語り部IRCログ #KA-05 2007-01-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-01-21をご活用くださいませ。

2007/01/21 00:00:00
[Hisasi] 穂波:「それは、正式な定義のどこという場所ではなく、多数に折り重なった場の一つであると」
[Hisasi] 穂波:「それが何らかの要因で我が世界と重なった時、その他界と繋がる、と」
[Hisasi] 穂波:「私はそう認識しております」
[hari_2nd] 安西:「結構。なら、その“重なる”もしくは“つながる”要因とは、何だと思うね?」
[Hisasi] 穂波:「……その要因までは、多様すぎて把握はできておりません。かつてあった神隠しや、吹利の人穴に代表される他界へとつながりやすい場などの話はありますが、これだという要因は……」
[hari_2nd] 安西:「一つ、これだと言うものがある」
[Hisasi] 穂波:「なんでしょう?」
[hari_2nd] 安西:「人の“意識”だ」
[Hisasi] 穂波:「…………意識、ですか」
[Hisasi] #ぢっ
[hari_2nd] しゅるしゅると右腕が編みあがり、腕の形を取り戻し、服をまとう
[hari_2nd] 安西:「こうあれかし、と人が思うとき、“そうである世界”に繋がる」
[Hisasi] 穂波:「……はい」
[Hisasi] #ぎゅと、手にぎりしめて
[hari_2nd] 安西:「こうである、と人が認識するとき、“そうである世界”が現れる」
[hari_2nd] 安西:「異界は何処にも存在し、また何処にも存在しない」
[hari_2nd] 安西:「認識が存在を発生させる。意識が実在を変質させる」
[Hisasi] 穂波:「……それが、貴方の」
[hari_2nd] 安西:「“我思う故に我在り”、だ。俺は俺がこういうものであると認識した」
[Hisasi] 穂波:「……貴方は、我が主、我が御家に害をなすものかどうか、それが私は知りたい」
[Hisasi] 穂波:「私は貴方が怖い。つかみ所がない、何を考えているかわからない……」
[hari_2nd] 安西:「知りたいかね?」
[Hisasi] 穂波:「…………(ぐっ)」
[Hisasi] #一瞬止まる
[Hisasi] 穂波:「知りたいです」
[Hisasi] #ぎっと見返して
[hari_2nd] 安西:「ならば、知ることだ」
[hari_2nd] くっ、と笑みを浮かべて
[Hisasi] 穂波:(ぎっと睨み返して)
[hari_2nd] 安西:「認識が、意識が、結果を導く」
[Hisasi] 穂波:「……わかった」
[Hisasi] #にらみかえしたまんま
[Hisasi] 穂波:「そうさせてもらう、安西殿。貴方が本当に害をなすものかどうか当主さまでも秋芳さまの目でもなく、私が確かめるつ」
[hari_2nd] 安西:「いい答えだ。お利巧さんだな」
[hari_2nd] くつくつと笑みを漏らしながら
[hari_2nd] 安西:「さて、そろそろ帰りたいんだが……帰り道の案内もお願いできるかね?」
[Hisasi] 穂波:「……かしこまりました」
[Hisasi] #ふん、っと
[Hisasi] #ご案内しよう、それはちゃんと
[Hisasi] #つん、と
00:23:54 ! Ten-Rou ("明日はどこかに行くけど、どこに行くのか同行者から聞いてません(けらけら)")
[hari_2nd] #結局どうして力を得たかは、あまり答えてない気がした
[hari_2nd] #まじめに話したんだけどなぁ
[Hisasi] #でもこれで
[Hisasi] #見極めてやるっ(きらーん)
[Hisasi] #と
[Hisasi] やっぱりはりにゃはおそるべしだと思った
[mikeyama] 含蓄みたいなのが
[mikeyama] よいですね
[mikeyama] 文章がおかしい
[hari_2nd] なんか不味いことでもあったろうか(^^;>おそるべし
[mikeyama] 描写が深いというか
[Hisasi] いや、こう、
[Hisasi] 見極めてやるっと
[mikeyama] 私は浅いところしかできてないのうとおもった
[Hisasi] これであきらかに穂波さんアンザインをマークしますよ
[hari_2nd] 私のは、口先と言うのだよ(w
[hari_2nd] そして、穂波さんはご愁傷様と言うのだよ(マテ
[Hisasi] 墨染:「……ふん、ご苦労なことだな穂波殿」
[Hisasi] #ぶすっくれ
[hari_2nd] #墨染さん。やめておけばいいのに、とか思ってね?
