語り部IRCログ #KA-02 2009-01-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-01-09をご活用くださいませ。

2009/01/09 00:00:00
00:16:18 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
00:40:18 ! TOURUI ("Leaving...")
00:48:21 Saw -> Sawdead
[Toyolina] 円卓オフィス第一仮眠室(たぶん三つくらいある)
[Toyolina] 友霞:(起きた)
[Toyolina] 1d10+10
[kataribe] Toyolina: 2(1D10)+10 = 12
[Toyolina] 12時過ぎまで寝ていた。
[Toyolina] 最近まで毎晩寝ていたホテルのベッドよりふかふかだった。お布団とかクッションとか。
[Hisasi] そしてやっぱりぷよがあった、違う奴
[Toyolina] 色が増えていた
[Toyolina] 寝てる間に持ってきてくれたのかな? なんて思ったりして
[Hisasi] つかむとふにゅっとやわらかかった
[Toyolina] 友霞:(赤ぷよを抱きしめて浸る)
2009/01/09 01:00:00
[Toyolina] やわらかい(うっとり)
[Toyolina] なんとなく眠気も取れたので部屋から出ることにした。
[Toyolina] 「円卓」メンバーなら誰が出てきても大丈夫でごじます。
[Toyolina] 友霞:(ドアをそーっと開けて外の様子をうかがう)
[Toyolina] 見慣れた応接セット。
[arca] #と同時にドアが開いたとか大丈夫ですか
[Toyolina] 昨晩、ウヤダの帰りを待っていたところだ
[Toyolina] #大丈夫スヨ
[arca] #引き戸か押し戸か
[Toyolina] #普通のドア
01:03:53 ! kisito_ (EOF From client)
[arca] 香方:「…お、誰か居たのか」
01:04:53 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Toyolina] 友霞:(急にドアを引っ張られたので、ドアの付属品のような状態になった)
[Toyolina] 友霞:「あ、あの……はい……」
[arca] 香方:「すまねぇ、大丈夫か?」
[Toyolina] #>誰か居た
[arca] #大丈夫ですかと手を貸しつつ
[Toyolina] 友霞:「あ、はい、すみません……あの……初めまして」
01:07:33 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[arca] 香方:「あ?ああ、そうだな…。立川香方だ」(手を差し出す
[arca] 香方:「人呼んで迷惑代行」
[arca] #ニッと笑う
[Toyolina] 友霞:(握手?手を出す)「宮島、友霞です」
[arca] 香方:「おう。仮眠室、使ってるんだよな?急に開けて悪かった」
[Toyolina] 友霞:「あ……い、いえ、ずっと寝てて……その……使い、ますよね」
[arca] 香方:「いや、まだ居るってんなら他に行くからよ。最悪椅子がありゃ良いし」
[arca] 香方:「俺みたいなのが居たら嫌だろ?」(ははっと
[Toyolina] 友霞:「居て、っていうか使ってていいんでしょうか……」
[Toyolina] #>仮眠室
[Toyolina] 友霞:「ちょっと、寝れそうにはないですね」
[arca] 香方:「あ?…宮島友霞って言ったよな。たしかに初めて見る、ウヤダかなんかの知合いか?」
[Toyolina] 友霞:「……知り合い……にはなるのかな……うやださんと……銀二、って人だけ知ってます」
[arca] 香方:「なるほど…あいつも人のこと言えねぇな」(あっはっは
