語り部IRCログ #KA-02 2007-10-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-10-13をご活用くださいませ。

2007/10/13 00:00:00
[CorDiASA1] #てな感じで収束、で宜しいですか?
[ER] #……くらいで
[ER] #あい
[ER] …………
[ER] 完全にトカゲですな
[CorDiASA1] 花田君のイラストなど有ればまた認識が違ったかもなぁ
[ER] 以前ひさしゃんが描いてくれたよ?
[CorDiASA1] #花田>縹 ですな
[sf] .kk 縹
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:縹 をどうぞ♪
[sf] .kk 雨竜
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:雨竜 をどうぞ♪
[CorDiASA1] #はなだ、で変換してくれない(しくしく
[CorDiASA1] トカゲよりも竜に近い感じですなぁ
[ER] うむ
[ER] 毛がぽやぽやしてます
[CorDiASA1] 竜と誤認(?)してもよかったかも
[ER] まあ……普通考えて、竜とは思わないのでわ
00:06:37 MOTOIwork -> MOTOI
[sf] .k イグアナ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イグアナ をどうぞ♪
[sf] あたりで。
[CorDiASA1] いぐあなぐらいかな?
[CorDiASA1] こんな亜種も居るのかな? てな感じか
[ER] ほむ
[ER] ……いや、とりあえず、以前から、野菜売りさんとこに縹をやりたくて(笑
[ER] 多分、おうちに帰ってから
[ER] 縹:「きゅーーーっ(んまいのー(はあと))」
[ER] とむぐむぐ。
[ER] すっかり気に入ったので、また買ってー買ってーということでそう
[CorDiASA1] 今回の失策は、枝豆を売りそこなった事かなw
[ER] ああ、そいえば!
00:13:11 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[CorDiASA1] さて、明日も仕事なのでソロソロ墜ちデス。
[ER] とりあえず、有難うございました>きゃらちゃ
[ER] あい、おつかですー
[CorDiASA1] 此方こそど〜も>キャラチャ
[CorDiASA1] では佳き夢を
00:15:12 ! tatsu114_ ("(びよん")
[ER] あい、よきゆめをー
00:16:41 ! CorDiASA1 ("今日やった8月の続きやれたらいいなぁ")
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] そか、そういえば今晩はいー・さんがこんなところにいる
[ER] ああ、縹が
[ER] 「きゅーきゅきゅうー(きゅうりたべたいのー)」と
[gombeLOG] とりあえず「り」と自力で発音できるようになり給え、話はそれからだ
[ER] ……無理です。
[ER] きゅーしか言えません。
[ER] この子の出来ることは
[ER] ただ
[ER] ……ふかさんをとめどもなく焦らせることだけ(どどーん)
[ER] (きゅーきゅー)<おい
[gombeLOG] (ぉぃ
[gombeLOG] しかしあれか、最近はいー・さんのキャラとはとんと接触がないな
[ER] うむ……
[ER] そもそも、真帆が殆ど動いてないのと
[ER] 他のキャラで動いてるのが06以外ってのが
[gombeLOG] 聡くん動いてないしなあ
[ER] ……受験生ですし
[gombeLOG] こっちゃサツキが動いてないし <21
[gombeLOG] 受験生でも浮いた話の一つや二つっ(ぉ
[ER] ……あるわきゃないでそ、よりによって聡で。
[sf] いちばんドツボな時期こそ
[gombeLOG] うむ
[sf] 事件が起きちゃうんだよな
[gombeLOG] そそ
[ER] ムリムリ
[ER] ……己が書けませんので(断言)
[gombeLOG] うひひ
[Toyolina] うひひ
[Toyolina] >事件
[gombeLOG] 聡くん老成してるしなあ、たくみんの前では可愛いのに
[ER] ああ、たくみんいなくなっちゃったしねえ
[gombeLOG] そして可愛いは否定しないらしい
[ER] いや、可愛いかどうかは不明です。
[gombeLOG] たくみんの前では可愛かったと思ったがなあ
[gombeLOG] しかしもう3年か
[ER] うん
[ER] だから、背は伸びてる
00:30:42 + PaLiLitH(~paladin@146.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
[gombeLOG] 今珊瑚とぶつけてみようかと思ったが、一緒にいる時間の90%はお互い本を読んでいそうだと思ってしまった
[ER] ……あ、それは確かに
[gombeLOG] それでもいいなら、図書館で横に座らせてみる
[ER] あれ、珊瑚ちゃんは受験生?