[Hisasi] #思ってるけど言わない
[Toyolina] #いい気味だバーヤくらい思ってるかも
[Hisasi] 墨染:「……せいぜい、振り回されるがいいさ」
[Hisasi] #つーん
[meltdown] ##確かに振り回されそうだ
[mikeyama] #この後にあえてメイドを通らせて八つ当たりさせてみようか(ぉぃ
[Hisasi] 墨染:「…………至さまにあきたらず、穂波殿まで」
[Hisasi] #むかむかむか
[Hisasi] #ぼわんと鴉化して飛んでゆく
[Hisasi] 墨染@鴉:(ふんっ)
[hari_2nd] ちょ、ま、
[Hisasi] #ばさばさ
[hari_2nd] 安西は何もしてないよー
[Hisasi] だってー
[meltdown] えー
00:32:06 Rmisasagi -> misasagi
[mikeyama] #妙:「ふう……お屋敷は悪くないんだけど、なんか常に生命の危険がね……息抜きにこうやってお散歩するのも大事よね」(ブラブラ
[Toyolina] #アンザインにほぐしてもらうことをオススメするw
[Hisasi] #墨染@鴉:(穂波殿も穂波殿だ、蒼雅最強とも呼ばれる霊獣がなんたる体たらく)
[Hisasi] #墨染、むかつきMAX
[mikeyama] #アンザイン行ってきますかねえ
[meltdown] #あんざいさんですからねぇ
[hari_2nd] なんか、いたるんが遊びに来たときに
[hari_2nd] つつかれそうな勢いだ>墨染
[Hisasi] いたる:「安西どのっ(わーい)」
[Hisasi] すみぞめ@鴉:(むかむかむか)
[hari_2nd] あんざい:「はいはい」(よしよし)
[Hisasi] すみぞめ@鴉:(気安く至さまに触れるなこのうねうねっ)
[Hisasi] #ふんすと鼻息
00:36:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:37:20 + NATI(-pkprs775@202.158.226.69) to #KA-05
[hari_2nd] 墨染さんも、ストレスたまっているのねぇ
[Hisasi] そらもう
[Hisasi] 至さまはなつきーの
[Hisasi] あのこまっしゃくれた穂波サンが目をつけーの
[Hisasi] 墨染:「御家大事の穂波殿らしからぬな」>じろ
[Hisasi] 穂波:「御家に害をなすかを見極めるのも私の任だ、墨染殿に口をはさまれることではない」>やぶにらみ
[Hisasi] 墨染:「見極めに気をとられすぎて足元をすくわれんことを祈るよ」>ふん
[hari_2nd] 秋芳さん……胃薬要る?
[Hisasi] 穂波:「墨染殿にいわれるまでもないっ」>ふん
[NATI] #みんな、仲良うせな、あかんよ。
[Hisasi] #秋芳:「……安西殿、施術のほうを頼めるだろうか……」
[Hisasi] #青い顔で
[Toyolina] #みぎー:「本家さんは大変や、分家はうちにマカセロ」
[Hisasi] #というかツンデレ
[hari_2nd] #安西:「なにやら大変そうだな……」
[Hisasi] #霊獣達はツンデレだわ、にらみ合うわ
[Hisasi] #分家の霊獣はダメスキーだわ
[Hisasi] #秋芳:「……どうして仲良くしてくれぬものか(溜息)」
[Toyolina] #やべ、かものはしがちらついてきた
[Hisasi] #ぎゃあ
[Toyolina] #これだけ霊獣のダメさ加減を説明されては……ねえ?
[hari_2nd] #安西:「内臓メインで調律するとしよう……うつぶせに横になって体の力を抜いて」
[Hisasi] #単体だと強いんだ
[Toyolina] #個人主義者の集まりだからなあw
[NATI] #お家騒動でござる。
[NATI] #てーへんだ、てーへんだ!