[Toyolina] 友霞:「? ……うやださんは、また仕事、なんでしょうか……」
[Sawdead] #野生のテトラが牙をむきたがっているが、タイミング逃した。おとなしくねるます……;;
[Toyolina] #まだドアのところでしゃべってるだけなのにw
[arca] 香方:「ああそうだな、多分仕事してる。ま、さすがに君が居るんなら長く戻ってこないって事はねぇだろ」
[arca] 香方:「…君ってのは締まりがわりぃな…。友霞って呼んでいいか?」
[Toyolina] 友霞:「あ、はい……大丈夫です」
[Toyolina] 友霞:(そういえば、名前……呼んでもらってないかも)
[Toyolina] 友霞:「お仕事好きなんですね、うやださん」
[arca] 香方:「じゃあ宜しくな友霞。ああ、仕事のムシだからよあいつは」(ニッと笑う
[Toyolina] 友霞:「……はい、立川さん」
[arca] 香方:「俺なんかより数十倍役に立つのは事実だ」
[arca] 香方:「立川…うん、別に強要はしねぇが香方ッて呼んでくれると嬉しい。堅苦しいのは苦手でな」
[Toyolina] 友霞:「……香方、さん」
[arca] 香方:「おう、サンキュー。とりあえず、ウヤダはすぐ戻ってくると思うぜ」
[Toyolina] 友霞:「……じゃ、ここで待ってても……いいですか?」
[Toyolina] #仮眠室を使いたければソファを勧めることもでkる
[arca] 香方:「ああ、かまわねぇよ。不安あら来るまで待ってやるぜ?どうせこれから寝るつもりだったし、暇ならある」
[Toyolina] 友霞:「そしたら、眠くなるまで、でお願いしてもいいですか?」
[arca] 香方:「おう、友霞が良いならそれで良いぜ?」
[Toyolina] 友霞:「ありがとうございます。昨日、来たばっかりなので……ちょっと緊張してたんです」
[arca] 香方:「そうか、まぁ変なヤツばっか居るがみんな概ね良いヤツだ。安心して良い」(
[Toyolina] JCはその言葉を信じたようだ
[arca] #良いヤツではある。…常識的に見てそうかは悩む
[arca] #ただ一ついえるのはほぼ全員ぷよぷよが好きだ
01:36:39 fukaWork -> fukaFuton
[Toyolina] #洗脳されすぎだw
[arca] 香方:「…といっても、オッサンと話す話題なんかねぇだろ」(あっはっは
[arca] 香方:「暇つぶしにゲームでもやろうぜ。ぷよぷよってのが流行ってる視テェだし」
[Toyolina] 友霞:「あ、それだったら」
[Toyolina] 出来ます^^
[Toyolina] ウヤダ仕込みで4回に1回くらいは勝つ
[arca] #香方:ウヤダにしごかれやっと8連鎖できる様になった
[arca] 香方:「お?そうか。負けねぇぜ」
[Toyolina] 友霞:「一週間くらい、ずっとやってたんです」
[Toyolina] ブリーフィング用大画面に映る
[Toyolina] ぷよぷよ
[arca] 香方:「ウヤダとか?好きだなーあいつも…うお?何だそれ!?」(連鎖食らった
[Toyolina] 友霞:「退屈しないように、って……あ、だめ(返された)」
[arca] 香方:「なるほどな、たしかに、退屈はしねぇよこれ…くそ、負けん!」
[arca] #しかし接戦の末負けた
[arca] 香方:orz
[Toyolina] 友霞:「香方さん上手いですね……ここの人みんなぷよぷよ上手なんですか、もしかして」
[Tihiro] #ゲーマー連合
[arca] 香方:「悔しい話だが、俺なんかザコだぜ。上には上が居る」(悔しがりつつ
[arca] 香方:「しかし友霞も強いな…。よしもう一回やろうぜ!」
[Toyolina] 友霞:「はい」
[arca] #実はまだだれにも勝ててない香方
[Toyolina] #なんかうやださんが褒められた気がして嬉しい
[arca] #ウヤダ株上昇
[Toyolina] #彼女の中ではあがりっぱなしですお!
