語り部IRCログ #KA-02 2008-12-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2008-12-25をご活用くださいませ。

2008/12/25 00:00:00
00:12:28 Suo_boil -> Suo
00:12:29 + lute(~lute@p2180-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
00:21:49 Morris -> MorrisZZZ
00:26:24 ! killist ("Leaving...")
00:40:06 ! TOURUI ("Leaving...")
00:52:29 EkitaiT -> EkiDead
2008/12/25 01:00:00
01:11:25 + lute(~lute@p1087-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
01:23:50 ! ToyoX200 ("Leaving...")
01:32:07 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:37:07 ! Toyolina ("")
01:38:03 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-02
01:52:00 ! MOTOI ("ねむひー")
01:54:31 ! Suo (EOF From client)
2008/12/25 02:00:00
02:14:19 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2008/12/25 03:00:00
03:20:29 arcaZzzzz -> arca
03:44:59 ! Saw ("See you...")
03:46:49 ! Tihiro ("万象も地道にうごかしていかないとねー")
2008/12/25 04:00:00
2008/12/25 05:00:00
2008/12/25 06:00:00
06:40:48 fukaGuten -> fukaNeoki
06:44:06 + lute(~lute@p1052-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
2008/12/25 07:00:00
2008/12/25 08:00:00
08:15:23 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:54:46 Morris -> MorrisAFK
2008/12/25 10:00:00
2008/12/25 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2008/12/25 11:00:00
11:35:45 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/12/25 12:00:00
2008/12/25 13:00:00
2008/12/25 14:00:00
2008/12/25 15:00:00
15:51:46 MorrisAFK -> Morris
2008/12/25 16:00:00
2008/12/25 17:00:00
2008/12/25 18:00:00
18:06:00 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
18:31:07 + meltdown(~meltdown@wd213.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-02
2008/12/25 19:00:00
19:23:26 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-02
19:50:21 arca -> arcamesi
2008/12/25 20:00:00
20:18:08 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-02
[matuya] 弥生さんに水ってなんですかと尋ねないと。
[Saw] 弥生:「い、いらっしゃいクリスくん……!」
[Saw] 弥生:「あ、うん、その辺適当に座っていいよ」
[matuya] #時刻はどうしようか。
[matuya] #夕方。
[Saw] #放課後ですね
[matuya] クリス:「おじゃまします」
[Saw] 弥生:(ノリでずるいずるい言ったら本当にうちに来ちゃったよ! どうしよう!)
[Saw]  どうもしない
[matuya]  なにかする
[matuya] #登場以来の大ピンチ
[matuya] クリス:「これでみなさんのお家にお邪魔してしまいました」(微笑)
[Saw] 弥生:「そ、そうなんだー。ちなみにみんなの家ではど、どど、どんなことしたのかな?
20:31:15 OTE_Aw -> OTE
[matuya] クリス:「ムツキさんの家では漫画を読んで、映画を見てました」
[matuya] クリス:「チトセさんの家では服を洗濯されてお風呂を借りました」
[matuya] クリス:「ヨミさんの家ではそうですね。普通に過ごしてます」
20:33:43 arcamesi -> arca
[Saw] 弥生:「そ、そうなんだー……うちはこの通りたいしたものもない部屋でゴザルが……ゆっくりしていってね!」
[matuya] クリス:「はい。お言葉に甘えて」
[matuya] #これでガレージだったらどうしようw
[Saw] #一応寮を借りれてるらしいのでした
[Saw] 弥生:「……何か、飲む?」
[matuya] #警察の寮では……w
[Saw] #ええw
[matuya] クリス:「他のみなさんとはまた趣きの違ったお住まいです」
[matuya] #っていうかそれ女子寮じゃないか。
[Saw] #!!
