜どっか他に悪いところってわかったりしますかぁ〜?」
[hari] 安西:「そうですねぇ」
[hari] 首を揉みながら
[hari] 侵蝕してみるか
[mikeyama] #きたー
[misasagi] #お・・・どんな見た目?
[hari] 首揉んでる
[misasagi] #了解
[hari] とりあえず、軽く視る方向でいこう
[hari] 自動成功の強制力6程度で分かる内容は?
01:34:26 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[misasagi] 難易度6 厚い板くらいなら割れる。って事だから
[misasagi] 何かした気がする・・・ぐらいかな?
[hari] いや、見た目の話じゃなくて、妙さんから読める内容だけど
[mikeyama] あ
[mikeyama] こっちkさ
[mikeyama] こっちか
[misasagi] #ああ、なるほど
[mikeyama] 強制力6で分かる内容ですか
[mikeyama] 記憶とかも読めたりするんでしたっけ
[hari] 読めますよー
[hari] 異能の痕跡とかも
[mikeyama] ミヅキとうっちゃんのとの記憶は読めていいかな
[mikeyama] あと触手
[hari] 安西:「ふむ……最近職場が変わって、まだ慣れないようですね……」
[hari] ほぐしほぐし
[misasagi] 宙空「ん?・・・なんか違和感がしたけど(じぃぃぃぃ)・・・気のせいかな?」
[mikeyama] 妙:「慣れるものでもない環境なので、難しいデス……」
[mikeyama] #あと、前にやったハンガーヌンチャクの記憶が読めたりするとネタになるかもしれない(笑
[hari] 安西:「内臓……消化器官とかにも負担がかかってるようです」
[hari] 全身を軽くもんでから、仰向けになるように指示をして
[hari] 壁際の棚からオイルを出す
[mikeyama] #異能に関してはメイド武術は後天的な技術なので習った知識として頭の中にあるかも。異能と判断できるかどうかは別ですが
[hari] ういさ
[mikeyama] 妙:「消化器官ですか〜。確かに最近ストレスでなんか調子がおかしかったり……」
[hari] 安西:「足裏を揉みましょう。全身の反射野があるので、良く効きますよ」
[mikeyama] 妙:「お願いします〜」
[hari] 仰向けにして、ベッドの背もたれを少し上げ、寄りかからせる
[hari] ふくらはぎの下にクッションを当てると、足の下にトレイをおいて上から人肌に温めたオイルを垂らす
[mikeyama] 妙:「くぁー。なんか大分楽になりました」(体の向きを変えながら
[mikeyama] #かるくのびをして、が抜けていた
[hari] #マッサージ終わったことにする?
[misasagi] #私はオーケー
[mikeyama] #もうちょっと雑談でいろいろ情報交換できればと思ったんですが、初対面にする質問もあまり思いつかず
[mikeyama] #続けても冗長になるだけかもしれませんね
[hari] まぁ、足を揉もうと思ったが、揉んだことにすればいいか(w
[hari] #多少ラグがあるのかな? どうも前後する
[mikeyama] #いや、多分私の頭にラグが発生しているだけでしょう
[mikeyama] #ちなみに妙さんの「のび」は足のマッサージするのに体勢変えるついでにの「のび」だったので
[mikeyama] #誤解させたのかも
[hari] いや、私の描写が早く出しすぎているのだろう
01:56:23 ! MOTOI ("大樹:「流れるプールは死ぬって!」")
[misasagi] #ふむ・・・とりあえずマッサージは終了で?
[mikeyama] #そうしましょうか
[mikeyama] #また機会があれば行かせるのもいいですし
01:59:04 ! chita ("quit")
[misasagi] 宙空:「っと終わったか・・・結局、揉んでる人も普通の人だし残念・・・まあいつものことですけどね〜」
[hari] 安西:「じゃあ、3000円で」
2007/01/21 02:00:00
[mikeyama] 妙:「あ、はい。3000円っと。ありがとううございました。また機会があったらお願いします」
[misasagi] 宙空:「・・・あ、ここにいては鉢合わせしてしまう!・・・とりあえずビルの入り口を見張ればいいかな?」(スタスタ
[hari] 安西:「まいど」
[mikeyama] 妙:「それでは失礼します」
[mikeyama] #というわけで収束で
[misasagi] #おつかれ〜
[mikeyama] もしかしたら安西さん達とミヅキさん、うっちゃん辺りにも進展があるかもしれない
[misasagi] 進展に絡めるようになりたい!・・・死なないように
[misasagi] そういえば今日は危険な目に会わなかった
[mikeyama] さて、それでは寝ます。
02:10:33 mikeyama -> mikeZzz
02:13:28 ! NATI ("CHOCOA")
02:15:19 ! misasagi ("宙空:「・・・私も整体してもらうかなぁ〜・・・ああ!妙さんを見失ってしまった」")
02:30:37 ! hari ("安西:「挙動不審な奴だ」")
2007/01/21 03:00:00
03:10:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
[Tihiro] うに〜。
[Tihiro] (もこもこ
[Tihiro] 何だろう、このチャンネルの起きている人の割合はっ!
