語り部IRCログ #KA-02 2009-01-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-01-10をご活用くださいませ。

2009/01/10 00:00:00
00:04:33 ! Ruki_ ("Leaving...")
[Saw_vaio] ---6年前 なずなとサキの部屋
[Saw_vaio] なずな:「ただいまー」
00:15:56 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
00:16:06 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
[kurov] サキ:「おかえりなずな、おなかすいた」
[Saw_vaio] なずな:「うん、今日もカレーの具買って来たよ。それとね、今日はお客様がいるの」
[Saw_vaio] なずな:「ほら、入って入って」
[Saw_vaio] 少年:(気だるげに入ってくる)
[Saw_vaio] なずな:「私の初の後輩。葉月くんでーす!」
[Saw_vaio] 惣一:「…………」(怪訝な表情で
[Saw_vaio] 奏一:「…………」(怪訝な表情でなずなを見る)
[Saw_vaio] なずな:「ほら、ご挨拶は?」
[Saw_vaio] 奏一:「ちわ」
[kurov] サキ:「葉月君ね。早坂サキよ。よろしく。なずなが男の子連れてくるとはねー」(ニヤニヤ笑いながら奏一を見る)
[kurov] サキ:「一人身人生にも終止符?寂しくなるわ」(冗談めかして)
[Saw_vaio] なずな:「もう! そんなんじゃないよ! 葉月くんは3つも年下なんだから」(ぽかぽかサキを叩く)
[Saw_vaio] 奏一:「じゃ、俺はこれで……」
[Saw_vaio] なずな:(奏一の首根っこをつかむ)「まってー、まだ何にも話してないじゃない」
[kurov] サキ:「あいたた、あれ、帰るの?何しにきたかわかんないじゃない。夕食食べて行きなさいよ。作るのはなずなだけど」
[Saw_vaio] 奏一:「葉月奏一です。はじめまして早坂さん。家に飯あるんですよ。夕凪さんが大事な打ち合わせがあるって言うから来たんですが、どうも担がれたみたいなんで」
[kurov] サキ:「まあまあ、いいじゃない。なずなのカレーは絶品よ?」
[Saw_vaio] 奏一:「絶品て……この人普通にカレーの王子様買ってましたよ」
[Saw_vaio] なずな:「これが一番おいしいの!」
[kurov] サキ:「あら、そうだったかしらん?」(笑いながら奏一を促し食卓に座らせる)
[kurov] #ひょっとしてこの三人全部料理壊滅?
00:35:52 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Saw_vaio] 奏一:「だいたいカレーをそうまずく作れる奴もいないでしょう……」
[Saw_vaio] なずな:(むっかー)「食べてから後悔しても知らないからねっ」(靴を脱ぎすててノシノシと台所に向かう)
[kurov] サキ:「なんか随分反発的じゃない。ダメよそんなことじゃ。折角美人二人に囲まれて夕食なのよ?嘘でも嬉しそうな顔しなさい」
[kurov] サキ:「なずな、それじゃまるでマズいみたいよ?」(笑う)
[kurov] サキ:「食べなくて後悔、でしょ」
[Saw_vaio] なずな:「だって食べるのはもう決定だもん!」
[Saw_vaio] 奏一:「いや、打合せって話は」
[kurov] サキ:「だって。観念なさい」(ソファに腰掛けてコンポの曲を切り替える。なずなの好きな曲)
[Saw_vaio] #つまり団子三兄弟
[Saw_vaio] 奏一:(かえりてえ……)
00:43:39 ! MOTOI ("報道を考えるのって難しい")
00:44:33 + miburo(~toukaen@i220-109-189-87.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[Saw_vaio] ---というわけでカレー
[Saw_vaio] なずな:「はい、召し上がれ」(にこにこ)
[Saw_vaio] 奏一:「……いただきます」
[kurov] サキ:「いただきます。」
[Saw_vaio] 奏一:「……!」
[Saw_vaio] なずな:「どう?」
[kurov] サキ:「後悔した?」(奏一の顔を見てにっこり)
[Saw_vaio] 奏一:「う、うまい……だと?」
[kurov] サキ:「言ったでしょ、絶品だって」
[Saw_vaio] なずな:「やったー、私の勝ちー」(万歳)
[kurov] サキ:「私もどうやったらアレからコレができるのかわからないわ、神秘よね。魔法と言ってもいい」
[kurov] サキ:「んで、二人はどこまで行ってるの?」
[Saw_vaio] なずな:「? 毎日会社まで行ってるよ? サキちゃん場所知らなかったっけ」
[Saw_vaio] 奏一:(スルー)
[kurov] サキ:「(まだまだなのね)ああ、そうね。なるほどね」
[Saw_vaio]  たまたまついていたニュースが県内の放火事件を報道する。