[Saw] #ただ独身寮ってのがあるだけだと思ってましたが、その可能性もありますね
[matuya] Wikipedia:女性警察官 [キーワード一覧:女性警察官]
[matuya] #弥生さんが美形の年下を女子寮につれこんだでござる。
[Saw] 弥生:「うん、寮だからねー……って、うわぁぁぁっ!」
[Saw] 弥生:(大変な事をしてしまったぁっ!)
[matuya] クリス:「……どうかされましたか?」(きょとん)
[Saw] 弥生:「なんでもない。なんでもないよ。ねえクリスさん約束。絶対に大きな声を出さない事」
[matuya] クリス:「? ええ。わかりました」
[Saw] 弥生:「わかればよいのです」(ビールの缶を二つ置く)
[Saw] 弥生:「……あれ? そういえばクリスさんて成人はしてるよね?」
[matuya] クリス:「一応、成人の儀は終えましたが」(15で)
[Saw] 弥生:「そっか。じゃあ問題ないよね……ってぇ、私が未成年(という設定)だったぁ!」
[Saw] 弥生:「なーんちゃって。これはパパのビールでしたー。間違えちゃった」(てへっ)
[matuya] クリス:「――? 弥生さんはまだ成人(14以下)ではなかったのですね」
[Toyolina] #なんてアダルトな14歳未満(思い込み)
[matuya] クリス:(缶を開けて飲む)
[matuya] クリス:「――苦いです」><
[Saw] 弥生:「……か、かわいいなあもう!」
[Saw] 弥生:(ボルヴィック飲みながら)
[matuya] #設定を遵守しているw
[Toyolina] #なんて大変な公僕
[matuya] クリス:「変わった味ですね」
[matuya] #出されたものはちゃんといただく教育をされたでござる。
20:55:48 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
[Saw] 弥生:「あ、あんまり好きじゃなかった? ジュースとかがいい?」
[matuya] クリス:「いいえ。大丈夫ですよ」(にこり)
20:57:44 + miburo(~toukaen@i220-109-127-191.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[matuya] クリス:(また飲む)
[matuya] #次第に頬がうっすらと赤らんでくるのだった。
[Saw] 弥生:「クリス君の世界ではどういうビールって飲まないの?」
[Saw] 弥生:「麦のお酒って言った方がいいのかな?」
2008/12/25 21:00:00
[matuya] クリス:「お酒――!」
[matuya] クリス:「……ああ、これはお酒だったのですね」
[matuya] クリス:「ええ。あちらでは茸を使って酒をつくっていました……」
[Saw] 弥生:「キノコ酒? へー。こっちにはあんまりないかも」
[Saw] 弥生:「どんな味なの?」
[matuya] クリス:「舌が痺れる感じがしますね……ああ。困りました」
[Saw] 弥生:「こまる?」
[matuya] #などと言いつつまた一口飲む。
[Saw] 弥生:「おお、結構イケる口? いいよいいよ、まだいくらでもあるから。パパのビールが」
[matuya] クリス:「ええ。昔、アストに言われたのです。私はあまり酒を飲んではいけないと」
[Saw] 弥生:「なんで? 弱いの?」
[matuya] クリス:「確かにあまり、強くはないようですが」(また飲む)
[Saw] 弥生:「そうは見えないけどなあ」(ついであげる)
[Saw] 弥生:「おつまみ、何か食べる?」
[Saw] #段々素になってきてる
[matuya] #クリスの白い肌が次第に湯上りのように薄紅に変わる。
[matuya] #銀髪がはらりと額に散る。
[matuya] クリス:「なんでも、身が危険なのでおよしなさいと」
[matuya] クリス:「はい。いただきます」(笑み)
[Saw] 弥生:「……ば、爆発するとか……まさかね」
[Saw] 弥生:「確かカシューナッツが残ってたはず……あった!」(皿に移してテーブルに置く)
[matuya] クリス:「上目づかいなど、もってのほかです――とも言われた覚えがあります」
[Saw] 弥生:(うーん、嫌な予感がしてきたよー)
[Saw] 弥生:「て、テレビつけようか!」