[Toyolina] 起きていることになっている人、の割合
[Tihiro] せかくにはそれですねw
[Tihiro] せいかくには、
[Tihiro] なんにんがねおちでせうw
[Toyolina] 僕まだおきてゆ
[Toyolina] もう寝るけどw
03:38:43 Toyolina -> Toyone
03:40:56 ! Hisasi ("墨染:「いつもご苦労なことだな穂波殿」 穂波:「墨染殿に言われることではない(つーん)」")
[Tihiro] ごんべさんはAwayとしても。
[Tihiro] 留姫さんや、Sawさん、くろぅさんはねてそうですに(ぉぃ
03:53:48 Tihiro -> TihiKasmi
2007/01/21 04:00:00
[gombeAway] にゃー
[gombeAway] ねるですよ
04:01:06 ! gombeAway ("Leaving..")
04:17:31 ! TihiKasmi ("CHOCOA")
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01214.jpg
[kurow] あたまきれちゃった。そしてゆかりんとのかきわけが一切できてない
2007/01/21 05:00:00
2007/01/21 06:00:00
2007/01/21 07:00:00
2007/01/21 08:00:00
08:47:54 mikeZzz -> mikeAway
2007/01/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:37:08 Saw -> Saway
2007/01/21 10:00:00
2007/01/21 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:32:44 + hari(~shiva@FLH1Abo017.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[hari] 安西は、挙動不審じゃなく
[hari] 不審なんだい
10:35:21 mikeAway -> mikeyama
2007/01/21 11:00:00
[hari] 安西:(解し屋の待合室で編み物をしている)
2007/01/21 12:00:00
2007/01/21 13:00:00
13:07:44 hari -> hariAFK
2007/01/21 14:00:00
14:02:31 Toyone -> Toyolina
2007/01/21 15:00:00
15:40:40 Toyolina -> Toyoext
15:41:14 hariAFK -> hari
2007/01/21 16:00:00
16:46:09 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/01/21 17:00:00
2007/01/21 18:00:00
[TK-Leana] .char_db リスティ
[Role] char_db: クリスティーナ・マクドゥーガル
[Role] char_db: リスティヒ・リヒトホーエン
[Role] char_db: クリスティ・ヴァイスリット(クリス)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 大体完成
[hari] 銃っ子だ
[hari] やっぱり、夜徘徊して
[Hisasi] うっちゃんやギリちゃんあぶなくねぇ?
[hari] 撃たせろと
[Hisasi] ばれたら撃たれそうダヨ
[TK-Leana] おほほ
[TK-Leana] まあ、女子供には甘っちょろいので
[TK-Leana] 人襲ってたりしない限り静観しますよ
[hari] ギリちゃん、女子供じゃないネ
[Hisasi] おぢさんバラバラは必死に止めてますヨ>うっちゃん
[Hisasi] バラバラ死体がくっついて生き返っても撃たないでいてくれますか?
[TK-Leana] 生き返っただけならにょ〜
[hari] ほっ
[TK-Leana] 夜な夜な徘徊して人の生き血を啜ったりするわけではなし……アレ
[Toyoext] ギクギク
[Toyoext] まじ射殺されそ
18:58:50 Toyoext -> Toyolina
2007/01/21 19:00:00
19:02:51 ! Ruki ("Leaving...")