[Saw_vaio] 奏一:「これ、超常現象の類ですよね。零課の連中が動いてるって聞きました」
[kurov] サキ:「そうね。結構ゴタゴタしてるみたい。」
[Saw_vaio] 奏一:「霞ヶ池が封印されたって怪異がなくなるわけじゃない……仕事はいくらでもある」
[kurov] サキ:「ふふ、頑張ってね。我々市民の平和のために」
[Saw_vaio] 奏一:「その為の退魔士です」
[Saw_vaio]  ニュースは現場の風景を流し続けている。
[Saw_vaio] なずな:(テレビ消す)「やめよ? ご飯は楽しく食べないと」
2009/01/10 01:00:00
[kurov] サキ:「そうね、仕事とプライベートは別、別。そんなにいつも気を張ってたらもたないわ」
01:01:36 ! Knnon ("とりあえず今年もよろしくなのです、はい")
[kurov] サキ:(カレーを一口食べ)「じゃ、奏一クンのこと聞かせてよ。まだ後輩だってことしかわからないわ?」
[Saw_vaio] 奏一:「葉月奏一。水道局に入ったばかりの退魔士です。他に言うことなんてありませんよ。」
01:04:34 + ToyoX200(~ToyoX200@EM114-48-137-56.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-02
[Saw_vaio] なずな:「もー、またそんな事言って……こういう子なのよ。ちっとも懐かなくって」
[kurov] サキ:「なるほど、前途多難ね。同じ班?」>なずな
[Saw_vaio] なずな:「うん。仕事の指導はちゃんと聞いてくれるんだけど……」
[Saw_vaio] 奏一:「当たり前の事です」
[kurov] サキ:「真面目そうだものね。いい、奏一クン。真面目なのは悪いことじゃないけど、そればっかりでもダメよ?同じ職場でしょ、同じ班ならなおさら。お互いのことをきちんと理解してこそ信頼関係は生まれるんだから」
[Saw_vaio] なずな:(カレースプーンくわえたままふくれてる)
[Saw_vaio] 奏一:「先輩は名門夕凪でも随一の腕を持つ退魔士。理解してますよ。腕には信頼も置いてます」(ふん)
[kurov] サキ:「……。よし、もう泊まって行きなさい。互いの親睦を深めるチャンスだわ。」
[Saw_vaio] なずな:(ぶーっ)
[Saw_vaio] 奏一:「家に戻らないと親族が色々うるさいんで」
[Saw_vaio] なずな:「突然何を言い出すの!」
[kurov] サキ:「ちょちょっと連絡しちゃいなさいな。三つ下ってことはもう18でしょ、家が厳しいのかもしれないけど、もう外泊くらいは」
[kurov] サキ:「いいじゃない。こんなじゃなずなの背中は任せられないわ。」
[Saw_vaio] 奏一:「冗談きついですよ。女二人の家にホイホイ泊まるほど無知でなければ逆に聖人君主でもないです」
[kurov] サキ:「あら。別に女性に興味がないってわけでもないのね。ま、大丈夫よ。手は出せないから」(意味ありげな笑み)
[Saw_vaio] なずな:「まったく、何言い出すかなあサキは。……でもね、葉月君。サキの言うことも一理あるんだよ?」
[kurov] サキ:「ま、泊まるのは冗談としても。奏一クンはもう少し柔軟にやったほうがいいわ。家、仕事、それだけじゃないでしょ」
[Saw_vaio] 奏一:「それだけです。俺達退魔士はそうやって生きて死ぬ。それは何よりも夕凪さんだってそうでしょうが」
[kurov] サキ:「……やっぱり泊まっていきなさい。それだけじゃないことを教えてあげるから、いろいろと。」(冷蔵庫からビールを取り出してきて、どんとテーブルに置く)
[ToyoX200] #未成年に!
[kurov] #
[kurov] #それも公務員に。細かいことは気にしないマン参上
[kurov] #そしてなずなの経歴をとうとうと語り奏一クンは全然酔わないのねもっと飲めこの野郎と、とめたなずなも飲まされダウン
[miburo] #聖人君子ではないと聞いて
[kurov] #でも手を出そうとするとなぜか仕込んであったトラップが発動しどういう原理かハンモックで宙吊りに
[kurov] #……ぼ、撲ねむい。ねそう。ねおちそう。
[Suo] ##ミチル:「ホホホ、シリコン入れたアタシの胸でお眠りなさい」
[kurov] #ききききききもい!
[Suo] #あ、起きた
2009/01/10 02:00:00
02:19:59 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:44:29 ! Tihiro (Connection reset by peer)
02:45:42 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
2009/01/10 03:00:00
03:15:03 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:37:03 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:37:34 ! Tihiro ("出来る限りのことはやってやるぅ!")