[hari_2nd] #なんだか、火種になってる気分だ
[Hisasi] #そらもうばっちりと
[Hisasi] #お前ら神社護れよ
[Hisasi] #お家騒動してる場合じゃねえつの
[hari_2nd] #アレ?>ばっちり
00:48:50 gombeLOG -> gombeAway
[NATI] #内乱を経て、理解が深まるんです。そういうストーリーです。たぶん。
[Hisasi] #秋芳→主を守る、お家を守る、お役目を守る
[NATI] #そう、雨降って地固まる。       だがそのとき、神社は。
[hari_2nd] #あんざいん:(神社で留守番。なんとなく)
[hari_2nd] #撤回します
[Toyolina] #黄櫨染:「いつ来ても留守なんです、どうなんですかね、勝手に入ってやっちゃってもいいってことなのかなあ」>ツヅラサマに語りかけてる
[Hisasi] #穂波→主第一、お役目第一、御家大切、邪魔する奴は斬る
[Hisasi] #墨染→主第一、人身御供の御家を守る意味に疑問、いたるんを死に追いやる可能性あるなら御家を出ることも大事なんじゃん?
[Hisasi] #呉羽→ダメっこ大好き
[hari_2nd] マテコラ
[Hisasi] 呉羽さんのダメっこぶりが際立つ
[NATI] のび太がストライクゾーン。
[Hisasi] そらもうばっちり
[hari_2nd] 映画みたいに、時たまきりっとすると
[hari_2nd] ああ、この子も大きくなって、と感涙
[hari_2nd] 元に戻ると
[hari_2nd] この子には、私が居なくちゃ、ト
[Hisasi] やっぱり私がついてないとだめね(輝)
[Toyolina] この子も私の元から去ってしまう(さめざめ)
[NATI] ダメすぎる。
[Toyolina] ダメな子が三人もいるから呉羽さん今きっと満ち足りてる
[Hisasi] 至福の時
[NATI] 有る意味、クマゾと通じるものがある……w
[Hisasi] くまぞにおちるか、呉羽よ
[Toyolina] くれはさん:(この時を守る為ならば……(謎の決意))
[Hisasi] 呉羽:「それだけはっ!?」
[Hisasi] #びくぅ
[Hisasi] 呉羽:「……すみません。私、道を見失っておりました」
[Hisasi] #クマゾには堕ちたくないらしい
[Hisasi] 秋芳:「わかればよいのだ、呉羽」>溜息つきつつ
2007/01/21 01:00:00
[Toyolina] #タハー
[Hisasi] 秋芳:(巧さま、当主の霊獣の任も厳しゅうございます)
[Hisasi] #溜息
[Toyolina] #つまり彼らが21にいってしまえば呉羽さんはのびのびと
[Toyolina] #秋芳さま、わたくし大変に満ち足りております(輝)
[Hisasi] #それはもう
[Hisasi] 呉羽:「秋芳さま、私頑張ります」>おそらの秋芳さまをみて握り拳
[Hisasi] #アレ、どっかでみたことあるポーズ
[Toyolina] #アレw
[NATI] ダメっこ:「あんね、おで、夢を見たの。そこでは野口はターバン巻いてんの、ほんとだかんね!これ!」
[Toyolina] ちょw>ターバン野口
[Hisasi] ぶふー
[NATI] #あからさまなダメっこを用意してみました。
[Toyolina] #幼ゆかりん:「ちかうときは、こう(ぐっ。握り拳)」
[Hisasi] #なまはかなダメっ子じゃだめなんだからね!?
[Hisasi] #ダメっ子ソムリエ(?!)の呉羽さんの目は肥えてるんだカラ!
[NATI] #流石、プロ!
[Toyolina] #神の舌とか持ってそうw
[Hisasi] #真のダメっこを
[NATI] #この味は、ダメっこの味だぜ!(べろん)
[Toyolina] #ブチャw
[Toyolina] ここで呉羽さんによるダメッ子採点表を発表します、さあどうぞ
[Toyolina] まさきさま: ゆかりん: みぎー:
[Hisasi] まさきさま:70 ゆかりん:95 みぎー:50
[Toyolina] ゆかりんすげえw
[Hisasi] 最近ゆかりんの点数がさがりつつあるのが
[Hisasi] まさきさまは何気に隠れポイントでダメ度を稼いでます
[Hisasi] 言いたいこといえないとか
[Hisasi] なんでも自分でかたづけたがるとか
01:09:28 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] ナルホロ
[Toyolina] 下がって95点なゆかりん
[Hisasi] まださがりつつあります
[Toyolina] めざせ70点台
[Toyolina] ごめんね呉羽さん
[Toyolina] 前はゆかりんだけ200点満点だったとか想像
[Hisasi] ハンケチを噛んで
[Hisasi] でもそれが紫さまのためならばっ
[Hisasi] これがオトナになるということなのですね(違うような気がする)
[Toyolina] むしろ貴方はオトナではないか
01:27:17 deadkurow -> kurow
01:34:26 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
01:56:23 ! MOTOI ("大樹:「流れるプールは死ぬって!」")
2007/01/21 02:00:00
02:10:33 mikeyama -> mikeZzz
02:13:28 ! NATI ("CHOCOA")
02:15:19 ! misasagi ("宙空:「・・・私も整体してもらうかなぁ〜・・・ああ!妙さんを見失ってしまった」")
02:30:41 ! hari_2nd ("See you...")