[Toyolina] .char_db リ・ヒ
[Role] char_db: リ・ヒ さんは、見つかりませんでしたの☆>Toyolinaさん
[Toyolina] .char_db ヒ・リ
[Role] char_db: リスティヒ・リヒトホーエン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
19:32:20 Hisasi -> Hisa_mesi
19:47:44 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:48:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #HA21
[Saway] 正統派だ
[Toyolina] アハさんもこんな風になっていたのかもしれない、もしかしたら
2007/01/21 20:00:00
[Saway] あんまり仲良くはなれなさそうだw
[Toyolina] 割とアバウトそうな人でしたが、豹変するかもしれんし、油断ならねえ
[hari] びくびく
[mikeyama] かっくいー
[hari] く、女子供に甘いからと安心しているな(ぉ
[mikeyama] 妙ちゃんは、触手飼ってるけど
[mikeyama] どう思われるだろう
[TK-Leana] 最初は迷ってたんですけどね
[mikeyama] その現場見られなきゃ問題ないか
[TK-Leana] 「良い吸血鬼は死んだ吸血鬼だけだッ」みたいのにするか
[hari] 安西:「仕方が無い。外歩きは子供の姿にするか」
[Toyolina] (((・Д・;)))
[TK-Leana] それは子供じゃなくて妖怪だ
[hari] 子供(安西):「皮を張り替えただけなのに、ひどい言われようだ」
[hari] 余計誤解されそうだからやめておこう
[TK-Leana] リスティ:「普通人間は皮を張り替えねえ」
[mikeyama] にょろ夫:「〜〜〜〜(ボク、ただの触手。だから問題ナッシン)」
[hari] 安西:「火傷の手術や整形と言うのもあるぞ」
[TK-Leana] リスティ:「整形で張替えたってんなら別に言うこと無いけどな」
[hari] 安西:「そういうことだと了解しておけ」
[Saway] #サイズそのままで子供の顔なんだろうかw
[hari] #いや、縮んでるよ
[TK-Leana] # サイズ子供で顔そのままのほうが
[hari] #ちゃんと子供の顔にしてあるさぁ
[hari] #わざわざホラーチックにしないぞな〜
[hari] まぁ、こんなことはそうそう起きるまい
[hari] ほら、まず知り合わない
[TK-Leana] 確かに
[hari] 精々、辻斬りの線から辿る位だが
[hari] そっちのつながりもどうなのや他
[TK-Leana] 辻斬りとは知り合いだけど、そんな親しくも無いですよ
[TK-Leana] 剣は銃より強しとかいう仲
[hari] なら安心か
[Saway] #戒:(近似の他界。工場跡で生首を抱えて月を見ている)「──アハト。ゲンさんが殺されたよ」
[Saway] #アハト:「そう」
[Saway] #戒:「慎ましやかに生きていたのに」
[Saway] #アハト:「だがグールだ」
[Saway] #戒:「必要最小限しか食べてなかったよ」
[Saway] #アハト:「関係ない」
[TK-Leana] # この人らとは敵対関係にしかなりそうに無いなあ
[Toyolina] #ゲンさん言われるとアゴなしゲンしか出てこない
20:45:50 mikeyama -> mikeDarui
[Saway] #戒:「いい人だったよ。道に迷った時淡蒲萄のとこつれてってくれた」
[Saway] #アハト:「知ってる。気のいいホームレスだった。だが関係ない」
[Saway] #戒:「グールだから殺されても仕方ない?」
[Saway] #アハト:「そうやって秩序は保たれる」
20:49:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
[Saway] #戒:「じゃあ私も殺されても仕方ないのか」
[Saway] #アハト:「だから、人になってやり直すんだ」(目を逸らす)
[Saway] #戒:「それでも今は檻宮の頭部蒐集人だよ」(抱えた頭部をアハトに向かって突き出す)
[Saway] #アハト:「……」
[Saway] #戒:「アハト矛盾してる」
[Saway] #アハト:「わかってる。そんなこたー」
20:56:38 Hisa_mesi -> Hisasi
[Saway] #戒:「他の人もやられるかもしれないよ。淡蒲萄だって」
[Saway] #アハト:「わかったよ。見かけたら話つけといてやるからお前は動くな」
2007/01/21 21:00:00
[Saway] ----
[Saway] 話なんてつくわけないよなあw
[Toyolina] #話つける=撃ち合う
[Toyolina] としかw
[TK-Leana] うふ
[Hisasi] ギリちゃんとはどう対応しようかなと、>アハトくんたち
[TK-Leana] どっちかっていうと、戒さんと遭ったほうが引いてくれそうですよ、リスティ
[Saway] でもアハトと遭った方が面白くないですか、と考えてしまう僕がいる
[TK-Leana] 確かにそれはそうだ
[Saway] 道を踏み外した同業
[Saway] #ちと離席
[TK-Leana] いてら
[Tihiro] 剣は銃より強という仲……口論になりそうなー……(嗚呼>辻斬りと正統派
[TK-Leana] 実際、喧嘩したら灯には勝てませんよ
[TK-Leana] やつは本気で首取りに来ますし
[Tihiro] あ、それとレアナさんに物申す〜
[TK-Leana] うに?