03:37:40 ! Suo (EOF From client)
03:54:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/10 04:00:00
04:55:33 + CorDiAway(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2009/01/10 05:00:00
2009/01/10 06:00:00
06:03:15 ! CorDiAway ("Leaving...")
2009/01/10 07:00:00
07:13:13 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
07:24:48 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
[Saw_vaio] おはおは
[Saw_vaio] ねてました…
07:36:54 fukaFuton -> fukaNeoki
[Saw_vaio] ---翌朝
[Saw_vaio] なずな:(2杯目で早々に撃沈)
[Saw_vaio] 奏一:(サキに絡まれつつも酒に酔えなかったため逃げられず、3時ごろまでつきあわされた)
[Saw_vaio] 奏一:(荒れた室内を片付けながら)「何でこんな目に……」
[Saw_vaio] ---
2009/01/10 08:00:00
08:19:50 ! fukaNeoki ("Leaving...")
08:20:37 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
08:23:24 ! fukaNote ("Leaving...")
08:24:52 MOTOI -> MOTOIbath
08:38:11 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
08:53:37 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
08:55:28 MOTOIbath -> MOTOI
2009/01/10 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:13:42 ! Saw_vaio ("See you...")
2009/01/10 10:00:00
2009/01/10 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:28:00 arcaZzz -> arca
2009/01/10 11:00:00
11:41:23 Saw -> Saway
11:58:37 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2009/01/10 12:00:00
12:05:26 Saw -> Saw]
12:05:29 Saw] -> Saw
2009/01/10 13:00:00
13:29:26 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/10 14:00:00
14:31:40 OTE_Aw -> OTE
14:46:06 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2009/01/10 15:00:00
15:05:13 EkitaiT -> EkiDead
2009/01/10 16:00:00
16:11:18 Saw -> Saway
16:11:19 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
16:12:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
16:20:57 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
16:23:20 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
16:43:57 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
16:44:49 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2009/01/10 17:00:00
2009/01/10 18:00:00
18:01:50 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
18:15:29 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
18:17:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
18:39:36 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
18:41:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
18:45:35 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2009/01/10 19:00:00
19:12:01 MOTOIaway -> MOTOI
19:12:01 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
19:13:49 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
19:23:44 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
19:24:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
19:34:50 + meltdown(~meltdown@wd196.AFLb7.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:44:15 arca -> arcamesi
19:49:41 OTE -> OTEcook
19:59:59 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/10 20:00:00
20:00:29 Luna__ -> LunaAway
20:09:54 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
20:44:28 NaggyFish -> FuroNaggy
20:49:03 CorDiaROM -> CorDially
2009/01/10 21:00:00
21:01:54 OTEcook -> OTE_mesi
21:02:03 + meltdown(~meltdown@w4d197.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-02
21:02:19 OTE_mesi -> OTE_curry
2009/01/10 22:00:00
22:02:52 OTE_curry -> OTE
22:17:16 CorDially -> CorDiAway
22:31:08 + miburo(~toukaen@i125-201-146-174.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
22:52:27 Saway -> Saw
22:52:32 LunaAway -> Luna
22:52:37 MOTOIaway -> MOTOI
2009/01/10 23:00:00
23:05:08 + FuroNaggy(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
23:07:43 CorDiAway -> CorDially
[Saw] ----6年前 カレーのあと
[OTE] #カレーとな?!
