語り部IRCログ #KA-04 2008-12-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-12-25をご活用くださいませ。

2008/12/25 00:00:00
[Hisasi] 気苦労っぷりとかまとめ役っぷりが史兄的で
[ER] ……
[Hisasi] 行動しまくり仕事がっつりかつ一途なところは先輩で
[ER] …………
[Hisasi] 難儀で意外とピュアなところは真帆さんだ
[ER] ……ねえ。まま。
[ER] それってさあ。
[Hisasi] 、、、
[ER] 「世界で一番やっかいな妻は」
[ER] に対して
[ER] ……あ、ちゃうわ。
[ER] 「アメリカのおうちに住んで、日本人の奥さん貰って、フランス人のコックを雇う」のが一番なら
[ER] 「アメリカ人の奥さん貰って、日本のおうちに住んで、イギリス人のコックを雇う」のが最悪、の
[ER] その、さいあくばーじょんちゃう?
[Hisasi] 一番やっかいなところだけかきあつめました
[ER] うむ!!
[ER] 花澄:「……ああそれは、本当にやっかいだわね」
[ER] #真顔
[ER] #ついでにしみじみりぃ
[ER] ……ほに
[ER] ……………。
[ER] 尚とーちゃんはどうしているだろう。
[Hisasi] おそらくゆっきー宅におよばれ
[ER] おお
[Hisasi] 一番時間の都合がつきそうな家庭だしな
[ER] ……あ、なるほろ
[Hisasi] 幾久くんもいるかもしれん、パパママは、、、がんばって片方はいるはず
[ER] まあ、確かに……>片方は居る
[ER] 六華:「……尚久おじいちゃんは、今頃サンタさんになってますかね」
[ER] #くすくすと
[Hisasi] 国生:「…………乗り気だったからねえ」
[Hisasi] #はぁ
[Hisasi] #おじいちゃんサンタとお父さんトナカイだよー
[Hisasi] #とでも、、
[ER] 六華:「……って……え、ゆっきーさんが、トナカイ?」
[ER] #吹き出す寸前の顔で
[Hisasi] 国生:「会社で嬉しそうに愚痴ってたからねえ(くすくす)」
[ER] 六華:「…………(ぷ)」
[ER] #こー。ウールの着物を着て、割烹着をつけて
[ER] #ぷくくっと
[ER] 六華:「……すっごくうれしそうにトナカイやりそう……」
[ER] #ぷくくくくっ
[ER] #おなかかかえて笑ってますよ
00:12:28 Suo_boil -> Suo
00:12:29 + lute(~lute@p2180-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:21:49 Morris -> MorrisZZZ
00:26:24 ! killist ("Leaving...")
[TK-Leana] KA-05を見ていると
[TK-Leana] 普通に全滅フラグのような気がしてならない
[Tihiro] 私も思いました(ぉぃ
[TK-Leana] 集団で玉緒さんに襲い掛かったエピソードが思い出される
[ToyoX200] 同じくそれを思い出していた
[Tihiro] ああ、みんな連想するのそこですねw
[Saw] ハハハ……
00:40:06 ! TOURUI ("Leaving...")
[ER] ***
[ER] 花澄:「……いや、笑っちゃ悪いとは思ったけど」
[ER] 光郎:「…………」
[ER] #溜息
[ER] 花澄:「気の毒といえば気の毒だけど。まあ、ああやって数日怒っていれば回りも少しは考えるでしょうし」
[ER] 光郎:「そうであって欲しいね。淡葡萄も居ることだし」
00:52:29 EkitaiT -> EkiDead
[ER] 花澄:「あの、長い髪の可愛らしい人でしょう?……ええ、彼女なら、まじめに心配していたようですから大丈夫ですよ」
[ER] 光郎:「…………うん。淡葡萄は、そういう場合、ちゃんと相手の様子を読むからいいんだが」
[ER] 光郎:「が」
[ER] ………(ちょっと沈黙)
[ER] 花澄:「大丈夫じゃないかな。周りの人も、とんかちで殴るくらいじゃたいしたことの無さそうな人が揃っていたから」
[ER] 光郎:「……それなら、いいんだけれどもね」
[ER] #いいんかい(汗
[ER] 花澄:「……でも、ウヤダさんの場合、相手を傷つけようとしないだけ……もしくはやりかえそうしないだけ、いいんじゃないかしら」
[ER] #ふっと真顔になって
[ER] 光郎:「そういう例があったのかね」