2007/01/21 03:00:00
03:10:02 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-05
03:38:43 Toyolina -> Toyone
03:40:56 ! Hisasi ("墨染:「いつもご苦労なことだな穂波殿」 穂波:「墨染殿に言われることではない(つーん)」")
03:53:48 Tihiro -> TihiKasmi
2007/01/21 04:00:00
04:01:06 ! gombeAway ("Leaving..")
04:17:31 ! TihiKasmi ("CHOCOA")
2007/01/21 05:00:00
2007/01/21 06:00:00
2007/01/21 07:00:00
2007/01/21 08:00:00
08:47:54 mikeZzz -> mikeAway
2007/01/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:37:08 Saw -> Saway
2007/01/21 10:00:00
2007/01/21 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:33:46 + hari_2nd(~UserID@FLH1Abo017.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
10:35:21 mikeAway -> mikeyama
2007/01/21 11:00:00
11:19:02 + meltdown(~meltdown@w4d217.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-05
11:47:06 ! OTE ("restart")
11:47:25 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-05
11:48:34 fukaWork -> fukaDown
11:49:04 ! OTE ("Leaving..")
11:49:17 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-05
11:51:46 MorrisZZZ -> Morris
2007/01/21 12:00:00
12:48:46 Morris -> MorrisAFK
2007/01/21 13:00:00
13:09:05 hari_2nd -> hari_2nd_
13:09:38 hari_2nd_ -> hari_AFK2
2007/01/21 14:00:00
14:02:31 Toyone -> Toyolina
14:37:47 MorrisAFK -> Morris
2007/01/21 15:00:00
15:40:40 Toyolina -> Toyoext
15:41:04 hari_AFK2 -> hari_2nd
2007/01/21 16:00:00
16:46:09 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2007/01/21 17:00:00
17:13:25 Morris -> MorrisAFK
17:34:52 ! lute ("小説読んでいて[Ctrl]+[F]したくなることってない? [RM]")
17:44:16 + lute(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
17:51:15 MorrisAFK -> Morris
2007/01/21 18:00:00
18:14:30 OTE -> OTE_Aw
18:23:53 fukaDown -> fukaWork
18:58:50 Toyoext -> Toyolina
2007/01/21 19:00:00
19:02:51 ! Ruki ("Leaving...")
19:32:20 Hisasi -> Hisa_mesi
19:47:44 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:48:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #KA-05
2007/01/21 20:00:00
20:45:50 mikeyama -> mikeDarui
20:49:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-05
20:56:38 Hisa_mesi -> Hisasi
20:57:55 OTE_Aw -> OTE
[mikeDarui] 妙:「……おなかいたい。まさか、また主様が一服盛ったのでは……アイタタタ」
2007/01/21 21:00:00
[mikeDarui] 妙:「でも、この前やってもらった整体の人が言うには消化器官弱ってるって話だしなあ……ううう、不幸の連鎖」
[mikeDarui] 妙:(こそこそと、そしてとぼとぼとトイレへ移動中
[mikeDarui] 妙:「うーん……お腹痛いの、ちっと良くならない……」
21:18:00 Morris -> MorrisEat
21:23:31 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-05
21:34:33 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
21:37:56 MorrisEat -> Morris
21:39:51 gombeLOG -> gombeAway
2007/01/21 22:00:00
22:06:55 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:30:37 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-05
22:43:57 Morris -> MorrisNY
22:44:38 + Luna_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-05
22:46:00 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-05
22:46:03 kurow -> deadkurow
2007/01/21 23:00:00
23:03:21 MorrisNY -> Morris
23:13:56 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1128-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:29:54 + CshopZZZ(~sakurai_c@d29.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
23:31:02 CshopZZZ -> Catshop
23:32:01 Luna_ -> LunaKamin
23:46:14 mikeDarui -> mikeZzz
23:46:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:48:07 Catshop -> CshopBath
23:51:33 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2007/01/22 00:00:00 end