語り部IRCログ #KA-04 2009-01-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-01-10をご活用くださいませ。

2009/01/10 00:00:00
[ER] #六華:「あの人は特別だけど、でも国生さんのほうが特別だから」
[ER] #六華:「…………だけどそれ、国生さんに言うと、いつも我侭になっちゃって」
[Hisasi] #国生:「わがままをいうということは、私が特別だからですよね?」
[ER] #六華:「…………っ」
[ER] #ちたぱた
[ER] #六華:「特別に決まってるじゃない!」
[ER] #六華:「特別じゃない人になんか言わない。全部丁寧語で通す。決まってるじゃない!」
[ER] #ちたぱたと
00:04:33 ! Ruki_ ("Leaving...")
[ER] #小池さんに当たらない様に、でもちたぱたと
[Hisasi] #国生:「は、はいっ、わかってる(汗)」
[ER] #六華:「…………っ(わああんっ)」
[ER] #……泣いちゃった
[Hisasi] #国生:「泣かないで……六華」
[Hisasi] #よしよしよしよし
[ER] #六華:「我侭なんていいたくないのに、でも敬語なんて言われたくないからっ……」
[ER] #六華:「…………だいっきらいっ」
[ER] #いや、自分が、と
[ER] #自分なんて嫌いだーと
[ER] #口走って、尚更にわーと泣いてる
[Hisasi] #国生:「六華……」
[Hisasi] #子供だなあとおもいつつも
[Hisasi] #その言葉にはやっぱり意味があるなあと
[ER] #多分すごく怖いんですよ
00:15:56 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:16:06 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
[ER] #もともと、「麻須美さんと尚とーちゃんが好きな小池さん」が好きだったから。
[ER] #そう願って近づいたのに、自分が好かれたい、と思うことは間違えているのではないか、と
[ER] #多分どこかで
[ER] #だから、あえて我侭を言う
[ER] #すげーくだらないつか、どうでもいーじゃんてことで
[Hisasi] #うむ
[ER] #……だって、子供にならないと、小池さん困らないんだも(笑
[ER] #六華:「…………」
[ER] #しばらくぐすぐす泣いたら、黙るよ。
[ER] #ごめんなさい、と、小さな声で言って
[Hisasi] #国生:「いや、いいんだよ」
[Hisasi] #よしよし
[ER] #六華:「…………子供、とか思ってるでしょ」
[ER] #ぽつん、と
[ER] #六華:「でも、子供でもいいもの」
[ER] #六華:「貴方の特別になれるなら」
[ER] #ぽつ、ぽつ、と
00:24:22 - Saw_vaio from #KA-04 (See you...)
00:24:24 + Saw_vaio(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #国生:「特別だよ」
[Hisasi] #かわいいなあ、と
[ER] #あれ。そいえばさ
[ER] #小池さんは、六華が、前、達大さんとこ居たのは知ってるのかしら。
[Hisasi] #ゆっきーの上司という時点で
[Hisasi] #おさっしください、、、
[Hisasi] #しかも新婚早々別居するはめに
[Hisasi] #そりゃ愚痴のひとつやふたつやみっつやよっつ上司にいうわなぁ
[ER] あーーー
[ER] #そういう迷惑をかけてたな(汗
[ER] #じゃあ、知ってるのかー
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #あのゆっきーが愚痴らないはずがない
[ER] #確かに(笑
00:35:56 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
00:43:39 ! MOTOI ("報道を考えるのって難しい")
[ER] #でもこう
[ER] #一度六華が、しみじみと話したりしたら、小池さんはいやがるかしら。
[Hisasi] #そりゃー内心ちょっと妬きます
[ER] #え!
[ER] #ええええええ!!