[ER] 花澄:「ええ。あたしの友人は……そうね、それまでも結構……なんていうかな、からかわれてたんですけど」
[ER] 花澄:「きっかけはくだらなかったわ。ある日、朝の6時に起きようって話になってたの。そしたら用事が延期になって、起きるのは7時半で良くなった……のに」
[ER] 光郎:「その人だけは、知らされなかった?」
[ER] 花澄:「ええ。……正直、あたしは、ま……彼女がそれを知らないって、知らなかったんだけど」
[ER] 花澄:「……怖かったわ。きっちりやり返します、と、宣言して」
[ER] 光郎:「……で?」
[ER] 花澄:「翌日朝、水のかわりに、ウォッカがグラス一杯、薄めもせずに並んでたわ」
[ER] #かたり、と、自分はグラス一杯の、透明な酒を飲み干しながら
2008/12/25 01:00:00
[ER] 花澄:「当時彼女も二十代。十代の子も居たの。でも、呑むよね?と……にっこり笑ってて」
[ER] 光郎:「…………」
[ER] 花澄:「一時間半。先に起こされてくらくらと眠い頭で一日授業を受けたんだ。貴方達もくらくらとした頭で授業を受けるよね、それくらい報復だよね?と……笑ってた」
[ER] 花澄:「……あれから。あの子をからかう人は居なくなったわ」
[ER] 光郎:「……そこまでしないと、からかわれるものなのだね」
[ER] 花澄:「残念ながら」
[ER] #苦笑しながら、しかしはっきりと
[ER] 花澄:「無意識かつ悪意の無いからかいほど、手に負えないものは無いもの」
[ER] ********
[ER] ……ちうわけで、真帆の過去話も含めて(おい
[ER] #…………本体に準じますが、本体は、相手が「うわ、これ酒じゃん?!」とわかったところで回収しました>おしゃけ
[ER] #呑めない奴に飲ますくらい、勿体無いことはねえ!>酒
[ER] #ちなみに。匂いの薄いウォッカを使ったんですが、大概、口元にもってったとこで匂いに気がついたんですが。
[ER] #一人だけ、がふっと飲んで「うわあこれお酒じゃん!」
[ER] #…………匂いで気がついてくれ(汗
[Suo] #ウォッカのストレートはキツい……旨いと思えなかった;
[ER] #……でも、普通、あれ、匂いでわかりませんか(汗
[ER] >うぉっかすとれーと
[ER] #ちうか、己も、「うわあ」というとこまでは予測したんだが
[ER] #呑む奴がいるとは思わなんだ(滝汗
[ToyoX200] ウォッカってにおいあったっけ
[ER] 一応あるよ。
[ToyoX200] 高校の頃になめたくらいしかないので思い出せないw
[ER] 水と比べると。
[ER] ……なんか、後で聞いてみると
[ER] ひっかかったー(うわははは)と笑っている己の様子が、一番怖かったらしい(^^;;;
[ER] 以来、そういう意味で、限度を超して遊ばれることは無くなりました。
[ER] 限度のわからない奴には、ウォッカをビンごとかます覚悟で対応するべきだ、と、あの時学習しました(うんうん)
[ER] <……で。何で今は、すぴりたすを瓶ごとかます性格になったんだ己わ(滝汗
[Suo] Σ
[ER] とりあえず、眺界さんとうーちゃんに顔を繋げたので、花澄的にはらっきーでした(笑)>さっきのしーん
01:11:25 + lute(~lute@p1087-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ToyoX200] いきなりくるからびっくりしちゃった!
[ER] いやあ
[ER] あのシーンで、花澄だったら一番「ふつーに」動くだろうなあと。
[ER] (てゆか、一応予告したじゃんよー(^^;;;
[ToyoX200] されたけどw
[ToyoX200] うお、ほんとにきた、みたいな驚愕があったw
[ER] わはは
[ER] 反対に、タカならやらなかったと思う。
[ER] #なにやるか危険で
[ToyoX200] #あの子なにするかわからんから怖いです^^
[ER] うむ
[ER] 下手にタカだったら、拗ねてるうやだんの上にぺこっと乗ったりしそうで
[ER] ……怖くて出せませんて(滝汗
[ER] 光郎でもいいかと思ったんですが
[ER] 光郎がはいむから動きませんでした(笑
[ER] ちうわけで
[ToyoX200] もはや一体化して店ごと異能
[ER] 本体そろそろねますするるです。
[ToyoX200] おやっすん
[Tihiro] おやすみなさいませー
[ER] ああ……それはあるかも>一体化して店ごと
[ER] (あるんかい!
