語り部IRCログ #KA-03 2007-10-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2007-10-13をご活用くださいませ。

2007/10/13 00:00:00
00:06:37 MOTOIwork -> MOTOI
00:13:11 ! PaLiLitH ("Leaving..")
00:16:41 ! CorDiASA1 ("今日やった8月の続きやれたらいいなぁ")
00:30:42 + PaLiLitH(~paladin@146.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-03
00:42:48 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-03
[PaLiLitH] はい。
[mimimi] はいどうも
[mimimi] はいどうも
00:48:50 mimimi -> mimidead
[PaLiLitH] 巣穴で死ぬ。
[mimidead] 帰り道で検問やってて
[mimidead] ハーッってしてくださいと言われた
[PaLiLitH] 殺しましたか。
[mimidead] こちとら仕事帰りでのんでねえんだ悪かったな
[mimidead] この時間までな
[PaLiLitH] おめでてえやつらだ。
[mimidead] みたいなことは思いましたが、口に出したりはしない大人
[PaLiLitH] 大人ですね。
[mimidead] 飲んでなかったんで関係ないですからね
[PaLiLitH] 殺さなかったと。
[mimidead] 無用な戦いはRPGのレベルあげのときにしかしないんですよ
[PaLiLitH] それもはぐれメタルを殺したりはしないと?
[mimidead] あんなショートカットはつまらんとです
[mimidead] 今日の小話はこれで終わります
[PaLiLitH] はい。
[mimidead] ではおげんきで
[PaLiLitH] 巣穴へ戻る。
[mimidead] では現金で
00:58:29 ! EkiKaki ("今までありがとう道徳。本当にお世話になりました。(きみとぼくの壊れた世界より)")
[mimidead] 似てるので聞き間違ってうっかり支払って下さい
[mimidead] 諭吉二人くらいでおつりはありません
[PaLiLitH] そんな。
2007/10/13 01:00:00
[PaLiLitH] 私が欲しいですよ。
[PaLiLitH] 欲しいくらいとか生ぬるいことは言いません。
[PaLiLitH] ください。
01:22:04 ! MOTOI ("くらいまっくすしりーず")
01:31:18 Morris -> MorrisZZZ
01:35:15 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/10/13 02:00:00
02:19:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:27:42 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2007/10/13 03:00:00
2007/10/13 04:00:00
04:03:22 Toyolina -> Toyone
2007/10/13 05:00:00
05:16:59 fukaGuten -> fukaNeoki
2007/10/13 06:00:00
06:04:54 + lute(~lute@p1213-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
06:10:31 mimidead -> mimimi
2007/10/13 07:00:00
07:10:54 mikeZzz -> mikeyama
2007/10/13 08:00:00
08:19:21 + Ruki_(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
08:20:09 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
2007/10/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:14 mikeyama -> mikeAway
09:03:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:50:08 mimimi -> mimiaway
09:53:07 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2007/10/13 10:00:00
2007/10/13 10:00:02
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:10:45 ! Luna_ ("続いてはハムを食べろ!のコーナーです")
10:29:42 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d14.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-03
10:34:39 EkitaiT -> EkiHonya
2007/10/13 11:00:00
11:47:24 mimiaway -> mimimi
[PaLiLitH] はい。
2007/10/13 12:00:00
12:22:57 EkiHonya -> EkiMeshi
[mimimi] エルフ
[mimimi] ギムの死とウッドチャックの失踪に深く関わっているという話もあります
[mimimi] 元々あの話はリプレイの1の時には語られず
[mimimi] リプレイの2が始まってから後日談という形でマスターの解説があったはず
[mimimi] つまり
[PaLiLitH] 何者かのさしがねが?
[mimimi] 実際のプレイで
[mimimi] エルフがドワーフを直接手をかけ
[mimimi] 盗賊を亡き者にして
[mimimi] あとのメンバーにこういうことにしとこうぜ
[mimimi] という話をしたとしても
[PaLiLitH] けされますよ。
[mimimi] 読者は真実目撃者にはなれなかったわけです
[PaLiLitH] じゃあ宝は誰が持っていったんですか。
[mimimi] いや、これだとキャラというかプレイヤーが極悪人みたいですね
[mimimi] キャラとプレイヤーは別に考えましょう
[PaLiLitH] そしてマスターを脅迫して名誉の戦死にしたわけですか。
[mimimi] でも、エルフとドワーフが仲が悪いというのは周知の事実ですし
[PaLiLitH] つまりエルフは別に死んでも良いやつらを腹立った順に?