[Saw] なずな:「サキちゃん。おはよ……」(机につっぷして寝てたので顔に痕が)
[Saw] #カレーうまかったです^^
[kurov] サキ:「おはよう、なずな。あら、あと付いちゃってるじゃない。しかし奏一クンうわばみね……あれだけ飲ませたのに酔う素振りすら見せないなんて」
23:10:33 ! FuroNaggy ("ねむねむ")
[Saw] なずな:「そうなの? あと飲ませちゃダメだよ、未成年なんだから……」
[kurov] サキ:「あら、そうだった。ついね」
[Saw] なずな:「それで、当の葉月君は?」
[Saw] #机の上にあるメモを発見するサキ
[kurov] サキ:「私も強いつもりだったけど、最後の方記憶が曖昧なのよね」(とんとん、と手のひらで自分の頭を叩き揺らす)
[Saw] メモ:「カレーごちそうさまでした。学校があるので勝手に出ます。鍵が机の上に置きっぱなしにしてあったので使わせてもらいました。無用心なので注意してください。郵便受けにいれておきます。それと、カレーの代金置いていきます。葉月」
[Saw] #そしてメモと一緒においてある千円札
[kurov] サキ:「やれやれ、ってとこね」
[Saw] なずな:(盛大に溜息)
[Saw] なずな:「こういう子だよ。私の接し方が悪いのかなあ……」(サキの手を握る)
[kurov] サキ:(少し肩をすくめ)そんなことないわよ。ま、気長にやってくしかないわね。」
[Saw] なずな:「もう少し大人になってくれてもいいと思うの」(むーっと唇を尖らせる)
[kurov] サキ:「葉月の家、か。どんな感じなのかしらね。何かあるんじゃないかしら。勘、だけど」
[kurov] サキ:「少し調べてみようかな?」
[Saw] なずな:「私も詳しくはないけど、それなりに古い家だよ。あの子もお母さん亡くしていきなり跡を継いだから大変なのはわかるんだけど……」
[kurov] サキ:「なるほどね。」(立ち上がり伸びをする)
[kurov] サキ:「……ふぅ。とりあえず朝ごはん。」
[Saw] なずな:「霞ヶ池も封印されて随分たつし、うちだって小さな退魔の仕事以外は通常の業務が増えてきてるご時勢だよ。どうしたら馴染んでくれるのかな……」
[kurov] サキ:「そうねえ……」
[Saw] なずな:「うん。カレーあっためるね」(毛布に包まれたままスリッパ突っかけてキッチンに向かう)
[kurov] サキ:「なずなは普段どおりでいいと思うわ。何かあったら……何もなくても、また連れてきなさいよ。餌付けも有効なんじゃない?」(笑って)
[Saw] なずな:「そうかなあ……そうだね! よし!」(気合入れた)
[Saw] #「とりあえず朝ごはん」のくだりはラストに移動で。
[kurov] サキ:「転ばないでねー」(キッチンに行くなずなを見、自分も立ち上がってキッチンへ)
[Saw] なずな:(キッチンにて)「えっ、なにー?」(振り向く)
[Saw] なずな:(毛布の端をふんづける)
[Saw] なずな:「ひっ、きゃー!」(ずべしっ)
[Saw] カレー鍋:(ぐらり)
[Saw] なずな:「ギャー!!」
[Saw] SE:「ガシャーン」
[Saw] なずな:「……」(ぽた、ぽた……)
[kurov] サキ:「……やるんじゃないかと思ってたけど。よかったわ温める前で。ちょっと待ってなさい」
[kurov] #脱衣所からバケツとタオルを持ってきて濡らし、なずなに被さった鍋を取る)
[kurov] サキ:(思わず顔を背ける。耳が赤いのはきっと笑いを堪えているからだ)
[Saw] なずな:「冷たくなったカレーおいしくない」(うっ、うっ……)
[kurov] サキ:「とりあえず、これで顔拭いてすぐお風呂。頭洗って、く、洗ってきなさい」
[kurov] #ぬれタオルを差し出した手がぷるぷると震えている
[Saw] なずな:「ぐっ……」(鍋をかぶりなおす)
23:40:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] なずな:「もうこれでいいもん。ダメな私にはお似合いだもん」(鍋被ったまま風呂場に向かう)
[kurov] サキ:「こらこら。鍋も洗うんだから。そのカレーまみれの毛布も」(顔が笑ってる。なずなの毛布を剥ぎ取る)
[Saw] なずな:(ずるずる毛布を剥ぎ取られながら風呂場に向かう鍋星人)
[kurov] サキ:「うわっと!?」(なずなに気をとられてカレーですっころぶ)
[kurov] サキ:「……」
[kurov] #でろでろ
[Saw] なずな:(鍋を少し持ち上げてサキの方を見る)「ドジー」
[kurov] サキ:「……」(立ち上がり、靴下を脱ぎ、タオルでズボンについたカレーを拭き)
[Saw] なずな:「人の事いえませんなあ」(あっはっはと笑いながら風呂場に向かう)
[kurov] サキ:(ずかずかとはだしでリビングを横切りなずなについて風呂場に)
[Saw] なずな:「あ、先に入る気だ」
[kurov] サキ:「不正解」(鍋をガッと掴んでなずなから取り外し、カレーだらけのほっぺたをつまんで横に引っ張る)「自分でひっくり返しといて人のこといえないとか言うのはこーの口かー?」
[kurov] サキ:「ほら、とっとと風呂入る」(離して尻をぺしりと叩き、カレーで汚れた服を着替える。)
[Saw] なずな:「すいまえんでひたー」
23:51:32 ! CorDially (Connection reset by peer)
23:52:30 + CorDially(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
[Saw] なずな:(笑いながら風呂に向かった)
[kurov] サキ:「まったく、もう」(笑いながらタオルを数枚取り、鍋を持ってカレーの片付けに)
[Saw] #というわけで締めときますか
[kurov] #そうしましょう。
[Saw] ----
[Saw] 仲良かったw
2009/01/11 00:00:01 end