[ER] であー
[ToyoX200] ノシシ
01:20:46 ! ER ("はとー(ぱたぱた)<何を聞いてるんだ")
[Hisasi] ---
[Hisasi] #銀ちゃんち
[Hisasi] #ソファ
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #相変わらず転がってる
[Hisasi] #ちょっとだけ銀ちゃんカモン
[Suo] 銀二:「あー……ウヤダよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Suo] 銀二:「スマンかった」
[Hisasi] #AA略
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかってるいるのか、はなはだ信用できんな」
[Hisasi] #ぼそり
01:23:50 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Hisasi] #ごろり、と
[Suo] 銀二:「淡蒲萄殿から言われてのぅ……やっと分かったわい、すまんかった」
[Hisasi] #背中向けてたのがようやく
[Hisasi] ウヤダ:「………………(じろり)」
[Hisasi] #さあ、ちょっとおどかしておこう
[Suo] 銀二:(´・ω・`)
[Hisasi] #で、ぷよ抱えてたてはなして
[Hisasi] #ゆらりとうわめ遣いで睨み顔
[Hisasi] ウヤダ:「……(ゆらり)」>もそもそと起き上がって
[Hisasi] #なんか目が怖い
[Hisasi] #そぉっと手を広げて
[Suo] 銀二:(゜д゜;)
[Hisasi] #抱きついてやる
[Hisasi] #ぼすっと
[Suo] 銀二:「!?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………銀二」
[Suo] 銀二:「む、何じゃ?」
[Hisasi] #そのまま背中にぎゅっと腕が回って
[Hisasi] #なんか声ヘンです
[Suo] 銀二:「?」
[Suo] #泣いてる?
[Hisasi] ウヤダ:「…………本当に、わかってるか?」
[Hisasi] #なんか目ヤバイ、なんかべったりくっついてきてるし
[Suo] 銀二:「おぅ、大体は……ってちょっと待て、落ち着け、落ち着くんじゃ」
[Hisasi] ウヤダ:「……銀二」
[Hisasi] #てめぇ、わかってんのか?あぁ?
[Hisasi] #顔近づけてきましたよ
[Hisasi] #え?なんかウヤダさんどうしたんですか?!と
[Hisasi] #思った瞬間
[TK-Leana] カトレア:(パシャ)
[TK-Leana] # 撮ったどー
[Hisasi] #ものっくそ力込めて
[Hisasi] #サバおり
[Hisasi] SE:めきべきばきぼきべき
[Suo] 銀二:「ぎぇぇぇぇぇぇ!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] SE:びきべきっ
[Hisasi] ウヤダ:「…………少しは、わかったか」
[Suo] 銀二:「折れる折れる!つーか折れとるっ!!今背骨が90°に曲が……」
[Hisasi] #どすの利いた声で
[Suo] 銀二:「あい、よく分かりました」
[Hisasi] #ちょっと仕返しでした^^
[Hisasi] #真っ二つに折れました^^
[Toyolina] #グシャヴォキ
01:32:07 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Suo] #そしてもげた下半身が勝手にバタバタ走り回ると
[TK-Leana] アニー:「仲がいい」
[TK-Leana] カトレア:「うふふ、ほんとにねー」
[Suo] 銀二:「そうかのぅ……すまんが、そこで転がってブレイクダンス踊っとるワシの下半身を取ってくれんかね」
[Suo] 下半身:「(じたばたじたばた)」
[TK-Leana] アニー:「出来れば大人しくしてほしい」
[Suo] 銀二:「おーい下半身よ、大人しくしろー」
[Suo] 下半身:「(ぴたっ)」
[TK-Leana] アニー:(引っ張ってきてひっつける)
[TK-Leana] アニー:「自業自得」
01:37:07 ! Toyolina ("")
01:38:03 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-04
[Suo] 銀二:「やれやれ、助かったわい。……さて、もう少しすれば収まるかの」
[Suo] 銀二:「……まぁ、ウヤダの調子が戻るまで、ワシ等で何とかするかのぅ」
[TK-Leana] カトレア:「そのくらいのフォロー入れられなきゃ、ホントなんのために群れてんだって話だもんね」
[Suo] 銀二:「まったくじゃよ。……とりあえず、業務はラメッドの連中が何とかしてくれる。ワシ等は水の怪の討伐や聞き込み捜査に当たらねばのぅ」
01:52:00 ! MOTOI ("ねむひー")
[TK-Leana] カトレア:「じゃあ、あたしも適当にぶらぶら遊撃に行きますか」
[Suo] 銀二:「おぅ、頼むぞぃ」
01:54:31 ! Suo (EOF From client)
2008/12/25 02:00:00
02:14:19 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/12/25 03:00:00
03:20:29 arcaZzzzz -> arca
03:44:59 ! Saw ("See you...")