[gombeLOG] いや、2年
[ER] ああ、そしたら余計に、接点が無い(汗)
[gombeLOG] だから図書館しかないさw
[ER] うむ
[ER] 聡:(うーん……)
[gombeLOG] 珊瑚:「…………」(無言で理科年表を読みふけっている)
[ER] #自分のところで、ノートを開いている
[gombeLOG] #大机の斜め向かいとかその辺で一つ
[ER] #うむ
[ER] 縹:(うーんうーん)
[ER] (縹ちゃうわい、聡じゃ)
[ER] 聡:(あ、そうか)
[ER] #さかさかさか(書いてる)
[gombeLOG] #傍らには1991年版、1992年版、1993年版、1995年版、1996年版が積んである。>理科年表
[gombeLOG] #さて読んでいるのは何年版でせうか
[sf] .k 理科年表
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:理科年表 をどうぞ♪
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(ぱら、ぱさ、ぱら、と2秒弱に1枚くらいのペースで延々とめくり続ける)
[ER] 聡:(ページをめくってる)
[gombeLOG] #やけにペースが速く見えるが、読み飛ばしている風でもなく本人は真剣そのもの
[gombeLOG] 珊瑚:(はた、と手が止まる)
[ER] 聡:(あ、このページ解いたっけ)
[gombeLOG] 珊瑚:(ごそごそ、と1993年版を取り出す)
[gombeLOG] 珊瑚:(同じ辺りのページを開く)
[gombeLOG] 珊瑚:「……ああ」(納得)
[gombeLOG] 珊瑚:(ごそごそ、と1993年版を再び積む)
[gombeLOG] 珊瑚:(再び元のを読み始める、もとい、めくり始める)
00:42:43 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-02
[ER] 聡:(あれ?:手を止めている)
[ER] 聡:(むー?)
[ER] #手を止めて考えてる
[gombeLOG] 珊瑚:(1994年版読了)
[gombeLOG] 珊瑚:(ふと顔を上げる)
[ER] 聡:(あ、そうか、Xはここで決まるから……)
[ER] (けしけし)
[gombeLOG] 珊瑚:(遠目に、聡が何を相手にしているのか様子を見る)>教科書とか問題集とか
[ER] 聡:(ああ、そっか)
[gombeLOG] 珊瑚:「(……ああ、3年の……)」
[gombeLOG] 珊瑚:(手元に注意を戻す)
[gombeLOG] #戻しちゃったよ(ぉ
[gombeLOG] #マイペースが二人いるとかくも事件が進まんな
[ER] #わはは
[ER] 聡:(よし:かきかき)
[gombeLOG] 珊瑚:(はた、と止まって、注釈がないか探し始める)
[gombeLOG] <1995年版開始直後
[gombeLOG] 珊瑚:「……学会で定義が変わって、表のフォームが変わったのね」(なんだ、と言う感じで再開)
00:48:50 mimimi -> mimidead
[ER] 聡:(ふむ?と顔を上げる)
[ER] 聡:(ああ、理科年表か(また問題に))
[gombeLOG] #では聡くんが帰る頃までに6冊の理科年表を棚に返却する2年生と思しき女子でありました
[ER] #なるほろ
[ER] #ではそれまで、やっぱり黙って問題解いてましょう
[gombeLOG] #やはり何事も起きぬかw
[ER] #何を起こせるとゆーのだ(^^;;;
[gombeLOG] #お互いを普通と思ってしまう二人だとねw
[ER] #うむ……
[hari] まじめっこさんふたりだから
[gombeLOG] と言うわけで実験終了
[hari] 鋭司:(本を積み上げてる)
[ER] わはは>実験
[hari] 鋭司:(レモンを慎重に設置)
[gombeLOG] 珊瑚:(ぴしっ)>鋭司の頭に後ろからチョップ
[hari] 鋭司:「くあ、不意打ちなり」
[gombeLOG] 珊瑚:「図書室に食べ物を持ち込むのはどうかと思うわ」
[ER] 聡:「?(きょとんとしてみている)」
[hari] 鋭司:「これは機械仕掛けの檸檬なので問題ないのであるよ」
[ER] 聡:(オレンジならともかく)>機械仕掛け
[gombeLOG] 珊瑚:「皮の油分も、飛ぶと本の染みに……機械?」
[hari] 鋭司:「うむ。耳を当てれば分かるのである」
00:58:29 ! EkiKaki ("今までありがとう道徳。本当にお世話になりました。(きみとぼくの壊れた世界より)")
[gombeLOG] 珊瑚:(まず自前の音声センサーで精査してみる)
[hari] チクタクチクタク
[ER] 聡:「……」
[ER] 聡:(はー)
2007/10/13 01:00:00
[gombeLOG] 珊瑚:「……時計?」
[hari] 鋭司:「うむ」
[hari] 鋭司:「自動巻きなので、適度に動かせばずっと時を刻むのだ」
[ER] <元、創作部としてちくたくくらいには慣れている
[gombeLOG] 珊瑚:「……で、わざわざ文字盤面の見えないレモンの形の時計を、わざわざ本の上に設置した理由は説明してもらえるのかしら」
[hari] 鋭司:「丸善が近くになかったから」
[ER] 聡:(なんか色々混ざってるぞそれ)
[ER] #梶井基次郎:檸檬
[ER] #元ネタくらいはすぐ出る
[gombeLOG] 珊瑚:(ぴしっ)<チョップ
[gombeLOG] 珊瑚:「片付けた方が懸命よ」
[ER] 聡:(あ、いかんいかん:問題に戻る)
[hari] 鋭司:「司書さんには、本を棚に戻す手伝いの代わりに許可をもらったのだがなぁ(しぶしぶ)」
[gombeLOG] 珊瑚:「あら、そう?」
[hari] #積んだ本の上に檸檬を置きたいのですが、良いですか。
[gombeLOG] 珊瑚:「なら良いわ」
[gombeLOG] (ぉぃ
[hari] 鋭司:「わーい」
[gombeLOG] 珊瑚:「騒々しくして、勉強している人の邪魔にならないようにね」
[ER] 聡:(おやおや)
[gombeLOG] #鋭司の口に「シー」と指を立てて、その後退出
[hari] 鋭司:(さっさと棚に本を戻していく)
[ER] 聡:(かきかき)
[hari] そして、机の上に残される檸檬
[ER] 聡:(……ふむ)
[ER] #また問題に戻る
[gombeLOG] #戻った
[gombeLOG] #取り残される檸檬
[gombeLOG] #こんなとこかいw
[ER] #うむ……
[hari] 特に深い意味はない
[ER] わはは
[gombeLOG] なかったのかw
[hari] 10分後に爆発させようかとも思ったが
