語り部IRCログ #HA06-02 2007-10-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-10-13をご活用くださいませ。

2007/10/13 00:00:00
[sf] ふむ
[sf] .k サイレントヒル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サイレントヒル をどうぞ♪
[sf] .k バイオハザード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バイオハザード をどうぞ♪
[sf] HA21向きの話というやつですかね
[sf] 背景設定に暗い過去って皆好きねー
[sairu] 最近はダークヒーローが多いから
[sairu] 違うか
[hari] 背景設定暗い話か
[EkiKaki] え? 夕川姉妹を振っても、そんな暗い背景は出てこないゾ
[gombeLOG] アホみたいな話を思い切りシリアスに描くというのも手ではある >暗い過去
[hari] あまり、そういうキャラはいないようないるような
[hari] どうだったっけ
[EkiKaki] お気楽人生ー(ぉ
[gombeLOG] しのむんとかは人生ハードだぞ
[gombeLOG] 当人は意識してないかも知らんが
[sf] 暗い話を暗く書かないとかまあ
[hari] 持ちキャラで
[gombeLOG] 珊瑚はその逆をやって今苦労してるよw
[gombeLOG] <アホな話を暗く書く
[EkiKaki] #あー、ブログ更新忘れたーっ すでに土曜日だったーっ
[sairu] 暗いと言うか、グロいんだよね。俺が書くと
[hari] グロイのは安西の見た目くらいだな。なんかやったときの、だが
[gombeLOG] まあぐろくて突き放すのは、良くやる手ですから
00:06:37 MOTOIwork -> MOTOI
[gombeLOG] 投げてみてしばらくやらない、と言うのであれば十分OKぽいと思う
[sairu] 俺の理想はサイレントヒルなのに…
[gombeLOG] 肝心なのは世界に影響を与えず自分もちゃんと帰ってきてそしらぬ顔ができる、と言う点なので
[sairu] あぁ、そうだった
[gombeLOG] それができるなら、キャラが一時えらい目に遭うのは問題ないと思うのはごんべだけだろうか
[Toyolina] 僕も同意
[sairu] しまった、これじゃ絶対影響が無いわけない
[gombeLOG] 影響と言っても大なり小なりでね
[gombeLOG] 捜査零課が乗り出さない程度であれば影響はないと言うことはできる
[gombeLOG] ごまかせるから。
[sairu] ごまかせるかなぁ
[gombeLOG] 血がだばだば出ても、下が砂地なら、あとで発見した人が理解できず追求しなかったらわからない
[gombeLOG] 爆発が起こっても、爆発だけであれば、バイクが炎上したことにできるかも知れない(通常の警察はとんでくるけどな)
[gombeLOG] そういう意味での「ごまかせる」ね。
[sairu] 血は出ない。けど、精神崩壊→そのまま失踪。これじゃ無理でしょう?
[gombeLOG] それは誰がデスか
[sairu] 幹也の両親
00:13:11 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[gombeLOG] 残念ながら、普通の人の目には、それは事件であって異変ではない
[sairu] ですよね
00:15:24 + chita(~chita@flets-202-70-212-150.client.pikara.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 今のPCを形作るための決定的事件であれば、PC本人がそれ以前の日常に戻れないのは仕方がない。しかし残念ながら、「良くある事件」の一つに過ぎなければ、第三者にしてみたら日常の一貫ですよ
[Toyolina] ご両親が事故で亡くなってるとかそのレベルでしか受け取られないしな、最初は。
00:16:41 ! CorDiASA1 ("今日やった8月の続きやれたらいいなぁ")
[gombeLOG] そういう意味では、HA06でも十分OK
[sairu] むぅ、ムズイ
[Toyolina] 僕がダメだししなかったら大抵OKですよ
[gombeLOG] あはは
[Toyolina] あと親が壊れるのは前例あるんで大丈夫だと思います、日本的。
[sairu] なにとぞ(袖の下袖の下
[Toyolina] じゃあ検閲
[sairu] え!?
[Toyolina] だめかどうか見てみないと判断できないじゃないですか^^
[sairu] ソレハホンキデスカ?
[Toyolina] 割と。
[Toyolina] DCCでもメールでもくれたらよかっぺえ
[sairu] DCC?
[Toyolina] IRC上でファイル送受信するヤツ
[sairu] そんな機能が…
[Toyolina] あるんです
[sairu] あー、あったあった
[sairu] テキスト文章も送れます?
[Toyolina] もちろん。
[sairu] おぉー
[Toyolina] 問題は
[Toyolina] そちらのポートが空いているかどうか……
[Toyolina] 空いてなかった
[sairu] とりあえず、送ってみました
[Toyolina] 来ませんでした
[sairu] あれ?