[arca] #結局惜しい所まで行くが一度も勝てなかった
[Toyolina] #なんてことだ
[arca] 香方:「何故だ!?」(うおー
[arca] #原因はおおざっぱなせいで凡ミスをたくさん出すから
[Toyolina] 友霞:(なんか勝率あがった。上手くなってる気がする)
[Toyolina] 友霞:「……あの、あんまり熱中しちゃうと、寝づらくなりませんか?」
[arca] 香方:「そうだな…今日の所はこれぐらいにしといてやる」(少し元気無く笑う
[arca] 香方:「少しは緊張ほぐれたか?」
[Toyolina] 友霞:「あ、はい……少しっていうか、だいぶ……」
[arca] 香方:「そりゃよかったぜ、本気でやったかいがあったってもんだ。悔しいけどよ」
2009/01/09 02:00:00
[Toyolina] 友霞:「……ありがとうございます。なんていうかその……皆さん、優しくて、助かってます」
[arca] 香方:「…そうだな、優しいヤツは多い。ついつい甘やかしちまうんだ……」(サングラスの奥で少しと遠い目
[arca] 香方:「あ、今の無し無し。暗い話は勘弁だよな」(あっはっは
[arca] 香方:「ウヤダのヤツ遅いな…何やってんだ?」
[arca] #思ったより長い時間が経っている
[Toyolina] 友霞:「……そう、ですね……」
[Toyolina] #昨晩も結構いろいろあって遅かった
[arca] 香方:「もしかしてよ、いつも遅かったりすんのか?」
02:26:24 ! Suo (EOF From client)
02:27:20 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina] #猫を追い回していた
[arca] #おかござ
[Tihiro] #しろぴょんさまがどっかいってましたか
[Toyolina] 友霞:「いつもっていうほど、知ってるわけじゃないんですけど……そういう風に見えました」
[Toyolina] #出せ>出す>あけろ>あける>にげる>ドア締める>あけろ
[Toyolina] #無限ループ気味だった
[arca] 香方:「なるほど…想像に容易いなぁ」
[arca] 香方:「じゃあよ、いつも一人で待ってんのか?」
[Toyolina] 友霞:「……危ない仕事……あ、ま、待ってる……のは、はい、待ってましたけど、いつも、っていうかずっと、ってわけじゃなくて」
[arca] 香方:「あー…聞いちゃまずかったか?」
[arca] 香方:「まぁ、退屈してんなら俺なら暇なとき相手してやるぜ」(ケータイ出しつつ
[Toyolina] 友霞:「? あ、いえ……どうなんでしょう。その辺は、うやださんか、あの女の子に聞かないと」
[Toyolina] 友霞:「そういうときは、お願いします。あ、逆の時も、呼んでください」
[arca] 香方:「ふぅん…おう、アドレス交換だ。これで友達だな」(ニッと笑う
[Toyolina] 友霞:「……はい、そうですね……男の人と知り合ってばっかりで、やばいですね、コレ(ちょっと恥ずかしくなった)」
[arca] 香方:「やばい?……あ、そうか。そう言う事も言えるわな」(あっはっは
[arca] 香方:「じゃあ女友達作れば良いんだよな?紹介してやるぜ」
[Toyolina] 友霞:「ほんと? お願いしてもいいですか?」
[arca] 香方:「おう、任せとけ。今度時間がある時に連れて来てやるよ」
[Toyolina] 友霞:「やった、ありがとうございます!」
[arca] 香方:「お?嬉しそうだな。言ったかいがあったぜ」
[Toyolina] 友霞:「……だって……(ぷよクッション抱っこしたまま)」
[Toyolina] #上手く言えないけど、やっと現実感が出てきたというかんじ
[arca] 香方:「ま、そうだよな。ウヤダのしかめっ面だけじゃ不安か」
[Toyolina] 友霞:「ふ、不安なんて……どっちかっていうと、逆です。それに、しかめっ面だけじゃないし……」
[Toyolina] #微妙なしかめっ面 かなりしかめっ面 普通のしかめっ面 痛そうなしかめっ面とあります、現在
[arca] 香方:「そうか?…(ははーん?)たしかに頼れるヤツではあるな」
[Toyolina] 友霞:「……いろいろと助けてもらって、お世話にもなってますから……」
[arca] 香方:「おう、…ま、確かにそう言う話は女同士の方が良いわな」(少し悪戯に笑う
[Toyolina] 友霞:(ハッ)「え、わ、私、別にそういうつもりじゃ!」
[Toyolina] #腕の中でぷよが変形していた
[arca] 香方:「あっはっは、すまんすまん。さてと…さすがに眠くなってきたなぁ。友霞、一人で大丈夫か」
[Toyolina] 友霞:「……大丈夫です。ちょっとだけど、慣れましたから」
[arca] 香方:「そうか、…となりの部屋のソファで寝てるから。なんかったら遠慮なく起こしてくれよ友霞」
[arca] #あくびしつつ
[Toyolina] 友霞:「はい……おやすみなさい、香方さん」
[arca] 香方:「おう、おやすみー」(手を振って部屋を出て行く
[arca] #どうやら仲良くなれた様だ
[Toyolina] #野生のテトラでもいきなり剥いたりしなかったら仲良くなれる筈だぜ
2009/01/09 03:00:00
[arca] #いきなりは剥かない…はず
[Tihiro] #獅子騎だと怪しそうな気もするw>仲良く
[Toyolina] #びびって逃げるかもしれんw
[arca] #これで縫やテトラや三人娘とであうフラグがでけた
[Tihiro] #第一印象がどうやってもw
[Tihiro] #むしろ足が動かなくとかw
[Toyolina] きょうふでかたまっているところをしんせつしんからかたぐるましてあげたらぱにくっておおあばれでござる
[Tihiro] くけけw
[Tihiro] 獅子騎故致し方なしw
03:37:31 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
2009/01/09 04:00:00