[mimimi] エルフだけが生き残ったというのは何かあるとは思いませんか
[mimimi] わたしはあったほうが面白いと思います
[mimimi] ロードス湯煙グルメエクスプレスエルフとドワーフは仲が悪いから殺っちゃったほうが面白いじゃん思いつき殺人事件
[mimimi] 今夜のタイトルはこれで。
[mimimi] 美人姉妹を忘れました
[mimimi] まぁいいや
[PaLiLitH] 初期メンバーがばらばらになったのもいつ殺されるかわかったもんじゃないと疑心暗鬼にかられたからですか。
[mimimi] ドワーフの大トンネルあたりからこう
[mimimi] 殺意が高まったというのはどうですか
[PaLiLitH] 暗いし狭いし臭いんだよこの劣等種族が。
[PaLiLitH] みたいな気持ちが爆発して別荘で後ろから。
[mimimi] すべてはエルフとドワーフの仲が悪かったから。
[mimimi] ぼくはわるくない。
[mimimi] 突撃バカだった戦士が人格者になってたり
[PaLiLitH] 目撃した盗賊は宝を持って逃げ出したように偽装されて殺害。
[mimimi] ネタ魔術師がいいアドバイザーになってたり
[PaLiLitH] その共犯が戦士ですか。
[mimimi] リプレイと小説の差をしっているのは対象年齢25オーバー
[mimimi] だけ
[PaLiLitH] そうなんですか。
[mimimi] どれくらいまでなら許せますか
[mimimi] 20くらいまでならいけますか
[PaLiLitH] 図書館にあるやつとか。
[mimimi] 言っておきますが紫の髪の小ニースとかケッですよ
[PaLiLitH] みきもと
[PaLiLitH] おまえじゃねえ
[PaLiLitH] すわってろ。
[PaLiLitH] そういう心境ですか。
[mimimi] ゆずれねえラインが あるんだ
[PaLiLitH] そういえば新しい実写ハニーがイヅブチデザインでしたね。
[mimimi] イヅブチさん、現実から目をそらさないで
[mimimi] ラーゼフォンとかスカルマンとかキューティーとかいうまえに
[mimimi] 未完のやつがあるやろう
[PaLiLitH] イヅブチさんが他の仕事で忙しいからガルディーンの挿絵を描けず出版が滞っている。
[PaLiLitH] こういう説はどうですか。
[PaLiLitH] ルーンマスカーにも適用できますよ。
[mimimi] 地球へとかも言ってる場合やない
[mimimi] ルーンマスカーがあるやろう
[mimimi] 大人気ですね
[mimimi] リメイクばっかりとは言いませんが
[mimimi] 自分の過去とも向きあってください
[PaLiLitH] 主にルーンマスカー。
[mimimi] 主にというかまさにそれ
[PaLiLitH] いつやるんでしょうね。
[PaLiLitH] ラーゼフォンでつちかったノウハウを利用しアニメ化とか。
[mimimi] 富士見がすべてのカードを使いきったころに出してくるとかですか
[PaLiLitH] はい。
[mimimi] 問題があるとすれば私は今の富士見がどんなことをやっているのか知らないのでネタにできないということであった
[mimimi] スティグマは富士見ですか
[PaLiLitH] らしいです。
[mimimi] わずかな接点を発見
[mimimi] こういうときこそsfさんのURL貼りが役に立つと思うのですが
[mimimi] 最近のトレンドとか
[PaLiLitH] 他に何か。
[mimimi] 間違えてノベルジャパンとか?
12:57:30 MorrisZZZ -> Morris
[PaLiLitH] ノベルジャパンはもう。
2007/10/13 13:00:00
13:01:36 EkiMeshi -> EkitaiT
[mimimi] さて、マイスターまでにいろいろ
13:02:54 mimimi -> mimiafk
[PaLiLitH] はい。
[sf] .k ロードス島戦記
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ロードス島戦記 をどうぞ♪
[sf] .k 機神幻想ルーンマスカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:機神幻想ルーンマスカー をどうぞ♪
[sf] .k 出渕裕
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:出渕裕 をどうぞ♪
[sf] .k ガルディーン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガルディーン をどうぞ♪
[sf] .k 風の聖痕
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:風の聖痕 をどうぞ♪
[sf] .k ドラゴンマガジン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドラゴンマガジン をどうぞ♪
[sf] 最近の富士見というと
[sf] .k 伝説の勇者の伝説
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:伝説の勇者の伝説 をどうぞ♪
[sf] .k BLACK BLOOD BROTHERS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BLACK BLOOD BROTHERS をどうぞ♪
[sf] あたりが看板でしょうか。
13:55:29 EkitaiT -> EkitAEON
2007/10/13 14:00:00
2007/10/13 15:00:00
15:37:30 EkitAEON -> EkitaiT
15:44:34 EkitaiT -> EkiRepo
2007/10/13 16:00:00
2007/10/13 17:00:00
17:44:56 fuka2ndNe -> fukaNeoki
[mimiafk] そろそろテレビ出さないと
[mimiafk] だした
2007/10/13 18:00:00
[PaLiLitH] はじまるよ。
[mimiafk] このチャイナさんはけっこう面白いのではないかと
[mimiafk] とりあえず泳ぐ視線を固定するためにもチェックするキャラを決定
[PaLiLitH] まだ無理はしてないみたいですね。
[mimiafk] また番組終わってもキャラの名前覚えられないんじゃという不安あります
[mimiafk] メカの名前くらいは覚えよう
[mimiafk] がんばろう
[PaLiLitH] どれがザクですか。
[mimiafk] ルナマリアが乗っているやつやで
[PaLiLitH] はい。
[mimiafk] こういうメカ同士でやってくれたらいいのにな
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 高橋監督に頼まないと。
[PaLiLitH] きっと主人公の父親が独裁者。
[mimiafk] トリコロなメカをわざわざださんでも
[mimiafk] ね?