[Toyolina] #DCCってお手軽ぽい機能なのにポート空けないとダメだから面倒だよなあw
[Toyolina] Privしたんでそちらに
00:30:42 + PaLiLitH(~paladin@146.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
[EkiKaki] DCCは何か信用できないにゃ
[Toyolina] つながりませんでした、と。
[sairu] だめか
[Toyolina] ポート空いてないのでしょう。DCCはまたにしましょう
[Toyolina] メールで。Priv参照
[sairu] 了
[gombeLOG] privにコピペという暴挙もあるでよw
[Toyolina] /(^o^)\
00:43:09 Zero2 -> Zero_Afk
[Toyolina] 特に問題ないと思いますが
[Toyolina] (読んだ)
[sairu] そう?
[Toyolina] うん
[sairu] まぁ、文章が拙いから
[Toyolina] PLが上手く処理する、出来るという前提の話ですけどね
[sairu] そこら辺は、一応考えてます
[Toyolina] 要はこれでさ、他人が巻き込まれたりしてどうたらこうたら、とか
[Toyolina] そういう話が常態になるのは不味いわけです
[sairu] ふむふむ
[gombeLOG] そうね
[sairu] あまり巻き込まず、なおかつ上手く活用。頑張らねば
[Toyolina] あのお祭り男がしょっちゅうこんなことになっては
[Toyolina] さすがに困るw
[sairu] ですよねぇw
[sairu] しかし、もう少し裏幹也の話し方を考えねば
[Toyolina] L5ですね
[sairu] L5?
00:58:29 ! EkiKaki ("今までありがとう道徳。本当にお世話になりました。(きみとぼくの壊れた世界より)")
2007/10/13 01:00:00
[Toyolina] 雛見沢症候群の進行度
[Toyolina] (実質はL4だけど)
[sairu] へぇ〜
01:22:04 ! MOTOI ("くらいまっくすしりーず")
01:23:25 ! miburo ("しまうー")
01:31:18 Morris -> MorrisZZZ
01:35:15 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/10/13 02:00:00
02:19:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:27:42 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2007/10/13 03:00:00
2007/10/13 04:00:00
04:03:22 Toyolina -> Toyone
2007/10/13 05:00:00
05:16:59 fukaGuten -> fukaNeoki
2007/10/13 06:00:00
06:04:54 + lute(~lute@p1213-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/10/13 07:00:00
07:10:54 mikeZzz -> mikeyama
2007/10/13 08:00:00
08:19:21 + Ruki_(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:20:10 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2007/10/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:14 mikeyama -> mikeAway
09:03:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:19:27 Zero_Afk -> Zero2
09:53:07 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2007/10/13 10:00:00
2007/10/13 10:00:02
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:10:45 ! Luna_ ("続いてはハムを食べろ!のコーナーです")
10:30:00 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d14.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
10:34:39 EkitaiT -> EkiHonya
10:51:36 Zero2 -> Zero_Afk
2007/10/13 11:00:00
2007/10/13 12:00:00
12:22:57 EkiHonya -> EkiMeshi
12:57:30 MorrisZZZ -> Morris
2007/10/13 13:00:00
13:01:36 EkiMeshi -> EkitaiT
13:17:13 Zero_Afk -> Zero2
13:55:29 EkitaiT -> EkitAEON
2007/10/13 14:00:00
2007/10/13 15:00:00
15:37:30 EkitAEON -> EkitaiT
15:44:34 EkitaiT -> EkiRepo
2007/10/13 16:00:00
2007/10/13 17:00:00
17:41:18 + sairu(~sairu@p040165.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
17:44:56 fuka2ndNe -> fukaNeoki
2007/10/13 18:00:00
18:31:24 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
18:36:21 + meltdown(~meltdown@wd106.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2007/10/13 19:00:00
19:19:57 + chita(~chita@flets1.252219.netwave.or.jp) to #HA06-02
19:31:08 EkiRepo -> EkiMeshi
2007/10/13 20:00:00
20:52:59 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/10/13 21:00:00
21:03:43 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2040-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:05:07 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:07:10 CorDiaROM -> CorDrink
21:23:30 CshopZZZ0 -> Catshop
21:26:13 EkitaiT -> EkiBuro
21:31:10 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:37:44 EkiBuro -> EkitaiT
21:43:49 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:44:13 EkitaiT -> EkitaiY
21:57:07 ! Zero2 ("See you...")