[Tihiro] 友好関係と思われるものが一時特徴に〜>リスさん
[Tihiro] 交友、、
[TK-Leana] おおっと
[Tihiro] (あげあしとりみたいでごめんなさい(遠い目
[TK-Leana] ミスでした、修正
[Tihiro] はいなのですー
[Saway] 先日獅子騎の人に負けてしまったのでこちらも大きな事は言えなくなってしまったw<剣は銃より
[Tihiro] ぐっ
[Saway] 生き物としてのスペックが違いすぎる
[Tihiro] 言ってくれ、銃は剣よりも強しとっ!!(涙>あはとん
[TK-Leana] 勝った側なのに
[Tihiro] うぐぅ……
[TK-Leana] まあ、8っちゃんとリスティなら両方銃だから喧嘩しても公平ですよ
[Toyolina] それは確かに。
[Tihiro] だ、大丈夫、剣じゃなくてヘッドバットに負けたんだしっ!(ぇ?>あはとん
[Toyolina] スーパー頭突き
[TK-Leana] つまり、銃<剣<頭突き
[Toyolina] コマンド 4ため646PPP
[Saway] なにそのドラゴンボール時空
[Tihiro] しまったぁぁぁっ!?>銃<剣<頭突き
[Toyolina] こうして頭突き使い狩りが始まったのである
[TK-Leana] ところで、そーにゃ時間ある?
[Tihiro] というか、頭突きは本気で失策だよぉ……
[Saway] ほい
[TK-Leana] せっかくだし遭遇させとこうかとか
[Saway] 上記の経緯があるのでお仕事を見かけたら接近せざるを得ません。
[Saway] もしくはこっちのお仕事でも。
[Saway] #強盗の方。
[TK-Leana] # じゃ、こっちが仕事中に見かけたくらいで
[TK-Leana] # て、これじゃどっちかわかりませんね
[TK-Leana] # リスティの仕事風景をアハトが見たみたいな
[Saway] うす
[TK-Leana] # 強盗相手だったら銃抜かないし
[TK-Leana] リスティ:(無造作に銃を撃ちながら路地裏を歩く)
[Saway] #リハビリ兼ねて散歩中。
[TK-Leana] # 銃弾が、影に潜んだリビングデッドの類を端から外さずに打ち抜いていく
[TK-Leana] リスティ:「骨がねえ。ま、野良で統率もとれてなきゃこんなものか」
[TK-Leana] リスティ:「これで相手がスケルトンだったら気の効いたギャグにでもなったんだろうけどなあ」
[Saway] #突然角から飛び出し、防御術式で掌を強化。弾丸を「掴む」
[Saway] アハト:「仕事中悪い。知り合いなんだ。見逃してくれないか」
[TK-Leana] リスティ:「……見たことある顔だな。たしか、月桂樹とかなんとかいう世俗騎士団の騎士様か」
[TK-Leana] # 掴んだ銃弾からは、純粋な殺す意思の塊のような原始的な呪いが爆発するように吹き出す
[Saway] アハト:(火傷しそうになりぞんざいに投げ捨てる)「こっちも知ってるよ。長槍騎士団のリスティ。若いのに幅効かしてるらしーじゃん。一度挨拶しとかないととは思ってたんだ」
[TK-Leana] リスティ:「そりゃ穏やかじゃねえか。で、人喰いの化け物庇って何する気だ、あんた」
21:34:33 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Saway] #「八番目のミカエル」と呼ばれるとブチキレる。という特徴を追加しときます。今のところこっちは交渉で済ます予定。
[Saway] アハト:「慎ましやかに生きてるんだぜ。こいつ」(両手を上げる)
[TK-Leana] リスティ:「本気で言ってんのか?」
[Saway] アハト:「──(まあ通じるわけねーよな)」
21:39:51 gombeLOG -> gombeAway