[kurov] #四深:「……私も行けばよかった予感がぷんぷんするな……まさかとは思うんだけど」
[matuya] クリス:「いえ。そう言えばヤヨイさんに何かお尋ねしたかったことがあったはずなのですが」(飲む)
[matuya] #ぶっちゃけ、しぐさがどんどん色っぽくなりつつあります。
21:15:46 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[matuya] クリス:「――なんだったかな」(首をかしげつつ上目遣い)
[Saw] 弥生:「……ちょっと待ったー! 追加ルールの発表です!」
[matuya] クリス:「はぁい」
[Saw] 弥生:「この線からこっちは私の領地!」(コタツを中心に部屋を二つに分ける)
[Saw] 弥生:「そっちはクリス君! お互い絶対に不可侵という事で!」
[matuya] クリス:(くすくす)「こちらが私の王国ですねー。わかりましたー」
[Saw] 弥生:「な、なんかおかしいよクリス君! おかしいっていうか愛らしいッ」
[matuya] クリス:(くすくす)「そういうヤヨイさんはおねえさんのようです」
[kurov] #携帯が鳴る。四深からのようだ
[Saw] 弥生:「やめて! そんな風に私を呼ばないで! あ、電話だ」(ぴっ)
[Saw] 弥生:「もしもーし」
[kurov] 四深@電話:「うーす、どう?調子は。手出したりしてないか?」(笑い声)
[Saw] 弥生:「やばいよ! 手を出すとか出さないとか以前に萌死しそうなのっ」
[kurov] 四深:「モエシ?……私も行こうか。ちょっとポリビッ……弥生んち興味があったんだ」
[matuya] クリス:「ヤヨイおねえさん、どうしたんですかー」
[kurov] 四深:「……今の声クリスか?私も行くわ。声だけ聞いてもヤバそう」(電話の向こうでガタガタ音がする)
[Saw] 弥生:「お姉さんと呼ぶナー! へるぷみー!」
[kurov] 電話の向こうの
21:28:33 Morris -> MorrisEAT
[matuya] クリス:「……なんだか暑くなってきました」
[kurov] 電話の向こうの音:(がさがさごそごそがらがらがら、がらがらがら、ガッ、ジャキッ、シャーーーーーー
[Saw] 弥生:「ぬ、脱ぐナー! 脱いだら死ぬぞー!」
[Saw] 弥生:(部屋の反対側、ソファでガクガク震えてる)
[matuya] クリス:「おねーさん。大きな声だしたらだめなんですよー」
[kurov] 四深@電話:「耐えろ弥生!警官児童淫行なんて面白すぎる!」
[matuya] クリス:「ね?」
[matuya] #いいつつ襟のボタンを外しはじめるクリスであった。
[Saw] 弥生:「! 自動インコ? なんだかわからないけど確かに面白そうですけどっ、目の前の凶悪破壊兵器への対処が今は最優先課題です」
[Toyolina] #あらあら^^
[kurov] #もうちょっとピンチになったら飛び込もう^^
[matuya] クリス:「ふう。すこし涼しくなりました」
[matuya] #上着を脱いだ。現在の服装はヒイロ・ユイ風。
[Saw] 弥生:「なんでスパッツ! お前はびーずのイナバさんかっ!」
[kurov] #ランニングの脇からチクビーがチラチラと。男子だから平気だよ。
[matuya] クリス:「ヨミさんが選んでくれたんですよー」(ころん)
[matuya] #あぐらをかいたまま横にころがる。
[Saw] 弥生:「ノイエちゃん、ある意味グッジョブすぎるよー」
[matuya] クリス:「動きやすくて気に入ってます」(ころころ)
[kurov] #寮の前に派手に自転車の止まる音がする
[matuya] ♯ころがっていたら領地境界を侵犯したでござる。
[Saw] 弥生:「国境侵犯だよっ! 軍隊派遣するよッ!」
[kurov] #しばし間があり、ドアがババンと開けられる
[kurov] 四深:「止まれ弥生!それ以上は法律に……うわ、なんだこの桃色前回のフェロモンビーム!」
[matuya] クリス:「ヨミさんだー」(幸せ笑顔)
[kurov] 四深:「あ。案外状況は進んでなかった。ほっとした」(靴を脱ぎずかずかと上がりこむ)
[Saw] 弥生:「ノイエちゃん! ここは危険だ! ノイエ星に帰れ!」
[matuya] クリス:(ころがり移動でヨミのそばまで)
[kurov] 四深:「……」
[matuya] #ころがるビール缶。