[PaLiLitH] ばちがいさん。
[mimiafk] やるだろうと思った、ネモ船長とガーゴイルみたいな会話がさっそく
[PaLiLitH] そうだよネモ君。
[mimiafk] チャイナさんだけかと思ったら、あちこちにいるんですね
[mimiafk] それ系キャラ
[mimiafk] 何人面白そうなキャラをチェックしないといけなくなることやら
[mimiafk] バトルクロニクルいいですね
[mimiafk] 120以上のミッション、140体以上の機体だそうですよ
[PaLiLitH] そんなこと言われても。
[mimiafk] しかもグリプス戦役まで
[PaLiLitH] そんなこと言われても。
[mimiafk] そうですね
[mimiafk] おあとがよろしいようで
[PaLiLitH] 電脳コイル。
[mimiafk] たぶん途中で抜ける
[PaLiLitH] そういえばこれの監督、エヴァの使徒侵入で脚本書いた人ですね。
18:31:29 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-03
18:36:21 + meltdown(~meltdown@wd106.AFL20.vectant.ne.jp) to #KA-03
[mimiafk] よろり
18:53:46 mimiafk -> mimiaway
[PaLiLitH] さようなら。
2007/10/13 19:00:00
19:31:08 EkiRepo -> EkiMeshi
2007/10/13 20:00:00
20:05:05 mimiaway -> mimimi
[mimimi] ただい
[Toyone] おかえなさい
[mimimi] まったり
[mimimi] あついお茶が飲みたい
[PaLiLitH] 冷房をつけました。
[mimimi] そうでしょうよそうでしょうよ
[mimimi] わたしだけですよ
[mimimi] あついお茶が飲みたいなんて言うのは
[PaLiLitH] 夕食が熱いブイヤベースだったからかもしれません。
[NATI] 現在進行形で飲んでます、お茶。
[mimimi] そういう私もTシャツ一枚なんですけどね
[mimimi] 寒くなってきました
20:52:59 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/10/13 21:00:00
[mimimi] はいどうぞ
21:03:50 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2040-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:05:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-03
[PaLiLitH] ふしぎ。
[mimimi] サボテン
21:07:10 CorDiaROM -> CorDrink
[PaLiLitH] 3。
[mimimi] 邪魔なような
[mimimi] めったに送られてくるものじゃないですからいいですかね
[PaLiLitH] 珍しいものですから。
[mimimi] 危険ランクだったら面白かったのにね
21:23:30 CshopZZZ0 -> Catshop
21:26:13 EkitaiT -> EkiBuro
21:30:53 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[PaLiLitH] 泉。
[mimimi] 卵
21:37:44 EkiBuro -> EkitaiT
[mimimi] 今日のは良い話ですね
[mimimi] タイアップじゃないし、ちゃんと不思議
[PaLiLitH] ちゃんと珍しいところにいってますね。
[PaLiLitH] バクテリアの谷ですか。
21:43:49 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
21:44:13 EkitaiT -> EkitaiY
[mimimi] ローソク、つまり火へ
[mimimi] これは良いですね
[mimimi] 欲しい
[mimimi] 1.2mとかじゃなければ欲しい
[mimimi] おわり
2007/10/13 22:00:00
22:12:06 mimimi -> mimidead
[PaLiLitH] さようなら。
[mimidead] いますけどね
22:15:27 Toyone -> Toyolina
22:47:28 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
2007/10/13 23:00:00
23:14:21 mikeAway -> mikeyama
23:22:00 gombeLOG -> gombeAway
[mimidead] 勇那ち:「最近のHDDレコーダーはスポーツ延長に対応していて、予約録画の開始のズレも自動で修正してくれるそうだよ」
[mimidead] パソコンさん:「あてつけですか」
[mimidead] 勇那ち:「自動で!」
[mimidead] べつに続かない。
23:57:04 ! Ten-Rou ("今日もぐっすり……って最近ちゃんと寝てないかも(汗)")
23:58:19 Catshop -> CshopZZZ
23:59:36 gombeAway -> gombeLOG
23:59:43 + gombe(~gombe@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2007/10/14 00:00:00 end