[TK-Leana] リスティ:「ああ、確かに慎ましやかに生きてるのかもしれねえな。同じように、慎ましやかに生きている人間を殺して、喰らって。天辺にまします神さまがどうとか言うつもりはないけどよ。そいつらは、息してるだけで悲劇と邪悪を振りまく、そういう化け物なんだぜ?」
[Saway] アハト:「その通り。だが信仰のために身体張って、やってることは違法行為。誰に感謝されるわけでもなくうまく人間に溶け込んでるやつまで狩り出してろくに寿命も全う出来ない。そんな自分自身の人生には疑問持ったりしない?」
21:42:27 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA21
[H_Aoi] #覗いてみたw
[Saway] #いらさーいw
[H_Aoi] ほのぼのもいいけど
[H_Aoi] ドンパッチも嫌いでは無いので(w
[TK-Leana] リスティ:「ははあ、あんたはそこに迷って転げ落ちたクチか」
[Saway] アハト:「いーや。正直どーでもよかった。アンタがそうだったらいいなと思っただけ」
[TK-Leana] リスティ:「ま、確かに自分の正義を疑うことはあるけどな。今はその時じゃない」
[Saway] アハト:「……アンタ、騎士団で浮いてるだろ」
[TK-Leana] リスティ:「うちはこんなヤツばっかりよ。はっ、どっちが世俗だか分かったもんじゃねえな」
[TK-Leana] リスティ:(銃を構える)「警告は一回こっきり。退いておけよ、そいつらは人の世界を脅かすバケモノだ、ここで確実に殺しておく」
[Saway] アハト:「へえ。オレは浮いてたもんだからさ」(銃を抜く)
[TK-Leana] リスティ:「別の出会い方をしてたら、ダチになれてたかもな。因果な商売だぜ、全くよ」
[Toyolina] #ああやっぱりコウナッタ
[Saway] アハト:「やだよお前みたいなかわいくないガキ」
[TK-Leana] # という感じで戦闘シーンに入るのか
[Saway] #うまく勝てたらこの区域を任せて貰い目立って大きな事件は責任持って潰すという条件で落としどころをつけたい
2007/01/21 22:00:00
[TK-Leana] # リスティにとって重要なのは、大事になるか否かではなく、悪事があるかないかだからの
[TK-Leana] # グールに人間食わせないよう確約しないなら難しいか知れん
[Saway] #小さいものは報告しないで握りつぶし、また戒経由で目立たないようにうまくやれよと指導、かな
[Saway] #だめな下請け業者みたい
[TK-Leana] # 小さいとはどんなものですかね
[Saway] #表向き事件性は低いと扱われる類のものですね。ニュースにならない奴。
[TK-Leana] # 人知れず行方不明とかいうのが範囲内なら妥協点は無い
[Saway] #調査に労力割かないとそれはわからないはず。
[TK-Leana] # 見逃すんなら割きますヨそりゃ
[Saway] #管轄を譲って貰うというのは調査権も含めての話ですね
22:06:55 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Saway] #そこを落としどころに出来ないとなると
[Saway] #交渉は決裂。かな。
[TK-Leana] # まず前提が違うのよね
[TK-Leana] # リスティは自分の管理する区域を持っててそこの治安維持を図ってるとかではなく
[TK-Leana] # どちらかというと遊撃隊。吹利内で不穏な空気があればどこにでも首突っ込む
[TK-Leana] # で、目標は表向きの日常維持ではなく、正義の味方っぽいこと
[TK-Leana] # つまり、たとえ表沙汰にならなくても裏で悪いことしてたら問題視するわけ
[hari] #グールに誰かが襲われていたときに
[hari] #「そこまでだっ」と登場するヒト?