21:58:20 + Zero2(~Zero2@nttkyo532053.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2007/10/13 22:00:00
22:15:27 Toyone -> Toyolina
22:27:49 + sirfe(~sirfe@p1232-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[sairu] シルフェさんを見習って俺も積極的にキャラを動かそうと思う
[sairu] .rg HA06event
[Role] rg[sairu]HA06event: 封筒を見つけた ですわ☆
[sairu] −−−
[sairu] #人通りの少ない道端
[sairu] 幹也:「(ん?)」
[sairu] #封筒発見
[sairu] 幹也:「(さわらぬ神にたたりなし、と)」
[sairu] #無視して通り過ぎようとします
[sairu] ???:「待たんかい」
[sairu] #すると、どこからともなく声が
[sairu] 幹也:「あ?」
[sairu] #見渡してもだーれもいない
[sairu] ???:「ここだ。ここ」
22:47:28 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
[sairu] #どうやら封筒が喋っているようです
[sairu] 幹也:「お前か?」
[sairu] #封筒の前まで近寄って
[sairu] 封筒:「そう、私だ」
[sairu] 幹也:「(何で封筒が…)」
[sairu] 封筒:「実は私は十年前投函されるはずだったのだ」
[sairu] #たしかに見た目は古そうです
[sairu] 幹也:「ふーん」
[sairu] 封筒:「しかしな、差出人が私を落としてしまって投函されなかったのだ」
[sairu] 幹也:「へー」
[sairu] 封筒:「と、いうわけなので私を投函してくれ」
[sairu] 幹也:「何で?」
[sairu] 封筒:「いや、なんでって…」
[sairu] #困惑
2007/10/13 23:00:00
[sairu] 封筒:「だから、出されなかったって」
[sairu] 幹也:「そりゃー出されないでしょうねぇー」
[sairu] 封筒:「え?」
[sairu] 幹也:「中身は無いし、差出人の所は書き間違えてるみたいだし。まぁいわゆる書き損じの手紙ってやつだ」
[sairu] 封筒:「え?じゃあ何で私はこんなところに落ちてるの?」
[sairu] 幹也:「知るかよ。そんじゃ、さよなら」
[sairu] #とっとと立ち去る幹也
[sairu] 封筒:「そげなーーーーっ!」
[sairu] #その場には悲しい叫び声だけが残されましたとさ
[sairu] −−−−
[sairu] こんなんでどうだ
23:14:21 mikeAway -> mikeyama
[mikeyama] 液体さんととよりんさんと久志さんいるかしら
[Hisasi] うい
[Toyolina] おらん
[mikeyama] このまえのつづきをとおもったのですがー
[Toyolina] おる
[mikeyama] どっちやーw>おらんおる
[EkitaiY] (にゅるりん
[mikeyama] 液体反応あり!
[mikeyama] ということでいかがでしょうか
[mikeyama] まずログほってくるか
[mikeyama] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/10/20071007.html#210000
[mikeyama] ここからのー
[mikeyama] そしたら、つかさが白亜ちゃんに電話すっか
[mikeyama] SE:トゥルルル
23:22:00 gombeLOG -> gombeAway
[EkitaiY] 白亜:『もしもしー、です』
[EkitaiY] #携帯にだよね、多分。
[mikeyama] そです
[mikeyama] つかさ:「あ、白亜ちゃん? あのさ、この前、すいとん汁の試作会の話したでしょ?」
[EkitaiY] 白亜:『すいとん汁? ああ、そういえばありましたねー 私、試食係でしたっけ』
[mikeyama] つかさ:「そうそう。実はね、今日集まって作ってたんだけど。うっかりしちゃって白亜ちゃん呼ぶの忘れたんだ。ごめんっ!」(思わず電話しながら頭下げる
[EkitaiY] 白亜:「……おいてきぼりされましたか…だ、大丈夫です。全然、気にして、ないです…」
[EkitaiY] #すげー気にしてそうw
[Hisasi] #してそうw
[mikeyama] つかさ:「ごめんよぅ。ボクが記憶力悪いばっかりに」
[mikeyama] つかさ:「それでなんだけどさ。すいとん汁完成したんだけど、今からよければ来てほしいんだ。お願いっ!」
[EkitaiY] 白亜:『別にいいですけど、場所は…どこです?』
[mikeyama] つかさ:「えっとね、紫さんの家」
[EkitaiY] 白亜:「紫さんのおうち……」(どこだろう?