04:06:40 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2009/01/09 05:00:00
05:02:24 ! Tihiro ("幸せは掴みとるもの")
05:02:29 arca -> arcaZzzzz
2009/01/09 06:00:00
2009/01/09 07:00:00
07:08:29 MorrisZZZ -> Morris
07:28:53 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/01/09 08:00:00
08:32:28 fukaNeoki -> fukaWork
08:58:18 ! Sawdead ("See you...")
2009/01/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:45:19 ! arcaZzzzz ("すぽーん")
09:49:45 mikeKaze -> mikeUniv
2009/01/09 10:00:00
2009/01/09 10:00:02
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:07:28 Morris -> MorrisAFK
2009/01/09 11:00:00
2009/01/09 12:00:00
2009/01/09 13:00:00
2009/01/09 14:00:00
14:42:46 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 19時に有楽町
[Morris] ということは、何時に出ればいいんだ
[Morris] 18時ちょっと過ぎくらいか
2009/01/09 15:00:00
[Morris] あにょう
[Morris] 「タブラの友」が行方不明だ
[Morris] さて持って行くべきものは何かな
2009/01/09 16:00:00
16:05:01 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
[arca] 京がやらかすとするなら、その行動は21終了に直結するかもしれない
[arca] なので積極的のそんな事する気はないです
16:09:27 Ryu_away -> Ryu
16:14:51 ! Morris-i ("Leaving..")
16:15:29 + Morris-i(~Morris-i@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
16:32:15 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
16:33:24 arca -> arcaZzz
16:37:47 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-02
2009/01/09 17:00:00
17:04:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-02
2009/01/09 18:00:00
18:05:33 Morris -> MorrisOFF
2009/01/09 19:00:00
19:39:39 Ryu -> Ryu_away
19:47:03 + meltdown(~meltdown@w4d82.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-02
2009/01/09 20:00:00
20:07:54 + miburo(~toukaen@i58-89-95-32.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
20:19:43 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
20:20:07 CorDiaROM -> CorDrink
20:22:58 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-02
20:23:30 OTE_Aw -> OTEdrunk
20:35:13 ! matuya (EOF From client)
20:40:28 + matuya(~caw-syste@FLH1Abe100.stm.mesh.ad.jp) to #KA-02
2009/01/09 21:00:00
21:03:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
21:22:04 mikeUniv -> mikeyama
21:49:10 CorDrink -> CorDiAway
21:50:31 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
21:50:59 OTEdrunk -> OTE_Aw
2009/01/09 22:00:00
22:15:07 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:41:52 + Saw_vaio(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2009/01/09 23:00:00
23:18:54 fukaWork -> fukaFuton
23:19:52 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
23:26:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:29:27 ! EkiDead ("ネムケノキワミ! もうダメよ…(っω-)ネムネム")
2009/01/10 00:00:00 end