[TK-Leana] # まあそうですね
[Saway] # 「裏で悪い事」をリスティに知らせない体制作りをするという話です
[Saway] # 「うまくやってるよ。最近事件もないだろ」と
[Saway] # これはプレイヤーレベルでの提案で、PCレベルではもっと詐欺に近い形になる
[mikeDarui] ##ログを読む。うちのPCも人事ではないな。
[TK-Leana] # この場で引いた以上、裏で隠蔽して無いか調査するわけで
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # そこごまかせるならPL的には言えることは無い
[Saway] # 調査能力と隠蔽能力の勝負になるかな
[TK-Leana] # リスティは甘いでの
[TK-Leana] # しかし、どっちかっていうとなんとなく痛み分けになって以後敵対のほうが判りやすい気がする
[Saway] # やるとなったらどっちか死にませんかコレ
[TK-Leana] # ここで丸め込まれて以後だまされっぱなしというのもアレじゃん
[Saway] # それも第二の選択肢としては考慮してますが
[TK-Leana] # リスティも猪武者じゃないので、危なそうになったら引きますよ
[Saway] #シートを見る限り二人とも攻撃能力の高い普通の人、なんですよね
[Tihiro] #最後まで行くとデットエンドというか、大ダメージの確立大きめというか……
[TK-Leana] # ですね
[Saway] #引くとしたら互いに一発でも発砲した時点かな
[TK-Leana] # ロールで決着つける必要もなさそうだし
[TK-Leana] # 最悪、他の人が偶然迷い込んできただけでもリスティは引く
[Saway] # アハトとしては応援を呼ばれるのが最悪なので話し合いでケリつけたかったんですが、決裂しちゃったらしょうがない
[Saway] # ガチの撃ち合いまでいったら戒に言い含める方が難易度低いと判断します。
[TK-Leana] # ていうかあれですね、水相手なら呉越同舟な体制作っても、水以外のところで敵対関係出来ちゃったら意味無いですね
[TK-Leana] # 個人的には、戦闘シーン省略してそれぞれ負傷しながら分かれてるシーンに行っちゃってもいいと思いますが
[Saway] # とりあえず痛み分けで。
[Saway] # お互い利き腕の肩辺り潰しておきましょうか。
[Saway] # 全治一ヶ月くらいで
[TK-Leana] # そですね
[Saway] # お互い本気では殺し合いたくないと思うんですよね。その辺の迷いの結果という事で。
[TK-Leana] うむ
[Saway] アハト:「リスティ、テメェ……」(右肩抉られて出血)
[TK-Leana] リスティ:「痛み分け、だな。そろそろ夜も明けるぜ」(左肩を抑えながら)
22:30:50 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
[Saway] アハト:(スタイルとしてはオーソドックス過ぎるくらいオーソドックス。だが状況判断能力と術式発動までのタイムラグが半端じゃねえ。これ以上続けても勝ち目は五分、か)
[Saway] アハト:「やーめた。帰る」
[TK-Leana] リスティ:「(これ以上は危険か。まじぃ、確実に勝てる手が見えねえ)」
[TK-Leana] リスティ:「そうか、じゃあな」
[Saway] アハト:「ったく、めんどくせー」(ブツブツ言いながら去っていく)
[Saway] #というあたりでこちらは切り
[Saway] #次会ったら飲みにでも誘ってみよう
[Toyolina] なんだ結構いける口じゃねえか
22:44:38 + Luna_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Saway] ----
[Saway] SE:「キーンコーン」
[TK-Leana] うに
[Saway] #HazyHotel1001
[TK-Leana] # しばし冷戦
22:46:00 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[Saway] アハト:「悪い。包帯貸してくんない?」
22:46:03 kurow -> deadkurow
[Toyolina] 淡蒲萄:「はーい。包帯? まだあったかな」
[Saway] アハト:「肩に穴空いた」(だくだくだくだくだく)
[Toyolina] 淡蒲萄:(びく)「うわ、もったいな……なんでもない、とりあえずコレ(タオル投げる)」
[Saway] アハト:(傷口を軽く拭い顔を歪める)「いってー……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「生傷耐えない人だなあ。よかった、まだ残ってた。んで、どうやればいいんだっけ、コレ」