[ER] <おい
[ER] #それは面白い<コラ
[ER] 六華:「……ごめんなさい」
[ER] #へこん、と
[ER] #泣きやんだあとに
[ER] 六華:「あたしが……悪いんです」
[Hisasi] 国生:「え?」
[ER] 六華:「……多分、ゆっきーさんから聴いてませんか?」
[ER] #ちょっと笑って
[ER] 六華:「あたし……暫く、或る人のところに、住んでて」
[Hisasi] 国生:「ああ」
[Hisasi] #知ってます
[Hisasi] #……詳しく
[ER] 六華:「あたし、そういう意味では……汚い」
[ER] 六華:「本当は、全然、国生さんのこと言えないんです」
[ER] 六華
[ER] 六華:「…………ごめんなさい」
[ER] #しょんぼりと
[ER] 六華:「……でもあの人には、いつも、敬語で話してたから」
[ER] 六華:「…………だから、国生さんには」
[Hisasi] 国生:「すこし、妬けますよ」
[ER] 六華:「へ?」
[ER] #目をぱちくり
[ER] 六華:「妬ける……って……え?」
[Hisasi] 国生:「……その、桜木さんに、ね」
[ER] 六華:「え、でも……一緒に住んでたの4ヶ月くらいで」
[ER] 六華:「別に、何も無かったし……」
[ER] 六華:「今はちゃんと、奥さん居るし」
[ER] #困った
[ER] 六華:「そ、それに」
[Hisasi] 国生:「……心情的なこと、かな、やっぱり」
[Hisasi] #うん
[ER] 六華:「……だって、あのとき、は」
2009/01/10 01:00:00
[ER] #そもそも小池さんを知りませんでした^^
[ER] 六華:「それに……あたしのほうが、振っちゃったし」
[ER] #なんかこう、しょぼん、と
[ER] 六華:「……多分それも、あたしが我侭、だったからだし、あたしすごく我侭だし……」
[Hisasi] 国生:「そうですね……そのころは、お互い知らなかった」
[ER] 六華:「…………」(しょぼん、と、頷いてる)
01:01:36 ! Knnon ("とりあえず今年もよろしくなのです、はい")
[Hisasi] 国生:「あってもいない頃でした……ね」
[Hisasi] #くすくす
[ER] 六華:「……え、何でっ」
[ER] #なんで笑うの、と
[Hisasi] 国生:「お互い様ですよ、六華」
[Hisasi] 国生:「あってもいないひとのことで、それでも焼餅をやいてしまう」
[ER] 六華:「……っ……」
01:04:34 + ToyoX200(~ToyoX200@EM114-48-137-56.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
[ER] 六華:「……だけど」
[ER] #色々思ったんだが、口にする前にもごもごと
[ER] 六華:「…………でもやきもちなんて、国生さんが妬くんだ……」
[Hisasi] 国生:「(くすくす)……そりゃあ、人並みに」
[ER] 六華:「え、嘘っ!」
[ER] #……ひでー
[Hisasi] 国生:「どうして?」
[ER] 六華:「だって全然妬いてるように見えないしっ」
[Hisasi] 国生:「…………そう、見えない、かな」
[Hisasi] #うーーーむ
[ER] 六華:「……全然見えないです」
[ER] #なんか真顔で
[ER] #というか、妬かれるよーなことが無かったんじゃないのかとPLは突っ込んでおく。
[Hisasi] 国生:「……ごめん」
[ER] 六華:「え
[ER] 六華:「え、あのだって……あの、達大さんには、妬く、のは、ちょっと、わかるけどでも」
[ER] 六華:「……振ったの、もう……何年か前だもの」
[ER] (2006年の2月ごろですね)
[Hisasi] 国生:「……そうだね、でも、時間じゃないってことは、六華も知ってるだろう?」
[ER] 六華:「…………うん」
[ER] #ぽふっと
[ER] #手を伸ばして抱きつくよ
[ER] #そういえば、麻須美かーさんには、着物を着るの手伝ってもらったな、とか
[ER] 六華:「……あの時は、全然考えてなかった」
[ER] #思い出してる
[ER] 六華:「麻須美さんに……着物をお借りして、着てったんだわ」
[ER] #綺麗な振袖を
[Hisasi] 国生:「え?ああ……お正月に?」
[ER] 六華:「……うん。せっかくだから、綺麗にしましょうって……」
[ER] 六華:「……でもそこで、結局決裂しちゃった(苦笑)」
[Hisasi] 国生:「…………」
[Hisasi] #ぽん、と頭に手をのせて
[Hisasi] #なでなで
[ER] 六華:「……国生さん?」
[ER] #ほに?と
[Hisasi] 国生:「でも……そうなったから、あなたは私の所にきた」
[Hisasi] 国生:「私は、それでいい」
[ER] 六華:「…………」
[ER] 六華:「…………うん」