[Toyolina] #バス路線教えてあげて
[Toyolina] #バス停までは迎えに行きます(なんせバス停から徒歩30分)
[mikeyama] つかさ:「えっとね、近くのバス停まできてくれば迎えに来てくれるので、そこまできてほしいんだ。そこまではね(かくかくしかじか」
[EkitaiY] 白亜:『…なるほど、わかったです。では今から向かうですよ』
[mikeyama] つかさ:「うん、ごめんね。じゃあよろしくおねがいしまーす」
[EkitaiY] 白亜:『はいですー』
[mikeyama] #というかんじで、白亜ちゃんはバスで最寄バス停までくると。
[Toyolina] 2d30
[kataribe] Toyolina: 20(2D30) = 20
[Toyolina] 1d30
[kataribe] Toyolina: 14(1D30) = 14
[Toyolina] んじゃ34分後くらいにバス停で拾って連れてきましたブーン
[EkitaiY] 連れてかれました
[mikeyama] じゃあ、つかさは門あたりで待ってよう
[Toyolina] 面倒なんでもう試食なりでいいんじゃないすかね
[Hisasi] んむ
[EkitaiY] うにゅ
[Hisasi] 家のでかさにおどろきつつも案内されて
[mikeyama] そですにゃー
[Hisasi] 広い広い和室に用意された食卓で
[Toyolina] おこしやす
[EkitaiY] 白亜:「おお、これが噂のうしとん汁ですか」
[EkitaiY] #…すいとん汁
[mikeyama] つかさ:「……うしとん汁?」
[Toyolina] #typoと一目見てわかったw
[Toyolina] 渚:「牛は入ってないよー。ぶたさんとししさん」
[mikeyama] #要は私のぷあおまと一緒か><
[Hisasi] 紫:「はい、山の幸がたくさんはいってますよ」
[EkitaiY] 白亜:「これはこれは美味しそうな…では、早速いただくです」
[Toyolina] 渚:「ご飯もあった方がええと思って」
[Toyolina] #お櫃を
[mikeyama] #きっとどんぶりに注がれてるに違いない
[EkitaiY] #ハクハクとご飯を口に入れ、すいとん汁をずずり
[mikeyama] つかさ:(白亜ちゃん、毎回いいくいっぷりだなあ)
[mikeyama] #萌えか、これが萌えなのかっ
[EkitaiY] 白亜:「(くわっ)…これはなかなか味…」
[Hisasi] 紫:「どうぞ、おかわりありますからね」
[mikeyama] つかさ:「ほとんど材料は天然ものらしいよー」
[Toyolina] 渚:「そしたら、うちらもいただこっか。はい、つかさちゃん、お椀出して」
[EkitaiY] 白亜:「なるほど…(パクパク)…では遠慮なく…(もきゅもきゅ)…いただくです」(もふもふ
[Toyolina] お椀という名の丼
[EkitaiY] #すでに遠慮してない
[mikeyama] つかさ:「はいっ」
[mikeyama] つかさ:「これですか?」
[Hisasi] 紫:「つかささんもどうぞ」
[mikeyama] つかさ:「あ、ありがとうございます」
[EkitaiY] 白亜:「(もぐもぐ)…ううむ、文化祭で出すにはもったいない美味しさですね…」
[mikeyama] つかさ:「(食べてみて)うん、正直こんなにうまいの出しちゃっていいんだろうか」
[Hisasi] 紫:「え?おいしいものをお出しするほうがよいのではないのですか」
[Toyolina] 渚:「そうそう。それにその方がいっぱい売れて部費も潤ってええやん」
[EkitaiY] 白亜:「それにしてもご飯が進むです。いっそ、余力があればご飯も付けたいぐらいですね」
[mikeyama] #だんなさまにかんしては超イエスマンすばらしい><
[mikeyama] つかさ:「でも、そんなに大量に炊ける炊飯器って誰か持ってるかなあ」
[Hisasi] 紫:「お家から釜をもっていっても……かまどがありませんからねえ」
[Toyolina] 渚:「そうねー。うちの炊飯器、五合炊きやし」
[mikeyama] つかさ:「うちの炊飯器は3合だしなあ」
[Toyolina] #それに旦那様に関してイエスマンじゃないぞ、99%くらい意見が一致してるだけだ
[mikeyama] #うはははは
[EkitaiY] 白亜:「初回限定サービスでもいいですよ。なくなり次第しゅーりょーという感じにして」
[mikeyama] つかさ:「それやったら2日目ぐらいに白飯持ってくる人がいたりしてね(笑」
[Toyolina] 渚:「あんまり長居されても回転が……」
[Toyolina] #あきんど
[EkitaiY] 白亜:「まぁでも、このままでもじゅーぶんいけますけど…あ、おかわりくださいですー」
[mikeyama] つかさ:「はーい」
23:57:04 ! Ten-Rou ("今日もぐっすり……って最近ちゃんと寝てないかも(汗)")
[EkitaiY] #我ながらよく食べる子だ
[mikeyama] #そして、つかさの対白亜ちゃん好感度がどんどんあがっていく(笑
23:58:19 Catshop -> CshopZZZ
23:59:36 gombeAway -> gombeLOG
23:59:43 + gombe(~gombe@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2007/10/14 00:00:00 end