[hari] 図書館では迷惑なのでやめた
[ER] ……いや、どこであっても迷惑です(汗)
[gombeLOG] そらいかんなw
[gombeLOG] ともあれ、ごきょうりょくありがとー
[ER] わはは
01:22:04 ! MOTOI ("くらいまっくすしりーず")
01:23:25 ! miburo ("しまうー")
[ER] ……
[ER] ほむ
[ER] おやすみなさい(ぺこ)
[ER] であー
01:28:38 ! ER ("なんか全然書けてない……ぼきはもーだめだ<また言ってる")
01:31:18 Morris -> MorrisZZZ
01:35:15 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/10/13 02:00:00
02:19:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:27:42 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
2007/10/13 03:00:00
2007/10/13 04:00:00
04:03:22 Toyolina -> Toyone
2007/10/13 05:00:00
05:16:59 fukaGuten -> fukaNeoki
2007/10/13 06:00:00
06:04:54 + lute(~lute@p1213-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
06:10:31 mimidead -> mimimi
2007/10/13 07:00:00
07:10:54 mikeZzz -> mikeyama
2007/10/13 08:00:00
08:19:21 + Ruki_(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
08:20:09 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2007/10/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:14 mikeyama -> mikeAway
09:03:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:50:08 mimimi -> mimiaway
09:53:07 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2007/10/13 10:00:00
2007/10/13 10:00:02
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:10:45 ! Luna_ ("続いてはハムを食べろ!のコーナーです")
10:29:39 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d14.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
10:34:39 EkitaiT -> EkiHonya
2007/10/13 11:00:00
11:47:24 mimiaway -> mimimi
2007/10/13 12:00:00
12:07:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-02
12:22:57 EkiHonya -> EkiMeshi
12:57:12 ! tatsu114 ("(びよん")
12:57:30 MorrisZZZ -> Morris
2007/10/13 13:00:00
13:01:36 EkiMeshi -> EkitaiT
13:02:54 mimimi -> mimiafk
13:55:29 EkitaiT -> EkitAEON
2007/10/13 14:00:00
2007/10/13 15:00:00
15:37:30 EkitAEON -> EkitaiT
15:44:34 EkitaiT -> EkiRepo
2007/10/13 16:00:00
2007/10/13 17:00:00
17:15:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-02
17:44:56 fuka2ndNe -> fukaNeoki
2007/10/13 18:00:00
18:31:30 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-02
18:36:21 + meltdown(~meltdown@wd106.AFL20.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:53:46 mimiafk -> mimiaway
2007/10/13 19:00:00
19:20:00 + chita(~chita@flets1.252219.netwave.or.jp) to #KA-02
19:31:08 EkiRepo -> EkiMeshi
2007/10/13 20:00:00
20:05:05 mimiaway -> mimimi
20:52:59 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/10/13 21:00:00
21:03:48 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2040-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:05:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
21:07:10 CorDiaROM -> CorDrink
21:16:13 + sairu(~sairu@p040165.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[CorDrink] #到着
[sairu] #とうっちゃっく
21:23:30 CshopZZZ0 -> Catshop
[CorDrink] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/10/20071012.html#210000  の続きで宜しいっすか?