[ER] #ぽふ、と、また、頭を持たせかけるように戻して
[Hisasi] 国生:「……ねえ、六華」
[Hisasi] #いいよね、と
[ER] 六華:「うん」
[ER] #こっくり
[ER] 六華:「国生さんと、こうやって居られて……良かった」
[Hisasi] 国生:「私も」
[ER] 六華:(小さく含み笑いをしてる)
[ER] #ぽふ、と、くっついたまま
[ER] #だから、笑ってる振動が伝わる
[Hisasi] 国生:(くすくす)>頭を撫でながら
[ER] #……しかし
[ER] #八尋なねーさまの台風はすごかったよなあ<ろぐを見てる
[ER] #……なんかほんとにすごかったんだなあ<読み直すなコラ
[ER] ……ほむ
[ER] なんかさむいのとくたみれた
[ER] (ぐう
[ER] ……ほむ
[ER] そろそろねるす。
[ER] であー
[Hisasi] おやすす
[ToyoX200] オヤッス
01:58:34 ! ER ("ころころ")
[Suo] おやすみなさーい
2009/01/10 02:00:00
[Hisasi] ウォンの死亡フラグ立ったな
[Tihiro] キャー
[Hisasi] これはモローの配下として出てくる
[Hisasi] スイッチしこまれて
[Hisasi] きっとこれはパパが敵として出てきて娘が泣く
[Suo] ひぃ
[Hisasi] そしてパパはスイッチしこまれて利用された挙句に死ぬね!
[Suo] ぎゃあ
[Hisasi] 最強の駒を手土産に、悠々と八頭司さんに報告だ
[Tihiro] いーやー
[Hisasi] これならば、あの円卓の連中も県警零課とだって渡り合えるよ
[Suo] #八頭司:「これで勝つる!」
[ToyoX200] #やだお灸据えられちゃう
[Hisasi] 割とオールマイティーに強いじゃありませんか
[Hisasi] どんどん利用しましょう
[Suo] 八頭司さん嬉しすぎてヘブン状態ですよ!
[Hisasi] 一気に戦力アップですよ!
[Suo] 八頭司さん容赦なく改造しそうで怖い
[Hisasi] もう、ヘルシングの若ウォルター並に
[Hisasi] 凶悪な強さを
02:44:29 ! Tihiro (Connection reset by peer)
[ToyoX200] ひ
[Hisasi] しかもモローの改造で生半可な傷は回復しちまうぜ
[Suo] 擬似再生者か
[Hisasi] まだ片腕がちぎれただけだぜ
[ToyoX200] ウヤダフルボッコ USBフルボッコ→拉致 で円卓大ピンチの巻ですね!
[Hisasi] 擬似再生者となっても己を保つほどの精神力をみせてくれる
[Suo] とりあえず零課は既に内部分裂を始めているから円卓に送り込んで色々ですね
02:45:46 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] 擬似再生者は最後の手段だな
[Hisasi] まずは、スイッチを仕込んで
[Hisasi] 命令に服従させるぜ
[Hisasi] というか、八頭司チームで一番の戦力になりそうですヨ!
[Suo] 八頭司チーム、肉弾戦得意なのがあんまりいなかったからw
[ToyoX200] そもそもチームといえるほど駒がそろってなかったw
[Tihiro] 純戦闘要員不在っしたもんねー
[Suo] おまけに統制もあんまり取れていないし!
[Hisasi] お互いばかじゃねーとか考え合ってるだけでまとまりついてないし!
[Suo] 戦闘員は今まではその都度作ってましたし
[Suo] (水で色々変質させてバケモノ生み出して、とりあえず簡単な命令を出せるような遠隔制御装置をくっ付けて、みたいな感じで
[Hisasi] #モロー:「ふぇふぇふぇ……よき手駒を、ふふふふ、最良の素材を手に入れた(くっくっくっくっく)」
[Hisasi] #ウォン:「…………」>すっと、モローに付き従うように立つ
[Hisasi] こんな展開が
[Tihiro] #オノレモロー、許さん(主にPLの恨み
[Hisasi] #モロー:「八頭司卿、この素晴らしい駒。存分におつかいになるといい」
[Hisasi] #くっくっくっくっく
[Suo] #八頭司:「モロー殿、よろしいのですかな?こんな逸品を私などが頂いてしまっても」
[Hisasi] #モロー:「なに、構わん。ふぇふぇふぇ……スイッチがあるかぎり、これはわたしを裏切らない……くく、くくく」
[Suo] #八頭司:「素晴らしい!」
[Suo] #八頭司:「ところで、改造はどれほど?」
[Hisasi] #ウォン:「…………」
[Hisasi] #モロー:「ふふふ、元の素材が既に完成されている。素材の味を生かすのも……腕の一つ、ふふふ」
[Suo] #八頭司:「ふむ、それは一理ありますな」
[Hisasi] #絶対服従のスイッチが入ってます。
[Hisasi] #まあ、いずれ、一旦敗走してから最新の薬打たれて擬似再生者になるという展開もありだ!