21:47:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[matuya] クリス:「ヨミさんもー、いかがですか?」
[kurov] 四深:「酒くさ。弥生お前飲ませたな?クリスを酔わせてどうするつもり?だぞ」
[Saw] 弥生:「知らなかったんだよー、こんなになるなんてー」
[kurov] 四深:「しなをつくるな、擦り寄るな!なんかドキドキする、確かにここは危険だ」(クリスを飛び越えて窓を全開に)
[matuya] クリス:(にこにこふわふわ)
21:50:32 MorrisEAT -> Morris
[kurov] 四深:「私だって知らなかったさ、飲ませなかったし。とりあえず着ろ、寒いだろ?な?」(クリスに服を着せようとする)
21:52:20 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
[matuya] クリス:「いいえ、あったかいですよ」(ヨミの手にそっと手を添える)
[matuya] #やけにあったかい手であった。
[Saw] 弥生:「きゃー! ノイエちゃんのセクシャルボンバー!」
[kurov] 四深:「なんだそれ!っく、いいから着ろ!弥生が半壊してる!」
21:56:42 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[matuya] クリス:「はい。やよいおねえさんは照れ屋さんなんですよ」
[Saw] 弥生:(喀血)「ああ、そうさ。照れ屋さ。ええじゃないかええじゃないか」
[kurov] 四深:「おねえさんてお前……ヤバいな、これは。よく耐えた、弥生」
21:59:20 fukaNeoki -> fukaGuten
[kurov] 四深:(なんとかクリスに服を半分縛るように着せ、部屋の隅に転がす)
[matuya] クリス:「むー」(もそもそ)
2008/12/25 22:00:00
[Saw] 弥生:「うー、なんだかすごくもったいない事してる気分だよ……」
[kurov] 四深:(深いため息)「気持ちはわかるけどな……これで手を出したらお前、女子寮に未成年連れ込んだ挙句酒飲ませて手篭めにって懲戒免職コースだろ、ポ、リ、ビッ、チ。電話してよかったよ……」
[Tihiro] #ひぃ
[Saw] 弥生:「……ノイエちゃんたちはいつもこんな淫らな生活を」
[kurov] 四深:「するかバカ!」
[kurov] 四深:「うぅ、さむ。」(からからと窓閉める)
[matuya] クリス:「ヨミさんはとてもやさしーです」(半ねむり)
[matuya] クリス:「ううん」(のび)
[kurov] 四深:「……」(見ないようにクリスを布団に転がし、掛け布団をかける)
[matuya] #危険物のような扱いに。
[kurov] 四深:「まったく……あーあ、何本飲んでんだ」(空のビール缶を拾い集めてビニール袋に)
[Saw] 弥生:「……ぜぇはぁぜぇはぁ」(ようやく落ち着いてきた)
[matuya] クリス:(ころん)「…………トセ……さ」(寝言)
22:11:56 MOTOI -> MOTOIaway
[kurov] 四深:「……」(弥生の隣に座る)
[Saw] 弥生:「……ノイエちゃん。私たちは大変なものを拾ってしまったのかもしれない」(今更)
[Tihiro] #本当に今更っ
[Toyolina] #なんか寝言言われている
[kurov] 四深:「あえて言う。今更だと。千歳んとこに泊まった時なんかあったのか……?」
22:14:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[kurov] 四深:「飲むか?」(弥生にビールを一本差し出す)
[kurov] 四深:(引っ込める)「……飲んでも自制心なくなったりしないよな?」
[Saw] 弥生:「未成年の飲酒は認めません!」
[Toyolina] #何もなかったよ!たぶん
[Saw] 弥生:「それにしても、実はこんな顔して相当のたらしさんなのかな……クリス君」
[kurov] 四深:「はいはい、弥生の前じゃ飲まないよ。……普段からは想像もつかないけどな」
[matuya] #そして弥生に『水』とは何かを聞きに行ったのだがグダグダのうちに終わる。
[matuya] ---
[Toyolina] クラスメイトに不穏な想像をもたらした!