21:26:13 EkitaiT -> EkiBuro
[CorDrink] 真紅なトマト、紫紺の茄子、緑の苦瓜、緑の胡瓜、緑の冬瓜、緑のモロヘイヤなどなどが並んでる、って状態です
[sairu] ふむふむ
[CorDrink] 野菜と話してだけ、っつたらそれまでですがw
[sairu] なかなか面白い掛け合いw
[CorDrink] であ始めて宜しいかな?
[sairu] どぞ
21:30:49 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[CorDrink] 各務:「(塩か醤油を持って来るべきだったかな?)」
[CorDrink] なす:『売るために持って来たんだろ、だったらちゃんと売れよ』
[CorDrink] 各務:『貴様を生で齧れるかよ(苦笑)』
[CorDrink] #てな愚かしい会話をやってますw
[CorDrink] >sairuさん
[CorDrink] 各務:「(しかし客が来ないなぁ)」
[sairu] #どう登場しようか
[CorDrink] なす:『営業努力が足りないのじゃよ』
[sairu] 幹也:(ぶらっと登場)
[CorDrink] #ふらふらとやってきても、先月の野菜が美味しかったでも、何でも宜しいですよ>来る理由
[sairu] #偶然通りかかった感じ
21:37:44 EkiBuro -> EkitaiT
[CorDrink] 各務:「(おや? あの人は先月いらした……)」
[sairu] 幹也:「(あ、またやってる)」
[CorDrink] 各務:「はい、いらっしゃい」
[CorDrink] #一応8月の予定です。
[sairu] #了
[sairu] 幹也:「へぇ、今日はナスか」
[CorDrink] #と声を掛け、通り過ぎるのを阻止しますw>いらっしゃい
[sairu] #捕縛されちったw
[CorDrink] 各務:「今日はなす、トマト、ゴーヤ、他色々ありますよ」
[sairu] 幹也:「ナスか…。焼きナスにでもするかな」
21:43:49 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:44:13 EkitaiT -> EkitaiY
[CorDrink] 各務:「夏野菜はポリフェノールたっぷりで、身体にいいよ〜」
[chita] # 朝市って何時から何時までだっけ>CorDrink
[CorDrink] #一応5〜9時です
[gombeLOG] .kk 朝市
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:朝市 をどうぞ♪
[CorDrink] #抗酸化物質を宣伝せよ、と言う命なのでw
[sairu] 幹也:「見るからに良さそうだしな」
[CorDrink] 各務:「ナスはこの紫色が『アントシアニン』っていう抗酸化物質なんですよなんですよ」
[CorDrink] 各務:「ブルーベリーとかにあるアレですね」
[sairu] 幹也:「あー、最近よくテレビで聞くな」>アントシアニン
[CorDrink] 各務:「ほかにも『クロロゲン酸』って言うのもあるんですよ」
[CorDrink] なす:『一昔前までアク呼ばわりされてたけどな』
[sairu] 幹也:「クロロゲン酸?クロロホルムの親戚?」
[sairu] #オトボケ発言
[CorDrink] 各務:「クロロホルムとは無関係ですよ(苦笑)」
[CorDrink] #詳しい事はこちらで Wikipedia:クロロゲン酸 [キーワード一覧:クロロゲン酸]
[sairu] 幹也:「なんだ」
[sairu] #これも抗酸化成分なんだ
[CorDrink] #そうですよ
[CorDrink] 各務:「抗酸化物質と言えば、トマトにも豊富なんですよ」
[sairu] 幹也:「へぇ、こっちも美味そうだ」
[CorDrink] 各務:「トマトの赤色が『リコリン』って言う……」
[CorDrink] トマト:『リ・コ・ピ・ン!』
[sairu] #間違えた
[CorDrink] 各務:「じゃ無かった、『リコピン』って言う抗酸化物質なんですよ」
[CorDrink] #因みにリコリンはヒガンバナの球根にあります