[Saway] アハト:「消毒と……あとガーゼみたいなのある?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ガーゼ……ないから、フロントに持ってこさせようか」
[Saway] アハト:「悪い。頼む」
[Saway] アハト:「狩人が本格的に動き始めたぜ」
[Saway] アハト:「先週と今週で食人鬼が二人も消されてる」(窓の方見ながら)
[Toyolina] 淡蒲萄:「(フロントに電話して)狩人? アハさん達の追っ手とは違って?」
[Saway] アハト:「長槍騎士団のリスティ。結構名の通った騎士だ。別に誰とは言わないけど気を付けた方がいいんじゃない? 戒ももう夜歩きはさせない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「物騒だなあ、うん、ありがと、こっちも夜遊びはしないように言っとく。あたしももうちょっと清純路線にしとこ」
2007/01/21 23:00:00
[Saway] アハト:「血出し過ぎた。戒が戻ってくるまで寝かせて」(くらり)
[Saway] #訂正。戒が起きるまで
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー、うん、どうぞどうぞ」
[Saway] アハト:(淡蒲萄の方に崩れ落ちる)
[Saway] #血が掌にねっとり張り付く
[Toyolina] 淡蒲萄:(抱き留める)「……重傷じゃん……やせ我慢しすぎ」
[Toyolina] うんせうんせ(演技)
[Toyolina] がんばって運ぶ(演技)
[Saway] #戒が枕元に置いた生首の片目がぎょろりと開きそんな二人を観察している
[Saway] 戒:(熟睡)
[Toyolina] #イーヤーw
[Saway] #淡蒲萄さんにべったりついた血。どうしますか
[Toyolina] #舐めたいけど舐めたら大変なことになりそう。ほら、属性的に毒になりそうだし
[Saway] #ニヨニヨ
[Toyolina] #生首さまがみてる だし
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(ちょっと味見。指先にちょいとつけてぺろっと舐めてみる)」
[Saway] #舐めると辛い通り越して痛いです。舌や喉が焼ける。ハバネロ系のソースを原液で飲み干したみたいな
[Toyolina] 淡蒲萄:「か……は……っ(咽せてうずくまる)」
[Toyolina] #ほっといて治まりそうっすか
[Saway] #はい。半日くらい喉やられるかもしれませんがw
[Toyolina] #ひどい目に遭ったw
[Toyolina] 淡蒲萄:(げほげほげほげほ)
[Saway] #生首もニッコリ
[Toyolina] #イーヤーw
[Toyolina] #生首め、ドSもいいところだ
[Saway] 迷惑な居候
[Saway] しまいには追い出されそうですw
[Toyolina] 追い出したりはしねーっすけど、早く治らないかなとは露骨に思うようにw
[Saway] アハトは怪我してるのにうろつくし、戒は情緒不安定だし
[Saway] 淡蒲萄に隠れて(でも丸見えで)軽くいちゃついてたりするしで
[Saway] UZEEEEE!ってなりそう
[Toyolina] 生首さまがみてるw
[Toyolina] 気にしてないけどインテリアも大変なことになってる
[Tihiro] ……うん、すとれすたまりそうなーw
[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 5(2D6) = 5
[Toyolina] あと5日くらいで忍耐の限界破裂
[Saway] 頑張って治そうw
[Tihiro] 5日でw
[Toyolina] がんばって耐えてるw
[Tihiro] たいへんだー。
[mikeDarui] うっちゃんがんばれー
[misasagi] 生きろ〜
[Tihiro] なんかうっちゃんもかわいそうに(嗚呼
[Hisasi] 愚痴なら聞くぞ
[Toyolina] 半日は連絡ありません、とにかく苦しい。こんな苦しいの死んで以来。
[mikeDarui] 八つ当たりは妙ちゃんに……ってミヅキとともに日常茶飯事でやられてるっぽいのでストレス解消にはつながらなさそうだ(ぉ
[TK-Leana] ここで、リスティがPuppy Dog Tailsで愚痴を聞く展開とか
[TK-Leana] 元凶
[Toyolina] 油断しまくりだけど、それはありなカンジではある。
[Toyolina] 名札とかしてますか、PuppyDogTailsの制服って
[TK-Leana] してますよ
[TK-Leana] 指名とか出来ますよ。嘘です
[Saway] 普段より手間のかかる買い出しから戻ってくると、お気に入りのソファの上でじゃれ合ってたりするんですよ。暇人二人が。
[Saway] これはうざい。
[Toyolina] それはかなりウザ委w
[mikeDarui] きゃー
[hari] うわぁ
[hari] 追い出す?