[Saw] #何も進展しなかった!
[matuya] #きっと四人とも夢にでたのだが、たまたま声にでたタイミングが。
[Suo] #さて、そのうちご先祖様(弥生さん)のところにウチの未来少女を向かわせるかもです
[Suo] (迷宮編の邪魔になりそうなので、迷宮編が一段落した辺りの方が良さそうな気もしますが
[matuya] #先祖!
[kurov] ソーリスマルチプライア!
[kurov] はい誰もわかりませんね。
[Suo] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SaegusaUrara  こんな子です<子孫?
22:31:25 + Tihiro0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[kurov] 名前の響きが……
[Suo] 元ネタはスペースチャンネル5の主人公ですw<名前
[arca] メキシカンフライヤー
[kurov] 乃依枝×弥生(三月)で三枝かと思ってあらぬ想像を働かせましたよ^^
[Suo] そ れ だ !
[kurov] そ れ な の か !
[Suo] #うらら:「わたしのご先祖様は二人のおばーちゃんがいたそうですよー」
[Toyolina] さすが未来は可能性がいっぱいや!
[arca] そ う な の か ! !
[Tihiro0] ヴぁーw
[Suo] #決 定 !
[matuya] 女同士では子孫を作ることができない! → このままでは歴史が狂う! → 未来道具で歴史を修正だ!
[Tihiro0] すげえw
[matuya] 歴史以外の何かが狂ってる。
[arca] タイムパラドクスだ!
[Suo] #うらら:「体細胞を元に卵細胞や精子細胞を作るくらいは簡単に出来ますし、人工子宮の性能も上がっていますよー」
[Suo] #うらら:「だから男性同士のカップルが子供を作ったり、女性同士で子供が出来たりするのもよくあるのですよ」
[Tihiro0] #っていうか思考段階1と2が既にw>まつやさん
[Suo] #なんだか星界シリーズのアーヴみたいになってきたが……まぁいいや
[kurov] #四深:「……ないなー……」
[matuya] #冴え渡る惨断論法。
[Suo] #うらら:「わたしの友達にはお母さんが3人のお母さんと2人のお父さんから生まれた人だっていますし」<どんなだ
[arca] どうしようもないな
[Tihiro0] もうなんかいろいろアレですねw
[Suo] #ちなみに元々はクリスさんと弥生さんの間に生まれた子供の子孫ということにしようと思いましたが……まぁいいや(ぇ
22:47:11 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
22:52:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/12/25 23:00:00
23:04:19 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
23:07:26 Tihiro0 -> Tihiro
23:29:53 ! Suo (EOF From client)
23:38:33 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
[matuya] >23:42 <#HA06-02:arca> 秀松:「うん、おいしそうだ。シュトーレンかい?」
[matuya] >23:42 <#KA-03:Tihiro> 熊:「ゴアァ!」(突進
[matuya] いいえ、ベアーです。
[Tihiro] にゃーw
23:48:51 ! EkiDead ("熱でお顔がとろ〜んとしてるの… (*´ω`*)トローン")
23:59:56 Morris -> MorrisZZZ
2008/12/26 00:00:00 end