03:46:49 ! Tihiro ("万象も地道にうごかしていかないとねー")
2008/12/25 04:00:00
2008/12/25 05:00:00
2008/12/25 06:00:00
06:40:48 fukaGuten -> fukaNeoki
06:44:06 + lute(~lute@p1052-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/12/25 07:00:00
2008/12/25 08:00:00
08:15:23 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:54:46 Morris -> MorrisAFK
2008/12/25 10:00:00
2008/12/25 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2008/12/25 11:00:00
2008/12/25 12:00:00
2008/12/25 13:00:00
2008/12/25 14:00:00
2008/12/25 15:00:00
15:51:46 MorrisAFK -> Morris
2008/12/25 16:00:00
2008/12/25 17:00:00
2008/12/25 18:00:00
18:06:00 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:31:07 + meltdown(~meltdown@wd213.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/12/25 19:00:00
19:23:26 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:50:21 arca -> arcamesi
2008/12/25 20:00:00
20:18:08 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-04
20:31:15 OTE_Aw -> OTE
20:33:43 arcamesi -> arca
20:55:48 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
2008/12/25 21:00:00
21:15:46 ! ToyoML115 ("Leaving...")
21:28:33 Morris -> MorrisEAT
21:47:32 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
21:50:32 MorrisEAT -> Morris
21:52:20 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:56:42 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
21:59:20 fukaNeoki -> fukaGuten
2008/12/25 22:00:00
[matuya] ちやよむ
[matuya] 1d4
[kataribe] matuya: 1(1D4) = 1
22:11:56 MOTOI -> MOTOIaway
[Toyolina] 気になるダイスをふっておるな
[matuya] 02の寝言ダイスw
[Tihiro] うひw
22:14:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:31:29 + Tihiro0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:47:11 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
22:49:07 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばわす。
[Hisasi] のの
[ER] ののの
[Toyolina] バワス
[ER] こばわす
22:52:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] こんばんはー
[ER] こんばんばん。
[ER] (^0^)
[ER] <歌ってる
[ER] (ハトという曲をだな<よなかにやめんかい)
2008/12/25 23:00:00
23:04:19 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:07:26 Tihiro0 -> Tihiro
[ER] (ことことこと
[ER] ろぐを読んだ。
[ER] ……ほんとにあちこち、知らん人が多いなあ(汗)>人つかきゃらくたつか
[Hisasi] うむ
[ER] 中学校組も、結構ちゃんと読んでた筈、なんだが
[ER] クロエちゃんは知らないし
[ER] 21のほうはほんっとわけわかんないくらい増えてるし……
[ER] これはもう
[ER] ゆっくり読むしかないなあ……
[Hisasi] わかる範囲を読む。
[ER] うむ
[ER] まあ結局そうなっちゃうと思うけど。
[ER] ……しかし、仙ちゃんは今どうしてるの?
[Hisasi] ふつーに学校生活してるんじゃなかろうかなぁ
[ER] ほむ
[ER] いや、ログで、今、クリスマス会やってるけど、仙ちゃん居ないからどうしたのかなと。
[Hisasi] こないだのカラオケには仙がいたなぁ
[ER] おお
[ER] …………
[ER] 仙ちゃんとカラオケ。
[ER] (うあーにあわねー<まて
[Hisasi] 特撮ものとかうたうようですよ
[ER] わははは
[ER] …………
[ER] 楽しそうだけど
[ER] それってつまり
23:29:53 ! Suo (EOF From client)
[ER] #玉梓:「まーたテレビ見てますね婿殿は!」
[ER] #ぶち☆
[ER] と、テレビを消される仙ちゃんがいる。
[ER] のではないかと(笑
[Hisasi] うむ
[ER] ……だああああああかけねーーーー!
[ER] (吼)
[Hisasi] あおーん
[ER] 六華の話とかもあるのにーー(ぴー)
[ER] 六華が昔人間だった頃、「お前はほんに可愛くない女子だの」と言われて、がんがん言い返してるとことか。
23:38:33 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
23:48:51 ! EkiDead ("熱でお顔がとろ〜んとしてるの… (*´ω`*)トローン")
[ER] ****
[ER] 冬の寒い夜に
[ER] やっぱり三味線を持って、ほろほろと
[ER] 夜の中を歩いてゆく
[ER] 六華:「…………」
[ER] #人気の無い街外れの空き地に至ったところで
[ER] #三味線を袋から出して
[ER] #弦から手を離して
[ER] そして途端に鳴り出す。
[ER] 聴いたことの無い音
[ER] 六華:「…………これも、音を持つ、か」
23:59:56 Morris -> MorrisZZZ
2008/12/26 00:00:00 end