[Hisasi] #それまで大暴れしてもらうぜ
[Suo] #八頭司:「そうですね、手始めに……そうだ、一つ仕事をして貰いましょうか(くっくっく」
[Tihiro] #ぐー、なんとかなんねえか足掻くだけ足掻いてみますw
[Hisasi] #ウォン:「…………」
[ToyoX200] #ウォンたんとばとりたい!フルボッコにされたい!もといさせたい!襲って!
[ToyoX200] #まるで変態だな
[ToyoX200] #でも襲って!
[Tihiro] #あっはっはぁ!w
[Hisasi] #内功で自らの肉体の回復を高めて治癒だってできるぜ、内功すげぇ!(もう超適当なあつかい)
[Suo] #とりあえず、古くてそれなりに有力な吸血鬼の塒に忍び込んで狩ったりとか
[Suo] #そして現場に円卓のトレードマークをおっことしておくんだぜ
2009/01/10 03:00:00
[ToyoX200] なんて読む字?初めてみたお
[Suo] ねぐら、ですよー
[ToyoX200] #わるいやつめ
[ToyoX200] おおほんとだ
[Suo] #八頭司さんはうっちゃんと無道家の顔にドロ塗りつける気満々です
[ToyoX200] #なんてねちっこいお灸!
[Suo] #荒事なんて無粋なことは蛆虫どもに任せておけば良いというのが奴の持論
[Suo] #そして自分は高みからねちっこくいやらしく小物チックに動くんだぜ!
[ToyoX200] #小物w
[Hisasi] #一度は銀ちゃんウヤダンそろってウォンにボコにされたいね
[Suo] #銀ちゃんもアイリーンも解体してくれてオッケーです^^
[Hisasi] #やべえこいつつええ!
[Hisasi] #内からどぐわぁんと
[Suo] #どうせ灰になっても2年半くらいで戻るんだし
[Tihiro] #さすが蘇芳さんw
[Hisasi] #ただの外傷だけでなく、内から超衝撃で
[Suo] #ぐっちょぐっちょ
[ToyoX200] Wikiみたら、ドSお嬢の機嫌を損ねない程度にとかちゃんと書いてあってワロタ
[Hisasi] #灰になりかけた銀ちゃんにボロボロになりながら血のませて「銀二!」とかウヤダンが叫ぶシーンがほしい!
[ToyoX200] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Julius
[Hisasi] そしてドSお嬢の配下(イケメン7)
[Hisasi] をつかって
[Suo] 出来るならケチョンケチョンにけなしてやりたいけれど、ドSお嬢の機嫌を損ねてデナーダ氏族の援助を打ち切られたら元も子もないので、ちびちびねちねちいぢめるんですよ
[Hisasi] 水道局の連中に化けさせて、縫さんを追跡する(と思わせる)
[Hisasi] やつらやっぱり縫を狙ってやがる!(水道局に対する信頼低下)
[Hisasi] 各組織の連携をバラバラにするぜ
[ToyoX200] ひどいなあえろいなあやりくちが>ちびちびねちねち
[ToyoX200] もっとやれ
[Suo] (水道局の弓削さんも八頭司配下にしようかと思ったけど、弓削は別の何者かに雇われてるってことにしよう
[Hisasi] 大丈夫、久志さんの悪役ストックはまだ一人いる
[Tihiro] ひぎぃ
03:15:03 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Suo] では弓削は別ルートで動こう
03:37:03 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:37:34 ! Tihiro ("出来る限りのことはやってやるぅ!")