[Toyolina] まだリミットブレイクしてないw
23:30:09 + CshopZZZ(~sakurai_c@d29.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
23:31:02 CshopZZZ -> Catshop
[Toyolina] 翌日。Puppy Dog Tails
23:32:01 Luna_ -> LunaKamin
[Toyolina] 淡蒲萄:(かすれる声でオーダーする)「すてきなものいっぱいのアレとミルクティください」
[Saway] #「アハトって膝弱いよね」「……触んじゃねーよ」「ジーンズ穴空いてるよ」「そこから指入れるな! ヤメッ! ぐっ(暴れたら傷に響いた)」「……どうしたの?」「苦しんでるんだよ、てめーのお陰様で」「苦しんでるアハトの顔が好き」「……最悪の趣味だ」(アハトの膝を枕にして頬をこすりつける戒)
[TK-Leana] リスティ:「はいよ。どうしたの、なんか疲れてるみたいだけど?」
[Saway] #みたいな事を重い荷物(三人分の食料や包帯等持って帰るとやってる)
[hari] #キレて良いときってのは、あると思うよ
[Toyolina] #もうちょっと配慮を!
[Hisasi] #ちょwなんか押しかけ迷惑人w
[Toyolina] 淡蒲萄:(か細い声で)「なんかトモダチがプチ家出してて、うちにいるんだけど、カレシつきで(云々。上で#つき発言にあるような内容を語る)」
[TK-Leana] リスティ:「あ〜」
[TK-Leana] リスティ:「追い出せよ、そういうのは」
[Saway] #リスティの方は治癒術で概ね治ってるのかな
[TK-Leana] # リスティくんの方は、住んでるところが教会なだけあって、治療っぽい魔術使ったりするやつが多く、今は包帯巻いてるだけ
[Toyolina] 淡蒲萄:「健康だったら、そうすんだけど、カレシの方が病弱で」
[TK-Leana] # 寮生活だったか。まあ、どっちにしろ協会通いだし
[Saway] #メジャーキュアウーンズくらい使えそうですね。
[Toyolina] #病弱なくせにケンカ好きだからよくボコられて怪我して帰ってくるとか、そんなカンジで嘘混ぜつつ説明
[TK-Leana] リスティ:「ろくでもねえなあ。ていうか、ヒモ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ヒモじゃないとは思う……だってカノジョの方、トモダチだけど、あたしより年下だし」
[Toyolina] #たいていの人は年下ですけど
[TK-Leana] リスティ:「……カップルそろって淡蒲萄さんのヒモ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……あれ、そうなる……? 外から見たらそうだよねえ……アチャー」
[Toyolina] 淡蒲萄:「でもほら、病弱なけが人だし、まだ未成年だし、なんか追い出すのもなーって思わない?」
[TK-Leana] リスティ:「姉御肌ってヤツか? あんまり甘やかすのもためにならねえんじゃね? なんで家出したか知らないけど、仲直りさせる方向で動かないと」
23:46:14 mikeDarui -> mikeZzz
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうだよねえ、仲直り……は一応してんのかな、昨日もケガして帰ってきて、んで包帯とか買ってきたら一緒に寝てたし」
[Toyolina] #でも、しばらくするとケンカしてたりする、よくわかんね状況
23:48:07 Catshop -> CshopBath
[TK-Leana] リスティ:「……やっぱ、追い出していいんじゃね?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そっかな、そうかも……うん、肩のケガ治ったら、そうしてみる」
23:51:33 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Saway] #リスティの肩の怪我は傍目にわかるのかな
[TK-Leana] リスティ:「大変だね、おまえさんも。ほれ、注文のもん来たぜ。あと、ミルフィーユ奢りだ」
[TK-Leana] # 見ただけじゃわかんないけど、観察力に優れてると左手の動きがぎこちないことに気付きそう
[TK-Leana] # あと、血の臭いもほのかに
[Toyolina] #そっちで気づきそう。>血のにおい
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、マジで? なんか悪いなー、愚痴聞いてもらってるのに、おごりまで(けほけほ。しゃべりすぎて咽せた)」
[TK-Leana] リスティ:「気にすんな、気にすんな。どうせ損すんのはヒゲダンディのおっさんよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃあ、ありがたくゴチられまーす……ん?(すん。血のにおいがちょっとした)」
[TK-Leana] リスティ:「どうかしたか?」
[Toyolina] #匂いの元くらいはわかりますか
[TK-Leana] # そうですねえ
2007/01/22 00:00:00 end