[CorDrink] トマト:『貴様は客を殺す気か、おい』
2007/10/13 22:00:00
[sairu] 幹也:「ほー、うし、とりあえずナスとトマトを五個ずつ」
[CorDrink] 各務:『いいから黙ってろ』(トマトを睨みつける)
[gombeLOG] #デコピン(ぉ
[sairu] #毒でしたね>リコリン
[sairu] 幹也:「(なんだ?)」
[CorDrink] #鼠避けに有効です>リコリン
[CorDrink] 各務:「あ、毎度ありぃ」>5個づつ
[sairu] 幹也:「帰って焼きナスとサラダにでもするか」
[sairu] #商品受け取って
[CorDrink] 各務:「ゴーヤなんかもびたみんCたっぷりですよ」
[sairu] 幹也:「かなり苦いとか」
[CorDrink] 各務:「湯がくとそれほどでもありませんよ」
[CorDrink] #栄養素も逃げてるかもしれませんがw
[sairu] 幹也:「へぇ、そうなんだ」
[CorDrink] 各務:「干し海老や鰹節ともあうんですよ」
[sairu] 幹也:「チャンプルーとそういう感じか」
[sairu] #と→とか
22:12:06 mimimi -> mimidead
[CorDrink] 各務:「ん〜、油を使えば苦味の心配は大分無くなりますね、自分みたい体格じゃなければ(苦笑)」
[CorDrink] #メタボリックとか気にしないでいい人ですよねw>幹也
[sairu] #色々ハードなんでw
22:15:27 Toyone -> Toyolina
[CorDrink] 各務:「まぁアクや苦味の強い野菜は全般的に油と相性がいいですねぇ」
[sairu] 幹也:「うーむ、買いたいけどもう予算が無いな…」
[CorDrink] 各務:「ん〜、ゴーや一つだけならお試しっつうことでサービス致しますよ」
[CorDrink] #料理法があまり知られてないのでサービス品にするのも戦略的にありかと
[sairu] 幹也:「え?そりゃ助かる」
[CorDrink] 各務:「その代わり、っつうのはなんですがまたのご来店お願いしますね(笑)」
[sairu] #支給品みたいな感じか
[CorDrink] #ですね>試供品
[sairu] 幹也:「はは、今度は知り合いも一緒に連れてきますよ」
[CorDrink] 各務:「それはそれは、ぜひともお願いします」>一緒に
[sairu] 幹也:「じゃ、また今度」
[sairu] #で、立ち去ると
[CorDrink] 各務:「ではまたのお越しをお待ちしております」
[CorDrink] #てな感じで収束、で宜しいかな?
[sairu] #了
[CorDrink] #では次の客を探しますかw
[sairu] #商人だw
[CorDrink] #今週はあまりキャラチャしなかったんで、もう少し獲物が欲しいんですよw
[sairu] #摘薙たちと一緒に行こうかな
[CorDrink] #ん〜、それはまた別の月ってことでお願いします
[sairu] #了
[CorDrink] 各務:「(一気に暇になったなぁ)」
[CorDrink] なす:『もっとPRしたらどうだ?』
[CorDrink] トマト:『人間は視覚に依存して本質を見抜く能力が退化したからな、仕方あるまい』
[CorDrink] 各務:「(何でこんなに偉そうなんだ、こいつら)」
22:47:28 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
[CorDrink] ----
[CorDrink] 次の客が来るまで一旦休憩
2007/10/13 23:00:00
23:14:21 mikeAway -> mikeyama
23:22:00 gombeLOG -> gombeAway
23:57:04 ! Ten-Rou ("今日もぐっすり……って最近ちゃんと寝てないかも(汗)")
23:58:19 Catshop -> CshopZZZ
23:59:36 gombeAway -> gombeLOG
23:59:43 + gombe(~gombe@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2007/10/14 00:00:00 end