03:37:40 ! Suo (EOF From client)
03:54:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/10 04:00:00
04:55:33 + CorDiAway(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/01/10 05:00:00
2009/01/10 06:00:00
06:03:15 ! CorDiAway ("Leaving...")
2009/01/10 07:00:00
07:13:14 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:24:48 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
07:36:54 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/01/10 08:00:00
08:19:50 ! fukaNeoki ("Leaving...")
08:20:37 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
08:23:24 ! fukaNote ("Leaving...")
08:24:52 MOTOI -> MOTOIbath
08:38:11 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
08:53:37 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
08:55:28 MOTOIbath -> MOTOI
2009/01/10 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:13:42 ! Saw_vaio ("See you...")
2009/01/10 10:00:00
2009/01/10 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:28:00 arcaZzz -> arca
2009/01/10 11:00:00
11:41:23 Saw -> Saway
11:58:37 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2009/01/10 12:00:00
12:05:26 Saw -> Saw]
12:05:29 Saw] -> Saw
2009/01/10 13:00:00
13:29:26 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/10 14:00:00
14:31:40 OTE_Aw -> OTE
14:46:06 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/01/10 15:00:00
15:05:13 EkitaiT -> EkiDead
2009/01/10 16:00:00
16:11:18 Saw -> Saway
16:11:19 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
16:12:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
16:20:57 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
16:23:20 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
16:43:57 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
16:44:49 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/01/10 17:00:00
2009/01/10 18:00:00
18:01:50 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
18:15:29 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
18:17:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:39:36 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
18:41:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:45:35 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/01/10 19:00:00
19:12:01 MOTOIaway -> MOTOI
19:12:01 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
19:13:49 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:23:44 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
19:24:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:34:50 + meltdown(~meltdown@wd196.AFLb7.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:44:15 arca -> arcamesi
19:49:41 OTE -> OTEcook
19:59:59 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/10 20:00:00
20:00:29 Luna__ -> LunaAway
20:09:54 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:44:28 NaggyFish -> FuroNaggy
20:49:03 CorDiaROM -> CorDially
2009/01/10 21:00:00
21:01:54 OTEcook -> OTE_mesi
21:02:03 + meltdown(~meltdown@w4d197.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:02:19 OTE_mesi -> OTE_curry
2009/01/10 22:00:00
22:02:52 OTE_curry -> OTE
22:17:16 CorDially -> CorDiAway
22:52:27 Saway -> Saw
22:52:32 LunaAway -> Luna
22:52:37 MOTOIaway -> MOTOI
2009/01/10 23:00:00
23:05:08 + FuroNaggy(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
23:07:43 CorDiAway -> CorDially
23:10:33 ! FuroNaggy ("ねむねむ")
23:14:03 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばん
[MOTOI] いーさんまいどっす。
[meltdown] ごきげんよう
[ER] まいどまいどす
[ER] そうか、みんな今、スキーなんですね。
[MOTOI] 猫屋さんのお子さんで盛り上がってるらしいっすね>#kataribeのログ見る限り
[ER] おお
[MOTOI] あとは
[MOTOI] 飲んでるようで(ぉ
[ER] ……それはでふぉです(きっぱり)
[MOTOI] やっぱし?
[Suo] こんばんはー
[CorDially] ばんわ〜
[ER] 語り部な面子でスキーに行って。
[ER] 葵しゃが居て桜井さんが居てとよりんが居て
[ER] 何で酒が出てこないもんか(きっぱり)
[ER] ……記憶しておこう、宝山か。
[ER] (こちらはばうむくーへんをくてました(もぐもぐ))
[ER] そして気が付くと
[ER] ねこぐるみが1体から3体に増えていました。
[MOTOI] ばーむくーへん食って増殖した(なわけない
[CorDially] 宝山をラーニングして増殖?
[ER] ちゃうわー
[ER] いや、単に、ばーむくーへん食べながら、ねこぐるみを作ってた。
23:40:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:51:32 ! CorDially (Connection reset by peer)
23:52:30 + CorDially(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER] (あみあみ
[MOTOI] また数体増えそうな雰囲気ですか(何
[ER] うん。
[ER] 手足がかなりでけてるのがあと2体ある。
[ER] ……
2009/01/11 00:00:01 end